名前:ねいろ速報  320
今回の悪魔は自殺の悪魔とかだったりして


名前:ねいろ速報  322
しかしなんで飛び降りなんだろう?


名前:ねいろ速報  323
>>322
比較的簡単に死ねるから?

名前:ねいろ速報  303
ストレートに死
感染インフェクション
喪失ロス
虚無ヴァキュイティ
根源縛りだとっやぱ死だろうか


名前:ねいろ速報  308
死の悪魔だと自殺なんて回りくどい事しない気もするがどうだろうな


名前:ねいろ速報  310
ガングロとかヤマンバはこの時代?


名前:ねいろ速報  311
前回の私なんて死んだ方がいいのかな…もアサちゃんが死の悪魔に乗っ取られる寸前だったとするとだいぶやばかったな


名前:ねいろ速報  312
JKってそういう意味の隠語だったの?
知らなかったわ


名前:ねいろ速報  315
先週の火曜日の午後には今回の話の中国語verが全部ネットに出回ってた
でも隔週
海外展開を考えるとプラスの締め切りって前倒しされてんのかね


名前:ねいろ速報  316
人間の根源的恐怖が絶望の悪魔だとしたら
アサちゃんを犬にしてアタックってできないかな


名前:ねいろ速報  317
モヤモヤさまぁ~ずで松戸のシェルター売ってるお店訪問してたけどまだ売ってんのかな


名前:ねいろ速報  325
NHKの悪魔は3階から飛び降りても死ななかったというのに軟弱だな


名前:ねいろ速報  326
ナユタが遠くからでもヤバい悪魔が現れたって察知してるのに
戦争ちゃんはさぁ…


名前:ねいろ速報  327
根源的恐怖の悪魔はいるんだけど今回出てきたのはその配下の悪魔や能力を行使したときに出現するモンスター的な存在なんじゃね?


名前:ねいろ速報  334
>>327
本人ならいざ知らず部下や眷属的な奴にそんな奴にヨルは本能的にびびって逃走してんの?
ヨル虐やめようよ


名前:ねいろ速報  328
戦争はまだ定規を武器にするくらいしか準備できてないのに
根源の悪魔がなんかやらかしに来るとは


名前:ねいろ速報  329
戦争の悪魔はチェンソーマンのせいで弱体化著しいからしょうがない


名前:ねいろ速報  330
そういや窪塚は9階から落下でも生きてたね


名前:ねいろ速報  331
まあ闇の悪魔も突然だったしのう


名前:ねいろ速報  332
彼女と呼ばれる根源的恐怖の名を持つ悪魔
やっぱ死の悪魔っぽいな
最後に出てきたのは死の悪魔そのものでは無くて死体を使った何かかな


名前:ねいろ速報  333
死の悪魔って概念の印象だけみると闇より一回り二回りやべーと感じるんだがどうなんだろ


名前:ねいろ速報  338
>>333
といってもマキマら他の三騎士と武器の悪魔らと一緒に真チェンソーにカチコミいったこと考えたらそこまでチートの存在じゃないだろ


名前:ねいろ速報  371
>>338
こういうことよく言われてるけど不死性貫通持ちのチェンソーマン相手にソロで挑むなんて馬鹿でしょ
力の強い悪魔ほど知性も高いんだから尚更


名前:ねいろ速報  335
戦争ちゃんて本当に強いんです?
ポンコツなところしか見たことない気が


名前:ねいろ速報  346
>>335
自分でも弱いと言っているし実際に弱い
問題はそれなのにノープランで突っ込んで行く猪武者っぷり


名前:ねいろ速報  336
ユウコちゃんの首なし死体の再生怪人に見える


名前:ねいろ速報  337
読んできた
根源恐怖級って闇の悪魔と同格でやべーんだろうなぁ
見たまんまだと死の悪魔っぽいけどミスリードで別の何かだったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  339
ヨルちゃんは今は定規だけど核兵器アンロックするだけで破壊力尋常じゃなくなるから…


名前:ねいろ速報  341
闇の悪魔の時は祈りを捧げる宇宙飛行士とか
超越的な存在の降臨て感じで凄かったな
今回も根源で同格ならもっと凄い演出欲しかった


名前:ねいろ速報  347
>>341
闇は動物も恐れるけど死の概念は人間がメインだし


名前:ねいろ速報  351
>>341
あれ地獄だったから出来た演出では


名前:ねいろ速報  342
うーん車検あるしなぁ…死ぬかぁ!は普通に死の悪魔さんの力だと思うけどね
ここで外して来るようなタツキじゃないと思ってるし


名前:ねいろ速報  344
ヨルは強い武器作ってもその場で使っちゃうから…


名前:ねいろ速報  345
岸辺とコベニちゃんにも出てきてほしい


名前:ねいろ速報  348
まだ能力の一端だと思うけどなぁ


名前:ねいろ速報  349
コケピーだな


名前:ねいろ速報  350
根源恐怖の悪魔が何体も来たら無理じゃね?


名前:ねいろ速報  354
根源恐怖の悪魔は「銃の悪魔なんか」相手にならないぐらいの別格だから人間世界やばそう


名前:ねいろ速報  355
そもそも人間全滅させて悪魔という存在成り立つんかいな
意図が不明だ
チェンソーマン=神と考えるなら人間に罰を与える存在がチェンソーマンでそれを阻止しに根源が現世に来たんじゃなないの


名前:ねいろ速報  356
まあ根源的恐怖と言っても弱体化してる可能性はあるし


名前:ねいろ速報  358
死の悪魔の配下の自殺の悪魔とか


名前:ねいろ速報  360
闇とか死が根源というか本能的に恐怖するって言われたらまあわかるけど
他に何があるかってあんまり思いつかないな


名前:ねいろ速報  363
>>360
他に本能で恐れるって言われるのは火かな


名前:ねいろ速報  362
ノストラダムスはフランス人なのに何故そんな日本をターゲットにするのか
どうなってんだキバヤシ


名前:ねいろ速報  364
死は救いって概念もあるからしーちゃんは闇より弱そう


名前:ねいろ速報  365
スマホを落とすのが1番怖い


名前:ねいろ速報  366
死を外して来るなら貧困の悪魔かなとはなる


名前:ねいろ速報  367
集団自殺してる連中は死が救いって捉えてる点で死の恐怖を強さの根源にしてる死の悪魔とは相入れない気がするから別の悪魔かな?
正体は絶望の悪魔とか生の悪魔じゃね?


名前:ねいろ速報  368
ぶっちゃけ飢餓とか宇宙とか十分根源的に怖いと思うけどあくまでチェンソーマンの世界ではそうでもないんだろうな


名前:ねいろ速報  384
>>368
飢餓は四騎士なんだし根源的恐怖の悪魔じゃねえの


名前:ねいろ速報  369
不安の悪魔じゃないの?


名前:ねいろ速報  372
運命の悪魔とか
死は避けられないし


名前:ねいろ速報  374
定規剣そもそも弱そう


名前:ねいろ速報  385
>>374
多分定規剣を出していなければ相手の強さが測れずに特攻して死んでた


名前:ねいろ速報  375
虚無の悪魔だな、間違いない


名前:ねいろ速報  376
ギガちゃんは文明の発達でだいぶ弱体化してそう
飽食の時代


名前:ねいろ速報  380
>>376
戦争が起きてないって紛争もいれるならアフリカや中東も飢餓は現代に比べるとなさそう


名前:ねいろ速報  377
車検の悪魔強すぎるな


名前:ねいろ速報  378
というかアサちゃん狙ってるのか
それとも降臨した所に偶然遭遇したのかどっちだろ


名前:ねいろ速報  392
>>378
アサちゃんだけ殺してヨルを引きずり出したかったのかも


名前:ねいろ速報  379
絶望した!
仕事と責任増えるのに車も買えない将来に絶望した!


名前:ねいろ速報  381
維持費の悪魔の方が強そう


名前:ねいろ速報  383
静かなる日々を思い出すレベルの唐突な自殺情動


名前:ねいろ速報  386
吉田デンジを見守る会なのにキガちゃんとデートしてる


名前:ねいろ速報  387
死の悪魔からしたら人間は死ぬの怖えって思いながら生に執着して貰ってた方が自分のパワー増すから自殺させるのは違うのかな?


名前:ねいろ速報  388
吉田の悪魔


名前:ねいろ速報  389
死体から出現するあたりたしかに明確にやべーやつ感はある


名前:ねいろ速報  390
金がない貧乏の悪魔っぽいな


名前:ねいろ速報  391
1階とか2階から飛び降りた人はよく死ねたな


名前:ねいろ速報  396
>>391
頭から行ったら死寝る


名前:ねいろ速報  402
>>396
1メートルは一命取るの悪魔か!


名前:ねいろ速報  393
こうゾクゾクする演出が上手いな


名前:ねいろ速報  398
デンジとキガちゃんとは喫茶店で自由におごりデートなのに
何故アサちゃんは部室で無料コーヒーなんだ吉田ァ


名前:ねいろ速報  399
根源的恐怖の悪魔って死んだことなくて魔界にいる奴じゃなかったっけ
根源の中でも上位の奴だけかな


名前:ねいろ速報  406
>>399
闇の悪魔みたいに出てはこれなくても契約して肉片与えたり干渉はできるやつもいるんじゃね


名前:ねいろ速報  407
>>399
強い悪魔は死ななくても自力で現世来たりしてる


名前:ねいろ速報  425
>>407
わざわざ来る理由は何だろ?


名前:ねいろ速報  409
>>399
死なずに人間界に顕現してたらヤバいし
根源的恐怖が殺される事態になっててもヤバい


名前:ねいろ速報  400
一人目なんだよな


名前:ねいろ速報  403
闇「勝手に怖がってくれるから地獄ライフ最高だわ」


名前:ねいろ速報  408
パワ子も出てこい
また仲良くなるためのデンジの口説き文句見たい


名前:ねいろ速報  410
何で根元恐怖が地獄から出てきてるの


名前:ねいろ速報  416
>>410
妹らに会いに行こ!!


名前:ねいろ速報  418
>>416
チェンソーマン大好きだから


名前:ねいろ速報  430
>>418
地獄の悪魔と契約して何らかの対価払って外出してるのかもよ


名前:ねいろ速報  449
>>430
さあ
予言に照らし合わせるならそいつらは人間に仇をなしにくるんじゃないかってと公安は見てるくらいしかわからん
てかなんで日本が最初なんだよ
世界の危機なら世界の国々と協力しろや


名前:ねいろ速報  411
ポチタも別に死なずに行き来してるよな


名前:ねいろ速報  412
まあそれ言い出したら悪魔が全体的に人間を殺そうとしてくること自体が矛盾みたいな所あるしな
そう言うの関係なしに本能的に殺してるって可能性もある


名前:ねいろ速報  413
まだ生きてる囚人23人もすでに死んだ囚人7人も自殺でなく
「命を落とす」って言われてるのが少し気になる


名前:ねいろ速報  427
>>413
7人は今週中に死ぬって言ってるだけじゃないの?


名前:ねいろ速報  442
>>427
キガちゃんの言い方が「落とすんでしょ」でなく「落としているんでしょ」だから死んでる


名前:ねいろ速報  456
>>442
いや予言の内容の話してるんだから実際にまだ死んでなくても落としているんでしょって言い方には違和感はない


名前:ねいろ速報  463
>>442
前提が予言の話なんだからこれから起こることでも別に矛盾はないが


名前:ねいろ速報  415
チェンソーマンクラスになると自由に地獄と出入りできるから


名前:ねいろ速報  417
というかキガちゃん自身が飢餓で苦しんでるかのような食欲だな


名前:ねいろ速報  435
>>417
マキマさんもウワバミだったし


名前:ねいろ速報  420
悪魔はまず本能的に人間を殺そうとしてるっていうのが前提なんじゃないの


名前:ねいろ速報  421
わざわざ悪魔の名前引っ張ったあたり予想外してくるんじゃないか


名前:ねいろ速報  441
>>421
永遠だって捻りも無く永遠か?と思わせてそのままだったし
そんな変なことしないんじゃね


名前:ねいろ速報  422
月曜の悪魔


名前:ねいろ速報  429
それじゃあプリンシの力を借りないと地獄に行けなかったマキマさんが弱いみたいじゃん


名前:ねいろ速報  431
キガちゃんと契約するとどれだけ食べても太りません
これはファクラブできるなみんな餓死するけど


名前:ねいろ速報  432
今回の敵はヨウコでいいんだよな?
頭がないけど


名前:ねいろ速報  436
>>432
誰じゃ


名前:ねいろ速報  445
>>436
元親友で偽チェンソーマンに殺された子忘れたのかよ


名前:ねいろ速報  448
>>445
それユウコや


名前:ねいろ速報  446
>>432
シノちゃん


名前:ねいろ速報  433
ポンチの悪魔とかもいるよねぁ


名前:ねいろ速報  440
この漫画よく食いもんがでくるけどその割に結構投げやりな表現多いな食いもんに関しては


名前:ねいろ速報  443
ポチタとチェンジしないとあかんぐらいヤバそう


名前:ねいろ速報  447
ナユタとアサちゃんとは会わない約束しちゃったけど
デンジどうするんだろうな
助けられないじゃんか


名前:ねいろ速報  458
>>447
デンジがルールを破れば新しいルールでデンジをさらに縛る事が出来るのでお得


名前:ねいろ速報  462
>>447
仲良くしないって約束しただけだぞ


名前:ねいろ速報  450
地獄とこの世を行ったり来たりする方法自体はすでにあるしこの世にふらっと来る場合もあるんじゃないか
根源的恐怖が地獄に居なきゃいけない理由はないんだし


名前:ねいろ速報  451
地獄の悪魔唯一無二の便利アイテム過ぎる
地獄の悪魔保護協定とか締結されそう


名前:ねいろ速報  452
死の悪魔はやっぱり他の三騎士と揃えてくると思うんだよねぐるぐる目とか
あと今死が地上に出てきたんなら飢餓ちゃん接触しに行きそうなのに吉田とスイーツ食べてるし


名前:ねいろ速報  461
>>452
腹ペコ悪魔だからタダ飯はどんなことよりも最優先なんだよ


名前:ねいろ速報  453
一斉に多くの命をごそっと消すの作者好きやな


名前:ねいろ速報  454
ヨルアサも死のうってなるの?


名前:ねいろ速報  455
形が人間に近い奴は敵対心薄いとか設定あったな
今回のはかなり人間だが


名前:ねいろ速報  459
ひょっとして敵は自殺の悪魔?


名前:ねいろ速報  469
>>459
何かを恐怖した人が自殺するのであって自殺そのものを恐れるっていう感覚はあんまりないんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  472
>>469
何かから逃げたくて自殺するのだから自殺って恐れられるものかな?


名前:ねいろ速報  464
飢餓ちゃんを倒そうとする勇者いないの?


名前:ねいろ速報  471
>>464
マキマさん


名前:ねいろ速報  465
ワキガちゃん


名前:ねいろ速報  467
貧困の悪魔


名前:ねいろ速報  470
キガちゃんとデンジはイチャイチャしないのかな?


名前:ねいろ速報  481
>>470
今の展開が1部の地獄編をなぞってるなら人形師匠ポジションになりそう


名前:ねいろ速報  474
いつ頃からホットケーキがパンケーキに変わったんだろう


名前:ねいろ速報  475
まず死体を作って死体を集めて中から受肉した何かが出てきたわけか
降臨する際の材料目的での集団自殺操作かねぇ


名前:ねいろ速報  482
>>475
じゃあまだ完成形態まで行ってない場合もあり得るか


名前:ねいろ速報  476
いままで出た四騎士全員美少女だから長女?の死の悪魔も美少女であって欲しいという願望


名前:ねいろ速報  477
降伏の悪魔
これならみんな恐れるだろ


名前:ねいろ速報  480
>>477
……???


名前:ねいろ速報  478
なんだかんだ外見が完全な人間だからキガちゃんも人間にめちゃ友好的ってことだよね?


名前:ねいろ速報  483
>>478
パワーちゃんは友好的だったか…?


名前:ねいろ速報  485
>>483
天使程度には友好的だとは思う


名前:ねいろ速報  486
>>485
まあ友好的といってもマキマさんみたいなのもいるから
外見でいうなら天使くんよりさらに人間に近かったけど
人間側からして嬉しい意味で友好的だったかというと


名前:ねいろ速報  489
>>483
パワ子は魔人だからまた別
元の悪魔の姿はこんなだ
1678228781580
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  498
>>483
パワーちゃんは魔人じゃん(悪魔形態も比較的に人には近かったと言えるかもだけど)


名前:ねいろ速報  490
先週はヨシダが死の悪魔と疑われていたのに


名前:ねいろ速報  492
これもしかして自殺の悪魔だったりしない?


名前:ねいろ速報  496
>>492
自殺程度だと根源の恐怖じゃないだろ


名前:ねいろ速報  497
人型の悪魔は話が通じるだけであって特定の人間へ愛情を抱く事はあっても
人へ友好的とは違う気がする


名前:ねいろ速報  506
>>497
でも作中でそう説明されたじゃん
マキマだってやり方が酷かっただけで人類平和を考えて動いてたし


名前:ねいろ速報  499
アサの友達で学校で暴れたやつはなんの悪魔だっけ


名前:ねいろ速報  504
>>499
悪魔じゃなくて正義の悪魔と契約したユウコ


名前:ねいろ速報  501
根源的恐怖1匹沸いただけで人類滅亡とかこんな世界やだぁ


名前:ねいろ速報  510
>>501
世界を恐怖に導く一人目だから二人目も三人目もくるんだろ


名前:ねいろ速報  505
自殺の悪魔とか言ってるやつ「自殺っていう概念自体が怖いか?」って一度自問自答してみろよ


名前:ねいろ速報  509
>>505
まだ禿の悪魔のほうが怖いな


名前:ねいろ速報  511
>>509
確かにそんなに怖くないな自殺自体は


名前:ねいろ速報  522
>>511
よく考えたら自殺って楽になろうとしてる人が行う事だから
恐怖では無いな


名前:ねいろ速報  513
>>509
根源的恐怖すぎる…


名前:ねいろ速報  508
おう悪魔が出たぞ
さっさと倒しに来いよデビハン部


名前:ねいろ速報  521
Vol.2発売中!


名前:ねいろ速報  525
まあどのみち死の悪魔は近いうちに出てくるだろ


名前:ねいろ速報  528
ベタだけど怠惰の悪魔とかかねぇ
生きてるの面倒臭いから死のう的な


名前:ねいろ速報  536
>>528
怠惰は七つの大罪にも入ってるからあり得るかもな


名前:ねいろ速報  530
どうやって倒すのこんなの


名前:ねいろ速報  531
打ち切りの悪魔
漫画作品にとって根源的恐怖


名前:ねいろ速報  534
根源的恐怖だからこれよこれって思える候補は限られてくるだろう


名前:ねいろ速報  548
>>534
でもぶっちゃけ第一部で闇の悪魔が出てきてなくて
根源的恐怖の悪魔は強いって設定だけ出てきてたら
候補に闇を挙げる人はそんなに居なかったと思う


名前:ねいろ速報  556
>>548
いや普通にいるだろ


名前:ねいろ速報  537
本当に死の悪魔なら不死身でゾンビ戦法とれるデンジならメタ張れるのか?


名前:ねいろ速報  539
四騎士は根源の悪魔とは別だと思ってたが死の悪魔は根源の悪魔なのかね?
四騎士+武器の悪魔と戦ったチェンソーマン強すぎにならんか


名前:ねいろ速報  543
>>539
でもそもそもチェンソーマン自体がイレギュラーすぎてそもそも悪魔なのかすらよくわからん存在だしなぁ


名前:ねいろ速報  553
>>543
実際強かったらしいけど
チェンソーマンの真価は死んでも死んでも蘇って襲ってくることなので


名前:ねいろ速報  541
飢餓ちゃん飢えてるくせにあんなに量食べるんだ
飢餓の悪魔じゃなくて飽食の悪魔じゃん


名前:ねいろ速報  544
そりや飢えてんだからいっぱい喰うでしょ


名前:ねいろ速報  550
>>544
満腹になるぞ


名前:ねいろ速報  552
>>550
いっぱい食ったら弱くなりそう


名前:ねいろ速報  560
>>550
どんだけ食べても飢えが収まらないキガする


名前:ねいろ速報  814
>>550
飢餓そのものだからいくら食っても満たされないとかだとかわいそうだな


名前:ねいろ速報  546
高所と水と刃物と毒物と縄状のものと道路が近くに無ければすぐ死ぬのだけは避けられるのかな
自分で首絞めるとかもあるんだろうけど失神した場合外部から操作されてたとしても腕に力を込められなくなる可能性はある


名前:ねいろ速報  547
お茶の悪魔「饅頭怖いお茶も怖い」


名前:ねいろ速報  549
今のところ精神アタックしか描写ないから闇ほど絶望感はない


名前:ねいろ速報  554
闇はもう登場からして意味がわからない怖さだったからな……


名前:ねいろ速報  555
今週のところはアニメ化したらすごい映えそう
頼むぞMAPPA


名前:ねいろ速報  561
死の悪魔なんて最強じゃん勝てるわけねー


名前:ねいろ速報  566
>>561
永遠の悪魔も怖いぞ!


名前:ねいろ速報  568
>>566
しかも倒しても困る奴だからな...


名前:ねいろ速報  574
>>568
別に倒すぶんには困らないぞ
真チェンソーマンが食べなければ


名前:ねいろ速報  577
>>566
デンジ「寝放題じゃねぇか最高!」


名前:ねいろ速報  562
今回は勝てずに負けるターンかな


名前:ねいろ速報  564
飢餓ちゃんただの食いしん坊説を推したい


名前:ねいろ速報  565
寝る前に考える将来の悪魔


名前:ねいろ速報  570
飢餓ちゃんは初登場からずっと何か食べてれば良かったのに
それだと飢餓っぽい


名前:ねいろ速報  571
倒すんじゃなくて味方フラグだから


名前:ねいろ速報  572
刃物持っちゃった時点で本来アウトだろうけどなぜヨル自殺しないんだ
メタ的なものか効果発動してないのか


名前:ねいろ速報  582
>>572
アサはネガティブしてたけどヨルは一応悪魔だから耐性あるんじゃない?


名前:ねいろ速報  573
大食いYouTuberとして稼ぐキガちゃん


名前:ねいろ速報  578
死の悪魔が死んだら死の概念消えるの?


名前:ねいろ速報  581
>>578
チェンソーマンに食べられたら


名前:ねいろ速報  760
>>581
食べられない限り地獄に戻るだけじゃない?


名前:ねいろ速報  579
闇の悪魔では一瞬でみんな腕を持っていかれたからな
走って逃げることができたならヨル凄いんじゃね


名前:ねいろ速報  580
二部のデンジは対悪魔で苦戦する描写がない
一部では死んでナンボな所があったが今はトリガー引く仲間がいないからかな


名前:ねいろ速報  583
生まれてくることが苦しみなんです!って実際そこまで至れるのはごく一部の人間だけだからな


名前:ねいろ速報  584
永遠を恐怖してるやつなんかほぼいないからな死はすべての生物が恐怖してる


名前:ねいろ速報  593
>>584
死というものを認識して恐怖できる生き物ってそこそこ限られないか?
さすがにすべての生物は言いすぎだと思う


名前:ねいろ速報  585
先の事考えてる夫婦が急に自殺したし将来の悪魔とかなんだろうか


名前:ねいろ速報  588
>>585
全く根元の悪魔じゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  591
>>588
どう考えても車の悪魔だろ


名前:ねいろ速報  594
>>591
未来最低かよ…


名前:ねいろ速報  590
死の悪魔の眷属ぐらいのポジションのやつだと思うけどなぁ


名前:ねいろ速報  592
絶望の悪魔


名前:ねいろ速報  596
>どう考えても車検の悪魔だろ


名前:ねいろ速報  598
確定申告が怖い
助けてチェンソーマーン!


名前:ねいろ速報  608
>>598
還付金もどってくる立場だからウェルカムだぜ


名前:ねいろ速報  599
給料の悪魔…!


名前:ねいろ速報  600
そのまんま過ぎるが恐怖の悪魔かな?


名前:ねいろ速報  602
死の悪魔って前に出てきた奴?


名前:ねいろ速報  606
>>602
地獄のことならあれは闇


名前:ねいろ速報  604
定規に思い入れがあれば…


名前:ねいろ速報  605
真っ暗闇は絶対安全だとわかってる自宅とかじゃなければガチで本能的に怖いぞ
山とか真っ暗なところをさまようとか想像してみるといい


名前:ねいろ速報  609
2部のチェンソーマンにとっては悪魔との戦いは正体を自然にばらす機会でしかないから


名前:ねいろ速報  611
月野定規ソード


名前:ねいろ速報  612
そうか闇だ闇
死なら根源的には闇より上だよな死


名前:ねいろ速報  613
闇を恐れないのは想像力が貧困なだけだぞ
動物が闇を恐れないのは想像しないからだ


名前:ねいろ速報  614
カエルも宇宙飛行士もそんなに闇か?って感じだし
登場演出に特に意味はないかもしれない


名前:ねいろ速報  641
>>614
カエルに関しては田舎へ行くと実感できるよ


名前:ねいろ速報  717
>>641
世界には毒ガエル多いしな
日本で一般的に見る種族は毒ないけどうっかり人間が触ったら最悪死ぬ毒持ちカエルもいる


名前:ねいろ速報  615
きっとデンジとアサちゃんで協力して倒してもう1回チューするんだ


名前:ねいろ速報  617
さっさとチェンソーに助けられて悔しがるヨルちゃんが見たい


名前:ねいろ速報  619
ドラゴンの悪魔


名前:ねいろ速報  620
地獄の悪魔は根源的恐怖だったのか気になる


名前:ねいろ速報  621
ナユタもキガも遠方からやべえの来たって察知してるのにあの近距離で見誤る戦争ちゃん鈍すぎない


名前:ねいろ速報  631
>>621
弱体化してるからじゃない


名前:ねいろ速報  644
>>631
洞察力には強さ関係なくね…
むしろ力が弱くなってるなら尚更強い相手を脅威に感じないといけないような


名前:ねいろ速報  658
>>644
頭もかじられて知性も低下した可能性が……


名前:ねいろ速報  669
>>658
飢餓と支配に比べたら明らかに知能低そうではある


名前:ねいろ速報  622
ついにデンジ脊髄剣の出番か


名前:ねいろ速報  625
いつも使ってる帰り道でも街灯切れてて真っ暗になってたらかなり怖いしな


名前:ねいろ速報  628
大多数の生物に取っては死以上の恐怖はなかなか無いからな


名前:ねいろ速報  639
>>628
人間以外に広げるならどの程度の生物が死という概念を理解して恐怖を感じているか疑問じゃない?


名前:ねいろ速報  645
>>639
人間の場合は夜に敵に襲われる確率が高い生物というのも関係してると思う
動物は生態系ピラミッドの下になるほど生存確率を上げるために夜に活動する種族増えるし


名前:ねいろ速報  630
そういや地獄の悪魔って「地獄」の悪魔なんだろうか?
それとも地獄に住んでる悪魔なんだろうか?
名前だけなら根源ぽいがポチタに一方的にやられて強いイメージがないけど


名前:ねいろ速報  633
>>630
「地獄」という概念の悪魔でしょ
だから地獄と現世を行き来させる能力を持っていたわけで


名前:ねいろ速報  640
>>633
そうか
よくよく考えると未来や宇宙と似たようなもんかな?


名前:ねいろ速報  632
異世界転生の悪魔


名前:ねいろ速報  635
闇の悪魔よりお化けの悪魔の方が怖いよ


名前:ねいろ速報  636
>真っ暗になってたらかなり怖い
結構前に試しにいつものジョギングコースを真夜中に使ってみた事があったんだけどマジで星明かりだけの闇夜でもクソ怖かった
農道だから街頭もなく横に流れてる川の水音にさえ恐怖を掻き立てられた
林の中でソロキャンプとか出来る奴すげーと思う


名前:ねいろ速報  638
こうやって遊んでると恐怖って概念は強いな
死より怖いというか強い


名前:ねいろ速報  642
戦争の悪魔は初登場時点で限りなく弱体化しちゃってるっぽいしな
あの世界じゃ戦争あったの遥か昔でかつ総力戦でも無さそうだしそりゃ弱い


名前:ねいろ速報  648
>>642
悪魔が怖過ぎて戦争が話題に上がらなくなって久しいっぽいしな


名前:ねいろ速報  643
まあ宇宙の魔人の能力はどこが宇宙だよって感じだったし
戦争の悪魔も武器を作るだけだから
あんまり名前と能力が直結していないのもいるな


名前:ねいろ速報  646
>カエルも宇宙飛行士もそんなに闇か?って感じだし
>登場演出に特に意味はないかもしれない
>宇宙飛行士
ろくに開拓されてない真空世界に人類を飛ばすとかが闇?
まあそれだったら宇宙服着た犬やチンパンジーでもいいかも


名前:ねいろ速報  647
根源だからって闇ほど圧倒的に強いって訳でも無さそうだしな


名前:ねいろ速報  652
>>647
やっぱあいつ1番槍や尖兵とか門番って感じなのかな?


名前:ねいろ速報  649
ヨルは戦闘だけじゃなく察知とかも弱体化してるっぽいし今のところ本当に弱い…


名前:ねいろ速報  650
第二次世界大戦の存在が食われてるんだろ核兵器も
悪魔が世界中に居るから人間同士で大きな戦争は無くなってるんじゃないかなこの世界


名前:ねいろ速報  657
>>650
民族紛争とかも悪魔がヘイト集めてるおかげで逆に起こらなそう


名前:ねいろ速報  662
>>657
でも悪魔のせいでまともに寿命つきて往生するの難しい世界にもなってる…


名前:ねいろ速報  651
「恐怖の悪魔」はなんというか「悪魔の悪魔」みたいなトートロジーな感じがするからなさそう


名前:ねいろ速報  653
吉田は公安の使いっ走りになってろくな目に遭わなそうな気がしてならないよ
民間ハンターで悠々自適してるほうが良かったろうになんかあったのか


名前:ねいろ速報  654
>>653
岸辺「やれ」
吉田「はい…」


名前:ねいろ速報  685
>>654
岸辺から言われたら断らないと思うけど岸辺が裏から手を回さないといけないっていうのがもうヤバい話だね…
デンジやアサとキガと関わるのって厄ネタすぎる
金だけでやれる仕事じゃないよ


名前:ねいろ速報  655
人間(と悪魔?)の恐怖心は強さに直結でも動物の恐怖心は範囲外の可能性すらある


名前:ねいろ速報  660
>>655
まああるかもね
そもそもあの世界の悪魔って潜在的に人間を殺そうとしたり恐怖させるのが好きって言われてるしね
あと戦争や支配の様なものは人間特有だろうし


名前:ねいろ速報  659
デンジにホールケーキ奢ったり吉田は金持ちだな
公安のデビハンはさすがに給料が良さそうだ


名前:ねいろ速報  664
>>659
勤続年数3年くらいのアキが1400万円以上貯金してたくらいだからな


名前:ねいろ速報  690
>>664
あと吉田は大半を経費で処理してそうだし


名前:ねいろ速報  667
>>659
仕事のウチだし経費で落とすだろ
自費でやらされてたらブラック過ぎる


名前:ねいろ速報  661
岸辺→デンジで金もらえないの?


名前:ねいろ速報  670
>>661
デンジはもう公安じゃないだろうし


名前:ねいろ速報  680
>>670
ナユタの養育費は渡してるんじゃないかな
逆に渡してなかったらひでえし


名前:ねいろ速報  681
>>680
ナユタ押し付けられて養育費無しってのもハードだよな


名前:ねいろ速報  689
>>680
なら大学の学費も貰えるのでは


名前:ねいろ速報  714
>>689
そこまで出す必要ないだろ!


名前:ねいろ速報  713
>>680
犬まで大量に居るのに生活費貰って無ければあの生活は無理よ
そもそも支配の悪魔の首輪としてデンジが期待されてるから支援は絶対ある
シケモク拾いとかは多分
「悪魔が進学?何言ってんだオマエ」と隊長に言われたと推測


名前:ねいろ速報  665
実際ある程度状況が把握できる戦争より急に得体のしれないものに襲われる悪魔の方が現実的には怖いよね


名前:ねいろ速報  666
流石にキガパイ奢りは経費で落ちるだろ…


名前:ねいろ速報  672
>>666
岸辺「ダメ」


名前:ねいろ速報  673
悪魔という人類の敵がいる状態で戦争なんかやってる余裕あったんか昔の大戦
いやそれらの過程があって恐怖される物が増えたから悪魔が強くなったんだっけか


名前:ねいろ速報  692
>>673
昔は未知の悪魔が1番強かったのかもな
人間が認知して分類する度に恐怖も悪魔も細分化されていったわけだ


名前:ねいろ速報  678
ノストラダムスの大予言が外れてからもう23年も経ってんだな…


名前:ねいろ速報  684
孤独の悪魔


名前:ねいろ速報  686
強い武器を持った脳みそ筋肉マンが暴れるのが戦争というものなので…


名前:ねいろ速報  687
この漫画
トマトの悪魔とかナマコの悪魔とかよくわからんのも出てくるしな


名前:ねいろ速報  691
第一次大戦はあるんだろ
なら地獄の塹壕戦や毒ガスの恐怖は健在だな


名前:ねいろ速報  695
根源的恐怖ってのは単なる本能的恐怖の事ではなくて
○○が怖いのは△△があるせい
ってのを辿ると最終的に到達する恐怖
死への恐怖は、未知(闇)と苦痛と喪失があるせいなので、強力だけど根源ではない
って説


名前:ねいろ速報  725
>>695
そしたら病気と老化あたりが恐怖感強いな
次点で事故とか


名前:ねいろ速報  799
>>725
病気→(体力等の)喪失、苦痛、死
老化→(若さ等の)喪失、苦痛、死
事故→苦痛、死
根源に近い強力な恐怖ではあるけど、根源そのものでは無い感じ
右側が無いなら左側も怖くならないので


名前:ねいろ速報  818
>>799
その理屈だと闇もあんまり根源っぽくなくなる気がする
闇の中に驚異となるものが居たりあったりするから怖いのであって闇そのものに害はないんだし


名前:ねいろ速報  823
>>799
トマトの恐ろしさを分解するとどんな要素になるのか


名前:ねいろ速報  697
人のソレに対する持ってる恐怖心やイメージで悪魔は強くなる
ってあったけど永遠って云うほど怖いか?


名前:ねいろ速報  698
でも団地からの飛び降りの流れで絶望感はあんまないんだよな


名前:ねいろ速報  700
ノストラダムスは当時真面目に信じてて怖がってた人いたから
ノストラダムスの悪魔とか出てくるのかな


名前:ねいろ速報  730
>>700
当時はともかく1999年以降は大幅に力を失ってるんじゃ


名前:ねいろ速報  775
>>730
作中は1999前だし


名前:ねいろ速報  703
吉田いつも奢らされてるな


名前:ねいろ速報  704
作画やばいね
アシスタント管理まで龍がやってたんかこれ


名前:ねいろ速報  706
世間じゃ悪魔は蔓延るは杜王町じゃ殺人鬼にスタンド使い出てくるは大変な時代だな


名前:ねいろ速報  707
今何年なんだろう?


名前:ねいろ速報  708
手羽先の悪魔


名前:ねいろ速報  709
現世に現れたってことは地獄で死んだんだよね
やつは超越者の中でも最弱……


名前:ねいろ速報  726
>>709
死んだら記憶失って現世に放り出されるのであって記憶保持したまま行き来する方法はあるのよ
地獄の悪魔に対価払って行き来するなり蜘蛛の悪魔みたいな転移能力持ち利用したり


名前:ねいろ速報  711
死の悪魔って根源的恐怖だろうしそんなホイホイ現世に出てこないのでは


名前:ねいろ速報  716
大学なんて行ってないけど一千万はかかるんだろ
すげえ金かかるのな


名前:ねいろ速報  721
90年代とかまだ生まれてもないからピンとこねえ


名前:ねいろ速報  732
>>721
悪魔的レス


名前:ねいろ速報  738
>>732
若者がこんなとこに来るな時間を無駄にするな


名前:ねいろ速報  744
>>738
無為とか時間の浪費ってマジ恐怖だよな


名前:ねいろ速報  722
ノストラは銃の悪魔みたいなもんだろ
一部同様に最後はアサやデンジとかの内面とか人間関係とか小さな世界に収束する
進撃みたいに世界情勢にそこま描写はかけない


名前:ねいろ速報  723
人間の根源的恐怖?
残業の悪魔
ビジネスマナーの悪魔
クレームの悪魔
在庫の悪魔
こっ怖い...


名前:ねいろ速報  731
ハバネロの悪魔


名前:ねいろ速報  733
コケピーが居る時点でほぼありとあらゆる概念が悪魔化してるのは確実


名前:ねいろ速報  759
>>733
その概念を恐れない人にとってその悪魔は脅威になり得るのか


名前:ねいろ速報  776
>>759
そこは関係ないんじゃないかな
ゴキブリを怖がらない人だってゴキブリの悪魔に踏み潰されたら死ぬだろうし


名前:ねいろ速報  734
今回のは絶望の悪魔?
死の悪魔は1999年7月に来るラスボスかな


名前:ねいろ速報  737
仕事の悪魔が襲ってくる
助けてチェンソーマン😭


名前:ねいろ速報  740
マキマさんに支配されるのって怖いか?


名前:ねいろ速報  749
>>740
支配されてしまえば恐怖も感じなくなるだろうが
これからあれに支配されて自由意志もなくなるんだと考えると怖いだろう


名前:ねいろ速報  751
>>749
全体主義で独裁主義だぞ


名前:ねいろ速報  755
>>751
ナユタちゃんになら支配されたいけどマキマさんはな……


名前:ねいろ速報  757
>>751
きちんと躾けてくれる飼い主に飼われるのはある意味安らぎとも言える


名前:ねいろ速報  758
>>749
アキや公安の他の支配されてたのも使い捨てだったしな


名前:ねいろ速報  742
デンジ家は飢えてはないが贅沢をしてる様子もないな
岸辺はもっと金出してやれよ


名前:ねいろ速報  748
>>742
犬が7・8頭いる時点で贅沢できないよ!
住む場所も限られるだろうし


名前:ねいろ速報  774
>>748
大型犬は飼ったことない人にかかる費用は想像できないだろうし渡される金は犬一匹あたり中型犬の維持費相当だとすると生活はできるが贅沢と大学は難しいってことなんじゃない


名前:ねいろ速報  743
俺はマヨネーズの悪魔が怖い


名前:ねいろ速報  745
あれは「予言の悪魔」かな?
闇を見るに死の悪魔があんな生ぬるい代物とは到底思えない


名前:ねいろ速報  752
飢餓ちゃん妙に協力的じゃないか
今回登場の悪魔とは手を組んでいるわけじゃないのか


名前:ねいろ速報  756
>>752
悪魔もいろんな考え方のやつがいるからな
別に一致団結しているわけじゃない


名前:ねいろ速報  763
>>756
むしろ悪魔同士は仲悪い気がするな
パワ子も悪魔も人間も嫌いって言ってたし


名前:ねいろ速報  815
>>763
マキマさんも姉妹を消したがってたしな


名前:ねいろ速報  764
>>752
強過ぎる余裕か
お茶代のお礼か


名前:ねいろ速報  753
まさか99年で驚いたわ
皆走ってたの…?


名前:ねいろ速報  754
シュールストレミングの悪魔こそ最強


名前:ねいろ速報  771
吉田がちょっと脅したら素直に話したしキガちゃんは公安が怖いんじゃないか


名前:ねいろ速報  778
猫が怖い人間は実在する


名前:ねいろ速報  783
>>778
ネコと和解せよ


名前:ねいろ速報  791
>>783
アレルギー持ちで和解のしようがない


名前:ねいろ速報  781
チェンソーマンが人間のファンが増えて弱体化してたし
トマトが好きな人間の数だけトマトの悪魔の力も弱体化してそう


名前:ねいろ速報  785
飢餓ちゃんは貧乏でエンゲル係数高い
奢りと聞くとホイホイ付いてっちゃうし何でもペラペラ喋る


名前:ねいろ速報  787
まあトマトの悪魔は子供デンジが倒せる程度の強さでしかないし


名前:ねいろ速報  801
ノストラダムスを信じて資産全部売った人とかいたなぁ


名前:ねいろ速報  811
ポチタチェンソーは弱体化してたがデンジチェンソーはむしろ一部より二部の方が明らかに強い


名前:ねいろ速報  819
嫌だなぁ害虫の悪魔とかは…


名前:ねいろ速報  826
>>819
ゴキブリの悪魔はかなりデカくて強そうだったね


名前:ねいろ速報  820
闇には害がないけど闇に何が居るか判らない状態が怖いんだろ


名前:ねいろ速報  827
>>820
「未知」が闇の恐怖の根源かな?


名前:ねいろ速報  824
単に死にたくなるんじゃなくて
なんかネガティブ思考になって
自分なんか死んだほうがよくねってなってるから
絶望の悪魔とかな気がする


名前:ねいろ速報  829
>>824
全然ネガティブには見えなかったぞ
コンビにいてくるぐらいのテンションで飛び降りてる


名前:ねいろ速報  832
>>824
絶望だと死ぬ気力も湧かない奴多いし不安感じゃない


名前:ねいろ速報  834
>>824
ダンガンロンパにいたなソイツ


名前:ねいろ速報  825
課金ガチャでSR・UR・LR・SSRが出ない悪魔


名前:ねいろ速報  831
今回はなんか編集がちゃんと原稿チェックしてるのか疑わしい作画ミスがちらほらあるな


名前:ねいろ速報  833
ガチャ爆死の悪魔が強いのはなんか嫌だな!


名前:ねいろ速報  841
>>833
1990年代だからなぁ
ギャンブルの悪魔はいそうだけど


名前:ねいろ速報  839
部屋の電気を消したら闇に包まれるけど、それは別に誰も怖がらない
なぜなら何もいない事が分かってるから
つまり未知こそが闇の恐怖の実体


名前:ねいろ速報  840
孤独に対する恐怖は強い


名前:ねいろ速報  843
サメの魔人……地面でも壁でもどこでも泳げる
天使の悪魔……寿命を吸い取り吸い取った寿命を使って武器を作る
蜘蛛の悪魔……なんか真ん中にチャックがあって開くと他者をワープさせられる
宇宙の魔人……大量の知識を送り込んでハロウィンのことしか考えられなくする
わりとこう名前と能力の組み合わせがなんでそうなるんだよってのも多いよな


名前:ねいろ速報  844
ゴキブリの悪魔クソ強そう...
根源ほどではないだろうが


名前:ねいろ速報  846
>>844
頭いいしな…相手が悪すぎたけど


名前:ねいろ速報  845
悲観の悪魔じゃないの


名前:ねいろ速報  847
あれ?ゴキブリの悪魔って2部の最初の方でデンジが倒してなかった?


名前:ねいろ速報  848
サメはなんとなくわかる


名前:ねいろ速報  859
>>848
むしろおとなしい能力


名前:ねいろ速報  850
チェンソーの悪魔もよくわかんねえし


名前:ねいろ速報  851
トマトの悪魔とコケピーは誰が何を怖がったん?


名前:ねいろ速報  855
>>851
トマト嫌いな子供とか
鶏につつかれて痛かった子供とか


名前:ねいろ速報  856
>>855
アレルギーが


名前:ねいろ速報  852
見た目にゴキブリ感無かったからな


名前:ねいろ速報  853
>>852
ニワトリって結構怖くね?


名前:ねいろ速報  857
90年代だとは思ってたけど99年なんだ
進んでる学生なら全然ネット環境あるな


名前:ねいろ速報  861
>>857
そのへんはまだよくわからない
99年の6月くらいなのか
それとも98年なのか


名前:ねいろ速報  862
>>857
現実とは色々違ってる点は忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  860
老いって恐怖でもあるけど
むしろ悲しいよな


名前:ねいろ速報  863
アレルギーは死活問題だから仕方ないな


名前:ねいろ速報  864
>>863
小麦粉の悪魔


名前:ねいろ速報  865
すると食べ物の悪魔はひと通りいそうだな


名前:ねいろ速報  866
ピーマンの悪魔


名前:ねいろ速報  867
既出の以外の根源的恐怖って言ったら苦痛とか虚無とかか?


名前:ねいろ速報  872
>>867
孤独はけっこう人間にとっては根源的な恐怖じゃないかな


名前:ねいろ速報  873
死の悪魔だから死体操れるんじゃね


名前:ねいろ速報  874
なんでスプーでんもる!?


名前:ねいろ速報  878
一応順番的には支配戦争飢餓死で黙示録を踏襲してるのね


名前:ねいろ速報  879
編集ってミスあるか何重にもチェックしないの?


名前:ねいろ速報  885
>>879
漫画に限らんけど電子入稿になってから
編集のチェックが甘くなったとは聞く
基本的にそのまま流し込めば良いデータが入稿されるから


名前:ねいろ速報  890
>>885
他の仕事が忙しいんだろ


名前:ねいろ速報  880
そういや期間限定の悪魔っていっぱいいるわけだな
1910年にはハレー彗星の悪魔とか出現してそう


名前:ねいろ速報  882
車諦めてたから諦観の悪魔


名前:ねいろ速報  883
ギリギリだったんだろ


名前:ねいろ速報  888
週刊連載なんざ人間のすることじゃないのがよくわかるな…


名前:ねいろ速報  891
ハムスターの悪魔はもふもふしていて欲しい


名前:ねいろ速報  897
>>891
どんどん増えたりするのかな


名前:ねいろ速報  899
>>897
密室になると人間同士で共食いさせそう


名前:ねいろ速報  892
ゴキブリが恐怖の対象かというと微妙な気がする
どっちかというと相手が特に何もしてなくてもブッ殺してやるという感情が芽生えてしまう


名前:ねいろ速報  901
>>892
まあでも世の中実際問題としてゴキブリ出たら怖がる人多いじゃん


名前:ねいろ速報  904
>>892
人によるだろそんなもん
自慢じゃねぇけど俺はG見た瞬間腰が抜けて泣き叫んで嫁に助けを求めたことがあるぜ?


名前:ねいろ速報  895
悪魔って恐怖でパワーアップするから恐怖の大王的な悪魔が噂流してるんじゃね?


名前:ねいろ速報  898
ノストラダムスだから7月過ぎれば急に弱体化するんだろうな


名前:ねいろ速報  903
>>898
キバヤシの悪魔がパワーアップさせるよ


名前:ねいろ速報  900
スプーのwebmはここで拾ったな


名前:ねいろ速報  902
未来の悪魔、やっぱ地味に便利だなあいつ


名前:ねいろ速報  913
キバヤシに散々怖がらされた身としてはノストラダムス絡めてくるのめっちゃ盛り上がるな


名前:ねいろ速報  914
そういやバッタの悪魔ってまだ出てないよな
めっちゃビビられてそうなのに


名前:ねいろ速報  919
>>914
飢饉の悪魔はバッタな見た目な気はする


名前:ねいろ速報  936
>>919
バッタかというかイナゴは四騎士が来ても死なない人間を滅ぼすための五番目の天使アバドンが呼び出すやつだから被りは避けると思う


名前:ねいろ速報  971
>>936
一応アレも本当はイナゴじゃなくてバッタだな


名前:ねいろ速報  915
即時撤退を選べるのは優秀な証拠ってARMSで言ってた


名前:ねいろ速報  918
アサヨルが野良悪魔と遭遇して戦うメリットが無いので
基本は逃げといた方がいい


名前:ねいろ速報  923
アサちゃんの鶏の死骸を踏みながら暗い場所の目の前に辿り着く夢が気になる
今回の大量の死体や時間的に暗くなってきている状況と似ている


名前:ねいろ速報  925
死の悪魔なんじゃないの?
住人が唐突に「死のう!」って思考変えられてるし


名前:ねいろ速報  930
>>925
死んじゃうと死への恐怖が薄らぐような?
でも超越者だとこれくらい関係ないかも


名前:ねいろ速報  927
女を財布にしてそうなやつが財布になってる


名前:ねいろ速報  932
死でなければ恐怖の悪魔かな?恐怖の大王に先駆けて来ましたとか
恐怖のあまり死を選ぶって感じじゃないが


名前:ねいろ速報  933
死体の寄せ集めを操ってるだけで本体じゃないんじゃね


名前:ねいろ速報  944
>>933
ベルセルクのゴッドハンド見たいな人間世界に干渉するための分身とか


名前:ねいろ速報  935
アサだったら一緒に自殺してるだろ
だからヨルが無理にでも変わったんだし


名前:ねいろ速報  939
マキマさんも別に真の姿とかなかったし飢餓はあの姿なんじゃないか


名前:ねいろ速報  941
>>939
まあせいぜい頭から脳味噌っぽい輪っか出したくらいか?


名前:ねいろ速報  940
一人目とか言ってたけどあれが死の悪魔だとするとそれ以上に強い悪魔って思いつかんな


名前:ねいろ速報  943
死以外にも結末はあったらしいし死は根源的恐怖ではないんじゃね


名前:ねいろ速報  945
戦争の悪魔はナチとか核とかポチ太に食われてどうしようなく弱体化してるから…
てか全盛期の戦争ぶっ倒したんだよなポチ太…つえー


名前:ねいろ速報  948
前から思ってたけど核ってそれ自体が悪魔として成立しそうな気がする


名前:ねいろ速報  950
>>948
してたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  949
そろそろ偽チェンソーマンとかと戦うのかと思ってたらいきなりヤバいのきたな


名前:ねいろ速報  952
ナユタとデンジの日常回もっと見てぇ…


名前:ねいろ速報  954
今回の根源的恐怖は「喪失」で、住人の死因は「生きる理由を忘れた事」って説が前かその前くらいに


名前:ねいろ速報  958
>>954
めちゃくちゃ車に反応してたじゃん
何を喪失してんだ


名前:ねいろ速報  963
>>958
喪失もありだな
あとは絶望とか落胆とか


名前:ねいろ速報  964
>>958
車は覚えてるけど買う予定を忘れたとか


名前:ねいろ速報  956
破産しそうだな~じゃあしぬか
って流れが怖い


名前:ねいろ速報  957
今四騎士が全員日本にいることになるけど偶然?
それとも日本ばかり怪獣に襲われる的なアレ?


名前:ねいろ速報  962
>>957
姉妹らしいし一人いたら引き寄せられがちなのかもしれん


名前:ねいろ速報  967
>>957
チェンソーマンのもとに集まってるんじゃないの


名前:ねいろ速報  972
>>957
チェンソーマンが居るところに集まってきてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  959
車検料の悪魔かもしれん


名前:ねいろ速報  961
オチでまたチェンソーマンに助けられた~するヨルちゃんが見える


名前:ねいろ速報  965
普通に考えてチェンソーマンが居るからじゃないの


名前:ねいろ速報  966
普通に死の悪魔だと思うんすけど


名前:ねいろ速報  984
>>966
そうではなさそうな要素も多すぎるくらいに多いからなあ


名前:ねいろ速報  968
俺は車の悪魔派


名前:ねいろ速報  970
色々な悪魔が予言の日に向けて暴れて満を持してラスボス登場かな


名前:ねいろ速報  973
死の悪魔だと思うがそれならラストでキガちゃんが名前言ってそうなんだよな
次週への引きに使ったから正体はあの悪魔!って流れだろうし何か違う恐怖かも


名前:ねいろ速報  974
車に反応する程度の思考は残しつつ死に向かうってのは普通に不気味だったかな


名前:ねいろ速報  979
>>974
映画の催眠みたいで怖い


名前:ねいろ速報  975
公安ノストラダムスの件画策してるのに糸口つかめてなさすぎるな
もう7月になっちゃうぞ