名前:ねいろ速報
1679326659686
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  2
ヒュースをノーマルトリガーで手球に取る迅さんが凄いってなる


名前:ねいろ速報  4
ここが面白かっただけに話を進めてほしい
ガチバトルが見たい

名前:ねいろ速報  5
未来視が破格だからなぁ


名前:ねいろ速報  36
>>5
なんかこいつら強すぎて敵側ザコって思っちゃった
案外侵攻してもいい線いくんじゃない?


名前:ねいろ速報  7
ノーマルトリガーで鬼強いヒュースが描かれれば描かれる程迅さんの格も上がるという


名前:ねいろ速報  9
>>7
迅さん居残り組って決まってるのフラグというか未来で何か起こるの決定してるよね


名前:ねいろ速報  8
迅に風刃持たせつつレプリカと組ませたら
相当ヤバいだろうなと妄想したことはある


名前:ねいろ速報  12
味方のピンチに迷うことなく頭を撃ち抜く東さんのシーン良い


名前:ねいろ速報  13
>>12
咄嗟にヘッショできるの場慣れしすぎなんですよ
絶対どこかの悪の組織にいたでしょこのロン毛


名前:ねいろ速報  14
どんどん東さんの株が上がっていくの好き


名前:ねいろ速報  28
>>14
大規模侵攻編だとランバネインにトドメを刺したA級はやっぱりすごいなって方に意識が向きがちだったけど
ランク戦始まって東さんのすごさが大々的に描かれた後になって大規模侵攻編読み返すと「東さんこの時からヤバかったわ…」ってなるのがいい


名前:ねいろ速報  15
太刀川さんも話が進むにつれ株上げるタイプだったな


名前:ねいろ速報  16
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
1679327629671

>>15


名前:ねいろ速報  17
>諏訪さんも話が進むにつれ株上げるタイプだったな


名前:ねいろ速報  20
>>17
ストップ高が続きすぎて市場介入が必要な銘柄


名前:ねいろ速報  18
茶野隊や間宮隊に株を上げるチャンスを


名前:ねいろ速報  19
大規模侵攻でかっこいいのは荒船さん


名前:ねいろ速報  21
荒船さんは戦闘より後輩・後進へのメンタルサポートが素敵
イケメンかよ普通にイケメンだったわ


名前:ねいろ速報  22
一番かっこいいの修でしょ


名前:ねいろ速報  24
割りと各々みんな考えて戦ってるんだなってのがよく分かった


名前:ねいろ速報  25
キューブだった過去も受け入れる度量がある諏訪さん
風間はシバく


名前:ねいろ速報  29
迅さんが見た最悪の大規模侵攻もちょっと見てみたい気もする


名前:ねいろ速報  30
ガロプラ戦であっさりガードされたりと
風刃弱くね?


名前:ねいろ速報  34
>>30
ガロプラ遠征チームがすごいんだ


名前:ねいろ速報  103
>>34
ガトリン隊長は部長並の強さって話だし
遠征艇っていうアキレス腱があったってのもあるけど
ボーダーの近接戦闘ほぼTOP4に対して二人で互角に戦ってた当たりめちゃくちゃ強い
レギーは……いいとこ見せられなかったね…


名前:ねいろ速報  31
大規模侵攻で太刀川さんもっと活躍出来そうって思うけど
読み返すとここしかないってとこで使われてるんだよな


名前:ねいろ速報  32
1679328600905
凄いというかネジ飛んでるというか


名前:ねいろ速報  33
三輪の目の下のくまがまだ残っていた頃


名前:ねいろ速報  35
>>33
悶々としてた頃の三輪かわいい


名前:ねいろ速報  37
東さんの実力がまだ判明してなかった頃なので
ラービットが出てきたときにかませで死ぬと思ってた


名前:ねいろ速報  40
ガロプラいつか一緒に戦うこともあるんかな


名前:ねいろ速報  41
諏訪さんはラービットにやられて
風間さんは泥の王にやられてるんだよな


名前:ねいろ速報  43
>>41
ボルボロス初見でどうにかしろってのは流石に無理すぎる…


名前:ねいろ速報  42
お互いの仇をお互い取ってるんだな


名前:ねいろ速報 
こんなのどうやって勝つの
1679326833486
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  44
レプリカ先生強すぎてBANされちゃったんやな


名前:ねいろ速報  46
シンクロニシティトリガーオフのシーンクソ熱い


名前:ねいろ速報  47
色んな隊員の情報が出揃った今読むとまた味があるんだな


名前:ねいろ速報  50
今のも面白くはあるんだが
さすがに進みが


名前:ねいろ速報  51
>>50
体壊して止まっちまったら元も子もないんだからこれでいいんだよ


名前:ねいろ速報  56
>>51
それはそうなんだがだから余計辛い
わかるだけにもっと描いてさっさと進めろよ!とも言えない
もどかしい


名前:ねいろ速報  52
黒ロングコートはどうなの


名前:ねいろ速報  53
>>52
ドエレーCOOLじゃん


名前:ねいろ速報  54
本部長のオペ役の人可愛いよね


名前:ねいろ速報  58
ステ振りアタッカーのオペレーターってもう一人いなかったっけ


名前:ねいろ速報  66
>>58
トリオン能力が高いのなら小夜ちゃんとかそうだったはずだけど


名前:ねいろ速報  61
試験終わって人員決まったらすぐ遠征行くのかな


名前:ねいろ速報  63
俺たちの遠征はこれからだぜEND


名前:ねいろ速報  67
面白いけどひたすら遠征に向けて二軍が試験してるだけだからなぁ…年代ジャンプ的なのでカットされないの凄い


名前:ねいろ速報  69
宇宙飛行士の試験みたいなのやってるよな


名前:ねいろ速報  71
大規模侵攻時に出撃して1人も落ちなかった部隊があるらしいな


名前:ねいろ速報  72
>>71
いいよね照屋隊


名前:ねいろ速報  77
>>72
婿入りさせんな


名前:ねいろ速報  78
去年か一昨年忘れたけど無料公開がスレ画回までで先がめちゃくちゃ気になって全巻買ってしまったのはいい思い出


名前:ねいろ速報  79
今のお話も好き
閉鎖空間で長期間とか会話だらけになるだろ...と心配していたけど杞憂に終わりそうだ


名前:ねいろ速報  80
>>79
試験開始前「キャラ多すぎるから玉狛周りだけ掘り下げて終わるんやろうな…面白そうなチーム多いのにもったいない」
ワイが間違ってました


名前:ねいろ速報  81
しかも結構順調に日程消化しててもうすぐ閉鎖試験も終わりそう


名前:ねいろ速報  82
>>81
この後通常シミュ最終日の残りの試合と特殊戦闘シミュが2日間+シミュのない最終日があるんじゃなかった?休載も考えると残りの閉鎖試験だけで2年はかかるんじゃ?


名前:ねいろ速報  83
ずっと紅白戦やってる部活漫画


名前:ねいろ速報  100
>>83
今はずっと合宿してて紅白戦は数年前に終わってるんだよなぁ


名前:ねいろ速報
何気に好きなシーン
1679329886111
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  84
アニメ二期OP冒頭のワンカットごとにボーダーA級1位のチームから切り替わってくとこかっこよすぎて狂ったようにリピートしたわ


名前:ねいろ速報  85
何年も仲良し内ゲバFPS部やるなんて思わなかった…


名前:ねいろ速報  110
>>85
今やってるのはどちらかといえばRTSとかじゃないの


名前:ねいろ速報  88
ハイレインに放った修の無駄弾っぽいのがすり替えトリックだろうなって当時のスレでも余裕で看破されてたのが思い出深い
まぁそれでもこの頃まではガバりつつも楽しめたのだが


名前:ねいろ速報  89
遊真が可愛すぎる
ほっぺた柔らかそう


名前:ねいろ速報  91
風刃は地平線まで見えてりゃ射程距離無限みたいなもんだしやっぱやばいよ


名前:ねいろ速報  92
もう10年近くトリガーオンしてない


名前:ねいろ速報  94
キキララじゃない風刃起動久しぶりに見た


名前:ねいろ速報  
何気に強そうな沢村さん
1679330484005

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  95
バラバラだった戦況が全部最後の1点に凝縮されていく様が気持ち良いよね
いつだったかワートリ無料の時があったけど9巻まで無料って聞いた時は笑っちゃった


名前:ねいろ速報  96
斬撃が相手のところまで飛ぶまでのタイムラグもあるしだいぶ使いにくそうな風刃
それこそ未来に相手がどこにいるかわかる人でもないと真に使いこなせなさそう


名前:ねいろ速報  99
>>96
カゲ「風刃無くてもそれなりに中距離攻撃出来るし」


名前:ねいろ速報  101
>>96
風刃は弧月の旋空の射程超延長弾数制限(ただしリロード可能)みたいなもんだから弧月使いならそれなりに使いこなせるはず
未来視のサイドエフェクトとの相性が良すぎてチート化したってほうが正しいと思う


名前:ねいろ速報  113
>>101
近接戦闘で斬撃を辺りに仕込みながら切りかかれるって無茶苦茶強いと思う
遠隔減衰無しよりも本来はそういう使い方なのかなとは思う


名前:ねいろ速報  114
>>113
周辺に仕込まなくとも相手の剣経由で斬撃飛ばせばガー不攻撃できそう
太刀川さん相手にやってないからできないかもだけど迅さん能ある鷹だからわからん


名前:ねいろ速報  98
弓場ちゃんは目視で20mと22m完全に測れるようにしてそう


名前:ねいろ速報  105
今の試験も寝る時以外はトリオン体だっけか


名前:ねいろ速報  107
ごめん
間違えた


名前:ねいろ速報  108
大規模進攻があまり好きじゃなくてランク戦と閉鎖環境試験が好き
同条件に対してキャラ達がそれぞれどう動くかの描写がツボ


名前:ねいろ速報  109
今の展開に不満はないがアニメ班は戦々兢々としてそうだなとは思う


名前:ねいろ速報  111
>>109
作画は楽だが声優の確保が…!


名前:ねいろ速報  116
引越しするのに邪魔だから全部売る予定
完結するまで待てなかったわ