名前:ねいろ速報
昔以上に嫌われてるな
099E3C14-B9CB-4109-B86A-1436B1C76C45

名前:ねいろ速報  1
何事にも限度がある


名前:ねいろ速報  2
昔はヘタレヘタレと呼ばれてたシンジがスレ画が切欠でヘタレ呼ばわり可哀想って評価になった皮肉よ

名前:ねいろ速報  3
どう考えてもカタルシスを得る前ふりだけど嫌われてるのはそれがないじゃん


名前:ねいろ速報  52
>>3
その前振りに十年かけたらそりゃね
それ以前に嘘予告でやらかしてるし
三年以内くらいに完結させてたらここまで酷い評価にはならなかったのでは


名前:ねいろ速報  8
すぐにシンが公開されるならまだしもな…


名前:ねいろ速報  9
最近はサブキャラのマッチョ男を虐めるのが流行りなんで


名前:ねいろ速報  11
あの内容で9年待たせるのは主人公よりも観客いじめだよ…


名前:ねいろ速報  12
腐女子は喜ぶんだけどな


名前:ねいろ速報  13
エヴァーに乗れーは納得出来る展開
Qはシンジに理不尽すぎてイライラする


名前:ねいろ速報  19
>>13
乗っちゃいけない理由くらい言えばいいのにってなった


名前:ねいろ速報  22
>>19
説明するとシンジ君のメンタル壊れちゃうし…


名前:ねいろ速報  14
愛と勇気を与える前提でまず怖がらせるだけ怖がらせる段階でギブされる


名前:ねいろ速報  15
落として上げるならわかるが落としすぎるのは後味の悪さしか残らない


名前:ねいろ速報  17
まあシンジくんは振り回されてばっかだしな


名前:ねいろ速報  18
シンジくんもやることやってるから


名前:ねいろ速報  20
曇らせ展開はいいんだけど、くどいのはアカン


名前:ねいろ速報  24
>>20
くどくても良いと思うよ
最後にキッチリ救われて爽やかに終われるなら


名前:ねいろ速報  21
カタルシス大事


名前:ねいろ速報  23
シンジ君は何だかんだ言ってトラブルに立ち向かう勇気はあるんだが
役割が生贄で大人が責任だけ追わせてろくに説明しないというのが酷い


名前:ねいろ速報  25
シンジみたいにウジウジした少年が不遇でも何もおもしろくない
カイジみたいに反骨タイプでもないし
やっぱり不遇にしておもしろいのは美少女だろ


名前:ねいろ速報  26
>>25
とはいえしっかりやることはやってるしなシンジ君


名前:ねいろ速報  30
呪術はひどい


名前:ねいろ速報  32
これ物語に必要?って思われてしまうのはただの作り手の趣味


名前:ねいろ速報  33
シンジくんはただのファションヘタレというか
何事も行動はできている
でも周りの大人とアスカが半ばシンジにヘタレであることを望んでるとしか思えないようなムーヴかましてくるのがな
むしろそれにイライラした


名前:ねいろ速報  34
Qのミサトやアスカは顕著だったな


名前:ねいろ速報  37
昔はなんかウジウジしてんなと思ったけど今見るとほんま不憫すぎるわシンジくん


名前:ねいろ速報  38
なろうに慣れ過ぎてるだけだろ
この精神モヤシ共が


名前:ねいろ速報  58
>>38
急にどうした


名前:ねいろ速報  41
理不尽な虐めを見させられたら不快になるのが普通なのだ


名前:ねいろ速報  43
軽くみられがちだが最初にエヴァに乗った時点でヘタレでもなんでもない


名前:ねいろ速報  51
>>43
というかエヴァ自体TVシリーズ最後2話ぐらいからのインパクトで忘れられがちだけど
そこに行き着くまではむしろエンタメちゃんとしてるしシンジの成長物語として描かれてるんだよね
TVシリーズラストから劇場版あたりでそもそも様子がおかしくなったというか


名前:ねいろ速報  45
元々の人格に矯正させるべき問題があるならともかく


名前:ねいろ速報  46
シンジの誘導なんて割とイージーだったはずなんだけど何であんなに塩なのか


名前:ねいろ速報  48
中学生相手に滅茶苦茶しすぎだろ…


名前:ねいろ速報  49
実際ヴィレはシンジがへたれてるからこそ大人で居られた集団なんじゃないかって
シンジしょうがねぇ奴だなあ~というポーズとることで平静保ってたというか


名前:ねいろ速報  50
散々言われてるけどまずQでちゃんとシンジに説明してやれよってなる


名前:ねいろ速報  53
旧はシンジ結局逃げずに最後の使徒倒したのに


名前:ねいろ速報  55
いじめはウケがいいんだよ
単純にそれを乗り越えて強くなっていく主人公が見たいから
だから主人公には辛く当たるのがウケる
人の不幸はなんとやらってね


名前:ねいろ速報  65
>>55
まぁそもそも人の不幸は云々かんぬん抜きにして
何のハードルもなく平和で幸せなお話見せられても何のカタルシスも興奮も感じないだろうからな
適度なストレスは必要


名前:ねいろ速報  56
マイナスからのスタートはよくある
ただ頑張った上で報われないのは娯楽に要らない


名前:ねいろ速報  57
ネルフがカスしかいない
エヴァで一番いい女は委員長だよ


名前:ねいろ速報  61
>ネルフがカスしかいない
>エヴァで一番いい女はサクラだよ


名前:ねいろ速報  62
スレ画はライナーより虐待されてる


名前:ねいろ速報  63
なろうどうこうって言うけど
旧劇の時点で評価散々でシンジ可哀想って人たくさんいたぞ
だからあれだけスパシンやら断罪系やヘイトの二次創作流行ったんだし
その辺が今のなろう系の先祖


名前:ねいろ速報  68
エヴァブームは夏の映画で一気に冷めた記憶が
それでもなお喰らい付いた人が当時普及段階にあったネットで二次創作を始めて
今なおその影響を与え続けてる


名前:ねいろ速報  69
少年時代はシンジくんに確かにイライラしてたけど
大人になって見返すとミサトさんにイライラする
特にテレビ版


名前:ねいろ速報  75
>>69
個人的にはゲンドウが一番好きじゃなかったなあ
というか諸悪の根源だと分かりきってるのになんで皆何も言わないのか不思議だった


名前:ねいろ速報  73
ピーターパーカー虐めてるスパイダーマンは評判いいし…


名前:ねいろ速報  74
どうせ叩くやつはどうやったって屁理屈つけて叩く
主人公に厳しかろうが甘かろうが関係ない
20年以上前から実証済み


名前:ねいろ速報  76
だってネルフ給料いいし…


名前:ねいろ速報  77
ゲンドウの内面は思ってたより大したことなかっな…


名前:ねいろ速報  78
>>77
後年中の人ネタでマダオマダオ言われてたら
元ネタのマダオの方が余程まともな大人だったという酷いオチ


名前:ねいろ速報  80
密着取材のやつ見る限りだとシンでもまだ虐められてたからな…
苦言を呈したスタッフはよく言ってくれたよ


名前:ねいろ速報  82
マブラブオルタのまりもちゃん死亡から純夏の頭つぶれるあたりまでの主人公いじめ超好き


名前:ねいろ速報  83
ゲンドウあれで普段どうやって仕事してるんだろうレベルのコミュ障だよな


名前:ねいろ速報  86
>>83
実務処理とか全部冬月がやってるんだろう


名前:ねいろ速報  84
シンで大人になった同級生達や第三村の人達が優しかったの有り難かった
エヴァにはこういう一般的な価値観持ってるキャラが必要だった


名前:ねいろ速報  85
今思えばおしんとか小公女セーラってよくウケたな


名前:ねいろ速報  88
>>85
主人公に辛く当たってた連中がそれなりに痛い目にあうっていう
ある種水戸黄門的な展開がちゃんとあったからじゃないの?
それをやらずに単に主人公いじめるだけならそりゃ批判も集まる


名前:ねいろ速報  87
Qのシンジへの対応でミサトの嫌われっぷりが凄かった


名前:ねいろ速報  95
アニ牙狼主人公はレオンでやりすぎた反動か後の2人は逆に強メンタル


名前:ねいろ速報  98
>誰だけ踏みにじられても立ち上がる
麦だからな


名前:ねいろ速報  99
シンジってヘタレというより病的に頑固というか…


名前:ねいろ速報  100
シンジはなんだかんだ敵撃破率高いから良いけど
今話題になってる呪術のとかはまともに敵撃破にかかわれてないからな


名前:ねいろ速報  102
麦みたいに何度も立ち上がるはだしのゲンみたいな主役出しても今は受けないだろうし、繊細な子が流行ってんのかね


名前:ねいろ速報  113
>>102
昔は努力は才能を覆すだったけど
今は才能の無いヤツが努力しても無駄って風潮だからね
ど根性なんて昭和思考はもはや流行らないんや


名前:ねいろ速報  103
子供の時に見てた時点で
シンジ活躍してるのに周りの対応きつすぎるだろ…とはなってた
大人になって周りの大人のクソさ思った以上だなとはなったけども


名前:ねいろ速報  109
>>103
クソなのもあるけど皆綱渡りだし余裕ないしなので
よく組織として維持出来てるのか不思議なレベル


名前:ねいろ速報  112
>>109
そこまでやべー状態なの把握してる大人そんな多いか?


名前:ねいろ速報  115
Qの感想は説明しろの一言に尽きる


名前:ねいろ速報  129
>>115
ジャイアントロボと違っていくらでも説明できる時間あったのにね


名前:ねいろ速報  117
作者が病んだり鬱になると
病んだりひどい目に合う主人公が出来上がる説


名前:ねいろ速報  118
>>117
原因の一つではある
今そことかその例だな


名前:ねいろ速報  125
嫌なリアリティだけはあるゲッコーステイト


名前:ねいろ速報  131
Qは庵野が昔置かれた状況のオマージュだからまあ


名前:ねいろ速報  134
ミサトさんはシンで許されたんじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  137
特典でヴィレから追加になった面々のシンジへの悪感情育てたのはだいたいアスカのせいっぽいのはわかったし・・・


名前:ねいろ速報  138
シンジくんは追い込んでメンタル崩壊が目的だし大人が酷いって言われてもなんか違和感がある
いや酷いのはそうなんだけどニュアンスが違うというか…


名前:ねいろ速報  139
シンジって家出して繁華街でダンボールにくるまって夜を明かすガッツあるのなんか笑っちゃう