1: ねいろ速報
流行らなかったな

300ED9F2-AE7E-45DD-8A10-9E54F96776C2


2: ねいろ速報
紫のほうがかっこいいよね



3: ねいろ速報
黒色の別物感



4: ねいろ速報
慣れって怖いね



5: ねいろ速報
なんでブラマジガールが青色なんだよ



6: ねいろ速報
だってアニメがそっちだもん



7: ねいろ速報
闇属性のイメージが黒より紫なの遊戯王のせいなんかな?



8: ねいろ速報
黒色白髪デザイン出しまくったけど結局紫だよな



9: ねいろ速報
ブラの色ちゃうんか



10: ねいろ速報
デーモンの召喚ってなんだよ



18: ねいろ速報
>>10
プレイヤーが魔法使いって設定のゲームだからデーモンを召喚するカードや
出たのがカードメインになる前だったからこうなってしまったんや



11: ねいろ速報
イラストレーターとして一流だったよなこいつ



12: ねいろ速報
これだよね



15: ねいろ速報
>>12
このブラマジしか持ってないやつはクラスカースト低い



13: ねいろ速報
そもそもホワイトドラゴンがガッツリ青いし



14: ねいろ速報
🦈「紫に決まってるだろ!」



16: ねいろ速報
ブラックマジシャンガール←黒要素は?



17: ねいろ速報
こいつの最後のカードデザインって何や?



19: ねいろ速報
いやダークマジシャンだが



20: ねいろ速報
最期紫にしたから



21: ねいろ速報
バンダイ版のが好きなんだが



22: ねいろ速報
ワイのブラックマジシャンや
https://i.imgur.com/SxbeaXa.jpg



28: ねいろ速報
>>22
この中にお値段高いのとかあるん?



31: ねいろ速報
>>28
白いヤツが7000円くらいするけど後のやつはそこまで高くなくて高くて2000円くらいやね



36: ねいろ速報
>>31
サンガツ



62: ねいろ速報
>>22
これアマゾンで売ってる3000円のファイルか?



26: ねいろ速報
ブラックマジシャンのパチモンみたいなのいたよな



27: ねいろ速報
パンドラ版が好きだわ
みんな持ってたから安っぽかったけど



35: ねいろ速報
>>27
安っぽいも何も安いしな
簡単に誰でも手に入るし



32: ねいろ速報
ブラックマジシャンといえば左手でフード押さえて右手で杖水平にして斜めになってるアレやろ



33: ねいろ速報
パンドラのブラックマジシャンにしろ



37: ねいろ速報
黒魔術使うからブラック・マジシャンなわけで服は別に何色でもええやろ



42: ねいろ速報
>>37
ブルーアイズホワイトドラゴンは?



38: ねいろ速報
デュエマの闇も紫ベースやし黒って文字や枠線に使う色って感じがする



39: ねいろ速報
最近遊戯王読んだんだけどこのルールってリアルの遊戯王カードにも反映されるの?
フィールドがどうだの闇の城を光の剣で落としたら下のモンスターぺしゃんこだの特殊ルールが多すぎない?



44: ねいろ速報
>>39
されない


今は知らん



46: ねいろ速報
>>39
反映されないけど最近はそういう原作の展開を意識した効果を持ったカードが出ることはある



49: ねいろ速報
>>39
寝耳に水のルールあるやろな
言ったもん勝ちで草生えるわ



50: ねいろ速報
>>39
それモチーフにして効果として設定されるカードはあるけど原作のは基本的にノリや
俺ルールで相手に反論させなかったらとりあえずその通りになる



53: ねいろ速報
>>39
闇の城は浮遊リングの説明をわざわざしたプレイヤーキラーくんに問題がある



127: ねいろ速報
>>39
元々はカードを使用したTRPGのつもりだったんやろなあ



40: ねいろ速報
ブラックオブカオスはほぼ黒やんな?



48: ねいろ速報
マジシャン・オブ・ブラックカオスは黒いからセーフ



51: ねいろ速報
アニメには誰も勝てない



55: ねいろ速報
トゥーンワールドはリアルもややこしかった気がする



58: ねいろ速報
>>55
(使う側だけ)ややこしい



59: ねいろ速報
>>55
だからこそのトゥーンキングダム



77: ねいろ速報
>>59
漫画だとひたすら攻撃受け付けなかったよな
ゲーム版で試しに組んだら爆速でフィールド破壊されて手も足も出んかった記憶がある



56: ねいろ速報
原作の言ったもの勝ちはTRPG大好きって感じやな
物語も色んなボードゲーム→王国編→バクラとTRPG→バトルシティ→バクラとTRPG→戦いの儀やし



67: ねいろ速報
ブルーアイズと対を為すレアカード!(2400)



74: ねいろ速報
>>67
最終的にとんでもない性能した禁止カードになったからセーフ



99: ねいろ速報
>>74
こま?そんなに強化されたんかあいつ



110: ねいろ速報
>>99
可能性をもたらす龍やし派生の多さはブルーアイズの比じゃないな
ブルーアイズの派生はあくまでもブルーアイズ強化の側面があるけどレッドアイズは独自の強みを持ってるやつらが多いし



119: ねいろ速報
>>110
言うてレッドアイズ派生って大体バーンしてないか



129: ねいろ速報
>>119
レダメにドラグーンとバーンメイン以外でも2回環境とってるし十分やろ



142: ねいろ速報
>>129
そいつら単体が強いだけでレッドアイズ使われてないじゃん🤮



147: ねいろ速報
>>142
レッドアイズがなかったら生まれてなかったし十分可能性をもたらした龍やろ



88: ねいろ速報
>>67
コストとか色々あるでしょ🥺



68: ねいろ速報
ワイが小学生の頃にはもう雑魚カードになってた
皆デーモンの召喚使ってた



69: ねいろ速報
ワイは偽物の赤いやつしか持ってなかった



71: ねいろ速報
パンドラのブラマジの方が好きやったわ



76: ねいろ速報
遊戯が使ってたから遊戯王の顔みたいになってたけど皆デーモンの召喚使ってたわ
あと装備したら強くなるやつ



80: ねいろ速報
ぶっちゃけレプリカでええから初期遊戯王のレアカード沢山欲しいわ
たまに見てニヤニヤしたい



92: ねいろ速報
>>80
原作カードのコレクションは1部のくそ高いやつ買わなければそこそこの値段でやれるしええで





97: ねいろ速報
>>92
ゼラがキースさんのカード扱いなのはなんか笑う



100: ねいろ速報
>>97
アニメやと王国に出てきたキースがゼラを引っさげて遊戯に襲いかかるからな



107: ねいろ速報
>>100
キースさんって周りに振り回されがちやんな



116: ねいろ速報
>>107
原作じゃ生き返ったしな



106: ねいろ速報
>>92
ええなぁ



112: ねいろ速報
>>92
このシクブルいくらした?



114: ねいろ速報
>>112
子供の頃のお祭りで当てた偽モンやし多分300円とかやね



124: ねいろ速報
>>112
フォント見て偽物ってわからないならカードからは手引いたほうがええで



118: ねいろ速報
>>92
舞が同じカードばっかで草



137: ねいろ速報
>>118
アマゾネス入れよかなと思って一応カードは買ってあるけどハーピィのままで良いかな?とも思っとる

入れる候補としたら初期羽根帚とエクスタシースパークのレリーフとかやけど



139: ねいろ速報
>>92
当時キッズの頃に親が社長のヤツがこんなんしてたわ
ツレ3人くらいで騙してこっそりファイルパクってやった思い出
そのまま売ったからもっとけばプレミアついたんかねこういうの



90: ねいろ速報
何でブラマジってまだ現役なん?
生贄2体で2500/2100とかクソザコやん
デーモンの召喚の下位互換やん



93: ねいろ速報
>>90
現代遊戯王はブラマジくらい毎ターン出せる



94: ねいろ速報
肌水色やと思ってたわ
あれは新装版だけか



98: ねいろ速報
完全な黒とか白よりほんのり紫とかのせたほうが際立つんや



109: ねいろ速報
ちなもうじきゲートガーディアンの強化が来る
三魔神それぞれの2体合体のモンスターも



121: ねいろ速報
俺コスモクイーン好きだったんだが現環境じゃ全く使われてない?



136: ねいろ速報
>>121
わかる
つこてる奴おるんかな



123: ねいろ速報
ゆで先生はブチギレなかったんか?



125: ねいろ速報
>>123
青のほうがかっこいいからね



131: ねいろ速報
漫画でも「お前赤髪だったのか」ってあるしな



132: ねいろ速報
黒魔術使う魔導士やから見た目はどうでもいいよね



133: ねいろ速報
幽遊白書の蔵馬はなんでアニメで赤髪やったんや



141: ねいろ速報
ブラマジとレッドアイズ融合した奴どんくらい強いんや?🤔



143: ねいろ速報
>>141
3デスフェニくらいかな



144: ねいろ速報
漫画はルールガバガバだけどライブ感と構図が良すぎる



155: ねいろ速報
>>144
これの良さが分からん



158: ねいろ速報
>>155
これは前のコマがすごいんや



146: ねいろ速報
子供のころ大量に出回ってたレプリカカードはどこが出処なん?
そもそもレプリカって何やねんって感じやけど



161: ねいろ速報
>>146
やくざのテキ屋



163: ねいろ速報
>>146
レプリカ表記のカードは本物が数枚しか存在してない大会の入賞商品とかのカードを後日パックに入れて販売したパターンやね
公式が売ってる商品だから偽造カードって訳では無いけど本物の価値を保つ為にレプリカって書いたんやろうな



148: ねいろ速報
紫はダサいからな



150: ねいろ速報
今更原作読み始めたけど序盤ワンパな上につまんなすぎる
これは打ち切りですわ



151: ねいろ速報
漫画としての面白さ的にはルールに縛られんほうが絶対おもろいやろ
販促的にはともかく



157: ねいろ速報
>>151
ルールガン無視してたアークファイブはボロクソに叩かれてたぞ



152: ねいろ速報
札ナイフとかシンプルなカイジみたいで面白いやんけ



153: ねいろ速報
リアルタイムカードバトル



162: ねいろ速報
ブルーアイズってステ高いだけで特殊効果ないからカードとしては弱いよな



164: ねいろ速報
王国編あたりの初期を俺ルールとか言ったもん勝ちとかいうの嫌い
むしろOCGが再現出来なかっただけや



168: ねいろ速報
>>164
サイクロンで罠無効とかやってる方がむしろ原作っぽいよな