名前:ねいろ速報
たかが数十万体の巨人が馬よりは速い程度で数日間歩いただけで世界の人口8割死滅とかあの世界狭すぎ
1678368001306
【進撃の巨人】 諫山創 講談社
名前:ねいろ速報  2
幾千万体じゃなかったけ


名前:ねいろ速報  3
こぢんまりとした世界観だったな

名前:ねいろ速報  6
まぁええやん


名前:ねいろ速報  7
でも面白かったろ?


名前:ねいろ速報  12
中国の歴史見てると残り人口2割でも報復はできるって証明されてるから多少はね?


名前:ねいろ速報  14
何か絶望感で誤魔化せてるからいいんだよ


名前:ねいろ速報  15
それだけ凄いものなのにハンジ一人でちょっと足止め出来るってのもな
凄いのか凄くないのかどっちなんだと


名前:ねいろ速報  16
そう考えると雰囲気って大事だよな


名前:ねいろ速報  17
あの世界の地球はリアル地球の1000分の1くらいなんだろきっと


名前:ねいろ速報  19
>>17
じゃないと立体起動でぴょんぴょん空飛んでるのも説明つかんしな


名前:ねいろ速報  18
健脚の巨人


名前:ねいろ速報  23
進撃以外の要素で人口減ってたんじゃないのかな
残った人間が協力して生きてたところにコロニー落としされたみたいな


名前:ねいろ速報  26
>>23
その後に生き残り民達で殺し合いが始まった説あるね


名前:ねいろ速報  33
>>26
人間ってのは輪の外に敵がいないと何で身内同士で削り合うようなことすんのかな・・


名前:ねいろ速報  24
惑星にまんべんなく大陸があるとは限らないわけで
オーストラリアぐらいの大陸が一つだけの星だと考えると別におかしくない


名前:ねいろ速報  39
>>24
普通に海泳いでたのは一体


名前:ねいろ速報  40
>>39
もう一つくらいでかい大陸があったんだよきっと


名前:ねいろ速報  28
要するに真面目に考えるだけ馬鹿な漫画ってことか


名前:ねいろ速報  29
粗ばかりなのは自分の人生だろう


名前:ねいろ速報  98
>>29
あらあら


名前:ねいろ速報  30
しょせん地ならしなんてリヴァイがあと一万人いたら対処できる程度の世界的危機だよ


名前:ねいろ速報  31
>たかが数十万体の巨人が馬よりは速い程度で数日間歩いただけで世界の人口8割死滅とか
こう考えてはどうだろうか
なんか見くびってたけど思ってた以上に凄いんだな
馬って


名前:ねいろ速報  35
ゆっくり津波が大陸を縦断していくと思えば壊滅的では?


名前:ねいろ速報  36
アニメ見てたら海とか泳いでるのはだいぶ早くて逃げ切れる気がしない


名前:ねいろ速報  37
現実世界の地球に比べて世界が極端に小さいなんて設定ならそれはそれで興ざめだろうに


名前:ねいろ速報  38
勝つ方法を考えよう足に大砲手中でうって戦闘がこければみんなこけて勝てるのでは?


名前:ねいろ速報  43
>>38
アニメだとこかしても後続が踏み潰したりして乗り越えてきてたね


名前:ねいろ速報  44
>>43
ぶっちゃけ勝つ方法ってだけならエレン狙えばいいだけなので
作中でやったみたいに


名前:ねいろ速報  41
マーレだけ見ても軍港襲撃してから飛行艇のとこに来るまで相当時間あったし世界を同時進行で潰したんじゃなくて人口集中地に集めて踏み潰して回ってたんだろ


名前:ねいろ速報  46
>>41
同時進行か否かは知らないけど目的地決めて侵攻してる訳だから主要な都市を対象にしてるのはそうだろうけど
人間なんて色んな所に点在して住んでるもんだからそれで世界人口大打撃みたいな事になるかと言うと…
地方に逃げたら助かりそうだし


名前:ねいろ速報  49
>>46
大都市が済んだら地方に向かうわけで


名前:ねいろ速報  42
体感数日実は数か月かも知れない


名前:ねいろ速報  45
>たかが数十万体の巨人が馬よりは速い程度で数日間歩いただけで世界の人口8割死滅とかあの世界狭すぎ
別に固まって歩いてたとはいってないだろ


名前:ねいろ速報  48
ナウシカだって7日で世界滅ぼされてるが?


名前:ねいろ速報  81
>>48
あれオームの群れ薙ぎ払うビーム出すじゃん


名前:ねいろ速報  50
人間って意外と固まって住んでるもんだし8割くらいはあっという間じゃね


名前:ねいろ速報  51
逃げるための移動手段は権力者が優先されるから
多くの市民は見殺しさ


名前:ねいろ速報  55
>>51
思いっきり巨人撃退に飛行船使ったような


名前:ねいろ速報  52
山も超えてくる止まることのない津波が狙いを定めて追ってくると考えれば逃げようがない


名前:ねいろ速報  53
あの世界の疾い馬より速いんだろうきっと


名前:ねいろ速報  54
人の居ない地域では馬の5倍くらいで走ってた説を押す


名前:ねいろ速報  56
幾千万の巨人が入る壁ってすごくない 壁の長さの計算とかした
人いないのかな 


名前:ねいろ速報  60
>>56
巨人を壁に入れたのではなく巨人が壁になったんだぞ


名前:ねいろ速報  69
>>56
全長50mの巨人の横幅が仮に12mで総数が3000万体だとして3億6000万mだから㎞換算で36万㎞とかか?
因みにリアル地球の円周は4万㎞だが…


名前:ねいろ速報  57
壁にいるのって超大型だから速度は馬どころではないのでは


名前:ねいろ速報  59
だいたい8割って言っても誰かが数えたわけでもないんだから雰囲気でいいだろ


名前:ねいろ速報  63
計算しようと思ったが壁の中の超大型は縦に立って並んでるので分かってるのは身長だけだから計算できん


名前:ねいろ速報  65
進撃読んだことないけど設定がよくわからんのだが…
それだけの巨人を構成する蛋白質はどっから生まれたの?魔法みたいな設定?


名前:ねいろ速報  66
>>65
道から送られてくる
まあ魔法みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  70
>>65
雲みたいなものと考えれば良い


名前:ねいろ速報  67
壁は地下にもあるって書いてあったし
テトリス的にギュウギュウ詰めで入ってたのかもね


名前:ねいろ速報  71
現実世界も実は設定ガバガバで
神が後から人間にそれらしい理由つけさせるために設定を生やしてることは誰にも知られていない


名前:ねいろ速報  73
>>71
それはそう


名前:ねいろ速報  72
匠ユミルの腕がなる


名前:ねいろ速報  74
ぶっちゃけ人口8割減というのが盛りすぎた
3割か4割程度にしとけば説得力あったのに


名前:ねいろ速報  75
まあ適当に生えてきたり分裂したりするんだろ
エレン最後になんかいろいろ過去の巨人とか適当に出してたしまあ適当に増えるんだろうよ


名前:ねいろ速報  85
壁外人類無策すぎるだろ


名前:ねいろ速報  87
>>85
対策手段が無い過ぎる


名前:ねいろ速報  100
>>87
核無しだと今の現代兵器使っても駆逐しきれないのでは?
獣の投擲は現代兵器以上のチートだし


名前:ねいろ速報  90
実際あの世界というかあの島の生物が人間以外全部普通の生き物かは分からんしなぁ…


名前:ねいろ速報  92
横になってゴロゴロしたほうが効率よさそうだけど絵面が間抜けになっちまうな…


名前:ねいろ速報  94
ウォールマリアの直ぐ側に住んでいたのによく逃げ切れたな


名前:ねいろ速報  101
初期の何かよくわからん絶望感と煽りは見事だったが
世界設定深掘りし出してからはどうもねえ


名前:ねいろ速報  103
確かどっかの投稿者が幾千万を最低解釈して2千万とした場合の巨人の基礎は地球中心核にたどり着くって計算してた