名前:ねいろ速報
E1F980B4-8E3E-46BE-84DD-D535E8EDFC39
名前:ねいろ速報  3
濃い絵柄をどうアニメにするのか気になってた


名前:ねいろ速報  26
>>3
割とそのまんまでいっててちょっと感心する
逆に大変だろうにこの絵柄

名前:ねいろ速報  4
課長石田彰なのか驚いた


名前:ねいろ速報  6
六道はもう少し高い声を想像してたが全体的には良い感じ


名前:ねいろ速報  7
よっしゃあ!ちゃんと眉毛がない!


名前:ねいろ速報  8
アニメ化すんの?
というかまだやってたのか


名前:ねいろ速報  10
>>8
原作はとっくに終わってる
だから珍しいのよ


名前:ねいろ速報  12
>>8
連載はもう終了して2年くらいで突然アニメ化発表されてみんなびっくりしたんだよ


名前:ねいろ速報  9
思ってたより六道の声が低くてかっこいい


名前:ねいろ速報  11
色つきの番長ビュティみてえだな…


名前:ねいろ速報  14
配信どこでやんのかな


名前:ねいろ速報  15
女の子が一切合切可愛くないという


名前:ねいろ速報  16
綺麗に終わってたし連載中全く動きなかったからアニメ化謎だよな


名前:ねいろ速報  17
課長も合ってるけど読んでるときは布留川の方を石田で再生してたわ


名前:ねいろ速報  20
割とマジでなんで今アニメ化したんだ?と思う


名前:ねいろ速報  22
絵柄結構そのまんまなんだな
初見の人に面白さ伝わってくれると良いが…


名前:ねいろ速報  23
1クール?
1クールでやるにはずいぶんと悪女キャラ多くない?


名前:ねいろ速報  29
>>23
やるにしても鬼島連合編までじゃね


名前:ねいろ速報  24
ファンには悪いがアニメ化する意味が…


名前:ねいろ速報  25
割と漫画原作系の実写映画やドラマ向けっぽいようにも思う


名前:ねいろ速報  28
無料で読めるときに読んだけど面白かった


名前:ねいろ速報  31
未読の人達へ
飯沼君が仲間になる所までは絶対に見てください
そこまで見たら残りも全部見たくなるし単行本も揃えたくなります


名前:ねいろ速報  35
>>31
男なのに誰よりもヒロインしてる人!


名前:ねいろ速報  34
結局乱奈ちゃんの出生の謎は分からないままだったな


名前:ねいろ速報  38
もう来月なの!?
発表されたときは遠いなって思ってたのに


名前:ねいろ速報  49
>>38
今年入ってアニメ化発表で最初から4月って出されてただろ


名前:ねいろ速報  57
>>49
こんなギリギリまで隠せるもんなんだなって感心した


名前:ねいろ速報  43
もういっぽんとか異常なくらい出来いいし
なんか凄い時代になったもんだ


名前:ねいろ速報  44
話面白いしキャラ作りも上手いのに作者の次の作品が無いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  45
これを機にチャンピオンで短期集中連載で乱奈さん出生の謎篇とかやってくれないかな


名前:ねいろ速報  46
まぁアニメ化のネタに困ってチャンピオンにまでお鉢が回ってくるようになっただけな気がしないでもない


名前:ねいろ速報  47
あとがきに単行本の表紙に描かれたキャラで六道に惚れたヒロイン達には赤い糸が結んであるって書かれててほえ~ってなった


名前:ねいろ速報  50
>>47
つまり飯沼君も…!


名前:ねいろ速報  53
>>50
飯沼くんが表紙飾った時は赤い糸を結んではいないけどギュッ♥って掴んでる


名前:ねいろ速報  48
弱虫ペダル:5期放送中
吸血鬼すぐ死ぬ:2期放送中、舞台化決定
もういっぽん:1期放送中
刃牙:ピクル編放送決定
ビースターズ:メロン編放送決定
鬼滅の刃:刀鍛冶編放送決定
僕の心のヤバいやつ:アニメ放送決定
SHY:アニメ放送決定
AIの遺電子:アニメ放送決定
六道の悪女たち:アニメ放送決定
魔入りました!入間くん:舞台化決定


名前:ねいろ速報  59
バチバチをそろそろNHKでアニメ化しよう!


名前:ねいろ速報  60
原作はちゃんと少年漫画やってたから期待してる


名前:ねいろ速報  62
てかコロナ禍でアニメ制作進行崩壊してる話最近よく聞くから
滞りなく予定通り始まるって部分もなんか良かったと思えるな


名前:ねいろ速報  67
暴力に未成年の喫煙に警察官の詐称までやっておいてeテレNHKは無理でしょ


名前:ねいろ速報  70
川田編はある意味で面白かった
少なくともワカメ先輩の話より数万倍は面白かった


名前:ねいろ速報  72
次は桃源やろなあと思っている


名前:ねいろ速報  75
六道くんヒロインのために鍛える真面目な主人公だからな…


名前:ねいろ速報  77
一話目はどこで区切るかがここまで明確なアニメもあるまい
絶対にあそこしかないだろう


名前:ねいろ速報  78
チャンピオンの女装作品その1という印象


名前:ねいろ速報  80
>>78
女装六道可愛すぎてびっくりしたよ


名前:ねいろ速報  79
ハーレムものなんだけど乱奈一途なのがいい
そして主役の六道がブレないから読んでてストレスない


名前:ねいろ速報  84
>>79
悪女を更生させれば六道に対する恋心が消滅するって設定のおかげであと腐れないのも良い


名前:ねいろ速報  81
最近のチャンピオンの映像化は原作への理解度異様に高いよね


名前:ねいろ速報  111
>>81
もういっぽん製作陣の理解度と原作愛はちょっと尋常じゃない


名前:ねいろ速報  87
絵はイマイチだけど漫画の見せ方がバツグンにうまかった覚えがある漫画


名前:ねいろ速報  90
この漫画なんで面白いかって言うと
主人公がカッコいいからだからね
これでこそ少年漫画だよ


名前:ねいろ速報  91
親友達いいキャラしてるんだけど声優見て2度爆笑したわ!
なんだこれ!?


名前:ねいろ速報  100
>>91
石田は渾身の課長パンチを演じてくれると期待してる


名前:ねいろ速報  92
作者は漫画が上手いと思う漫画


名前:ねいろ速報  98
刃牙のアニメが中国で受けて
チャンピオンの漫画アニメ化に中国資本が入ったって聞いた


名前:ねいろ速報  118
>>98
海王たちをひどい目に遭わせたのに


名前:ねいろ速報  99
ヒロインが眉なしってすげぇよなぁ
すげぇよ


名前:ねいろ速報  104
連載始まった当時はすぐに終わりそうな変な漫画って思ってましたごめんなさい


名前:ねいろ速報  116
クールで無表情で強くて主人公にだけはデレる女の子
これは覇権ヒロインだな間違いない


名前:ねいろ速報  121
秋田書店ウハウハやろなあ
それでええんや


名前:ねいろ速報  124
もういっぽん!の監督これが初監督とか嘘やろってなる


名前:ねいろ速報  128
巻末の四コマもキャラの掘り下げしてて好きなんだがアニメは拾ってくれるかな


名前:ねいろ速報  130
中盤から出てくるデフォルメ乱奈すき


名前:ねいろ速報  131
もういっぽん終わっても次に六道来るとか
奇跡の時代だよ


名前:ねいろ速報  132
乱奈が六道以外を呼び始めるの良いよね


名前:ねいろ速報  133
>>132
あそこなんか凄い泣いちゃった


名前:ねいろ速報  134
でも一番かわいいのは飯沼くん


名前:ねいろ速報  135
なんでこれアニメ化?
楽しみだぜ…


名前:ねいろ速報  137
好きな漫画だったからホント楽しみだぜ


名前:ねいろ速報  142
この漫画の女の子普通に可愛いだろ
雷乃ちゃんの見開きでキュンキュンしたわよ


名前:ねいろ速報  145
この漫画構成上手いよな


名前:ねいろ速報  146
ビースターズとこれが新連載攻勢同時期だったのマジで奇跡だと思う
ここまで成功したのそうそうないのでは?


名前:ねいろ速報  148
腐女子の人はぼちぼち描くと思っている
それくらい飯沼君は強い


名前:ねいろ速報  149
>>148
飯沼君以外もいいの揃ってるから腐女子は確実に来るだろうね
女の子はどうだろう


名前:ねいろ速報  153
実際女性受けすげえいいんだよなこの漫画


名前:ねいろ速報  165
>>153
理解の有る彼くん完成形だからな六道くん


名前:ねいろ速報  155
葵も結構腐女子に人気出ると思う


名前:ねいろ速報  156
>>155
すごい恥ずかしいことばっかいうし


名前:ねいろ速報  160
>>156
そこが可愛い
実力めちゃくちゃあるけどあえて活躍ほとんどさせなかったのもなんか好き


名前:ねいろ速報  157
椰子谷は強い男に惚れる
→ 六道に惚れる = 六道が強い男と勘違いする
っていうのは何気によく出来てると思う


名前:ねいろ速報  161
もっと六道の魔術について突き詰めて欲しいな
なんかさらっと流されたんで
祖父の魔術だけど


名前:ねいろ速報  167
>>161
乱奈と六道の魔術解明がなかったのは寂しかったな
乱奈編をちよとわけてやってほしかった


名前:ねいろ速報  171
>>167
あと1巻分くらい連載続けてそれをやるのでは、と思ってたけど
でもあれはあれで綺麗な終わり方だった


名前:ねいろ速報  163
中村先生 早く新連載立ち上げてくれ


名前:ねいろ速報  235
>>163
今一番望まれているのはアニメ放映中に
六道の新エピソードを短期連載させる事だと思う


名前:ねいろ速報  166
嫌な展開を引っ張るってことがないから安心して読めるってのもいい
鬼島編で六道がモブたちから反感買う展開があったけど大佐と課長はずっと信じてくれてるし


名前:ねいろ速報  168
六道葵飯沼と腐女子受け良さそうな男いるしな


名前:ねいろ速報  169
コンビニの店長好き


名前:ねいろ速報  173
>>169
妙に理解ある店長いいよね…


名前:ねいろ速報  170
ハーレム漫画っぽいのにその実女の子を更生させて惚れなくさせてく展開がいい
その後も仲間としてキャラ殺さないしバランス感覚がまじでいい少年漫画だった


名前:ねいろ速報  186
>>170
誰かも言ってるけど良い意味で後腐れが無く爽やかに終われる本当良く出来た設定


名前:ねいろ速報  172
主人公が明確にハーレム拒否するのが偉い


名前:ねいろ速報  178
マンガクロスで再掲載してたんだな


名前:ねいろ速報  179
飯沼君女なの?ってくらい堕ちてる…
なんなら大佐とかあの辺にまで堕ちてる


名前:ねいろ速報  184
そういえばタバコ描写はカットかな
飯沼君は承太郎並にプカプカしてるけど


名前:ねいろ速報  188
俺の直美がおるやん!


名前:ねいろ速報  190
としに優しいヤンキー娘みたいなのはもういらないかな…


名前:ねいろ速報  191
>>190
そういう路線と真逆なのがすごいよね六道
優しいヤンキー女に甘えれる能力持ってるけどあえてそれに逆らっていく気概


名前:ねいろ速報  194
>>191
クズハナちゃん…


名前:ねいろ速報  197
>>194
まぁ読んでみろって


名前:ねいろ速報  199
>>197
今ならなんと6巻くらいまで無料だぞ!
お試しにもいい


名前:ねいろ速報  192
術で惚れられてもそれはお互いにとって本質じゃないって所が常にスタートだから
オタクにとってはむしろ厳しいというか敬遠されがちな試練続きの物語


名前:ねいろ速報  195
ハーレムラブコメのあらすじで内容は熱い少年漫画だからな


名前:ねいろ速報  243
>>195
外道の術で不甲斐ない事をしてしまった後悔が1人の少年を立派な青年に変える話良いよね…


名前:ねいろ速報  198
途中から週刊連載にありがちな迷走感あった気がする
序中盤は面白かったな


名前:ねいろ速報  200
>>198
そうかなラストまでだれる展開なしで駆け抜けたと思うけど


名前:ねいろ速報  202
>>198
逆にどこ削るんだって感じるけどな 読み始めると最後まで読みたくなっちゃう


名前:ねいろ速報  203
まあ中華娘が改心(?)してからはネタがなくてキツイんだろうなってのは伝わってくる


名前:ねいろ速報  207
>>203
俺が読んだ六道の悪女たちと違う漫画を読んでいるようだ


名前:ねいろ速報  208
>>207
未来予知の6人目の悪女まで既定路線に見えたが


名前:ねいろ速報  217
>>208
そうかなぁ
クロムサム篇めっちゃ面白かったしそんな感じは微塵もなかった


名前:ねいろ速報  204
マンガクロスで1日1話読んでるけどやっぱり面白いわ
幼田番長が大佐と課長の役職を下げて呼ぶネタがツボ


名前:ねいろ速報  205
作者のデビュー作は椰子屋みたいな女王様を主人公にしてたんだっけ
ある意味最初から完成されてた感がある


名前:ねいろ速報  209
>>205
デビュー作はスノボのやつじゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  210
乱奈は一体何だったの?とどこまでが素で本気だったのかよく分からない


名前:ねいろ速報  213
>>210
作中描写でじゅうぶんだろ


名前:ねいろ速報  212
謎の捨て子って設定だから両親とかも不明なのが上手い


名前:ねいろ速報  215
>>212
謎のままの方が良いよね
下手に明かすと魅力減りそう


名前:ねいろ速報  214
チャンピオンフォルダがこんなに潤うとはありがたやありがたや


名前:ねいろ速報  216
乱奈さんのむっちりジト目唇デフォルメ好き


名前:ねいろ速報  224
アニメどこまでやるかな
区切りよさげな鬼島とやり合うとこまでかな
鈴蘭がみたかったぜ


名前:ねいろ速報  225
ハーレムものでヒロインはかわいい子ばっかりだが絶妙に羨ましくないのも良いポイントだと思う
六道はどんどん成長するタイプだけど成長する前からなんでこの主人公にみたいな感情が最初から湧かない


名前:ねいろ速報  226
好評であれば2期に繋がったりするかもしれんし応援するぞ
まあ出来を見てからだけど…


名前:ねいろ速報  229
課長と大佐の声優がBLもイケる大物キャスティングなのはそういう客層を狙ってるということだ!


名前:ねいろ速報  230
女の子目当てで読んでた気が付いたら飯沼君ばかり目が追ってた
俺変になっちまったのかな


名前:ねいろ速報  231
>>230
飯沼くんは六道達のヒーローだからな…


名前:ねいろ速報  239
>>230
飯沼くんイイよね…


名前:ねいろ速報  234
アニメ公式サイトの飯沼くんの顔ほんとひどい


名前:ねいろ速報  236
乙姫さん
名前が花だったのに六道の術効いてなかった辺り善人だったのに
どんな過去があってヤンキーになったんだろう


名前:ねいろ速報  237
>>236
ナンバのレディースは居場所がない人間の集まりだった


名前:ねいろ速報  238
>>236
乙姫さんはヤンキーだったわけじゃなく女の子守ってたらチームになってたっていってたような


名前:ねいろ速報  244
課長大佐は新人起用かと思ってたら大物で笑ったわ


名前:ねいろ速報  245
>>244
課長はあのタイプの演技してるゲーム数年前やったけど本当上手くて期待しかない


名前:ねいろ速報  250
まぁまだ始まってもないし妄想でしかないんだけど、第二期が闇金ハンター篇で始まるとしたらどこまでやるかな。一期が鬼島連合篇までなら単行本8巻で1クールくらいか


名前:ねいろ速報  251
前から気になったけどアニメ化と聞いて原作全巻読んだよ
てっきり雷乃ちゃんはレギュラーになると思ってたのに……


名前:ねいろ速報  253
原作の絵の癖が強いからどうなるかと思ってたら結構いい感じだな…
まあサテライトだから本当にどうしようもないことにはならないとは思ってたけど