414: ねいろ速報
残りの指どこにあるんだろうな
ミミナナが知ってた1本の場所が地味に気になる
羂索がなにげに何本か呪力感知されない方法で持ってそうでもあるし
BDB79129-C9E2-4020-8A8E-0E1528E8516F
【呪術廻戦】芥見下々 集英社

415: ねいろ速報
羂索が残りの指と引き換えに縛りを結ぼうとする展開もあるかも。最高峰の呪術頭脳戦的な。



416: ねいろ速報
なんか宿儺が自分から五条の封印解くような気もしてきた



926: ねいろ速報
伏黒の体が筋骨隆々の巨体になって4本腕になる覚悟をした方が良いのか…
好きなキャラクターが化け物の見た目になるのは宝石の国で相当トラウマなんだよ



928: ねいろ速報
>>926
つれぇ
でも宿儺だけ倒したら、里香ちゃんみたいに中から元の伏黒が出てくるかもしれんから…



930: ねいろ速報
>>928
流石に0巻と同じ結末にはしないやろ…しないよな?



957: ねいろ速報
>>926
本当にそれだけは勘弁してくれやて思うな
綺麗な死体で居させてやって……
伏黒の自我が出てきたらいいけど
もしかしてあれで終わり?ってちょっと不安
頼むから何かしらオチをつけてくれよ
夏油の方がまだ救いがあったな…



964: ねいろ速報
>>926
それ来たら自分の中でおでんの裸踊り超えるわ...
マジで見たくねぇ...



927: ねいろ速報
一応ヒロイン候補の野薔薇だって早々退場したから関係ないよ
そもそももう宿儺と切り離せないだろ



929: ねいろ速報
4本腕の伏黒とか考えただけで笑える



931: ねいろ速報
てか宿儺って器性能と術式持ってる伏黒がいないと復活できないんだよな?呪術がループものなら第1話初手で伏黒の方を殺すしかないのか。



935: ねいろ速報
>>931
裏梅の台詞的に復活は伏黒関係なく元々プランに入ってるっぽい
自我完全に消したら術式も使えなくなったりしてな



939: ねいろ速報
>>935
復活した上で伏黒の術式使って何かしたいということか?てことは伏黒の肉体使ってそのまま復活だろうな。まぁそうならないために主人公側は動くんだろうが



932: ねいろ速報
伏黒の親父が魂が肉体に負ける下りしてたし、なんらかの補正掛かってねえかな



933: ねいろ速報
どうしても夏油と伏黒同じにしたいんか?酷だが夏油の人生はもう0巻で終わってる



934: ねいろ速報
最後の最後で夏油の肉体の魂が羂索の邪魔してその隙を突かれて倒されるみたいな展開ならギリありそう



936: ねいろ速報
残りの尺の都合上肉体取り返して活躍はほぼ無理だろうな
全部終わった後に実は生きてたみたいならまあ有り得るかもしれん



937: ねいろ速報
生前の身体をそのまんま復活させるならともかく
伏黒があんな目と腕が4つあって腹には口がある化け物にされるとか虎杖含めた作中のキャラや読者のトラウマになりそう



938: ねいろ速報
完全体宿儺って寿命で死ぬまで誰も彼も倒せなくて
だからこそ受肉した器ごと殺すしか消滅の方法がないんじゃなかったっけ
でも宿儺の指が残ってたらまた復活するだろうし
いまの伏黒宿儺を仮に殺したとしてもあんまり状況的に意味ない気もする
どうやって終わるんだろうね



941: ねいろ速報
>>938
虎杖と伏黒の最後は決まってるけど宿儺の最後はまだ迷ってるって言ってたのってそのせいかもね



940: ねいろ速報
肉体を仕上げるって言ってるから伏黒の身体をベースに生前に近い見た目になるんじゃね?
錬金術みたいなもんで人体作るのに必要な材料だけ集めて再構築するみたいな



942: ねいろ速報
変形した順平を思い出すわぁ



943: ねいろ速報
他の指を残したまま終わる可能性もあるのか



945: ねいろ速報
最終的に伏黒の魂を夜蛾が遺した呪骸にinや



947: ねいろ速報
>>945
動かすには相性のいい魂があと二ついるぞ



946: ねいろ速報
指残したままがポイントじゃないの?
全て終わった後いきなり二十年ぐらい飛んで
指の入った箱かなんかを誰かが拾ってなんだこれ?って開けようとする所でエンドマークとか



948: ねいろ速報
津美紀と後誰にしようか



950: ねいろ速報
>>948
万が一しんでたら来栖で
伏黒ハーレムだね


951: ねいろ速報
夏油と伏黒を同じにしたいんじゃなくて自然と被ってんだよ
乗っ取られるも肉体魂と言われてるのも第三者に返せといわれる構図も
流石に伏黒は復活するだろうけどね



953: ねいろ速報
>>951
展開を被らせてるのは意図的だろうな
完全復活で元通りにするかは微妙だけど、夏油みたいなオチにはしなさそう



952: ねいろ速報
重複スレは使い切ったんだっけ



954: ねいろ速報
あと1つあった気がするけど落ちたっぽい



955: ねいろ速報
>>954
ありがとう



956: ねいろ速報
魂みっつ入れたら呪骸が安定するって設定もなんだかひっかかるというか思わせぶり
伏黒も器なら宿儺虎杖伏黒でみっつだなと考えてしまう

もし受肉体の肉体のコントロールは虎杖で呪力は伏黒がそれぞれ制御できるなら
宿儺に対してこのふたりがいれば完璧に抑えられることになるよな
と思ったが肉体のコントロールができれば呪力も抑えられるから関係ないか



959: ねいろ速報
綺麗な死体って 
伏黒は宿儺に乗っ取られたまま死亡確定したわけでもないのに何なんだw



960: ねいろ速報
先週はまだ伏黒が意識的に宿儺抑えてるのかな?って思ったから生きてる感あった
今週は無意識の肉体の抵抗って感じの描写だったから不安になったな…



961: ねいろ速報
伏黒の体のまま完全体になれば伏黒の術式もあるしで一石二鳥だよね
完全体になって伏黒の術式が必要ってことなら尚更



962: ねいろ速報
浴って指全部揃ってなくてもできるもんなのかな
もし残りの指を裏梅に託してるなら羂索は宿儺復活歓迎ってことになるんだろうか



963: ねいろ速報
天使つか華が馬鹿過ぎてもう獄門疆裏持ってても意味無いだろ
天使が別の誰かに乗り移れてればいいけど
宿儺出ていった虎杖が最適じゃね?



965: ねいろ速報
4本腕でムキムキなのどういう筋トレしたんだろう、常人の筋トレメソッドが使えないから工夫して頑張ったのかなあ



966: ねいろ速報
宿儺は指5本残ってるけど、気にしてる感全くないし。保険のために5本くらいは残しておこうとかだったらタチ悪すぎる



967: ねいろ速報
ただまぁどうやって伏黒の体そのものを使って完全体になるかという



968: ねいろ速報
まぁなんというか伏黒に救いのない話だわな。呪術廻戦



978: ねいろ速報
>>968
伏黒に救いがない △
味方全員に救いがない ○



969: ねいろ速報
伏黒が人気一位とったときどんな気持ちやったんやゲゲ



971: ねいろ速報
>>969
カラー暗めだったし内心喜んでそう



973: ねいろ速報
>>969
作者はゲラゲラしてるかもだがファンが離れるという面もあるから人気キャラの扱い諸刃の剣だろーなこの作品



970: ねいろ速報
今のところ乙骨より真希のが粘れそうだな



972: ねいろ速報
体を仕上げる

この単語がなんでこんなに怖いの



974: ねいろ速報
伏黒は小さい頃から姉のために呪術師になったり苦労してるのにその姉も守れず自身もひどい目にあい
虎杖は人を助けたいだけなのが全部裏目にでて災厄引き起こしてるし
この漫画人のためにがんばる奴に救いがなさすぎる



984: ねいろ速報
>>974
それね 
善意で行動したらバカみたいに描かれるのつらい
せめて最後は報われて欲しい
現実はそうであっても少年雑誌なんだから綺麗事は必要だと思う 
もちろん呪いの物語だから過程はひどくてもやむ無しと思ってるけど



975: ねいろ速報
姉も守れず何も得ず
実に空虚じゃありゃせんか
人生空虚じゃありゃせんか
しまいにゃしまいにゃ宿儺の器



985: ねいろ速報
>>975
まぁ、道化になって死ねって言われちゃったしな



976: ねいろ速報
だから呪術が嫌いとかじゃなくて救いが無くて読んでられないってなりそうなんだよな



977: ねいろ速報
何のために生まれてきたんだろうなって子供が
多過ぎてつらいなー
順平、伏黒姉弟、真依、むた…ちょっと完結がハッピーじゃないと
読み返せんってのはあるかも

加茂先輩は幸せになってくれ



979: ねいろ速報
先週までは乗っ取った肉体はあくまで完全体復活までの代用品で術式も復活のために使うのかと思ったら
今回の肉体を浴で仕上げるで一気に不穏になった



980: ねいろ速報
善のりとしは数少ないまともな人間の生き残りとして
グチャグチャなった呪術界の後始末に奔走する羽目になりそう



981: ねいろ速報
のりとしは家族と再会して呪霊から家族を守るために生きていきそう
高専メンバーの中では1番ハッピーエンドになるかな
なってほしい


417: ねいろ速報
宿儺完全体になったら(うろ覚え)真っ先に殺すって五条に言ってたからそれはありそう



418: ねいろ速報
残りの指あったら裏梅が運んでんじゃないの?羂索も然り
隠しきれるようなものでもないと思うし



419: ねいろ速報
裏梅やケンジャクが見つけた指は既に火山に渡して虎杖が飲み込んでるだろ



420: ねいろ速報
>>419
あの羂索が全部火山に渡すように見えない
呪霊を内心では信用してなかったし



421: ねいろ速報
指の何本かは最終回で宿儺復活を匂わせるアイテムとして残ると思ってる



422: ねいろ速報
最後まで残った1本が最終決戦で釘崎にタコ殴りにされるような気もする



424: ねいろ速報
羂索→日本人をみんな一個体にまとめたいし五条は封印しときたい
宿儺→人間食べたいし五条と戦って殺したい

この違いでなんか起こるよな
子供達が二人とも倒すんじゃないのかも



425: ねいろ速報
受肉して共生出来てたのって虎杖だけだよね?
だから宿儺の外見は今まで虎杖だった
過去の術師が受肉した場合通常過去の術師の姿になる

つみきと伏黒は何で外見が本人のままなの?
宿儺や万が見た目については変身してるとかなの??



429: ねいろ速報
>>425
母親が特殊なんじゃね?
だとするとパパ黒は婚活でさえ世界を引っ掻き回してる事になるが



430: ねいろ速報
>>425
いやカシモとか全然違うやん



433: ねいろ速報
>>430
あれ若返ってるだけじゃね



443: ねいろ速報
>>425
天使見るに呪物側が器の姿の変質への選択が出来てどっちの姿の方がメリットがあるかじゃないか?
津美紀と伏黒は呪術師関係者や知り合いが多いから元の姿の方が手出ししにくい
津美紀の姿だったから情報収集やルール追加出来たし宿儺が伏黒の姿じゃなかったらもっと虎杖と真希は容赦なく戦えたと思う



454: ねいろ速報
>>443
器の変異が呪物の任意なら
弟達は異形になっちゃって人間社会じゃ生きていけないだろうから呪いにつこ、っていう判断を悔いて号泣してたお兄ちゃんバカみたいじゃ無い?



456: ねいろ速報
>>454
血塗は呪物の呪力がたりないから
ちゃんと変化できなかったんじゃなかったかな



445: ねいろ速報
>>425
ん、みんなそうなんじゃないの
レシート様も超層も生贄になった人間の容姿だろ



434: ねいろ速報
石流とかも現代人の見た目のままだよな
400年前にリーゼントなんてないし

てか400年前の人間なのに技名カタカナなのも変だな



437: ねいろ速報
>>434
カシモの過去に出てきたサムライ流石は今の顔と同じだぞ
リーゼント部分が受肉に抗ったか、毛根だけは受肉の対象外なのかもしれん



438: ねいろ速報
>>437
ハゲは受肉してもハゲのままってこと?悲しいなあ



457: ねいろ速報
>>438
だめだよ全世界のハゲから希望を奪うようなこと言っちゃ



458: ねいろ速報
>>434
石流さんは髪型以外は同じだったよ
技名カタカナなのは器の知識を得て技をアップデートしたのでは



435: ねいろ速報
今週の虎杖ってさ
車盗まれたことにワンテンポ遅れて気づいた持ち主が追いつけもしねーのに全力疾走して
なんか必死に喚きながら道路追っかけてきてる様そのものだよねw
バックミラーにチラッと映るあれ



436: ねいろ速報
ファンブックには器に耐性があればあるほど容姿は変化しないってある



440: ねいろ速報
今の虎杖でも雑魚扱いされてるのに強いと言われた富士山はやっぱクソ強かったんやな...
五条いなかったらガチでこいつ一人に全滅させられてたろ



441: ねいろ速報
もうちょっと受肉系と現代系の区別をわかりやすくしてほしい
見た目的に



464: ねいろ速報
>>441
それすると津美紀のアレが出来なくなるし…



442: ねいろ速報
器のままの姿なのは現時点伏黒姉弟と来栖だけだろ



444: ねいろ速報
九十九なんのためにって言うけど巻頭カラー見るに傷が完治しないレベルまで消耗してるから、今なら乙骨クラスなら倒せる気がするぞ



446: ねいろ速報
叶わない願いかも知れんけど虎杖の領域展開見たいわ
術式ないと領域展開無理なの?イメージと莫大な呪力練り出したら出来ないのかな
黒閃の無制限連発の領域とか。



449: ねいろ速報
>>446
心の中的なもの(生得領域)に術式をくっつけて外に出すのが領域展開なので
術式が無いならそれっぽい事やってても領域展開じゃない
と言うか個人的には虎杖が所謂「ちゃんと呪術っぽく見える呪術」を使ってるイメージは全く持てないなぁ



447: ねいろ速報
九相図兄弟の下二人は明らかに変異してるしな



451: ねいろ速報
>>447
それにしたって何故セクシーマッチョとモンスターズインクみたいな姿に…
お兄ちゃんと全然似てないょ



450: ねいろ速報
宿儺が真希と対戦しても五条の反応みたいに呪力0だから調子狂うみたいな感想無かったな
宿儺も昔に天与呪縛との対戦済な可能性あるね



453: ねいろ速報
自分から宿儺がいなくなったから遠慮なく
天使に「あいつが堕天です」って言えるわけだね虎杖



455: ねいろ速報
>>453
しょうもないモノマネに騙された華が自分を棚上げにしてブチギレるの楽しみ



465: ねいろ速報
>>453
天使があいつが堕天だ言うてたやんけ



459: ねいろ速報
少年院と端の下にいた宿儺の指を取り込んだ呪霊が同じ見た目なのってなんか説明あったっけ?



462: ねいろ速報
>>459
単に芥見の強クリーチャー像が歯茎剥き出しか眼球剥き出しかでパターンに乏しいだけだと思う



463: ねいろ速報
>>459
宿儺の指でパワーアップしてるんだから外見もそれに影響受けてかわってんじゃねぇの



464: ねいろ速報
>>459
Q&Aで呪霊は器たり得ないらしいから姿はああいう形で固定なんじゃね



460: ねいろ速報
呪霊の場合はそもそも受肉しないし宿儺の指はパワーアップアイテム扱いじゃないっけ?



466: ねいろ速報
虎杖は天使に堕天のこと黙ってて悪かったって言うんだろうか。宿儺が堕天とは知らなかったとだけ伝えて、本当のことは言わないほうが関係もギクシャクぜずに五条復活の約束もつけれそうやけど、虎杖の人柄からして自分から天使に言いそうやな。



467: ねいろ速報
眼の変化に関しての考察ってなんか有力なのある?
個人的には、受肉によって「虎杖と宿儺が呪術的に同一とみなされた」ことによる虎杖の宿儺化かもしれないと思った。



468: ねいろ速報
>>467
宿儺は元々六眼で、呪物化したら死亡判定で他に移った
ってのを考えた



469: ねいろ速報
虎杖が今死んだら味方が展開したい方向性的に困るからってんで伏黒虎杖が隠してたからな
天使が出てきたら虎杖だったら隠してましたって言っちゃうかもな
協力取り付ける為にも言わないで欲しいもんだが…


名前:ねいろ速報  351
反重力機構ってなんだよ…母ちゃんはどんな存在だったんだ


名前:ねいろ速報  359
>>351
宿儺の無機物必中くらいならさすが殺しに関しちゃ頭良いなだけど
なんじゃそりゃあって


名前:ねいろ速報  387
>>359
呪力はないけど強い術式持ってったってことなんかな


名前:ねいろ速報  393
>>387
強いというかただのご都合ピンポイントメタというか


名前:ねいろ速報  353
伏黒姉の受肉体は何でフェードアウトしてんの


名前:ねいろ速報  354
ここしばらくの展開はなんの為にあったんだよ


名前:ねいろ速報  357
九十九はメロンパンの両腕ぶち折った所がピークだたな


名前:ねいろ速報  360
九十九の戦闘が後々になって何か生きて来るんでしょ流石にさ


名前:ねいろ速報  361
細部を見れば勝ってるところもあるけど何章またぎで大目標の達成を失敗し続けてるんだよと


名前:ねいろ速報  364
姉ちゃんこのまま出番無しで終わっても別にいいかなっキャラだ


名前:ねいろ速報  369
>>364
というか素で誰だっけ?ってなったよ


名前:ねいろ速報  365
残りの仲間がセンターマンと真希に秤達か…


名前:ねいろ速報  366
ドラクエ8のシナリオの空虚感と同じ気分だ
どうやっても賢者の子孫が殺されて封印が解ける


名前:ねいろ速報  367
パイセンが直哉ぶったおすのがスカっとしたのも鬱憤が溜まってた部分も大きい
まぁキッチリとどめ差さず呪霊で再登場で台無しだったけど


名前:ねいろ速報  368
味方側がひたすら馬鹿で全部敵の思うまま
それでいて別に敵が凄いともならない
今回なんて天使の器が色ボケだっただけだし


名前:ねいろ速報  370
敵との因縁とかストーリーの主軸がどちらかと言えば伏黒中心なんだよな


名前:ねいろ速報  371
そもそも伏黒姉に読者は思い入れの欠片もなく
寝たきりからなんか起きたら実は受肉体でしたーされても…


名前:ねいろ速報  372
最近のタスクで何か達成できた項目あったっけ?


名前:ねいろ速報  376
この先の展開次第だけと存在忘れられたヨロズさんは必要有ったのか?と思う
台詞から見るにバトルジャンキー系の術師ぽいしあの展開必要か?と言う疑問は有る


名前:ねいろ速報  377
人気あった仲間を渋谷から今にかけて退場させたのは影響出てるよな


名前:ねいろ速報  378
乗っ取りじゃなくて姉ちゃん実はマジモンの悪女でしたならまだ盛り上がった


名前:ねいろ速報  385
>>378
死滅回遊離脱して「これからは呪術師で稼ぐわw」とかでも曇らせには充分だったろうね
凡人が未知の力得て増長と言うのは鉄板ネタだし


名前:ねいろ速報  439
五条復活させたいけど堕天使の件どうするかってなったのにこの展開だもんな…


名前:ねいろ速報  447
つーか一回やって受けた曇らせ展開を何度も擦るな


名前:ねいろ速報  458
>>447
ほらゲラゲラだぞ笑えよ


名前:ねいろ速報  459
>>458
唯一受けたゲラゲラ回も後々のリベンジに期待しての評価だったのになあ


名前:ねいろ速報  488
この後どうすんの
姉黒は割とどうでもいいとして米軍と宿儺は緊急性高いけどまさか二手に別れたりしないよな


名前:ねいろ速報  493
>>488
米軍はもう猫空間に消えたから大丈夫っス


名前:ねいろ速報  497
>>488
もう米軍もどうでもよくない?


名前:ねいろ速報  606
虎杖に残された宿儺の術式は…?


名前:ねいろ速報  611
>>606
家庭料理をうまく作る術式…


名前:ねいろ速報  615
>>611
無いんじゃね?


名前:ねいろ速報  630
>>611
とあるの初春の能力考察みたいになってきたな


名前:ねいろ速報  888
虎杖の体の秘密って全部メロンパンが握ってるしなぁ…


名前:ねいろ速報  901
>>888
敵側の手のひらすぎるんだよね何もかも


名前:ねいろ速報  889
結局これからどうすんだよみたいなのをずっと繰り返している気がする