名前:ねいろ速報
AD9C6648-5134-424C-96FD-8323203D22F4
僕の心のヤバイやつ 桜井のりお
名前:ねいろ速報  44
ダメか…そうか…


名前:ねいろ速報  45
パパの葛藤よ

名前:ねいろ速報  47
冒頭の電話切った後山田家でどんな会話をしてたのか見たすぎるんだが


名前:ねいろ速報  48
ごめんレシピ云々は僕もよく分からない


名前:ねいろ速報  59
>>48
あなたたちが大事にしてきたように僕も大事にします
いや君のやり方でやりなさい
って事かと


名前:ねいろ速報  60
>>59
恋愛を組み立てていくというか
磨いていくという事かなぁ


名前:ねいろ速報  49
まあ彼女の母親が難関になる事はそうそうないからな
やっぱ父親だわな
逆の場合は母親だし


名前:ねいろ速報  51
フレコ ゲット
レシピ ゲット
パパもちゃんと攻略されてる


名前:ねいろ速報  52
犬が山田家の最後の砦か


名前:ねいろ速報  240
>>52
手強いぞ…


名前:ねいろ速報  53
パパ…


名前:ねいろ速報  54
山田パパママは人口増やすべき
今からでも遅くない


名前:ねいろ速報  55
黒目ガン開きはパパ似か


名前:ねいろ速報  69
お酒入ったママかわいい


名前:ねいろ速報  70
杏奈も回りくどいんだよなあ
チョコの渡しかたとか


名前:ねいろ速報  72
初彼女で両親前にして料理カチャカチャとかプレッシャー凄すぎる…


名前:ねいろ速報  76
確かに杏奈とママだけいる家に
居させるわけにいかんわね


名前:ねいろ速報  86
>>76
ワン太郎いるだろ!


名前:ねいろ速報  77
娘が自分好みのかわいい男の子を彼氏にして舞い上がってるママ


名前:ねいろ速報  82
ママと娘の男の趣味同じだな…


名前:ねいろ速報  84
山田がこれまでの間に大切に思っているものを大切にしたい(から教えて)
に対して
市川と山田のふたりでこれまでとは違う大切なものを作っていけばいい
的な意味と思った


名前:ねいろ速報  90
>>84
回りくどいわね


名前:ねいろ速報  85
って事があって山田京太郎になったってわけ


名前:ねいろ速報  93
>>85
ちなみにペンネームは秋野京太郎なんだ


名前:ねいろ速報  87
パパ可愛いな


名前:ねいろ速報  88
京ちゃんを一人の男として見てるからこそ警戒するのだ


名前:ねいろ速報  91
犬「身の程をわきまえろ小僧」


名前:ねいろ速報  105
>>91
まだ序列最下位だからな京太郎


名前:ねいろ速報  92
回りくどい男子同士いいよね…


名前:ねいろ速報  95
挨拶も済ませたし後は結婚するだけだね京太郎…


名前:ねいろ速報  96
よろしく頼むの前に髪をほどいたのは山田父の心情がすこしうかがえるね


名前:ねいろ速報  97
今回はママかわいい回だった


名前:ねいろ速報  98
回りくどいけど真剣さはきちんと伝わったので良かったのではないかと


名前:ねいろ速報  99
>挨拶も済ませたし後はするだけだね京太郎…


名前:ねいろ速報  101
京ちゃんこれでまだ中学生なんだよな…


名前:ねいろ速報  102
簡潔に言うと
あなた達の家族になりたいです!
それは君が杏奈と作るんだぞ
って事ですね!


名前:ねいろ速報  263
>>102
… はい!


名前:ねいろ速報  104
あん…ぬぁさんと


名前:ねいろ速報  107
パパがとても大人で子供だった


名前:ねいろ速報  108
ユーモア(ガチ)のあるパパでよかったな


名前:ねいろ速報  109
杏奈ちゃんの妙な鈍感さはママ由来か


名前:ねいろ速報  110
俺今年で40だけど彼女の家に挨拶なんて行ったことないわ


名前:ねいろ速報  125
>>110
まず彼女がいなかったもんな
オレもなんだよ


名前:ねいろ速報  111
完全に結婚の許しを貰いに来てる彼氏じゃんよ


名前:ねいろ速報  113
>>111
何か問題でも?


名前:ねいろ速報  112
親戚のおばさんの旦那さんが中華のコックで
家で作ってくれた料理がめちゃめちゃ美味しかったのを思い出しました


名前:ねいろ速報  114
このあとめちゃくちゃご馳走された


名前:ねいろ速報  115
パパママの力関係がよくわかる良回だった


名前:ねいろ速報  116
京ちゃんはすごいよ
俺は中学生の時彼女の親に挨拶になんか怖くて行けなかったわ
彼女いなかったし


名前:ねいろ速報  118
膝の上には乗るけど抱きしめるのは許さないわん太郎


名前:ねいろ速報  119
市川さんかっけぇっす


名前:ねいろ速報  120
パパなんで最後ダメいったんだ?


名前:ねいろ速報  124
>>120
父親としての意地


名前:ねいろ速報  127
>>124
パパになればわかるさ


名前:ねいろ速報  121
親はまず二人の受験を心配しなさい


名前:ねいろ速報  122
あきたけんたろう…


名前:ねいろ速報  126
パパの帰っては中々圧があって怖いな…


名前:ねいろ速報  132
山田さんと付き合ってますでママがえっってならなくてよかった


名前:ねいろ速報  139
>>132
もうとっくに僕たちは表明してあるだろ


名前:ねいろ速報  143
>>139
もっと違う発表期待してなくて安心したぞ俺


名前:ねいろ速報  150
>>143
どんだけ空気読めてない設定だよ


名前:ねいろ速報  288
>>143
杏…奈さんに手を出してしまいましたとか?


名前:ねいろ速報  134
俺もこんな恋愛がしたいだけの人生だった


名前:ねいろ速報  138
>>134
すれば良いじゃん?


名前:ねいろ速報  135
最大の壁わん太郎


名前:ねいろ速報  136
まだメイン(京太郎)も食べてないのに帰れとは御無体な
京太郎コック見習いフラグたったな


名前:ねいろ速報  140
彼氏の前で私も!って行くママ中々強いな…
よく杏奈一人で済んでるな


名前:ねいろ速報  144
>>140
酒がなければ行かなかった気がするな


名前:ねいろ速報  141
交際中や結婚前に相手のご両親に会ったけどそういえば付き合ってますとか結婚させてくださいとか一度も言わなかったな


名前:ねいろ速報  142
ママ完全に受け入れ態勢だな


名前:ねいろ速報  145
京太郎さんがかっこいい所見せたんだから
次は杏奈さんの番っすか?


名前:ねいろ速報  147
流石距離感がバグってる山田家だぜ


名前:ねいろ速報  155
>>147
わん太郎「俺がしっかりしないと…」


名前:ねいろ速報  148
パパは少なくとも
まあたかが子供の恋愛だしずっと付き合うわけじゃないだろうし
とは思ってないって事だ
認める=あげるに等しい覚悟で向き合ったと


名前:ねいろ速報  151
芸能界がどうのの話一切無かった辺りご両親としては娘に任せてる感じなのかね


名前:ねいろ速報  165
>>151
嫌になってやめてしまっても
次にまた別の何かに挑戦できる子だとご両親は知ってるんだろう
って京ちゃんが言ってたし
今やってる事を何がなんでもやめるなっていう両親ではないんだろ


名前:ねいろ速報  152
なんとなく杏奈ママまた妊娠しそう


名前:ねいろ速報  157
>>152
母娘てダブルおめでたか…


名前:ねいろ速報  153
次は懐妊報告か...


名前:ねいろ速報  154
山田ママは京太郎のママと談笑してほしい


名前:ねいろ速報  156
スープのレシピ聞くとか凄いな
そんな機転俺だったら無理だ


名前:ねいろ速報  172
>>156
京ちゃんは咄嗟の機転が利くタイプだな
卒業生への送辞の時もそうだった


名前:ねいろ速報  178
>>172
勉強ができるだけじゃない有能な天才


名前:ねいろ速報  174
>>156
市川は陰キャのくせにこういうとこがズルい


名前:ねいろ速報  158
一方その頃ばやしこは


名前:ねいろ速報  159
内緒で家に上がったことはもう掘り下げないでいくのかな
まあその方がテンポ良いしそれもいいか


名前:ねいろ速報  160
市川→山田家のターンは終わったから次は
山田→市川家のターンだな


名前:ねいろ速報  176
>>160
おねえに報告する回今から楽しみ


名前:ねいろ速報  162
ガチ芸能人だからな山田
ちゃんとしときたいのかもしれない


名前:ねいろ速報  163
生まれてから今までの彼女の全てを大切にしたいとか中学生のお付き合い報告じゃないよ
もう結婚のご挨拶だよ


名前:ねいろ速報  173
>>163
残念!杏奈の「今まで」は僕たちの物だ!
君はせいぜいこの先杏奈と「これから」を作るがいいさ!


名前:ねいろ速報  164
そういえばまだ山田パパママ、イッチパパママの声優発表されてないんだよな
4月からの1クールではここまでいかないだろうが、今回のシーンがアニメで描かれる際はちょっと楽しみ


名前:ねいろ速報  166
完全に結婚前提としたお付き合いのノリ
中学生……?


名前:ねいろ速報  167
この夫婦よく娘1人で我慢できてるな


名前:ねいろ速報  168
俺だったらあのーうへへ
しやわせにしますんでエヘヘへ
みたいに言って冗談抜きで拒否されるだろう


名前:ねいろ速報  169
娘の彼氏を眺めがら飲むワインは旨いか?
あなたそいつの残り湯も頂いてるんですよ...


名前:ねいろ速報  177
バレンタインの時点で距離感バグってんだから
市川もハグに参加すれば良かったのでは?


名前:ねいろ速報  179
次回はオーディション結果発表か
どっちに転んでも京ちゃんは懊悩しそう


名前:ねいろ速報  211
>>179
成否はともかく今後の展開に大きく影響するんだろうか


名前:ねいろ速報  183
とっさにスープのレシピを聞いたのは滑った感じがあったけど
パパの返しが絶妙で助かったな料理興味あるんだ?的なのじゃなくてよかった


名前:ねいろ速報  191
>>183
一瞬で意図を汲み取ったのもパパと似てるんだろうな思考
娘は父親と似てる人を好きになるっていう話もあるしな


名前:ねいろ速報  192
>>183
一瞬え?ってなってもちゃんと続く言葉で気持ちは受け取れるからな
それが男同士ってやつよ


名前:ねいろ速報  184
イッチが婿なら許された


名前:ねいろ速報  187
結婚の挨拶のノリすぎる…


名前:ねいろ速報  188
杏奈の一番大好きになって欲しいというパパの目線
やっぱり自分が杏奈やママの一番でありたいという男の目線


名前:ねいろ速報  189
スープのレシピ聞くのはアレっすよ
月がきれいですね的なハイコンテクストな行間を読んだやりとりなんすよ
つまり…男ってまだるこっしいわね!ってやつ


名前:ねいろ速報  196
料理人が大切なレシピ渡すって普通無いから


名前:ねいろ速報  202
>>196
家族(予定)だからまあ


名前:ねいろ速報  197
IQの高いやり取りは酔っ払いには通用しないぜ


名前:ねいろ速報  204
>>197
ママが急にばやしこになってしまった


名前:ねいろ速報  221
>>204
あれはパパの言いたいこと全部理解した上で「濁さないではっきりOKしてあげなさい」ってニュアンスでは


名前:ねいろ速報  225
>>221
女はわかりやすい言葉にしないと理解できない


名前:ねいろ速報  238
>>225
いいよ→やっぱりダメ
現時点ではまだはっきりOKしたくなかったっぽいな


名前:ねいろ速報  390
>>238
可愛い娘ならどの時点でもOK出したくないのが父親だ


名前:ねいろ速報  198
「(例え話だ…乗らなきゃ…)」


名前:ねいろ速報  199
最終回は京太郎特製オニオングラタンスープでキメだな


名前:ねいろ速報  208
>>199
まさかシェフ漫画になるとは


名前:ねいろ速報  200
どっちの家族も抜けてるところあるけど根っこが優しくて思いやりあるのがいい


名前:ねいろ速報  201
ネタ抜きにパパとゲームにのめり込んでる回も見たいな
楽しそう


名前:ねいろ速報  206
>>201
「市川君…いつも狩猟笛使わなくてもいいんだよ?」


名前:ねいろ速報  203
さあこれで両家水面下による嫁入りか婿とりかの激しい攻防戦が繰り広げられるのは間違いないですね?


名前:ねいろ速報  205
市川家でもこれやるとしたらおねえが荒れそう


名前:ねいろ速報  210
>>205
山田にデレデレのおねえが今更?


名前:ねいろ速報  212
>>210
中学生の弟に先越される女子大生がいるってマジ?


名前:ねいろ速報  216
>>212
むしろ大喜びだろ


名前:ねいろ速報  214
>>210
いやこっちの意味で
>中学生の弟に先越される女子大生がいるってマジ?


名前:ねいろ速報  209
山田パパは市川と雰囲気似てるねやっぱり
ガタイはこれから大きくなるとして


名前:ねいろ速報  215
京ちゃんマジ料理人になる気か


名前:ねいろ速報  218
これギャグ漫画でもあるし高校いって京ちゃん山田よりでかくなっても良いもんな


名前:ねいろ速報  224
>>218
ギャグ漫画じゃなくてもそういう展開あるからな


名前:ねいろ速報  220
最近の京ちゃんはスパダリが過ぎる
このまま山田を溺愛しろ


名前:ねいろ速報  222
イッチもパパも回りくどい
似たもの同士だな


名前:ねいろ速報  223
わんたろうに人殺しの目を向ける山田


名前:ねいろ速報  226
イッチ立派になったなあ


名前:ねいろ速報  227
>>226
8巻オマケのコメンタリー?が微笑ましい


名前:ねいろ速報  228
山田ママすっかりかわいい感じになってる
まあ家の中ではそうなのかな


名前:ねいろ速報  229
>>228
初登場時の厳しい印象はもうないな


名前:ねいろ速報  234
>>228
厳しいのは外でだけって最初から山田が言ってるからな


名前:ねいろ速報  236
>>228
イッチを家族として認めてるので気を張らずに済む意味もあるかも


名前:ねいろ速報  247
>>236
チョコ作る回の時点でもう距離感おかしかったぞ


名前:ねいろ速報  230
お母さんもください


名前:ねいろ速報  232
>>230
ダメ


名前:ねいろ速報  235
>>232
お母さんパパ激ラブなので


名前:ねいろ速報  237
山田ママ市川ママLINEで情報共有する日も近そう


名前:ねいろ速報  239
パパの体格の異物感がすごい


名前:ねいろ速報  241
これもう結婚のやつじゃん


名前:ねいろ速報  244
>>241
山田「何か問題でも?」


名前:ねいろ速報  242
フラッシュモブに嗅ぎつけられなくてよかったな


名前:ねいろ速報  245
はー…てぇてぇなぁ…


名前:ねいろ速報  246
結婚式はいつ?


名前:ねいろ速報  255
>>246
~〇〇年後~ ってやれば次回にだってできるけどそしたら最終回だぞ


名前:ねいろ速報  264
>>255
新婚編スタート


名前:ねいろ速報  267
>>264
娘と息子編もいいぞ


名前:ねいろ速報  248
イッチが山田を超えるレベルで大きくなるのは何か違うんだよなあ
京ちゃんの自己評価の低さの要因の一つでもあるし
それを山田がありのまま好きになってくれたってのが重要だと思うのよね


名前:ねいろ速報  266
>>248
並ぶくらいなら


名前:ねいろ速報  249
山田は全然反抗期なさそうだな


名前:ねいろ速報  250
あれ?高校生の話だっけ?ってなる時がある
その度に中学生やん…ってなる


名前:ねいろ速報  251
伝説の料理人市川誕生の瞬間である


名前:ねいろ速報  252
料理人になるかはわかんないけど山田(旧姓)が仕事でクタクタになりながら帰宅したら京太郎がオニオンスープ作って待っていてくれる人だよ彼は


名前:ねいろ速報  254
犬って一番食べてるもの貰えそうな所行くよね…


名前:ねいろ速報  257
>>254
市川は序列一番下だからな…


名前:ねいろ速報  260
市川君が来るのか...(無言でお酒を用意してご馳走を作り始める)


名前:ねいろ速報  262
PerfectCommunication!


名前:ねいろ速報  265
ママちょっと京ちゃんにガード下げすぎじゃない?


名前:ねいろ速報  268
>>265
母親にとっての娘の彼氏ってのは
よっぽど変な奴じゃなきゃガードは下がるよ


名前:ねいろ速報  294
>>268
割と最初からだな
京ちゃんがはっきりとその人だと認識した辺りから


名前:ねいろ速報  269
オニオングラタンスープは6巻特装版の小冊子で山田が大事な日に作って貰うんだって言ってたやつ


名前:ねいろ速報  273
今日はもう遅いから泊まっていきなさい


名前:ねいろ速報  274
~します!なんて根拠も乏しいことを約束するより~したいですっていう等身大の思いを伝える方がよっぽど響くよね


名前:ねいろ速報  275
時間の問題だけどパパがラスボスだろこれ
普通にやってれば負けないイベントボスだけどな


名前:ねいろ速報  311
>>275
もう陥落はされてると思うよ
最後のやっぱりダメは子煩悩過ぎるパパの最後の抵抗みたいなもんで


名前:ねいろ速報  277
市川があっという間に俺の人生経験を超えて行った


名前:ねいろ速報  278
山田のうかれようめかしこみようがまた笑いを誘う


名前:ねいろ速報  282
正直なところ山田ママと付き合いたい


名前:ねいろ速報  291
山田に惚れられた時点で市川は特別な存在過ぎるよ


名前:ねいろ速報  292
もう結婚しろ


名前:ねいろ速報  295
(またパパと京太郎だけで通じ合ってる…)


名前:ねいろ速報  296
手拭いてるんじゃないの


名前:ねいろ速報  299
パパはオーナーシェフってわけでもないんかねぇ


名前:ねいろ速報  300
京ちゃんはやっぱいい主人公だな
行動力が違うわ


名前:ねいろ速報  301
山田真っ先にママに言いそうだと思ったのに言ってなかったの以外


名前:ねいろ速報  309
>>301
彼女だから
彼氏の意向をまず尊重するのさ


名前:ねいろ速報  312
>>309
つまり次は彼氏の家に挨拶行くんだな


名前:ねいろ速報  319
>>312
京太郎くんをくださいって言うんだな?


名前:ねいろ速報  323
>>319
おねぇが曇るか喜ぶ


名前:ねいろ速報  326
>>323
歓喜のち曇り


名前:ねいろ速報  328
>>326
おねえは大喜びだろ
今までの回見て曇るの想像する方が難しい


名前:ねいろ速報  330
>>326
「…ヘ、へぇーい盛り上がって来たぜー!ぎ、義理の妹になっちゃうかー!?」


名前:ねいろ速報  331
>>323
喜ぶよ
めっちゃ喜んだあとに弟に先越されたことに気付いて曇るよ


名前:ねいろ速報  305
2人の恋愛を応援する事も娘の市川への好意の確認もとっくに終わってるだろう
もしかして読み飛ばしてる?


名前:ねいろ速報  336
>>305
その上で最後にやっぱりダメって言ったのは評価保留と判断した
だいたいOKなんだけど最終的なOKはもう少し二人を見てから決めさせて欲しいみたいな


名前:ねいろ速報  306
シリアスで済ませずにちゃんとギャグで終わる構成
漫画上手いなぁ


名前:ねいろ速報  307
山田が市川好みの甘い卵焼きが作れるんだから
市川が山田好みのオニオンスープが作れるようになるのは自然の流れ


名前:ねいろ速報  308
諏訪さんにはいつ報告にいくんですか
豚野郎はいつ気づくんですか!?


名前:ねいろ速報  315
これ・・・やるまで描く気か?


名前:ねいろ速報  322
>>315
なんならのりおが一番描きたそうなのが


名前:ねいろ速報  327
>>322
ベッドで泣いてる市川と横でつやつやしてる杏奈が…


名前:ねいろ速報  321
市川は市川でかなり意識フライングしてて大人過ぎるっていうより中学生ならではの微笑ましさもある話だと思う
覚悟決め過ぎの「過ぎ」って所が


名前:ねいろ速報  338
>>321
ここまで突っ走ってるのも中学生だからだよな
若さゆえの勢いで行動してるとこたくさんあるし


名前:ねいろ速報  353
>>338
二人共ちょっと世間とずれてるからそういう意味でも納得しちゃう
付き合ってナニするかもまだ困惑してそうだし


名前:ねいろ速報  324
父親の娘に対する想いは理屈じゃないんだよ
もう今後現れなさそうな優良物件であろうが
娘にとって一番の幸せであろうが
オッケー!最高じゃん!とはならないんだ


名前:ねいろ速報  325
まあ次は市川家というのは間違いなくやるよな


名前:ねいろ速報  335
>>325
そこでやるのか


名前:ねいろ速報  329
正味な話両親視点だと彼氏が京ちゃんだと凄く安心だろうな
真面目で浮気しそうにないし成績も良過ぎる


名前:ねいろ速報  341
>>329
芸能界のチャラいウェーイ系連れて来るんだろうなと思ってただろうしな


名前:ねいろ速報  333
杏奈さんの心と身体を形作って来たものの詳細を知りたいと


名前:ねいろ速報  337
中学生の時に相手の親へご挨拶までは流石に考えた事はなかったな…
え…俺だけ…?


名前:ねいろ速報  339
市川家には京ちゃんの誕生日のホームパーティに参加して
風呂までいただいて泊まってるからな...
元旦のご挨拶も済んでるし


名前:ねいろ速報  354
>>339
まだ彼女になる前だからなぁ


名前:ねいろ速報  342
イッチと姉ちゃんの差が開く一方であることよ