名前:ねいろ速報
時をとめるって強いけど
相手が時をとめるってわかってるとなんかそんなに強くない気がする
B2B644C4-4266-45DC-8214-74E45F3C018A

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
実質超スピードで動いてる訳だけどその時の衝撃とか起きないのは勿体ない気がする


名前:ねいろ速報  3
時間停止最強にしたがるのは絶対に先制攻撃で時間停止が決まる前提なところある

名前:ねいろ速報  4
キンクリでふっ飛ばせば良い


名前:ねいろ速報  5
クールタイム何秒くらいだっけスタープラチナは


名前:ねいろ速報  6
>相手が時をとめるってわかってるとなんかそんなに強くない気がする
承太郎が強いんだよな


名前:ねいろ速報  79
>>6
能力にどの程度のリスクやら間隔やら効果時間やらの差があるし
時を止める瞬間に防げるかどうかでも変わる


名前:ねいろ速報  7
似たようなキンクリはエピタフもあるから反則級に強かったところはある


名前:ねいろ速報  19
>>7
本人の知覚できない攻撃されたらどうにもならんからな
寝てる最中に襲われるとか


名前:ねいろ速報  8
DIOは吸血鬼じゃなかったらポルポルの奇襲で死んでたよね


名前:ねいろ速報  9
DIOは能力隠してたしな


名前:ねいろ速報  10
射程距離がね…


名前:ねいろ速報  11
>>10
飛び道具もほしいよね


名前:ねいろ速報  21
>>11
その辺の石やらナイフやらロードローラーやら投げつけるだけで十分殺せるじゃねえか


名前:ねいろ速報  12
時を止める能力がなかったらDIOはおじいちゃんに勝てないしな


名前:ねいろ速報  13
3部ディオは何やってるかわからない恐怖があったし花京院が命懸けでそれを突き止めるのが良かった
7部ディオはなんか即バレた


名前:ねいろ速報  14
ウェッピーのスタープラチナ・ザ・ワールドはじめて見た


名前:ねいろ速報  15
瞬時に防御ができると便利なんだけど知覚が特殊能力だよりじゃなくて自前のだとだいぶ厳しくなる


名前:ねいろ速報  16
全力のディオでもせいぜい10秒が限界だったからな
まぁ超人にとっての10秒だからいろいろ出来るんだろうけど


名前:ねいろ速報  20
>>16
十分くらいほしいわ


名前:ねいろ速報  26
>>20
まぁあのままやられずに能力伸してたらもっと伸びてただろうし
その前に天国到達するか


名前:ねいろ速報  18
4部ってなんであんなバレバレだったんだけ…


名前:ねいろ速報  22
なんで音石までスタープラチナの能力知ってるんだよ…


名前:ねいろ速報  23
相手を強制的に無防備にして一方的に行動出来るんだから強くね?
敵に回したら不意打ちで一瞬で仕留めるしか勝ち筋ないじゃん
まあ時止め出来る丸腰の俺VS野生のゴリラ位戦力差あると厳しいけど


名前:ねいろ速報  24
何故か誰でも知ってるスタープラチナの能力


名前:ねいろ速報  31
>>24
読者がもう知ってるからいいよねって感じで滅茶苦茶察しよくなる吉良


名前:ねいろ速報  25
クロスオーバーだとよく世界やスタプラの攻撃力不足で勝てないと言われる


名前:ねいろ速報  32
>>25
クロスオーバーじゃなくても柱の男相手だと紫外線照射装置でもないと千日手になる


名前:ねいろ速報  56
>>25
本編でも超硬いシアーハートアタックに苦戦してたからね


名前:ねいろ速報  27
自分だけ一方的に動けるんだから強くないわけがない


名前:ねいろ速報  28
射程範囲と停止時間把握してスタプラより素早ければ余裕で倒せちゃうからな
やっぱ五秒は短すぎる


名前:ねいろ速報  33
>>28
なるほど完璧な作戦っスね〜


名前:ねいろ速報  34
>>28
まさに神父がアナスイガードさえなければ余裕の奇襲勝ち出来そうだったしね


名前:ねいろ速報  30
スタープラチナは精密操作がなんか便利そう
あと初期の遠隔操作


名前:ねいろ速報  35
時を止め返すの意味がいまだによくわかってない


名前:ねいろ速報  41
>>35
相手が時を止める
その止めた時の中で自分はちょっと動ける
相手の時間停止の限界時間に合わせて今度は自分が時を止める


名前:ねいろ速報  36
スタプラや世界のラッシュで柱の男って何とかなると思う?


名前:ねいろ速報  37
>>36
幽波紋だし何とかなるんじゃない?


名前:ねいろ速報  39
>>36
柱の男なら通じるけど致命打にならねえんじゃねえかな
全力のスタプラパンチで馴染む前の吸血鬼DIOの脳みそ半壊がやっとだし


名前:ねいろ速報  43
>>36
そもそも皮膚であいつら捕食するから無理


名前:ねいろ速報  46
>>36
生身のジョセフが攻撃見切れるくらいだから
日が昇るまでラッシュでどっかに磔にしておけば勝てるかも


名前:ねいろ速報  38
ラッシュで何とかならないなら別の方法探すだけだろ


名前:ねいろ速報  42
必殺級の攻撃力を持ってる事が前提みたいな所ある


名前:ねいろ速報  44
スタンドは捕食できないだろ


名前:ねいろ速報  47
シュトロハイムが細切れにしたら復活できないとか言ってたから
ミンチになるくらいめっちゃオラオラしたらいけるかも


名前:ねいろ速報  58
>>47
それまでに反撃を喰らわなかったらいけそう
ただモードの破壊範囲広いからなぁ


名前:ねいろ速報  48
時止めの強い弱いの話じゃなくてどうやって不死身倒すのの話になってるじゃん…


名前:ねいろ速報  50
>>48
弱いわけねえもん!


名前:ねいろ速報  49
近付かなきゃ攻撃できないスタプラだと本体接近しないとならんのがきついな柱の男


名前:ねいろ速報  90
>>49
物投げろ物
イギーとか


名前:ねいろ速報  51
柱の男は不死身と言っても物理ダメージ無効なわけじゃなく
ダメージ受ける→高速回復なので殴られると普通に怯む


名前:ねいろ速報  52
日常生活で5秒止められるのを生かす方向で議論をしようぜ


名前:ねいろ速報  53
時を止めてもスタプラや世界の攻撃力を超える防御力の相手はどうしようもないんじゃないかって話でもあるから


名前:ねいろ速報  54
時止めて体の内部に爆弾ねじ込むとか


名前:ねいろ速報  57
ただジョジョだとザ・ワールドとスタプラに時を止めるほどのパワーがあるからそりゃ強いってだけの能力ではあるからな…


名前:ねいろ速報  59
柱の男たちってスタンドで殴ったらスタンドに目覚めそうで怖い


名前:ねいろ速報  60
スタプラの能力が広まってる出処がジョセフかポルポルしかいないのひどいと思う


名前:ねいろ速報  66
>>60
億泰の親父みたいにDIOの元配下とか生き残ってるしそこから伝聞で漏れたんだろ


名前:ねいろ速報  67
>>60
写真の親父が仗助たちの会話から知って広めたんじゃないの


名前:ねいろ速報  98
>>60
俺はSPW財団に潜り込んだDIOシンパがいたんだと脳内補完してた


名前:ねいろ速報  61
当然だけど時を止められる長さによって強さが激変する
ジョジョの時止めはかなり短い部類だと思う


名前:ねいろ速報  68
>>61
しかもたった数秒の時止めが最強の能力として扱われてる作品は結構レアだと思う
ジョジョが超人の能力バトルじゃなくて一般人が超能力持った幽霊で殴り合うバトルだから実際強いけど


名前:ねいろ速報  70
>>61
桃矢お兄ちゃんも時止めが出来るらしいけどどれくらい止められるんだろうな


名前:ねいろ速報  62
いいよねDIOじゃ勝てないけどヴァニラ・アイスのクリームならいけるかもって言われる流れ


名前:ねいろ速報  63
ジョジョは3部以降は皆柔らかいというか
銃で撃てば致命傷になる程度の耐久だからこそみたいなとこある


名前:ねいろ速報  64
ディオのナイフばっか言われるけど
承太郎が銃撃に合わせて時止め中に銛投げたのもだいぶ強いよな
というか本体の承太郎が銃持ってるともっと強かったよな


名前:ねいろ速報  71
>>64
それ言い出すとキンクリとかが飛び道具持ってたら本当に最強になったりするな


名前:ねいろ速報  72
>>64
時止め中は銃撃とうとしてもカチカチするだけだから銛の方が強そう


名前:ねいろ速報  65
自分以外の全てに射程無限で無条件で能力が効くって考えると超強いよ


名前:ねいろ速報  69
時止めって結局承太郎が同系統で対応できるから何とかなったけど普通の人とかただスタンド使いからすれば100%不意打ちが決まるクソ能力だからな…


名前:ねいろ速報  73
未だに時止めバトルでDIO戦以上の作品を知らない


名前:ねいろ速報  74
3部の格ゲーで原作再現するとペチッと殴るくらいになるのがおつらい


名前:ねいろ速報  75
時止めも予知もちゃんと短いから偉いよな
他の漫画だと長く出来てもて余す糞能力になりがちだし


名前:ねいろ速報  84
>>75
キンクリはぶっちゃけ設定上はもっとやりたい放題できるからボスにめっちゃ油断させることでシナリオ上がっつりナーフしてる感じじゃないかな
時止めは弱点はっきりしてるけどキンクリはだいぶクソ能力の類だと思う


名前:ねいろ速報  95
>>84
最終的にもっと強い能力に目覚めて倒すだからあんまり攻略した感はない


名前:ねいろ速報  77
まあスタープラチナがもともと時止めいらねえだろってぐらいの超スピードが売りだしな


名前:ねいろ速報  81
>>77
超パワーに超スピードに超精密動作とかいう化け物


名前:ねいろ速報  93
>>81
ふん、もういいわかった満足だ…
ザ・ワールドの方がパワースピード共に上だ
デッサン力も上だろう…


名前:ねいろ速報  99
>>93
どうでもいいけどこの流れあるのに世界の精密動作性Bなの納得してない


名前:ねいろ速報  104
>>99
あれだけ器用なチャリオッツがBもな…


名前:ねいろ速報  105
>>93
お使いとかも上だろう…


名前:ねいろ速報  113
>>105
射程距離10mだからな
近距離パワー型とは思えないほどのパシリ力


名前:ねいろ速報  80
スタープラチナは他のスタンドと比べたらパワーありすぎてそれだけで能力あるように見える


名前:ねいろ速報  82
所謂主観を誤魔化される幻覚系の能力にも弱いよね


名前:ねいろ速報  85
トラックとの正面衝突を無傷で止められるスタープラチナで破壊できんようなものはもはや個人ではどうしようもないわ


名前:ねいろ速報  86
時を止められても犬は止められないからな


名前:ねいろ速報  87
時間停止戦術は強力なので上位陣は全員対策してるから強者同士の対決だと結局使わない設定になってるやつ昔見たな


名前:ねいろ速報  107
>>87
オバロかな


名前:ねいろ速報  89
ホワイトスネイクにも詰め将棋みたいに行動を制限されて負けたから連続使用できないデメリットが想像以上にでかい


名前:ねいろ速報  91
トラックをよく例に出されるけどロードローラーも相当だよね


名前:ねいろ速報  101
>>91
それを持ち上げて叩き落とすディオもヤバい


名前:ねいろ速報  94
主人公とラスボスの能力が同じというのが良い


名前:ねいろ速報  96
EOHのオーバーヘヴンにもナチュラルに対応してた辺り
スタプラは徹底的にザ・ワールドメタなスタンドすぎる


名前:ねいろ速報  97
もう今更だけど物理現象が加速ですごいことになってたから
「拳銃の幽霊」やスタンドでの打撃に頼るよりスタプラで石投げた方がよかったな


名前:ねいろ速報  106
>>97
理屈的にはそうなんだけど
直前で銛を目視して避ける展開をやっちゃったからそれが通じたらどうなんだとなってしまう


名前:ねいろ速報  110
>>97
まあ肝心のスタプラの動きが遅いからあんまり意味無い気も


名前:ねいろ速報  100
超感覚もあるんだけど反応は本体性能まかせなのがだいぶ損してる


名前:ねいろ速報  103
DIO戦って冷静に考えるとDIO殆ど一方的に時止め使ってた上で承太郎に負けてるのだいぶ情けないと思う
マジで最後の最後だけだぞ承太郎が時止めたの


名前:ねいろ速報  109
>>103
ハイになってる上に吸血鬼のパワーのせいで油断のしすぎはある


名前:ねいろ速報  114
>>103
しかも何度も有効打喰らって死にそうなところを吸血鬼の再生能力で助かってるからな


名前:ねいろ速報  119
>>103
最後の最後まで粘って食らいついてカウンターアタック一発で抜き去る
カーレースみたいなもんだと思ってる


名前:ねいろ速報  108
でもグルドくらい長く止められたらどうしようも無いよね


名前:ねいろ速報  111
キンクリって要は自分に不都合な現在とほんのちょっと未来を自分にだけ完全無効化だろ
まともに運用したら無敵じゃん?エピタフもあるし


名前:ねいろ速報  112
時を止めれる上に射程範囲10メートル以上の近距離パワー型ってやっぱり狡くない?


名前:ねいろ速報  115
いやDIOは最後まで油断してないよ
なんか脚にパンチ当てただけなのに世界を真っ二つにするスタプラの謎パワーが悪いよ


名前:ねいろ速報  120
>>115
あの時だけちょっと波紋出た説好き


名前:ねいろ速報  126
>>115
スタンドを破壊すると本体も破壊されるから渾身の一撃に負けただけだぞ


名前:ねいろ速報  116
吸血鬼の身体は強いんだけどスタンドパワーで殴られたら流石に割れちゃうからな…


名前:ねいろ速報  117
神父にはナイフ投げで対抗するべきだったんだよな…実際喰らってるし


名前:ねいろ速報  118
ボス攻略はどっちかというといかに逃がさないかだったし…


名前:ねいろ速報  132
>>118
一応形式的にはそうなんだけど
ボスが強すぎてこれ別に矢の争奪戦とかしなくてもブチャラティチーム真っ向から全滅させられたのでは…ってなるとこがある
実際誰も気付かない間にナランチャ即死させてるし…


名前:ねいろ速報  136
>>132
アレは亀が悪い


名前:ねいろ速報  139
>>132
ボスが恐れてるのは1人でも殺しそこねて自分の能力や顔が外部に漏れる事だから
全員が全員死ぬまでボスに突っ込んでくる連中って確信できたらいいんだけどね


名前:ねいろ速報  140
>>132
ナランチャ殺したあとだから全滅警戒されてそれも出来なくなったという流れだろ


名前:ねいろ速報  122
DIOはポルナレフに頭刺されてるし承太郎にも最終戦前に
吹き飛ばされてるし吸血鬼なせいか防御が雑だから…


名前:ねいろ速報  123
テニスの王子様も学生は能力使うけどプロは能力対策できて当然なので結果普通のテニスになるみたいな設定じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  134
>>123
ファンの妄想


名前:ねいろ速報  143
>>123
普通に使う


名前:ねいろ速報  152
>>143
プロ何人か出てたしね


名前:ねいろ速報  150
>>123
それはそういう妄想でボルグもコート内に竜巻大量に発生させてたり
巨大化したりしてたよ


名前:ねいろ速報  124
でも自分でも時間停止と不死身の体手に入れてさらに気分上がってハイになってたら相当油断しちゃうと思う


名前:ねいろ速報  125
DIOは油断とビビりすぎの両方で負けたと思う
マジでさっさとトドメ刺しとけば勝てた場面いっぱいある


名前:ねいろ速報  127
まあ擁護するなら死なないの分かってるからそこを活かした戦法取ってるとも言える


名前:ねいろ速報  128
足折られた直後なのに蹴りで攻撃するのが悪いよ


名前:ねいろ速報  129
皆必殺技持ってていいなぁ!
俺も作るか…指を伸ばして攻撃!名付けてスターフィンガー!!


名前:ねいろ速報  131
改めて幽波紋って概念を作ったのはマジで凄いと思う


名前:ねいろ速報  133
棺の中にヌケサクとかポルナレフ階段下ろしとかで遊んでなかったらまあ普通に勝ってたよな…


名前:ねいろ速報  135
治るまで待つつってんのに血の目潰しからキックして
負傷箇所殴られて割れた


名前:ねいろ速報  141
ポルナレフを階段でいじってるDIOはもはやギャグだが本人は恐怖を与えるために割と真面目にやってるのが


名前:ねいろ速報  142
でもDIOからしてもビビるだろあれ
一人しかいないと思ってた部屋でなんか足跡聞こえたようなもんだぞ


名前:ねいろ速報  144
DIOはともかくなんで承太郎や花京院もそら飛んでんだよ…


名前:ねいろ速報  148
>>144
一応スタプラの反動で飛んでる感出してた気が
DIOは飛んでる


名前:ねいろ速報  147
DIOは自分の能力極力明かしてないし最強を自負しつつも時止めの弱点は理解してるよね


名前:ねいろ速報  149
あそこは磁石が動くなら電気も動くのか…?みたいな考察が始まってしまうのが良くない


名前:ねいろ速報  157
>>149
いや実際重力は超えていくから


名前:ねいろ速報  151
ブチャラティ一人にだいぶ粘られてたしな
さらに仲間も複数人相手するとなると…とはなるわな


名前:ねいろ速報  153
磁石はスピードワゴン財団製だったんだよ


名前:ねいろ速報  154
なんかよくわからん攻撃されてるので二手に分かれて逃げますをあんなにカッコよく言い換えるの凄い
つまり…挟み撃ちの形になるわけだな…


名前:ねいろ速報  156
フフフ…なんだ磁石か…
(ラッシュの手間にそれ挟むなら普通にラッシュした方がよくね?)


名前:ねいろ速報  164
>>156
スタプラとワールドがラッシュしてる間に承太郎がくっつけたんだよ


名前:ねいろ速報  158
キラークイーンのシアハとキンクリのエピタフは実質2つ目の能力でズルいと未だに思ってる


名前:ねいろ速報  165
>>158
エコーズはいいの?


名前:ねいろ速報  175
>>165
切り替えられるのはズルいと思うけどボスたちのよりはまだ許せる


名前:ねいろ速報  178
>>165
うるさいわね!
康一のスタンドだからいいのよ!


名前:ねいろ速報  159
ダークサイド使う人もプロだっけ…


名前:ねいろ速報  160
時止め能力を把握してても承りに勝てる気は全くしない


名前:ねいろ速報  161
DIO戦めっちゃ面白いんだけど
アニメ化すると想像以上にDIOがドラゴンボールしててマジで笑ってしまう
オーラ出して飛ぶな!


名前:ねいろ速報  162
じじいと花京院はターザンみたいにビル渡ってたし…


名前:ねいろ速報  163
まあ物理現象の全てが停止するならそもそもDIOがあんな風に立ってられないから磁石とか動くのは変じゃないしな


名前:ねいろ速報  167
なんか一時期流れてた都市伝説で最後の一撃時に承太郎は無意識に波紋を使ってたとかあったよね


名前:ねいろ速報  168
半径300mエメラルドスプラッシュ普通に戦ったら強すぎじゃね?


名前:ねいろ速報  169
日常生活で時止めって何に使えるだろうな
5秒だとうーんって感じだよな


名前:ねいろ速報  177
>>169
うっかり角砂糖を明後日の方向に投げた時とかに使える


名前:ねいろ速報  170
久し振りにジョジョ見直してるけど4部だけ決戦の場が
りおちゃんの家だと思うと笑えてくる


名前:ねいろ速報  171
ザ・ワールドは時間停止というよりも世界を支配する能力だから


名前:ねいろ速報  172
だっておめーボスから見たらブチャラティチームの能力
リプレイと二酸化炭素レーダーとウィルスと新入りの謎の能力だぞ


名前:ねいろ速報  180
>>172
下っ端のカス能力もあるだろ!おっしゃる通り殆ど通用しなかったけど


名前:ねいろ速報  204
>>172
加えて暗殺チームを次々始末してると来た
絶対に正面から戦いたくない…


名前:ねいろ速報  174
エピタフ抜きキンクリはぶっちゃけ使い方に困るレベルだからな…


名前:ねいろ速報  192
>>174
いやまあエピタフだけはともかくキンクリだけでもかなり強い方だと思うけどね…効果時間伸びた代わりに性能劣化した時止めみたいな感じになると思う
そこにエピタフ付いてるからだいぶどうしようもない能力になってる


名前:ねいろ速報  202
>>174
不意討ち特化になるかな


名前:ねいろ速報  176
時を止める能力自体は強いけど承太郎とスタプラとのシナジーはあまりないと思う
2秒とか5秒止めて倒せる距離ならスタプラならもうオラオラで倒せるし
スタプラでどうしようもない敵なら数秒止められるくらいじゃもうどうしようもない


名前:ねいろ速報  181
>>176
シアハはわかりやすい例だよね


名前:ねいろ速報  191
>>181
あのあと瀕死状態でスタプラがパワーダウンしつつも吉良本体を時止めでボコってたけど
あれくらい追い詰められるとやっと役立つんだよな


名前:ねいろ速報  207
>>176
スタープラチナの攻撃ぐらい相手の心を読めば避けつつ相手の手を封じる攻撃が出来るし…


名前:ねいろ速報  182
光が停止してたら前に進んだら未来の映像で遠ざかったら過去の映像とかになるはずだし…


名前:ねいろ速報  183
7部の即バレは事前にリンゴと戦ってたせいなのもあると思う


名前:ねいろ速報  195
>>183
まあ馬がいた形跡あるのに時止めてでもなきゃ見逃さない場面とかあったし
ヒントは残ってた


名前:ねいろ速報  259
>>183
「スタンド使いの中には時間操作系の奴がいるかもしれない」って知識と発想を事前に持ててるのはそれだけで気づきに繋がる圧倒的強みだよね


名前:ねいろ速報  184
スタンドの形状の時点で当たり外れあるよね
シルバーチャリオッツとかなんだかんだ剣持ってる分だけ便利だし


名前:ねいろ速報  186
>>184
棚の後ろに落ちた物取りやすいもんな


名前:ねいろ速報  187
まあスタープラチナもザ・ワールドとやらもシアーハートアタックを止められんのだがね…


名前:ねいろ速報  188
スタプラにザ・ワールドじゃ無くてマジシャンズレッドが乗っかってたらもっと強力だったかもな


名前:ねいろ速報  189
強いは強いけど結局相手の能力の正体わからないと手の打ちようがないのがスタンドの戦いだからな


名前:ねいろ速報  209
>>189
だからエピタフが標準装備になってるキンクリがずるいんだよね
実際に相手の初見の能力見るのに使ったのは多分リゾット戦のエピタフしか使えない時とGERくらいだろうけど


名前:ねいろ速報  190
スタプラ自体はバニラだから何乗っけるかで色々戦術が変わる


名前:ねいろ速報  199
>>190
まず全自動でビールとラジカセ持ってきてくれるスキルは取るとして…


名前:ねいろ速報  193
本人の認識は時間を止めているだけど実際は回りが止まって見えるほど超高速移動してるとかじゃないの


名前:ねいろ速報  196
>>193
それなら逆にMIHに対応して貰いたかったぜ


名前:ねいろ速報  200
>>193
6部ではそんな感じの説明になったけど
そのまま受け取ったらそれはそれで矛盾してるから光の速度を得た結果時を止める能力に目覚めた程度の理解でいいと思う


名前:ねいろ速報  194
スタプラの性能だとぶっちゃけ時止めよりスターフィンガーの方がずるいと思う


名前:ねいろ速報  197
単純に破壊するならヴァニラ・アイスか億泰みたいな最強格がいるし…


名前:ねいろ速報  198
スタプラあったら俺より絵上手いし器用だし時止めなくても普通に実用的


名前:ねいろ速報  201
けど未来視のせいでボスって色々不信になってそう
なんか引き篭もってる描写あったし


名前:ねいろ速報  203
目にも止まらない速度で動いたら周囲のものはそれだけでメッチャクチャになるしな


名前:ねいろ速報  205
キンクリがないとエピタフだけだと天国なだけだからな


名前:ねいろ速報  206
スタンドが強いやつはもれなく本体も強いシステムだから
時止めよりもDIOと承太郎が強い


名前:ねいろ速報  208
>6部ではそんな感じの説明になったけど
いや勘違いされがちだけど
>光の速度を得た結果時を止める能力に目覚めた
6部の単行本スタンド表でもこの説明がそのままあってるんだ


名前:ねいろ速報  210
クリームだったら虹村の親父を完全消滅させられるのかな


名前:ねいろ速報  211
実はザ・ワールドと全然別のやりかたで時止めてるの面白いよね


名前:ねいろ速報  212
エピタフはエピタフで単体だとこれから先に起こることに覚悟するぐらいにしか使えない


名前:ねいろ速報  217
>>212
一応あれ自分の見た映像に絵面さえ合ってれば後は自分の行動で実際の結果変えられるような節はあるから…
まあキンクリあったらそんなこすいことしなくていいんだけどさ


名前:ねいろ速報  218
>>212
足が吹っ飛ぶのわかったけどやってやりますよボス!!


名前:ねいろ速報  221
>>212
エピタフ+キンクリのコンボって運命変えてるようにも見えるけど一巡後の世界に抗えるかな?


名前:ねいろ速報  224
>>221
変えてるというか正確には本人の言ってる通り消し飛ばしてるんだと思う
まあ事実上の運命改変ではある


名前:ねいろ速報  225
>>221
ディアボロがいた場合天国崩す可能性あるから事前にDIOの息子であるジョルノに倒されたって解釈面白い


名前:ねいろ速報  213
強いけどクソ初見殺しランキングだと下だな


名前:ねいろ速報  214
7部ザ・ワールドに以前のようなパワーを感じないけど
ワイヤー事前に仕掛けてたりその姑息さがいいわ
痛みが想像できる範囲で嫌な怖さがある


名前:ねいろ速報  219
>>214
ガソリンとマッチで放火されたけど下水道の少ない水で消火できたの凄い


名前:ねいろ速報  215
エピタフは未来視のとき周囲を三人称視点で見れてるのがズルい
あれがなければリゾットに負けてた


名前:ねいろ速報  223
>>215
ぶっちゃけ未来視で透明人間の姿が見える!って割と変な展開ではあるよな


名前:ねいろ速報  216
人型じゃねーとラッシュ出来ないのが微妙だなぁとは思うがエンペラーとかエアロスミスみたいな火力は人型じゃ得られないしなぁ
エメラルドスプラッシュとジャンピン・ジャック・フラッシュのことは見ないことにする


名前:ねいろ速報  222
エピタフ&キングクリムゾンに一太刀与えたポルポル君の技術がヤバすぎる


名前:ねいろ速報  226
時計を破壊する…?
時計を壊す…
時を止める…
そうかっ!ザ・ワールドの能力は『時計を破壊する』能力なんじゃっ!!


名前:ねいろ速報  227
時止めでも時飛ばしでもあるとわかってりゃある程度対応されるから能力は秘密厳守なんだ


名前:ねいろ速報  232
>>227
情報アドバンテージは無視できない要素だよね
だからこそ生き残って情報を他の人に渡せるミスタとピストルズが強い訳だし


名前:ねいろ速報  240
>>232
ミスタの生命力が規格外すぎる


名前:ねいろ速報  243
>>232
普通のスタンド使いならピストルズ残り2人くらいで死んでると思うよあれ…


名前:ねいろ速報  228
>エピタフ&キングクリムゾンに一太刀与えたポルポル君の技術がヤバすぎる
これ踏まえて読み返すとボス毎回後ろからの不意打ちばっかしてる


名前:ねいろ速報  229
リゾットのは光学迷彩みたいな感じだしちょっと違う方向から見たら位置がバレるんだろうということにしておく


名前:ねいろ速報  230
>エピタフ&キングクリムゾンに一太刀与えたポルポル君の技術がヤバすぎる
あれはどちらかと言うとボスがエピタフ使わなかったせいで食らった一太刀だと思う
ぶっちゃけボスがエピタフずっと見てたら強すぎるから見てなくて出し抜かれるシーン結構多め


名前:ねいろ速報  231
「時間止めてオラオラ」が届く射程なら「普通にオラオラ」で大抵のスタンドはそのまま殴り殺せるので
止めるときは敵の攻撃を防ぐとかどうしても防御的な使い方ばかりになっちゃう


名前:ねいろ速報  233
>>231
まあ実際戦績は時止めとか無かった頃の方が普通に良いからな…


名前:ねいろ速報  242
>>231
そりゃそこそこ残党と戦ってたはずなのに4部冒頭で久しぶりに時止めたわ…ともなる
あんまり要らない


名前:ねいろ速報  253
>>231
DIOの場合それに再生が加わるからまあ本人たちの直接対決でない限りDIOの方が強いよなー


名前:ねいろ速報  262
>>253
DIOはアレ地味に世界の射程もインチキ


名前:ねいろ速報  234
承太郎「チャリオッツ相手は手加減無理」
DIO「優れたスタンド使い、頭貫かれちゃったよ」
ボス「衰えてない、踏み込めば大ダメージ受けるような一太刀浴びた」


名前:ねいろ速報  251
>>234
やっぱりこれチャリオッツよりポルポルくんが強いな…


名前:ねいろ速報  254
>>251
だってあいつら視覚共有してないんだぜ


名前:ねいろ速報  235
マジシャンズ・レッドの炎探知機も大概インチキ


名前:ねいろ速報  236
エピタフくん「ウ…ウソやろ」


名前:ねいろ速報  237
ついでに空飛べるのが強い


名前:ねいろ速報  238
本気のスタプラで殴れば一撃で人体なんて破壊できるだろうにプッチ神父がなんか生きてたのは納得いかない


名前:ねいろ速報  244
>>238
3部のニセ船長の時点で言ってくれ


名前:ねいろ速報  245
>>238
でも実際一撃で殺したのってDIOの時だけじゃないか
基本オラオラするし


名前:ねいろ速報  247
>>238
スタプラの威力も衰えたんだろう


名前:ねいろ速報  239
承り時止め連続で使えない弱点突かれて死んだけど本来弱点ですらないんだよな
使わなくても強い


名前:ねいろ速報  246
吉良なんてぶん殴られまくってまだ生きてたんだぞ
キラークイーンは砕けないに章の名前を変えよう


名前:ねいろ速報  248
六部のスタプラは明らかに筋肉落ちてるからパワー落ちててもあんま違和感ない


名前:ねいろ速報  249
人殺したら殺人罪になっちゃうからな


名前:ねいろ速報  256
>>249
裁くのは俺のスタンドだとか言ってたのに…


名前:ねいろ速報  250
オラオラしても再起不能がせいぜいだからパワーがおかしいのディオ戦ぐらいじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  258
>>250
多分人生の全盛期だろうしなあそこ
友人と祖父が殺された直後だもん


名前:ねいろ速報  252
かなり怒ってるオラオララッシュでも人間相手だと再起不能止まりだからなぁ
っ承太郎はその辺ちゃんと主人公してる


名前:ねいろ速報  264
>>252
人を殴り慣れてるのでは…?


名前:ねいろ速報  255
人間相手にオラオラする時は流石に手加減してるんだろう…


名前:ねいろ速報  257
スタンドって生命エネルギーでもあるから基本スタンド使いは異常に丈夫
ポルポル君だってそうでしょ


名前:ねいろ速報  260
ポルポルとミスタを基準に考えないでくれ


名前:ねいろ速報  261
実際DIO見習って時間止めてベアリング弾やナイフや投石をスタプラにさせれば遠距離も対応できるのだが…


名前:ねいろ速報  266
>>261
一応錨投げたし…


名前:ねいろ速報  269
>>261
近距離タイプのスタンド持ってるタイプなら意味ないね


名前:ねいろ速報  281
>>269
時間止まってるから対応できないよぉ!


名前:ねいろ速報  263
最近近距離パワータイプのスタンドて出た?


名前:ねいろ速報  267
>>263
最近ってここ何年まで最近に入れていい?


名前:ねいろ速報  265
ポルポルやミスタみたいな仲間がいないんだよな6部以降


名前:ねいろ速報  268
光の速度で動く奴を自前の視力で軌道がわかってれば斬れるってのはおかしいからな!?


名前:ねいろ速報  272
>>268
しかも剣を軌道上に置いたんじゃなくて明らかにちゃんと斬ってる…


名前:ねいろ速報  270
ミスタは群体型のメリット活かし切ってるのもだけど普通の弾丸にスタンドパワー乗るのがズルい
横にジョルノ居ると大体ひでぇコンボが出る


名前:ねいろ速報  271
本気でオラオラしたらボスに殴られたポルポルくんみたいになるんだろう
つまり死なない


名前:ねいろ速報  273
ポルナレフは青春捨てて修行してたからな…


名前:ねいろ速報  276
>>273
何故か妹が殺される前からな…


名前:ねいろ速報  279
>>276
かっこいい騎士出せるようになったら使いこなしたくなるのが男子の性


名前:ねいろ速報  274
ラッシュしたのってS&Wが最後じゃないか


名前:ねいろ速報  277
精密動作Eのクラフトワークですら拳銃程度なら対応できるしな
近距離型っていうだけあって接近戦ヤバいよな


名前:ねいろ速報  280
>>277
あれはそもそも能力がずるいだろ!


名前:ねいろ速報  278
チャリオッツはスタンドの目線で見えないのに正確に切れるってよく考えるとかなりおかしなことしてるよなって


名前:ねいろ速報  282
ポルポルの動体視力だけってことだよ