659: ねいろ速報
闇の悪魔みたいな絶望感がない
4447BF65-BEDF-49A9-8C23-81823EAC6EF2

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社

660: ねいろ速報
四騎士って死と飢餓は分からんが
支配と戦争は前準備相当しないと強さ
発揮できないから
地獄で生まれたらナユタがいるから成長しないうち即殺されるのか
永遠とコウモリの悪魔は生まれた瞬間にもう成熟してたっぽいけど
四騎士は人間みたいに子供の姿で生まれて成長していくみたいっぽいし



661: ねいろ速報
あと落下の悪魔は割りと人間に近い見た目だけど友好的じゃないな



663: ねいろ速報
チェンソーマンはともかく戦争狙われるのはよーわからん
たまたまか?



664: ねいろ速報
落下かーなるほど
あと根源的恐怖っぽいのは熱、冷、苦痛か

大きな音ってなんだ?驚くような大きな音?



665: ねいろ速報
自然界の大きな音… 雷、地震か
轟音の悪魔



666: ねいろ速報
13巻のゆうこの表紙が逆さまなのが
複線だったと言われてるね



684: ねいろ速報
>>666
あれは偽チェーンソーにやられるシーンの暗喩じゃないの



667: ねいろ速報
水も怖い



668: ねいろ速報
チェンソーマンの世界では銃が凄く恐怖されてるから
銃社会の国は大きな音は銃声彷彿させて恐怖されてそう
今は裏でしか手に入らないっぽいけど
規制されるまで日本でも悪魔からの護身用に銃は流通してたのかな



669: ねいろ速報
案の定期待の斜め下を行く展開だったな
もうワンパターンなヒューマンドラマしか書けねーだろタツキは



670: ねいろ速報
海外だと大きな音がすると銃声じゃなくても銃声だと思って皆逃げる



671: ねいろ速報
飢餓の言い方的にここから悪魔ラッシュ始まるみたいだけど血の悪魔がその中にいたりしないかな



675: ねいろ速報
デンジなら落下の悪魔なんて怖くなさそうだよな
永遠の悪魔に向かって飛び降りて行ったりサムライソード戦でも高いビルから落ちて行ってるし



677: ねいろ速報
デンジは父親殺したトラウマもってるからな
克服してるかもしれんが



678: ねいろ速報
落下は99年のノストラダムスの予言に関わる一人らしいから
ここで死んで退場はしないのかな
タツキが描くから分からんけど



679: ねいろ速報
落下は想像もできなかった
そしおしゃべりの魔人と呼ばれたピンツィより説明好きだ



683: ねいろ速報
落下って転落死しか攻撃手段なかったら
レゼみたいな飛べてかつ強い奴には普通に負けそうな気するけど、どうんなんだ



687: ねいろ速報
>>683
ボムちゃんみたいな人外を基準にしても仕方なくないか?
ラゴンボZみたいに戦闘要員は雑魚まで空飛べるのが当然の世界観なら問題だが



688: ねいろ速報
>>683
精神的に落として自死に向かわせるとか?
つかめんどくさかったら地獄に落とせばいいかも



686: ねいろ速報
寮長が悪魔だろこれ



690: ねいろ速報
>>686
本当に恐ろしいのは人間なのです



689: ねいろ速報
最初にマンションからいっせいに自殺してたのは別の悪魔の仕業とかないかな
落下の悪魔を呼ぶために落下死体がたくさん必要だったとか
絶望の悪魔とか自殺の悪魔とかその辺がマンションの住民に力使えばそりゃ落下死体作れるだろうし



691: ねいろ速報
昔落下女って番組があったな
口説かれるという意味での落ちるもあるのかな



692: ねいろ速報
デンジの回想シーンで、久しぶりにアキとパワーが見れる?



693: ねいろ速報
アサはこれから過去の思い出をどんどん武器化していくのかな?
最後にアサ「デンジとの思い出を武器化する!」って言って全部忘れちゃう?



694: ねいろ速報
クラムボン懐かしい、小学校の教科書にあったけど当時意味分からんかったわ



695: ねいろ速報
えまって意味わからん
クラムボンが落下の悪魔ってこと?

バトル要らん俺達はナユタが見たい



698: ねいろ速報
そもそもこれ人型っていうんかな
なんか違うだろ



699: ねいろ速報
確かに飛べて強いやつってレゼ以外に
銃の悪魔とマキマも何か浮かんでたし
その二人しか思い浮かばんな
コウモリ、鳥の悪魔とかも飛べるだろうけど弱そうだし
ヨルも全盛期は戦闘機とか作り出せてたのかな



700: ねいろ速報
根源的恐怖の連中は銃の悪魔よりずっとやばいらしいけど落下はまだそんな印象ないな
銃の悪魔の破壊のスピードと規模に比べたらちょっと攻撃が地味



701: ねいろ速報
アニメの2話EDのデンジ逆落下も悪魔の仕業か
パワーカットインで助けられる



702: ねいろ速報
クラムボンとか、戦争の悪魔の元の姿が「夜だか」とか、宮沢賢治にはまってるのか?



703: ねいろ速報
犬、猫が怖がるモノ、地震。
俺は海が怖い。



704: ねいろ速報
闇の悪魔って闇の能力使ってないような



708: ねいろ速報
>>704
闇の中で無敵ってくらいだな



709: ねいろ速報
>>704
その場を真っ暗にするとか?



705: ねいろ速報
落下で根源なら飢餓も根源クラスじゃね?



707: ねいろ速報
四騎士は根源だと思うけど
他の根源にくらべて能力の制約が厳しいけど
死も問答無用で相手が死ぬような能力ではなさそう



710: ねいろ速報
根源ってのが人の生まれた瞬間からあるものってんなら落下もなるほどとは思うけど現在だとピンとこなさそうだし闇とかに比べりゃ弱いのかね



711: ねいろ速報
落下かぁ
誰も予想してなかったね
二週間待てない



712: ねいろ速報
受験生にとって最悪の悪魔



713: ねいろ速報
根源だとすると支配、飢餓、死は根源っぽいけど
戦争って本能的恐怖じゃないというか怖いものだろけど体験しないと怖さが増幅しないような
実際、第二次大戦食われて弱くなってるし



714: ねいろ速報
周りに影響を及ぼすという点においては闇と落下は共通しているのかも



716: ねいろ速報
関係無いけどアサ美人だけど垢抜けない雰囲気ですこ



731: ねいろ速報
>>716
個人的にはお天気キャスター檜山さやの感じだな



717: ねいろ速報
心に傷だとデンジものすごい勢いで落下してそう
地獄で血の悪魔との再開くるー?



718: ねいろ速報
コケピーが悪魔の正体かと思ったらまさかのクラムボン?今回はいいね押さんかった



719: ねいろ速報
領域展開 落下の情



724: ねいろ速報
いやぁしてやられたな
まさか死の悪魔じゃなくて落下の悪魔とは
いや見たまんまではあるけど・・・



725: ねいろ速報
犬がたくさん来るかもしれない



726: ねいろ速報
悪魔は愛情に飢えてる云々  
落下の悪魔も抱きしめればええんや



727: ねいろ速報
前回全体的に絵が荒かったけど今回は安定してるな



729: ねいろ速報
お茶が怖い



730: ねいろ速報
まんま伊藤潤二の「落下」やね



733: ねいろ速報
落下の悪魔まで思惑が至らなかった奴って教養なさそう
根源的恐怖って言ったら高所恐怖だろうに
学歴のない馬鹿はチェンソーマン読まないでほしい



735: ねいろ速報
まあキガちゃん曰く1人目の悪魔だから別に落下が根源悪魔の1番手って事でいいんじゃないの



736: ねいろ速報
モブが死んだら可愛かったら残念くらいだけど猫とか動物とかが死ぬのは堪えるぜ



737: ねいろ速報
次週チェンソーマンがアサを救って最高にデレて欲しい
ナユタがオカンムリで俺らニヤニヤ



738: ねいろ速報
出現から死体で身体作る所作、何度も見れる



739: ねいろ速報
次回アサが「助けてチェンソーマン」と言うか「助けてデンジ」言うか別なこと言うか



740: ねいろ速報
主人公が死んだ方がいいのかなってなってるのに読んでる奴が
に、2週間待てばデンジのモテモテハーレム!!!って明るい未来を夢見てるんだからウケる



741: ねいろ速報
キャラ的に下っ端ぽいけどな落下の悪魔



742: ねいろ速報
今何月なんだろうな
1999年7月までどのくらい猶予があるのか



753: ねいろ速報
早くデンジ来てくれ



757: ねいろ速報
バトル漫画じゃないよ?



761: ねいろ速報
>>757
まあ確かにバトル漫画じゃないよな
そりゃそうだ、1ヶ月も戦わないバトル漫画はないわなw
アサの内面を描きたいのかな?と思うがうーん



758: ねいろ速報
今回の回想シーンが後の展開の伏線にもなるかな?



759: ねいろ速報
バトル要らん女の子がかわいけりゃいいよ



762: ねいろ速報
アサって血の悪魔の転成体かもな?

と、一瞬思ったけど子供の頃にズッコケタ記憶があるから違うか



763: ねいろ速報
強い武器がないとアサヨルはどうにも出来ない
チェンソーマンは向かってる
アサヨルだけ解決は無理だろう
アサのトラウマ解消に焦点合わせて落下の悪魔撃破はチェンソーがやる
もしくはヨルとチェンソーが協力して倒す
選択肢してはこんなもんだ



764: ねいろ速報
これが前菜言ってるしアサヨルはこのまま地獄行きかな



765: ねいろ速報
バトル漫画家じゃないとしてバトルを省いた分なにを描写できてるのか
今回の過去エピも薄っぺらい漫画感丸出しの悪役で残念
この有様でキルケゴール持ち出してきても虚しいわ



766: ねいろ速報
落下は十二分に根源だな
根源か?とかイキってられるのは自分でろくな責任負ったり自立してない子供気分で生きてられてる奴だからだよ



767: ねいろ速報
これアサが地獄に落ちてデンジが助けに行く流れかな



769: ねいろ速報
根源的悪魔はデンジだけじゃ倒せないよなぁ?
アサ、デンジ、吉田とナユタもくるかな?



770: ねいろ速報
地獄に返すくらいが関の山かも



771: ねいろ速報
委員長→ヨル単独撃破
コウモリ→チェンソーとゴキブリの悪魔により撃破
ユウコ→アサが単独撃破
巨大ユウコ→チェンソーが撃破
水族館の悪魔→デンジがアサを復活させて水族館武器化してヨルが撃破
まあ最終的にどうなるか知らんが落下の悪魔とチェンソーマンは戦うだろう



774: ねいろ速報
アサの心はニャンボが癒やしてくれるよきっと
じゃないと救いがなさすぎる



775: ねいろ速報
落下が根源的恐怖とか言われてもな
そんな落下しやすい所で暮らしてたのか?



779: ねいろ速報
流石のデンジもアキ殺した時とか出されたらやばいか?



780: ねいろ速報
寮長が敵として再登場と予言しようっと
言うだけならタダだしね



782: ねいろ速報
死の悪魔来たら誰も勝てないって、闇の悪魔手も足も出ないんだから

残るは自殺か落下しかないのは明白



786: ねいろ速報
根源的恐怖の悪魔の配下が死体を材料に受肉して出てきただけだろって予想した俺はわりと掠ってるやん
出て来たのは根源的恐怖の悪魔だったけど地獄の意思の使いみたいな感じだし



787: ねいろ速報
人間が生まれつき恐怖を感じるのは高所からの落下と大きな音らしいから根源的恐怖なのは納得だな



800: ねいろ速報
アサってまだ家族残ってるんだっけ?
寮長の「間違ってない?」の意味がわからん



808: ねいろ速報
>>800
猫のことじゃないの



813: ねいろ速報
>>800
アサにとって猫は家族になってたが
他の人はいないのにアサだけいてずるいってことだな

寮長はここの皆が家族って言ってたが嘘ってことだ



844: ねいろ速報
>>800
お前だけ猫が残っててずるい



803: ねいろ速報
落下が根源的恐怖に入るなら遭難とかもOKになりそうだな



807: ねいろ速報
落下は怖いけど落下におびえることはあんまりないなぁ



812: ねいろ速報
今回の話やばいな鳥肌立ったわ



817: ねいろ速報
>>812
あの寮長は闇の悪魔や支配の悪魔より怖かったね😨



845: ねいろ速報
こんな感じで根源的配下?のボスラッシュが続いて
その中に血の悪魔が出てくるんですね



846: ねいろ速報
確かに血見ると恐怖するしな



849: ねいろ速報
落下の悪魔って、落下する→地獄行きなのか



861: ねいろ速報
落下の悪魔は予想外だった
疫病の悪魔とかやばそう恐怖の大王は災害の悪魔かなそれとも予言の悪魔かないろいろ考えれるから面白いね



877: ねいろ速報
>>861
99年にアンゴルモア恐怖の大王が空から降ってくるみたいな文章流行ってたな~とか思い出した
落下はまじで想像つかなかったわ



862: ねいろ速報
落下の悪魔
物理攻撃には弱そうだよな
精神攻撃ならデンジは楽勝



868: ねいろ速報
落下は怖いんだろうが
その状況の場所にそこまで縁がない人も多いよな
この落下の悪魔は心理的な落下も誘導出来るからあれだが



869: ねいろ速報
2部は宮沢賢治モチーフ説はあるな



871: ねいろ速報
ようやくヨルが有能になってきたな



872: ねいろ速報
地獄に落ちろ
ってくらいだから落下と地獄は相性がいいのか



873: ねいろ速報
クラムボンの死体に悪魔が乗り移って魔猫となり森をさまよっていたところでパワーと出会うのだ

ニャンボちゃんはただの猫なのに頭もいいし生存し過ぎだと思ってた



878: ねいろ速報
デンジはむしろ自ら扉にいく可能性があるね



879: ねいろ速報
コンプラ的に無理だけど津波の悪魔とか最恐じゃないかな



882: ねいろ速報
>>879
これ20世紀設定だぞ



881: ねいろ速報
台風の悪魔は死んで蘇ってを繰り返しすぎでは



883: ねいろ速報
戦争の悪魔は自分では強い武器作れないとかどんだけ雑魚設定積み重ねれば気が済むんだ?



884: ねいろ速報
台風の悪魔は力が安定してそうだな
世界的に多いし年がら年中くるし
そこそこの被害あるしな



886: ねいろ速報
ヨルは勝ち目のない敵とは戦わない
ってのが戦争っぽいな



887: ねいろ速報
最後のコマの「落ち続ける恐怖の味は!?」ってヨルが喋ってんのかと思って焦ったw



889: ねいろ速報
まあ確かにスピンオフ感あるよな
これならセンソーマンでいいよ



890: ねいろ速報
敵が強過ぎるからまた水族館の時みたいにうまく頭を使って勝つのかな?



892: ねいろ速報
ヨルちゃんミギーぽくなってきたけど
ミギーほど賢くないのが辛い



894: ねいろ速報
時系列どうなってるんだ?
制服買ったり携帯あったりわりと最近まで母親生きてたように認識してたが



914: ねいろ速報
>>894
アサの母親は銃の悪魔とは別の悪魔に殺されたんじゃない?



929: ねいろ速報
>>894
ちゃんと読んでんのかよw



902: ねいろ速報
悪魔の攻撃2人以上いるかな
団地から落ちるやつと空に落ちるやつ違う悪魔の攻撃なきがする



910: ねいろ速報
落下の悪魔が見せてるのは悪夢か
良かった殺された猫なんて存在しなかったんだ



912: ねいろ速報
クラムボン見たらニャーコ思い出した
パワー再登場の時に出てくるかな?



915: ねいろ速報
アサの母ちゃんは台風の悪魔から逃げてる時にアサ庇って4んだんじゃなかったっけ?



921: ねいろ速報
>>915
アサの母ちゃんは台風の悪魔から逃げてる時にアサを庇って死んだよ?



918: ねいろ速報
ヨルはアサの恐怖心に縛られんならアサが超人にならん限り力取り戻せんよね



947: ねいろ速報
ライオンの悪魔あるで
あいつらの目みたら根源的恐怖感じるもん



949: ねいろ速報
飢餓ちゃんは人間側っぽくない? 見た目はマキマと同じく人間に好意的なんだろうし
悪いこと企んでるように思えない



950: ねいろ速報
出てくる根源の奴ら倒してもコウモリ、永遠みたいに倒しても
割とすぐ地獄か現世で復活してきて
またノストラダムスやろうとしてきたら
どうするんだ



967: ねいろ速報
熊の悪魔とかもいんのかな?



968: ねいろ速報
熊も山でもし出くわしたと思ったら死ぬかもしれないし凄い恐怖だよな
反面、ぬいぐるみとかカワイイと思われてる面もあるけど



970: ねいろ速報
>>968
去年は2度山の中で熊に出くわしたよ
若い奴だと好奇心で人間に近寄って来ちゃうから怖い 胃の中は木の実でいっぱいだったから食おうと近付いて来たんじゃないと思うけど怖い



975: ねいろ速報
闇の技が闇と全然関係ないのは
闇の中では何でもあり的な感じなのか
光とか太陽の悪魔みたいので
闇から引っ張りだせればかなり弱体化しそうな気する
一部のマキマとガチでやりあってたら
どうなってたのかな
マキマも闇にダメージ与えれてたし
マキマもほぼ不死身だったし



976: ねいろ速報
一度も死んだことない超越者らしいから、デンジごときに殺されるマキマが勝てるわけない



977: ねいろ速報
確かに闇ならデンジのパワーチェンソーみたいな
ずっと死に続ける攻撃とかしてきて
1億2000万回殺すとか出来そうだしなあ



986: ねいろ速報
今のところ浮かして地獄行きの扉に行かすくらいだから闇の悪魔ほどの絶望感はない



992: ねいろ速報
>>986
今の所な
まだ交戦状態にすらなっていなくてこれだと
戦ってる相手の上から何か落下させたり
地割れを起こして落下させたり多彩な攻撃持ってるかもしれん



987: ねいろ速報
潜在的恐怖って残りは火と死?



989: ねいろ速報
先週から保護猫を迎えてるけどついニャンボちゃんと呼んでしまう



994: ねいろ速報
物理的にきてくれるならチェンソーマンにも勝機がある
厄介なのは搦手でくる場合



995: ねいろ速報
確かに不死身の理由知ってたら
大統領はまず日本人か総理大臣殺してからいけって言ってそうだな
銃の悪魔100%ってどんだけ強かったんだろう
それよりも遥かに強い根源は訳分からんな



997: ねいろ速報
飢餓も飽食の時代になってから
まだ一部の地域では飢えてる国はあるけど、かなり弱体化してそう
原始時代とか一日の食料をどうするかとかの時代の時とか
もっと強かっただろうな



998: ねいろ速報
近代になってから弱体化した悪魔多そうだね