名前:ねいろ速報
7C8A8E34-DB2F-42F8-9660-CA984B9531BF
化物語 原作/西尾維新 漫画/大暮維人
名前:ねいろ速報  1
最終話付近で詰め込みすぎ


名前:ねいろ速報  3
撫子クソやんけ


名前:ねいろ速報  4
撫子とか扇ちゃん無理に入れなくてよかったんじゃ


名前:ねいろ速報  6
猫長いし休載挟んだからダレた


名前:ねいろ速報  7
何物語までやったの?


名前:ねいろ速報  8
>>7
化をベースに白黒猫混ぜた
実質羽物語


名前:ねいろ速報  12
良いコミカライズだと思う
もっと連載してほしかった


名前:ねいろ速報  13
阿良々木さんモテモテだったんですね…


名前:ねいろ速報  17
原作とコミカライズの超強力タッグで羽川の恋をポキポキ折っていく鬼畜展開


名前:ねいろ速報  21
>>17
100年くらい我慢しろ


名前:ねいろ速報  22
最後の締めが終物語なのがやっぱり綺麗だと思った


名前:ねいろ速報  23
これだから長命種はよぉ…


名前:ねいろ速報  26
愛がかたより過ぎてんのよ


名前:ねいろ速報  27
グレ先生のハウマッチが喋るとこも見たかったな


名前:ねいろ速報  28
羽川と付き合ったとしても長続きするかどうか…


名前:ねいろ速報  29
>>28
そもそもこいつ怖いよって思っちゃったのが付き合えなかった原因だもんな


名前:ねいろ速報  52
>>29
ガハラさんも怖いからDDな気がする


名前:ねいろ速報  87
>>52
恐妻的な怖さと人間味のない怖さってDDじゃないと思うんです


名前:ねいろ速報  32
羽川が手放さないから長く続くよ


名前:ねいろ速報  33
>>32
アリャリャ木さんが壊れてしまう…


名前:ねいろ速報  34
ほとんど羽川さん物語だった


名前:ねいろ速報  37
>>34
漫画だと各描写での心情や表情がくまなく描かれるから見ててより辛くなったわ(褒め言葉)


名前:ねいろ速報  35
歯ブラシよかったよ


名前:ねいろ速報  36
貝木の話だけでもやってもろて


名前:ねいろ速報  38
妹の怪異が全部悪いよ


名前:ねいろ速報  39
君の知らない物語(原作の行間)


名前:ねいろ速報  40
吸血鬼ハンター3人がかなり強そうに見えたな
影縫の戦闘シーンも見たかったわ


名前:ねいろ速報  41
好評なのに何故終わるの?


名前:ねいろ速報  58
>>41
惜しまれつつ終るのが最高の終り方だからだよ


名前:ねいろ速報  65
>>58
残念だけど創作って本来そうあるべきなんじゃないかとも思う


名前:ねいろ速報  42
きりがいいからだろ


名前:ねいろ速報  47
マガポケの無料配信追っかけてるけどほんとに終わりなのか…?
1679196377641

化物語 原作/西尾維新 漫画/大暮維人
名前:ねいろ速報  48
>>47
最新のマガジンが最終話だよ


名前:ねいろ速報  50
勝った割に陰が薄いガハラさん


名前:ねいろ速報  53
まあでも正直ずるずる続けなくても良かったとも思うわ
こっから先はキリがないからなあ


名前:ねいろ速報  55
最終話でありゃりゃぎさんがお節介しにいった娘の話は原作にあるの?


名前:ねいろ速報  59
忍野がいなくなった所もあって切りがよかったのかも


名前:ねいろ速報  66
>>59
確かに化物語の最終回あたりでシリーズ終了してもよかったよな


名前:ねいろ速報  61
あきれるほど画力高いな


名前:ねいろ速報  64
22巻か…大人買いすると1万5千円
スパッと払える大人になりたかった


名前:ねいろ速報  73
連載始まった当初は浮いてた感じしたけど
どんどん良くなっていったのは流石というか


名前:ねいろ速報  75
扇ちゃんがキモくて良い


名前:ねいろ速報  76
女しか助けないマン


名前:ねいろ速報  79
>>76
撫子を呪ったやつを助けようと頑張ってたぞ
まあ場所が悪かっただけで跳ね返った後は嫌がらせ程度の威力になるんだろうけど


名前:ねいろ速報  85
>>79
後に貝木さん殺すんだよなあ
当時の扇は阿良々木くんの一面だから阿良々木くんが殺させたようなもんか


名前:ねいろ速報  77
羽川やヶ原さんが怖いってのは一番論であつて阿良々木さんが怖い訳無いだろ


名前:ねいろ速報  81
自転車で電車と同じスピードで並走する人なんてこえーよ


名前:ねいろ速報  86
撫子は原作だと更生するから許してあげて


名前:ねいろ速報  88
羽川さんは恩人だから…


名前:ねいろ速報  89
いい女は八九寺だけ


名前:ねいろ速報  90
ガハラは後半完全に一般人だよ


名前:ねいろ速報  91
羽物語として最高の作品であった


名前:ねいろ速報  92
アニメとは違うキスショットの各形態が見れたのは良しかな


名前:ねいろ速報  93
お腹の損壊を自分の吸血鬼の血で直したならもうそれは眷属とか兄弟に近い感じになるよね


名前:ねいろ速報  100
最後の斧乃木ちゃんだけかわいかった(阿良々木感


名前:ねいろ速報  105
原作も完結してるのかな


名前:ねいろ速報  115
>>105
五月に新刊出るよ


名前:ねいろ速報  106
火憐ちゃんやってくれてほんとに頭が上がらん


名前:ねいろ速報  114
大暮さんって結構お歳なんでしょ
あと何年こんな絵を描き続けられるのか


名前:ねいろ速報  120
>>114
現在51歳か
荒木飛呂彦先生62歳だし体調良ければ10年くらいは描けるのでは


名前:ねいろ速報  124
>>120
うんwiki見たらそれほど歳でもなかった…
ここで聞き齧りした限りでは60超えてるのかと


名前:ねいろ速報  125
>>124
同じとしか
俺は今まで何やってたんだろう


名前:ねいろ速報  130
>>124
難しいな
この化物語も何度も長期休載あったし


名前:ねいろ速報  118
もうアララギブレードは見れないの?


名前:ねいろ速報  123
>>118
アララギブレードは読者の心の中に


名前:ねいろ速報  131
ドラマツルギーさん好き好き
原作じゃこんなんじゃなかったらしいけど


名前:ねいろ速報  135
>>131
阿良々木ソード出てる時点で別物


名前:ねいろ速報  137
本当に続けて欲しかった
扇を出した時点で完結なんだなって


名前:ねいろ速報  144
マガジンでも大分人気あった方なのに終わらすのか
作者が自分からやらしてくれ!って頼んだのよね


名前:ねいろ速報  145
エアギアのノリがマッチし過ぎて良かった
最初のメメのあたりで微妙と思ったけど
そんなことはなかった


名前:ねいろ速報  146
羽川の描写が細かく盛られたけどそれと同じくらいがはらさんの魅力や選ばれた理由もしっかり描写してたのが好き


名前:ねいろ速報  148
羽川の100年後に結ばれる可能性を示唆したのは良かった


名前:ねいろ速報  150
最後強引にやるならいっそ全員各ルートのオチとして描いて欲しかった


名前:ねいろ速報  152
老倉出るまで連載しなかったことは許さない


名前:ねいろ速報  160
大暮先生とアララギさんの相性が良かったと思った


名前:ねいろ速報  161
考えたら少年誌でこれって凄くね?


名前:ねいろ速報  168
行間をしっかり描いてくれて良かった
マジで原作との相性が最高だった


名前:ねいろ速報  170
というか100年後アリだと羽川以外も色々該当してくるよね


名前:ねいろ速報  176
>>170
童女しかいなくね?
妹は普通に寿命で終わるっぽいし


名前:ねいろ速報  178
>>176
あっちは生き残ってそう火の鳥


名前:ねいろ速報  180
>>178
老衰で死ぬんじゃなかったっけ?
致命の死を避けられるけど普通に成長していってるから生命としての死はありえるって


名前:ねいろ速報  187
>>178
転生するだけで死ぬそうよ


名前:ねいろ速報  171
老倉のとこはかなり辛気臭いからなぁ
読み手をかなり選ぶ


名前:ねいろ速報  173
ナデコの神になる話はやって欲しかったけど
アララギ君殆ど出ないしな


名前:ねいろ速報  182
アララギさんがモブにもモテてたのを最終回で知った


名前:ねいろ速報  185
>>182
普通に人気だったんだな学校来てないのに
ガハラさんがキター!って内心なってたのは驚いた


名前:ねいろ速報  186
>>185
原作は主観でしか書かれてなかったからな…
妹たちの発言とかからなんかやべぇ扱いされてるのとかは原作からも読み取れたが


名前:ねいろ速報  184
100年後にハーレムに


名前:ねいろ速報  189
羽川は掟上今日子ルートもありそうだからなぁ


名前:ねいろ速報  190
羽川関連の物語を考えるよりも
あのクソ緻密な背景とか物を書く方が何も考えなくて良いから楽とか言いそうなんだよな


名前:ねいろ速報  191
既刊電子の値引きセールあるかなと思ったらマガポケ内無料だけか残念


名前:ねいろ速報  194
まぁ吸血鬼の魅力ってのもあるのかな


名前:ねいろ速報  196
>>194
血い吸うたろか?


名前:ねいろ速報  195
羽川より負けとか敗北が決定づけられたヒロインっているんだろうか


名前:ねいろ速報  198
>>195
上にもあるナデコ
と思わせて初めから勝てない恋をする事で守り云々は
妹に論されてたから違うだなって


名前:ねいろ速報  197
大暮先生の老倉育と忍野扇が見たかった…


名前:ねいろ速報  199
>>197
扇は最後に出てる


名前:ねいろ速報  219
>>199
スレにも一コマおったわ
不気味度高くて意外だと思った
小説だと超絶美少女みたいな表現だった気がするけどアニメに寄せたのね


名前:ねいろ速報  203
化だけのコミカライズじゃなく猫も鬼も終も描きてえ!ってのはいいんだけど
つばさキャットの途中からいくらなんでも散らかりすぎたなとは思う
羽川の話の最中にししるいに尺ごっそり割かれるやら終の台詞や場面無理やり入れすぎるやらで何が何やらな状況だった
素直に原作順通りにあと10年連載してほしかったぞ


名前:ねいろ速報  206
>>203
講談社に言えとしか…


名前:ねいろ速報  204
描きたいもの描き切ったんだろな


名前:ねいろ速報  205
ヤバいから周囲に避けられてる訳じゃなかったんだな
いやヤバいから避けられてる…のか?


名前:ねいろ速報  250
>>205
地元の不良やヤクザボコった伝説があって誰とも関わろうとしない不良だけどイケメンで困ってたらどんな女でも助けてくれるぞ
乙女ゲーの攻略キャラか何かかな?


名前:ねいろ速報  207
マガジンこれ終えたらはじめの一歩しか読むもんない


名前:ねいろ速報  209
>>207
シャンフロと生徒会だな


名前:ねいろ速報  208
>転生するだけで死ぬそうよ
>老衰で死ぬんじゃなかったっけ?
>致命の死を避けられるけど普通に成長していってるから生命としての死はありえるって
老衰で死ぬまで阿良々木を困らせるのか


名前:ねいろ速報  211
他媒体のに触れたことなかったけどドラマツルギーさんのファンになった


名前:ねいろ速報  216
妹たちが正義ごっこして火傷しかかけたときに出てきてあっと言う間に解決したりしてるから後輩たちからの尊敬値のカンストしてるからな…


名前:ねいろ速報  217
シャンフロの今の話はリアル側の後日談が本編だからな…
それにしてもちゅららぎさんは自己評価低すぎる


名前:ねいろ速報  222
阿良々木さんは参考書買うためだけにも隣隣隣町までトレーニグがてら自転車で全力疾走するくらい意識高いからな…
そのへんの高校生とはモノが違う


名前:ねいろ速報  227
死んでもありゃりゃぎさんにはなりたくないけどなんか腹たってきたな


名前:ねいろ速報  229
>>227
憧れはしても羨ましくはないんだよなぁ
この人生は歩みたくない


名前:ねいろ速報  228
忘れがちだがかなりの進学校なのよな
イケメンで優しい不良なんてそりゃモテるよな


名前:ねいろ速報  242
整数と整数の間に無限の実数があるように行間には無限の可能性があるんですよ


名前:ねいろ速報  244
西尾と相談をしてるんだよな一応


名前:ねいろ速報  248
こんだけ好き放題やるならそれこそ羽川ルートでよかったのに


名前:ねいろ速報  252
>>248
そこで羽川さんを選ぶのはもうありゃありゃ木さんじゃないけど羽川とありゃありゃ木さんがくっついて欲しいんだよ


名前:ねいろ速報  249
忍は500年後でも良いんじゃないか?


名前:ねいろ速報  251
ガハラさんは勇敢でしたたか


名前:ねいろ速報  256
どの段階でヶ原さんと致したの?


名前:ねいろ速報  258
>>256
卒業後


名前:ねいろ速報  259
ミスドは何でコラボしなかったのか


名前:ねいろ速報  261
ミスドのブランドに傷がつくからな……


名前:ねいろ速報  265
毎度背景いいな