名前:ねいろ速報
17DC86E3-2459-4241-BD79-66BA0AA5FAC8

名前:ねいろ速報  1
右2つはそれなりに続くのでは
左2つは展開的に締め始めてる気はする


名前:ねいろ速報  3
右上はちゃんと持ち直してきた感ある

名前:ねいろ速報  6
左上はかなり単行本売れてるっぽいから安泰だろうな


名前:ねいろ速報  7
スレ画だけで見ると右下が一番オーラ出ておる!


名前:ねいろ速報  8
左下以外はまだ大丈夫じゃない?


名前:ねいろ速報  9
右上は来週おしりのりだけど大丈夫なのかな


名前:ねいろ速報  10
ずっと過小評価されてきた左上がようやく人気出てきて俺は嬉しいよ…


名前:ねいろ速報  11
>>10
間違った右上だった


名前:ねいろ速報  12
>>11
でも展開の速さ的にそんなに長くは連載しなさそうね


名前:ねいろ速報  13
ジャンプの文字侵食されすぎ


名前:ねいろ速報  15
100の読み方ひゃくでいいのかわからないままずっともやもやしてる


名前:ねいろ速報  16
冬優子ちゃん出てる漫画面白いっすか?


名前:ねいろ速報  17
>>16
冬優子ちゃんがイケメンでいい子だよ


名前:ねいろ速報  18
休載多いしカラーないしブラクロ相当落ちてんね


名前:ねいろ速報  21
>>18
子供含めて家族みんな病気は休んでええよ


名前:ねいろ速報  22
>>21
そんなことになってんのか…


名前:ねいろ速報  19
右左をどっち基準で言ってるのかわからない!


名前:ねいろ速報  20
左下以外はどれも強い新連載で驚いたな


名前:ねいろ速報  23
左上はなんか打ち切りではないけど早期に締める感はあるから
そこそこの応援でいいとは思う


名前:ねいろ速報  24
こうして見ると平均的には打率いいな
イチゴーキは個人的にはノリが寒過ぎて無理だけど
即打ち切りみたいなタイプの寒さではないかなと思ったし


名前:ねいろ速報  25
イチゴーキは厳しそう


名前:ねいろ速報  26
ギャグはロボコとウィッチが強すぎるよ
今週二位だったしな


名前:ねいろ速報  27
人造人間は展開が速いのいいなって


名前:ねいろ速報  28
イチゴーキは時間飛びすぎだからもう打ち切り宣告食らってると思うけど
他3作がどうなるか分からん


名前:ねいろ速報  29
人造人間今は好きだけど絵柄が古く感じて最初は読まなかったな


名前:ねいろ速報  32
めだかもラス1になったことあるし...
マダミスが続くならヤバいと思うけど 


名前:ねいろ速報  34
>>32
まあ今回で閃いてるから長くて他の班も見せての2~3話だろう


名前:ねいろ速報  33
右下面白いよね


名前:ねいろ速報  35
左下は嫌いじゃないけどもうダメだと思う


名前:ねいろ速報  36
ギンカはもうアウト?


名前:ねいろ速報  37
いつ終わっても惜しくはない


名前:ねいろ速報  41
右上は読みにくいのよ


名前:ねいろ速報  48
>>41
西尾の漫画だとよくある文字の羅列がまじでめがすべる


名前:ねいろ速報  42
ギンリューは1話の魔法が綺麗で楽しいってのをめちゃくちゃよく描けてたのに
ジャンプ漫画としてやっていくにはよくある感じのバトルものにならざるを得なかったのが本当に勿体ない


名前:ねいろ速報  45
鬼嫁はキャラデザはいいんだけど展開もっとラブコメよりでも良かったんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  49
>>45
ラブコメに寄せた時は割りと持ち直したと思ったが主人公が戦い始めてからなんかこう…


名前:ねいろ速報  46
新連載にもっとカラーやらせてもいいんじゃないかって気がする
夜桜とか今年すでにカラー5回で二号連続カラーとセンターカラー3ページやってんだぞ


名前:ねいろ速報  53
>>46
狂ってんのか


名前:ねいろ速報  55
>>53
上みっつが休載しがちだからな…


名前:ねいろ速報  51
左上はちょいちょい見せる左右非対称の目つきがなんか嫌


名前:ねいろ速報  52
最近はイカれてる新連載来ないな


名前:ねいろ速報  56
鬼嫁の男が急に戦いだしたのは他の漫画とか参考にしちゃったんだろうか
そこら辺の説明に話を割いたけど特に意味あったようにも思えない


名前:ねいろ速報  58
そろそろ看板になるようなデカイ一発がほしい


名前:ねいろ速報  39
暗号って言葉は中2的で面白いんだけど
漫画にすると映えないんだよな


名前:ねいろ速報  48
>>39
人気が無いのは暗号のせいじゃないと思うぞ


名前:ねいろ速報  56
>>48
かのキバヤシが金田一少年を作ったとき
推理小説をビジュアルのある漫画でやると
できることや説明度が段違いで
金鉱を発見したと思ったという話があった
その話からすると暗号自体にはあまり漫画の利点無いから
暗号以外に見所をつくらないと・・・


名前:ねいろ速報  61
鬼嫁は読み切りが良くて連載であかんかった
よくあるパターンだったな


名前:ねいろ速報  127
いろはのいって何なの?


名前:ねいろ速報  132
>>127
簡単だよ!


名前:ねいろ速報  137
>>127
余裕のよっちゃんみたいなもん


名前:ねいろ速報  143
多分掲載するのがジャンプじゃなかったらまた話は変わってたと思う


名前:ねいろ速報  160
>>143
マガジンとかヤンジャンならありかも


名前:ねいろ速報  183
いま思えば革新的な要素を合わせてもミステリー漫画として真っ当に面白かったネウロってジャンプ史に残る傑作だな


名前:ねいろ速報  190
>>183
コナン>金田一>ネウロ>>>>その他
くらいミステリー漫画では傑作だと思う


名前:ねいろ速報  193
>>183
言うほどミステリーしてないからな
私が爆弾しかけたって証拠はどこよ!?に対して隣の個室で見てましたっていう作品だぞ


名前:ねいろ速報  197
>>193
作者曰く、「推理モノの皮を被った単純娯楽漫画」
だそうで。


名前:ねいろ速報  185
奇をてらいすぎてキャラの名前が逆に覚えにくいのもわりと漫画というか物語として致命的では


名前:ねいろ速報  188
>>185
凝ってるのか考えなしなのかわからんネーミングセンスは間違いなく西尾


名前:ねいろ速報  186
解ける解けないじゃなくてなんで俺があいうえお表作らなきゃいけねーんだ


名前:ねいろ速報  191
>>186
暗号モノって読者が解こうと思えるかどうかも大事よな…


名前:ねいろ速報  234
暗号部分読み飛ばしてるのは俺だけじゃないと思う


名前:ねいろ速報  236
>>234
読むとこ殆どないのでは…


名前:ねいろ速報  243
>>236
分かってるじゃねえか


名前:ねいろ速報  278
東洲斎さんは良いキャラしてると思う


名前:ねいろ速報  212
マッシュルくらい単純なほうが読みやすくはあるよね