944: ねいろ速報
乙骨vs羂索は見たい
pzQYkEC9fLqU76bAAVURdqfBwXSOLNqLJAMPm4IZ

945: ねいろ速報
パパ黒過剰評価が目立つけど、ファンブック参考にするなら羂索がパパ黒には普通に勝てて、漏瑚にはかなりしんどいけど勝てるって書き方だから普通に漏瑚の方が強いんだと思う
だからこそ今回の虎杖は漏瑚より宿儺と戦えてるのがヤバいわけで



951: ねいろ速報
>>945
宿儺15本分なら乙骨でもまともに戦えないと思うぞ
今だけ弱体化して奇跡的に互角になってる


958: ねいろ速報
>>951
そもそも乙骨の実力自体が漏瑚と大差なさそうなのがね
あくまで現状の描写だけだけど、パーフェクトリカちゃんいても夏油より弱かったの確定してるし



963: ねいろ速報
>>958
リカ居なくなった後特級再取得してるぐらいだから
普通に漏瑚よりは余裕で強いのでは



946: ねいろ速報
真希と高羽は宿儺達が戦ってる場所知らなかったとか?
高羽も真希も30秒あればいけるだろうし



947: ねいろ速報
近くのビル経由してんのか?



948: ねいろ速報
正直今の宿儺ならゴジョンセ出てきたら余裕だよな
天使いなくなったしどうやって出るのか知らんけど



975: ねいろ速報
>>948
高羽 (この変な箱を俺が開けちゃったらオモロいだろうなぁ…)



949: ねいろ速報
虎杖vs宿儺
乙骨vs 羂索よな
王道なのは



953: ねいろ速報
>>949
乙骨vs 羂索はかなり見たいカード



976: ねいろ速報
>>949
実の親子差し置いて乙骨パイセンがシャシャってくんのは勘弁ですわ
今回の展開なら羂索と虎杖の親子関係スルーしたまま終わらんだろうし
その前に羂索と戦ったら九十九みたいになるぞ



950: ねいろ速報
真希は空中浮遊みたいな描写あったし
空飛んでいけばすぐ辿り着くだろ



952: ねいろ速報
伏黒が抑えて弱体化してるとはいえ
サイコロに突撃する虎杖はエグいわ
恐怖心ないやんけこいつ



956: ねいろ速報
>>952
覚悟完了した虎杖はきちんとイカれてるな
それでいてちゃんと格好いい



954: ねいろ速報
鵺が出てきたビル普通に見えてるんだし場所はわかってるっしょ
それでも遠くに飛ばされた虎杖のが先に着いてるってことは何かしらのダメージは負ってるんじゃないかね



957: ねいろ速報
>>954
鵺召喚されて10秒ぐらいで消されたけど
その間に高羽も真希もダメージ負うとは考えられん
万にやられたとか?



959: ねいろ速報
呪術師はイカれてなきゃできん
なんだかんだ乙骨もまた覚醒すんじゃね
仙台で何が起きてんだろ
羂索の評価はそのままなのか覆すのか



960: ねいろ速報
傷を意に介さず戦うのは真人の時もやってたけど格好いいよな



961: ねいろ速報
作者ももう少し丁寧に書いてほしいわな。まきとかの存在忘れてるのかな



964: ねいろ速報
0巻の時より乙骨も成長してるし今ならどうだろうな
仙台では本気じゃなかっただろうから今の乙骨の真の強さを見たい



965: ねいろ速報
乙骨はまぁ妥当な強さだろう
学生としては規格外のスケールだけど、特級術師クラスの中で比べたらいくらか見劣りするっていう
タイマンで羂索に勝ったりはしないと思うよ



966: ねいろ速報
お母ちゃんが重力術式だったんだから
それを受け継いでるとか?



967: ねいろ速報
やっぱ完全体宿儺ヤバそうだな
この流れは



968: ねいろ速報
虎杖は宿儺の術式が刻まれてようやく主人公らしくなるな
乙骨の方が余程主人公してたわ



969: ねいろ速報
あのまま華が噛まれるとは思わなかったけど
チート術式すぎてどっかで退場するしかなかったよな
乙骨にコピーされても面倒だし
五条解放には早い気がしてきたし



970: ねいろ速報
485 名無し草 sage 2023/02/22(水) 22:20:02.03
はーヒロイン伏を助ける王子様が虎な展開やってくれるなんて;;げげとんホにめゆめ爺だったの;;



973: ねいろ速報
てかちょうど腕転がってるし乙骨は天使の術式コピーできるな



979: ねいろ速報
>>973
ちょうど腕転がってるのは気になったけど
条件はリカに食わせることで確定?
式神使いの爺は瞬殺したまま放置してたような



985: ねいろ速報
>>979
秤も腕切れてたから力ある術師の腕拾って来てリカちゃんに喰わせたら乙骨凄い事になりそう



989: ねいろ速報
>>985
乙骨ってギャンブル弱そうだから秤のはあんまり活かせないかも



990: ねいろ速報
>>985
そんな簡単にコピーできるとは思えないけどなぁ
秤の領域だか術式を使いこなせるイメージわかないな乙骨



978: ねいろ速報
パパ黒て指三本のわりにはダゴンに圧勝してたよな しかも領域の必中無効化できるし
花見にもいけるだろうし 漏瑚はあの耐久だとキツくね 羂索は反重力の面攻撃があるから
関係なく相性いいけど



997: ねいろ速報
>>978
領域の無効化は伏黒がやってた定期



980: ねいろ速報
指3本と言っても宿儺と呪霊じゃまた違うだろう
1本宿儺と虫くんが互角なわけないしな



981: ねいろ速報
黒縄は消えちゃったけど実は天の逆鉾はどっかにあったりして



982: ねいろ速報
逆鉾出てくるかもしれんしミゲルが黒縄の端っこ持って駆けつけるかもしれん



983: ねいろ速報
三叉矛なのに一本欠けた状態だったと判明してるから
それがどっかにありそう



984: ねいろ速報
実際漏瑚が勝てる虎杖宿儺って指何本までなんだろな



986: ねいろ速報
真希はどこいるんだ!
津美紀は!!!!!!
芸人はどこ!!!!!



987: ねいろ速報
なんとか生きてた天使が宿儺に勝てないことを悟って五条解放して乱入してこんかな



991: ねいろ速報
乙骨が大真面目に私鉄純愛列車やったら笑う



992: ねいろ速報
爆音のあちらをタてればをBGMに登場する乙骨か



993: ねいろ速報
リカちゃん…もう3万貸してよ…



994: ねいろ速報
インフレして戦力外のザコの虎杖とザコの伏黒が解放された宿儺に勝てるとか意味わかんなくない?なんかめちゃくちゃになってきてる気がするんだけど…



995: ねいろ速報
秤の術式の最大の欠点はそのシリアスブレイカーっぷりなんだよな



996: ねいろ速報
せめてBGMオフにできたらいいのにな
誰相手に戦うのか想像できない



998: ねいろ速報
宿儺が強いってていで読んでたのに、これじゃ宿儺もざこ漏瑚マコラもザコって一気に萎えるんだけど…
なんか宿儺安売りしたせいで盛り上がらなくなっちゃったな




3: ねいろ速報
虎杖って宿儺の血混じってるよね。
お兄ちゃん方式で宿儺を混ぜた。
だから宿儺特攻かも。髪の色同じだし。



19: ねいろ速報
>>3
確実に宿儺耐性ある器製造するために
宿儺の指使ったんじゃないかな



4: ねいろ速報
宿儺と天元と羂索ってみんな乗っ取り仲間だったんかな
天元はセイショウタイで生きながらえるし羂索は脳を乗っ取る
宿儺も受肉初めてではないのかも
あの腕4本目が4つも過去に受肉した結果とか



5: ねいろ速報
虎杖のバトル久々だし相手が宿儺だからすげー楽しみ



7: ねいろ速報
羂索がきてくれんと気色わるの理由はわからんな



8: ねいろ速報
ようやく虎杖パワーアップきたな

伏黒が内側から邪魔してるとはいえ、指15本宿儺とやり合えるようになったのは凄いわ

覚醒前なら「キン」でサイコロステーキにされてたろうし



9: ねいろ速報
特級クラスになったか虎杖
急激なレベルアップだけど、羂索が何かしら仕込んでたか



10: ねいろ速報
宿儺出てきてからずっと馬鹿みたいに面白いな
やっぱエンターテイナーだわアイツ



11: ねいろ速報
虎杖のバトルより羂索と宿儺の関係が気になる



17: ねいろ速報
宿儺出ると展開速くて面白い
戦闘も派手だし



21: ねいろ速報
指を使って何かをやったんなら気色の悪いことじゃなくて不愉快なことって言いそう
それに笑ってるから宿儺的にはこやつめwってなるぐらいの内容かな



23: ねいろ速報
万のこと忘れてたわ
待ちぼうけしてんのかわいそう



25: ねいろ速報
万がネタキャラに思われてるけど俺はかなりの強キャラだと思ってんぞ 津美紀受肉体をゲゲが雑に捨てキャラにはせんと思う 



26: ねいろ速報
スクナ、あなたはクソだ



27: ねいろ速報
強さは俺も別に疑ってない
あの勢いでとんで行ったのにもし放置されたらなんか笑ってしまうだけで



28: ねいろ速報
万と鹿紫雲は宿儺に会えるのやら…



29: ねいろ速報
1000年前同窓会はやるだろうか



30: ねいろ速報
案外万さんは伏黒ボディ宿儺と仲良く禪院家行くかも
しれんよね

32: ねいろ速報
津美紀の額の紋章からして羂索が重要な謎要素を託してる気がするんだよな



33: ねいろ速報
華何だって? 伏黒への恋があんな事になるとか、今話題の某声優複数股に関わった女子みたい




50: ねいろ速報
虎杖が宿儺いなくなって呪力使えなくなってるはずなのにフィジカルが強化されてるのはどういうことなんだろ
瀕死になるほどパワーアップするサイヤ人設定でもあるのか?



51: ねいろ速報
ワンナイト疑惑ほんと草



52: ねいろ速報
?????
マジ?虎杖がメロンパンと宿儺のワンナイトの成果ってマ???



53: ねいろ速報
呪力なくなったのか?
結局反転も使ってないっぽいな
呪力強化なしであの強さ頑丈さだったらすげー



54: ねいろ速報
虎杖は宿儺の指飲み込んで呪力スイッチ入ったけど、
呪力の大部分は宿儺の封印に使用していましたーってオチじゃないかね。



57: ねいろ速報
>>54
多分これな気がする
一番理屈としてしっくりくる



411: ねいろ速報
今回覚醒とかパワーアップとかでもあんましっくりこなかったけど>>54が一番しっくりきた
指飲むことで覚醒した感じかな
はたして今の虎杖の呪力量はいかに



55: ねいろ速報
ってことは宿儺はパパなのか
バキみたいな関係になるのね



56: ねいろ速報
ワンナイトは置いといて
メロンパンは虎杖が宿儺の指に耐えられることを確信してた
つまり虎杖自体そもそも胎児と宿儺の指の融合体をメロンパンが自分の子宮で育成した英才教育の器


くらい気色悪いことはしてそう



58: ねいろ速報
夏油がママで伏黒がパパってBL同人捗り過ぎるだろ



59: ねいろ速報
ここに来てラスボス二人が親かもしれないとかいう展開になる可能性があるのか
能力としては最強だな



60: ねいろ速報
ファンブックで宿儺に子供はいないと答えてたしフランスのインタビューでも父親を出すかわからないと答えてたらしいから父親は仁でいいと思う
ただ「この小僧あの時の」というセリフだから虎杖についてなにか知ってるのは確か



62: ねいろ速報
描写的にまだ虎杖が強くなったのか伏黒中で抵抗しているせいで宿儺が弱くなったのかわからなくないか
虎杖の体に何か謎が残ってそうなのは確かだが



63: ねいろ速報
踏込みでビルが壊れてるんだから虎杖はパワーアップしてるし宿儺が呪力出力が落ちているって考えながら伏黒恵めって言ってるんだからデバフもかかってる
どう考えても描写的に両方じゃん



64: ねいろ速報
虎杖を弱いことにしたいんだろうけど
普通にパワーアップして跳躍だけでビルを壊し蹴りだけでビルの瓦礫を吹き飛ばしてる これは宿儺のデバフとは関係ないやろ
そんで虎杖がサイコロステーキされないように伏黒も頑張ってる これはデバフ



65: ねいろ速報
ビル貫通して服だけ破けた状態な時点でパワーアップしてるわ



66: ねいろ速報
宿儺がなんだこの力はって疑問抱いてるんだから急激に力が上がったのは事実だろ



67: ねいろ速報
難癖つけたい欲が先行しすぎて作中のセリフすらまともに読めてないの草



68: ねいろ速報
虎杖が最初から普通に歩いて登場して驚いたわw
どう見ても致命傷レベルの傷だっただろ
背中の服穴空いてるけど身体は傷ないしどうなってんだと思った
無意識に反転使えたのか異常に硬くて衝撃で背中の部分だけ衝撃で吹き飛んだのか



69: ねいろ速報
前からこんなに強いならお兄ちゃんも真人も一人で余裕で倒せるだろ



70: ねいろ速報
15本とはいえ対抗できるまでの器作ったけんじゃくすごいな



71: ねいろ速報
宿儺が驚くレベルの力なんだから元の虎杖からパワーアップしたって事なんだろ
散々考察されてたけど宿儺が抜けた事で虎杖の肉体に変化が起きたんだろ



74: ねいろ速報
>>71
そのへんの説明が単眼猫にはなさすぎるから混乱するし少しスッキリしない部分はある
他の漫画ならギャラリーが今までの虎杖とは違うみたいに解説してくれるんだが

渋谷のときもあとからお兄ちゃんが鬼神言ってたから今回もあとでくるのかもしれんね



77: ねいろ速報
>>74
渋谷の後から怪我の治りが早くなってたり呪力没収されても日車(一級相当)とそこそこ戦えたりしてたんだよね
それは宿儺の影響だと思ってたけど
違ったのかも知れないなあ



72: ねいろ速報
虎杖のパワーアップの理由を宿儺は理解して納得もしてるんだよな
羂索がなにしたのか早く知りたい



73: ねいろ速報
伏黒の体が最強なら伏黒のまんまでいいけど
弱体化するなら完全体に戻りたいだろうし
じゃあね!バイバイ!ってするかな



75: ねいろ速報
宿儺があの時のって言ってるから虎杖のルーツは1000年前まで遡るんだよな
気色が悪いって台詞は自分で出産までして虎杖作った事を指してるんじゃないか?



76: ねいろ速報
あの時の俺の息子! ワンナイト
あの時の俺の双子! 兄弟好きだし
あの時の平安の呪術! 虎杖も平安産かも

ワンナイトが一番強烈で気色悪いけどね



78: ねいろ速報
伏黒ボディでも結局は力を抑制されてるからいずれは腕4本の完全体ボディに乗り換えるんやろな
最終決戦は虎杖伏黒vs完全体宿儺と五条乙骨vs1億の呪霊羂索って感じかなぁ



79: ねいろ速報
虎杖が強くなったのは素晴らしい
しかし呪力低下15本の宿儺だから割り引き
やはり勝てっこないから術式の判明はよ



80: ねいろ速報
万待ちくたびれてるな



81: ねいろ速報
>>80
万はそこそこ強いんだろうけど
あの羽がどうも笑いを誘って強くみえない
強くて石流位だろうな



82: ねいろ速報
あの飛び方はぶっちゃけださい



83: ねいろ速報
石流程度の実力で宿儺に喧嘩売るとかギャグだろ



86: ねいろ速報
>>83
鹿紫雲だって宿儺と戦いたいしそこはいいんじゃないかな
かませ候補だけど



104: ねいろ速報
>>83
今までに出てきた過去術師だと特級条件に相当しそうなのは石流とドゥルヴで鹿紫雲が術式次第でワンチャンって感じだし石流はかなり強いつもりで描いてるんじゃね?
なんか気に入ってそうだし



84: ねいろ速報
万に待ってる言われて出てきたんだと思ってた時期もありました



85: ねいろ速報
洒落怖リョウメンスクナ的に殺し合った呪物の内一つを再利用して出産したとか
あとは檻ってことだしなんか表裏ある源信(獄門疆)のもう一つだったり
全然わかんねーな!!!
天元が宿儺みたいな姿になってることを羂索がバカにしてるぽいから宿儺の再現ってわけでもないのかな?



91: ねいろ速報
>>85
五条が源信見て驚いた風に見えたの気になってるんだよな
源信も1000年前だし過去編まじで見たいわ



87: ねいろ速報
出てくる前はあんなに期待されてたのに今では単行本表紙にならないんじゃないかと思うくらい影薄いなツミキ



88: ねいろ速報
津美紀は伏黒にとっての動機だからvs万の過去?受肉?回想で出てくるんじゃないか
とはいえ伏黒vs万じゃないと出てこないだろうしあと一年で終わらせますだとカットされちゃうのかもな…



89: ねいろ速報
トラウマ鬱展開かと思ってたのにここでブーンネキ扱いされてるせいで可愛く思えてきたわ万さん



90: ねいろ速報
今更万さん出てきても虎杖にワンパンでやられそうだし



92: ねいろ速報
伏黒宿儺無双状態のかませとして万や鹿紫雲がたおされると思ってたから
今虎杖がパワーアップして宿儺が伏黒にデバフかけられての戦闘展開は読めなかった
次回どうにか宿儺が振り切るか



100: ねいろ速報
>>96
万殺すより伏黒の魂折れそうで草



102: ねいろ速報
>>96
血が繋がってないからまだマシだな



97: ねいろ速報
宿儺って出力落ちに即気づけなかったり代わりに技術でなんとかするタイプじゃなくてパワータイプぽい
そういやマコラ戦も結局出力でゴリ押しだった



99: ねいろ速報
>>97
完全体はパワータイプじゃなきゃ嘘みたいな体格だしなあ
完全体は並みの術師ならワンパンで屠ってただろう



98: ねいろ速報
スクナの何か使って虎杖作ったのかな。実質ケンジャクとスクナの息子の可能性が出てきた



101: ねいろ速報
今風に言うと
もしかしたら虎杖は宿儺のクローン



103: ねいろ速報
めちゃくちゃ硬いか、反転術式使えるようになったか
超再生能力手に入れたかのどれかかな



105: ねいろ速報
>>103
反転術式使えるなら指生えてるはずだから単純に硬いだけだと思う



106: ねいろ速報
虎杖は反転術式とか覚えないままステゴロパワープレイで突っ走ってほしい



107: ねいろ速報
やっと面白くなってきたな主人公が活躍しそうで嬉しい



108: ねいろ速報
ただどれくはい抑えてるのかにもよるな
余裕な宿儺見てると動きにくいってだけで弱体化してるようには思えん



109: ねいろ速報
先週の天使の術式食らってた宿儺が悶えてたのがよくわからんな
あらゆる術式を無効にする術式なのにあんなんなるか?
斬撃キンッが効かなくなるとかじゃないのか
術式で伏黒に乗り移った訳じゃないだろ



110: ねいろ速報
石流かなり強いと言ってもせいぜい漏瑚に勝てるか怪しいレベルだし万はそれ超えてて欲しいけどな



111: ねいろ速報
物理的に宿儺の術式に刻まれてて草



112: ねいろ速報
ここで主人公強化せず宿儺弱体化させるあたり三流だな笑



115: ねいろ速報
>>112
乗っ取られた仲間が内部から味方アシストって王道展開だよ
あと描写みたら虎杖がパワーアップしてるのは確か



192: ねいろ速報
>>112
この四流の読解力ぶりよ



113: ねいろ速報
アレが強化されてないように見えるって
言っちゃ悪いけど頭足りてない



114: ねいろ速報
遠くにふっ飛ばされた虎杖が何事もなく戻ってきたのに真希と高羽はなにしてんねん



117: ねいろ速報
>>114
そっちが万と戦うとか?
そうなると回遊始まってから真希メインの戦闘シーンが3つもあることになるけど



116: ねいろ速報
虎杖は何で出来てんのか気になる
顔は仁に似てるから宿儺の何かを混ぜて作ったのか



118: ねいろ速報
渋谷の時の宿儺の扉絵
ーーーその御形!!って時の髪色が虎杖と一緒だし
子孫説推してたけど遺伝的に息子だったりしてねキモいが
羂索はなぜか宿儺の子供の胎児を持ってて
九相図で胎児を育てる実験をして成果があったので
虎杖両親に生まれさせたみたいなのはあるかも



119: ねいろ速報
体細胞クローンとか
宿儺が宿儺になる過程で捨てられたパーツを羂索がねりねりして作ったとかそう言うやつかね



129: ねいろ速報
>>119
宿儺が複数の術式持ってるの考えると術式だけ奪って捨てたパーツだったりするのかもな



156: ねいろ速報
>>129
それなんかありそうだな
虎杖の目を見て何かに気がついたっぽいし



120: ねいろ速報
ねるねるねるねみたいな言い方すな



121: ねいろ速報
髪色が似てるのはミスリードかと思ったがやっぱり関わりがあるのかね



122: ねいろ速報
宿儺がどれくらい弱体化してるかわからんから虎杖がどれくらい強くなったかもわからん



123: ねいろ速報
宿儺が弱体化して解決ってのがなんか冷めるわ
虎杖より伏黒のが耐性あんの意味不明でしょ
15本宿儺の虎杖は漏瑚マコラが手も足もでなかったんだぞ、なんで今の虎杖なんかが理由なく圧倒してんの



128: ねいろ速報
>>123
伏黒も耐性あるのはわかるけど別に伏黒の方が耐性上とは描かれてなくない?
伏黒も力は多少抑えられてるけど主導権を握れてない以上檻にはなりきれてないし
それに宿儺一時的な弱体化は完全体復活への布石だと思うわ



124: ねいろ速報
身体中ズタズタに刻まれまくってようやく一撃入れてもヘラヘラ笑われてるのにどこら辺が圧倒してるの



125: ねいろ速報
今の伏黒ボディがイケメンだし不都合ないなら
元の体に戻らなくてもいいじゃん
女引っ掛けて食い放題だし楽しいっしょ?
なので伏黒嫌だわー捨てよーって思うからありでは?と



126: ねいろ速報
ジャンプの踏み込みだけで屋上破壊して
投げ飛ばしたコンクリート塊より速く裏に回って吹っ飛ばすなんて最低でも天与の暴君クラスでしょ



127: ねいろ速報
虎杖の方が耐性あるから完全に抑え込んでたんだが



137: ねいろ速報
そんなに虎杖が気に入らないなら呪術廻戦読むのやめたらいいのに
作品は主人公のもの




139: ねいろ速報
来週の表紙楽しみだな
釘崎と五条は載らないのかな



140: ねいろ速報
前の表紙は宿儺と虎杖が被るかのような2人で1つの表紙だったから今回は伏黒と宿儺とそれに対抗する虎杖が表紙かな




142: ねいろ速報
虎杖の誕生日に虎杖宿儺羂索のカラーだったら色々怖い
きょうだいシリーズで伏黒と津美紀姉弟カラーあるかと思ったけどないかな



144: ねいろ速報
せっかくの5周年巻頭カラーだから複数人は描いてくれそうだよな



147: ねいろ速報
周年は虎杖伏黒がレギュラーだったけどここに来て虎杖と伏黒(宿儺)の対立構図だとどうしてこうなった!?的興味がにわか民もそそられそうだから宿黒解禁でもよさげ



148: ねいろ速報
1000年前組の宿儺裏梅羂索万天元レジィあたりを見たいけど
伏黒姉弟も見てみたいな

宿儺in伏黒のデザインが一番好きだな
酷薄な感じしてクソかっこいい



149: ねいろ速報
虎杖と伏黒(宿儺)と来栖(天使)と万(つみき)なら華やかだけど
来栖生死がヤバいしないか



150: ねいろ速報
表紙は何でもいいけど巻頭カラーは気になる



151: ねいろ速報
主人公バトルで巻頭は久しぶりな気がする



152: ねいろ速報
虎杖が強くなってるか分からないとか言ってる奴正気かよ
ただの踏み込みでビル破壊だのコンクリの塊蹴っ飛ばすだの明らかに今までのフィジカル強者より上として描かれてると思うんだけど



154: ねいろ速報
宿難が弱体化した理由はまあわかったけど
虎杖が強化した理由はなんなんだろな
無意識化に宿難に主導権渡さないように呪力を大幅に制限されてたとかかな



183: ねいろ速報
>>154
実は主人公の力でも押さえ込んでて必要無くなったらパワーアップとか
よくある設定だけどもうそれでいいわ



155: ねいろ速報
虎杖目茶苦茶飛ばされたのにフィジギフのマキより先に宿儺に辿り着いてバトってんだから覚醒してマキ越えてるって描写なのに漫画読む力ない人多いよね
甚爾=マキは強くても高専五条に負ける程度の力だから宿儺に対抗できるフィジカルで戦ってる今の虎は明らかにこの二人を越えた存在
マキでも直哉ごときの攻撃で回復までの時間必要だけど虎杖はノータイムで動いて戦っている
これを虎杖覚醒と言わずに宿儺弱体化と言うのは虎が嫌いで貶したいってことに見えるよ



157: ねいろ速報
この漫画や嫌いなキャラが盛り上がるのが都合悪い少数派が何度も難癖付けに来てるだけだよ
分かっててわざと混ぜっ返してたりな
触らず名前でNGよ



158: ねいろ速報
デザインなら個人的に完全体が一番
伏黒宿儺も虎杖宿儺もムキムキでオールバックカッコいいけど一番ムキムキなのは完全体だし



159: ねいろ速報
虎杖が強くなったわけは宿儺さんが途中気付いたっぽいし、来週くらいには説明あるやろ



160: ねいろ速報
羂索的には虎杖という檻から出て欲しくなさそうな言い方なんだよな
宿儺が虎杖から脱したときのための保険とか?
元々フィジカル強かったけど流石にここまでではなかった



161: ねいろ速報
多少弱体化してても真希が宿儺にあんなに粘れるとは思えんから虎杖の方が強いだろうな
そもそもあんなに刻まれて戦闘続行できるのは特級組かボーナス秤くらいだろ



168: ねいろ速報
>>161
何のために強化したのって話になるからvsケンジャクとかで活躍しそうだよな



162: ねいろ速報
やっぱり宿儺が強い理由は術式もそうだけど、異常な呪力出力とか呪力量と呪術の技術なんだろうな。それに強力な術式が合わさって最強になる



164: ねいろ速報
多少どころじゃねーよw
指1本分ぐらいの力しか出せてないだろ
マキや甚爾は宿儺との相性悪そうだけど
虎杖は相性も良いから今は優勢になってる



165: ねいろ速報
五条と並ぶがほんとになるといいな
今その後を次いでる弟子は乙骨他も五条に並んで欲しいし夢を叶えてやってくれ



166: ねいろ速報
東堂を強化してくれよな
今は虎杖>東堂になってるけど



167: ねいろ速報
東堂の術式って復活できるのかな



169: ねいろ速報
真希の覚醒やった意味はあるだろ
無かったらステゴロ虎杖とデバフ伏黒の共闘で宿儺倒しちゃって羂索戦でしか出番無くなる
宿儺弱体化は天使の術式の影響と内側からのデバフ
虎杖は元からゴリラだったのがママの仕込みでキングコングモードになったとか
そこは来週待ちじゃないか



170: ねいろ速報
フィジギフと虎杖は差別化すると思うわ



171: ねいろ速報
もう差別化されてるだろ
ゴリラの王、味方でフィジカル最強のキングコング虎杖
フィジカルは一歩劣るが領域や結界をすり抜けられて効かないステルス真希



172: ねいろ速報
これ描写的に弱体化は斬撃のシーンからで
肉弾戦は素の15本宿儺じゃねーの



173: ねいろ速報
漫画すらちゃんと読めない奴こんなにいるんだな
あんなわかりやすい描写から虎杖強化読み取れなかったり宿儺が圧倒されてるだの



175: ねいろ速報
>>173
読めてないのはお前
虎杖と戦う直後から明らかに異変に気づいてる
15本宿儺と何の訳もなく互角な訳ないだろ



453: ねいろ速報
>>175
宿儺が圧倒されてる訳じゃない=宿儺と虎杖が互角
としか解釈できない時点でお察しなんだ



174: ねいろ速報
そこは分からんくない?術式発動して低下してることに気付いたけど、その前から低下というか天使にやられた時から低下してても何もおかしくないし。まぁ低下したタイミングなんて説明はされないだろうけど



188: ねいろ速報
>>174
確かに分からんけど斬撃は初撃が明らかに強くて
その後からどんどん威力が低くなっていって
最終的に術式の使用すら封じられたように見えたから斬撃のシーンからかと思ったわ



177: ねいろ速報
虎杖は強くなったけど、そもそも別に今の宿儺と虎杖が互角ってわけでもないし...



185: ねいろ速報
>>177
うん
というか虎杖強化と伏黒デバフの両方がある
どっちが勝つかって話はもう来週以降の単眼猫次第だから今議論できる話じゃない
ただそれだけ



193: ねいろ速報
>>177
うん
というか虎杖強化と伏黒デバフの両方がある
どっちが勝つかって話はもう来週以降の単眼猫次第だから今議論できる話じゃない
ただそれだけ

天使の術式によるデバフがないと思ってるのかw
漫画理解してないのはお前だったな



179: ねいろ速報
てか普通に斬撃当てられまくったら虎杖も死ぬだろうし互角はない



180: ねいろ速報
つーか翌週かその翌週にどうせ宿儺が何か企んで虎杖やられるパターンだろ
こんな早々宿儺退場しないしなw



181: ねいろ速報
今の虎杖呪力あんのかなあ



184: ねいろ速報
>>181
ないと思うな
フィジカルギフテッド+宿儺の術式が何か刻まれる
からいずれ最強になると思うけどね



182: ねいろ速報
ステゴロ時点で弱体化してたら宿儺が気づかない訳ないじゃん
パンチやキックにも呪力出力関係あるからね
それにまともに攻撃当たってないし全然互角じゃないんだよな



186: ねいろ速報
虎杖は宿儺の指飲む前から一般人並の呪力はある



189: ねいろ速報
虎杖って人工物っぽくてフィジギフのイメージなかったな
日車が言ってた壊れない人形



212: ねいろ速報
>>189
フィジギフを参考にしてつくった壊れない人形なんじゃないかな
フィジギフは呪力ゼロじゃないと威力を発揮しないけど虎杖呪力のせても大丈夫だし
多少心がおれても乗っ取られないほどの肉体由来の強さ



194: ねいろ速報
ビル貫通するくらいぶっ飛ばされて肉体が原型とどめてる時点で頭おかしいとは思ってたけど
覚醒のプチ伏線ではあったんだな


197: ねいろ速報
まぁ肉弾戦に限っても別に虎杖は宿儺に善戦できてるわけでもないから一応ね。それでも相当強くなってるけど虎杖は



198: ねいろ速報
虎杖がどのくらいの強さになってるか乙骨より強いのかどうか



202: ねいろ速報
>>198
乙骨よりまだ余裕で格下



199: ねいろ速報
強化最終イベント後の真希と今の虎杖がどっちが強いかは今のところは分かんないだろ 物語の都合上高羽と真希が駆けつけられんようにしてるだけで 虎杖がなんらかの超強化されたのは間違いないけど



201: ねいろ速報
来栖は退場?
器死んだら天使どうなるんだろ
器死んでもすぐなら移れるなら虎杖と共闘だろうけど



203: ねいろ速報
宿儺撤退予想も多いけどまだ余裕ありそうだしどうなるかね



204: ねいろ速報
確かによく読むと虎杖の攻撃は当たってない
なぜここまで硬い?からの伏黒デバフかでパンチ一発
それでも宿儺の反応みるに大幅にパワーアップしたのはわかる



205: ねいろ速報
虎杖は今回宿儺ぶん殴る以外してないので
肉体的には普通の人間ではあり得ないほど強靭は証明されたけど
伏黒の自我が生きてて宿儺に抵抗してるのは分かったから
どっちにしろ一回宿儺は伏黒In宿儺の状態であの場から離脱でしょ?
宿儺の目的はまだ果たされてないから今虎杖とやりあってる場合ではないし
虎杖の真の力を見せるイベントがあるならそれは宿儺完全体になってからでは?



206: ねいろ速報
宿儺がふくまみずし使えば虎杖即死だよな
互角な訳ない



207: ねいろ速報
互角では全くないな
伏黒が邪魔しなきゃ斬撃で死んでるっぽいし



208: ねいろ速報
互角ではないのはそうだよ。虎杖と肉弾戦した後も宿儺は虎杖に弱い評価だし



209: ねいろ速報
裏梅ちゃんがお風呂沸かして待ってるから



210: ねいろ速報
宿儺の攻撃に耐えてることよりビル貫通した後普通に自力で歩いて来たことのほうが強化があからさま
明確にダメージ入ってたのになんでなんだよ
復活するにしても何週かあとになると思ってたわ



211: ねいろ速報
あれで真希や乙骨、東堂超えたって言ってる奴多いのが意味わからん
どう考えてもまだそんな強くねーだろ



213: ねいろ速報
まぁマッハ3の突進に耐えられる人間がいる漫画だから…



214: ねいろ速報
描写みるに伏黒のデバフが強くなったのは明らかに斬撃からだけど
来栖への噛みつきが拍子抜けするくらい浅くて生存しそうだから
ワンチャン天使の術式で剥がされかけて目覚めた→そこからずっとデバフもありえるかと思ってる

虎杖の強さって宿儺のパンチ受けても壊れないところで
攻撃強化はやっぱりまだこれからな気がするな



215: ねいろ速報
虎杖が残りの指5本飲み込んだらどうなるん?



218: ねいろ速報
>>215
宿儺が虎杖に強制受肉して
指5本取って伏黒に再度受肉



216: ねいろ速報
虎杖は一時的に怒りによって覚醒しただけの説もある
まだ常にあのパワー出し切れるとは思わないわ
フィジギフなら別だけど



217: ねいろ速報
いや東堂はそこには並ばないだろ



219: ねいろ速報
虎杖過去編はよ 出生の秘密は羂索と対面するまでないんか?



220: ねいろ速報
乙骨はともかく真希は超えててもおかしくないんじゃないの
パパ黒も真希もあんなとんでもパワー出してる描写ないし



221: ねいろ速報
宿儺がここまで格落ちしたら漏瑚マコラって案外ザコだったんだねw



222: ねいろ速報
宿儺さんせっかく復活したのに今一強さを出し切れてないな
渋谷くらいの感じはみせてくれ



223: ねいろ速報
フィジカルだけなら乙骨も普通に超えてそうに見える
踏み込みだけでビル崩壊なんて描写今までなかったからな



224: ねいろ速報
伏黒宿儺弱いってなるから宿儺つよつよ攻撃はよ



225: ねいろ速報
今回は覚醒の前フリで虎杖の強化これからじゃないの
出生に関する秘密が明かされるときあたりで本格的な強化が来そう



226: ねいろ速報
宿儺が軽く出して虎杖が普通に受けてる回し蹴りも、半端な術師なら首がすっ飛んでく威力してんのかな



227: ねいろ速報
まあでも反撃はここまでだろうな
そんな優しい作者じゃない



228: ねいろ速報
マコラって宿儺に当てたワンパンだけでも石流が乙骨ぶっ飛ばしたときの軽く倍以上の距離叩き出してるからなぁ
アレが雑魚なら作中ほとんど雑魚やろ



229: ねいろ速報
王道で行くならやっぱり決着は完全体宿儺とだよな
真希高羽とか今集まれる術師が集まって撤退するんかね



230: ねいろ速報
真希と高羽は来ないと思うなぁ



231: ねいろ速報
ここまでほぼ唯一格を保ってきた宿儺が一気に小者雑魚化するのはかなりキツい
今回は「あの宿儺相手に張り合えるほど謎のパワーアップした虎杖」だけで良かったのに
「宿儺は伏黒程度抑え込めない雑魚」って属性追加する必要あったか??



240: ねいろ速報
>>231
そこは宿儺を抑え込んでる伏黒を意識させる事で伏黒の魂の生存を明らかにしておきたいんじゃないの



242: ねいろ速報
>>231
伏黒が宿儺が思ってるより耐性強かったんだろ
なんで伏黒抑えられなかったら雑魚になるんだよ



232: ねいろ速報
虎杖がジャンプだけでコンクリート破壊したのもすでにボロボロになってる建物からだしな コンクリート殴って破壊なら真希も甚爾もなんなら秤だって出来ると思う 虎杖の本格覚醒は術式が使えるようになってからだと思うけどな



233: ねいろ速報
宿儺が五条に受肉したら解決だよな



234: ねいろ速報
真希たちは華を回収に行きます



235: ねいろ速報
あそこはジャンプのコンクリート破壊よりも一瞬宿儺の目から消えたように見えたスピード力のほうが重要なのでは



236: ねいろ速報
コンクリ破壊は派手だからそっちに目が行っちゃうよねw
ぬるぬるした乙骨が地面破壊してたの思い出すわ



401: ねいろ速報
>>236
秤のザラザラは多少なりとも意味があったけど乙骨のヌルヌルはいつか意味があるときが来るのだろうか
実際にヌルヌルしてるっていうより背筋が寒くなるような気味の悪さがあるっていう意味合いだと思うけど



237: ねいろ速報
虎杖覚醒はまだ反撃の狼煙くらいなもんで本格的な強化はこれからだろ
伏黒が抵抗してるとはいえ次は宿儺のターンだぞ



241: ねいろ速報
>>237
それな



239: ねいろ速報
術式使えない以外は攻撃防御スピードメンタル全てが高水準のパーフェクトゴリラだよ今の虎杖
ママがちゃんと術式も仕込んでたら第二の宿儺になれる可能性すらある



243: ねいろ速報
今の虎杖は0乙骨の「慣れてきた」みたいに別の世界に行っちゃってる感ある
ここから潜在能力開花させていくのかも
わからんけど