名前:ねいろ速報
適当な嘘言えばいいのにっていつも思う
83F62C7A-5599-43D1-A61B-BEF4384EFC49

名前:ねいろ速報  2
クラピカのジャッジメントチェーンとか嘘吐けない能力とかあるなら分かる


名前:ねいろ速報  3
龍が如くとか見ろよ
ヤクザが殴られただけでペラペラ真実話してやがるぜ

名前:ねいろ速報  5
>>3
まあヤクザは本当の事しゃべりそうだし…


名前:ねいろ速報  107
>>3
口が軽い奴は嫌いなんや


名前:ねいろ速報  4
適当すぎると既知の情報とすり合わせてバレるからね


名前:ねいろ速報  6
ラオウに自白させる秘孔突かれても気力で耐え切ったのに自分からヒント言って台無しにするジュウザは本当に酷いと思う


名前:ねいろ速報  12
>>6
どうしても耐えきれなかったけどなんとかヒントに留める形で出力したのかもしれない
まあほとんど答えみたいなもんだけどアレ


名前:ねいろ速報  7
嘘確かめられるユーマが言ってるのがミソ


名前:ねいろ速報  8
拷問で得た情報の精査とかめんどくさいよね


名前:ねいろ速報  9
それは残念だ
もう一本いこう


名前:ねいろ速報  10
>>9
憂さ晴らしのパターン


名前:ねいろ速報  11
まあ軍人とか最初からそういう訓練してないと普通にホントの事喋っちゃうよな絶対


名前:ねいろ速報  13
拷問されても知らないことは言えないけどデタラメは言えるから結構難しいよね
絶対何か知ってるって分かるならいいけど


名前:ねいろ速報  14
適当なこと言ってバレたらもっと酷い拷問されるのでは


名前:ねいろ速報  16
>>14
その場での責苦が終わるなら適当言っちゃってもおかしくないし


名前:ねいろ速報  25
>>16
実際そういうの多いから拷問って尋問で使うには微妙らしい


名前:ねいろ速報  49
>>16
知らないって言ったのにあんたらが辞めてくれないからじゃないか!俺は本当に知らなかったのに!


名前:ねいろ速報  15
アカメが斬るでそんなの見たな拷問されても「仲間は絶対に売らねえ!」って意気込みは良いんだけど折れたフリして嘘言えばいいのに


名前:ねいろ速報  17
殺して本当のことしか言えないよう縛って転…蘇生させて情報を抜く


名前:ねいろ速報  20
>>17
そういうやり方はよせと言ったはずだぞ!


名前:ねいろ速報  18
スレ画は語ってる本人がまさに適当な嘘かどうか判定できるファンタジー能力持ってる存在なのがいい


名前:ねいろ速報  19
自分がその場で適当におもいついた偽名とか偽住所を
次の日まで覚えてられる自信ないです


名前:ねいろ速報  22
早々にゲロってもはっはっはどうしてもっと早く言わなかったんだ?
までがお約束な感じ


名前:ねいろ速報  23
真偽わかる前に解放する間抜けいますの?


名前:ねいろ速報  24
大抵の創作だとテキトーなこと抜かしたら更にひどい目に合わせるからなって予防線入れてない?


名前:ねいろ速報  27
>>24
言うだろうけど本当に知らない人は知らないって言い続けるか嘘つくしかないんだから責める奴は嘘を考慮しないわけにはいかないでしょ


名前:ねいろ速報  28
ああいうのはやる方もしんどいって林藤支部長の言い方好き
やったことある人の言い草なんよ


名前:ねいろ速報  29
快楽殺人者の外道だけど最期まで仲間は売らなかったウヴォーの死体を埋めてあげるクラピカがなんか好き


名前:ねいろ速報  30
なので大体言わなきゃ酷い事するより言ったら素敵なことしてあげるの方が効果的
嘘がバレたら当然酷い事が待ってる


名前:ねいろ速報  32
めんどくさかったらほんとのことおしえてくれる気になったら
ご飯とトイレあげるよ…でいいしな


名前:ねいろ速報  38
>>32
付きっきりで死なない程度にいじめる労力もタダじゃないしな


名前:ねいろ速報  33
そこで本日の拷問は厚切りベーコン


名前:ねいろ速報  35
捕虜にしたガリッガリの日本兵ご飯あげたら情報吐いたわ😀みたいな方が多かったしな


名前:ねいろ速報  36
ヒミツを教えてくれたお礼に拷問が大好きってヒミツを教えてあげたい


名前:ねいろ速報  37
フェアリーティルのエルザも仲間の場所聞かれるシーンあったけど口割る気ないなら適当な嘘で撹乱すればいいのにと思った


名前:ねいろ速報  39
出鱈目でもなんでもとにかく自白が取れればいい場合は拷問と相性抜群なんだ


名前:ねいろ速報  43
>>39
この場合も自白したってことにしていいだろ!めんどくせえ!って思うけど拷問での言質が合法なら取り敢えずやんなきゃダメか


名前:ねいろ速報  47
>>39
後々冤罪バレて大変な事になるって袴田事件が


名前:ねいろ速報  41
今際の国アリスで口割った(フリした)のにさらに痛めつけて念押し確認するのが怖かった


名前:ねいろ速報  50
>>41
仮に嘘言ってたとしてごめん実は嘘!って言ったら碌なことにならないから意味なさそう


名前:ねいろ速報  42
仕事でミスした時もなんでこんなことしたと聞かれるけど覚えてないこと多いしな


名前:ねいろ速報  44
捕虜は拷問せずに最低限は生かしとけば
向こうも鬼じゃなきゃ敵に仲間取られてるし…で攻撃しづらいしな


名前:ねいろ速報  45
売った仲間はちゃんと殺されるわ自分は咎落ちするわのDグレは酷いことするなーと思って読んでいた


名前:ねいろ速報  46
世界中に花の種を撒いて花畑を見た敵の戦意を喪失させる


名前:ねいろ速報  48
同時に2人に吐かせる時は別々の部屋で2人言ってることが違ってたら殺すとかよくあるよね


名前:ねいろ速報  51
拷問に関する話はmtgの拷問器具の系列のフレーバーテキストがいい感じ


名前:ねいろ速報  52
ヴァレンタイン大統領の親父も仲間の情報聞かれたなら適当な事言って撹乱すればいいのではと思った
回想だから細かい状況が分からないけど


名前:ねいろ速報  53
拷問と人質は上手く描写しないと途端に敵の格が下がるぞ!


名前:ねいろ速報  54
真偽を確かめるならそのエネドラッドを使いエネドラを穢土転生してみればはっきりする…
そして吐かせる


名前:ねいろ速報  55
本当に知らないのに拷問続行されたらもう適当言うしか道が残ってない


名前:ねいろ速報  56
スカルフェイスはパスに酷いことしたよね


名前:ねいろ速報  57
だから飴をあげる必要があったんですね


名前:ねいろ速報  58
精神操作とか心を読むとかがある作品はその辺楽でいいよね


名前:ねいろ速報  63
>>58
嘘がわかるとかね


名前:ねいろ速報  59
自決せず敵に捕まる時点で創作界の中じゃ不忠者だから頑張れば情報吐かせられる可能性がある


名前:ねいろ速報  60
鬼平「怪しい!」


名前:ねいろ速報  61
アメリカ諜報機関の話だと
拷問ってあることないこと喋るので情報ソースとしてはあんま意味ないらしい


名前:ねいろ速報  65
>>61
なんなら拷問する時点で本人の意識も混乱状態になって自分でも何言ってるかわからなくなるからな
その混乱でポロッとマジ情報落とすのが目的でもあるけど


名前:ねいろ速報  62
スレ画の場合嘘ついてるか分かるユーマがいるのが酷い


名前:ねいろ速報  70
>>62
味方に嘘発見器と予知あるのエグすぎるんだけど
それでもきつい


名前:ねいろ速報  64
角つきは死体ありゃ人格と記憶の再生がある程度可能なの酷いと思う
角つき仕留めたら首切って持っていくと何かに使えるみたいな感じになってしまう


名前:ねいろ速報  69
CIAくんはどう思う?


名前:ねいろ速報  71
いわゆる自白剤で理性を外して素直にさせるのができたら楽なんだろうけどね


名前:ねいろ速報  81
>>71
ベロンベロンに酔っ払ってるときの発言に信用がおけるかというとな…


名前:ねいろ速報  72
わざわざ治外法権に施設作って拷問してたんだっけ


名前:ねいろ速報  75
ただ拷問が有効なケースがあって
それは自白を強要するのには有効なんだ
人間は継続する苦痛に耐えられるようには出来てないので


名前:ねいろ速報  85
>>75
冤罪事件できた!


名前:ねいろ速報  88
>>75
台本読ませてるだけだこれ!


名前:ねいろ速報  105
>>75
カツ丼食えよ👉👉👉👉👉


名前:ねいろ速報  126
>>105
後はマカセロ…


名前:ねいろ速報  77
進撃のやる側もなんにもわかってない拷問好き


名前:ねいろ速報  106
>>77
ちゃんと裏どりできる自白引き出すための準備だし…


名前:ねいろ速報  112
>>106
ハンジ達の拷問はすっごいコメディだったけど
殺されたニック司祭のためのすっごいいいシーンなんすよ


名前:ねいろ速報  122
>>106
クソ適当な拷問→裏切った仲間を見せるのコンボで苦痛に耐えた意味を見失わせるのだいぶ拷問としてクオリティ高いよね…


名前:ねいろ速報  78
目の前で仲間を拷問するのはどうなんだろ


名前:ねいろ速報  79
やっぱり便利ですよね穢土転生


名前:ねいろ速報  80
まあヤクザとかじゃ拷問やるだけやるってのもアリかもしれないけど


名前:ねいろ速報  82
自白剤も酔っ払いの妄言みたいなもんで
妄想混じったこと言い出すからあんま役に立たんとか聞いたような


名前:ねいろ速報  86
>>82
尋問の仕方によっては思い込みを刷り込ませてしまいそうだよね


名前:ねいろ速報  90
>>86
実際何度も聞かれるからどんどんどこまでが本当か分かんなくなるよ


名前:ねいろ速報  84
そこでこの岡田以蔵


名前:ねいろ速報  87
凡人に数か月の拘留はそれだけでほぼ拷問


名前:ねいろ速報  91
便乗して煽ろうぜ派が昔からアンチだった派に言ってるのが業が深い


名前:ねいろ速報  92
言ったという事実が必要な場合にのみ拷問による尋問は機能する


名前:ねいろ速報  93
拷問が得意なスタッフ抱えてこまなきゃ…


名前:ねいろ速報  94
現実だと吐かせた情報は既にある情報の裏付けに使うのが基本だから尋問してる時点である程度情報は揃ってるのよね


名前:ねいろ速報  96
そもそもそいつがちゃんとした情報持っているのかも怪しいし…


名前:ねいろ速報  99
>>96
拷問による自白が効果的なら偽情報撒くだろうしね


名前:ねいろ速報  98
拷問は嘘つけばいいというか
望んだ回答がでてくるまでおわんないもんだから
望まれる回答をするために努力してなんとか終わらせるとかいう構造になっちゃうのがだいぶネックになる…


名前:ねいろ速報  109
仲間の場所を言え!とか教える気がないなら耐えるより適当な嘘言った方が仲間を助けるのに繋がる気がする


名前:ねいろ速報  110
進撃の拷問は内通者がいて情報の秘匿に成功してるから本当に意味がない


名前:ねいろ速報  115
実際やられたら痛みで秒で全部吐く自信ある


名前:ねいろ速報  135
>>115
聞かれてること知らなきゃ知らないとしか言えないし…
知ってたとしてもうろ覚えだから正確には知ってるとは言えなくもない感じだし…


名前:ねいろ速報  116
人間が痛みに勝てるわけないだろ!!


名前:ねいろ速報  119
吐くやつは一本で吐く吐かないやつは全部いっても吐かないのは本当なんだろうか


名前:ねいろ速報  120
自白剤って聞いたことはよくあるけど実際には知らなかったけど
ようするに意識混濁にして本当のことポロッと喋らせるのか


名前:ねいろ速報  123
>>120
性別は?


名前:ねいろ速報  125
>>123


名前:ねいろ速報  145
>>125
本当は?


名前:ねいろ速報  153
>>145


名前:ねいろ速報  121
屈す屈す


名前:ねいろ速報  127
>>121
今日の拷問は即屈すをしてはダメなのでもう少し待ってください


名前:ねいろ速報  124
本当になんの情報もアテもないのならダメ元でやってみるのかな


名前:ねいろ速報  128
仲間を売る気がないなら真逆の事言って撹乱すれば一石二鳥なのにと思う
「どんな痛みにも屈しないぞ!」ってパターンならなおさら


名前:ねいろ速報  129
実際自分が拘束されてなにもできない状態で嘘の情報話したら後で命が危ないだろうしよっぽどの信念がないと嘘はつけないよ


名前:ねいろ速報  138
>>129
今死にそうなのに後で死ぬかもなんて余裕考えられるのかなって


名前:ねいろ速報  148
>>129
嘘でよほど逆転の余地があるでもないと捕虜続けられんしきついよね


名前:ねいろ速報  130
悪い警官と良い警官みたいな
それは尋問か


名前:ねいろ速報  131
我が問いに
空言人が
焼かれ死ぬ


名前:ねいろ速報  132
あいつの名前は秘湯混浴刑事エバラです!ってウソ言っても
解放されたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  133
嘘を吐くとしてどの辺で言うかな
いきなり屈したら嘘っぽい?


名前:ねいろ速報  139
痛みを通り越してブッ殺すって凄みで口を割らせるパターン好き


名前:ねいろ速報  140
とりあえず罪を着せるためには凄い有効だよね


名前:ねいろ速報  141
チャットGPTが自白剤と言う名の麻酔で
ペラペラ嘘喋る奴みたいによくなる


名前:ねいろ速報  142
よく誰からこの情報を聞いた?って敵が聞いてくるシチュエーションがあるけど嘘でも本当でも疑心暗鬼になるだけだよなって思う


名前:ねいろ速報  143
優しい刑事と怖い刑事の手法の方が有効そうだな


名前:ねいろ速報  144
適当な事言ってるか汗舐めて確認するね...


名前:ねいろ速報  146
情報目当てじゃなくてこいつ自白しましたー!の裏付けが欲しいだけだと絶望だな


名前:ねいろ速報  155
>>146
最低だなポリス


名前:ねいろ速報  147
CIAが長年拷問で情報収集した結果
拷問で得た情報信用できねえわってなった


名前:ねいろ速報  151
>>147
一番有効な方法は
相手と仲良くなること!


名前:ねいろ速報  209
>>151
人間結局仲よい奴には秘密を話したがるからな


名前:ねいろ速報  210
>>209
人間秘密を持ってると誰かに話したくなるからな


名前:ねいろ速報  219
>>209
太平洋戦争の日本人捕虜とかは
友好的なムードで食べ物・煙草などを与えると
結構ペラペラ喋ってくれたようだ


名前:ねいろ速報  225
>>219
捕虜にならないことが前提なので捕虜になった時のマニュアルがなかったとか言う話を聞いたことがある


名前:ねいろ速報  228
>>219
シベリア抑留でも助命を願った結果オルグされてそのまま帰国後活動家になった人も居たり


名前:ねいろ速報  149
汗舐めたのはあれ以降やってないしまぁタバコ判別法と同じで嘘だよね
ただなんで舐めたんだろうな


名前:ねいろ速報  150
嘘でもいいから思想転向しますって紙に書いたらタバコあげるよ


名前:ねいろ速報  157
>>150
踏み絵!


名前:ねいろ速報  152
>我が問いに
>空言人が
>焼かれ死ぬ
それは嘘を判別する系能力だろ!


名前:ねいろ速報  154
助かりたくて適当言う奴
そもそも本当に何も知らない奴
知ってるけど嘘言ってる奴
こいつらと本当のこと言ってる奴とどうやって区別すんだよ?って話なので


名前:ねいろ速報  156
催眠って真剣に導入考えられたりしてないのかな


名前:ねいろ速報  162
>>156
見せただけで何でも素直に言うこと聞く画面なんてないし


名前:ねいろ速報  163
>>156
かかったフリして嘘吐くかもしれないし
かかっても全て本当のことを言うようになるとは限らない


名前:ねいろ速報  170
>>156
前後不覚にするだけなら酒でも飲ませりゃいい
酔っぱらいの言ってることと同レベルの信頼性しかないけどそれでいい?


名前:ねいろ速報  181
>>156
催眠は基本暗示だから本人がかかりたくないかかりたくない…ってやってるとかかりにくいからな
酒飲ませた方が早い


名前:ねいろ速報  158
昔っからあんまりあてにされてないのかな拷問情報とか


名前:ねいろ速報  167
>>158
自白は証拠の女王だが?


名前:ねいろ速報  171
>>158
少なくとも孫子の兵法には死間って言って拷問された時嘘吐く様のスパイが載ってる


名前:ねいろ速報  159
二十八箇所もの刺し傷だぞ!!!!!
明確に!!!殺意を持っていた!!!


名前:ねいろ速報  161
だから熱々おでん食べさせるね


名前:ねいろ速報  164
仕方ねえ…人質でも取るか


名前:ねいろ速報  169
>>164
拷問の為に人質を取るために大事な人が誰か聞き出す為に拷問する為に人質を…


名前:ねいろ速報  165
ユーマってサイドエフェクト上手く使えば適当な情報に騙されたフリして真実引き出す事も出来るのか


名前:ねいろ速報  166
事実とその人が真実だと信じてる事はまた別だからな…


名前:ねいろ速報  168
嘘発見器って刑事ドラマで当然のように出て来るけど実在するのか今だに知らない


名前:ねいろ速報  172
そもそもの問題として
そいつが本当だと思ってることすら嘘を教えられてる可能性もある


名前:ねいろ速報  173
真実は置いといてとにかく犯人をあげるだけなら便利なのは間違いない


名前:ねいろ速報  180
>>173
真犯人が見つかる(最悪)


名前:ねいろ速報  184
>>180
真犯人が時効を過ぎてから出頭する(最悪)


名前:ねいろ速報  194
>>184
ヨボヨボのおじいちゃんになってから釈放される(最悪)


名前:ねいろ速報  199
>>194
檻の外に自由は無かった


名前:ねいろ速報  185
>>180
恥を知りなさいッ!


名前:ねいろ速報  175
聞く前にとりあえずマニキュアして心を軽く折る


名前:ねいろ速報  178
国家権力が自白目当てで追い詰めてくるのが一番恐ろしいな


名前:ねいろ速報  179
そもそも生かしておく必要がないから情報多く拾えそうな方針で行くって可能性もあるし


名前:ねいろ速報  196
>>179
その場合はわざわざ拷問しないで処刑前に聞くスタイルになるんじゃない?
今喋れば命だけは助けてやる系


名前:ねいろ速報  187
パクノダと仲間やってられんの正直すごいなと思う


名前:ねいろ速報  188
如くで殴られてペラペラしゃべる奴そんな居ないな
だいたい黒幕みんな殴られる前に真相自慢げに喋っちゃうし


名前:ねいろ速報  191
催眠って自殺しろみたいなのは効かないと言うしそんな万能でもないのでは


名前:ねいろ速報  193
催眠は結局の所催眠術士が誘導して言わせただけなんじゃないの?ってとこが解決しないと


名前:ねいろ速報  195
わかりました
霊媒します


名前:ねいろ速報  197
今日の午前中にちょうど日本警察史に残る自白の鬼のスレが立ってたな
紅林朝雄って刑事は尋問したら必ず自白が取れる凄腕の刑事で賞も貰った
その手段は拷問に次ぐ拷問であることないこと喋らせるというもので証拠能力はゼロだった
だがそれが判明するのは定年間近のことで紅林流尋問術は全国の警察にノウハウが広まった


名前:ねいろ速報  200
ポリンキーも拷問されたらおいしさの秘密を
ペラペラ喋りだしたし喋ったあとの命の保証があれば有効なんだなって


名前:ねいろ速報  204
>>200
逆に秘密喋らない限り殺さないような状況だと秘密喋ったら殺すじゃん!ってなるからな…


名前:ねいろ速報  201
催眠状態で喋ったことって酔っぱらいの寝言くらいの信頼性しかないだろ


名前:ねいろ速報  208
>>201
酔っ払いでも知らないことは喋れないからな…誇張はするかもしれんが


名前:ねいろ速報  206
血と骨の尋問で常に目の前に電球置いたりするのが普通に辛いと思った


名前:ねいろ速報  207
おじゃる丸は喋ることより死を願ったぞ