436: ねいろ速報



441: ねいろ速報
>>436
音の悪魔も今後ありそうやな



444: ねいろ速報
>>436
落下最強!落下最強!



445: ねいろ速報
>>436
ほんまには絵~やわ



452: ねいろ速報
>>436
爆音の悪魔とか出てくるんやろか



461: ねいろ速報
>>436
そこまでソースあったらもうワイの負けやん



462: ねいろ速報
>>436
要するにエコーズact.1は意外と強いって事なんやな



472: ねいろ速報
>>462
なぜかact3で汎用性皆無の能力に成り下がった謎



517: ねいろ速報
>>472
シアーハートアタックが片づけばなんでもいい感



532: ねいろ速報
>>517
片付きましたか?



471: ねいろ速報
>>436
50万dBの悪魔



473: ねいろ速報
>>436
はえ~
じゃあ轟音の悪魔とかもいそうやな



474: ねいろ速報
>>436
爆音の悪魔とか出たらくっそ強そう



501: ねいろ速報
>>474
ガラスを爪で引っ掻く音の悪魔のが強いやろ



493: ねいろ速報
>>436
何も知らん赤子が怖がるものが人間の根源的恐怖なんやな



496: ねいろ速報
>>436
そのうち蓮コラの悪魔とか出てきそう



507: ねいろ速報
>>436
はぇー
確かに赤ん坊に怒鳴り声聴かせたら泣くよな



449: ねいろ速報
アサちゃんいろいろ失いすぎやろ
その点1部デンジの無敵の人っぷり際立つ



451: ねいろ速報
キガちゃんかわいい



456: ねいろ速報
階段降りるだけで落下を意識するしそら怖いわ悪夢で大落下も味わうしな



481: ねいろ速報
悪魔についての設定って曖昧なままよな



512: ねいろ速報
>>481
概念というか根源的な恐怖みたいのが具現化されてるのは悪魔やね
だからトマトが心の底から嫌いなのが一定数おるから悪魔になる
当然くっそ弱いけど



546: ねいろ速報
>>481
あの世界の物や概念には全て対応する悪魔がいるって設定



486: ねいろ速報
ぬ~べ~にこんな感じの妖怪いたよな
空に落ちるやつ



487: ねいろ速報
今んとこ一コマ決着ばっかだからちゃんとバトル見せてくれや



519: ねいろ速報
この前読み始めたけどなんでマキマ死んだんや?
能力使ってなかったから死んだんか?



538: ねいろ速報
>>519
デンジにとって食べるのは愛であって攻撃じゃないから
マキマの契約の穴を突いた



547: ねいろ速報
>>519
チェンソーマンに食べられて敗北することをマキマは認めてたから
マキマと岸辺が最後に喋ってたとこで言ってる



521: ねいろ速報
爆音の悪魔はクソうざいやろな
Jアラートとか自在に操れそう



526: ねいろ速報
落下が怖いとかパルクールやってるやつはじゃあなんなん?



545: ねいろ速報
>>526
そいつらは怖がってないんだろ



556: ねいろ速報
>>526
スリルを楽しんでるやん
恐怖心で心臓バクバクなるのが楽しいんやから結局切り離せてはない



530: ねいろ速報
続編の悪魔結構強そうだよな



536: ねいろ速報
落下程度で根源的恐怖なんか?



551: ねいろ速報
>>536
階段から落ちそうになってビビったことがない奴だけやろそれ言えるの



593: ねいろ速報
>>551
まぁ怖いは怖いけど落下が入るなら根源的の幅だいぶ広そうだな
溺れるとか窒息とかと同列やろ10種類くらいはありそう



553: ねいろ速報
>>536
まあ高所でタマヒュンは皆んななるし大体経験してるからわかりやすい



557: ねいろ速報
ナユタも知らないってことは落下の悪魔はチェンソーマンに食われてないんよな
ならかなり強いのか



564: ねいろ速報
こんな根源悪魔呼び出されて公安なにしてんだ
闇の時はかなり人死んだろあんな少人数の死で呼べんのかよ



647: ねいろ速報
デンジ主人公にしてくれ



655: ねいろ速報
というかタツキは今後もアサヨル中心で描くつもりなんやな



695: ねいろ速報
>>655
デンジは人気無くなってきたからテコ入れしただけや
主人公交代はあり得ん
ルックバック路線描きたいんやろ



658: ねいろ速報
いやいや本能的に備わってる恐怖だからって根源的ってまたちゃうやろ
根源的ってことはその大元ってことやぞ
高所に対する恐怖の大元は結局死に対する恐怖なんやから根源的とはちゃうやん



672: ねいろ速報
>>658
命綱つけてても怖いもんは怖いだろ



680: ねいろ速報
>>658
子供は死の概念知らんのに穴怖がるんやから別やろ



741: ねいろ速報
>>680
確かに



682: ねいろ速報
>>658
たしかに二次受けやんな
それなら確実に死ぬ分飢餓の方がよっぽどやばいかも



701: ねいろ速報
>>658
ほな闇が根源的悪魔の理由って何?



723: ねいろ速報
>>658
そんなん言うたら死以外根源的ちゃうやん



736: ねいろ速報
>>658
闇への恐怖も外敵を感知できない結果の死への恐怖だし
結局すべてが死への恐怖に終着しそう



829: ねいろ速報
>>736
視覚も聴覚も奪われて生き続けるのと死ぬのどっちがマシ?みたいなことやろ
というか闇って言葉自体が物質的な解釈に留まらず色んな恐怖の象徴となる要素なんやから根源的ってのは納得はできるやろ


384: ねいろ速報
落下の悪魔で草
まぁ確かに根源的恐怖といえばそうやけど



387: ねいろ速報
落下の悪魔空中に落下していくやつこれぬ~べ~で見たやつやん



391: ねいろ速報
死の悪魔かとおもてたわ



399: ねいろ速報
もう一部の時みたいな
デンジの爽快チェンソーマンは期待できなそうやね



400: ねいろ速報
落下の悪魔って聞いてトラウマほじくり返す系の能力と思うやつっておらんやろ進撃の巨人の記憶共有くらい名前と能力合ってない



404: ねいろ速報
偽チェンソーマンも放置して世界が終わりかねない地獄のパーティ開催しとるやん



412: ねいろ速報
チェンソーマンって1999年が舞台なん?



415: ねいろ速報
落下が根源的恐怖に入るなら割となんでも根源的でしょ
ゴキブリの悪魔も根源的



418: ねいろ速報
武器人間ズ駆けつける展開ありそうと思ったけど公安にあいつら飼いならせる人間もういないもんな
岸辺と吉田じゃ、無理だ



421: ねいろ速報
ダイビングとかバンジーとかあるのに言うほど落下怖いか?



454: ねいろ速報
>>421
それは怖さを楽しんでるって考えなんじゃね?
実際バンジー好きなやつがどう思ってるのかはしらんけど



492: ねいろ速報
>>421
絶対の安全を楽しんでるんちゃうあれって
カイジにもあったやん底辺の争いを安全な場所でにやにや見てるってやつ



423: ねいろ速報
敵がジョジョみたいになっててなんからしくない



427: ねいろ速報
気持ちが沈むのまで落下と捉えるならもうなんでもありやん
言葉遊びでいくらでも強い奴が出てくるわ



443: ねいろ速報
>>427
別にいいだろそれは



448: ねいろ速報
>>427
もともと言葉があれば悪魔生まれる言うてたから概念とんちバトルなのかもしれん



458: ねいろ速報
>>427
西尾維新作品に出てくる強キャラみたいな言葉遊び始めそうや
安心院さんみたいな



429: ねいろ速報
落下って今より低い場所に落ちることやからな
ちょっと躓いて頭の位置が低くなるだけでびっくりするのが人間なんやと思うと日頃から無意識のうちに警戒してる概念か



432: ねいろ速報
今まででおもろかったのはあさちゃんのカスみたいなデートとデンジが必死にネタバレしながら戦うとこやな



446: ねいろ速報
>>432
タバコ作ってるとこも面白いぞ



674: ねいろ速報
これ団地の自殺は死の悪魔の仕業やろ
あれを生贄に落下の悪魔を召喚したんや



774: ねいろ速報
落下も根源的悪魔ではあるやろうけど超越者でもあるんかな?
そんな強い気はしないけど



782: ねいろ速報
>>774
現世に出てきてる時点で一回死んでる?
でも地獄の悪魔とか召喚された感じだったし死ななくても現世に出てこれるんかな



783: ねいろ速報
>>774
対悪魔の能力としてはカスもいいところに思えるけど他になんかあるんやろか



801: ねいろ速報
>>774
超越者は地獄でリクエストしてるやつらなんちゃう
今までの描写で悪魔に上下関係は普通にあるし



809: ねいろ速報
落下より閉所の悪魔の方が強そう
MRIとか怖いし



830: ねいろ速報
>>809
それは閉所恐怖症や
ウチのパッパもそうや



841: ねいろ速報
もしかして人間ってマキマに支配されてたほうが幸せだった?



854: ねいろ速報
>>841
マキマはクソ映画撲滅派だから、雑魚は駆除した方がいいスタンス
弱者男性の敵やで



871: ねいろ速報
>>841
人間が好きだからな
4騎士の話は元が人類滅亡に向かってく話だから
支配のマキマは自分意外の姉妹消して
それを打破したかったんじゃねえか?



842: ねいろ速報
恐怖の対象としては「落下」より「高所」の方がしっくりくるけど
かと言って高所の悪魔じゃダサすぎるな



870: ねいろ速報
>>842
高所が怖いのは落下が怖いからやろ
死が切り離された安全な条件でも怖いからな
闇より根源的



843: ねいろ速報
重力範囲広くね



19: ねいろ速報
高い所から落ちる、色が落ちる、受験で落ちる、価値が落ちる、人の手に落ちる、首を絞められて落ちる

色々あってずるいじゃん



47: ねいろ速報
>>19
物理的な落下が根元的な恐怖なんだから
気分の落ち込み的な落下で攻撃されてもなぁって



80: ねいろ速報
>>47
悪魔は恐れることで強くなるから知能付けた人間が落下に意味付けていったせいで根源的恐怖から更に能力ヤバくなっちゃってるんやろな



20: ねいろ速報
完全に死の悪魔やと思ってた
ミスリードやな



35: ねいろ速報
>>20
死の悪魔は根源的すぎるからなあ
人はじめ生物が死ななくなるなんてありえないし
死という恐怖が一切なくなるなんて宗教パターンやから
またファイヤパンチかよってなってまう
それだけに出しにくい



28: ねいろ速報
no title

これなんやったんや?落下って根源的恐怖なんか?



33: ねいろ速報
>>28
物理的な落下は根源的恐怖に入れてもええと思うわ
精神的な落下は知らん



54: ねいろ速報
>>33
でも精神的な落下をアサがいじられてヨルがどうすんねん??ってなってる回やからなあ
物理的な落下ではなくて精神的な落下も描いてる
どういうふうになるのかは当然わからん



38: ねいろ速報
>>28
そこはまた次回以降に回収ちゃうかな
落下より死のほうが根源的恐怖に近そうやし



50: ねいろ速報
「死」は根源的恐怖の更に上って感じする
落下も闇も戦争もその先に「死」があるから怖いわけで



52: ねいろ速報
高所の恐怖は動物として根源的な恐怖って板垣先生も言ってたで高い所から落下するのは根源的恐怖や
あと今いるところから落ちるって意味じゃカーストとか立場的な意味合いも出てくるでこれも怖いやろし



65: ねいろ速報
>>52
下の方の落下は根元感うすいんよなぁ



71: ねいろ速報
>>65
どん底だから落ちないデンジとかなりそう



127: ねいろ速報
>>65
いや一部でも意味が集約された能力やったやろ
むしろ落ちる系の他の意味が削ぎ落とされる方がおかしくなるわ



97: ねいろ速報
>>52
精神も含むなら受験が1番やばいやろ



107: ねいろ速報
>>52
人生の悪魔



67: ねいろ速報
根源的恐怖の境目がわからん
死に直結するものが根源扱いされるのか?



116: ねいろ速報
>>67
赤ん坊でも怖がるものって考えでええんちゃう?
前スレで貼られてたけど落下と爆音はちゃんとした研究結果あるらしいし



82: ねいろ速報
落下って根源的恐怖か?
猫は落下なんて怖くないやろ



87: ねいろ速報
>>82
人間以外の恐怖って関係あるのか?



94: ねいろ速報
>>82
ジャンプ失敗して高いところから落ちてる猫はメチャクチャビビってるやん



95: ねいろ速報
>>82
怖がるだろ
高所から降りられなくて鳴いてる猫とか見たことない?



96: ねいろ速報
>>82
怖くて木の上から降りれなくなるぞ



100: ねいろ速報
>>82
それは平気な高さが違うだけで
20メートルも高さがあったら落下怖いだろ



83: ねいろ速報
孤独の悪魔とか強そうやない?根源的恐怖やろ一応



104: ねいろ速報
>>83
小説版はチェンソーマンに喰われて消えたもんな 覚えてなくても仕方ない 俺も記憶から抹消した



88: ねいろ速報
浮いていった人たちは地獄の悪魔達の飯になってるって解釈でok?



109: ねいろ速報
隔週の悪魔強すぎや



113: ねいろ速報
地獄の連中のリクエストって誰から何のためだよ
なんで料理人なんだよ



121: ねいろ速報
>>113
落下や飛び降りの原因ってかなり多彩だからな
地獄のやつらにご賞味あれってスタンスになるのもわかる



135: ねいろ速報
>>121
落下した、する理由を味付け扱いか
というか1部で地獄の空にあった扉みたいに空に扉が出てきてるが地獄直通なんかね
ここまで直接的に人間狩りに来るって随分大変なことになってるが



128: ねいろ速報
>>113
最終的に死の悪魔が降臨するための大量の生贄の準備とか



130: ねいろ速報
>>113
Twitterの考察やと宮沢賢治ネタで埋める為らしい、料理人は注文の多い料理店、アサの回想はやまなしみたいな感じ



132: ねいろ速報
>>130
はえ~



140: ねいろ速報
>>130
なんで猫の名前クラムボンやねんと思ったらそういうことか



149: ねいろ速報
>>130
そういうのがパッと思いつく連中は凄いな



156: ねいろ速報
>>149
やから注文が終わったら犬(デンジ)が倒すって考察は割と面白いとは思った



160: ねいろ速報
>>156
なるほどなあ



173: ねいろ速報
>>156
これで予想外れて斜め下の展開になったら考察厨のが話作るの上手いやんってなるレベルで腑に落ちるわそれ
よう思いつくな



183: ねいろ速報
>>173
言うほどうまいか?



212: ねいろ速報
>>173
一瞬ありそうは思ったけどクラムボンの名前ありきの考察やん
単に宮崎賢治から名前借りたろって話で終わりかもしれん



224: ねいろ速報
>>212
ヨルの姿が夜鷹だしユウコの末路は銀河鉄道っぽいし2部全体が宮沢賢治モチーフなので今回も注文の多い料理店の展開入れる可能性はある



225: ねいろ速報
>>224
ユウコの最後言うほど銀河鉄道っぽいか?



228: ねいろ速報
>>224
つまりアサちゃんとヨルちゃんが全裸になってお互いの身体にぬるぬるオイルを塗りつけ合う展開が



229: ねいろ速報
>>212
まあ所詮は考察や、ゴシップ誌と同じで楽しんだもの勝ちってだけでハズレたら煽りに行けばええ



151: ねいろ速報
>>113
料理人なのはザ・メニューからや



117: ねいろ速報
もっとデンジが馬鹿やってるの見てえよ



125: ねいろ速報
>>117
キービジュアルのチェンソー持ってるアサがはよ見たいんや



123: ねいろ速報
落下「ワイは心が落ちるほどヤベェんや」
デンジ「これ以上落ちねぇよ?」



139: ねいろ速報
デンジトラウマだらけやけどまた体が浮いていくヨォ~するん?



144: ねいろ速報
>>139
どうせ効かないやろ、戦争の悪魔の時も結局効かなかったし



155: ねいろ速報
>>139
スタート地点が底も底だからまぁ



161: ねいろ速報
>>139
親殺し以外にトラウマあってもまたポチタがブロックしてるんやろ
開けるならマキマぐらいやらなあかん



141: ねいろ速報
落下の悪魔は誰の差し金で参上したんやろな



142: ねいろ速報
根源的恐怖ってあんまり思いつかないけど他は海とか火か?



145: ねいろ速報
完全に空気と化してるけどノストラダムスどうなったんや



168: ねいろ速報
>>145
最悪の恐怖に導く悪魔の1人って言ってたしまだまだ出てくるぞ



158: ねいろ速報
ヨルも登場したときは夜鷹の姿でよだかの星だし宮沢賢治モチーフなんやろね



181: ねいろ速報
よくこんな世界で文明築けてきたよな
悪魔と人間の距離感近すぎてまともに発展しなさそうな気もするんやが



186: ねいろ速報
>>181
腐っても悪魔も人間がいないと恐怖がなくなるから強力的な奴もおるやろ



192: ねいろ速報
>>181
根源的な恐怖の悪魔は今まで死んだことないからそもそも有史以来初めて現世にきたんだろ



202: ねいろ速報
>>192
地上に参上した言ったから地獄で死ぬ以外にこっち来れそうやん



215: ねいろ速報
>>202
まあ強い悪魔ほどなんか現世にくる方法はありそうだな、彼らが今まで現世に興味なかっただけでいつでも人類滅ぼされてたかもな。



187: ねいろ速報
デンジと吉田もかわいいぞ



189: ねいろ速報
猫もアサもかわいそうや



190: ねいろ速報
吉田は案外浅いキャラだったな



193: ねいろ速報
そういえばアサの親友を殺したチェンソーマンみたいなやつ何なんやろな



196: ねいろ速報
>>193
まあそれが2部で1番の謎やね
いっさいわからない



197: ねいろ速報
>>193
正義の悪魔やろな、今はほっとかれてるけどどう絡んでくるんやろ



199: ねいろ速報
最後のコマ、ヨルが「恐れるな!!落ち続ける恐怖の味は!?」って言ってるのかと思ったわ



200: ねいろ速報
キガちゃんはクソ女臭がプンプンするのに前髪がちゃんとしてるから好き
ちゅーかマキマさんもそうだけど邪悪な悪魔ほど前髪しっかりしてるな



205: ねいろ速報
2部のオチを想像しとけ😭



208: ねいろ速報
>>205
デンジ死ぬんかな



214: ねいろ速報
>>208
死ねない
というかナユタを大学いかせるまでありうる



213: ねいろ速報
センスがある漫画なら"重力"の悪魔にするよね



217: ねいろ速報
>>213
お前才能ないよ?



222: ねいろ速報
>>213
重力はグラビティなのかゼログラビティなのかってなるんやで
だから落下のほうが直接的でええ



231: ねいろ速報
>>213
落ちる!落ちる!
じゃなくて
重量!重力!
やもんな飛び降りしてて感じる恐怖は



216: ねいろ速報
料理人が出てきたぐらいで宮沢賢治と繋げるのはどうかと思う



218: ねいろ速報
>>216
クラムボンとかモロやん



226: ねいろ速報
>>216
まず夜鷹の時点で



220: ねいろ速報
パワーちゃん2世はいつ出てくるんやろか
支配の悪魔2世出てるのクソ早かったしもう血の悪魔2世出てるやろ



232: ねいろ速報
>>220
パワーは出てくるのは確定してるんだけど
ここまでテンポ悪くなると
バガボンドの新作待つぐらいに思わなアカンやろね
ジャンプ+で新作出すってもう富樫の領域の作品とあきらめるしかない



235: ねいろ速報
>>232
テンポいうほど悪いか?



244: ねいろ速報
>>235
つめこみまくって11巻で終わらせた1部と
4巻ぐらいまでいってるのに何も始まってない今作がテンポ悪い?っていわれると
悪いとしか言いようがない



257: ねいろ速報
>>244
今何も始まってないとか理解あっさ



265: ねいろ速報
>>257
はじまっとらんやろ
はじまってるとして
キガちゃんの意図がもうわかってるのは偉いで
ワイには現状一切わからない



269: ねいろ速報
>>265
いやチェンソーマン第2部は去年からとっくに連載始まってるゆだが?今の今まで何読んでんの?病気なら病院いけよ



221: ねいろ速報
パワー出てくるんだろうけど男になってそうや



223: ねいろ速報
デンジ空気やな



230: ねいろ速報
老いの悪魔とハゲの悪魔は確実に強い



233: ねいろ速報
今からでもアキパワーマキマ復活させん?
やっぱ今のチェンソー物足りねぇよ



234: ねいろ速報
四騎士姉妹言うてるけど悪魔にはっきり性別あるんやろか
そういやヒルはメスっぽかったけど
女なら魔人でも女にしか入れないとかあるかなあ



238: ねいろ速報
>>234
そもそも四姉妹っていってるのは読者だけで作中では四人の騎士としか言ってないし、性別は確定したわけでないぞ



242: ねいろ速報
男で人間体の悪魔って出てこねーのかな



246: ねいろ速報
寮長クラムボン渡された時お目目キラキラで草



249: ねいろ速報
宮沢賢治モチーフというと輪るピングドラムもそうだったなあと



260: ねいろ速報
>>249
宮沢賢治と村上春樹モチーフな話ではあったな



252: ねいろ速報
う、浮いてる…す…すげぇ…>落下
デンジ勝ち確やぞ



256: ねいろ速報
やっぱ吉田が死の悪魔なんか?