前:ねいろ速報
677E1DAF-CCE9-4029-B872-10B76BEF336B

名前:ねいろ速報  1
精神科医やってるところ初めて見た


名前:ねいろ速報  4
当たり前だけど紹介状出された時のためにちゃんと精神科やれるようにしてるんだな……

名前:ねいろ速報  11
スパイ技術応用して精神科医っぽいことちゃんとできるんだな…


名前:ねいろ速報  36
>>11
というか研究寄りだけど評判だし研究発表でボロ出すわけに行かないから本職並みに修めてんじゃ…


名前:ねいろ速報  48
ロイドさんその家庭絶対に普通じゃない


名前:ねいろ速報  83
ちちめっちゃ優秀だな…


名前:ねいろ速報  161
エレガント先生ロイドフォージャーの事めっちゃ信頼してない?


名前:ねいろ速報  177
スパイは若干闇が漏れてる気もするけど力技でギャグオチにもっていったな


名前:ねいろ速報  180
やはり私のように完璧じゃなければ先輩の妻は務まりませんね


名前:ねいろ速報  221
ちち普通に精神科医してるな…


名前:ねいろ速報  264
ティスタの無料読みやってたんだな


名前:ねいろ速報  269
>>264
スパイファミリーからの古参たちの読んでダメージを受けた報告がちらほらある


名前:ねいろ速報  271
>>264
これでみんながティスタを好きになって連載再開のアンケートが集まればスパイで本性を出せるって寸法よ

652: ねいろ速報
ロイド回だったなこのままオースティン先生からダミアンママ攻略になりそう



653: ねいろ速報
ロイドの話って基本超人で欠点とかないから一方的に終わるのがマンネリに思えた



654: ねいろ速報
表紙こうきたかーってかんじ



655: ねいろ速報

口コミでも顧客増やしてくのか



656: ねいろ速報
リアル回だったなぁ



657: ねいろ速報
結構しっかり精神科医してんなロイド



658: ねいろ速報
オースティン先生の奥さんの顔メリンダに似てる気がする



659: ねいろ速報
今回文章が多かった



660: ねいろ速報
ありゃ椅子はマッキントッシュのヒルハウスチェアーだったけど
ヘンダーソン先生じゃなくてエミールとユーインだったか
アーニャとベッキーコンビと同様に男子トリオも同じ作家で関連性を持たせてるのね



661: ねいろ速報
精神科医って患者の内心とかまで踏み込むのが仕事だから案外スパイにとっちゃ良い隠れ蓑かもしれんと今回思ったわ



662: ねいろ速報
フィオナも精神科医できそう



663: ねいろ速報
昔、ひたすら妻に虐められてるおっさんが主人公の漫画があってな

題名がおもいだせん



667: ねいろ速報
>>663
古谷三敏のダメおやじ?



664: ねいろ速報
ダメおやじ



665: ねいろ速報
>>664
それだ!



666: ねいろ速報
子どもたちのケアもしてるんだね
親やチューター経由で今後何かあるのかな



668: ねいろ速報
本筋関連かとおもた 
黄昏主役回なら黄昏がダメージ喰らう話しみたいわ
トニトおばさん回みたいに



669: ねいろ速報
メリンダがカウンセリングうけるよりも、ダミアンが先にカウンセリングというのもあり得るな



670: ねいろ速報
ダミアンはイーデンに通ってからいい友達ができてるし寮生活で暗い雰囲気の家とも距離ができたから精神状態は安定してるんじゃないかな



671: ねいろ速報
正体がバレたら任務がマズいとかじゃなくて
生死に関わるって…
ロイドってばヨルさんのことを無意識に恐れてないか?
そりゃ実際に痛い目に何度も遭ってるからなあ



675: ねいろ速報
>>671
ヨルさんにバレる=ユーリ秘密警察にバレる だから「生死に関わる」だろうな



672: ねいろ速報
ロイド家で最新の注意を払ってるって本当に?wて思ってしまう



673: ねいろ速報
ロイドの日常回って感じか
フィオナがんばれ



674: ねいろ速報
オースティン妻怖すぎる



676: ねいろ速報
アーニャがなんとかしてくれるはず



677: ねいろ速報
既婚女性読者が多いのでこういう話を突っ込んできたのかな
少年漫画ではまずやらなそうなネタだね



678: ねいろ速報
14ページと短かかったけど
治療を手がかりにした任務(プランD?)を進め夜帷も出てきて濃い目の回だった
4/1-2は日向坂のひな誕祭だし心置きなくヲタ活できるようにがんがれ先生



679: ねいろ速報
カウチに寝転んで話す寝椅子方式はかなり危険な治療法なので毎日通院する気のある重症患者にしか使われないって
そのとおりの描写がされてるな
人間は天井を見てしゃべると理性の歯止めがきかず土石流のように辛い過去を表に出してしまうのだとか



680: ねいろ速報
ヨルさんって普通に美人なのにロイドと出会うまで男性に言い寄られなかったのかな
まああの弟とメシマズでダメだろうが



681: ねいろ速報
殺しと弟以外に何も考える事無くて部屋は暗く職場でも死人のような態度だったから



682: ねいろ速報
夜帷の「私でしたらそんな関係性は~」のセリフ
英語版だと”If I were your wife, I'd never~”って仮定法過去の訳になってる
ありえない仮定に基づく妄想の構文な
私が鳥なら空を飛べるのにってあれ
適訳なんだけどなんか哀しいものがあるな
トバリーイ㌔



684: ねいろ速報
>>683
MANGA plusで英語版も公式配信されてるよ



685: ねいろ速報
知らなかった
ごめん
ありがとう



690: ねいろ速報
>>685
MANGAplusは日本からだと制限かかってるから見れないぞ



691: ねいろ速報
>>690
その通りでMangaPlusは日本のネットワークからだと制限かかってて読めないからVPN通さないといけないんだが
Operaだと簡単にできる
正規の方法じゃないったらそうなんでみんなに勧めるわけじゃないが



686: ねいろ速報
アーニャメイン回はひらがな中心なので
ロイド回とのギャップが大きい。



687: ねいろ速報
ロッさん連載初期はイケメンに描かれてるけど
今はなんかのっぺりしててブス



688: ねいろ速報
告知絵はオースティン寮先生か
「これ以上広げるほどの展開もありません」って何を仰いますやら
プランD!ゴゴゴゴゴゴゴなんてこともできたのにあえてやらなかったに違いないよ

マーサやジーブスもそうだけど
この頃以前からのキャラの顔や名前が明かされてるね
遠藤先生大きな展開を考えてるのかな



689: ねいろ速報
近いうちに長男が出てくるかもな



692: ねいろ速報
11巻の表紙だけど
ユーインの足元が宇宙飛行士やUFOで
エミールの足元が食いもんばっかなの
野外学習回での将来の夢が反映されてるのな
no title

真ん中に置かれてる写真がまた…😭✨



693: ねいろ速報
宇宙飛行士のフィギュアが持ってるのは東国の国旗?
初めて見たかも



694: ねいろ速報
これ初出だよね
しれっと出してくるの油断も隙もないなw



695: ねいろ速報
宇宙飛行士の持ってる国旗ってだけならどこの国旗かはわからんとは思う



696: ねいろ速報
ハンドラーとエレガントが表紙になるのはいつだろう、、
両方1巻から出てるのに