514: ねいろ速報
なんにせよこれで乙骨が宿儺相手にまるで戦力外だってのははっきりしたよな
石流にあれだけてこづってたのは明らかに宿儺相手に実力不足すぎる
593520BE-E928-4495-9056-E8CFFCD5131F

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

531: ねいろ速報
>>514
0巻からナーフされてるのを認めたがらないのが結構いたからな



540: ねいろ速報
>>514
乙骨が戦力外なら虎杖なんて話にならんし五条しか勝負にならなくなる
結局五条一人でいいんじゃね?ってなるのはどうかって感じ


516: ねいろ速報
宿儺を倒すために虎杖が残りの宿儺の指を飲んでパワーアップとかないかな



518: ねいろ速報
三輪ちゃん仙台にいるんだっけ?
エンカウントしてくれんかなあ



519: ねいろ速報
三輪ちゃんかわいいから
食べられちゃうかも



520: ねいろ速報
宿儺の故郷は何処なんだろうね
まだ戦況すら明かされていない他のコロニーはやらんのかなぁ



521: ねいろ速報
播磨という単語が出てきた事で
三輪ちゃんの存在も気になる
播磨、芦屋貞綱、シン陰流と繋がってるならシン陰師範から髪色スカウトされた三輪ちゃんの存在もまた謎
シン陰門下は髪色派手派手だったのかね



522: ねいろ速報
伏黒宿儺vs三輪蘆屋という
お互いに思い入れは全くないが
ファンが阿鼻叫喚になりそうなエンカウントでちょっと楽しい



523: ねいろ速報
強さランクつけるの好きな人多いな…
俺は相性やたまにだけど戦略でバトルが動くところが好きだよ



524: ねいろ速報
三輪ちゃん瞬殺される気しかない



526: ねいろ速報
宿儺ちゃんって何で指になったんやろな



530: ねいろ速報
そろそろ乙骨の死体が見れそうでテンション上がったきた
もう映画公開終えたからいつ殺してもいいしあるよなあ



532: ねいろ速報
宿儺の呪物化は20本に分けたのに今度は1本だし



533: ねいろ速報
乙骨が頂点争いにおいてはそれほど規格外な強さじゃないってのは生き残りフラグに思えるけどな
乙骨が負けてもまさか!?じゃなく「ですよね...」ってなって面白くないし



543: ねいろ速報
>>533
今の感じだと乙骨弱体化させなくてもパワーバランス的に成立してたよね
里香ちゃん成仏させても乙骨を弱体化させないこともできただろうけどわざわざ弱体化させた意味はなんだろう?



547: ねいろ速報
>>543
言うて乙骨はもうこの物語の主役じゃないからだろう
五条を何年も封印してるように乙骨無双にならないようにしてどこかで負ける場面が来るんじゃね
今のところ勝ち通しだろ乙骨
ラストバトルで出張られても反応に困るし



534: ねいろ速報
乙骨は五条に次ぐ異能って言われてるから九十九より上だと思うんだけどな
石流でもああなった以上、今のところ宿儺に善戦できるイメージが湧かない



535: ねいろ速報
まだ伏黒の身体に移ってから時間も経ってないのにこのやられ方はやばいな



536: ねいろ速報
正直宿儺どころか羂索に勝てるかも相当怪しいからな乙骨



768: ねいろ速報
>>536
里香ちゃんがいた全盛期ですらまともに戦ってたら夏油にも負けていたと芥見が言ってるしな
羂索がそれ言った時は舐めてるフラグなんて言われてたけどそれに被せるように補足あったから



537: ねいろ速報
乙骨いなかったら伏黒の自我完全死亡するしメタ的にいるんじゃねーの



538: ねいろ速報
乙骨は一度コピーした術式ストック式なんだからいくらでも後付で最強術式使えるんだぞ
負けるわけがない



544: ねいろ速報
>>538
それは宿儺と羂索も同じなんだ



546: ねいろ速報
>>544
負ける訳がないはいいすぎたな
ボロ負け必至ではないって事



541: ねいろ速報
三輪ちゃんが乙骨になんで会いに来たのか気になります
ぼちぼち明かして欲しい



542: ねいろ速報
やっぱ髪色関係あるんかな



545: ねいろ速報
味方の状況書かれる前に万と宿儺会っちゃったから乱入は薄そう仮にしても2対1で負け確
完全に最終章入る前にツミキどうにかしちゃいたいのかな



550: ねいろ速報
特級の中で目的をちゃんと達成してるのが乙骨だけだもんな
虎杖から離れたのは失敗やけど



559: ねいろ速報
宿儺は強いかも知れないけど案外間抜けなんじゃない?
強い奴にありがちだよ己の力を過信してる
伏黒の心が折れた瞬間を狙ったなんてドヤってたけど実際は完全には乗っ取り出来てないし
この漫画の趣旨やテーマが何処にあるのかハッキリしないが
血で血を洗う殺伐としたバトルで終始するつもりじゃないなら
伏黒についても人間の意思の強さや絆の強さや想いの強さみたいのは描くかもね



566: ねいろ速報
宿儺に対抗できる味方(デバフなし)が
五条しかおらんけどどうすんねん



567: ねいろ速報
続き気になるな



573: ねいろ速報
次話で伏黒姉弟の回想入って回想終わったらそこには津美紀(万)の遺体が…っとかなって戦闘シーンをはしょる可能性も0ではないか



574: ねいろ速報
回想入ったらもう伏黒姉弟は終わりだな…と覚悟してるが
宿儺は性格クソだから殺す瞬間だけ伏黒の意識を浮上させるとか
ワザとやりそう

ここまで来たらすげえ胸糞悪い展開をみたい
楽しみだなー!!!



581: ねいろ速報
宿儺知ってる千年前の人物かつ器にツミキ使ってる万が1話で終わらないとも思ってるけど
ここ最近の展開が早いのと次の話が24巻分のラストらしいのがなぁ

>>574
単に殺すじゃなくて破壊するって言ってるのが不穏だわ
伏黒へ見せしめにツミキの身体を無惨に損壊させるとか普通にやりそう



575: ねいろ速報
浴の後だから万にデバフ働かないんじゃね?



576: ねいろ速報
この展開の早さを考えると
次回で宿儺VS万は来週で決着つきそう



582: ねいろ速報
24巻ラストとかね、最後ズドンと殺られる未来しか思い浮かばないこわい



583: ねいろ速報
メンタルぶっ壊れた伏黒エンド
24ふし巻だし……



591: ねいろ速報
一話まるごと伏黒姉弟の回想で
最後伏黒が目開けたらグチャグチャの津美紀の死体が転がってて絶叫でシメと予想しとく



609: ねいろ速報
>>591
これ以外考えつかないからこれかなあと思うけど
自分の考察大体外れるからなあ
今回は外れてほしい



592: ねいろ速報
自分真逆
まぁ正義()側が負けっぱなしでイライラしてるからかもだけど
宿儺と対峙してるのがツミキと気が付いた伏黒がツミキを殺させまいと覚醒して
万=ツミキはどうなるか分からないけど伏黒の覚醒エンド



593: ねいろ速報
石流って、対戦ゲームでいう、溜めの長い硬直の長い大技使いなのに(FPSでいう遠距離狙撃のライフル使い)
目の前にでてきてショットガン打つ距離感で突っ込んでいくのなんなの自殺行為?
としか思えないんだけど何がしたかったの。

目の前で溜め技使ったら硬直とられるよねそりゃ



594: ねいろ速報
尺短くするためでしょ
実力的には遠くから撃とうが瞬殺に変わりないし



595: ねいろ速報
接近しても乙骨や完全顕現リカと殴り合えるくらい強かったからそれを弱点と思ってなかったんじゃね
どうせ遠距離から撃っても速攻やられてただろうし



598: ねいろ速報
石流戦でわりとギリギリだった乙骨じゃ(虎杖時の)宿儺処刑ムリだったかね?
風呂上がりで宿儺は強化されてるとは思うけどそれはそれとして宿儺石流の実力差がありすぎるわ
乙骨が勝てるビジョンが見えない



599: ねいろ速報
1人で戦うような相手じゃないからな
最終的に20本宿儺になり五条でも1人じゃ勝てず生き残り全員で戦うと熱い



600: ねいろ速報
五条の何がヤバいって瞬間移動による超スピードだよな



601: ねいろ速報
宿儺を処刑できるかはわからんけど、乙骨vs仙台四天王はハンデつきでやった割に余裕だったと思ってたけどな
印象ってのは読む人によって変わるもんだね



627: ねいろ速報
>>601
俺は乙骨は相手の土俵で戦ってるなという印象だった
真人みたいな術式や花御の種みたいなのだったら、殺られてるよね



602: ねいろ速報
乙骨と仙台四天王はイメージ以上に差があるんだろうけど、にしても宿儺を一人でどうこうするのは無理だろな
石流と完全顕現したリカを互角に戦わせてるわけだし



604: ねいろ速報
五条ですらできない反転術式のアウトプットが可能な乙骨が術式反転を使えないとは考えづらい
来るぞ……術式反転"創造"



605: ねいろ速報
>>604
現代の"異能"だしね…ごくりっ



607: ねいろ速報
>>604
コピーの反転だから、術式を他人に分け与える能力じゃね?



624: ねいろ速報
>>607
術式共有かぁ



606: ねいろ速報
鹿紫雲宿儺見て逃げないかな



608: ねいろ速報
じゃあ来週は姉弟ガワバトルで万が天使がやろうとしたように勝手に積み木の心情(先生は嫌いで弟なんかいない)をベラベラバラして伏黒がショックを受けて
そのまま宿儺によって万バラバラ解体で伏黒の魂にトドメを刺すのに人気投票宿儺一票賭ける



610: ねいろ速報
宿儺&万に流れる存在する記憶…で謎の共闘路線突入という斜め上な予想しとこ



613: ねいろ速報
>>610
誰相手に共闘するんだよw



666: ねいろ速報
>>613
乙骨さんが行くから首洗って待ってな!



611: ねいろ速報
宿儺VS万とのバトル→伏黒の姉との回想→宿儺が伏黒と一瞬だけ自我交代して死体を見せるで〆だろうな
それで次の週は場面転換よ



612: ねいろ速報
そろそろ三輪や華の安否も知りたいからな



614: ねいろ速報
わざわざ交代して見せる意味あんのかな?



615: ねいろ速報
>>614
伏黒の意識戻して殺させるんじゃないかねって気もする
知らないところで死んでたら自分のせいじゃないけど
操られてるにしろ意識あるまま大事な家族殺させられたらキッツイ



616: ねいろ速報
次は満を持して津美紀崩しが来るわけか



618: ねいろ速報
伏黒に交代しなくても中で生きてるなら宿儺がやってることは見えるんだろ
だから虎杖や真希相手の場合デバフかけることができたんだろ



619: ねいろ速報
>>618
虎杖も大虐殺の過程が見えてたみたいだから自分もそう思ってた
まぁ表に出てきてあれこれリアクションしてくれた方が見栄えはいいけど



620: ねいろ速報
>>619
伏黒の絶望顔描くのたのしそうだったし
意識戻すんじゃないかなって気がする

逆に今から伏黒姉弟助かる方法ある?わからん



621: ねいろ速報
コピー能力はリカにあるものでコピーされた能力を接続中に行使するのが乙骨って感じだろうから、術式反転してもコピー能力の反転じゃなくコピーされた方の能力の反転になるのではないだろうか



623: ねいろ速報
伏黒に戻った瞬間前髪降りたらいい



625: ねいろ速報
ジャンプで好きなキャラ死んだら
ネウロの笹塚以来だなあ



626: ねいろ速報
五条みたいな無敵バリア持ち以外はどう頑張っても細切れになるんじゃね?
呪力量が多ければ防げるってものでもなさそうだけど



628: ねいろ速報
里香を作り出した能力は術式なのかどうか
他の術師でも縛りさえあれば術式によらずそこそこの元人間呪霊を作り出せるのか



630: ねいろ速報
>>628
バクのような縛りが発生するかどうかだから術師が誰かは関係ないような気はするな



629: ねいろ速報
クロウルシ呼んでゴキブリを空から降らせよう



632: ねいろ速報
伏黒の回想だとつみきは家族の姉であり、恋愛感情ないがな



633: ねいろ速報
バラバラにされそうな気はする



636: ねいろ速報
リーゼントって死んだの?
奥の手も無さそうだし本当に死んだのかな



639: ねいろ速報
露骨にこれ乙骨でも無理じゃんと思わせてからの~を期待しないでもない



640: ねいろ速報
乙骨は来ないと思うわ
何だかんだで乙骨にはケンジャクと戦って欲しい



641: ねいろ速報
つみきと恵はちが繋がってないのか
恋愛感情はわからないけどそれをすくなに知られるの辛いわ
虎杖はそれもなかっただろうからか、お前はつまらんと評されたか



642: ねいろ速報
浴をやってる間に羂索と乙骨がバトると思ってたからこんなに派手に動き回られたら誰が次に犠牲になるか分からないな



643: ねいろ速報
人気キャラ死んでビックリ
デスノートのLかな
鬼滅はあんなだけど二番手人気の冨岡義勇生存してる
実写のラストだけどGANTZはあの謎の装置に主人公が入って永久機関に組み込まれ友人の記憶からも消える超鬱エンドでビビった
呪術がもし伏黒の肉体の宿儺のまま死ぬ事もなく永久に封印エンドなら鬱エンドだな



644: ねいろ速報
伏黒自身、自覚してないだけで個人的には恋愛感情があると思う。まあ伏黒自身は否定するんだろうけど。この状況だから家族として護りたいの方が強いだけで実際愛ほど歪んだ呪いはない



646: ねいろ速報
まだ15歳だし互い以外の身内はいないし
津美紀可愛いし無自覚に恋愛感情に似たものはあるんじゃないか?
これが大人だったら別の大事な人ができたりしたんだろうが

禪院じゃないのかよかったな
を思い出してなんか切なくなる
全然よくなかったし息子、最悪な死に方するかもよ…
原因の一端は伏黒甚爾にもあるのがなんとも…



648: ねいろ速報
再婚したのは小学生の時じゃねぇ



649: ねいろ速報
幼稚園か?
まあ幼い頃からずっと生活一緒にしてて恋愛とかないだろうなあ
中1で再婚とかならわかるが



650: ねいろ速報
石流はまだギリ生きてると思う
流石にあれで死ぬことはない



652: ねいろ速報
まぁ普通よりは姉弟愛強いなとは思うけども



653: ねいろ速報
もう役割終わってるキャラが頭三枚卸しにされたのに生かす意味とは



654: ねいろ速報
たった1人の家族って考えれば普通だろ



655: ねいろ速報
鹿紫雲の死亡フラグが迫ってきてるのですが



656: ねいろ速報
万の術式ってなんだろうな
髪が爆発してるよね



657: ねいろ速報
虫じゃない?
えぐい絵面になりそうでね



658: ねいろ速報
Gよりエグい描写に



659: ねいろ速報
リーゼントは人気キャラじゃないだろ
しんでもどうでもいいキャラ



660: ねいろ速報
受肉して生きてるやつはお兄ちゃん以外は生死はどうでもいいな
自分の人生一回生きたんだし



661: ねいろ速報
万さんはどうでもよくない
津美紀の体なんですけど!?ってなる
来週の水曜日は早退の予定にしたわ仕事にならん多分



662: ねいろ速報
宿儺の中の伏黒が反応するより万の中のツミキが弟の命が危なくて奇跡の自我復活かもよ
万の中のツミキが伏黒に呼びかけて伏黒浮上とか
ツミキに役割があるとしたらそのぐらいの事はして貰いたい



667: ねいろ速報
>>662
あー…それはちょっと見てみたいな

乙骨か三輪ちゃんに受肉したすごい人乱入してほしい



663: ねいろ速報
頭三枚おろしにされて生きてる可能性がどこにあるんだよ!?
スライス後ちょっとズレてるのがもうすごく死んでる感



673: ねいろ速報
>>663
ダルマ落とし挑戦中みたいにズレた頭で「マジでスイートだったぜ…宿儺…」って普通に歩いて出てきたら笑ってしまう



678: ねいろ速報
>>673
それ面白いw
虎杖もスタスタ歩いてたから石流も…?



680: ねいろ速報
>>673
ホラーだよw



665: ねいろ速報
次週は受肉体vs宿儺かなぁ



668: ねいろ速報
乙骨が石流の死体を見つけて察するんだろうな



670: ねいろ速報
伏黒が家族と思ってるのはただ一人津美紀
二次創作とか本気で五条も家族的な存在だったって人もいるけどないない
伏黒にとってはたった一人の大切な人だろうしね



671: ねいろ速報
人生2回目ボーナスタイムな石流と鹿紫雲死んだら表紙20と21そういう繋がりだったん?とはなる



672: ねいろ速報
伏黒の記憶から読んだのか宿儺がイメージしたのかしらないけど宿儺は伏黒が本気で思ってる相手が津美紀だと教えてくれてるね



675: ねいろ速報
スイートどころか激辛料理を一気食いさせられた様な感覚



676: ねいろ速報
ギリ乙骨なら勝てそうだよな



677: ねいろ速報
宿儺って天使をちょっとだけ食べてた?じゃん
あれでヤコブのハシゴ術式ストックできてたりせんのかな?
あの術式敵相手に便利そう



695: ねいろ速報
石流が雑に処理されたから天使も普通にしんでるな
天使いたら宿儺に普通に勝てそうだし



696: ねいろ速報
>>695
石流はまだ章ボス的なポジだったからわかるけど
天使は活躍ほぼないからまだなんかあると思いたい
でも単眼猫のことだし期待はせん



697: ねいろ速報
天使何のために出てきたんよ
獄門疆解除の希望持たせて気持ち上げて落とすためかよ畜生



698: ねいろ速報
早く続き読みてー



699: ねいろ速報
仮に高羽の術式で五条解放されたらネット荒れるんかな
天使がああなった以上高羽しか希望無くね?



700: ねいろ速報
>>699
もしくはミゲルが「ゴメンヤッパアッタヨ」って黒縄持ってくるか



729: ねいろ速報
>>699
ケンジャク「あけるなよ!ぜったいにあけるなよ!」



701: ねいろ速報
ここで逆鉾の欠片の出番ってことよ



703: ねいろ速報
獄門疆は人間のなれの果てだから呪言効かんかね?
開けゴマ



707: ねいろ速報
乙骨があべこべの術式を真似ればキンは防げるの?



708: ねいろ速報
リーゼントは、タカコの術式トリックアートで
実は生きてるとかでしょ
詰め甘そうだし



709: ねいろ速報
何が悲しくてたか子が敵でしかない石流助ける為にあんだけビビってる宿儺の近くにいかなきゃいけないんだよ



711: ねいろ速報
そもそも石流でも全く反応できなかったのにたか子が反応できるとは思えん



712: ねいろ速報
たかこは生き延びてくれ
可愛いし



713: ねいろ速報
>>712

天内、黒井さん、ミミナナ、野薔薇、真依、九十九、ツミキ、華

俺が覚えてるのはこれくらいだな!



714: ねいろ速報
>>713
やめてよぉ
みんな可愛いのに何なんこのマンガ



717: ねいろ速報
あっさり死んで悲しいな



718: ねいろ速報
冥さん死んだら寝込む



725: ねいろ速報
石流の瞬殺っぷりを見るに鹿紫雲も術式披露する間もなく殺されそうな気がしてきた



732: ねいろ速報
>>725
そもそも秤相手に手こずってるんだから無理やろ



749: ねいろ速報
>>732
いや秤相手に術式は使ってないでしょ
宿儺に勝てるとは思わないけど宿儺にしか使わない縛りは相当強力だろうから披露して華々しく散ってほしい



726: ねいろ速報
瞬殺はわかるけどあんなビビり散らかすとは思わなかった
強い奴とやりたがってた割に冷や汗ダラダラやんけ



784: ねいろ速報
>>726
術式発動のときだけデバフ宿儺に、真希は涼しい顔して向かってたのにな
気配だけでビビり散らかすのはちょっとな



788: ねいろ速報
>>784
石流は過去のカット見るに才能だけで苦労してきてなさそうな感じもあるし真希パイセンとは違って修羅場を知らんかったんやろなぁ



727: ねいろ速報
石流がレベル80として、生きてた時代は自分より低いレベルのやつしかいなくて満足できなかったとか
そこでレベル近い猛者と戦いて~と思って現代受肉したらレベル90の乙骨と戦って満足
そしたらレベル100の宿儺がすっ飛んで来たってことか?



728: ねいろ速報
五条ってそもそも男の苦労男の涙とか興味ないタイプだったか



730: ねいろ速報
天使が虎杖に憑依してましたってならないと
天使と宿儺の因縁を明かす機会が失われるし五条悟復活しないぞ



731: ねいろ速報
宿儺のあの切断は五条しか防げないよな
乙骨じゃ無理や…



736: ねいろ速報
>>731
石流も最大出力でなきゃ
真っ二つにならなかったから
防御全振りしたら乙骨なら何とか……
勝ち筋は見えんが



733: ねいろ速報
コミックスに総監部出てきたけど
御三家っていま
五条→行方不明、代理は不明
禪院→伏黒恵、中身は宿儺
加茂→羂索がゲットした んだよね
当主の座も俺のもの~つってるからゲットすると
なんかいいことあるんだろうか



738: ねいろ速報
そもそも乙骨じゃ宿儺を殺せるほどの決定打を与えられそうもないしな。宿儺の異常な反転と生命力考慮すると



742: ねいろ速報
やっぱり虎杖は殺しとくべきだったな。
虎杖も伏黒も助けて自分は封印されてる五条が戦犯だろ。
客観的にみたら五条も宿儺たちとグルかと思えるレベル



744: ねいろ速報
宿儺の前だと強キャラが肉の壁にもならない所が酷い



745: ねいろ速報
五条悟以外が宿儺に勝てるイメージ湧かない
真人が虎杖が殴り勝てるくらい弱体化させられて死んだから宿儺も作者の匙加減で良くなって
なんやかんや勝てるんだろうなー
あとなんか乱入者きてボコボコにするんだろう
分かってるよ芥見さん



746: ねいろ速報
すくなは伏黒使わせてもらって、伏黒と縛り作らないの狡いわ



755: ねいろ速報
>>746
伏黒が弱いのが悪いってなるんだと思う
この世界だと



758: ねいろ速報
>>746
ズルいって言ってもな
宿儺にとって檻みたいに不利になることがないと縛り設けるメリットないからどうしようもない



747: ねいろ速報
乙骨が天使の術式コピーして真希とミゲルが封印系や呪力無効系の武器使えば宿灘に勝てそう



748: ねいろ速報
花御以来だな領域見せないの



751: ねいろ速報
>>748
九十九



752: ねいろ速報
>>751
すまん、、その戦い良かったはずなのに印象に残ってなかった



750: ねいろ速報
漏瑚の隕も避けなかったらやばかったと言ってたからもしかしたら鹿紫雲の一回限りとやらの術式も当たればある程度ダメージは与えられるかも



791: ねいろ速報
>>750
あんなんまず当たることないんだからあのレベルだったらどうしようもない



753: ねいろ速報
宿儺やりたい放題だな



757: ねいろ速報
子供里香でもいいぞ



765: ねいろ速報
マコラより残った式神の方が気になる



766: ねいろ速報
浴で宿儺だけじゃなく伏黒も魔に近づいてそう



767: ねいろ速報
確かにな



792: ねいろ速報
真希ちゃん伏黒が乗っ取られたの見ても一切躊躇せずに殺しにいく辺りメンタルが昔と違うんだな
完全な天与呪縛持ちってまだ研究が進んでない的なこと言われてたけど、もしかして頭とか精神とかも異常来すようになるとかない?



824: ねいろ速報
>>792
全然本気出してないだろ、刀使ったら治んのかと様子見してるし



795: ねいろ速報
真希が本気なら刀使ってる



800: ねいろ速報
>>795
使ってるって本人言ってなかった?



802: ねいろ速報
>>800
殴る蹴るだけじゃなかった?見間違いかな



804: ねいろ速報
>>802
なんか刀で斬ってるのに常に反転術式で塞いでるのか?みたいなこと言ってなかった?



807: ねいろ速報
>>804
いや、この刀で傷つけたら反転で治せるのかな?って疑問に思ってただけで使ってはいなかったと思う



808: ねいろ速報
>>807
そういうことだよね?

あの刀鞘がないから、動き始めるとちょっとわかりづらいところはある



796: ねいろ速報
呪霊操術の「真価」とか言うから呪霊だけだが術式ストックできてつえ~と思ってたのに一発限りで消えるとかありえないわ
無為転変使えるケンジャクが強すぎるから設定変えたとしか思えない
あのときはマーキングした人間に一気に発動できるって利点があったけどほとんどの場合普通に操作して術式使わせた方がいいじゃん



833: ねいろ速報
>>796
使い捨ては正解だと思うけどな
あれがそのまま使えたのではバトルがつまらなくなるだろ



797: ねいろ速報
鵺があの電撃と規模だから鹿紫雲はあれ以上出さないとかなり厳しいな



798: ねいろ速報
つみきが倒れたのが虎杖すくなとは関係無い時期だから、つみきの胆試しはけんじゃくには偶然に思うが、果してどうなのかな



803: ねいろ速報
>>798
津美紀が肝試ししたのは中学の頃
津美紀が倒れたのは高校の頃

なのでたぶん橋の呪いは羂索は関係ない、はず。あるかもしれんけど

羂索が津美紀を死滅回遊に巻き込んだのは伏黒が宿儺の器でって知ってたからかどうかは気になる



799: ねいろ速報
敗因は戦力分散させたことだから極の番の真価知らないのはどうでもいいだろ
むしろそれまで本気出したことのない術師一年未満の乙骨が特級相手にそこそこ肉弾戦渡り合って力押しで勝ててるんだから乙骨のが普通に強い



805: ねいろ速報
宿儺が"魔"に近づく、そして宿儺の領域名が伏"魔"御厨子だし確かに不審よな



806: ねいろ速報
万と戦いまた宿儺の演技あるといいな

アカデミー主演男優賞  両面宿儺



811: ねいろ速報
平安編見たいよー



812: ねいろ速報
羂索って宿儺と仲良しなのになんで檻作ったんだろうね
適当な術式持った器で良かったんじゃ



814: ねいろ速報
五条さえ解放できればとはいうものの、めちゃめちゃ強いのは確かなんだけど作中の戦闘シーンは最後には基本取り逃がしてるせいで広い視野で見たときに羂索にまた負ける気がする
天使の術式知ってるのになんかの不手際で出てきちゃったときの対策してないなんてことあるのか?



815: ねいろ速報
小僧制作の罪を不問にする心が広い宿儺さん
新しい器が手に入って気分が良かったのかもしれんが



816: ねいろ速報
ただ単に今の15本の状態では羂索に100%勝てる状態じゃないから泳がしてるだけかもしれんぞ



817: ねいろ速報
15本でも普通に勝てそうではあるけどね
なんか企んでるのかもしれんが



818: ねいろ速報
羂索の話は信用ならんな
嘘だらけやろ
今回の死滅終わらせなきゃ同化できない話も本当なのか謎だわ
まだ謎にポイント欲しがってるし



819: ねいろ速報
伏黒のふりした宿儺のホスト風猿芝居は天使で見たけど
万はツミキを乗っ取ってるから万相手に伏黒のふりしたって意味ないよね?
万が一ツミキの意識が浮上したら伏黒のふりして油断さそうかもだけど

あの猿芝居は虎杖にもやるかと思ったわ
虎杖心配かけてスマン!とか言いながら油断させて近寄るとか



823: ねいろ速報
>>819
虎杖は
伏黒はそんなこと言わない!
で普通にボコりそう



820: ねいろ速報
今の宿儺でも普通に羂索に勝てるだろ。



821: ねいろ速報
石流瞬殺出来る宿儺とやりあえるくらい強いならお兄ちゃんごときにあんな手間取らんだろ



828: ねいろ速報
>>821
ごもっともw



833: ねいろ速報
>>821
お兄ちゃんには別に手間取ってないんだよなぁ...
縛りプレイ&殺意無しでなけりゃ何も出来ないまま殺されてただろ



825: ねいろ速報
乙骨が五条悟食えば六眼無下限呪術コピーできるんでしょ
五条復活→宿儺に負ける→乙骨が五条悟食べる→宿儺に勝つ
これが綺麗なオチ



831: ねいろ速報
>>825
無下限あっても六眼なかったらまともに使えないんじゃなかったか?



826: ねいろ速報
ツミキと虎杖は伏黒との付き合いがそれなりに長いから
伏黒の性格分かってそうだもんな
伏黒なら命乞いなんて絶対にしないとか
マキも絶対騙されないだろうし
華ちゃんは子供の頃の記憶で伏黒を夢の王子様としてイメージ作り上げてただろうなー
可哀想に



830: ねいろ速報
宿儺が来るかは分からんがとりあえず虎杖は追って来てただろうな



834: ねいろ速報
里香の性能は0巻の方が上だけど、乙骨本人の実力は今の方が段違いにあるから総合的には今の乙骨の方が強いと思ってる

0巻乙骨じゃ仙台四天王と連戦して勝てないと思うよ

メガホン呪言?知らんな



835: ねいろ速報
てかこれでもスクナさんだいぶ寛容だったよね
前方棒立ち雑魚とか「退くの?退かないの?」以前に即サイコロでもおかしないのに
よほどご機嫌だったのか
単にこれまでが虎杖という牢屋で常にピリついてただけなのか



836: ねいろ速報
>>835
引いたら引いたで嘲笑しながら三枚おろしだろ
どっちみち見逃す気はなく相手の怯える反応を楽しんでいた様に見える



837: ねいろ速報
乙骨なら呪力量で斬撃防げるだろ



839: ねいろ速報
>>837
そこで相手の呪力量や強度に応じて一太刀でおろす捌選手の登場ってワケ



838: ねいろ速報
石流よりそんな圧倒的に硬いようには見えんけどね乙骨
格闘戦は互角か、なんなら石流が上回ってるくらいだったろ



841: ねいろ速報
そもそも乙骨相手なら宿儺にデバフ入るからワンチャンありそう、風呂浸かってどれぐらい強くなったか知らんが



842: ねいろ速報
リカ接続中は被弾ゼロなんだよね乙骨
石流にも殺す気ないってバレるくらい手抜いたんだろうし殺すつもりなら割と余裕で勝ってたんじゃないかと思うわ
というかそうでないと今後出てきてもあまり存在意義がなくなる



843: ねいろ速報
火山より遥か格下のゴキブリ呪霊に反転使わなきゃ勝てない時点でわかりきってたことではある
舐めプしまくりの宿儺に指一本触れられないからな火山



844: ねいろ速報
乙骨じゃどんだけ足掻いても伏魔御厨子で詰み
虎杖は乙骨の何を見て宿儺に勝てると思ったのか謎だわ



845: ねいろ速報
仙台の戦いの時点でこれ宿儺に勝つの無理だろってのは結構言われてたからな



846: ねいろ速報
どうせ宿儺にボコられると思うけど頑張って止めてねとか言ったら虎杖がサイコ過ぎるだろ



847: ねいろ速報
乙骨は羂索に当てるのかな
強さ的にもなんとかやれそうだし羂索は僕が倒すとかどこかで言ってたし



848: ねいろ速報
羂索に当てるとは思うけど
乙骨VS宿儺もみたいよ



849: ねいろ速報
それよりどうやって五条出すんだろ
次に虎杖たちのターン来たら流石にそこらへんやるかな



850: ねいろ速報
こっからは羂索と虎杖の邂逅、死滅回遊の終了、五条開放で最終決戦かな
五条以外勝てる気しないけど



851: ねいろ速報
伏黒の死か封印
宿儺無双
虎杖パワーアップ?
五条悟復活
最終決戦宿儺と羂索 くらいしか思い浮かばん



852: ねいろ速報
何かしら特攻技覚えるんだろうな
真人にも触られても平気みたいなのあったしそうしないと勝負にならん



854: ねいろ速報
今は伏黒がデバフかけてくれてるけど浴して更にこれから沈むから宿儺に勝てる見込みが無くなる
1番有り得そうなのは虎杖に宿儺特攻の何かが刻まれるとかかね



855: ねいろ速報
ツミキやられたら天使の術式でワンチャンもなくなりそう



858: ねいろ速報
乙骨VS羂索は実現して欲しくないけどなぁ

どっちが勝っても
単純な脅威の排除&前作主人公花持たせor
咬ませバトルに勝利&ヘイト貯め
互いに興味薄くて呪いに相応しいドラマが無い



859: ねいろ速報
案外+半年くらい延びるんじゃね



860: ねいろ速報
引き伸ばしじゃなくて筆が乗って更に想定より伸びる分には歓迎
編集側も慈善事業じゃなくて商売だからアンケート悪ければはよ畳めって肩叩かれるかもだけど
丁寧に納得行くラストにして欲しいけどな



861: ねいろ速報
乙骨が石流ごときに苦戦、超弱体化宿儺が石流しゅんさつってのがアカンわ
乙骨が本格的に弱くねって言わざるを得なくなってしまった
九十九はケンジャク相手に少しはマトモに戦えたのに…



862: ねいろ速報
対石流の宿儺はデバフ入ってないけど釣りか?



863: ねいろ速報
乙骨って因縁どころか羂索とか宿儺と直接会ったことすら無いよな
1人だと負けそうだし今戦わないで欲しい



864: ねいろ速報
もしかして中に宿儺いない虎杖って真人に勝ち目ない??



865: ねいろ速報
>>864
宿儺が入っていた時期の経験で魂の輪郭は掴めているだろうから攻撃は出来ると思う
ただし宿儺がいない事で反撃は比じゃないだろうから領域展開されたらアウト



866: ねいろ速報
キャラぽんぽん殺しすぎでついていけん



867: ねいろ速報
ああイシゴーリ…
満腹だした時からこうなるとは思ってたけどたか子は逃げ切ってほしい



869: ねいろ速報
来週五条出そう



870: ねいろ速報
来週五条出たら宿儺のかませにされて我はむかしよりさらに強くなったみたいになっちまうぞ



871: ねいろ速報
万の言い方からして虎杖の中に宿儺いるの知ってる上でどちらも宿儺が取り込めるの想定してた感じだな
羂索も驚いてないし最初から伏黒が器なの知ってた?



887: ねいろ速報
>>871
今思うと花御が虎杖以外の学生は殺してもいいよね?って聞いた時
「別にいいけどあまりオススメじゃない
学生の中に宿儺の地雷が居る」
って天然の器である伏黒庇ってた可能性があるな



872: ねいろ速報
五条復活の時に敵側がどんな反応するか楽しみだわ
宿儺は真っ先に狙ってやるって最初に宣言してたけど



873: ねいろ速報
今回のナルトの大蛇丸がサスケを乗っ取ってたらこんな感じだったのかな



876: ねいろ速報
石流、あんなカッコ悪くせんでも良かったのにな
続き気になりすぎる
仙台組と戦ったのが乙骨の本気だとしたら話にならないし、領域勝負でも話にならない
殺さないように相当抑えていたと思いたい



877: ねいろ速報
なんで70年代の浪人生みたいはカッコしてんの宿儺



878: ねいろ速報
乙骨も秤も宿儺の噛ませとして強キャラ設定与えられたんだな
乙骨は器用貧乏みたいな評価下されそう



921: ねいろ速報
>>878
15本宿儺の強さなんて渋谷編で全員分かってんだから噛ませなんて必要ないんだけどなぁ



879: ねいろ速報
万は宿儺が虎杖の中にいたの気付いてたみたいなのに何故天使や他のプレイヤーは気づかなかったんだ?



883: ねいろ速報
>>879
万はあったことがあって
天使はないんじゃないか?しらんけど
あとストーカー故の愛



880: ねいろ速報
乙骨はまだ殺さないように手加減説があるので…あるので!!!



881: ねいろ速報
禪院家で浴準備してた時にはいずれ伏黒を使うことは分かってそうだな羂索



882: ねいろ速報
虎杖達が宿儺を追って仙台に着くとそこには乙骨の生首片手にゲラゲラしてる宿儺、みたいな絶望展開やりそう



884: ねいろ速報
受肉したら元の人格死ぬとか天使言ってなかったか?
それなのに伏黒完全に沈めるて宿儺が受肉しとんのに死んでないんかい的な



885: ねいろ速報
普通は死ぬはずなのに
伏黒が思いの外しぶとくてムカつくから消しに行く



886: ねいろ速報
一方的な片思いだから戦ったことないのかな万と宿儺



888: ねいろ速報
あのフランクな感じミミナナは仮にスクナ気まぐれでが聞く耳もったとて
相手がケンジャクな時点で願いは通らなかったんだろうなってのが虚しいな…



890: ねいろ速報
蝕やり始めても違和感はない



891: ねいろ速報
浴のせいで伏黒のデバフ効かなくなるんだろうな
あれだけ手間暇かけて魔に近づいたのが無意味とは思えない
ヨロズ頑張れ
お前が破壊されなければ伏黒生存ワンチャンあるはず...



892: ねいろ速報
伏黒が5割くらいデバフかけてくれれば反転使えるし勝負になりそう



894: ねいろ速報
まあ宿儺は羂索が目の前にいたら普通に殺すのかと思ったら煽られても聞き流す仲だったとはな
同化されて人間がいなくなってもどうでもよさそうだし目的がよくわからんな



895: ねいろ速報
流石に別視点に移るってことはないよね?



896: ねいろ速報
さすが継続だと思いたいけど
それやったら宿儺視点に戻った時万戦決着ついてて
そこには変わり果てたツミキの死体が…ってオチになりそう



897: ねいろ速報
流石に積み木が死んだら伏黒も戻ってこれなくなるしそこらへんはちゃんと描写すると思う
伏黒もこのまま呆気なく死んで終わりとは思えんし



898: ねいろ速報
津美紀相手なら虎杖たちよりも強いデバフかかりそうだけどそれを無くす為の浴だったんかな



900: ねいろ速報
>>898
思ったより伏黒の抵抗が強くて浴だけじゃ足りないから積み木殺しに行くことに決めたんだろうな
デバフかかるかどうかは浴で沈められた伏黒次第



899: ねいろ速報
万がすんだら次は指やな



901: ねいろ速報
指の傷みてコガネに万の居場所聞いてたし
やっぱりあの傷も伏黒の抵抗の影響なのかな



902: ねいろ速報
宿儺と羂索は仲良いなあ
軽口を叩いても無礼討ちされない
昔深い交友あったんだな
過去編くれ



903: ねいろ速報
宿儺ってある程度強い相手には対応がマシになるよな



904: ねいろ速報
>>903
実際自分も雑魚はなんで生きてんのって言ってるしな
とはいえ裏梅も羂索も宿儺にとってはまだ利用価値があるから生かしてるだけに過ぎないだろうけど



911: ねいろ速報
>>904
裏梅は今回の話を見ても料理が美味そうだし気が利くから
余程のことなきゃ殺さん気がする



906: ねいろ速報
呪術廻戦平安編絶対面白いと思う



907: ねいろ速報
宿儺「まあ話聞いたる」

土下座JK
「指の隠し場所教えてあげるから
額に縫い目のある男殺してください!」

宿儺(...それワイの子分やぞ...イラァ)


かなしい



912: ねいろ速報
1000年前に冷蔵冷凍の術式ある料理上手いやつとか便利過ぎてオキニになるわな



913: ねいろ速報
裏梅丁寧な仕事ぶりだったなそら重宝する



914: ねいろ速報
濾すのに使った大量の呪霊も裏梅が地道に集めたのだろうし普通に優秀
一部は元々禪院家にいたやつも混じってそう



915: ねいろ速報
残りの指ってどうする気なんだ?
てっきり裏梅辺りが回収してると思ったが持ってたらとっくに宿儺に渡してるよな



916: ねいろ速報
平安編は読みてーな
晴明も道満も道真も蛮族よろしくな武士団も出るんだろ?



917: ねいろ速報
術師と戦うのに都合いいからって伏黒フェイス選んでるけど顔面で揺さぶりかけなきゃいけないくらいの術師って五条しかいなくない?



919: ねいろ速報
>>917
油断してないってことじゃね?隙あらば利用する
多分万の方ももしかしたらデバフかかるかもしれん



922: ねいろ速報
>>919
万の中で津美紀ちゃん生きてたらいいね
一瞬でいいから見たいわ…

宿儺は快不快が生きる指針なんだから
伏黒の顔で虎杖とか呪術師とか五条とかと
戦ったらあいつら可哀想wwww楽しいwww
てのはありそう



918: ねいろ速報
人肉料理人裏梅vsグルメブーム高専生の料理対決にしよう



920: ねいろ速報
女性の五条とかでてきたら人気でそう



931: ねいろ速報
次回楽しみ。平安編も見たいから頼むぞ



953: ねいろ速報
伏黒が死ぬとして
それが虎杖の家の近所ってめっちゃ皮肉



956: ねいろ速報
石流もウロも結構先に来てた万になんも思ってなさそうだからデバフなきゃ速攻で宿儺に殺されそうやな