1: ねいろ速報
いや、なんで素直に犯人の名前書かんねん…

74B1704B-4FBA-42CD-ABFB-F225DA1AF041

【名探偵コナン】青山剛昌 小学館

39: ねいろ速報
>>1
それダイニングメッセージっていう犯人に分からなくする技法なんだよ勉強になった?^^



42: ねいろ速報
>>39
食卓で草



44: ねいろ速報
>>39
ノーノー!ダイイングメッセージでーす!



59: ねいろ速報
>>39
食卓の伝言板定期



2: ねいろ速報



3: ねいろ速報



4: ねいろ速報



5: ねいろ速報
直接書いたら犯人に消されるやん



32: ねいろ速報
>>5
いや犯人さんサイドも直接じゃなくても怪しいこと書かれてたら消しとけよ



6: ねいろ速報
でんき



7: ねいろ速報
ほんまほんま



8: ねいろ速報
マジで犯人の名前そのまま書いたやつもいたな



46: ねいろ速報
>>8
いたんだ…



85: ねいろ速報
>>8
部分的に消されたせいで別のやつが犯人扱いされてたっけ



9: ねいろ速報
わいにその余裕あったらマッマに遺言書くわ



10: ねいろ速報
もし犯人に最初に見つけられたら証拠消されるから
それなら名探偵に見つけてもらえる可能性に賭けたほうが成功率高い



13: ねいろ速報
>>10
んな訳ない
アニメの見過ぎ



23: ねいろ速報
>>13
毛利小五郎と工藤新一がニュースになってる街で殺されるんやからあるやろ
って思ったけど別にどこでも起きるわ…



27: ねいろ速報
>>13
そもそもアニメの話やろ…



11: ねいろ速報
ノリがリスポーン前提



12: ねいろ速報
複雑すぎる時もあるよな



14: ねいろ速報
不審なメッセージ残したらその時点で犯人に怪しまれて消される気もするが



15: ねいろ速報
△○□みたいなのすこ



16: ねいろ速報
🍈
🍅



17: ねいろ速報
実際に被害者が犯人名書いてグチャグチャシャッフルした犯人もおったで



18: ねいろ速報
将棋のやつ好き



21: ねいろ速報
>>18
これが思い浮かんだ



26: ねいろ速報
>>18
つうかあれくらいしか正答できんかったわ



19: ねいろ速報
何もなければ警察が普通に操作して終わるから



20: ねいろ速報
ムダにトンチの効いたダイイングメッセージを考える暇があるなら逃げろよってな



22: ねいろ速報
1234→ 12 3 4 → は る み‥犯人ははるみか!

なんかの小説で読んだけどいやそうはならんやろと思ったわ



24: ねいろ速報
すし、ベルト…バンド…



25: ねいろ速報
あれだけ治安悪い世界ならダイイングメッセージの遺し方も一般教養やろ



28: ねいろ速報
タンスに犯人の名前掘る暇あったら犯人に反撃しろよ
犯人は留守番電話の録音に気を取られて背を向けとるんやし



29: ねいろ速報



34: ねいろ速報
>>29
空間把握能力の天才



30: ねいろ速報
…っていうか殺人事件よ!



31: ねいろ速報
金田一の被害者のほうが頭良い



33: ねいろ速報
shine



36: ねいろ速報
ハンニン ハ ソウマ
ショーコ ハ トケイ



38: ねいろ速報
被害者「直接名前書くと犯人に消されるからダイイングメッセージにしとこ!」
犯人「こいつなんか変なメッセージ残してるけどワイの名前じゃないから放置しとこ!」

なぜこうなってしまうのか



40: ねいろ速報
残したことすら気づかれないと
犯人さんもとりあえず消しとけになっちゃうし・・・



41: ねいろ速報
一見わからないものならともかく暗号感出てたらすぐ処分されるよな



43: ねいろ速報
no title

【名探偵コナン】青山剛昌 小学館

79: ねいろ速報
>>43





あっ…



45: ねいろ速報
犯人「捜査撹乱するためにいい加減なダイイングメッセージ書いたろ!」
これやられたら詰むよな



54: ねいろ速報
>>45
指紋が残ってたら指紋が証拠になる
指紋が残らないようにしてたら工作とわかる



47: ねいろ速報
コマイヌ



48: ねいろ速報
赤い壁は上手かったな
まああれは餓死だったから余裕あったおかげやろけど



49: ねいろ速報
後期クイーン的問題やんけ



50: ねいろ速報
漫画編集者「どうせ犯人に証拠消されるからあえて何も書かんとこ」



51: ねいろ速報
犯人の名前書いたけど不幸な偶然でダイイングメッセージっぽくなってしまうのはすき



52: ねいろ速報
一文字違うだけでシュバって来てて草
コナン用語知ってる自分を偉いと思ってそう^^;



56: ねいろ速報
印象深いのは日本刀で箪笥に犯人の名前刻み込んだやつ



57: ねいろ速報
コナン世界のプロポーズ「うおおおお!結婚直前にとんち問題出したる!」
被害者「Shine…!?」



62: ねいろ速報
名前書いて消されてもダイイングメッセージになるようにしたろ!



64: ねいろ速報
犯人は毛利小五郎



68: ねいろ速報
俺なら相手の心も一緒に連れてくな



70: ねいろ速報
現実の事件でダイイングメッセージって存在するんやろか



75: ねいろ速報
命の輝きやぞ



76: ねいろ速報
shine



77: ねいろ速報
コナン世界の加害者「他の奴らは死のうが生きようがどっちでもいい!」



78: ねいろ速報
ベルト掴んでるやつとか意味不明やわ



80: ねいろ速報
そのまんま書いたらガキが証拠過多で無視しそう



81: ねいろ速報
被害者が犯人を誤認してダイイングメッセージ残したらどうすんねん



82: ねいろ速報
ダイイングメッセージって現実でも普通にあるんかね



83: ねいろ速報
>>82
わいは上手いこと書けんかったから迷宮入りしたわ



84: ねいろ速報
国吉文太が□◯×△になった事件すき