名前:ねいろ速報
3709F1D0-60FF-44CA-9CA0-81D95BE9997F
【逃げ上手の若君】松井優征 集英社
名前:ねいろ速報  2
すげーなアニメ化作家様だな松井優征


名前:ねいろ速報  5
>>2
早くネウロもアニメ化して欲しいね

名前:ねいろ速報  14
>>5
もうしてるだろ
聖少女領域のやつ


名前:ねいろ速報  3
製作 クローバーワークス
監督 山崎雄太
キャラデザ 西谷泰史


名前:ねいろ速報  9
>>3
どこかみたいに間違い起こさない限りは安泰のところやな


名前:ねいろ速報  47
>>9
つってもここもネバランでやらかしてたような…


名前:ねいろ速報  202
>>47
勝ったな!ガハハ!鎌倉奪還!完!


名前:ねいろ速報  12
>>3
放送は何でやんの
ってか発表は月曜の発行分じゃなかったんか?


名前:ねいろ速報  6
鎌倉奪還でちょうどいい感じに終われるしな


名前:ねいろ速報  7
直近のアニメ化は評判良かったし今度のアニメも上手くいくと良いね


名前:ねいろ速報  11
もしかしてGODAIGO初のアニメ出演?


名前:ねいろ速報  17
>>11
南北朝のアニメってこれが初だっけ


名前:ねいろ速報  18
>>17
そもそも南北朝題材にした漫画が少なすぎる


名前:ねいろ速報  15
人生美味礼讃じゃなかったか?


名前:ねいろ速報  16
>>15
そうだった
私はダニです


名前:ねいろ速報  26
敗北女性化奴隷エンドはよ


名前:ねいろ速報  29
>>26
馬鹿野郎!お稚児さんエンドに決まってんだろ!


名前:ねいろ速報  30
>女性化
最悪すぎる


名前:ねいろ速報  31
心清き郎党のシーンで郎党たちのグフフとか笑い声が追加されたら俺は笑い死ぬと思う


名前:ねいろ速報  32
2話が桃鉄のCMから始まるアニメか


名前:ねいろ速報  33
真面目にネウロは再アニメ化して欲しい
今ならできると思う


名前:ねいろ速報  35
御簾の向こうのアレで出演と言えるのであろうか


名前:ねいろ速報  37
史実だとここから先ずっと良いことないのに全部やるの??


名前:ねいろ速報  40
>>37
実際本編もどうなるんだろうな
負けて逃げて負けて逃げてだけとも思えないけど
今週ラストのナレにその鍵がありそう


名前:ねいろ速報  41
>>40
そこはまあ若の子孫が後北条に繋がるとか…


名前:ねいろ速報  38
中先代の乱のアニメ化とか長生きはするもんじゃのう


名前:ねいろ速報  42
既に言われてるけど鎌倉奪還までがキリ良いけどとなると2クール?確か暗殺教室も2クールだっけ


名前:ねいろ速報  43
作者のコメントだと
とりあえず最初の目標まで描けて一安心みたいなこと言ってたような
ここからが本番のような


名前:ねいろ速報  45
ジャンプ作家で3作続けて長期連載とアニメ化は前例ないのでは


名前:ねいろ速報  51
>>45
前提の三連ヒット打つ時点でハードル高すぎる


名前:ねいろ速報  54
>>51
3作連続となると高橋留美子さんぐらいだな
うる星→らんま→犬夜叉


名前:ねいろ速報  58
>>54
他の例を挙げられると滅茶苦茶凄いことしてるんだな…


名前:ねいろ速報  95
>>54
矢吹がいる


名前:ねいろ速報  98
>>95
ウイッチウォッチがアニメ化したら並ぶんじゃないかな


名前:ねいろ速報  100
>>54
スケットダンスの作者もいまのやつアニメ化したら並ぶな


名前:ねいろ速報  109
>>100
マジで
今のところスケットと何がアニメ化されてたん


名前:ねいろ速報  111
>>109
彼方のアストラ
ジャンプラで短期連載でSFものなのにアニメ化(14話)された


名前:ねいろ速報  48
やらかさないタイミングを引ければいいんだよ


名前:ねいろ速報  50
新田義貞がほとんど出ないんじゃなあ…


名前:ねいろ速報  56
>>50


名前:ねいろ速報  52
中先代とその前だけアニメ化してもなぁ…
ちょっと急ぎすぎに感じるぜ


名前:ねいろ速報  53
松井メソッドの再評価


名前:ねいろ速報  57
岸辺露伴とかの実写化があそこまでいい線行ってるんだしネウロは再アニメ化しない代わりにドラマ化でもいいよな


名前:ねいろ速報  60
早い!
そうでもないか?


名前:ねいろ速報  74
>>60
連載開始したのが2021の1月下旬なんで早くもなく遅くもなくって感じだ


名前:ねいろ速報  64
ジャンプの看板級でも連続ヒットは少数
鳥山明や北条司や車田正美


名前:ねいろ速報  65
何だかんだ南北朝付近題材で10巻の漫画って凄い


名前:ねいろ速報  67
2クールで10巻くらいまでってとこか?


名前:ねいろ速報  68
看板作家や人気作家でも連続して連載がヒットは中々無いよな
途中で打ち切り作品とか挟んだり迷走することあるのに


名前:ねいろ速報  69
鳥山明も連続ではないからな


名前:ねいろ速報  70
村田の講座マンガにゲストで出てきて
構図よりもまずキャラに心血を注ぎきるんですとか言ってたのは伊達じゃないわ


名前:ねいろ速報  71
>>70
荒木先生みたいにキャラ作る時に履歴書みたいなの作ったりしてるのかな


名前:ねいろ速報  73
小笠原殿マジで好き


名前:ねいろ速報  76
アニメ化どこまでやるのかなぁ
中先代の乱の後までいくかな


名前:ねいろ速報  77
今回負けるけどあと2回鎌倉奪還するから大丈夫


名前:ねいろ速報  82
>>77
尊氏のいない幕府軍ってもしかして雑魚?


名前:ねいろ速報  85
>>82
どんな状況でも何故か逆転する尊氏がおかしいだけ


名前:ねいろ速報  86
>>85
幕府って鎌倉?


名前:ねいろ速報  88
>>82
尊氏も結構負けてる
しかし尊氏は死なないで再起する
そこが全然違う


名前:ねいろ速報  89
>>88
なんで九州にまで追い詰められても再起するんですか?


名前:ねいろ速報  90
>>89
御家人の希望の星だったから


名前:ねいろ速報  78
時行達よりおっさん達にどんな声があてられるかが楽しみ
特に信濃のやつ


名前:ねいろ速報  79
北畠顕家と新田義貞と北条時行がいても勝てない足利尊氏


名前:ねいろ速報  84
バンデットアニメ化してくれた方が嬉しいんだけど


名前:ねいろ速報  91
高兄弟とかバサラさんとか尊氏にしか従わない連中が強い


名前:ねいろ速報  92
クローバーワークスなら作品の出来は大丈夫だろうけど
順番待ちしてる作品が多くてなて…


名前:ねいろ速報  102
御家人て鎌倉幕府の武士のことだけど九州にもいたのか
荘園武士ばかりだと思ってた


名前:ねいろ速報  103
>>102
薩摩の連中が鎌倉から変わらずにいる生粋の御家人


名前:ねいろ速報  106
>>103
政変に連座して中央から飛ばされたんだよな


名前:ねいろ速報  110
>>106
中央にいたら滅ぼされてたかもな


名前:ねいろ速報  135
>>110
西郷隆盛の大河ドラマでもはじまるなり薩摩はまだ戦国だったなんてナレーションだったんだよな


名前:ねいろ速報  104
>>102
大宰府におかれた出先機関の鎮西探題がある


名前:ねいろ速報  105
>>102
元寇の時に管理下に入ったんや
そして管理はうまくいかなかった


名前:ねいろ速報  123
>>102
九州武士は平家方が多かったので零落して
鎌倉御家人が領地もらって移り住んでいるのが多かった
島津相良伊東宇都宮なんかが土着より勢力大きかった


名前:ねいろ速報  107
外部に3Dモデル鎧とか背景の日本画とか書家とか使ってて地味に実験的なことしてる漫画よな


名前:ねいろ速報  112
元寇のせいで鎌倉幕府は弱体化して滅びたと思われがちだけど
幕府そのものは元寇を利用して九州での支配力を増加させた
そして結局動員されたり戦費負担が激増した中央の御家人や地元が北条一族に圧迫された九州武士のヘイトを買ってそっちの方で滅びる要因が増えた


名前:ねいろ速報  113
この時代で名を遺したキャラ大体逃げ上手説


名前:ねいろ速報  117
>>113
歴史に名を遺すのは大体負けた時に上手に逃げ切る連中
とりあえず逃げて仕切り直した後で再戦する


名前:ねいろ速報  122
>>117
北畠もそうか
親房は吉野に逃げてからが本番みたいなところあるし
というか京とか守りにくすぎじゃね?


名前:ねいろ速報  125
>>122
これからしばらくは京都を占領した方が負ける時代が続くからな


名前:ねいろ速報  116
今折り返しぐらいか
後2~3年ってとこか


名前:ねいろ速報  118
挙兵して18年戦い続けるから50巻くらいやれそう


名前:ねいろ速報  120
ふぅん楽しみじゃん?


名前:ねいろ速報  126
九州っていうと今川了俊くらいしか知らないや
いつの時代の人かもわからない


名前:ねいろ速報  134
>>126
若よりあとの人だからな


名前:ねいろ速報  141
>>126
馬の人の甥


名前:ねいろ速報  130
攻めるに易く守るに難いってのは他でもない楠木殿が主張してたからな


名前:ねいろ速報  131
解説で鎌倉が守りにくい地と言う話は興味深かった


名前:ねいろ速報  142
>>131
解説者自身が
「TV局とかに『鎌倉は守り固い』と言わされたんです!本当は脆いんです!」みたいなこと言いだしてて
ちょっとそれもどうなのと


名前:ねいろ速報  144
>>142
一回落ちるまでは強固だと思い込まれていた
一旦落ちるとあとはシーソーゲームになった
イゼルローン状態


名前:ねいろ速報  167
>>144
あれは渡すも戻すも自由自在だったのは結局ヤンだけだから
ちょっと例としては適切を欠くと思う


名前:ねいろ速報  181
>>144
当時の人間はともかく解説者は落ちやすいと分かってたけど普通にウソついてましたってニュアンスだったよ


名前:ねいろ速報  469
>>144
攻略法がバレちゃったんやな


名前:ねいろ速報  484
>>469
結局鎌倉府も不便ってんで関東公方の本拠地を古河に移したしな


名前:ねいろ速報  503
>>484
成氏「一時の宿だ 俺は鎌倉浦に帰るんだよ!」


名前:ねいろ速報  132
尊氏ってノリで生きてるからな


名前:ねいろ速報  136
>>132
残ってる写経とか見ると同じ字をそろえたり斜めにして遊んでたりしてるもんな


名前:ねいろ速報  145
>>136
尊氏って元々足利家の後継者ですらなかったからな
本来ならば名家の次男坊でちょっとした領地をもらって分家するような立ち位置でさ


名前:ねいろ速報  137
この時代の食事とカ興味がある


名前:ねいろ速報  138
北条がさんざんやってきた悪事を考えると逃げ若の挙兵に大儀がないと言うか共感できないんだよね


名前:ねいろ速報  146
>>138
しかしこうするより他に道はありませんでした
すべて頼朝様から学んだこと
鎌倉を守るため


名前:ねいろ速報  154
1679051613203.png-(1067679 B) 1067679 B
>>146


名前:ねいろ速報  166
>>146
でも足利が帝の悪政を放置してるのもそんなんで天下取っても結局乱世になるのは事実だし


名前:ねいろ速報  143
>北条がさんざんやってきた悪事
後の幕府よりもまじめに領地調停してるぞ
さらに質素だ


名前:ねいろ速報  149
>>143
御内人が強くなったから北条本体はやらかしが少ないのだ


名前:ねいろ速報  155
>>149
そうして北条の元締めである得宗もお飾りと化していよいよ幕府の負担が大きくなりパンクしたとさ


名前:ねいろ速報  169
>>143
藤原摂関家とかもそうだけどあの時代の頂点に立ってるメンバーって文字通り死ぬほど仕事してるのが分かってびっくりした


名前:ねいろ速報  148
犬王もあるから逃げ若が初めての南北朝時代が舞台のアニメという訳ではないな まんが日本史は除くとして


名前:ねいろ速報  151
北条も足利もどっこいどっこいだろ


名前:ねいろ速報  152
最終的に幕府開いた足利の方が上なんでしょ?
鎌倉は滅んだこれが全て


名前:ねいろ速報  161
>>152
つまり足利も滅んだので徳川の方が上ということだな


名前:ねいろ速報  165
>>161
織田も光秀も豊臣もみんな徳川の下かよ


名前:ねいろ速報  178
>>161
徳川家は新田氏の末裔で朝廷に尽くしたから足利より忠臣とした水戸黄門理論やめろ


名前:ねいろ速報  158
実写は売り出したい芸人とかタレント連れて来て台無しになる未来の方が可能性高そうで嫌


名前:ねいろ速報  162
松井先生の作品を実写化なんて無理やろ


名前:ねいろ速報  163
徳川も270年しか持たなかったから明治政府の方が上だな!


名前:ねいろ速報  171
>>163
70年しかもたなかったのに


名前:ねいろ速報  172
>>171
100年ちょっとで潰れたから徳川の方が上!


名前:ねいろ速報  173
>>172
大日本帝国わずか70数年なんですが・・・・・


名前:ねいろ速報  164
暗殺教室ぇ…


名前:ねいろ速報  168
というか血みどろの戦国時代に突入したの足利のせいですよね?


名前:ねいろ速報  174
ハズレなしの3/3で当てるのは正直思いつかない


名前:ねいろ速報  179
南北朝時代題材の映像作品だと1991年の大河・太平記以来32年ぶり


名前:ねいろ速報  182
>>179
えっそんなにやってないの


名前:ねいろ速報  184
南北朝は色々面倒臭い要素が絡むから…


名前:ねいろ速報  186
まぁ原案って手もあるから…


名前:ねいろ速報  192
南朝も北朝も悪者にできねえからな…


名前:ねいろ速報  194
この時代は分かり易いキャラ付けし辛いから…


名前:ねいろ速報  196
前世が源義経の女子高生、元武蔵坊弁慶の教師に結婚を迫られる「転生義経」


名前:ねいろ速報  215
戦が強い執事が台頭しちゃったりする足利さんの敵は身内


名前:ねいろ速報  216
めんどいが拗れる原因感ある


名前:ねいろ速報  220
室町中期以降権勢を誇った細川もこの頃はまだ足利の一郎党に過ぎなかったのね


名前:ねいろ速報  235
>>220
庶流ではあるんだが遠すぎてほとんど家臣状態の家だった
管領は家老の仕事だった(なので当初斯波は名乗りたがらなかった)けど
のちのちどんどん権限が上がっていっちゃった


名前:ねいろ速報  221
1679052889664.png-(1293427 B)
1293427 B
南北朝はややこしいのわかるけど何で新皇も映像化ないんだろ
すごくキャラ立ってるのに


名前:ねいろ速報  320
>>221
マイナー時代は監督脚本やアニメーターとかが詳しくないからオリジナルは無理
原作ものでもヒットした漫画はないから無理
まずどういう衣装なのかどういう暮らしなのか調べなきゃならないとかハードル高すぎる
史実準拠の時代ものは適当にやってもなんとかなるファンタジーのようにはいかんのだ


名前:ねいろ速報  223
江戸時代に大名になった御家人っていうと島津とか相馬とか?


名前:ねいろ速報  224
赤松北畠細川斯波名越…どれもアカンな


名前:ねいろ速報  231
歴史からもう結末は決まってるからこそ
落としのパートが何時からかでワクワクするよね


名前:ねいろ速報  251
貴重な南北朝ものなので応援してるわ
それはそうと早くGODAIGO見たい


名前:ねいろ速報  254
かわいい子出る作品なん?


名前:ねいろ速報  259
筆字+日本画っぽい演出ってかなり難しそう


名前:ねいろ速報  262
貞宗の弟の末裔がのちのち
後北条に嫁ぐのなにか縁を感じる
まあ伊勢なんだが


名前:ねいろ速報  265
物語の大局的には若君が引っ掻き回したおかげで
尊氏の天下取りの野望が大きく狂ったってことにしたいのかな


名前:ねいろ速報  274
>>265
現実には「持ってなかった」野望が前進しちゃったのに


名前:ねいろ速報  279
>>274
まぁ割と周囲に流されちゃった人だし
有能さと裏腹に具体的な目的がなかった人だと思うわ


名前:ねいろ速報  267
親父から手勢を借りて液体になるまですり潰しにくるガールもいる


名前:ねいろ速報  270
南北朝時代がドマイナーなせいで知名度低いけど
この時代の小笠原とか宇都宮ってとんでもない大名将だからのう


名前:ねいろ速報  276
>>270
戦国幕末以外はドマイナー判定!


名前:ねいろ速報  288
>>276
戦国(信長以降)>江戸(幕末)>江戸(中期)=源平>戦国(信長以前)>>>平安>奈良>弥生(卑弥呼)>飛鳥>縄文>南北朝>弥生(卑弥呼以外)
くらいのイメージ


名前:ねいろ速報  298
>>288
元寇はどのあたりだろう?


名前:ねいろ速報  272
馬上弓術は戦の変遷に伴い段々消えて行って
代わりに普及したのが歩兵弓術である日置流
特に六角家の弓隊は強力無比だった


名前:ねいろ速報  275
宇都宮公綱なんて楠木正成には圧倒的に勝ちまくってるからなぁ
まぁ平野の正成に勝ち目があるわけないんだが


名前:ねいろ速報  278
人気無い時代ってマジ?
魅力的な人物達や歴史背景だなと思って読んでた


名前:ねいろ速報  289
>>278
戦国幕末がツートップで
源平がその次くらい
その次くらいではあるんじゃないかな南北朝時代


名前:ねいろ速報  313
>>289
戦国幕末の次は明治以降の軍国の時代が人気なイメージ


名前:ねいろ速報  281
歴史の授業じゃ重点をおかれないけど教科書に載るぐらいは重要な出来事だったんだなって


名前:ねいろ速報  284
ハゲはおれの大鎧大好きな気持ちをとても満たしてくれた


名前:ねいろ速報  285
これってショタ好きに人気なの?
ここに貼られてる画像見てもあまり…


名前:ねいろ速報  286
>>現実には「持ってなかった」野望が前進しちゃったのに
>まぁ割と周囲に流されちゃった人だし
>有能さと裏腹に具体的な目的がなかった人だと思うわLO
本人的にはただのGODAIGOLOVEなだけだった


名前:ねいろ速報  297
>>286
本来であれば尊氏は足利一族を切り盛りすることに忙殺され新田はそこら辺の田畑を汗水たらして耕し楠木は車借の一党として日銭を稼ぎ若はお飾りの得宗として一生を終えるはずだった
すべてを焼き尽くしたのはGODAIGO


名前:ねいろ速報  291
>アニメ化で小次若本
……あっ
ほんか


名前:ねいろ速報  292
当事者ですら訳のわからない時代だったみたいだし…


名前:ねいろ速報  294
>>292
応仁の乱「まぁよくあることよ」


名前:ねいろ速報  295
>>294
まぁでもこれが割と重要よね
「権威が統一されていない」ことの弊害が出まくった時代だし


名前:ねいろ速報  314
>>294
足利「東西どっちにもいます」
畠山「東西どっちにもいます」
斯波「東西どっちにもいます」
伊勢「東西どっちにもいます」
細川「ほんと大概にしろよ貴様ら」


名前:ねいろ速報  321
>>314
六角「戦を理由に火事場泥棒して各地の荘園横領します」
幕府・貴族・寺社「ふざけんなこら」


名前:ねいろ速報  334
>>321
真田「お家を残すためには当然だし…」


名前:ねいろ速報  300
軍記物の太平記がもしかすると一番信憑性高いって時代だからな…
太平記は当事者がまだ生きてる時期に書かれてるのもあるが


名前:ねいろ速報  302
人気ないというか皇室関係でちとセンシティブ判定かかるので
腫物触る感じであまり取り上げられなかったのもある南北朝時代


名前:ねいろ速報  305
鎧とか馬とかアニメーター殺しだけど大丈夫なんか


名前:ねいろ速報  311
>>305
進撃の巨人とかキングダムもやってるし


名前:ねいろ速報  315
>>311
一番の心配は製作遅れによる延期延期状態
異世界おじさんとかふざけるな状態だったし


名前:ねいろ速報  322
>>311
進撃はともかくキングダムでは・・・


名前:ねいろ速報  308
この漫画の諏訪頼重なんか死なずに生き延びそうな気がする
記録でも顔を削って自害したそうだし多分影武者が死んだことになるんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  316
>>308
あるいは守護霊化で整然と変わらず出番が


名前:ねいろ速報  413
>>308
今週号で露骨に死亡フラグ立ててただろ


名前:ねいろ速報  310
アニメ化はスタジオガチャだけにあらず
スタジオガチャを潜り抜けて監督ガチャが待ち受ける
調べたらTVシリーズ初監督っぽいから未知数だ


名前:ねいろ速報  312
傷は人も鎧も毎話ごとに完全修復するぜ!


名前:ねいろ速報  318
>鎧とか馬とかアニメーター殺し
この辺は松井先生自身もCG技法を習得して活用してるので
スムーズに移行できることを期待


名前:ねいろ速報  323
>この漫画の諏訪頼重なんか死なずに生き延びそうな気がする
>記録でも顔を削って自害したそうだし多分影武者が死んだことになるんじゃ
「未来には特殊メイクというものがあって、ほれこの通り」てやりそう


名前:ねいろ速報  326
きっとハッピーエンドなんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  328
放送はもしかしてNHK?


名前:ねいろ速報  381
>>328
NHKならある程度の虐殺は許されるからな


名前:ねいろ速報  331
この漫画明確に首まで取られたの今のところ将監だけだよね?


名前:ねいろ速報  336
解説「この時代において信仰心は絶大なバフである!」 ←本当
なのが恐ろしい…


名前:ねいろ速報  343
>>336
戦国でも途中まで通用してるし


名前:ねいろ速報  348
>>343
進めば極楽
退かば地獄


名前:ねいろ速報  338
みなもと太郎ンモー


名前:ねいろ速報  342
アニメ一休さんだってこの時代にはあり得ない丁髷してるしな


名前:ねいろ速報  350
「あぁ…死にたくない……」


名前:ねいろ速報  352
とりあえず若様は負けて斬首される


名前:ねいろ速報  358
斬首されるのって何年後だっけ


名前:ねいろ速報  359
適当なファンタジー時代劇やるならそれこそ戦国時代とか源平合戦時代でやればいいだけだもの


名前:ねいろ速報  385
>>359
そんなもん南北朝でやったっていいだろ
細かい習俗は本質ではないとまでは言わんが
そこらへん適当にしても歴史エンタメは出来るって話なんだから


名前:ねいろ速報  360
>進めば2つ
>逃げれば1つ


名前:ねいろ速報  362
中先代の乱は
尊氏が出てくるまではワンサイドゲーム
尊氏が出てきてからもワンサイドゲーム


名前:ねいろ速報  366
まあこの時代だから色んな女と関係持つのは当たり前とはいえ
後の時代になって急に自称この若様の子孫を名乗る家がポンポン出てきたってのもあるしな


名前:ねいろ速報  375
>>366
有名過ぎる偉人は子孫を名乗る奴が出てきても仕方ないよな
なあ藤原秀郷


名前:ねいろ速報  367
将監はもう少し苦しんで死んでも良かった
目の前で民草が自分が潰してきた者達と同じ末路になるのを見てからでも
と思ったけど流石に少年誌だと無理だな
落とし所としては良かったと思う


名前:ねいろ速報  371
酷いネタバレを見た
平家が滅びるなんて知りたくなかったわ


名前:ねいろ速報  405
>>371
更にネタバレ
最終的に日本は大分裂して戦国時代に突入する


名前:ねいろ速報  372
尊氏の方が主人公?


名前:ねいろ速報  376
読みやすいというか戦況が変化しても読者がちゃんとそれについていけるようにしてるよね
瘴奸戦読んでる時とか特にそう感じる


名前:ねいろ速報  380
後北条の設定に繋げてくるだろうし


名前:ねいろ速報  387
>>380
どっちにしろ滅ぶんじゃん


名前:ねいろ速報  383
若が死ぬか
ゲンバが死ぬか


名前:ねいろ速報  415
登場人物の9割以上は死ぬからな


名前:ねいろ速報  417
さすがに諏訪頼重は話的に死なないといけないだろ


名前:ねいろ速報  421
雪山遭難した時裸で抱き合って暖を取るって話があるだろ
あれと同じことしてたんだよ


名前:ねいろ速報  423
飯を十分に食えば体は暖まっている
飯が十分に食えないヤツ?死んだ


名前:ねいろ速報  426
しかし鎧兜ってこの頃から大して進化してないよな


名前:ねいろ速報  440
>>426
少し調べれば全然そんなことは無いって分かりそうなものだがね


名前:ねいろ速報  428
畳や床板では寝るとか
藁の上の方がまだ体痛めない気がする


名前:ねいろ速報  443
>>428
藁は消耗品だからね
クッション代わりに敷き詰めるのはそこそこ余裕がないとできない


名前:ねいろ速報  429
綿が日本に入ってくるまでは紙を着てたこともあるって石ノ森章太郎の日本の歴史で読んだ


名前:ねいろ速報  431
若様は佐藤利奈で脳内再生しているわ


名前:ねいろ速報  434
大河清盛で清潔感が無くて汚いとかでギャーギャー言われてたな


名前:ねいろ速報  438
>>434
女受け悪くなるし…


名前:ねいろ速報  436
インドで大量の犠牲者出しながら集団免疫ってのやってただろ
それと同じことやってて生き残った奴だけが大人になったんだよ


名前:ねいろ速報  441
徒然草かなんかで家は夏の暑い時ように建てとけ!って言ってなかったか…?


名前:ねいろ速報  444
(絶対声優陣に速水奨さんいるわ)


名前:ねいろ速報  447
>>444
裏切りキャラかな


名前:ねいろ速報  446
逃げ上手の若君
6巻100万部→巻割17万部
10巻150万部→巻割15万部
いやこんなんでようアニメ化されるな


名前:ねいろ速報  450
>>446
むしろ今のアニメ化される作品の中ではトップクラスに売れてるだろ


名前:ねいろ速報  453
>>450
ロボコの悪口言ってる?


名前:ねいろ速報  463
>>450
いや全然です…なんなら夜桜と同レベル


名前:ねいろ速報  471
>>463
今の「アニメ化"される"作品」の売上見てから言ってくれ


名前:ねいろ速報  537
>>471
マジなんだよなあマッシュルの半分くらいしか売れてない


名前:ねいろ速報  552
>>537
すまんがジャンプ売り上げ上位陣と比べたら若君もマッシュルもどんぐりの背比べなので


名前:ねいろ速報  456
>>446
普通にそこそこ売れてるようにしか見えん…
今は単巻五万部十万部でアニメ化とかよくある時代だぞ


名前:ねいろ速報  508
>>446
ジャンプ漫画としてみるとアニメ化としては
ちょっと物足りない数字かもしれないけれど
漫画としてはだいぶ上澄みの数字だぞ
失礼だけど5万部以下でアニメ化なんて結構あるぞ


名前:ねいろ速報  448
なんなら頼重はやみんでイケる
でもおっさんいっぱい出るからおっさん使い放題だぜ!
尊氏は諏訪部


名前:ねいろ速報  454
将監がどうというかこの漫画はバトルシーン以外の方が面白い


名前:ねいろ速報  457
これは明らかに教育的とかNHKとか地元とかの欲目があってアニメ化進めてるだろ


名前:ねいろ速報  470
>>457
NHKで教育的にショタを良さを地元にまで広めようとしてる…


名前:ねいろ速報  458
北条 時行(ほうじょう ときゆき)って凄い武将だったの?
あんま聞いた事無いような…


名前:ねいろ速報  468
>>458
ぶっちゃけ漫画になるまではほぼ無名
似たようなのはへうげもの出てから有名になった古田織部


名前:ねいろ速報  473
>>468
るろうに剣心で知名度が爆発的に上昇した新選組の斎藤一とかな


名前:ねいろ速報  487
>>473
大河で墓まで整備された岡田以蔵!


名前:ねいろ速報  492
>>487
織部焼が今に残ってる時点で織部の方がよっぽど知名度高いよ!


名前:ねいろ速報  480
>>468
似たようなものだとのぼうの城で有名になった成田氏


名前:ねいろ速報  483
>>468
最盛期が10歳の子供時代という天才武将だ
同時期に3歳で鎌倉落とした武将もいるぞ


名前:ねいろ速報  493
>>483
それはさすがに部下の活躍だと思うがまあ


名前:ねいろ速報  490
>>468
知ってる層から見ても結構変人扱いされがちな人だった
最後は後醍醐側に回るしね


名前:ねいろ速報  467
蒲団はガマの穂を集めて丸く布で覆ったもの
団は丸まるという漢字
綿花なかったからね


名前:ねいろ速報  474
>(絶対声優陣に高木渉さんいるわ)


名前:ねいろ速報  476
鎌倉殿のおかげでこの頃の話に注目集まってるところもあるしな
チャンスがあれば食らいつくの精神


名前:ねいろ速報  477
超速で鎌倉攻め落として超速で鎌倉奪還されてなんか死んだ北条の残党としては有名だぞ!


名前:ねいろ速報  485
アニメ化したら雫ちゃんでヌキたい


名前:ねいろ速報  488
だって尊氏メンヘラだし……


名前:ねいろ速報  497
>>488
時行に取り憑いてる怪物引き剥がされて最終話って感じの予感


名前:ねいろ速報  495
ネウロ暗殺逃げ若
連載作品3作連続アニメ化ってもうジャンプ界の覇者だろ


名前:ねいろ速報  502
>>495
暗殺は実写映画やってるのも凄い