名前:ねいろ速報  673
宿儺はハニトラしなきゃ天使に殺されてたのも株を下げてる
71LpZSIGbQL
名前:ねいろ速報  677
万さんにすげえ感謝しろ宿儺
マジで


名前:ねいろ速報  684
>>677
一瞬で絶望する絵面

名前:ねいろ速報  686
>>677
そもそもツミキすら思い入れがないのを考えれば


名前:ねいろ速報  815
>>686
ツミキさんたまにしか顔出さないのと呪われた描写が特にないせいで
「そういえばこの人助けるためだったな」って毎回なってた


名前:ねいろ速報  703
>>677
これもCV早見沙織なんです?


名前:ねいろ速報  714
>>703
アニメにならないとわからないけど声で恵が違和感持たないからそのままなんじゃない?


名前:ねいろ速報  682
真希さん火傷女になったけど
今度は凍傷で志々雄真みたいになりそう


名前:ねいろ速報  683
真希さんが刀使わなかった理由もイマイチ納得できない


名前:ねいろ速報  698
>>683
この期に及んで捕縛試みる理由がないよな


名前:ねいろ速報  707
>>698
本当に大丈夫なのか?って思って使ってなかったろ
虎杖に大丈夫と言われて使おうとしたら氷で吹き飛んだけど


名前:ねいろ速報  713
>>707
宿儺暴れてんだから躊躇なく殺せよ


名前:ねいろ速報  720
>>713
虎杖の状況説明が適当でな
剣使うか躊躇ってたし


名前:ねいろ速報  687
交代失敗した主人公みたい


名前:ねいろ速報  694
>>687
乙骨のままでも酷かったと思う


名前:ねいろ速報  717
>>694
ゼロだって20~30巻近く連載するってなったら夏油の背景とか同級生潰してく展開もっと長尺取ってやるだけだろうしな


名前:ねいろ速報  693
真希がゴリ押しで領域突破した時点で考察に意味はほぼない


名前:ねいろ速報  699
>>693
ゴリウーだしそこはまぁ…


名前:ねいろ速報  702
>>699
もうあの河童を保護して全員と相撲取らせたほうがいいだろ


名前:ねいろ速報  749
>>702
あそこもウダウダ理由つけてたな
呪力が完全ゼロで非生物扱いオート必中はかかりませんでしたで終わる話なのに
領域がそもそも認識できないまで付けたんで
じゃあ宿儺はどうして建物内の物体まで目視せずに攻撃できたの?ってなった


名前:ねいろ速報  781
>>749
刀イベントの逆だろ
呪力のない空間が無生物
あれが空気に斬撃入れてるか知らんけど


名前:ねいろ速報  695
何で宿儺のリスクを無視してまで現状味方側最強戦力の乙骨と別れて行動してんだっけ?
ぶっちゃけ乙骨がいれば伏黒が乗っ取られるのは最低でも防げたろ


名前:ねいろ速報  697
まあ初期構想は渋谷編で殆ど吐き出したんだろうな


名前:ねいろ速報  700
虎杖が特別かと思ってたのに伏黒も器でしたとかそりゃなんでもありとしか思えねえわ


名前:ねいろ速報  704
天使ちゃんが受肉したならメロンパンと契約してるはずだから天使ちゃんの術式を知ってるはずなのに放置してたのはなぜなんだぜ


名前:ねいろ速報  708
ツミキに虎杖野薔薇伏黒三人がお見舞いに行く話が必要だった


名前:ねいろ速報  710
創作でやってはいけないNGを敢えてやってる説あるけどどうなんだろ


名前:ねいろ速報  711
万さんも里香ちゃんの二番煎じみてえだなと思ったら人格すらなかった


名前:ねいろ速報  712
宿儺という秤以上の豪運キャラ


名前:ねいろ速報  715
絶対釘崎生きててオッパッピーの意趣返しすると思ってたのに伏黒が宿儺に乗っ取られて
こうなっちゃうと仮に釘崎生きてても三人組揃わないしどうすんだよ


名前:ねいろ速報  733
>>715
もし生きててもあの状況で伏黒が黙ってたの大分アレだよなぁ


名前:ねいろ速報  716
生まれる前から姉の力奪って死んだ後は呪いみたいな遺言残す人生そのものが足手まといの妹がいるらしいな


名前:ねいろ速報  726
>>716
この前のスレで「こいつの人生なんだったんだろう」ランキング議論で推されてたな


名前:ねいろ速報  718
華を受け入れたら釘崎が消えるとは何だったのか


名前:ねいろ速報  722
>>718
両方消えたね


名前:ねいろ速報  724
>>722
別人だし正式な仲間でもないのに立場入れ替わるとか釘崎に失礼すぎる


名前:ねいろ速報  719
金ちゃん戦とかはフリーダムで好きだった
パチスロ全くわからんけど


名前:ねいろ速報  721
宿儺がヤバすぎて身内の命と釣り合ってねえわ


名前:ねいろ速報  727
流し読みとはいえ一応全部読んでいたつもりなんだが華ちゃんがどうして伏黒好きなのかさっぱり覚えてない


名前:ねいろ速報  742
>>727
最近出たぞ
幼少期に伏黒の犬に命助けられてる


名前:ねいろ速報  730
初めて読んだ時はみんなで日本全国回りながら指集める話やるのかと…イフでもいいから見たい


名前:ねいろ速報  792
>>730
けんじゃく「探すの大変でしょ?10本くらい集めといたよ!」


名前:ねいろ速報  731
良くも悪くも死滅編からライブ感強くなったな


名前:ねいろ速報  732
野薔薇が生きてて伏黒の体を傷つけずに宿儺の魂だけ攻撃するとかやるんでしょどうせ


名前:ねいろ速報  740
>>732
釘崎程度で倒せるなら最初からやれって言われるだけだぞ


名前:ねいろ速報  754
>>740
それ出来るなら虎杖に入ってる頃からやってればよかったじゃん


名前:ねいろ速報  764
>>754
逆にその展開やってくれるならまだストレス溜まらないからいいと思う
ご都合展開を少しは味方側に味合わせろ


名前:ねいろ速報  735
最初から伏黒ってもうアレで人格死んだの?


名前:ねいろ速報  747
>>735
死んでなさそうだけど浴ってので消えるんだろ
でこれも都合よく成功する


名前:ねいろ速報  755
>>747
失敗するんじゃないか?知らんけど


名前:ねいろ速報  768
>>747
これは人格残ってるほうが都合いい展開じゃないの
本人その気ない天使以外は全部消えてるんだから


名前:ねいろ速報  793
>>768
呪力抑えるとかよくわかんねえ事やってんだから今更だろ


名前:ねいろ速報  741
単体の戦闘は変わらず面白いのだが本題入ると途端に杜撰さが出る気がする


名前:ねいろ速報  752
伏黒が器になるかどうかはやってみないとわからないから
契約で虎杖の記憶に残らないようにはちゃんとしてる


名前:ねいろ速報  756
そりゃ乙骨が主人公でも大筋は変わらなかっただろうけど虎杖よりは見ててよっぽど面白いと思うけどね
ゴキをキスで倒すとか乙骨ならではで面白かった


名前:ねいろ速報  782
>>756
そもそも乙骨はリカちゃんいるしすげー呪術師の末裔だしコピー能力もあって刀も使うので戦闘は格段に面白い
作者だって乙骨の戦闘は描くの楽しかろうよ


名前:ねいろ速報  758
虎杖から出てから今まで全部宿儺の存在しない記憶で実際は天使に滅菌中だったり


名前:ねいろ速報  763
あらゆる人気漫画に言えることだが話広げてる段階は多少瑕疵があっても許されるんだけど
一定の限界越えて綺麗に畳む動き見せないと読者のストレスが一気に爆発するんだよね


名前:ねいろ速報  767
まぁでも稀有なセンスあると思う
メロンパンがTS母親だった展開は戦慄しながら笑ったよ


名前:ねいろ速報  769
宿儺の計画もガバガバなのに何故か成功する始末
毒物飲ませて傷つけない判定クリアはマジねーわ


名前:ねいろ速報  771
メロンパンが真人から抽出した魂を直接いじれる術式で受肉プレイヤーの魂切り離してハッピーエンド


名前:ねいろ速報  773
宿儺に関しては羂索が舞台を整えたのか運が良かっただけなのか判断できない…


名前:ねいろ速報  774
宿儺を受肉できるのは虎杖だけみたいな感じでずっと進めてて急にいや他にも普通にいるけどって出されても戸惑いしかないわ


名前:ねいろ速報  786
>>774
虎杖が主人公である意味すら失われたのは酷え


名前:ねいろ速報  779
ライブ感なら存在しない記憶使うわ


名前:ねいろ速報  783
そもそも乙骨が呪力込めて虎杖の心臓刺しても微塵の焦りも見せなかった宿儺が伏黒ボディだからって呪力で殺されただけで本当に死ぬんか?
大丈夫?滅ぼし方ちゃんと用意してある?


名前:ねいろ速報  806
>>783
なんなら虎杖が少年院で覚悟して共倒れした時も数日間は蘇生猶予あったから肉体に引っ張られて消滅するのも怪しい


名前:ねいろ速報  785
もっと早くに虎杖が大物倒す回と人間的に成長できるイベントを入れるべきだったな


名前:ねいろ速報  795
>>785
ベストフレンドと一緒に成長して倒しただろ


名前:ねいろ速報  787
指数本の段階じゃ伏黒乗っ取れたか微妙な気がしてくる


名前:ねいろ速報  799
>>787
一気にあつめすぎたな後半
ゴエモン3のカッパのパネル並みに


名前:ねいろ速報  790
次は京都の魔女っ子が不幸になるのか


名前:ねいろ速報  805
しゃけ先輩ってもう出ない?


名前:ねいろ速報  813
>>805
出ない方が幸せだと思う


名前:ねいろ速報  816
>>813
出て欲しい?


名前:ねいろ速報  808
宿儺を檻に閉じ込めることができる虎杖なのに速やかに乗っ取られた伏黒がやってる呪力制限はできないという
最近出てくる設定や展開が尽くガバガバすぎんだろ


名前:ねいろ速報  810
おかか先輩だろ


名前:ねいろ速報  811
正直負の自然数とか平均2.5乗のあたりで話半分に読んでるからそんなにダメージ無いんだわ…


名前:ねいろ速報  814
外国人特殊部隊から世界規模にスケール変わるかと思ったがいきなり出てきていきなり消えたな
河童とかがいきなり出てきていきなり消えるのが本当に多くなった


名前:ねいろ速報  817
敵が圧倒的で高専組はどんどん置いてかれていく速度がドラゴンボールみたい


名前:ねいろ速報  826
>>817
ドラゴンボールは一軍連中は敵にすぐ追いつき追い抜くし


名前:ねいろ速報  823
メロンパンが急に外国に交渉してたけどアレ多分外国人特殊部隊出したいところからの逆算だから以降話に絡むことはないと思う


名前:ねいろ速報  829
>>823
米軍産の呪霊がなにかあるかもしれないじゃん!


名前:ねいろ速報  827
こっから何とか伏黒を倒して虎杖が生姜焼きにするんですね分かります


名前:ねいろ速報  847
>>827
デンジくんは馬鹿だけど精神においては超人だから
虎杖がそのレベルの精神力持ってたらまだマシだったのかな


名前:ねいろ速報  861
>>847
チェンソーマンはデンジの活躍だけは絶対に確保してたの偉いよね
いや普通のことか


名前:ねいろ速報  891
>>861
闇の悪魔とかやべーの出しても最後はデンジがヤバさで上回ってくれたからね


名前:ねいろ速報  828
三輪ちゃん出して…


名前:ねいろ速報  831
そういや盲目侍と河童ってどこいったの


名前:ねいろ速報  856
>>831
直哉の領域で重症


名前:ねいろ速報  832
葉っぱ相手に血を吐いてる程度じゃなにもできん


名前:ねいろ速報  833
作者コメント通りなら暫く宿儺無双の話になりそう


名前:ねいろ速報  840
>>833
まあそっちの方が主人公より面白いかも


名前:ねいろ速報  844
>>840
ずっと余裕綽々の態度してるから正直宿儺ムカつくわ


名前:ねいろ速報  835
ガッデムの人も唐突にあっさり死んだのアレ凄まじく雑じゃね?


名前:ねいろ速報  838
真人無双でも飽き飽きしてたのに…


名前:ねいろ速報  839
虎杖は覚醒して裏梅倒すくらいの役割でストーリー終わりそう


名前:ねいろ速報  843
渋谷以降虎杖を生かす理由が善人だからって理由しかない時点で無理があったわ


名前:ねいろ速報  846
ボスキャラが強いとこ見せるのはまあ盛り上がるイベントではあるんだが宿儺は十分強いとこ見せたからなあ


名前:ねいろ速報  850
平和な時代がまた戻ってきた時に必要だろシャケ先輩のような人材は


名前:ねいろ速報  851
真人が表立って動いてるときと受ける印象はあまり差がないんじゃないかな宿儺無双


名前:ねいろ速報  852
ライブ感ってここから先は○○して✕✕する予定だったけどその場のノリで話進めちゃったから予定どおりにできない!頑張って旨いこと纏めろ来週の俺!ってオシシ仮面状態であって
やりたい展開思い付いたから今の展開から無理矢理繋げるのは真逆では


名前:ねいろ速報  854
噛みしめろ
俺をよ
の後キンッ!で即死してる可能性もあったわけですよね


名前:ねいろ速報  860
一芸特化のお兄ちゃん生かしてたけどこの先活躍できる予感しない


名前:ねいろ速報  863
末期の刃牙みたいに面白い展開を描くことじゃなくて読者の予想を裏切る事が目的になってる感じある


名前:ねいろ速報  872
>>863
どうせ敵のご都合展開だろという予想は大体当たっている


名前:ねいろ速報  865
反重力術式がメインで虎杖はその母体から作れるレベルの檻でしかなかった


名前:ねいろ速報  866
三輪ちゃんはどうなるんだろうな


名前:ねいろ速報  871
おにぎり先輩や釘﨑とかもう3年くらい放置されてない?


名前:ねいろ速報  874
虎杖産むための器がたまたま重力の術式持ちだっただけだからセーフ


名前:ねいろ速報  875
天使いちゃん良いキャラになれる素質は感じたんだがな


名前:ねいろ速報  879
「宿儺の狡猾な計算」とかじゃなく「奇跡的な豪運」が続く展開だからどうしてもね


名前:ねいろ速報  881
結局のところ死滅回遊で何がしたかったわけメロンパン?


名前:ねいろ速報  889
虎杖が自分の出生に興味持ってないしママがメロンパンな事も知らないままになりそう


名前:ねいろ速報  892
>>889
ママンがメロンパンなの夢で見てなかったっけ


名前:ねいろ速報  890
デンジに宿ってるのが銃の悪魔で特に生かす理由はないけど周りがみんな守ってくれた結果案の定銃の悪魔が復活して人が大量に死ぬしマキマは倒せないで逃げられる展開だと思うと酷いどころじゃないね


名前:ねいろ速報  893
羂索も宿儺も強運に恵まれてリスク踏み倒す展開やりすぎ感


名前:ねいろ速報  894
芸人も扱えずフェードアウトかな
キャラとしては笑えたが本筋には入れない


名前:ねいろ速報  901
>>894
話に必要になったら出していらなくなったら消すから問題ない


名前:ねいろ速報  904
>日車も扱えずフェードアウトかな


名前:ねいろ速報  911
>>904
日車は虎杖擁護という役割のためだけに存在しただけくさいし


名前:ねいろ速報  906
そういや東堂って音柱みたいな感じで腕切れたから引退なの?


名前:ねいろ速報  907
反転術式で全快しますはマジでクソ
多少ダメージ与えても意味ないじゃん


名前:ねいろ速報  912
これからカシモも日車も石流もセンターマンも宿儺無双で在庫処分セールして全員死ぬんじゃね


名前:ねいろ速報  916
宿儺と裏梅は惨めに死んで欲しいけどこの作者は絶対そうはしないんだろうなとも思う…


名前:ねいろ速報  917
日車さんは良いキャラしてるが多数戦闘で使えんからな


名前:ねいろ速報  925
>>917
良いキャラしてるけど虎杖との問答ありきというか
ここから追加の描写描かせたらまた変なことになるタイプのキャラだと思う


名前:ねいろ速報  922
真人をカッコよく倒して死滅入ったけど虎杖も強くなって乙骨も出てくるし人間のターンだな!


名前:ねいろ速報  923
石流や日車とか単発のキャラは割と悪くないんだけどレギュラーキャラがな


名前:ねいろ速報  924
終わってみればじょうごが一番だった


名前:ねいろ速報  932
>>924
敵キャラの中ではあいつが一番いいキャラしてた


名前:ねいろ速報  933
>>932
宿儺もそこの貯金だけで大物感保ててた


名前:ねいろ速報  927
虎杖にヘイトというか
作者にもう少し主人公を大切にしてあげて
という感情しかわかない


名前:ねいろ速報  935
>石流や日車とか単発のキャラは割と悪くないんだけど主人公がな


名前:ねいろ速報  937
メロンパンに宿儺と2連続で敵サイド勝利の決め手がラッキーパンチなのはマジでどうかしてる
前者は九十九を立たせるためと取れなくもないがそうだとしたらそれも失敗だなぁ


名前:ねいろ速報  939
群像すぎて作者ほど各キャラの状況と環境と心情と信念が把握しきれない


名前:ねいろ速報  942
ツミキは乗り移った奴と共存してるから見た目そのままなの?


名前:ねいろ速報  946
>>942
さあ?
恵もそのままだし
変な模様は浮いてるけど


名前:ねいろ速報  947
宿儺は大物さと小物さのバランスが良かったんだよDIOみたいに
今はプッチ


名前:ねいろ速報  953
虎杖が堕天のこと黙ってたのが情けない


名前:ねいろ速報  957
まあ契闊の「誰も傷つけない」は失神が有りならないも同然だろとは思った


名前:ねいろ速報  960
マジで指15本抱えたまま自害しておいた方がよかったな


名前:ねいろ速報  962
>>960
はい宿儺が蘇生


名前:ねいろ速報  974
>>962
主人公側の戦力が足りないから虎杖を失う選択は取れんよ
いざ殺してメロンパンが5本の指使って復活とかそれこそ間抜けな結末だわ


名前:ねいろ速報  969
小僧いじめてたのが心折れて出れないかのテストで内心うおおお出せー!ってなってたんだったらちょっと面白いんだけどな


名前:ねいろ速報  970
考えてみれば伏黒宿儺に何もワクワクしない気がする
ただの弱体化では…


名前:ねいろ速報  971
伏黒の心が折れるのも宿儺が何かしたわけでもなく完全にただの運だからな
そこに虎杖が居合わせるのも運任せ
運運運運ばかり


名前:ねいろ速報  973
一応伏黒の能力に興味持つまでは復活する事にも拘ってなかったから計画は運良く成功すればいいか程度だったんだと思う


名前:ねいろ速報  982
>>973
火山頭の計画にも乗らずに伏黒乗っ取り計画の方優先してたじゃん


名前:ねいろ速報  987
>>982
あの時点だと特に指は散らばってるしな


名前:ねいろ速報  975
ルフィよく負けるけど安心感違うからな…


名前:ねいろ速報  976
誰も傷つけないとか言ってたけど小僧は自分のこと勘定に入れてないじゃん
も割と謎なジャッジだと思うの


名前:ねいろ速報  978
今の宿儺って伏黒の領域展開も使えるの?


名前:ねいろ速報  980
>>978
使えるはず


名前:ねいろ速報  986
>>980
式神使えるなら使えるんじゃね


名前:ねいろ速報  983
なんかたまたま上手く行ったけど天使が横にいるのに強行したのほぼ自殺だよね
なにっ 天使は受肉者だから気絶回復が早いのかじゃねーよ


名前:ねいろ速報  992
天使が非情だったら全部終わってた


名前:ねいろ速報  993
宿儺もキモいけど裏梅もなかなかキモかった