名前:ねいろ速報
1678796593370

名前:ねいろ速報  1
剣心の声優を男にする
弥彦の出番を減らす


名前:ねいろ速報  76
>>1
既に剣心は斉藤壮馬で決まってるじゃん
薫は高橋李依だし

名前:ねいろ速報  87
>>76
えー高橋李依なのか


名前:ねいろ速報  111
>>87
PVの時点じゃこんな感じ

名前:ねいろ速報  457
>>1
燕ちゃんの出番も一緒に減りそう

名前:ねいろ速報  2
斎藤一(cv鈴置

名前:ねいろ速報  3
原作ラストまでやってほしい


名前:ねいろ速報  4
>>3
北海道編?


名前:ねいろ速報  5
最低でも2クール制で頼む


名前:ねいろ速報  6
誘拐船木枯らし!


名前:ねいろ速報  7
原作を無視して再構築


名前:ねいろ速報  10
>>7
いかんでしょ


名前:ねいろ速報  11
脚本は倉田英之だから
そうおかしな事にはならないだろうとは思ってる


名前:ねいろ速報  12
なるだけ原作本に忠実に
旧作OVAみたく無闇に暗い作風にしないでほしい
こんなとこかな


名前:ねいろ速報  13
石動雷十太編


名前:ねいろ速報  17
>>13
いらない


名前:ねいろ速報  14
でも原作に忠実なら原作読めばよくない?


名前:ねいろ速報  279
>>14
原作は動かないし声もないし


名前:ねいろ速報  297
>>279
最近の漫画をアニメ化するんならその考えもあるけど
20年以上前の漫画を今アニメ化するんなら原作通りのほうがありがたいのでは


名前:ねいろ速報  15
アニオリ無しで


名前:ねいろ速報  16
斎藤とあおしの出番をもっと増やす


名前:ねいろ速報  18
和月が反省しているとこは変えてもよくね?


名前:ねいろ速報  21
>>18
どこ反省してるの?


名前:ねいろ速報  20
るろ剣新アニメ放送されたら現代の腐女子の心を一気に掴みそう


名前:ねいろ速報  25
斎藤のcvは成田剣で決まりだろうな


名前:ねいろ速報  27
剣心の声を男にする


名前:ねいろ速報  28
新京都編みたいにならないことを祈る


名前:ねいろ速報  31
燕ちゃんのデザインが大人目になってたら流石に笑う


名前:ねいろ速報  36
アニメはちょこちょこアニオリ入れてるんだよな
御庭番衆がガトリング砲で全員死ぬシーンの後にガトリング砲が撃てなくなるのが
弾切れじゃなくベシミが死ぬ間際に打った指弾が詰まってという理由になってたり


名前:ねいろ速報  40
>>36
これは良い改変じゃなかろうか
ただ肉壁になっただけじゃ悲しいし


名前:ねいろ速報  41
>>40
個人的にこれはいい改変かなあと思ってる


名前:ねいろ速報  38
どうせなら北海道編をアニメ化すれば良かったのに


名前:ねいろ速報  42
>>38
このリメイクアニメがうまくいけば北海道編も...って感じだろう


名前:ねいろ速報  43
アニオリが叩かれてるってよりアニオリ回の多さで叩かれてたような気もする


名前:ねいろ速報  45
>>43
80年代90年代のジャンプアニメの宿命だな
原作オンリーで制作すると原作に追い付いちゃうから
アニオリで伸ばしたり総集編入れたり


名前:ねいろ速報  46
原作だと蒼紫は死亡した御庭番衆の首だけ持ち去ったけどアニメでは全員の体ごとお持ち帰りしていた


名前:ねいろ速報  48
鬼滅並みのヒット


名前:ねいろ速報  49
何だかんだでそう悪い出来になはならないだろうと根拠はないけど思ってる


名前:ねいろ速報  51
日本剣術の行く末を真に憂う姿勢


名前:ねいろ速報  52
96年からの無印は初期と後期のアニオリだけ除けば京都偏とか出来が最高過ぎて超えるの無理やろ…


名前:ねいろ速報  53
鎌足の着物は原作の赤色が好き


名前:ねいろ速報  54
旧作の京都偏は今見ても熱いからなぁ


名前:ねいろ速報  55
新月村のくだりどうなるか


名前:ねいろ速報  57
10本刀のザコいやつらの出番カット


名前:ねいろ速報  59
シャァボイスの師匠は越えられないレベルのカッコよさだったからな旧作
奥義伝承の回
志々雄との決着回
は完璧だわ


名前:ねいろ速報  60
鎌足を女性化


名前:ねいろ速報  61
テレ玉の再放送はTMRに戻らずラルクのままだったな
ちょっと新鮮だった


名前:ねいろ速報  62
ちゃーんちゃんちゃんちゃーん


名前:ねいろ速報  65
旧作と同じか超えられるBGMじゃないならやる価値無いと思ってる
大抵のリメイク物ってここが残念だからなぁ


名前:ねいろ速報  71
何となくだけど
師匠は関智一あたりがやりそうな気がする
何となくだけど


名前:ねいろ速報  75
>>71
俺もなんとなく分かる


名前:ねいろ速報  72
旧作のパパパパッ!みたいな感じで透過光の漢字が流れる演出とかキレッキレだったからなぁ


名前:ねいろ速報  74
八ツ目が出たらやっぱりヴェノムだこれ!?って言われまくるのかな


名前:ねいろ速報  77
PVで流れる映像は割とアクション頑張ってると思うけど
ライデンフィルムってあんまりそういうの得意な会社ではないからハードルは低くした方が心安らかに見てられると思う


名前:ねいろ速報  78
旧作レギュラーでいまだ一線に居るのって左之助だけ?


名前:ねいろ速報  81
>>78
声優の話?


名前:ねいろ速報  85
>>81
うえだゆうじももう一線にはいない


名前:ねいろ速報  92
>>85
さすがに半引退か


名前:ねいろ速報  99
>>92
2020を最後にいきなり声聞かなくなったからなぁなんか病気とかかも?


名前:ねいろ速報  104
>>99
ポケモンのタケシでしょ?
今やってるやつに出てきてないの?


名前:ねいろ速報  112
>>104
マンキンレギュラーやってたろ
今だとポケモンのタケシまたやってるし


名前:ねいろ速報  80
旧作でさえ10年超えたあたりで2部構成の映画にしたらこれじゃないになっちゃったからなぁ
リメイクは難しんだね


名前:ねいろ速報  84
そら旧作の声優さんもそろって50~60下手すりゃ70近いんだから入れ替えやむなしだわな


名前:ねいろ速報  88
新・左之助の人にも旧・左之助のチンピラボイスに負けない左之助を作り上げてほしい


名前:ねいろ速報  98
>>88
てめえっ!ギルガメくってんじゃねえだろうなっ!?


名前:ねいろ速報  91
空耳に期待


名前:ねいろ速報  93
薫殿りえりーはいつものパターンで
PVと最初だけ旧作に寄せて後は手癖になるやつ


名前:ねいろ速報  107
>>93
この人人気はあるけどあんまり上手くはないよね


名前:ねいろ速報  94
和月前回のアニメ不満いってて驚いな
アニオリ以外は良かったと思うんだけどな


名前:ねいろ速報  95
和月は旧作のキャスティング気に入ってなかったのかな


名前:ねいろ速報  100
>>95
剣心の声女なのに怒ってたような


名前:ねいろ速報  102
>>100
少なくとも剣心は僕の中ではちゃんと男の人の声ですとは言ってたな


名前:ねいろ速報  163
>>102
初めて聞いたな


名前:ねいろ速報  105
>>100
剣心のCVに緒方恵美を推してなかったっけか当時
うろ覚えだから違ってたらすまない


名前:ねいろ速報  114
>>105
そっちの方がいやすぎふ...


名前:ねいろ速報  109
>>100
緒方恵美ハマってたのに…


名前:ねいろ速報  115
>>109
この声になったら中の人の方がステゴロ最強だよね?ってなっちゃう


名前:ねいろ速報  119
>>115
ドラマCD盤が先にあってそっちは緒方


名前:ねいろ速報  110
>>100
めっちゃ良かったのに


名前:ねいろ速報  103
バトルは旧アニメの剣心vs斎藤くらい力入れてほしい


名前:ねいろ速報  108
>>103
剣心vs斎藤は90年代アニメとは思えないくらい迫力ある


名前:ねいろ速報  116
旧作の出来がよかっただけに新作へのハードルが高い


名前:ねいろ速報  118
まぁ涼風真世は納得いってなかったんだろう


名前:ねいろ速報  121
続投よりはちょっとした脇役に旧作キャスト呼ぶ形が個人的にはファンサービスとしてちょうど良いかなって思う


名前:ねいろ速報  122
あれ?思ったよりいいやんけ


名前:ねいろ速報  131
>>122
自分も今見て違和感なかった・・・
特に旧作では違和感全開だった弥彦がこれでいいわ


名前:ねいろ速報  144
>>131
左之助は悪くないけど演技しないで素の声で喋った方が良さそうに感じるな


名前:ねいろ速報  123
追憶編は未だに何度も観る


名前:ねいろ速報  124
最近の和月のインタビューじゃ
前の声優は大人の事情で決まったみたいなこといってて
新しい声優は文句なしの大絶賛してた


名前:ねいろ速報  125
リメイク映画は佐之助と安慈メインにしちゃって包帯男はダイジェスト的に処理されてた記憶


名前:ねいろ速報  127
青紫なんかはいかにも中村悠一あたりがやりそうなキャラに見えるけどもう少し若い人を当ててくるかな


名前:ねいろ速報  128
和月は初期の少女漫画みたいな自分の絵柄嫌いだったっぽいし
その初期イメージから剣心にヅカ声優当てられたのもあまり好きじゃないのかもな


名前:ねいろ速報  129
煉獄を原作よりも頑丈にしてください


名前:ねいろ速報  133
>>129
あれは炸裂弾が強すぎただけ


名前:ねいろ速報  134
>>133
それは実写2作目と3作目でやりましたから…


名前:ねいろ速報  130
>リメイク映画は佐之助と安慈メインにしちゃって
何故そこをフィーチャーしたのだ…


名前:ねいろ速報  132
弥彦のクソガキ感を薄ませるか出番自体減らす


名前:ねいろ速報  135
考えたらアニメ~OVA~劇場場版~実写~今回のリメイク
で結構定期的にやってるのね


名前:ねいろ速報  136
フタエノキワミアッー!


名前:ねいろ速報  137
実写映画が良過ぎたんで今更アニメとか興味沸かんな


名前:ねいろ速報  138
何だかんだで恵まれてる作品だよなるろ剣


名前:ねいろ速報  143
>>138
アニメも実写もハズレ無しなのは珍しい


名前:ねいろ速報  152
>>143
アニメがハズレ無しはちょっと・・・


名前:ねいろ速報  153
>>143
2012年版とかいう空気


名前:ねいろ速報  139
幽幽白書の蔵馬まんまで合いそうだもんな剣心


名前:ねいろ速報  140
剣心がマフラーしてるってことはこれキネマ版のアニメ化なのか


名前:ねいろ速報  141
このリメイク上手くいけば幕末の剣心の話とかアニメで出たりして


名前:ねいろ速報  165
>>141
星霜編「せやな」


名前:ねいろ速報  145
成田剣58歳は今日1番の衝撃でした


名前:ねいろ速報  158
>>145
むしろ鈴置氏って結構若くして亡くなったんだなってそっちにも驚いた


名前:ねいろ速報  168
>>158
同じガンダム声優で昔から一線で活躍してた塩沢氏も46歳で亡くなってるしな


名前:ねいろ速報  146
最後までアニメやる的なこといってるから
ノイタミナ2年分の枠
るろ剣とうる星で埋まってそう


名前:ねいろ速報  150
>>146
最近すっかり牙がぬけちゃったなぁノイタミナ


名前:ねいろ速報  147
バーチャファイターみたいな3Dの格ゲー化してほしい


名前:ねいろ速報  159
>>147
PS時代に貴重なお小遣いで買ってしまったのはトラウマでござるよ薫殿


名前:ねいろ速報  148
旧作のアニオリは原作ではチョイ役だった津南川路山県が準レギュラー扱いになってたのはともかくとして土龍閃ばっか多様する剣心に違和感あった


名前:ねいろ速報  343
>>148
まあでも雑魚散らしには便利だよなこれ


名前:ねいろ速報  149
回想の新撰組のデザインは今やってる北海道編のそれにリメイクされるんかな


名前:ねいろ速報  151
紅蓮腕with炸裂弾


名前:ねいろ速報  155
ダイ大がやりきったので剣心にも期待したい


名前:ねいろ速報  166
>>155
昨日ダイ新アニメ化決まったって見たな


名前:ねいろ速報  156
らいじゅうた先生の真人間化


名前:ねいろ速報  157
旧作が既にデジタル彩色だったせいかPVと見比べてもあんまり変わりがないように見える分厳しそうな気がする


名前:ねいろ速報  161
失敗したのはリメイク映画くらいか


名前:ねいろ速報  162
一部のキャラがアメコミに似てるよりも操のマント?にアイヌの家紋が入ってる方が問題とか誰か言ってたな


名前:ねいろ速報  164
そもそもリメイク映画なるものをやってたということを今知ったわ


名前:ねいろ速報  170
またアニメで雷龍閃が見られるんです?


名前:ねいろ速報  171
OPEDは本編に合った曲にしてほしい
カエルちゃんもウサギちゃんも歌ったり
ライオンがチャオチャオしたりしないで


名前:ねいろ速報  172
>>171
ボニーピンクだもんなぁ...


名前:ねいろ速報  174
上手くいけば北海道編までやりたいんだろうな
完結まで何年かかるかわからんけど


名前:ねいろ速報  178
>>174
まぁそれを夢見るにはまず北海道編を完結させないとならんからなぁ
今のとこは欲出しても原作完走までしか夢見ないだろ


名前:ねいろ速報  175
剣心と斎藤のダブル主人公ものでもいいぞぉ


名前:ねいろ速報  177
>星霜編
これは酷かったよね
只管暗いだけだったし
原作者の少年漫画はハッピーエンドっていう考え真っ向から否定だったし


名前:ねいろ速報  179
剣心が梅毒で死ぬのって清掃編?


名前:ねいろ速報  184
和月が岡田に入れ込んで好き勝手に作ったのが星霜編だっけ?


名前:ねいろ速報  190
>>184
いやそもそも星霜編は古橋が作った和月無関係のるろ剣if
和月は完成後に見てショック受けたけどまぁパラレルだしいいんじゃねって感じ


名前:ねいろ速報  185
なんやかんやで縁は二回映像化されてるし
ダイ大のなにがなんでもバーン戦が見たい!みたいな感じはないんでまあ無理なくやってくれれば


名前:ねいろ速報  186
弥彦の声が女性声優で何か安心した部分がある
まだ10歳くらいの男の子のキャラには女性声優を当てるんだなと


名前:ねいろ速報  188
>>186
梶裕貴でも良かった感じはある


名前:ねいろ速報  194
ゾンビみたいにというかゾンビなのでは?


名前:ねいろ速報  198
最初から京都編までの細かい話は削られそう


名前:ねいろ速報  199
OVAや実写の湿っぽさやリアル寄りな感じにはあんま引っ張られてほしくないな
恵連れてきておろ~って言いながら薫にしばかれる剣心とかはまんまやってほしい


名前:ねいろ速報  201
>>199
追憶編OVAは評価高いけど個人的には見てて結構辛かった
殺陣は確かにすごいんだけどひたすら暗い…


名前:ねいろ速報  203
進撃みたいに何シーズンもかけてやるのかな


名前:ねいろ速報  214
>>203
うる星みたく分割4クールじゃない


名前:ねいろ速報  207
BGMも頑張ってほしいな
旧作はいい曲多かったし


名前:ねいろ速報  209
星霜編では維新後に剣心が自分の斬った遺族に会いに行って謝罪しに回ってたな


名前:ねいろ速報  215
>>209
そんなことされても困るよな
切腹でもしてろよって感じだがそれを伝えても拙者は生きて人々を救うでござるとか言うし


名前:ねいろ速報  216
BGMはPV見る限り和風っぽいな
旧テレビシリーズはそういうとこかなり外した雰囲気作りしてたけど


名前:ねいろ速報  224
1年前の西南戦争とか志々雄よりも遥かに大事件だったけど剣心何してたんや
斎藤を見習ってほしい


名前:ねいろ速報  226
>>224
実写では参加してたぽい


名前:ねいろ速報  225
数年後くらいにスレ画とは別に今やってるトライガンみたいなリブート版を見たい
できれば再筆版の設定使ったやつ


名前:ねいろ速報  230
巴の中にいた子もあわせて抜刀斎は2人斬ってるんだよな


名前:ねいろ速報  232
お庭晩秋から京都到着までの間がけっこうだれる記憶(斎藤襲撃を除く)


名前:ねいろ速報  233
ガトガトガトガトまでアニメ化して


名前:ねいろ速報  236
刃衛好きなんでマジ頼むよ


名前:ねいろ速報  237
>>236
前作は2話で纏めた


名前:ねいろ速報  243
>>237
短すぎて和月がキレてたな


名前:ねいろ速報  247
>>237
今回何クールか知らないけど今回のアニメ化も尺的にそのくらいしか割けないんじゃないだろうか…
まぁ旧アニメの方はオリジナル減らして刃衛の尺増やせってのは分かるが


名前:ねいろ速報  240
北海道編は妙な勢いがあって好きだからそっちの方もアニメ化してほしい


名前:ねいろ速報  241
ドラマCDにどんだけ慣れ親しんでんだ


名前:ねいろ速報  244
でも剣心の人気って読み切りから初期の少女漫画?チックな絵柄が受けてた印象もある


名前:ねいろ速報  246
刃衛編ほんとに後になって読み返すほどに
「ここで全部やってんじゃん」感ある


名前:ねいろ速報  249
はっきり言って1クールアニメだぞ


名前:ねいろ速報  252
斉藤壮馬の声かっこいいよな~


名前:ねいろ速報  253
じんえの声は大塚明夫なのかな


名前:ねいろ速報  261
>>253
全員変わると思っておいた方がいいぞ


名前:ねいろ速報  254
昔のアニメは最初は微妙だったけど途中からどんどん良くなっていくから
今さら…


名前:ねいろ速報  287
>>254
今回も最初期エピは結構微妙だと思うよ
というか盛り上がりは前作と同じ感じで進むとさえ思える


名前:ねいろ速報  294
>>287
ヤマトもリメイク開始で
旧作と同じとこで同じように盛り上がってたのは笑った・・・まーリメイクってそうなっちゃうよね・・


名前:ねいろ速報  256
刃衛編はそれこそドラマCDがすごく良かったからなあ
あれと比べるとアニメは随分あっさりしてた


名前:ねいろ速報  257
雷十太を先にやって刃衛をあとに回すとちょうど1クールくらいに収まるのでは


名前:ねいろ速報  258
志々雄戦の後だったかアニオリで温泉行った回がやたらと作画よかった気がする


名前:ねいろ速報  259
スラムダンクの主題歌はまあなんか合ってたがこっちのはなんでああなったんだ


名前:ねいろ速報  260
剣心の声はどんどん上手くなってビビる


名前:ねいろ速報  263
刃衛は安元だろ


名前:ねいろ速報  264
刃衛までで1クールだと流石に短すぎるから
御庭番衆あたりでちょうど1クール終わるくらいか


名前:ねいろ速報  266
蒼紫は津田健次郎がきそう


名前:ねいろ速報  284
>>266
割と合いそう


名前:ねいろ速報  285
>>284
てか津田健次郎も五十なんだよな...


名前:ねいろ速報  268
斉藤は杉田
これは間違いない


名前:ねいろ速報  286
>>268
ぜってえダメだよ


名前:ねいろ速報  293
>>286
じゃあ和尚


名前:ねいろ速報  295
>>293
和尚は杉田でいいよ


名前:ねいろ速報  296
>>295
岩柱じゃねーかよえーっ


名前:ねいろ速報  269
思い返すと旧アニメのOPED曲はフジテレビに好き放題にされてたな
内容と合わせる気ゼロの新曲タイアップばかり


名前:ねいろ速報  271
アニメ剣心の曲はなんか今でこそ批判されてるけど当時疑問をもってたやつなんているのだろうか映像とのマッチングとか抜群じゃん


名前:ねいろ速報  276
>>271
映像とのマッチはアニメ制作側の頑張りのおかげだけど
曲自体にはキレてた人はいたなぁ


名前:ねいろ速報  272
師匠は子安だろうな…


名前:ねいろ速報  290
>>272
子安か関智一


名前:ねいろ速報  274
>志々雄戦の後だったかアニオリで温泉行った回がやたらと作画よかった気がする
>旧作のこのシーン凄かったから
幽白とか昔のジャンプアニメは今ほど作画安定してなかったけど
凄いときは子供目線でも凄ェ!ってときがたまにある


名前:ねいろ速報  280
あのBGM使って欲しいが無理かな
https://youtu.be/nm9f6GQswBI?t=959 [link]


名前:ねいろ速報  281
少女漫画っぽい絵柄の少年漫画時代劇に昭和の少女アニメイメージした曲って割と良い化学反応だったと思うけどな


名前:ねいろ速報  289
>>281
当時大学生の家庭教師と空き時間でジャンプの話して
るろ剣は面白いけど少女漫画の絵だよねとか話してた


名前:ねいろ速報  282
ネットでもなぜか和月がー和月がーって訳知り顔で言われてて
OVAもそんなやつらが作ったイメージある


名前:ねいろ速報  291
ライデンフィルムだからなァ


名前:ねいろ速報  298
ピンポイントで旧キャストってやつ好き
やるなら師匠だよね


名前:ねいろ速報  302
>>298
もうシャァの声は限界突破してるからやめた方がいいよ絶対


名前:ねいろ速報  299
志々雄のあのかすれたような悪役声って結構よかったからなぁ旧作リメイクでは誰がやれるのか


名前:ねいろ速報  301
新月村とか斎藤一や剣心が過去を回想するときに流れるBGMがカッコ良すぎる


名前:ねいろ速報  305
宇水さんの声はあれしか考えられん


名前:ねいろ速報  307
飛天御剣流!書類送検!!


名前:ねいろ速報  311
>>307
ゆかいなロ○○ン♪
楽しいロ○○ン♪


名前:ねいろ速報  308
旧作を越えるのは無理なのはわかってるけどリメイクも楽しむわ


名前:ねいろ速報  310
ではドラゴンボール改がサイヤ人編から始まったようにるろうに剣心も京都編からスタートしましょう


名前:ねいろ速報  312
>>310
一見さんお断りなんやなw


名前:ねいろ速報  316
斎藤は成田さんだろう


名前:ねいろ速報  319
正直に言っちゃうと旧のあの戦闘シーンの切れとBGMは絶対越えられない壁なのにリメイクに挑む心意気やよしみたいな感じだわ


名前:ねいろ速報  323
>>319
剣心VS斎藤は今見ても凄ェ!ってなる


名前:ねいろ速報  329
>>323
師匠からの奥義伝授と志々雄戦決着も今見てビビるよね


名前:ねいろ速報  320
映像もいいし曲だって良い
ただ内容に合ってねえんだ


名前:ねいろ速報  322
京都編から始めるとサノスケがレンゴクを倒せなくて詰む


名前:ねいろ速報  324
壬生の狼は何人にも飼えぬ(ヽ<●>ゝ<●>)


名前:ねいろ速報  328
1/2は操から見た四乃森蒼紫への心情だと思ってる


名前:ねいろ速報  332
斎藤の出番多めで頼む


名前:ねいろ速報  333
関智一は志々雄にきそう
なんか最近のジャンプアニメによくいるし


名前:ねいろ速報  335
>>333
これも分かる


名前:ねいろ速報  334
勝利のお芋


名前:ねいろ速報  337
ライデンフィルムだから多分クオリティかなり低くなる
テラフォーマーズとか作ってた会社だ


名前:ねいろ速報  341
>>337
それはもうPV見た段階で皆判ってると思う俺も思った


名前:ねいろ速報  353
>>337
PVの時点だと原作絵をそのまま動かしてるのはいいけど
なんかちょい昔のアニメって感じね…


名前:ねいろ速報  355
>>353
1996年版かと一瞬思う位には古く感じたわ・・・


名前:ねいろ速報  361
>>355
そこまでは古くないけど2010年にはギリ届かない2000年代って感じ


名前:ねいろ速報  362
>>361
わざと旧作に近づけてる?


名前:ねいろ速報  339
回想で流れる曲がかっこいい
なんていう名前か知らないけど


名前:ねいろ速報  346
旧アニメのシリアスな場面は曲補正8割くらいある


名前:ねいろ速報  348
飛天御剣流
燕返し!


名前:ねいろ速報  350
結局原作はそれなりでも演出が駄目なら失敗する
旧アニメは部分的には原作超えるぐらい演出が良かった但し京都編にかぎる


名前:ねいろ速報  352
ギターギャリギャリ鳴らしまくってた音楽が京都編からは急に雰囲気変わったよね


名前:ねいろ速報  356
櫻井孝宏が来る
これは予言


名前:ねいろ速報  368
>>356
メインで似合いそうな櫻井声キャラおらなくね?


名前:ねいろ速報  377
>>356
何役?


名前:ねいろ速報  360
旧だと献身が京都に旅立つわ~で薫に別れを告げる蛍乱舞シーンがビックリクオリティだったよね…


名前:ねいろ速報  364
>>360
あそこだけ劇場版になるからな


名前:ねいろ速報  363
石動は結局北海道編に出ないんか


名前:ねいろ速報  365
ゴールデンにやらないと今の子供に二重の極みがつたわらない!


名前:ねいろ速報  367
T.M.Revolutionの人が声優デビューしたのもるろ剣だっけ?


名前:ねいろ速報  380
>>367
考えたらあの頃から芸能界に居たんだな


名前:ねいろ速報  397
>>380
るろ剣の一年前にTMRでデビューだけど91年にルイマリーっていうロックバンドでメジャーデビューしてる


名前:ねいろ速報  369
好評だった新ダイ大アニメの絵柄はダイじゃなくて冒険王ビィト時代の絵柄だったし
ビィト自体アニメ化してるけどあれよりよっぽどビィトっぽかった


名前:ねいろ速報  370
やっぱり1877年に演ってたるろ剣が至高だわな


名前:ねいろ速報  371
>>370
幕末編か・・・


名前:ねいろ速報  372
>>371
明治11年(大久保暗殺の年)は1878年だ阿呆が


名前:ねいろ速報  374
キワミボイス中村悠一かと思ったら違う人だった


名前:ねいろ速報  376
雷獣田はアニオリの方がカッコよかったからな…


名前:ねいろ速報  378
左之助はまだうえだゆうじで行けそうだけど一人だけ重い演技になっちゃうから浮いちゃうか


名前:ねいろ速報  384
長期間やるってことはまさか京都偏以降もアニオリではなく最後まで原作やっちゃうのん?


名前:ねいろ速報  385
梅原裕一郎はほぼ確実に出る


名前:ねいろ速報  386
どの流派のいかなる技であれ斬撃そのものはこの9種類以外にはなく
攻撃も防御もそれに沿った形で展開されるから
それなら9種類全部同時に打ち込めばそれが最強
という暴論


名前:ねいろ速報  405
>>386
ただ天翔龍閃みたいな打ち込むより前に突っ込んでくる技や相手には弱い


名前:ねいろ速報  391
昔の長期アニメだしずっと通して作画や演出よかったってわけでもないんだけどなんで京都編だけ確変入ったか謎だわ旧アニメ
単に力入れるべき所に入れましたってだけかもしんないけど


名前:ねいろ速報  396
>>391
多分原作もるろ剣と言えば京都編!って感じだからそこにリソースぶっこんだのでわ


名前:ねいろ速報  392
リブート作品は何処かしら横槍が入ってくるもんだけど大丈夫かね


名前:ねいろ速報  393
ししおは関智一かな


名前:ねいろ速報  394
人誅編までアニメ化出来るなら京都編との間にアニオリ日常回とか差し込んで欲しいな
原作は京都から帰って即人誅だから息つく暇なくて


名前:ねいろ速報  395
VS宗次郎は今見てもオーパーツ入ってんなって思う


名前:ねいろ速報  399
>>395
日高のり子の演技も良かった


名前:ねいろ速報  400
宗次郎は女性声優のままでいいかなと思うけど村瀬歩でもいけそうか


名前:ねいろ速報  402
ライデンフィルムって裏世界ピクニックのとこか


名前:ねいろ速報  403
新宗次郎は鬼滅の刃のかまぼこトリオのうち誰か


名前:ねいろ速報  406
>>403
だったら花江がその中でまだ合いそう


名前:ねいろ速報  410
全部アニメ化するとしたら全28巻だから最低でも1年は必要だよな


名前:ねいろ速報  411
>>410
4クールでもかなり詰めてるな


名前:ねいろ速報  412
実写と比べられそう


名前:ねいろ速報  413
wiki見てきたけど確かにいささか評価に困るラインナップだな・・・


名前:ねいろ速報  415
涼風剣心好きなんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  416
むしろあんだけ超人みたいな技繰り出してきた後の最後の技が速いだけの抜刀術なのがいいと思う


名前:ねいろ速報  420
>>416
外しても間に真空の空間が出来る超理論だぜ!


名前:ねいろ速報  424
>>420
志々雄戦のやつは納得できたけど縁との闘いで空振っても真空発生するのが意味わからんかった


名前:ねいろ速報  425
>>424
ただの速い抜刀術
と見せかけての隙の生ぜぬ超理論ブラックホール攻撃でござるよ


名前:ねいろ速報  450
>>424
剣撃のスピードそれ自体で爆発的に空気が弾かれて突風発生→戻るで吸い込み発生の仕組みなので
この技を出した時点でどうあっても発生するのだ


名前:ねいろ速報  417
ドラマCDの男八段は和月の要望だったんだろうか


名前:ねいろ速報  418
>なんとか良い方のを挙げようと作品履歴見てもやっぱりダメな方が多くて困る会社なんだよな
>wiki見てきたけど確かにいささか評価に困るラインナップだな・・・
微妙アニメご用達だったディオメディアが今期の転生王女で嘘みたいな高クォリティだったし…


名前:ねいろ速報  419
剣心1期→うる星やつら2期→剣心2期みたいな流れになりそう


名前:ねいろ速報  430
人誅編とかそのままやっても反省会ムードになる気がする


名前:ねいろ速報  435
>>430
でも狂経脈倭刀術絶技虎伏絶刀勢は燃えただろ?


名前:ねいろ速報  437
>>435
どっちかというと二弾ジャンプの方が記憶に残ってる


名前:ねいろ速報  441
>>437
風水編!るろうに剣心のラストエピソードね!


名前:ねいろ速報  432
思い出は何時も奇麗だけど其れだけじゃお腹が空くの


名前:ねいろ速報  433
そういやマンキンも続編アニメ制作中だったよな


名前:ねいろ速報  440
明確に失敗したとか言ってる外印とかどうするんだろうな
イケメンにされてもそういうことじゃないだろと思うんだが

名前:ねいろ速報  443
弥彦鯨波戦で剣心復活からの薫殿迎えに行く流れがすごい良いし
四神はカットの方向でいいかもしれない


名前:ねいろ速報  444
四つ子の雑魚でとりあえず仲間の見せ場を作る投げやり感


名前:ねいろ速報  446
あの四神はなんだかすごくゲームの中ボスっぽい


名前:ねいろ速報  449
縁編は剣心チームそれぞれに敵用意するせいでテーマブレブレになったって和月自身もぼやいてたしな


名前:ねいろ速報  451
剣心が一人で乗り込んでいくのはだめだったのかと思うけど当時の空気感だと斎藤たちの見せ場無しとかあり得ん感じだったきほく


名前:ねいろ速報  456
字水のポルコロッソボイスは真似できない位渋いからな
新しい声に期待するしかない


名前:ねいろ速報  459
自分が22歳の時にアニメ始まったからもう27年近くも前?信じられないんだけど


名前:ねいろ速報  461
十本刀もちょっと…ってキャラはちょくちょくいるけど敵キャラがあんま立ってなかったよな人誅編


名前:ねいろ速報  477
>>461
縁以外は剣心への復讐する大義がほぼないメンバーだからな
それでよく人誅とか言って集まったなって感じだし


名前:ねいろ速報  467
分割で放送するのかな通年でやるリソースあるのか制作会社


名前:ねいろ速報  476
>>467
東映ぐらいしかできんよなあ
ただでさえコロナであちこちのアニメ穴開いてるのに


名前:ねいろ速報  470
レンゴクを沈めずあそこで決着つけた方がヌルゲーだったのではないだろうか


名前:ねいろ速報  471
本当にいらないのは左之助の親父の話


名前:ねいろ速報  473
ジャンプ系の再アニメ化ってどれも必要な尺は取れてるし
これも最低4クール程度はやりそう


名前:ねいろ速報  474
縁は狂経脈無しで剣心圧倒してるから志々雄より明らかに上


名前:ねいろ速報  479
リブートやリメイクにありがちな尺の取り方が変になるのだけは勘弁してほしいな


名前:ねいろ速報  482
敵幹部の強さがどいつも微妙
十本刀の下位メンツとどっちが強いか


名前:ねいろ速報  483
鯨波も復讐というには動機が足りない感じ


名前:ねいろ速報  484
再筆版縁で見てみたい気もするけど
ポッと出バーサーカーが剣心以外全員倒していくってそれはそれでモヤっとしそうではあるな


名前:ねいろ速報  485
腕切られて新時代に生きてくれって言われてキレるのは分かるけどおにぎり貰ったあとに爆撃はねえわ


名前:ねいろ速報  486
陣中はいわんぼうマークスリーが一番ラスボス感ある


名前:ねいろ速報  488
煉獄は津南ボムで沈ませずに実写版みたいに盛ってくれてもいいよ


名前:ねいろ速報  490
>姉切られてキレるのは分かるけど助けて貰ったあとに惨殺はねえわ


名前:ねいろ速報  493
あおしは普通にイケメン声になるのかそれとも前みたいに渋声要素も入れるのか


名前:ねいろ速報  498
新薫殿の声けっこう旧作の人に似てるなぁ


名前:ねいろ速報  499
どっかで読み切り拾ってくれないかな


名前:ねいろ速報  500
>>499
星霜編の話する?


名前:ねいろ速報  501
テレ東かフジのワンピ枠じゃなければ1クールか2クール打ち切りアニメしか出来ない
原作忠実でやるには深夜枠は不可能
で何時どこでアニメやんの?


名前:ねいろ速報  504
ぶっちゃけ今回薫殿やる人の方が昔の人より遥かに上手いからあんま声の心配はしてない


名前:ねいろ速報  506
>>504
りえりーほんとに何でもやるからな・・・


名前:ねいろ速報  507
>>506
昔の薫殿は最初微妙だったけどどんどん上手になっていったんすよ…剣心の人みたく


名前:ねいろ速報  508
PV見たけど声は昔に寄せてきてるよね


名前:ねいろ速報  509
>>508
でも字水や志々雄の声は寄せようにも似た声の声優さん思いつかん


名前:ねいろ速報  510
>>509
オレンジロードのOPと紅の豚かぁ


名前:ねいろ速報  511
>>510
俳優とか舞台だけど声優も上手よって人とか


名前:ねいろ速報  512
旧アニメ初期は一番喋る二人が二人とも声優経験少ないから結構きつい


名前:ねいろ速報  514
>>512
最初はね…


名前:ねいろ速報  515
>>514
京都偏始まる辺りにはもう普通になってた気がする


名前:ねいろ速報  518
>>515
やっぱ京都編からだよなあ漫画もアニメも


名前:ねいろ速報  523
>>515
剣心はもう中の人もだいぶ慣れたのを感じる中で今度は志々雄がキツいんだよな


名前:ねいろ速報  526
>>523
大丈夫最終決戦には何とか間に合ったから


名前:ねいろ速報  516
似せて欲しいなとは思うけど
斎藤に成田さんが来ることはないだろうなとも思う


名前:ねいろ速報  517
旧作は京都偏終わったら謎のアニオリ続編が最後までというビックリ編成だったからな


名前:ねいろ速報  520
京都偏からはじめれば!って思ってもそれ以前の話がないと感情移入できないという罠が


名前:ねいろ速報  521
天剣に人はまだ日高さんいけまっせ


名前:ねいろ速報  527
星霜編はなんであんな梅毒展開になったんだろね


名前:ねいろ速報  528
もう案じ戦から始めればワンクールに収まるのでは


名前:ねいろ速報  531
どこまでやるんだか


名前:ねいろ速報  532
薫の扱い原作より良くして
なんか描写追加するなりで


名前:ねいろ速報  533
果たして人誅編までやれるのか

名前:ねいろ速報  542
アニメに合わせた曲を提供するって事が90年代半ばまでなかったのか


名前:ねいろ速報  543
>>542
違うよ当時のフジテレビがおかしかっただけだよ
ドラゴンボールGTとかな


名前:ねいろ速報  545
>>543
いやどこもテキトーな曲を80年代から流してたぞ


名前:ねいろ速報  544
燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ剣心


名前:ねいろ速報  546
どっちかというとタイアップのさきがけ