1: ねいろ速報
死んだのもったいないよな
真島の味方として生きてて欲しかったわ

8ED24D21-4B9E-4A8B-8C08-0705A329F6D4


2: ねいろ速報
1に居ないから矛盾しまくるやんけ



4: ねいろ速報
>>2
そこはうまいことせえや



3: ねいろ速報
あのキャラ凄い好きやったのに
演技がええわマジで



5: ねいろ速報
似たような俳優いたよな



9: ねいろ速報
>>5
似たようなっていうかそのまま鶴見辰吾やないんかあれ



6: ねいろ速報
声優よりはるかに上手い演技しとったわ



10: ねいろ速報
実は生きてたって事で再登場するやろどうせ



18: ねいろ速報
>>10
何歳やねん今



24: ねいろ速報
>>18
これ
0のキャラ再登場させろって言ってるやつ多いけど若者やった桐生ちゃんが中年最新作では初老やぞ



28: ねいろ速報
>>10
1988年の話やで0
7が2019年
流石に無理やろ



457: ねいろ速報
>>28
ドンヘクターなってても悲しいしな



11: ねいろ速報
堂島三馬鹿トリオ
何故か阿波野だけ死ぬ



12: ねいろ速報
真島ちゃあん…



13: ねいろ速報
俳優キャラはすぐ死ぬからわかりやすい



14: ねいろ速報
真島との最後の会話が泣ける
もう殺される覚悟決まってたんやろな



15: ねいろ速報
言うほど楽しかったか?
真島からすれば怖かったやろ



16: ねいろ速報
最初佐川は矢沢永吉かと思ってたわ



17: ねいろ速報
まあグダグダな3で使っても良かった



19: ねいろ速報
名前忘れたけど藤原啓治のキャラ好きやったわ



27: ねいろ速報
>>19
西谷



20: ねいろ速報
冷麺さんが生きてた時点で



21: ねいろ速報
西谷と佐川に影響受けて1のあのキャラになったのに元キャラが生きてたら恥ずかしいやろ
うわぁ…真島の兄さんってあの人から影響受けてキャラ変したんだ…って言われるぞ



22: ねいろ速報
一応若頭補佐も阿波野以外の2人は生きてるから出そうと思えば



373: ねいろ速報
>>22
久瀬はスマホゲーで再登場したが結局引退したぞ



23: ねいろ速報
真島に執着し過ぎたのが死因やな



25: ねいろ速報
途中で出た過去編って辻褄合わせにもれなく全員死ぬよな



26: ねいろ速報
あと尾田も生きてて欲しかったわ



29: ねいろ速報
>>26
全く同じ見た目のやつが生き残ってると困るやん



31: ねいろ速報
矢沢永吉モデルかと思ったら実在俳優だったんやね😳



32: ねいろ速報
龍が如くっていいキャラもどんどん始末して次回作でしんどくなること結構あるよな



33: ねいろ速報
でも佐川って結構無能じゃね?
嶋野に女一人殺せない無能だと思われていいように扱われるし西谷の手綱も握れてないし



51: ねいろ速報
>>33
西谷と佐川は同じ近江連合直参の同格やし
西谷が組んでたのは堂島組の眼鏡やから手網は握れんやろ



34: ねいろ速報
藤原啓治ってそんなに関西弁上手くないなと思ったけど西谷はエセ関西弁なんか?



62: ねいろ速報
>>34
あえてやろ
そもそも影響受けた真島がエセ関西弁やし



36: ねいろ速報
何人か刑務所行きで生存してなかったか?



46: ねいろ速報
もう正気に戻った真島が主人公でええよ



47: ねいろ速報
声優より俳優のが迫力あるよな
0だとより感じる



54: ねいろ速報
>>47
実際に演じてるから映像みながらやるよりも雰囲気が完璧なんやろな



55: ねいろ速報
>>47
4の警察官の声優が一番美味いわ



48: ねいろ速報
ゴム弾でお灸を据えられたでええやろ



49: ねいろ速報
死因でわんちゃん生きてましたってできるやつ
誰がおるんやろ、峯は無理だろうし、、



60: ねいろ速報
>>49
柏木さんで生きてれる世界だから
割といけるやろ



61: ねいろ速報
>>49
マッサージのおっさんが実は生きてましたいけるか



67: ねいろ速報
>>49
寺田と柏木さんの例から誰でもできそう



50: ねいろ速報
もう桐生ちゃんいらんやろ
デビルメイクライみたいにダンテに頼らなあかんわけじゃないし



52: ねいろ速報
死体が出たわけでもないからどうとでも出来るやろ



53: ねいろ速報
錦山組とかいう2代目までは武闘派のイケイケだったのに3代目でお笑いマッサージハゲ軍団に成り下がった組



56: ねいろ速報
佐川が死んだこと真島は知っとるんか?



68: ねいろ速報
>>56
同じヤクザやしオヤジが近江の幹部射殺した時点で察することはできるやろ



57: ねいろ速報
西谷と佐川のおかげで今の真島がおるわけやし…



58: ねいろ速報
佐川のホームレスや手下使って四六時中真島見張ってるって設定なんも活かされとらんよな
真島は平然とマコトや李に会いに行ったりしとるし



78: ねいろ速報
>>58
その設定あるから道頓堀を出られない、キャバクラの支配人やるしかないって流れなわけじゃん



84: ねいろ速報
>>78
すまんが蒼天堀やで



103: ねいろ速報
>>78
真島自身は東城会に戻るためには佐川に逆らうことは出来んのやから見張らんでも同じやん
そもそも普通に無断で蒼天堀から出て結局佐川にぶちギレられとるし



59: ねいろ速報
最後死ぬまで含めてあのキャラの魅力やろ



63: ねいろ速報
芸能人キャラはしゃーないよね
続編に出るたびに出演料かかってくるでしょ



72: ねいろ速報
>>63
宮迫を2度も出した事実



74: ねいろ速報
>>72
声優だけは上手いからなあいつ



81: ねいろ速報
>>63
舘ひろしもいつの間にか居なくなったし



66: ねいろ速報
1で錦殺したのもったいないよな
味方としていて欲しかった



69: ねいろ速報
7で若が死んだとき盛り上がりよりも「もったいねぇ…」って気持ちが勝った



89: ねいろ速報
>>69
生きてても終身刑か死刑やろさすがに
だから死なせた方が美味しい



90: ねいろ速報
>>69
春日のマジで生きて罪を償ってほしいっていう感情がバシバシ伝わる演技が良かっただけにな



70: ねいろ速報
ソシャゲだと立ち絵一つしかないからずっとコップ持ってる






76: ねいろ速報
>>70



122: ねいろ速報
>>70
コップの水溢さずに戦う系の人かな?



135: ねいろ速報
>>122
男塾に出てきそう



71: ねいろ速報
峯に復活してほしい



77: ねいろ速報
実は若のあの脚治した謎の組織を束ねてる可能性もあるぞ



80: ねいろ速報
死んだ描写なくない?
銃声聞こえただけやろ



86: ねいろ速報
>>80
エンディング流れてるときに死亡確定してたぞ



91: ねいろ速報
>>86
ミスリードって言葉ご存知ない?



82: ねいろ速報
影武者用意すればどうとでもなる



83: ねいろ速報
最後のがクラッカー鳴らしただけで生きてる可能性はあるやろ



85: ねいろ速報
柏木さん生きてる時点でなんでもいいよね



87: ねいろ速報
極やれば錦に同情して見方変わるとか言われたけど全く印象変わらんクズとしか思えんかったんやが



98: ねいろ速報
>>87
行動全部がガイの者やろあいつ



128: ねいろ速報
>>87
周り「桐生なら桐生なら桐生なら」
錦「うわああああああああ」
やもんなぁ
桐生に負けないように頑張ってそれでも越えられない壁があって闇落ちならまだマシやったんやが



161: ねいろ速報
>>128
錦も周りも桐生ちゃんの事過大評価し過ぎやろって思ったわ



166: ねいろ速報
>>161
腕っぷし以外何もないのに人格まで評価されてるの謎や



181: ねいろ速報
>>166
何だかんだカリスマはあるやろ
サブクエとか見ると面倒見ええし



180: ねいろ速報
>>161
純粋な暴力だけで真正面から組を潰し回るような妖怪やぞ



88: ねいろ速報
久瀬は海外人気あったな



108: ねいろ速報
>>88
久瀬のアニキはカッコいいからな
0であれ以上の存在感あるキャラいないでしょ



93: ねいろ速報
アイツは死んで完成するキャラやろ
生きてたらなんか違うわ



94: ねいろ速報
しかしストーリー的にはただの真島のお目付け役ってだけだったな
何にも知らない関わってない



95: ねいろ速報
バトル一切してないのに台詞回しと演技で人気になってるのこいつくらいやろ



96: ねいろ速報
久瀬の兄貴にケジメつけさせるシーン好き



104: ねいろ速報
>>96
自分は阿波野の謎ダンスタイムが好き



114: ねいろ速報
>>104
コース回ったあとのカレーとサウナ!



117: ねいろ速報
>>114
ゴルフに女に高い酒ェ



100: ねいろ速報
1が一番無駄に殺しすぎ



113: ねいろ速報
>>100
1は原作のあの人が次回作考えてなかったからね



121: ねいろ速報
>>100
以降のシリーズで人材スッカスカなの草生えるわ
ポッと出のよくわからない雑魚ばかり



130: ねいろ速報
>>100
まさかこんなシリーズ化すると思ってなかったからしゃーない



101: ねいろ速報
佐川がおでんの大根誉めるから
ワイも大根大好きになったわ



112: ねいろ速報
>>101
掃除のおばちゃんに優しくしとるか?



325: ねいろ速報
>>112
リアルだけど掃除のおばちゃんと仲良くなって飲みに行ったらえげつない下ネタラッシュでドン引きしたわ



102: ねいろ速報
西谷の出番少なすぎるのもったいなさすぎるわ
あんな訳のわからん裏切り看守に殺されるとかもはや嫌がらせやろ



105: ねいろ速報
むしろキムタクが如くの桑名はなぜ生かしたのか
芸能人だしやってること確実に死刑の極悪人やし絶対最後死ぬと思ってたら生き残った



115: ねいろ速報
>>105
極悪人って言っても作中でもその是非は簡単には決められないっていう難しい役どころやったからな



145: ねいろ速報
>>105
あれは話の流れ的にも裁けないでしょ
桑名がいなければイジメも野放し、桑名にも正義があるという話なわけだし



160: ねいろ速報
>>145
だからこそ死なせて誤魔化すと思ってたんや
だって八神にとっては死刑確実の法律犯した人間を見逃したって事実は残るんやで
いくらいじめ被害者のための正義だろうが事実は事実や
今後八神が法律を盾になにか発言するたびに「でもお前は死刑相当の犯罪者を逃して追いもしなかったよね」ってなるやん



176: ねいろ速報
>>160
法律を盾にしなくなるかもしれない



187: ねいろ速報
>>176
まあ続編出ないらしいしそういうことにしといても問題はないな



215: ねいろ速報
>>187
出ないのか……
絶望



264: ねいろ速報
>>215
いや、続編は出るはず
出ないって言われてたのはキムタクの権利的にPC版出せないから売上立たないだろって言われてた頃の話だし
いまはキムタクシリーズもPC版出てるから



232: ねいろ速報
>>160
作中でも言ってたけど八神側には桑名が人殺した証拠何にも持ってないんだからしゃーないと思う



318: ねいろ速報
>>232
だったらその証拠をつかむために奔走するだけで一本いけるレベルやん
絶対面白くはならんけど本来ならそのくらいすべき極悪人やからな
法律を扱うゲームで唯一感情論だけで生かされたのが桑名や



107: ねいろ速報
佐川は喋りがいいのよな



120: ねいろ速報
死ぬからこそ良いんだろ…



123: ねいろ速報
鶴見辰吾はガチで演技上手かったな



124: ねいろ速報
ガトリングで蜂の巣になった柏木さんや眉間撃ち抜かれたラウさんが生きてる世界や
墓が出てこない限りは生きてるやろ多分



127: ねいろ速報
1で大きな組軒並みぶっ潰してしまったから悲惨なことに



129: ねいろ速報
久瀬の兄貴のバイクごとすっ飛ぶとこの流れバトルの導入で一番好き



150: ねいろ速報
>>129
極道ってのはな…ボクシングとはちげぇ…喧嘩で負けた奴が敗者になるんじゃねぇ、張り続けられなかったやつが負けるんだよ…
これほんまかっこいい



131: ねいろ速報
車のエンジンかけたら爆発したな



132: ねいろ速報
龍が如くって役者使ってるキャラ死ぬか二度とでてこないのバレバレなの嫌い



133: ねいろ速報
シリーズ通しての大戦犯風間がまあまあ生存しちゃってたからね



134: ねいろ速報
峯って死んだっけ?



142: ねいろ速報
>>134
高層ビルの屋上から飛び降りただけや



136: ねいろ速報
あのタイプは普通死なんやろ



144: ねいろ速報
風間って結局何が凄かったん?
大概コイツも無能やろ



151: ねいろ速報
>>144
全盛期描写ほぼないから仕方ない



152: ねいろ速報
>>144
凄い殺し屋だった



157: ねいろ速報
>>144
おやっさん「一馬!由美!……錦!」



146: ねいろ速報
シリーズ通して一番怖かった人だわ
脳筋ともインテリとも違う感じですげぇ好き



156: ねいろ速報
桐生さん「5代目は寺田、6代目は大吾だ」

柏木「」



163: ねいろ速報
>>156
柏木さんは縁の下の力持ち的立ち位置だから…



164: ねいろ速報
>>156
桐生「柏木さんは影薄いし」



158: ねいろ速報
龍が如くの主要キャラで唯一生死不明なの柏木さんだよな



162: ねいろ速報
>>158
いやいきとるで



168: ねいろ速報
>>158
7で生きてるの確定したぞ
マスターがどう見ても柏木さんや



184: ねいろ速報
>>168
でも柏木さんとは誰も一言も言ってないぞ



192: ねいろ速報
>>184
ヒント:店の名前



204: ねいろ速報
>>184
あの顔と声と好物冷麺のやつ何人もいてたまるか



165: ねいろ速報
冷麺は生きてても死んでても一番影響ないやろ



167: ねいろ速報
維新極やってるけどどこが変わったのかあまりよくわからない



175: ねいろ速報
ロストジャッジメントやったけど杉浦って化け物やな
あの経歴で相馬のアイスピック攻撃軽々かわすし
蛇足って言われるかもしれないけど続編出してほしいわ



182: ねいろ速報
>>175
あのシリーズはストーリーおもろいから普通に出ると思うで



202: ねいろ速報
>>175
ムービー銃キラーやからなアイツ
バットには勝てんかったけど



252: ねいろ速報
>>175
ロスジャだと九十九の根性も据わってて事務所襲撃されて指折られてるのに手は引かないとかあの事務所やばすぎる



268: ねいろ速報
>>252
それぐらい根性ないと八神にはついていけないからしゃーない



177: ねいろ速報
龍が如くファイナル
に有りがちなこと教えて



189: ねいろ速報
>>177
桐生の味方みんな死んでいくし真島も死ぬんちゃう



197: ねいろ速報
>>177
遥が失踪する



291: ねいろ速報
>>177
一番を庇って桐生が死ぬ



398: ねいろ速報
>>177
遥人質に取られてボコられる



179: ねいろ速報
真島編のラスボスは佐川だと思ってたら結局戦わなかったな



183: ねいろ速報
喧嘩だけは一級品やけど人を見る目が皆無な桐生と喧嘩は普通レベルだけど仲間達と戦って人望もある一番の対比ええよな



190: ねいろ速報
>>183
桐生ちゃんも共闘は普通にしてるし人望はあるやん



201: ねいろ速報
>>190
まあ確かにそれはそうやな
ただ桐生に惚れ込んだ奴大体死んでるのがね…



191: ねいろ速報
ロストジャッジメントは澤澤くどい以外は良かった



198: ねいろ速報
>>191
澤先生は生きててほしかったわ
峯と同じくらい



228: ねいろ速報
>>191
ワイもちょっとくどいと思ったけど、考察の一つに「八神は無印の経験を通して、いたずらに誰かを犠牲にする正義を許さないという考えを強めたから」ってのがあって納得したわ



193: ねいろ速報
7で春日が「龍の入れ墨ってのは俺みたいなペーペーは彫れない」みたいなこと言ってたけど
みんな駆け出しの頃はぺーぺーちゃうの?



194: ねいろ速報
佐川は真島覚醒させただけで十二分に有能やぞ
まあ佐川というより堂島とかマコトとか立華の方がでかいけど



195: ねいろ速報
桐生ちゃんがヤクザになった理由って肩で風切って歩きたいやっけ?



199: ねいろ速報
柏木さんはなんで生きてたんだ
ヘリで蜂の巣にされたやんけ



214: ねいろ速報
>>199
急所に銃弾受けて海へ落ちた真島が後日しれっと復活したぞ



203: ねいろ速報
あの最期めっちゃかっこええわ



207: ねいろ速報
維新極で3幹部と一緒に出演してほしかったけどあんな出来なら出なくてよかったな
またスピンオフがあったら出てほしいわ



208: ねいろ速報
堂島組長て風間を煙たがるのになんで若頭なんてやらせてたんや
適当な理由つけてさっさと破門にでもしとけばよかったやん



226: ねいろ速報
>>208
風間がいないと組が回らんし敵になったら驚異だからちゃうかな



263: ねいろ速報
>>208
そもそも風間組ないと組が回らないのと
0で堂島が指示してた殺人の証拠とか色々と弱み握られたから逆らえない



211: ねいろ速報
佐川ってなんで人気なんや?
ワイは全然好きちゃうわ



221: ねいろ速報
発売の順番をロストジャッジメント→海藤さんの事件簿→ジャッジアイズの順番にしてたら伝説になってたやろ?
キャラの設定ジャッジアイズで全部出してしまったから



222: ねいろ速報
真島は最終的に桐生庇って死ぬと予想



244: ねいろ速報
>>222
真島が死んだときが本当に最終作品だろうな
シナリオ的にというか売り上げ的に今更殺せないだろうし



223: ねいろ速報
風間組って解体したんやろか



224: ねいろ速報
阿波のって真島庇ったから良いやつ扱いされがちだけど、なんにも悪くない女を見せしめで殺してる時点でアウトやろ



230: ねいろ速報
>>224
でもカタギさんには手を出さないし…



233: ねいろ速報
>>224
なんにも悪くないかもせえへんし悪いから阿波野とつるんどるんかもせえへん



235: ねいろ速報
中井貴一も上手かったな



238: ねいろ速報
桐生ちゃんが変な銅像を建てずに銀行に預けてたら血で血を洗う抗争は起きなかったという事実