1: ねいろ速報
桜ちゃんルートのほうが面白いもん

A5F2E9D8-E040-45A0-99CF-B171748CB9D2


9: ねいろ速報
まほよアニメ化もするらしいけどあれって映像化できる?
日常パート多いし いくらufoでも難しいんちゃうやろか



11: ねいろ速報
戦闘シーンとかすごかったぞ
映画で見て興奮したわ



5: ねいろ速報
空の境界だよね



6: ねいろ速報
>>5
これだよね



8: ねいろ速報
>>5
それもいい



13: ねいろ速報
ほんそれ



14: ねいろ速報
ええやんその鬼滅マネーでさらに神作画になったまほよ見れるし



16: ねいろ速報
原神は?



18: ねいろ速報
>>16
わりと楽しみ
メインストーリーなぞるのかな



17: ねいろ速報
ちなワイは桜が一番好きや
黒桜も最高や



19: ねいろ速報
ufoは脚本弱いからアニオリ増やすとボロ出すぞ
原神は不安や



43: ねいろ速報
>>19
脚本弱いユーフォーと絵が弱い吾峠がコラボしたら無限列車とかいう神映画が出来上がったんやな



50: ねいろ速報
>>43
お互いの弱点を補う神采配😁
原作弱くて作画が強い岸本くんが作画は他人に任せて原作に注力したのとは真逆やね



57: ねいろ速報
>>50
ナルトは集英社がかなり脚本に口出ししたから名作になったらしいな



63: ねいろ速報
>>57
ナルトの時の編集が最初見ますよ!って言ってきたけど断ったらしいな😅



70: ねいろ速報
>>63
脚本やりたかったんやろ
しゃーない



21: ねいろ速報
原神のストーリーめちゃくちゃつまらんからアニメあかんやろ



26: ねいろ速報
>>21
ソシャゲ原作はそこがな
ストーリー不安でしかない



22: ねいろ速報
heaven's feel良かったやろ



29: ねいろ速報
>>22
おまえはわかってる



33: ねいろ速報
>>29
でも桜って兄貴のお古なんやろ?



23: ねいろ速報
別にそれは普通に出来がいいから誇れよ



135: ねいろ速報
>>23
同じく初期の絵がちゃちかったガビ山と作画演出有能やけど話作るのボロクソな荒木哲郎が組んだ進撃も当たりやったな
なお荒木さんはオリジナルアニメ当てたい欲が抑えられなかった模様



24: ねいろ速報
フリーパスで見たけどなんかモブみたいな武器の名前みたいなキャラがラストバトルで無双してて草生えたわ



25: ねいろ速報
月姫のop良かったぞ



27: ねいろ速報
ufoってとこ鬼滅しか知らないんだけど他になんかアニメ作ってんの?



35: ねいろ速報
>>27
まなびストレートや😁



46: ねいろ速報
>>35
アニメ詳しくないからわかんないけどそれも鬼滅くらいおもろいの?



56: ねいろ速報
>>46
まなびラインという深夜アニメで採算が取れてるかどうかのボーダーとなったアニメや



28: ねいろ速報
映画化されたんやからむしろ喜ぶところやろ



32: ねいろ速報
個人的にはオルタの戦闘も最高やった
めちゃくちゃかっこいい



37: ねいろ速報
ワイ「UBWおもろい、HFおもろい、鬼滅おもろい!」
謎の存在「ufoはエフェクトもりもりで誤魔化してるだけ!」



41: ねいろ速報
>>37
マジで謎よな
エフェクトで綺麗ならええやんっていう



42: ねいろ速報
>>37
ワイ「エフェクトモリモリでおもろい😊」



38: ねいろ速報
桜の映画の3本目っていつの間にか終わってたわ
いつやってたんや



44: ねいろ速報
>>38
2年以上前やろ



45: ねいろ速報
セイバールートもUFOでやってくれよ
ディーン版なんて黒歴史として葬ればええわ



48: ねいろ速報
>>45
雰囲気と音楽は良いから



59: ねいろ速報
>>45
やってほしいンゴねえ
deen版もあれはあれでようやっとるで



49: ねいろ速報
預言者「ユーフォーの最新作は千と千尋の神隠しより売れる」
5年前の地球人「んな訳ないやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



52: ねいろ速報
>>49
そりゃしゃーない
誰もあんなことになるなんて思わんて



53: ねいろ速報
空の境界がエフェクトも程々で一番見やすいと思うわ綺麗だし



55: ねいろ速報
矛盾螺旋のエフェクトほんとすき



60: ねいろ速報
識者ワイ「ヘブンズフィールは第二章が一番よくできてる」



64: ねいろ速報
>>60
アルトリアオルタVSヘラクレスほんとすき



71: ねいろ速報
ツイッターとかのアンケートでも人気順UBW、HF、fateだったな



72: ねいろ速報
月姫のアニメも作ってくれや



86: ねいろ速報
>>72
OPどっちもカッコよかったしあるやろ
8年後くらいや



74: ねいろ速報
ufo「鬼滅?まぁそこそこ力入れて金稼ぎするか……」

ufo「空の境界んほおおおおおおFateんほおおおおおお魔法使いの夜んほおおおおおおおおおお!!!!!!!」


↑やっぱスタッフもアニオタなんやなって実感するよなこういうの



76: ねいろ速報
>>74
鬼滅は遊郭編とか刀鍛冶編馬鹿みたいに力入れてるやん



80: ねいろ速報
>>74
スタッフが奈須きのこと仲ええんやろ
吾峠とは別に仲良くないんやろ



92: ねいろ速報
>>80
それが一番でかいんやろけど、にしても制作陣の奈須きのこファン集団感エグない?



105: ねいろ速報
>>92
ufoって空の境界ダメなら会社畳む予定だったとか聞いたからそのせいちゃう



91: ねいろ速報
>>74
そもそも空の境界なかったら潰れてた会社やぞ



103: ねいろ速報
>>74
義理だろ
アニメ化大失敗のゴッドイーターでさえ3で新規アニメーション作ってくれてたし
まほよとかいいから鬼滅と原神に集中して欲しいわ



77: ねいろ速報
hf桜好きワイ、映画だけで語るにわかにむかつく



79: ねいろ速報
桜ルートはヒロインが桜っていう致命的な欠陥がなぁ



81: ねいろ速報
ufoの作画言うほどやと思ってるけどHFだけは別格やしな



82: ねいろ速報
hf全サイトレンタルやからな無料配信来たら話題になりそう



83: ねいろ速報
ライダーがオルタ煽るとこクッソ好き



90: ねいろ速報
>>83
ライダー「『私は』信頼されていますからw あっアナタは……w」

ここほんま草



89: ねいろ速報
映画hf意味わからんくらい気合い入ってたよな
配信されてなくてもったいないと思うわ



93: ねいろ速報
hf3章の映画2回見に行ったわ。春にリバイバル上映してくれて嬉しかった



94: ねいろ速報
スタジオディーンから逃げるな



97: ねいろ速報
>>94
音楽はあっちのほうがよかったな
騎士王の誇りとか原作BGMかとおもった



99: ねいろ速報
>>97
梶浦もいいが川井憲次のがさすがに格上や



104: ねいろ速報
>>99
パトレイバー1の音楽好き



101: ねいろ速報
>>94
キャラデザはあっちの方がいい
声優も若くていい、今の凛桜はBBA声できつい
セイバーが料理するアニオリもいい
ラストシーン原作超え



95: ねいろ速報
バーサーカーとの対決短すぎない?



96: ねいろ速報
スライナーハイは結局映像化してないのか



98: ねいろ速報
春はゆくとかいう梶浦とAimerの最高傑作



100: ねいろ速報
>>98
アレルヤに勝てないよね?



111: ねいろ速報
>>100
last spring ver聞いてみろ
超えてるぞ



102: ねいろ速報
作画オタおじさん「ufoは作画が良いとは言わないあれは撮影の問題」



106: ねいろ速報
初めてハマった深夜アニメがfateだったから思い入れあるわ。hfは円盤も買った



108: ねいろ速報
HF三部作の曲なら二章のやつがいちばんよくね



113: ねいろ速報
ワイ玄人「zeroしか面白くない」



115: ねいろ速報
HF梶浦の存在感めっちゃ強いわ
製作のどんだけ深いとこから関わってるんや



116: ねいろ速報
>>115
それだと空の境界のほうがすごくないか
きのこの原液と梶浦の原液で割ったような作品だぞ



117: ねいろ速報
原作ゲー全くやったことないけど、HFが一番面白かったわ
次にzero



119: ねいろ速報
ゴッドイーターから逃げるんじゃねえぞ



127: ねいろ速報
>>119
ゴッドイーター好きだったのにもう取り返しつかなそうで悲しいわ



120: ねいろ速報
鬼滅と原神で予算を荒稼ぎして、趣味の型月に全力でんほっていくスタイルでこれからも続けていくんやろな



121: ねいろ速報
Deen「Fateのアニメ作るで」
🍄「あ、桜はボンテージな」
Deen「おかのした」

Ufo「HFのアニメ作るで」
🍄「あ、ちょっと改変したい所が」
Ufo「無視するで」

言うほどUfoってきのこ好きか?



122: ねいろ速報
梶浦ってやっぱ重要よね



124: ねいろ速報
fateも鬼滅と同じでufo様に人気にしてもらったから強く言えないんやろな



126: ねいろ速報
>>124
ディーンの時点でだいぶ人気やったやろ



125: ねいろ速報
コヨーテラグタイムショー観てた時はこんな大スタジオになるとは思わんかったわ



130: ねいろ速報
空の境界から始まってFateZeroで爆発して鬼滅でさらに爆発した会社のイメージ



131: ねいろ速報
桜ルートとはいえ、結局原作ゲームではセイバーとの戦いで燃え尽きた士郎のルートが一番人気って聞いた



132: ねいろ速報
ノーマルが桜の話としては一番綺麗に終わるんだが?