1: ねいろ速報
めっちゃいい勝負になりそう
14F0878D-74A8-41DE-BEF1-9ACE14BA3365

【進撃の巨人】諫山創 講談社

2: ねいろ速報
戦鎚一体で999体の無垢倒しそう



3: ねいろ速報
>>2
戦鎚ってそんなに強いんか??



22: ねいろ速報
>>3
最強格やで
スタミナ不足が欠点やが



4: ねいろ速報
ライナーがユミルいなかったらやられてたやろ



5: ねいろ速報
車力だけでいけそう



6: ねいろ速報
9つの巨人って大層な名前の割に無垢よりちょっと強いだけの巨人多すぎ



7: ねいろ速報
超大型だけで完封可能や



8: ねいろ速報
操って終わりちゃうんか



9: ねいろ速報
無垢じゃ何体いようと超大型に勝てん



10: ねいろ速報
超大型ってハリボテじゃなかったっけ



13: ねいろ速報
>>10
爆発と瓦礫投げで余裕や



14: ねいろ速報
>>10
確かめっちゃエグい爆発能力ある



11: ねいろ速報
100体くらいなら9つの巨人が圧倒的に有利やろ。



12: ねいろ速報
戦槌って無垢の巨人じゃ本体わからんやろ

あとは女型おれば操れるし、割りとイージーな気がする



26: ねいろ速報
>>12
王家の血筋じゃないと無垢は操れんぞバカ
お前コビーやろバカが



35: ねいろ速報
>>26
集合散開くらいの指揮官的な操作はしてたやろ



47: ねいろ速報
>>35
それでどうやって勝つつもりなんや
号令かければ戦争に勝てるんか?



54: ねいろ速報
>>47
戦槌に穴掘らせて、女神が集合!っていって穴に落としたところを超大型で踏み潰せばいけるんじゃないか?



15: ねいろ速報
始祖いる時点で終わるから始祖は無しにしろや



16: ねいろ速報
一体倒したら次の一体が出てくるシステムだったら無垢が勝ちそう
頼りになりそうな超大型も戦鎚も消耗激しいから



21: ねいろ速報
>>16
一番は車力の機動性に無垢の巨人がついて行けない事だと思う。極論言えば、車力に距離を取らせて、戦鎚や獣のリーチで確殺していったら、無垢の巨人とか何体いようが作業や



23: ねいろ速報
>>16
車力先輩がゴキブリみたいに1週間くらい逃げ回って他の巨人のCTを稼げばいいんじゃね?



17: ねいろ速報
100体とか超大型の爆発だけで全滅できるやろ



18: ねいろ速報
巨人100体に一人で勝てる9つの巨人が誰かの方が議論になりそう



28: ねいろ速報
>>18
超大型
始祖
ここまでは確実やけどフィールドやコンディションによって獣や戦鎚が入る感じになりそう



33: ねいろ速報
>>28
ジークと獣で分けるべきって結論に落ち着きそう



19: ねいろ速報
『無垢の巨人100匹』vs『リヴァイ』←真面目にどっちが勝つんや???????????????



81: ねいろ速報
>>19
ガスとブレードの補給が得られる退避場所があればリヴァイやろ



85: ねいろ速報
>>19
シガンシナ奪還見る限り100体も倒さないうちにガスも刃も切れるからなぁ



20: ねいろ速報
超大型どうやっても殺せんやろ



24: ねいろ速報
進撃
女型
戦鎚

車力
超大型

始祖
後なんだっけ

ぶっちゃけ車力と獣だけで勝てそう



34: ねいろ速報
>>24
アゴ



38: ねいろ速報
>>24
顎とかじゃなかった?



25: ねいろ速報
なんで超大型だけっぱいおるん?



27: ねいろ速報
タイトルが車力の巨人で主人公がピークちゃんだったらどうなってたかな



30: ねいろ速報
>>27
農作業とかに使われてそう



29: ねいろ速報
但し無垢の巨人にはジークの血が入ってるものとする



31: ねいろ速報
『無垢の巨人100匹』vs『ライナー』←見たい



82: ねいろ速報
>>31
作者の寵愛でボコボコにされた挙げ句生き残りそう



32: ねいろ速報
9つの巨人それぞれvs無垢100

顎→負ける
進撃→負ける
鎧→きつそう
女型→きつそう
車力→きつそう
獣→投石しまくればワンチャン
超大型→勝てる
戦鎚→勝てる
始祖→余裕



39: ねいろ速報
>>32
戦鎚ってスタミナ無いから勝利条件達成は無理やろ



36: ねいろ速報
戦鎚は負ける要素ないだろ



37: ねいろ速報
無垢側に硬質化の対抗手段ないから硬質化出来るやつは全員勝ちじゃね



43: ねいろ速報
>>37
というか弱点狙う知能無いからな
うなじ狙ってくるならともかく



40: ねいろ速報
顎か



41: ねいろ速報
超大型って発動時の核爆発と短時間の質量攻撃しかできないやろ
頼みの放熱も巨人には意味ないし
すっとろいだけのヒョロガリノッポなんてワイでもワンパンできるわ



60: ねいろ速報
>>41
進撃の巨人であるエレンが何一つ太刀打ちできずに吹き飛ばされてるんですが
無垢の巨人程度で超大型にダメージを与えるのは不可能



65: ねいろ速報
>>60
そもそもデカすぎるから爆発抜きでも倒せるか怪しいだろうな



68: ねいろ速報
>>60
ちょっと待ってればヒョロガリになる定期



86: ねいろ速報
>>68
あいつ移動クソ速いけど待てるんか?



42: ねいろ速報
硬質化とかいう謎スキル



45: ねいろ速報
>>42
そういやあれも一応戦槌の能力か



53: ねいろ速報
>>45
鎧の能力やで



59: ねいろ速報
>>53
そうやったわ…
戦槌も能力配れや



44: ねいろ速報
獣はジークさんだから猿&投擲スタイルなんじゃなかったっけ?

幼いころからキモメガネとキャッチボールしてないとあの火力は出せんかもしれん



49: ねいろ速報
>>44
オカピの巨人になったら終わりやからな



46: ねいろ速報
硬質化残してその上で休憩すれば体力とかほぼ関係ないやん



48: ねいろ速報
超大型だけで余裕やろ
まず最初の大爆発で殲滅できるし仮に生き残っても踏み潰して終わり



50: ねいろ速報
超大型だけ強過ぎる



51: ねいろ速報
戦鎚だけで100体いける定期



52: ねいろ速報
覚醒した大和の民だけで全員殺せるやろ



55: ねいろ速報
ひとり11匹は余裕やろ
エレン奪還戦で鎧がそれくらい倒してなかったか?



56: ねいろ速報
誰とは言わんが9つの中に一人だけ無能がいるよな



77: ねいろ速報
>>56
鎧は本当は上位なんやぞ



80: ねいろ速報
>>77
別に鎧のことを指してたわけじゃないんだが
お前はそう思ってるんやね



91: ねいろ速報
>>80
お前がそんなこと言うからライナーが泣いたわ



57: ねいろ速報
そういや獣の巨人は人によって猿だったり鳥だったり違うんやったな



89: ねいろ速報
>>57
後戻り出来ない選択制やけど
鳥でもサルでも選べる万能の巨人や



58: ねいろ速報
壁の中の巨人100体vs9つの巨人でやっと議論になるレベルちゃうか



61: ねいろ速報
>>58
言うほど議論なるか?



62: ねいろ速報
超大型鎧雌型顎がそろってて無垢巨人1体に敗走したらしい



63: ねいろ速報
無垢は超大型に太刀打ちできなさそう



64: ねいろ速報
巨人ってあれ実はうなじがコクピットになってて操縦してるんちゃうか



66: ねいろ速報
アギトの巨人って結晶特効あるだけの一番無能ポジやんな
機動力も車力でええかってなるし



72: ねいろ速報
>>66
機動力と破壊力ある爪があるんやから脳筋ポッコやなくてピークちゃんが頭使いながらヒットアンドアウェイで戦えば強いやろ



83: ねいろ速報
>>72
スタミナある設定でもないしヒット&アウェイ続けるのもなぁ
短期決戦でこそ活きる能力やろ



67: ねいろ速報
ましで巨人も元の人間に左右されるからな

クルミ割り人形のほうの顎はまぁまぁ強かったけど、ユミルのほうの顎は雑魚カスやったし



73: ねいろ速報
>>67
あれほんま酷くない?
ユミルも兵士としてはそこそこやったんちゃうんか
無垢に毛が生えたレベルとか



74: ねいろ速報
>>67
まぁスケープゴートとして使い捨てられて巨人にされた一般人がたまたま運良く不意打ちで奪った訳やし



69: ねいろ速報
獣女型進撃は使い手が強いだけで微妙よな



70: ねいろ速報
車力の機動力に無垢が勝てない
車力の持久力は数ヶ月保つ

車力が獣のジークを乗せて移動、投石、移動
このループが成立するかどうか



76: ねいろ速報
>>70
あんなぁ
投石が強いからってそんなバンバンうなじを撃ち抜けるようなコントロールがあんなデカブツオラウータンにあると思うか



71: ねいろ速報
ユミルの顎は顎要素なさすぎやろ



75: ねいろ速報
獣ってジークが激レア引けただけで外れ引くとクソみたいな能力になるやろ



84: ねいろ速報
>>75
空飛ぶ奴はクッソ有能よな
あと鯨とかは陸上ではクソ雑魚かもしれんけど海では無敵かもしれん



87: ねいろ速報
>>75
ファルコの巨人とかちょっとでかい無垢倒すのすらきついやろな



78: ねいろ速報
ひょっとして読んでた連中も無垢の巨人がどの巨人なのかを憶えてないのでは?



79: ねいろ速報
女型って男でも女型になるんかあれ



88: ねいろ速報
リヴァイは近代兵器相手でも戦える実力あるやろ



90: ねいろ速報
戦鎚って消耗が激しいらしいけどどうなんや
トゲトゲ出すにしろ限界があるやろ



92: ねいろ速報
ワイが獣の能力引き継ぐならティラノサウルスを発現させるな
美しく強い姿こそ美しい