名前:ねいろ速報
当時は盛り上がってたけど思えばこの時からガッカリさせてくる片鱗はあった気がしてくる
3975A31C-9554-4030-A9B3-5EABB08F4703
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:
ねいろ速報  1
多分3人分の領域の内容考えるの面倒臭かったんだろうけどさ…


名前:ねいろ速報  2
領域展開使えるのに見せずに死んだキャラが既に3人いるのは結構どうかと思う

名前:ねいろ速報  3
>>2
はなみとスレ画の2人?


名前:ねいろ速報  4
>>3
たか子はまだ生きてる花御石流九十九


名前:ねいろ速報  5
領域同時発動すると火山vs五条みたいに実力上のやつだけ残るんだよな


名前:ねいろ速報  8
>>5
そもそも領域展開が出来ない奴はされたら大体負けるっていう辺りが失敗設定だった気がしてきてしまう
使われて勝ったのって冥冥さんぐらいだよね


名前:ねいろ速報  11
スレ画って介入無しだと乙骨の領域だけ残るのかな


名前:ねいろ速報  15
この回は死滅回遊で一番おもしろかつた


名前:ねいろ速報  17
>>15
俺は秤vsかしも戦も大分面白かった


名前:ねいろ速報  20
>>17
回遊のバトルは桜島以前は全部好き


名前:ねいろ速報  16
卍解あるのに卍解見せずに終わった奴のリスペクトかもしれない


名前:ねいろ速報  21
ていうか伏黒vsレジィ様とかも面白かったし何だかんだ死滅回遊は大体面白かったと思うよ
終わり方がはぁ?ってなってるだけで



名前:ねいろ速報  23
死滅回遊の中であった個々の戦闘は悪くないのが多かったと思うよレシートとか
死滅回遊自体がよくわからないまま終わっただけで


名前:ねいろ速報  24
存在しない記憶が天丼ギャグだって言われた時点で期待しない方がいい漫画だって気がついた


名前:ねいろ速報  114
>>24
ギャグだとすると前後関係が辻褄合わないんだよな


名前:ねいろ速報  118
>>114
東堂のはともかくお兄ちゃんのはギャグじゃないだろ…


名前:ねいろ速報  25
死滅回遊って言う戦いの土台が根本的にアレだったなって


名前:ねいろ速報  30
鹿紫雲が術式出さずに死ぬとかマジでありそうなのが怖い


名前:ねいろ速報  32
味方が能力使って活躍してる間はちゃんと面白いよ


名前:ねいろ速報  34
鹿紫雲vs秤の決着もちょっとイマイチだったな
無敵時間中に倒す宣言があんまり意味なかったし


名前:ねいろ速報  35
個々のバトル自体は好きなんだけどこのバトル展開上いる???ってのがだいぶ出てきてそこが不満


名前:ねいろ速報  38
てか呪力出力最高で呪力めちゃくちゃある乙骨とタイマンしてたグラニテが宿儺に一撃なのバランスどうなってんの?とは思った


名前:ねいろ速報  41
実力差描写が瞬殺しかないのが痛いな


名前:ねいろ速報  42
瞬殺がダメとかじゃなくて敵ageしたいならそれはそれでちゃんとベストな戦術を瞬殺するくらいやってほしいというか…


名前:ねいろ速報  48
>>42
反重力機構が限界


名前:ねいろ速報  43
別に1話ぐらい使ってグラニテ連射するも反転術式や式神でいなされて結局斬撃でやられるとかやってくれていいのに目の前まで近づかれてから戦闘開始して瞬殺じゃなあ


名前:ねいろ速報  44
互角の戦いで見せなきゃどこで見せるんだよってなるよな
例えばスクナとかに領域出しても逆に塗りつぶされて終わりでしょ?


名前:ねいろ速報  45
掘り下げられてない積み木に転生した知らない因縁キャラの戦闘は盛り上がるに違いない


名前:ねいろ速報  46
段取り考えるの面倒くさくなったとしか思えない


名前:ねいろ速報  47
出して仕留められなかったら術式焼き切れるデメリットもあるのに領域上書きできる設定いらないと思う


名前:ねいろ速報  49
いやそう思うと真人バトルはよかったな


名前:ねいろ速報  51
末期の鰤ですら新しい卍解出した週は注目されたのにこういうところでズラすから…


名前:ねいろ速報  52
思い通りの展開にならないという無理難題を達成する縛りがかかってるからな


名前:ねいろ速報  56
真人の時も随分とスッキリしない展開が続きすぎて長いなあこいつの話…って思ったもんだけど今もちょっと敵方に都合のいい展開が続きすぎて中弛み感がある


名前:ねいろ速報  57
溜め展開とかじゃなくてただの作風っぽいんだよな…


名前:ねいろ速報  58
真人も結局メロンパンに餌にされるしね


名前:ねいろ速報  59
領域見せてから1ページで瞬殺するだけでも大分印象変わったと思う


名前:ねいろ速報  60
領域展開中の攻撃は必中ってのと同時に領域出すと強いほうが一方的に勝つって設定は
出た当初からこれ戦闘盛り上げるの難しくない?って言われてて実際あんま上手く行ってない気がする


名前:ねいろ速報  62
虎杖の術式が記憶を書き換えるじゃないかとか盛り上がってた時がピークだとは思う
今も普通に読めるけど当時の作者に対する期待値が高すぎたってのはあると思う


名前:ねいろ速報  64
領域展開は強いやつが出せば対抗策ないとなんもできないのがひどい


名前:ねいろ速報  65
何ならリーゼントには乙骨戦でも出さなかった奥の手の接近戦モードも実はあります!
でも宿儺が強すぎて出す前に瞬殺されました!でもよかった
グラニデしか見せてないのにノコノコ近づいてるのなんなのマジで…


名前:ねいろ速報  67
虎杖というか主人公に何期待していいか分かんないのが困る


名前:ねいろ速報  69
いうて領域VS領域ってよほど実力差ないと上書きなんて無理じゃない
作中で上書き成功したの馬鹿目隠しだけだし
他が簡易領域や未熟な領域で対抗して必中消してるってだけだし
領域VS領域も大抵は必中消えるだけになりそう


名前:ねいろ速報  70
これは本当にみんながっかりしてた記憶しかない


名前:ねいろ速報  71
最後メロンパンに取られたとはいえ東堂とのタッグで真人倒したのはいいと思うけどな俺


名前:ねいろ速報  72
レジィも急に重力がとか言い出して…?ってなったよ


名前:ねいろ速報  75
>>72
俺は君に?だよ


名前:ねいろ速報  73
画像は不発に終わったけどたか子さんを処理のためなんだろうなって


名前:ねいろ速報  74
虎杖が覚醒したときはようやく主人公の活躍が見れるのかとワクワクしたよ
宿儺が弱くなってるだけでしたってオチでがっかりしたけど


名前:ねいろ速報  77
>>74
ここで主人公のパワーアップ出さない辺りホント嫌いなんだろうなって


名前:ねいろ速報  76
いや身体能力は上がってたでしょ…


名前:ねいろ速報  78
いきなり謎のパワーアップさせたらそれはそれで都合がいいっていうくせに…


名前:ねいろ速報  79
成長や実績積み上げてこなかったんだしご都合強化しかないからな


名前:ねいろ速報  82
主人公がパワーアップするという無理難題


名前:ねいろ速報  83
そもそも身体能力自体は上がってるし
出生そのものに手を加えられまくってるから何かしらはあると思うよ
大半の人が不満なのはなんか身体能力上がってそのまま宿儺ボコるんじゃ無くて
次週で宿儺が逃げるところまでやったからじゃない
一週だけでもきっちりボコボコにしたらここまで言われなかった

名前:ねいろ速報  171
そもそも呪術が絶賛されてた時期ってどのへんなんだろう
渋谷と過去編はわりと批判あったの覚えてる


名前:ねいろ速報  173
>>171
渋谷編は絶賛一色だったよ


名前:ねいろ速報  84
強化の方法自体はあるんだよ虎杖
いくら呪物くっても則られなくて呪力に還元されるとかそういうのあるし


名前:ねいろ速報  85
勝てないのはわかってたからな…
悲しいけど


名前:ねいろ速報  89
近づいた理由にもなるからな…
なんで近づいてグラニテなんだよ!


名前:ねいろ速報  103
リーゼントは領域展開直後もビームは撃てるっていうズルみたいな設定が猶更なんで領域展開しないんだよってなる


名前:ねいろ速報  106
>>103
それな
初手領域展開でなにも問題ない


名前:ねいろ速報  107
よく考えたら必中ってなんだよ
当たってから存在する奴(海)もいれば回避を否定する奴(火山)もいるし
初めから術式範囲内にするって奴(人間)もいるからわけわかんねー


名前:ねいろ速報  117
>>107
元がそもそも過去の領域と同じで
範囲内の相手と自分にルールを必中(強制)させる術式でしかない
そのルールを自分に圧倒的に都合良くしてるから必中必殺って言われるだけ
例えば「式が攻撃に成功するまで領域内の相手は式を感知できない」だとか
必中が中和されるってのはルールがごっちゃになって消されるから起こる


名前:ねいろ速報  125
>>107
必殺は必殺で必殺してないからな
攻撃判定のある技を繰り出す位の定義


名前:ねいろ速報  115
五条がいるとまあ「五条が全部倒せばいい」になるのはたしかだ

名前:ねいろ速報  127
格ゲーの必殺技の同じぐらいの意味の必殺だよ


名前:ねいろ速報  131
>>127
ただし本当に必殺になる連中は発動させなかったり不発させたりどうでもいい横道バトルでしか使わせない


名前:ねいろ速報  132
>>131
そんなぽんぽん成功されちゃ困るだろ……


名前:ねいろ速報  136
>>132
成功させたら困るようなものを必殺技のポジに持ってくるんじゃない
ガチな必殺技が使いづらいことくらい誰だってわかるだろう


名前:ねいろ速報  142
>>131
領域展開で必殺できてるのは宿儺と伏黒だけか?
どちらも必中なしなせいで必中必殺の立場がないな


名前:ねいろ速報  130
そいや禅院のじーさんが海戦でやってた対領域の落花の情だかなんだか
あれ普通に真人の領域防げなくね?


名前:ねいろ速報  139
>>130
必中必殺は防げるけど秤パイセンとか飛車みたいな必中は防げないタイプだろうね


名前:ねいろ速報  181
宿儺に勝つ無理難題の縛りでパワーアップするけど


名前:ねいろ速報  184
>>181
気持ちの強さは関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  189
>>184
太刀川さんはこの作品と相性悪い


名前:ねいろ速報  185
渋谷真人は休載多くてここでもなげぇよって意見多かったよ


名前:ねいろ速報  193
領域展開使ってない石流に全力出したから宿儺の格も下がってないか


名前:ねいろ速報  197
いやもう石流が領域使わないくらいは非常にどうでもいい
遠距離攻撃主体の癖に接近するまで何もしてない方がまずい


名前:ねいろ速報  202
>>197
遠距離攻撃の有利を捨てる事で火力を上げる縛りしたんだぞ
一回攻撃食らったのも先手譲って火力上げる縛りだぞ


名前:ねいろ速報  203
>>197
領域展開範囲内に収めるために近づいた
とかならわかるんだけどな…
ブラスト打つんなら遠くから打っとけっていう

名前:ねいろ速報  213
ボスにはやっぱり格が必要だと思うわ


名前:ねいろ速報  217
>>213
ラッキーにかまけてるだけのチンピラじゃ流石にね…


名前:ねいろ速報  218
>>217
無惨様とか情けないラスボスだったけど?


名前:ねいろ速報  221
>>218
縁壱以外には圧倒的だったし…


名前:ねいろ速報  177
渋谷編も真人やりたい放題すぎて本当に倒すんだろうな?みたいな空気は流れてた



155: ねいろ速報
伏黒宿儺今メッチャ臭いだろ
シャワーくらい浴びたらいいのに



156: ねいろ速報
てか先週からどれくらい時間とんだんだ?
浴終了→仙台移動で宿儺VS万って他の漫画だったら数十話使うの1話で詰め込んだの草なんだが



159: ねいろ速報
>>156
羂索が万が故郷を懐かしんだあと仙台に移動したって予想してるから2日くらいは経ってるのかね?



158: ねいろ速報
伏黒宿儺は服着てた方がカッコいいな
着物似合ってるやん



162: ねいろ速報
>>158
でもなんか浴の後なのと、黒いの羽織ってるせいで
温泉上がりのおっさんにも見える



173: ねいろ速報
>>162
ガワは15歳だけど中身は推定1000歳以上のおっさんだしな



161: ねいろ速報
作者は東北好きなんだな



163: ねいろ速報
宿儺は呪霊じゃないぞ
呪いの王云々で勘違いされがちだが



164: ねいろ速報
宿儺は呪霊じゃない定期



165: ねいろ速報
来週は乙骨登場で休載になりそう
石流や烏鷺達を殺すつもりは無かったから手を抜いていたと思いたい乙骨
石流基準にしたら乙骨も瞬殺されちゃうよ



166: ねいろ速報
乙骨がついに領域展開を見せる



167: ねいろ速報
虎杖の掘り下げは死滅回游終わってからじゃねーかな



168: ねいろ速報
誰かも書いてたけど回游パート終わったら虎杖のターンになってがっつり深掘りありそうね
宿儺も何か知ってる感じだったし



170: ねいろ速報
羂索、小僧制作の罪不問にされるくらいには宿儺と仲良いんだな...
今までの羂索の動きは宿儺復活に向けて下準備と露払いってだけじゃないとは思うんだが...



171: ねいろ速報
石流が瞬殺される時点で五条解放以外は勝ち目一切無いな
マジで伏黒のデバフ次第



172: ねいろ速報
主人公が1番謎めいてるからなこの漫画
伏黒は満を持して出し尽くした感



174: ねいろ速報
宿儺の領域に対して普通の(輪郭がハッキリしていて閉じ込めるような)領域ってどんな感じになるんだろう
普通の領域が実質簡易領域みたいになって防衛には使えるのかそのまま宿儺の領域に塗り潰されるのか


837: ねいろ速報
1割宿儺に赤子扱いのリーゼントに苦戦してた乙骨が株下がって逆に悔しくないの?
はっきり言って既存キャラ雑に扱いすぎやと思うわ



839: ねいろ速報
>>837
まあもうちょい落ち着いて読みな



845: ねいろ速報
>>837
そんなこと言い出すと
その乙骨だって狗巻の立つ瀬無くしてるし
脹相だってのりとしの上位交換
どうしようもない能力差にはシビアな作品じゃね
相対的に乙骨の強さ評価下がったとしても上には上がいることにイラついてもしゃーないと思う



847: ねいろ速報
>>837
どういう場合の時に伏黒のデバフがかかるのか、少し前の話を読み返したら丁寧に書いてあるから一旦それ読んでみようか?
ちょっと勘違いしてるみたいだから



838: ねいろ速報
ツミキを殺した瞬間伏黒の意識を浮上させて魂を完全に折る展開は絶対ある
本来なら主人公にそれを阻止させる所だが虎杖には主人公らしい役割をさせない作者



893: ねいろ速報
>>838
思えば渋谷の「噛みしめろ」も嫌がらせ以外にそういう意図もあったのかな
ワンチャン魂沈まねぇかなって
まあいくら魂にダメージ与えても壊れない檻だったんですけどね



840: ねいろ速報
石流には何の思い入れもないからデバフかかってないんじゃ
あと浴した事で前回よりは伏黒の魂沈んでるんじゃないの



841: ねいろ速報
何の面識もないリーゼントを同胞判定してる伏黒は面白過ぎるだろ



842: ねいろ速報
鹿紫雲も電気の性質持った呪力相手の身体に貯めてーとかやってる暇もなく瞬殺されそう
領域展開できるのに見せずに退場したのがすでに3キャラいるし一発限りの術式もひっぱったのに見せないまま退場もありうるかな



848: ねいろ速報
>>842
鹿紫雲の術式は見せてほしいわ流石に
でもチンタラしてるとサクッとやられるな



843: ねいろ速報
領域展開は扱いがムズ過ぎるし名前と効果と打ち破り方を考えるの面倒そうだしね…



844: ねいろ速報
術式使う間もなく退場は石流と被るから鹿紫雲は一発限りの術式を使うけれどろくなダメージを与えられずに退場とかがありそう



846: ねいろ速報
スクナが無双するほど天使の株が上がってゆく…



849: ねいろ速報
伏黒の姉への心配や不安や助けたいという気持ちがいきすぎと思ったことないんだが…まぁそこに漬け込む宿儺はまぁ宿儺って感じ



852: ねいろ速報
虎杖&真希の時は呪力出力がムラはあるけど一割以下になるくらいデバフかかっててそもそも二人がかり
石流の時は同胞デバフもなくさらに浴後で宿儺に本気でやるとまで言われてるから瞬殺ではあるが石流の株はそこまで落ちた感じはしないな



854: ねいろ速報
>>852
というか万さん含めて石流は出力No.1だった。
瞬殺とはいえ宿儺に現時点での本気の斬撃を出させたのなら十分な評価でしょ。
浴済ませた宿儺相手にデバフ無しで良い勝負したら流石にマコラ超えだよな。



856: ねいろ速報
>>852
まったく違うし別に落ちたっていうより
宿儺つええなって感じ



853: ねいろ速報
石流は言い方悪いけど仙台で初出のポッと出に過ぎないから
事前に溜め入れた鹿紫雲や日車よりそりゃ扱い軽くなる



857: ねいろ速報
>>853
ぶっちゃけ鹿紫雲や日車もこれ以下の扱いにならないとは限らないしその2人と一緒に石流も表紙飾った時点でその理論は無いけど、味方側最高戦力の乙骨と宿儺の比較対象として最適解な存在ではあった。



863: ねいろ速報
>>857
そう、ビジュアルや言動の濃さこそあれど結局は乙骨と宿儺の強さを表現するためのキャラで終わってしまったんだよな
戦う動機も鹿紫雲の二番煎じみたいな...



868: ねいろ速報
>>863
上で言われてたインスタント展開のツケがこれだなって感じ
まあいつも通りね



855: ねいろ速報
敵側の思惑通りに全て行くから、万ツミキ捌いて伏黒完落ちだろうな
乙骨が心臓さして元に戻してツミキに主導権握らせて、伏黒の抑えが強くなるとかなら良いけどそんな事はこの漫画ではありえないので、次はツミキバラバラになって休載だな



860: ねいろ速報
>>855
次が単行本ではキリの良い話数なんだっけ?
まぁ普通に考えたら巻跨いで万戦やらないだろうから1話で決着だよな



858: ねいろ速報
宿儺が来栖に芝居したように万もピンチになったら内なる伏黒に向けて
ツミキに戻った振りして恵やめて!とかやるのかな



859: ねいろ速報
マジで乙骨どこいったんや
いつも不思議な力で移動させられるな



861: ねいろ速報
敵と敵が戦うところを見せられるのマジで何なんだろうな



862: ねいろ速報
石流はビビらず嬉々としながら戦って欲しかったな



864: ねいろ速報
他の受肉組が領域展開すらできず瞬殺されてもいいから
カシモだけは流石に一発芸見せてほしいし通用してほしいわ



865: ねいろ速報
嬉々として戦う役割は万か鹿紫雲に譲ったんだろ



866: ねいろ速報
そういえば、狗巻の腕落とした伏黒宿儺の腕を落とすつもりなのかな乙骨は



867: ねいろ速報
石氷瞬殺かよ
領域展開もしないしもったいねえ



869: ねいろ速報
石流瞬殺は妥当も妥当だろ
もしかして宿儺に粘れると思ってたの?



871: ねいろ速報
粘れるどーのじゃなくてそもそもタイマンになるとか誰も予想してない
デバフなしで 本気出させたんだから大分すごい
てかようやく仙台で乙骨出てくるかなって思ったら
万さん出てきて敵と敵との戦い見せらる僕達私達は…
まぁ多分1話で終わるんだろうけど
誰にも予想つかない事になりそう



872: ねいろ速報
万のことは全然知らないけど同じくらい津美紀のことも知らないからな



873: ねいろ速報
多分次あたり休載来るだろうから戦闘続いたら地獄の待ち期間に入るな
1話で終わる説信じるぜ



874: ねいろ速報
次で単行本24巻の終わりだから戦闘は終わると思う
てか生前相手にされてなかった万が、15本とはいえ宿儺に何話も戦えるとは思えない



875: ねいろ速報
ツミキに何の思い入れもないし、万もしらんしな



876: ねいろ速報
マジで1話で終わるんかな
まあ劣勢に立たされる主人公サイドと違って作中最強キャラの戦闘パートだしな
懸念点あるといえば伏黒の抵抗ぐらいだし



877: ねいろ速報
リーゼントはもう未練なくなったしこんなもんだな



878: ねいろ速報
戦闘シーンではないけど割と引っ張った浴もすぐ終わったし
展開巻き気味だから一話で終わりそう



879: ねいろ速報
主人公の怒りの覚醒も1話で終わったからな…早過ぎだわ



882: ねいろ速報
>>879
次の話との落差がひどかった
目の違いがどう関わってくるか楽しみにしてる



880: ねいろ速報
むしろ2話とかに伸ばされたらそれもそれで嫌だわ



881: ねいろ速報
虎杖はあれまだ覚醒ではないんでない?
片鱗な感じはするけど


884: ねいろ速報
宿儺に本気を出させた石流
最後まで舐めプされたままだった火山

石流やるやん



890: ねいろ速報
>>884
まずあの宿儺は1割以下とか言ってて虎杖にもボコられとる始末だし、舐めプやめただけでどう見ても本気じゃなかったじゃんあれw
宿儺にため技使わせた漏瑚のが明らかに上だよ



911: ねいろ速報
>>890
マコラに一瞬でぶち込んでたけどため技とは…そもそもどういう流れでフーガ使うことになったのか分かってる?あ、火山信者の知能じゃ本編まともに読めなんて酷な話か笑



885: ねいろ速報
てか乙骨が生かしたせいでデザートの後にとんでもねえもん食わされてて笑うわ
まぁ乙骨に出会って満足できただけでも御の字だろうが



886: ねいろ速報
漏瑚との比較はスレがめんどくせえことになるからやめろ
どっちも宿儺にビビり散らかした挙句に触れることすらできなかった雑魚だぞ



887: ねいろ速報
浴から上がったと思ったら仙台でバトル
展開が早すぎて今年で連載完了はガチっぽいな



888: ねいろ速報
>>887
展開早いというか、まあ色々と雑だなって思ってしまう
早く呪術をたたみたいんだろうな



889: ねいろ速報
領域が不明なまま死んだキャラがまた一人増えたか
乙骨の術式コピーの条件は石流が勝手に誤解したとかにして、石流や九十九の領域を乙骨がコピー済みってことにして代理で披露してくれんかなあ



891: ねいろ速報
そもそも乙骨もうそんなに強くないだろ、真希と九十九とノッてる秤より下だよ



892: ねいろ速報
乙骨とリカの攻撃にだいぶ耐えてた石流が瞬殺だから
乙骨が出て来てもどうにもならないなこりゃ
本当に敵だけ楽しそうな漫画だなぁ
五条がアホ過ぎたのがフラストレーション




904: ねいろ速報
乙骨は虎杖んとこに向かっててもう仙台にいないだろ
虎杖一人だと探知ザルな乙骨には探しにくくて先にカシモのいる方に行ったりしそうだが



919: ねいろ速報
>>904
いないのかはわからないな
ただスタジアムに一般人がいないから
一般人は移動させてるんだろ
なんでスタジアム戦場の場になってしまうん?



939: ねいろ速報
>>904
鹿紫雲や秤は虎杖が宿儺と思っているから先に東京1に合流しそう
てか死んで欲しくないから合流していてくれ



905: ねいろ速報
万に用はないけど器にある
って事はこの体でツミキをコロコロするってことか
前から絶対やるだろって言われてた事を



906: ねいろ速報
全力出さずに負けるキャラ見てるとモヤモヤするな。



907: ねいろ速報
パパ黒と孔みたいな軽口も叩けるビジネスパートナーみたいな関係ぽいな


915: ねいろ速報
宿儺が伏黒の魂を壊す気がないのは魂=術式だからなのかな



940: ねいろ速報
>>915
目的に必要らしいしそれっぽいね
術式どうでもいいならさっさと壊してそうだもんな
万もスルーされて仙台向かわず終わってたはず