1: ねいろ速報
かしこE

425AC180-B8D3-4418-8587-7A1F77A0AE63


3: ねいろ速報
これが出来んとサムライ8になるんや



4: ねいろ速報
ダブルアーツは10年温めて半年で打ち切り
ニセコイは編集にラブコメ勧められてしぶしぶ描いて5年間連載



43: ねいろ速報
>>4
ダブルアーツは時期が悪かったわ
名作なのに



5: ねいろ速報
プロやな───



6: ねいろ速報
作者ってアラフォー独身なんやろ?
書いてて精神的にきつくない?



27: ねいろ速報
>>6
アイドルのラジオにも出れたから余裕やろ



7: ねいろ速報
逢魔ヶ刻動物園は作者のケモ趣味全開で描いて半年で打ち切り
ヒロアカはしぶしぶ描いて10年連載



8: ねいろ速報
実際ヒットさせてるし天才やな
市場分析が上手いわ



10: ねいろ速報
次作は好き勝手やらせてもらえるんやろな



35: ねいろ速報
>>10
今でもたまにSPY×FAMILY内で作者の好きな作風やるけど不評や



11: ねいろ速報
でもちょくちょく自分のアイドル趣味出してストレス?発散してるよな



12: ねいろ速報
編集の腕って重要だよな



13: ねいろ速報
描きたいように描いて売れてなかったならそらそうなるやろ



14: ねいろ速報
ただ漫画家デビューが2000年でそのとき19歳
そこからスパイファミリー連載開始まで20年近く燻ってたからだいぶ遅咲きやな
それでもメガヒットさせてるだけ凄いけど



90: ねいろ速報
>>14
SPY×FAMILYの作者って結構歳なんか



16: ねいろ速報
こういうのは連載終わってから言ってほしい



21: ねいろ速報
>>16
これ



37: ねいろ速報
>>16
わかる
なぜ言ってしまうのか



40: ねいろ速報
>>37
ファンのためってより数多いる漫画家に言ってるんちゃうか?
自分の好きなもんだけで飯食えねーよ色んなもん研究しろって同業者に言っとるんやろ



17: ねいろ速報
売れる為に作ってヒットさせる事が出来るの凄いな



18: ねいろ速報
ティスタくっそおもろかったのになあ



20: ねいろ速報
サマータイムレンダの人も下積み15年くらいあるからな
どうやって食ってたんや



22: ねいろ速報
ダンダダンも初連載2010年とかやしジャンププラスは遅咲き多いな



39: ねいろ速報
>>22
まあそういう漫画家のラストチャンスの場でもあるんやろジャンプラは



23: ねいろ速報
セイントセイヤやん



24: ねいろ速報
商業誌で描いてる奴はみんな大なり小なりそういうとこあるやろ



25: ねいろ速報
書きたいもの書いて即打ち切られたサムライ8を忘れてもらっちゃ困るで



44: ねいろ速報
>>25
即(5巻)



46: ねいろ速報
>>44
ナルトの作者じゃなければ10週打ち切りだったのかそこまではアンケート悪くなかったのかどっちなんやろな



50: ねいろ速報
>>46
その時期他の打ち切り候補もなぜか妙に連載長めやったんや…



47: ねいろ速報
>>44
05巻な



48: ねいろ速報
>>47

二桁行く予定やったんやなって



26: ねいろ速報
好きなもん書いてバカみたいに売れた漫画家って誰かおる?
暗黒武術会以降の冨樫とか?



28: ねいろ速報
>>26
ワンピやろ



30: ねいろ速報
>>26
ちいかわ



32: ねいろ速報
>>26
スラダンもその部類ちゃうか?



38: ねいろ速報
>>32
スラムダンクは桜木が部室掃除する話までヤンキー漫画で行くかバスケ漫画で行くかどちらでもいけるようにしてた保険漫画やぞ
10週打ち切りにビクビクしてた漫画や



52: ねいろ速報
>>38
これ言われてるけどほんまなん?
タイトルスラムダンクのヤンキー漫画とか



60: ねいろ速報
>>52
三井襲撃あたりから人気出たらしいで



65: ねいろ速報
>>52
ワイは昔TVでイノタケが語ってたの見たな



63: ねいろ速報
>>26
バトル漫画は大体そうやろ
ワンピナルトベルセルク



64: ねいろ速報
>>26
TOUGH



29: ねいろ速報
一旦売れたら次回作で富樫センセーみたいに好きなの描かせてもらえるぞ。



33: ねいろ速報
女の子が死んだ目でドンパチやる漫画はそら受けんわ



34: ねいろ速報
あしろぎむとや



36: ねいろ速報
スラダンは好きなように描けないから喧嘩して連載終えたのをマシリトにも馬鹿にされてるだろ



41: ねいろ速報
この作者のキャラデザ昔からセンスあるよな
あんま連載続かんかったんはやっぱ設定とストーリーの問題やったんやろな



42: ねいろ速報
高橋留美子はさすがに好きな物書いていると思いたい



68: ねいろ速報
>>42
あれ作者の実体験なんだよな



77: ねいろ速報
>>68
あれってどれだよ



45: ねいろ速報
この話聞いてからアーニャ見ても可愛いより先に「計算され尽くしたキャラだな」って思ってしまうわ



51: ねいろ速報
まぁこれはクリエイター全般に言えることやな
アメコミ映画に嫉妬してる監督とか



53: ねいろ速報
描きたいものを描いて大ヒットしたタツキに劣等感ありそう



57: ねいろ速報
>>53
言うほどチェンソーマンは描きたいもの描いてるか?
あの作者本当はファイアパンチみたいな漫画やりたいやろ



54: ねいろ速報
売れるものを書きたくて漫画家になった高橋留美子は作者の願望と消費者の願望と出版社の願望が一致したハッピーセット



55: ねいろ速報
ベテランのメジャーの作者ですら描きたくもない女子のお色気シーン描かされとるからな
漫画家はほんま大変な仕事やで



69: ねいろ速報
>>55
そう考えると浦安の作者すげーな



56: ねいろ速報
コナンドイルもそうやろ
高尚な歴史小説書いてたけど売れへんから
バカ向けにシャーロックホームズ書いたってやつ



61: ねいろ速報
>>56
作中作だけどミザリーもそうやな
筒井康隆も七瀬シリーズが人気出たけど2作描いて嫌になったらしい



72: ねいろ速報
>>56
絵画もそうやな
当時の昔ながらの本格派の絵が描きたいと思って画家になったのに食ってくためにやった仕事で名前が残ってしまうという



58: ねいろ速報
こればっかりは仕方ないね
子供に受けて流行ってる感だして何が好きかの判断ができないようなただ流行ってるものが好きなアホを巻き込めるようにするのが大ヒットの秘訣やもん



59: ねいろ速報
ゴボの鳥山明もそうやけど
キャラクターに愛着ないほうがメアリースーにならんで済むし客観的に見れていいのかもな



62: ねいろ速報
まあよくあることやから…



66: ねいろ速報
今週の読んでて苦痛なぐらいつまらなかった
途中から流し読みしたわ



67: ねいろ速報
>>66
作者も死んだ目で描いてるやろな
Twitterでは盛り上がってるからこれでええんや



71: ねいろ速報
>>66
今週正直普段に比べてセリフ多すぎやろってくらい読みにくかった



70: ねいろ速報
売れる漫画と面白い漫画ってまたちょっと違うんやったか



73: ねいろ速報
>>70
一番人数が多いのが浅い消費者だからね
特に漫画なんか読み捨てなんだから



75: ねいろ速報
絵柄と描きたいものがあってない



80: ねいろ速報
TISTAの1話はすごかったんだよなぁ
1話は



82: ねいろ速報
商業誌は全部そう定期



83: ねいろ速報
こいつが諫山のアシスタントだったの草
作風違いすぎる



86: ねいろ速報
漫画家が描きたいものを描かせないのが編集の仕事って久米田が言ってた



87: ねいろ速報
新人賞「オリジナリティが欲しい!」
連載決定後「90割編集の作品にしたろw」



88: ねいろ速報
>>87
鳴物入りでデビューして描きたいものを描かせてもらったのがこの人やろ
結果が月華美刃とTISTAやけど