名前:ねいろ速報
E60C6819-9383-4541-88F6-D1462240CE52
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  2
なんのために生かしたんだか


名前:ねいろ速報  297
>>2
乙骨の甘さと宿難の強さ披露だろ

名前:ねいろ速報  3
味方を何となくで殺しすぎてショックよりもまたかー…って気持ちが強い


名前:ねいろ速報  4
ヤベェ敵つえぇじゃ無くてコイツ弱って印象になるのは良くない傾向


名前:ねいろ速報  14
>>4
宿儺が強いの知ってるしな


名前:ねいろ速報  5
そもそもこいつになんの思い入れも無さすぎて
ふーんでしかない


名前:ねいろ速報  6
じゃあこいつといい勝負してた乙骨も雑魚じゃないですか
になるのがよくない


名前:ねいろ速報  7
実際乙骨がこの場にいても似たようなもんだろ


名前:ねいろ速報  10
というか乙骨で抑えられる強さじゃなくなったよって示すためにいい勝負したこいつを瞬殺させたんじゃないの


名前:ねいろ速報  32
>>10
宿儺の強さが青天井なのは分かりきってるというか今更というか


名前:ねいろ速報  11
遠距離砲撃が強い奴を近距離で砲撃させずに殺したところで箔付けにもならない


名前:ねいろ速報  18
乙骨で無理ならもう無理じゃね?


名前:ねいろ速報  19
>>18
無理だけど?


名前:ねいろ速報  24
>>19
こっから先どうするんだろうね…


名前:ねいろ速報  484
>>24
バッドエンドでいいんじゃね


名前:ねいろ速報  20
なんでわざわざ屋上にいたのにノコノコ正面に来たのかがマジで理解できないんだけどなんでだろうな…


名前:ねいろ速報  22
わかってはいたけど
死滅回遊って渋谷と比べて雑魚揃いだったんだな…って


名前:ねいろ速報  25
死滅回遊は仲間集めパートでもあるんだろうなって読んでたけど思ったより役に立たなかった


名前:ねいろ速報  26
火力がウリの砲撃キャラがやべえやつが近付いて来てる事を感知したら普通遠距離から迎撃しようとする描写とかあるだろ!何で次の瞬間ゼロ距離でエンカウントしてる上に更に自分から走り寄るんだよ!


名前:ねいろ速報  28
遠距離から攻撃しようとするけど宿儺に近づかれて負けならまだ良かったのにな


名前:ねいろ速報  39
>>28
ロックオンしたら斬られてたとかならまだわからんでもないんだけどな…


名前:ねいろ速報  29
はいはい宿儺様とメロンパンしゅごいしゅごいって感じ


名前:ねいろ速報  30
復活後に醜態晒しまくったから伏黒にジャマされなかったら超強いんすよってやつじゃないの


名前:ねいろ速報  38
>>30
なんでその配慮を主人公に分けてやらないんだ


名前:ねいろ速報  41
>>38
尚更ベスト尽くしたリーゼントを圧倒すべきだろ
忖度まみれで強く見えないよ


名前:ねいろ速報  74
>>41
それこそグラニテ正面から弾くとか打とうとしてるところを間合い詰めて倒すとかでも良かったじゃん


名前:ねいろ速報  31
このマンガの主人公が宿儺とママならなんも文句は言わないよ


名前:ねいろ速報  33
最終回決まってるから逆算して進行してんのかな…


名前:ねいろ速報  34
思い入れのないやつが死んだ翌々週に思い入れのないやつが死んで次週は思い入れのないやつが仲間になった思い入れのないやつが戦う
ってもうどう楽しめばいいんだよこんな空虚なの


名前:ねいろ速報  36
乙骨には遠距離砲撃したくせにな


名前:ねいろ速報  37
器が違うからなんとも言えないけどまだ富士山の方が奮闘してたからこいつより富士山の方が上だったのかな


名前:ねいろ速報  40
なんで正面に立ってたんだろう


名前:ねいろ速報  43
乙骨とやり合ってまだ時間経ってないし本調子じゃないのかもしれないにしてもわざわざ宿儺の前に立ち塞がったのにびびってゼロ距離まで接近されるわ焦ってグラニテ出そうとしだすでなあ
結果は同じでも遠距離から先制攻撃なり宿儺が遠くから一瞬で距離詰めて殺すとかでも違うじゃん


名前:ねいろ速報  44
本人的にはデザート食べて死にたいってのがあってそこに規格外のデザートが来て思ったよりデカい…てビビってる間に死んだ感じじゃないかな


名前:ねいろ速報  52
>>44
ひたすらダサくて乙骨戦にすら泥かけられた気分だよ


名前:ねいろ速報  54
>>52
屋上から宿儺の強さ実感してわざわざ邪魔しにいってるのに足すくんでるからただただ死にに行っただけだ


名前:ねいろ速報  46
インパクトのある引きをやりたいんだろうけどそれで味方サクサク消してったらなぁ


名前:ねいろ速報  47
宿儺強いのよくわかったからもういいよ…


名前:ねいろ速報  48
これだけ強いなら宿儺1人でラスボス張れるだろうになんでメロンパン入れまで出張らせたんだろ
両方ともクソ強いせいでどうしようもなくなってないか


名前:ねいろ速報  50
必然面でも偶然面でもひたすら敵に都合のいい展開ばっかだと流石に疲れるわ


名前:ねいろ速報  55
そういや乙骨のとこに不穏な雰囲気漂わせた青髪のアイツが接近してたけど何もなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  66
>>55
言われるまで忘れてたわ


名前:ねいろ速報  67
>>66
今回宿儺が近付いてきてる事に対して乙骨の反応が描写されてなかったから乙骨に何か起きてるかもしれん


名前:ねいろ速報  62
わざわざ目の前で会話してやっぱり距離取ってグラニテ失敗するの何なんだよ!


名前:ねいろ速報  64
強さ描写するならそれこそ漏瑚の領域に虎杖ごと呑まれてる状態から無傷で返した五条悟みたいなやり方でいいんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  82
>>64
不意打ち領域展開された上で叩き潰すとかなら強さアピールにもなったしリーゼントの領域展開も描けたんじゃないかなって
今更だけどリーゼントの名前覚えてないや


名前:ねいろ速報  85
>>82
いしながれさん!!


名前:ねいろ速報  65
宿儺の相手は小物にならなきゃいけない術式が展開してる


名前:ねいろ速報  70
>>65
今からでもいいから小僧にも刻んであげて


名前:ねいろ速報  68
三輪なんか出てきてたけどアレなんだったの?
何事も無かったかのように話が進行してるけど無かった事になった?


名前:ねいろ速報  78
>>68
出すだけ出したけど触れてる余裕がなくなったんじゃない


名前:ねいろ速報  69
これ蹴り入れてるの?


名前:ねいろ速報  72
ライブ感とか戦闘の頭使ってなさとか悪いところまでブリーチに似なくても良いだろ


名前:ねいろ速報  75
なんで場面転換した途端対峙してたのか分からんよね
しかも宿儺はどけって言ってるから遠距離キャラからわざわざ近寄ったことになる


名前:ねいろ速報  76
瞬殺って思ってるより強さを表現できる演出じゃないよな
テンポよく展開を進めるに使いようによっては良いけど


名前:ねいろ速報  77
逃げようとしたら目の前に立ち塞がって…とも考えにくいよなアレ


名前:ねいろ速報  79
姉の体に入った敵vs弟の体に入った敵というどう楽しめばいいのか分からないバトル


名前:ねいろ速報  84
>>79
伏黒姉弟推しには刺さるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  80
宿儺からわざわざ絡みにいくとは思えないからな


名前:ねいろ速報  83
あんまりやると宿儺盛りすぎて倒せる展開思いつかなくなっちゃった…ってならん?


名前:ねいろ速報  92
>>83
もう既にどうすんだこれみたいな現状じゃね?
宿儺+メロンパンとか今いる味方じゃ全員瞬殺されるくらいの格差ある


名前:ねいろ速報  94
>>92
ヒロアカかよ


名前:ねいろ速報  104
>>94
五条がいるから・・・


名前:ねいろ速報  112
>>104
そいつ瞬殺するのが一番強さアピールになっただろうに


名前:ねいろ速報  113
>>104
あいつはメロンパンの方やるんじゃないのかな


名前:ねいろ速報  86
持てる手全部出し尽くしたけどそれを圧倒する宿儺の強さ!とかで良かったじゃ無いですか


名前:ねいろ速報  87
万が普通に殺されるんだろうけどだからどうしたとしかならないのが


名前:ねいろ速報  103
>>87
伏黒姉も受肉した時点で死んでるって話だから別に肉体がどうなろうがどうでもいいしな…


名前:ねいろ速報  88
宿儺が悟くん復活させて返り討ちに合いました!
これで手を打たないか?


名前:ねいろ速報  91
万は扉絵で死亡だろうな


名前:ねいろ速報  96
戦闘すっ飛ばしてボロボロになって死亡確認されてる石流と無傷の宿儺とかの方があの石流が!?ってなれたと思う


名前:ねいろ速報  98
ちょっと待て天使ちゃん強すぎだろ…


名前:ねいろ速報  100
釘崎死亡確定したっけ?


名前:ねいろ速報  102
宿儺と羂索目的は違うけど悪役なのにどっちも都合よくラッキーが続きすぎてストレス溜まり続ける展開なの本当によくない
吉良吉影とか無惨様みたいに合間に悔しがってるシーンとかすらないんだもの


名前:ねいろ速報  109
相手を自分と同等の脳みそにして呪力で上回って殺すコンボか…


名前:ねいろ速報  110
敵キャラだけに思い入れがある
味方になったら味のしないガムなので処理する


名前:ねいろ速報  111
そもそも宿儺とメロンパンがなんでイチャイチャしてんだよ


名前:ねいろ速報  115
同じページ数でももうちょい攻防の過程は描けるよな
街の遠景で何か所か爆発が起きてその後に石流が真っ二つで倒れてるとかでもいいし


名前:ねいろ速報  116
死んだキャラよりも魅力のあるキャラが作れないまま
新キャラの中でも比較的読者の評価高いやつを「そんな奴が死んでしまう衝撃展開」のために消費しちゃうから
何もプラスがない…


名前:ねいろ速報  117
強さを見せるため瞬殺されます…は別にいいけど遠くからブッパじゃなく近距離戦から入ってるのは流石に意味分からんよね


名前:ねいろ速報  120
これで姉ボディ滅ぼしてもまだ沈まなかったらどうするんです?


名前:ねいろ速報  127
>>120
虎杖殺しに行こっか…


名前:ねいろ速報  129
>>127
そりゃ虎杖殺さないとダメだ~~!って展開に持っていくに決まってるでしょ?
じゃないと虎杖VS宿儺のマッチングできないじゃん


名前:ねいろ速報  131
>>129
そもそも受肉した時点で死んでるけど沈んでないのにボディ殺したら沈むって論理が破綻してるだろ


名前:ねいろ速報  132
>>131
沈むよ
だって宿儺にずっと都合のいい漫画だから


名前:ねいろ速報  121
三下ムーブかましたフォローと浴の効果でこうしたんだろうけど…うーん…グラニデ無傷かよーとかでよかったんじゃねえの…


名前:ねいろ速報  122
渋谷事変まではガチで面白かったけど
真人のおかげという事に気付いた


名前:ねいろ速報  130
>>122
いや…真人も宿儺もやってること何も変わらんな…


名前:ねいろ速報  123
敵と味方の戦力差が大きすぎて人類滅亡エンドじゃないかと思い始めた


名前:ねいろ速報  125
フリーザが53万とか言い出した時はいい意味でこれどうすんだよってなるのにどうしてこうも違うんだろう


名前:ねいろ速報  133
>>125
敵は奥の手を持ってるぞキャラばっかりでウンザリ


名前:ねいろ速報  163
>>133
ケンジャクが昔のボディの術式使えますとかうずまきで術式抽出出来ますのお陰で何でもあり過ぎるんだよね


名前:ねいろ速報  126
結局領域不明なままじゃん
そこら中からリーゼント生やして全方位ビームするもんだとばかり


名前:ねいろ速報  135
浴しても伏黒の抵抗健在みたいだし何だったんだよ一風呂浴びただけかよ!


名前:ねいろ速報  136
釘崎と狗巻はあれ以上伸びないキャラだから
始末して良いと思う


名前:ねいろ速報  137
心折るなら色んな意味でさっさと虎杖殺すのが一番良かったにしかなんないのが


名前:ねいろ速報  138
結局浴で伏黒の人格そんなに押し込めてないのならわざわざ描写しなくていいのでは


名前:ねいろ速報  139
浴の効果でデバフされなかったのか
伏黒が頑張る程の知り合いでもなかったのか


名前:ねいろ速報  141
北海道に結界がない伏線が回収されたのマジで鳥肌立ってる


名前:ねいろ速報  143
真人も真人でいい加減死ねやって感じじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  154
>>143
あいつはちゃんと死んだだろ


名前:ねいろ速報  180
>>154
美味しいところ全部メロンパンが掻っ攫っていって結局手のひらの上が酷かった


名前:ねいろ速報  146
真人はちゃんと無様晒して負けて退場したからなぁ
それまでストレス展開多かったけど決着付けたしだいぶスッキリした


名前:ねいろ速報  149
もう十分な生涯収入を得たのにどんどん忙しくなっていくからモチベがぶっ壊れたのかな…と邪推するレベルで納得がいかない話が続く
どうしちゃったんだよ


名前:ねいろ速報  153
恵のメンタルしぶとすぎだろどうなってんだ


名前:ねいろ速報  156
五条封印されてから一生負け戦続いて好き放題されてるの逆に凄い

名前:ねいろ速報  159
そもそも伏黒は受肉した時点で中身の津美紀が死んでるかほぼ助けられない絶望的な状態って理解してたんだから今更中身が知らん人になってるの殺してもどうでもよくない?


名前:ねいろ速報  162
長々やってたら死滅回遊ってなんだったんだろう感がね…


名前:ねいろ速報  165
せめてビーム撃ってもその中を突っ切ってきてぶった斬るとかリーゼントが領域展開してそのあと領域が晴れたら倒れてるリーゼントと無傷の宿儺みたいにすれば箔がついた勝ち方になったと思う


名前:ねいろ速報  166
ここから虎杖の中に宿儺を戻す方法とか出てこないと虎杖vs宿儺やられても虎杖側にリターンがなさ過ぎる


名前:ねいろ速報  169
ポイントは敵に取られました
仲間になった奴は瞬殺されました


名前:ねいろ速報  177
>>169
ポイントも仲間もケンジャクが用意した要素だから最初から全部掌の上なんだわ


名前:ねいろ速報  173
敵の賭けは全成功するのはな


名前:ねいろ速報  175
まあリーゼントが火山並みに粘っていい勝負しても嫌でしょ


名前:ねいろ速報  189
>>175
1ページでも頑張ってくれてたらなぁ


名前:ねいろ速報  191
>>189
むしろいい感じの勝負するか粘ってくれないと苦戦してた乙骨まで株下がるし…


名前:ねいろ速報  196
>>191
別に瞬殺でもいいんだよそれにしても見せ方があるでしょってだけで


名前:ねいろ速報  199
>>196
そうなるべきだったと思うよ
火山も終始遊ばれてただけとはいえね


名前:ねいろ速報  176
何というか一番の問題は虎杖に宿儺がいなくても良くなったことだと思う
虎杖宙ぶらりんじゃん


名前:ねいろ速報  194
>>176
頑張って産んだのにママ悲しいだろ


名前:ねいろ速報  201
>>194
宿儺食うのは想定外だったんじゃね-かな


名前:ねいろ速報  178
呪術師狩りとかも全く触れられなくなってしまった…


名前:ねいろ速報  190
>>178
初日の夜に全滅もしくは戦意喪失して死滅回遊の補助達成した
なんだこれ


名前:ねいろ速報  205
>>190
アメリカは切れて日本に核撃ち込んでいいよ
どうせメロンパンの一人勝ちで日本人補完計画完遂しそうだし


名前:ねいろ速報  181
乙骨でも無理ならやっぱり五条さんが全部何とかしてくれました展開しか…


名前:ねいろ速報  182
敵がどいつも威厳もなくチンピラメンタルなのがきっつい
せめて大物ぶってくれよ


名前:ねいろ速報  185
○○っぽい事しか描けないんだなって思ってる


名前:ねいろ速報  188
つーか傍若無人なくせになんでタメ口聞いてくる羂索は気に障って殺すとはならねーんだよ


名前:ねいろ速報  192
瞬殺じゃなくじっくり描いてくれれば…


名前:ねいろ速報  193
味方が三歩進んで二歩半下がる間に敵が車に乗って目的地到着しめる漫画


名前:ねいろ速報  195
死に際に気を付けろや乙骨……って気に掛けてくれたらプラスだった


名前:ねいろ速報  198
自衛隊はどうなったんだよ


名前:ねいろ速報  200
遠距離溜め攻撃なのに
なんか敵に接近し出した


名前:ねいろ速報  209
>>200
接近戦も弱いわけじゃないんですよって言われてもね・・・


名前:ねいろ速報  224
>>209
なんで接近戦でチャージ始めたのってなるだけだからな
乙骨の時の描写見る限り乙骨の方が早撃ち出来るくらいにはラグあるみたいだし


名前:ねいろ速報  203
映画で虎杖に死ぬ幼馴染生やしたり虎杖の弟分なガキをイケメンに成長させたら許されるだろ


名前:ねいろ速報  208
回遊編終わって
残った面子で再スタートする打ち合わせしてもさ
またどうせ敵の思惑通りに話進むだけだろ?って気持ちになるの相当不味い


名前:ねいろ速報  211
渋谷編のあとどうやって戦力を立て直してメロンパンや宿儺に立ち向かうかが見たかったのに
なっがいゲーム編始めてキャラを増やしたかと思いきやあっさり殺して三歩進んで二歩下がるみたいな
何がしたいの?


名前:ねいろ速報  212
同じ世代の鹿紫雲もダメじゃねーかコレ


名前:ねいろ速報  230
>>212
そもそも領域展開が一発勝負って時点で(出てくるキャラみんな一発勝負)負けるの確定演出なんすよ


名前:ねいろ速報  246
>>230
1発しか使えない術式と言ってるから1発当ててやったか!?だめでしたが目に浮かぶ


名前:ねいろ速報  253
>>246
そもそも使う前に死ぬに一票


名前:ねいろ速報  267
>>230
カシモは領域じゃなくて術式が一回こっきりだぞ


名前:ねいろ速報  213
結局九十九ってなにも役に立たなかったことがわかって悲しくなった


名前:ねいろ速報  233
>>213
せめてブラックホールで不可逆の後遺症与えてればよかったんだが羂索元気だし意味なさすぎる


名前:ねいろ速報  241
>>233
あのくだり無意味すぎる…なんか一矢報いてくれよ


名前:ねいろ速報  279
>>233
せめて深手を負わせて撤退させて天元だけでも守れてたらマシだったんだがな
実際は天元ポケモン化成功と邪魔な九十九殺してメロンパンの完全勝利


名前:ねいろ速報  286
>>233
いきなり前に入ってたママの術式が反重力だったのでブラックホールから助かりました!とか言われても困る


名前:ねいろ速報  214
真人も宿儺も即死系すぎて連発されるとインパクトが薄れるんだわ


名前:ねいろ速報  215
ヒロアカもそうだけど学園要素意味なかったなって
というか序盤で用意した設定の悉くが無意味になってるのがなあ


名前:ねいろ速報  216
最近だと核兵器並みの爆発力の通常兵器とかあるらしいしそれ発射してもいいやもう


名前:ねいろ速報  217
鹿紫雲も戦闘狂だから宿儺のツラ拝みに近寄って三枚卸しにされるんだろう


名前:ねいろ速報  220
天使がまじで死んでたらどうしよう


名前:ねいろ速報  221
お風呂浸かって出力変わったのかもだけど殴り合いしてた虎杖は何なんだよ!


名前:ねいろ速報  242
>>221
それは伏黒ボディの最後の抵抗だろ
夏油の首なしトンボみたいな


名前:ねいろ速報  222
0がハッピーエンドで本編がバッドエンドという新しい展開か…


名前:ねいろ速報  223
秤先輩が唐突にエントリーして全部ひっくり返して欲しい


名前:ねいろ速報  225
遠距離型が近接に弱いのはある種のセオリーだろ
そりゃ勝てんわ


名前:ねいろ速報  231
>>225
なら近付くんじゃねぇ


名前:ねいろ速報  226
天使が食われるとこももっとやりようあっただろうに
マジで描きたいところ以外の展開の雑さが酷すぎる


名前:ねいろ速報  247
>>226
あれだと天使が間抜けすぎてな・・・
人格残すべきじゃなかったじゃん
最高のデザートがぶち壊しだよ


名前:ねいろ速報  227
そもそも日本がこうなってるのに数ヶ月もメロンパンが何も言わないと外国が介入して来ないってのもありえんだろ
下手に外国との政治書くと面倒になるならワールドトリガーみたいに最初から書かないほうがいい


名前:ねいろ速報  229
キャラクターコントロール出来なくなる現象はまずいよなぁ


名前:ねいろ速報  232
思わずビビるくらいの強さの敵に無策で会いに行ってビビったまま瞬殺はあまりにもひどすぎる


名前:ねいろ速報  234
魅力あるキャラは片手失って術式展開できなくなって退場したけど


名前:ねいろ速報  236
石流の領域展開やパンダのお姉ちゃん核のように鹿紫雲も術式披露する前に瞬殺されるんだろうな


名前:ねいろ速報  238
普通に死後の念みたいな領域展開なんじゃないの


名前:ねいろ速報  239
魅力あるキャラを噛ませにしてもその人気が勝ったキャラに流れるわけじゃないんで…


名前:ねいろ速報  240
死滅回遊って終わらないゲームを作るために終わらせることを縛りにします
は論理として破綻してるというか作者ちょっと頭弱すぎてびっくりした


名前:ねいろ速報  256
>>240
終わらせられる穴が最初からあるなら縛りにもならない…


名前:ねいろ速報  245
強者との闘いを望むキャラだったのに
格上に遭遇すると取り乱すという


名前:ねいろ速報  248
先週の虎杖戦やスレ画は速攻で終わったけどこれから始まる宿儺vs万は結構長く続くんだろうなという確信がある
勝手に知らない因縁生やしてくるくらい作者がノリノリだし


名前:ねいろ速報  249
お兄ちゃん逃したから結局術式の正体もバレてないからねメロンパン
マジで無駄死に


名前:ねいろ速報  251
乙骨相手にだって今回の立ち回りしたら瞬殺されると思うよ


名前:ねいろ速報  252
人気キャラ殺すにしてもせめて面白い展開にしてくれ


名前:ねいろ速報  254
敵のこと気に入っちゃって味方側を上手く描けない
怪獣8号みたいだな


名前:ねいろ速報  263
>>254
アレも序盤うまいことぱくってたのにな


名前:ねいろ速報  255
あの目めっちゃ滑るルール上手く使ってるやつ見たことない


名前:ねいろ速報  270
>>255
そもそもあのルールジャンプ本誌掲載だと何回も間違ってるから修正された単行本で読まないと理解できない仕組み


名前:ねいろ速報  280
>>270
どういうことだよクソァ


名前:ねいろ速報  284
>>280
この時点で単眼猫に設定考えさせるの無理筋すぎる…


名前:ねいろ速報  292
>>284
2.5乗の男だ


名前:ねいろ速報  258
これでメロンパンが縛り達成できずに自滅処理されたら笑う


名前:ねいろ速報  274
>>258
宿儺が気絶させたり毒物飲ませたりしても傷付ける判定されない漫画だぞ?


名前:ねいろ速報  259
カシモちゃん勝てる?


名前:ねいろ速報  261
浴の設定もなんか面白みがないんだよ…


名前:ねいろ速報  281
>>261
だってfateの桜ちゃんの蟲風呂だもん


名前:ねいろ速報  262
借金の前借りが縛りとして成立するならもうなんでもありなのよ


名前:ねいろ速報  265
アメリカだけじゃなくて各国の軍隊騙して生贄にしてるわけで普通なら今頃切れて彼岸島みたいに爆撃するようになってるよ


名前:ねいろ速報  268
縛りのペナルティを受けるタイミングが無いからな…


名前:ねいろ速報  269
結局なんちゃって最強を復活させる以外ないってわけだ


名前:ねいろ速報  271
もう五条出して盤面ひっくり返して欲しいけど天使死んだ今どうやって五条の封印解くの


名前:ねいろ速報  272
死滅回遊に関しては申し訳ないんだけどルールは追加込みで全く理解してないからそこを主眼にされるとマジで何も分からなくなる


名前:ねいろ速報  273
今週も設定つらつら説明するだけだった
その穴埋めでこいつが殺された


名前:ねいろ速報  283
作者は何を描きたいの?


名前:ねいろ速報  289
>>283
羂索と宿儺スゲー頭いいでしょって


名前:ねいろ速報  285
呪霊ってスピリチュアル的な存在だと思ってたのに凍らせて締めて…とかちょっと笑った


名前:ねいろ速報  293
>>285
呪力を介しての現象なら干渉できるってのでいいかと


名前:ねいろ速報  344
>>293
トリコの特殊調理食材って言われてたのは面白かった


名前:ねいろ速報  287
宿儺だったらウロ石流ゴキブリ全員相手にして10秒ぐらいで殺せそう


名前:ねいろ速報  291
>>287
それが可能だというのは受け入れられる
今回の問題はそこじゃない


名前:ねいろ速報  294
領域展開は固有結界みたいなもんですって臆面もなく言うやつはやっぱちがうな


名前:ねいろ速報  304
渋谷であれだけ俺が殺した!ってうだうだしてたのに行動に何も反映されなかったのどういうこと?
日車とのやりとりはなんだったの?


名前:ねいろ速報  324
>>304
なんでもないけど?


名前:ねいろ速報  307
うおおおおお宿儺つえええええええ
このままネームド全員ぶっ殺して行こうぜ!


名前:ねいろ速報  309
重力連呼で1ページ埋めたのは完全にギャグマンガ日和だった


名前:ねいろ速報  310
乙骨って今なにしてんの?


名前:ねいろ速報  312
先週「来週こいつ死ぬ」って予想できた読者がいたか?
そういう意味では間違いなく誰も予想できない展開を描ける天才型の作者だよね単眼猫って


名前:ねいろ速報  313
メインキャラじゃないしどう死んでもいいよね


名前:ねいろ速報  314
マジで単眼猫は自分があんま頭良くない事を受け入れてほしい


名前:ねいろ速報  316
FGO二部が暗い展開ばかりだから呪術がこんな事になってるって?


名前:ねいろ速報  317
スカっとさせれば読者が喜んじゃうからひたすら逆をいこうとする
もはや読者の裏をかくのが目的になってる


名前:ねいろ速報  318
またマコラ出せばいいんだよ


名前:ねいろ速報  331
>>318
マコラみんな喜ぶもんな
だから出てこなそう


名前:ねいろ速報  319
もう日車が黙って宿儺をハメ殺してくれればいいやこんなの


名前:ねいろ速報  321
冨樫義博の真似したいけど本人の頭が追いついてないから破綻した設定しか出せない感じある


名前:ねいろ速報  339
>>321
これだと思う
そもそも冨樫は積んでるエンジンが違うから
追いつけるわけがない


名前:ねいろ速報  322
固有結界同士のぶつかり合いを描かなかった型月も悪いよ


名前:ねいろ速報  329
>>322
ダゴンと伏黒がやってるよ


名前:ねいろ速報  323
もう虎杖いらねえだろ
伏黒に移った時点で殺せば作品の自由がもっと広がっただろうに


名前:ねいろ速報  325
先週は浴が行われる前に何とか食い止めるんだな!と
思ったんですよ


名前:ねいろ速報  357
>>325
浴はもっと長時間掛けてやると勝手に思ってたわ
なんかあっさり終わってるし伏黒がしぶとい


名前:ねいろ速報  413
>>357
なんなら裏梅も十月十日かけてやるって言ってるからよく分からん
生物の代わりに呪霊を使ってるから早く終わったんだろうか
まぁ結局伏黒の自我消せてないけど


名前:ねいろ速報  435
>>413
あんだけ手間かかるって説明して結局殺しきれてないの凄いよな
しかもご都合で残りの可能性で全部ご破算確定だし


名前:ねいろ速報  328
呪霊は特殊調理素材だったのか


名前:ねいろ速報  334
他の漫画で批判されてたところ持ち出されても平等にその展開糞だなっていう感想にしかならないのが


名前:ねいろ速報  338
これ言っていい?
完全に領域の設定持て余してるだろこれ


名前:ねいろ速報  340
制約と誓約から制約を消す


名前:ねいろ速報  341
虎杖で打開できる事態じゃなくなってると思うけどどうすんの


名前:ねいろ速報  345
乙骨があれだけ苦戦したのに瞬殺とか作者マジなにがしたいの?


名前:ねいろ速報  346
虎杖に勝たせたくねぇ~~~


名前:ねいろ速報  348
ワンピースは不人気だったワノ国が終わっただろ
呪術はいつ不人気展開が終わるんだよ


名前:ねいろ速報  364
>>348
もう終わるらしいよ死滅回遊
羂索にとって邪魔なんだって


名前:ねいろ速報  352
王。


名前:ねいろ速報  356
こんな状況で五条帰還やっても数週間で死にそう


名前:ねいろ速報  358
なんか流れで来てくれることになったけど宿儺が無視してたらどうするつもりだったんだマン


名前:ねいろ速報  384
>>358
里帰りと観光だけど?


名前:ねいろ速報  359
虎杖は100連黒閃パンチしろ


名前:ねいろ速報  361
ルフィがクロコダイルに三回負けた時どう思ってたんだろこいつら


名前:ねいろ速報  373
>>361
見ておれん


名前:ねいろ速報  363
伏黒からしたらもうツミキ死んでるようなもんじゃないの?
というかそのショックのおかげで乗っ取れたんだよね?
姉の抜け殻壊しても大して効果なさそうじゃない?


名前:ねいろ速報  380
>>363
宿儺の言うことは間違いない


名前:ねいろ速報  381
>>363
もちろんそれで結構だ
普通の理解力が云々


名前:ねいろ速報  365
呪い側を主役として見るにしてもそんなに面白くなくない?
主人公補正強いなっていうか…


名前:ねいろ速報  367
いっつも溜め展開してるからスッキリしない


名前:ねいろ速報  368
小僧はどこを見て乙骨ならスクナ倒せる判定出したの…?


名前:ねいろ速報  369
永続を終わらせる縛り!
終わらせたらセーフ
終らなくてもセーフ


名前:ねいろ速報  371
そういや縛り破ってペナとかあったっけ


名前:ねいろ速報  372
呪術廻戦に於けるインターン編が死滅回遊


名前:ねいろ速報  376
ツミキに取り憑いたわけのわからないやつと
スクナの戦いで伏黒の心を折るぞ
うぉおおー


名前:ねいろ速報  385
これ言ってもいいかなァ…
3人同時領域展開とか領域の中身考えるネタがないだろ


名前:ねいろ速報  404
>>385
領域展開は強すぎて制限カードになるレベルなんだよね・・・
出されてもどうせ禁止カード送りで使われないよ


名前:ねいろ速報  386
前々回はようやく来た!一番面白くなる!と思ったんだよ…
今はポセ学わじマニア以下だよ


名前:ねいろ速報  387
wow wow 呪霊を食え


名前:ねいろ速報  390
姉殺してもダメだったから小僧を始末するぞ


名前:ねいろ速報  395
名作とされるからくりサーカスも黒賀村編の話になると「全体的には名作だけど黒賀村は…」って言われるし
呪術も渋谷以降の展開について「ちょっと微妙」って意見と「俺は大好きだぜ!」に二分されるんじゃないの


名前:ねいろ速報  396
天使はマジでなんだったんだろ


名前:ねいろ速報  399
敵のアシストばっかりする漫画


名前:ねいろ速報  402
この程度でウダウダ言ってる奴渋谷でなに見てたの?
元々こういう話なのに今更騒いでも自分が勘違い馬鹿だって喧伝してるだけって早く自覚できるといいね


名前:ねいろ速報  429
>>402
読者も単眼猫もみんなゲラゲラ笑ってるからな


名前:ねいろ速報  403
積木を殺す…!ってなっても今の今まで殆ど登場してないキャラだからふーんとかしかならんのはどうにかしてくれ


名前:ねいろ速報  405
死滅回遊のややこしいルールは本来の目的を隠すためのブラフみたいなもんだろうし…
とはいえその過程で虎杖達が考えてたあれこれが全部一瞬で無駄になって終わりなのは残念だけど


名前:ねいろ速報  407
ンマーこの1年で終わらせられるのだけは達成しそうだろ


名前:ねいろ速報  408
前々回の引きは嫌いじゃなかったぞ
だからこそ肩透かしもいいとこだけど


名前:ねいろ速報  416
羂索を主人公にしたほうがずっと面白そう


名前:ねいろ速報  421
主人公側の目論みがここまで一切叶ってないのが凄い


名前:ねいろ速報  423
ちなみに呪術廻戦の最終話は暴走した宿儺を裏梅が泣きながら調理して終了


名前:ねいろ速報  424
五条以外じゃどうしようもないって分かりきってるから逆に緊張感がない


名前:ねいろ速報  428
ノッキン!呪霊ノッキン!


名前:ねいろ速報  430
伏黒にショック与えたいならそれこそ主人公殺す必要あったじゃん!?


名前:ねいろ速報  431
ひたすらスクナTUEEE描写は入れるけど伏黒1人の心すら折れない
折れないから目の前に居る伏黒と親しい虎杖をスルーして中身別人の姉を殺しに行くね…


名前:ねいろ速報  444
伏黒が偶然宿儺の器になり得る存在だって展開の時点でもうこの漫画はダメだと思う


名前:ねいろ速報  446
主人公側の目的無くなったしもう畳んで良いんじゃないのか


名前:ねいろ速報  452
>>446
死滅はたたむってよ


名前:ねいろ速報  475
>>452
よく分からんかったわそれ


名前:ねいろ速報  451
当時は賛も多かった仙台編も今読めば虚しいクソだぞ


名前:ねいろ速報  461
>>451
最高のデザートが・・・こうなるとは


名前:ねいろ速報  463
>>461
点の取り合いとかなんの意味もなかったからな…


名前:ねいろ速報  477
>>463
ポイントがもうどうしようもない


名前:ねいろ速報  453
乙骨が死んでもまあですよねで済んじゃうテンション


名前:ねいろ速報  455
味方側の減らし方適当過ぎる


名前:ねいろ速報  456
姉を壊そうとしたら虎杖を相手にする以上に呪力下がりそうだけど倒せるんか?


名前:ねいろ速報  459
呪霊特殊調理食材説は笑えるけどメロンパンの縛りになってるか怪しい縛りは本当にどうしたんだ…


名前:ねいろ速報  481
今更だけど乙骨なんで仙台で戦ってたんだっけ
宿儺のストッパーとして乙骨がいたんだから虎杖に付いてないとって会話はあったよね確か


名前:ねいろ速報  482
真希も一緒に凍ってたはずだけど…まぁあいつはいいか


名前:ねいろ速報  485
そう考えるとこんな株の落ちる死に方しなかったドルゥヴ・ラクダワラはまだマシな退場だったな


名前:ねいろ速報  500
>>485
同じように一コマでやられてればこうはならなかっただろうな
少なくとも俺はまだわかった


名前:ねいろ速報  491
今週の新しい縛りルールで環境一変したと思う


名前:ねいろ速報  523
>>491
とりあえず呪術師は最終的に死ぬことを縛りにして全員自分を不死身にするべきだと思う


名前:ねいろ速報  497
遠距離キャラが不用意に近づくな


名前:ねいろ速報  499
どれだけ長く宿儺暴れるかな…


名前:ねいろ速報  504
別に敵ではなくなっただけで石動は味方でもなんでもないので伏黒センサーは素通りできる


名前:ねいろ速報  507
どっかミスがあるとかガバがあるとかじゃなくて色んな方向からおかしくなってるの凄いだろ


名前:ねいろ速報  508
三週間前まではめっちゃ盛り上がってたのに


名前:ねいろ速報  515
やってることが名実共にテラフォなんだよね
とにかく敵が先読みして味方を潰してくる
そして展開が破綻して連載が終わると


名前:ねいろ速報  517
渋谷→今の展開でいいよねこれ


名前:ねいろ速報  552
>>517
てんげん様死ぬのは重要だよ
敵にとって


名前:ねいろ速報  600
>>552
無為転変で全日本人同化でいいじゃん
天元と同化だのなんだの無くても成立するし
設定なんて猫の匙加減だし


名前:ねいろ速報  518
真人の時もスカッとしなかったもんなぁ


名前:ねいろ速報  520
虎杖も「宿儺絶対倒す」とかの虎杖の実力じゃ不可能な縛りさっさとつけて超パワーアップしろよ


名前:ねいろ速報  533
>>520
パンチしかないんだよなこの主人公


名前:ねいろ速報  525
頼れる仲間は
みんな死んでる~


名前:ねいろ速報  526
何がヤバいってこいつわざわざ宿儺の前まで出ていってセリフが「グラニテ」だけなの
せめてなんか話しかけろや


名前:ねいろ速報  527
あの最終兵器が残ってるっていう絶望的状況と
あいつ生きててもどうしようもないやんっていう絶望的状況じゃ味方が死んでも受け取り方が違うなぁ


名前:ねいろ速報  532
野薔薇の復活温めすぎて腐ってるだろ
そもそも復活しないかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  538
>>532
東堂と狗巻と一緒


名前:ねいろ速報  537
10連黒閃パンチ!


名前:ねいろ速報  544
>>537
これできたら少なくとも漏瑚と花御は瞬殺できるぞ


名前:ねいろ速報  545
>>544
そういやこれどこいったんだろ


名前:ねいろ速報  539
一番近いガックリ感はテラフォだと思う
主人公の覚醒のスカシ方とか


名前:ねいろ速報  540
仮に浴終わるまで大切な存在殺す必要性が分からなかったんだとしても千年前にも名の知れてる強者らしい万殺すより東京戻って虎杖殺しに行く方がどう考えても楽だよな


名前:ねいろ速報  561
>>540
なんなら目論見通り伏黒がこの期に及んで姉に執着してるなら万戦でデバフかかるから理屈がもう滅茶苦茶


名前:ねいろ速報  541
ナナミンは最高のタイミングで死ねたんじゃないかな
原作読者から惜しまれてアニメから入った新規にも現在進行形で愛されててさ


名前:ねいろ速報  543
だって宿儺なら天使に対抗策あるんだろ?と思ったら頼みの綱はハニトラだもんなぁ…
これワンピリスペクト?


名前:ねいろ速報  546
無理難題を頑張ります!で縛りできるんなら皆やろう
縛りプレイ


名前:ねいろ速報  572
>>546
俺がやめたって言うまで終わらないゲーム!
のどこにリスクが存在するんだろうな…


名前:ねいろ速報  547
長々とルール説明した割に結局収集つかなくなって終わったじゃん…


名前:ねいろ速報  548
狗巻、マジで存在忘れてたんだよな

名前:ねいろ速報  551
言うてパチスロ当たり続けるだけで宿儺もメロンも殺せるっしょ


名前:ねいろ速報  557
>>551
芸人がギャグやり続けるだけで死ぬけど


名前:ねいろ速報  562
>>557
秤って本人が無敵ゴリラなだけで攻撃通らねえしなぁ・・・


名前:ねいろ速報  573
>>562
パチスロが当たり続けるという縛りを受け入れる事によって死なないけど


名前:ねいろ速報  575
>>573
あれ結局脳が生きてないとだめだから頭部ごっそり消したら終わるし…


名前:ねいろ速報  556
ゆっくり丁寧に五条くんと宿儺の手札になるまで調整する気か


名前:ねいろ速報  560
おかしい…黒い火花に愛されていたはず…


名前:ねいろ速報  563
悪くなかった!なんて潔く言ったから野薔薇はまだ生きてるよ
そして再登場後にろくでもない死に方をする