名前:ねいろ速報
次のフリープレイで楽しみなんだけど
これ可愛いキャラクリしてみんなと遊べるマルチゲーでいいんだよね?
ゴッドイーターみたいな
B846C7A6-6729-4EAB-88AB-1EE78230C731

名前:ねいろ速報  1
これマルチゲーじゃなくてソウルライクな死にゲーでは?


名前:ねいろ速報  2
基本ソロだよ
NPCめっちゃ強いし連れてあるけどけど

名前:ねいろ速報  3
うへーマジか…
うちの子一番かわいいって感じのゲームじゃないのか…
まぁ触るけど


名前:ねいろ速報  4
プレイヤーも呼べるよ


名前:ねいろ速報  5
女主人公で女キャラとイチャイチャしてもいいんだ…


名前:ねいろ速報  6
そういやおまるちトロフィーだけ取ってないからフリプで人増えたら狙うか…


名前:ねいろ速報  9
荒削りだけど光るものはあるから気軽に腐せない


名前:ねいろ速報  10
マルチはできるけどソウルライクだからゲームがそもそもゴッドイーターみたいな感じではない
いやある意味ゴッドイーターなんだが


名前:ねいろ速報  11
いいよね霧の向こうにいるアラガミっぽい何か


名前:ねいろ速報  12
かわいいキャラクリして楽しむ分には100%おすすめ
マルチは仕様上やりづらい…ロビーくらい欲しかった


名前:ねいろ速報  13
マルチはラグが酷かった気がするけどだいぶ昔の話だしアプデで直ってたりするんかな


名前:ねいろ速報  14
だいぶ前だからうろ覚えなんだけど体験版からキャラクリ引き継げなかったっけ


名前:ねいろ速報  16
ジャックはさぁ…状況的に仕方ないのは分かるから許すけど一言ぐらい詫び入れようや…


名前:ねいろ速報  299
>>16
口下手過ぎるだけだし....


名前:ねいろ速報  18
世界一可愛い俺とヤクモの兄貴のバディ物だぜ


名前:ねいろ速報  20
色々言いたいことはあるけどアノロン以外は許せる程度にはすきなゲームだわ


名前:ねいろ速報  21
これってSNとかGEやってないとストーリー楽しめない感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  23
>>21
繋がりまったくないよ


名前:ねいろ速報  25
>>21
関係無いよ


名前:ねいろ速報  22
2月はフリプ美味だったからありがたい


名前:ねいろ速報  24
割と酷評されてたイメージだったんだけど期待して良さそうな感じじゃん
刺さる人には刺さる感じなんかな


名前:ねいろ速報  26
酷評されたのはDLCなんじゃ


名前:ねいろ速報  27
PC版で一周して終わったから別のビルドでもっかいやってみるか
今度は全員救わないぞ


名前:ねいろ速報  28
音がとにかく軽くてハードなゲームに全く見えないのが問題あるな


名前:ねいろ速報  29
DLCで酷評ってバンナムみたいな商売でもしたの?


名前:ねいろ速報  38
>>29
バンナムだが


名前:ねいろ速報  135
>>29
「ゴッドイーターの名ボス(ガワ違い)と戦えるDLCを3種類用意しました!!」だからまぁ大半の人が期待したようなモノではなかった
一応世界観的には合ってるのとむしろこっちが祖扱いではあるんだけどね…


名前:ねいろ速報  136
>>135
追加DLCが本当にシンプルな追加DLCなのは一周回って珍しいなって


名前:ねいろ速報  31
DLCは本当に微妙な代物
本編は最初のイメージより触ってみるとすごく良くて面白いんだけど一周位すると満足する感じの深みというかなんというか
決して悪くはないソウルライクなんだけど長々遊ぶかと言われると悩む感じ


名前:ねいろ速報  34
フフフ楽しみになってきた


名前:ねいろ速報  35
ソウル系あんま得意じゃないけど本家より簡単?


名前:ねいろ速報  37
>>35
大味


名前:ねいろ速報  36
ソウルライクではあるんだけどソウルとは別ゲーよ


名前:ねいろ速報  39
敵の強さとかそういうのだけじゃなくて仲間が結構喋ってくれるからそういう意味でもNPC推奨な所ある


名前:ねいろ速報  40
超がつく一本道ゲームなのに迷うとかフラグスルーがあるやばいゲームだよ


名前:ねいろ速報  42
あんまりゲーム部分に過度な期待はしないで欲しい所はある…


名前:ねいろ速報  44
本家ダクソと比べてスレ画は哀しき過去…やらのストーリーを丁寧に説明してくれる
ダクソに慣れてると丁寧すぎると感じる人もいるかもしれない


名前:ねいろ速報  52
>>44
まあソウルシリーズはなんかよくわかんないけどみんな殺してたわ!だからそこはいいんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  45
アノロンはまぁあまりにもアノロン過ぎるしアノロンの侵入ポイントは作中最難関まであると思う


名前:ねいろ速報  47
乱戦で後ろから敵殴るぜーってやると攻撃範囲広くて喰らうんだよな


名前:ねいろ速報  51
エクストラって今ならエッセンシャル加入してからアップグレードすればお得?


名前:ねいろ速報  53
NPCとイチャコラできるのかい


名前:ねいろ速報  59
>>53
イチャコラしないとスキルなどが開放されない


名前:ねいろ速報  54
ソウルライクは海外含めても結構多いけど色々遊んだ上でこれは大分上澄みの出来だと思う


名前:ねいろ速報  56
なんというかスタッフのやりたいことはやりかったからって感じのゲーム
社内評価されなかったから2は100%作られない


名前:ねいろ速報  62
>>56
そうなの!?


名前:ねいろ速報  77
>>56
バンナムの人が来てるぞー!


名前:ねいろ速報  60
ワシはキャラが可愛ければゲームのある程度は目を瞑れるぞい


名前:ねいろ速報  61
武器によってモツ抜きモーション違ったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  63
エリア移動するときめっちゃ長い通路歩かせられるけどあれロードしてるんだね
たまにロード終わらなくて霧の壁で待たされる


名前:ねいろ速報  64
このキャラクリはなんか別の所でも活かして欲しい


名前:ねいろ速報  65
似てると言われてる箇所も一部のステージの話だから別にそんなに気にならんしね


名前:ねいろ速報  66
ダクソ3はクリアできたけどこれは序盤のポールダンサーみたいなボスで詰まってそれっきりだな
個人的にあまりハマらなかったっていうのもあるけど


名前:ねいろ速報  67
やっぱりフリウォ2でアクセサリ見せびらかしてえってみんなが言ってるよなあ


名前:ねいろ速報  68
これフルプライスで買った人は怒っていいけどフリプくるの結構時間かかったからセーフかな


名前:ねいろ速報  70
>>68
意味が分からん
何に対して怒るんだよ


名前:ねいろ速報  72
>>68
自分はセールで買ったけど定価なら👎👎だった


名前:ねいろ速報  71
悲しき過去はまぁテンポ悪かったから途中から全部スキップしてたな…


名前:ねいろ速報  73
>>71
スキップできたっけ?
できないのはボスの悲しき過去…か


名前:ねいろ速報  76
RTA見るとずっとバクステしてるゲーム


名前:ねいろ速報  78
ヤクモの彼女面するの楽しいよ


名前:ねいろ速報  80
仁王2クリアできるなら余裕だろう…


名前:ねいろ速報  81
燃やしたいだけのが来たな


名前:ねいろ速報  82
体験版やった上で定価で買ったからそんなに不満は無かったな
ソウルシリーズ本家とか大作並みの完成度を期待してたなら裏切られただろうけど


名前:ねいろ速報  83
世界観とストーリーめっちゃ好みで4周プレイした


名前:ねいろ速報  94
>>83
途中のセーブデータ残しておけば実質3周で済んだのに…


名前:ねいろ速報  86
ストーリー進行するのに合わせて外見変えたりそんなかっちょいい自分を悲しい過去の時に良い感じにアニメっぽい構図にしたりとことんそれっぽくやるのが楽しいゲームだ


名前:ねいろ速報  88
強いて言えば割と序盤の飛んでるボスが二度とくんな!ってなるくらいで後はこの手のアクション慣れてたらまあ普通に楽しいと思う
軽い武器だとすごいステップ軽快だしそういうところはシフト製らしくて好きだよ


名前:ねいろ速報  91
マルチでクソほど役に立たないミクさんが現れたりはするかもしれない


名前:ねいろ速報  92
ソウル系ではあるんだけどブラッドコードシステムのおかげでそれらとはかなりプレイ感違うんだよね
ボスに勝てねぇってなったらその場ですぐにビルド作り直せる


名前:ねいろ速報  95
DLCは最初のハンニバルは戦ってて楽しかった
後の二体ははい


名前:ねいろ速報  96
崩壊したボロボロのビル街で剣振り回すって雰囲気がまず好き


名前:ねいろ速報  97
もうちょい好感度が直結するイベントとか欲しかった…個別シナリオとか


名前:ねいろ速報  98
タイトル画面の音楽好き


名前:ねいろ速報  99
世界観は分かるけどマスク外せるようにしてほしかった


名前:ねいろ速報  100
シンプルの見た目の子でやってたら見た目そっくりな子を救出することになった


名前:ねいろ速報  101
世界崩壊してから数十年程度しか経ってないんだよな…


名前:ねいろ速報  102
打ち上げ攻撃の仕組みがさっぱりわからないままクリアしてしまったのは勿体なかったかもしれない


名前:ねいろ速報  103
modでマスク外しあったな


名前:ねいろ速報  108
慣れると回避一択になって殆どガード使わなかったな


名前:ねいろ速報  110
ほぼ物理の狩人とか狼とかはガードのが楽だったかな


名前:ねいろ速報  112
服の色変えられるのが一部の布地だけじゃなく割と細かいパーツ分けされてるの素晴らしいね…


名前:ねいろ速報  114
アラガミみたいな動きする奴らはDLCで倒してるけどレヴナントはアラガミに勝てるんだろうか…


名前:ねいろ速報  119
>>114
奇跡でも起きなきゃ無理なんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  117
余裕ない割に温泉はある


名前:ねいろ速報  120
かわいいかわいいうちの子をさらそうかと思ったがPS4のスクショをスマホに入れるのめどいから今度スレ立ってるの見かけたらさらさらするね…


名前:ねいろ速報  121
最近やったけど全体的におつらい展開多すぎだろ!ってなった
スキル解放のためにおつらい過去何回見せられるんだよ!


名前:ねいろ速報  134
>>121
クソみたいな世界で頑張った奴らの足跡なんだ
彼らの命を糧にして戦うんだ


名前:ねいろ速報  123
ゴッドイーター+ソウルライクのコンセプトが良いから続いて欲しい気持ちがある


名前:ねいろ速報  124
壁の中でやいのやいのやってるうちに外では凄まじい勢いで進化し続けてるからなあいつら
それに対抗する奴らも同じくらいの勢いで強くなってるけど


名前:ねいろ速報  125
マルチは基本無いものと考えたほうがいい
NPCといちゃいちゃしながら(というか滅茶苦茶頼りながら)戦うゲーム


名前:ねいろ速報  126
シフトの新作のフリヲみたいなやつは続報ないんかね


名前:ねいろ速報  127
基本バディ連れての探索を前提にしてるっぽい調整だから一人旅だとところどころ地獄を見ることになる
周回してるとオンスモ枠みたいな2体のボスが本当にキツい


名前:ねいろ速報  128
かわいい系ソウルライクとしてはノベタよりは面白いと思う


名前:ねいろ速報  129
キャラクリ配布とかってできたっけ?


名前:ねいろ速報  130
毒蝶とポールダンサー出てきたら身構えろマジで強いから


名前:ねいろ速報  147
>>130
むしろあいつら以降がちょっと拍子抜けするくらい弱い


名前:ねいろ速報  311
>>147
牙装で耐性上げたり武器に属性派生させたりが出来る前に出して良いボスじゃねぇよあいつら


名前:ねいろ速報  137
オンスモは本当にオンスモ


名前:ねいろ速報  139
普通のゲームならそれでもいいんだがこのゲームに関しては見たいのはキャラの掘り下げであってだな…


名前:ねいろ速報  140
本編がどのくらいの難易度だったか全く思い出せない
DLCのヴァジュラ以外の2体が理不尽に片足突っ込んでるレベルだったのは覚えてる


名前:ねいろ速報  141
いまだに続編を待ってるゲーム


名前:ねいろ速報  143
人間同士で争ってるほど余裕のある世界じゃねえとはいえ大体のキャラが実はいい人でしたなのは少し物足りなかった


名前:ねいろ速報  144
思い出した…
ワシ…クイーン討伐の大功労者だったかもしれん…


名前:ねいろ速報  145
DLCは武器グラが使いまわしじゃなければ許した
使いまわしだったから買ってない


名前:ねいろ速報  146
いいところもあるけど悪いところもめちゃくちゃあるゲーム


名前:ねいろ速報  152
周回時に敵の強さ上げる方で次周入ると本当に敵の強さが跳ね上がってビックリした
強さ据え置きの選択肢増やしてくれて助かった


名前:ねいろ速報  154
ヤクモは頼りにあるからな…


名前:ねいろ速報  156
CVはやみのキャラいいよね


名前:ねいろ速報  157
実際本編ボスが大味なぶんハンニバル達は戦ってて楽しいから好きではある
ちゃんとアクションゲームしてる感


名前:ねいろ速報  162
ジャックはDLCボス達と命からがら状態でも戦った経験あるならもっと強くてもいいだろ!


名前:ねいろ速報  179
>>162
あいつ地味に本編では一度も死んで無い吸血鬼なのに作中描写が情け無さ過ぎる


名前:ねいろ速報  164
夢女子プレイで元カノ見捨てて「私…最低だ…」するのいいよね…


名前:ねいろ速報  168
クリアした数年後にたまたまつべにボス戦動画があったから見たらボス部屋前でバフめっちゃ重ね掛けしてワンパンしてて驚いた
これそういうゲームだったんだ…って


名前:ねいろ速報  178
>>168
やりこみ用ダンジョンとかバフ重ねがけしないとろくに戦えなかった記憶ある
効果切れる前にいかに走り抜けられるか


名前:ねいろ速報  186
>>178
敬愛の印稼ぎの塔なら耐性上げるだけで蛾以外は安定した
蛾だけはクソ


名前:ねいろ速報  170
誰とでも最後までやれるけどヤクモと全スキル解放したミアが特別強くてそれ以外は割と趣味で連れてくような感じだった


名前:ねいろ速報  316
>>170
シドウだけは伴侶の方が強いゾ


名前:ねいろ速報  171
世界観とキャラクリとシナリオは100点あげる
ゲーム性はまぁ65点くらい
DLCは20点


名前:ねいろ速報  172
発売前にストーリーの7割ぐらいバラしてたのは本気でどうかと思ってる


名前:ねいろ速報  174
この前のジェダイソウルは面白かったしこっちもやってみるか


名前:ねいろ速報  176
武器に銃剣あるのはすごい好きだったんだけどなぁ
結局大剣ブンブンしてた


名前:ねいろ速報  177
あれは儂がクイーン討伐戦の英雄だった頃…


名前:ねいろ速報  317
>>177
ブラッドコード固定されるから辛い
どうやったら良いの


名前:ねいろ速報  180
GEのアニメの方で少しこっちの要素も拾われたのにその後に全然続かなかったな…


名前:ねいろ速報  181
鳥海ボイスの仲間が強すぎ


名前:ねいろ速報  185
◯◯ライク系のゲームにありがちな事だけど武器種もっと増やさない?っていうのはある


名前:ねいろ速報  190
>>185
こういうビジュアルなんだから銃を作れ銃を!違う銃剣じゃないリボルバーとかそういうの!!となった
システム的に殴ってナンボなのはわかるんだけどさあ!


名前:ねいろ速報  192
>>185
この数でもバランスとれてないのに無茶言うな


名前:ねいろ速報  228
>>192
本家みたいにPvPがあるならともかくPvEオンリーなんだから多少滅茶苦茶でもいいだろ!


名前:ねいろ速報  191
うろ覚えだけどミドウはド外道に見えてやり方が強硬なだけで人間(吸血鬼)のために正しい行いをしてたんだっけ


名前:ねいろ速報  194
>>191
あのままだと早々に詰むから方向性は合ってた
やり方がカス!


名前:ねいろ速報  197
>>191
外にいる化け物達の為にもある程度レヴナントをまともに戦えるレベルに押し上げないといけなかったからね…


名前:ねいろ速報  234
>>191
ド外道クソ野郎だけど実際あれくらいの手段取らないと普通に全滅するレベルで外の環境がヤバかった
ヴェイン内の技術はガラパゴスというかなんなら外より遅れてるし…
なんならED後もちゃんと戦えるか不安になるくらい


名前:ねいろ速報  193
ヤクモいいよね


名前:ねいろ速報  195
パリィは忘れろ


名前:ねいろ速報  203
>>195
マジでこれ


名前:ねいろ速報  198
アニメ系グラだと未だにこれがトップだと思ってる


名前:ねいろ速報  199
バケモノどもは更なる進化を続けてるけど実は人類もそれに負けないくらいの戦力になってるのいいよね…
まあ極東がおかしいだけなんだが


名前:ねいろ速報  200
レベル縛ってソロでやると普通にソウル系として遊べるけど
道中で稼げる分でレベルあげるだけでヌルゲーになってしまう


名前:ねいろ速報  202
伴侶いつ帰ってくるの…


名前:ねいろ速報  204
パリィはギャキィするための要素だから…


名前:ねいろ速報  206
ソウルライクとしては好み別れるけどキャラクリは随一だと思う


名前:ねいろ速報  207
困ったらヤクモ連れて行けレベルで強かった気がする


名前:ねいろ速報  208
遠距離パリィは強いし…


名前:ねいろ速報  209
雑魚は大剣二人で殴り倒すのが楽すぎた


名前:ねいろ速報  210
最後結界の外に出たけど生きていけんのかな
GE4で神機使いとして登場しないかな


名前:ねいろ速報  218
>>210
まず人間との争いになりそう


名前:ねいろ速報  222
>>218
神器使いも化け物なんだから仲良くしろ


名前:ねいろ速報  225
>>222
言い方!


名前:ねいろ速報  212
まぁ外は外でオラクル細胞のせいで本当にどうしようもない


名前:ねいろ速報  213
レベル上げはステ振り分け式じゃないのポイント高い


名前:ねいろ速報  214
パリィは何のためにあるのかわからなかった…


名前:ねいろ速報  215
あいつ


名前:ねいろ速報  216
大手のソウルライクって何か燃えがちというか燃やしたい子がいるけどジャンル内では十分上位の出来だと思う
実際売れたっぽいし


名前:ねいろ速報  233
>>216
200万売れた割に今年で発売後4年になるけど続編の知らせとか出ないのが
関係者も記念絵とか挙げてるだけだし


名前:ねいろ速報  241
>>233
200万も売れてたのか
いや自分も発売当時に買ったけどさ


名前:ねいろ速報  217
俺は別にそこまでヒリつく難易度とか求めてないんで…


名前:ねいろ速報  220
レベルアップが基礎値底上げで得意不得意とかは付け替えに制限のないコードに丸投げしたのはソウル系のゲームの入門としてはかなりとっつきやすいデザインだと思う
コード取得はちょっと面倒だけどビルド失敗したってのが起こり得ない


名前:ねいろ速報  244
>>220
最終的に自分の好きなビルドガチャガチャできるのいいよね
対人無いからそれを発揮する相手がろくに無いのがかなり残念だけども


名前:ねいろ速報  221
本家が全く無理だったけどこれはクリアできた
色々大雑把なのと相棒が強いのとキャラが可愛いから進めやすかったな…


名前:ねいろ速報  223
GEは2から3の間で荒廃し過ぎだろ


名前:ねいろ速報  236
>>223
1から2で豊かになりすぎだったのもあるし…


名前:ねいろ速報  226
キャラクリでめっちゃイケメン作れたのは覚えてる


名前:ねいろ速報  227
どの男にも彼女ポジがいるからうちの子が失恋ばっかするのいいよね…


名前:ねいろ速報  239
>>227
省かれるルイ君可哀想


名前:ねいろ速報  229
国内より海外で評価されてそう
アニメゲーだしキャラクリ気合入ってるし


名前:ねいろ速報  230
この霧の壁の向こうには希望もへったくれもねぇ!END


名前:ねいろ速報  254
>>230
ピター群生地ってなんだよ!
極東支部でもそんな事無いだろ!


名前:ねいろ速報  262
>>254
まあよく知る世界のアラガミ動物園なんかよりはるかに過酷な世界になってるんだろうきっと


名前:ねいろ速報  231
とりあえず霧を解放して外に出たとして一気に結構な人数を保護区に入れてくださいが通るのかな…


名前:ねいろ速報  232
いいもん俺には白ミアちゃんがいるもん…


名前:ねいろ速報  235
リリース直後はラストジャーニーすればどうにでもなったからな…


名前:ねいろ速報  237
パリィは防具種で性能違うから…
遠距離のやつは道中で便利だけど発生クソだからパリィに使うのは無理だし…


名前:ねいろ速報  251
>>237
防具と見せかけてよく見たら武具なのは色々酷い


名前:ねいろ速報  257
>>251
耐性数値はかなり差が出るよ


名前:ねいろ速報  238
これとGEのチームがもうほぼ死んでるっぽいのが悲しい…


名前:ねいろ速報  255
>>238
https://www.gamespark.jp/article/2022/05/24/118787.html []
シリーズではないけど一応新作は作ってる話はあるぞ


名前:ねいろ速報  267
>>238
スカネクとテイルズにスタッフ分散してただけでしょ
低予算狩りゲーが売れる時代じゃなくなってるから今出してもキツいと思う


名前:ねいろ速報  240
似たようなのでさらにアニメチックだとスカーレットネクサスになるからな…


名前:ねいろ速報  260
>>240
クリアしたけど静止絵ばかりで会話進めて金か技術かどっちがなかったんだ…ってなったやつ


名前:ねいろ速報  271
>>260
会話パートに関しては漫画風演出してただけでは


名前:ねいろ速報  243
DLCボスの一撃でウンダメージ系の達成方法の動画見てこんなやり方あったんだ…って


名前:ねいろ速報  245
よくよく考えたら最初から主人公にも彼女ポジいるからな


名前:ねいろ速報  247
いいからレベル上げてぶん殴れの度合いが本家より凄い
普通に進めながら稼いでるだけでもヌルくなるので気楽に遊べるのは良い


名前:ねいろ速報  249
そんな私にも伴侶がいます


名前:ねいろ速報  250
一周目はいいんだけどあんまりサクサクプレイして二周目以降やるとだいぶキツい
もともとこっちは柔らかいからいいとして敵固くなりすぎ


名前:ねいろ速報  253
俺の相棒はミアちゃんだったし
弟だから取り合いにならず安心!


名前:ねいろ速報  258
シフトは新作に取り掛かってるらしいけどキャラデザ公開でなんかちょっと揉めてたのは覚えてる


名前:ねいろ速報  265
スカーレットネクサスはアニメ作る予算をさぁ…


名前:ねいろ速報  269
スカーレットネクサスは戦闘は結構楽しかったけど敵の檜山やりたい放題過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  286
>>269
雑魚敵固くて面倒だったから最後ひたすらH鋼で殴ってたな
ボスは3体分裂と炎の組み合わせですぐ溶けたのに


名前:ねいろ速報  270
ゴッドイーターが生まれなかったゴッドイーター世界とか地獄すぎんか


名前:ねいろ速報  276
>>270
霧の外と中って感じだからGE自体はいると思う
そこと繋がり持たせた理由があるかは知らない


名前:ねいろ速報  281
>>276
そもそもあれアラガミそっくりな敵をお出ししただけでのお遊び要素みたいなもので別にアラガミじゃないからGEもいないよ


名前:ねいろ速報  272
オウガテイル感覚でピターわんさか居るの恐ろしすぎる


名前:ねいろ速報  273
オンスモタイプのボスで足元に火柱出すのはダメだって!


名前:ねいろ速報  275
>>273
これに限らずプレイヤーの視界外から攻撃してくるやつ全般ダメだと思う


名前:ねいろ速報  274
ミドウさんが差し向けてくるボスは強いけど肝心のミドウさんがそんな強くなかった覚えがある


名前:ねいろ速報  277
スカネクは時間停止できる超能力が無法で全部こいつでいいんじゃないかってなった


名前:ねいろ速報  278
オンスモがヘイト管理どうなってんの!?ってなったくらいであとは面白かったな


名前:ねいろ速報  279
昔やった時は散弾みたいな奴を密着して撃ってるだけでボスが沈んでいったな


名前:ねいろ速報  280
こっちのスモウはマジで強すぎる…一度当たったらほぼ死ぬまで連続ヒットする火炎放射やめろ!


名前:ねいろ速報  282
アニメの絶望的に強いピターといいあいついい出番貰ってるよな


名前:ねいろ速報  283
GEやってた人には匂わせって感じで明記はされてないからね


名前:ねいろ速報  287
GE世界と同じ世界と断言する人もそうじゃないと断言する人もソースはお出ししてこないんだよね


名前:ねいろ速報  288
GEのアニメで審判の棘出しちゃってるし出来ることなら同じ世界にしたかった感は感じた


名前:ねいろ速報  289
攻略見ないでやってたら真エンドの条件逃しちゃったけど
二周目をやる気が主に聖堂のせいで出ない


名前:ねいろ速報  291
>>289
マップが解放されてるせいで逆にどこに行けばいいか分からなくなるんだよね二周目


名前:ねいろ速報  295
>>291
マップ解放されたままなんだ…なおしんどいな
左上あたりの構造をまったく覚えてねえ!


名前:ねいろ速報  298
>>295
ロック解除する位置とか表示されるから俺は楽だったけどなぁ


名前:ねいろ速報  292
ゴッドイーター共より戦闘能力とかは低そうだけどこっちはこっちで不死とかよくわからない方向に凄い進化してるんだよな


名前:ねいろ速報  294
神機使いって頑丈ではあるけど普通に死ぬから吸血鬼の技術は欲しいだろうな


名前:ねいろ速報  296
何の前情報もなしにやってたからアラガミ出た時はええええってなったな
細かいことは抜きにしていい仕込みだった


名前:ねいろ速報  304
>>296
散々の積み重ねで「ミドウ許せねぇ……」ってなってる所にアレ見せられて「えっ待ってそれはちょっと話違ってくるわ!!」ってなる演出いいよね…
いい感じのファンサ


名前:ねいろ速報  297
逆にGE世界にこんな霧で囲まれた謎地域あったら榊は絶対調査したがるだろうし


名前:ねいろ速報  300
超人だけど根本的には人間の域を脱してないようなGE達となんか魔法みたいなの普通に使うわ死なないわのレヴナント


名前:ねいろ速報  301
こっちは吸血鬼方向に発展した別世界線だと思ってる


名前:ねいろ速報  303
聖堂の一番いい攻略法はマップを丸暗記する事だな


名前:ねいろ速報  307
ボス相手にはともかく道中では普通に役に立つだろパリィ


名前:ねいろ速報  308
雑魚ラッシュやる必要性が全くないのがひどい


名前:ねいろ速報  309
パリィ演出はカッコいいけど流石にもう少し短くして欲しかった


名前:ねいろ速報  310
攻略しながら幾らでもビルド変えられるシステムはかなり好き


名前:ねいろ速報  312
演出入るたびにうちの子マジ顔がいいわ…ってなるからパリィとスタブは必要


名前:ねいろ速報  313
これもGEもフリヲも根本的な解決は何もしてないまま止まってしまった
こっちは本家も似たようなものですと言われたらそうだねするしかないが


名前:ねいろ速報  314
蛾はまぁ燃やせばなんとかなる
ポールダンサーは気軽に即死レベルの攻撃してくるのやめてくれ


名前:ねいろ速報  315
蛾より先にポールダンサー行ったけどなんとかなるくらいにはヤクモが心強いよ


名前:ねいろ速報  318
狩人様でもやらないような超性能のステップ好き


名前:ねいろ速報  319
ゲームトロコンしたはずなのにポールダンサーの敵って全く覚えて無い…


名前:ねいろ速報  324
>>319
このゲームにおける腐れ谷みたいな所のやつ
君火力おかしくない?


名前:ねいろ速報  320
オンライン用のエモートとか俺は使わんもんだなと思ってたけど
やたら丁寧な土下座とか疲れた…な感じでヘタりこむモーションを見て
これで撮れという事かとテンションは上がった


名前:ねいろ速報  321
ラスボスの明夫が重要キャラなのはわかるんだけど今ひとつ存在感が薄かった


名前:ねいろ速報  328
>>321
ルイ君からしたらお義父さんだしルイ君からなんか欲しかった


名前:ねいろ速報  326
旧市街の大穴から行く地下の水辺に出てくるミクさん
ミアちゃんが初登場で


名前:ねいろ速報  327
アニメ調で充実したキャラクリとかビルド色々変えられるシステムとか売りになる要素はあるからノウハウ蓄積すればカジュアルなソウルライクとしてニッチの獲得できそうだと思う
続編的なのが無いのはもったいない