1: ねいろ速報
黒ひげvsローの時はみんなあんなに盛り上がってたのに

BBA2F8AC-9891-42EF-9557-D687581055F9

3: ねいろ速報
ルフィーパートいるか?
邪魔だよ



5: ねいろ速報
>>3
脇役の勢力図が動いてる時は面白いけどルフィの話がマジでつまらんな
なんでこんな主人公になってしまったんやろ


207: ねいろ速報
>>5
昔はとにかく一番強いやつに張り付いてたからやろ
新世界以降はとにかく敵が弱い



197: ねいろ速報
>>3
やっぱり刃牙一歩現象起きたんか



7: ねいろ速報
バギー四皇からの黒ひげロー開戦の時は「ワンピ始まったな」「やっぱ尾田っち凄いわ」ってあれだけ絶賛されてたのに一瞬の輝きで終わった



9: ねいろ速報
一つ一つの出来事を速やかに処理して描けば面白いはずなのになあ
ストーリー自体は悪くないはずやで



10: ねいろ速報
黒ひげ主人公でええよもう



11: ねいろ速報
ローどうなったん?



18: ねいろ速報
>>11
二年くらいしたらルフィたちの読む新聞に結果載るからそれまで待ってて



12: ねいろ速報
いうて話は爆速で進んでるからワノ国よりはストレスフリーやわ



14: ねいろ速報
黒ひげローで期待値上げてからのルフィのつまらん話だからな
あと黒ひげvsローもちゃんと描き始めたら滑ると思う



25: ねいろ速報
B棟2階
工場層、工場
C棟3階
A棟2階
A棟3階
A棟4階

これ今週のワンピ前半部分だけでの場面転換
アホやろもう



28: ねいろ速報
>>25
ワノ国は討ち入り以降ずっとこれやってたよな



33: ねいろ速報
>>28
というかワンピはアラバスタの頃からこのシステムやろ
味方や敵が各地に散らばってバトる



42: ねいろ速報
>>33
アラバスタの頃はバトル佳境に入ったら決着まではカメラ固定やったろ
今はさすがに場面転換多すぎ
全部ブツ切りやん



41: ねいろ速報
>>25
誰が誰といるのかもうよくわからんわ
アラバスタの時はわかりやすかったのに



27: ねいろ速報
黒ひげVSローとかいう戦いがあった事すら覚えてないわ
もう誌面に載ってるから何となく流し読みやわ



38: ねいろ速報
普通の漫画だとサブキャラのバトルって盛り上がるけどワンピは主人公含め一味のバトル全部つまらんのは何故なんだ



45: ねいろ速報
>>38
アンチ乙
ワンピースはサブキャラの戦闘をまともに描写したことなんてないぞ



40: ねいろ速報
ニカ早々に出したのも作中ほぼ最強のカイドウ倒しちゃったのも失敗だったな
あの演出はもうラスボス戦だろ
ルッチ戦で早速しらけてるけど本当にこのあとどうすんの



50: ねいろ速報
>>40
ルッチはニカとか関係なく今のルフィが負けるわけないからな
だから早々に終わって協力モードになったやん



55: ねいろ速報
>>40
これから本気出す度にあの緊張感の欠片もないふざけたファイトスタイルになるの地獄だわ



46: ねいろ速報
デスゲームやりたかったんやろ
一切需要ないけど



71: ねいろ速報
ベカパンク分裂しとんのマジいらんわ
話長くなるだけやろ



77: ねいろ速報
>>71
分裂してなかったら何も起きず終わりやん



96: ねいろ速報
>>77
何も起きんでええわ
赤鞘もそうやけど1エピソードに新キャラ詰め込みすぎやねん



72: ねいろ速報
おでん復活?!(引きで1週間休み)

カン十郎だろ(絵を実体化出来る)

さすがにそんな糞展開やらんだろ
九尾の狐かトキトキの実だろ(震え声)

やっぱりカン十郎でした



82: ねいろ速報
世界情勢だけおもろい漫画



88: ねいろ速報
>>82
だから世界情勢挟みまくってる今が一番熱いんやぞ



84: ねいろ速報
わい今の展開けっこう好きなんやが大多数は不満ぽいの草



92: ねいろ速報
>>84
俺もダラダラ戦闘されるより今の方が面白いと思ってるで
ワの国の時もきつかったけどドレスローザの時もきつかった



85: ねいろ速報
敵がチートクローンなのが盛り上がらない1番の理由な気がする



89: ねいろ速報
首領クリークとかの今まで出てきたキャラがベガパンク狙ってましたとかなら盛り上がるけど分裂体の方が黒幕でしたとかなぁ



94: ねいろ速報
>>89
今更首領クリークに何ができるんや



99: ねいろ速報
ヨーク絶対単独犯じゃないやろ 黒幕いるはずや あいつにベガパンの頭脳はない



101: ねいろ速報
黒ヒゲvsロー←見たい
シャンクスvsキッド←めっちゃ見たい
ルフィvsクローン←😅

なぜなのか



103: ねいろ速報
>>101
でもルフィvs黄猿は?



120: ねいろ速報
>>103
大将はまとめて処理して欲しい



102: ねいろ速報
ベガパンク割りと罪深いよな
セラフィム作ったり天竜人になりたい願望があったり



104: ねいろ速報
ベガパンクはナチュラルに子供使って人体実験してるクズなのになんかいいやつみたいな扱いされてるの笑うわ



112: ねいろ速報
ベガパンクが世界一の知能有してるのに簡単に裏切られるの草生えるわ



117: ねいろ速報
キッドはビッグマム倒してるから巨人族に感謝されてシャンクスとの戦いもなくなるんじゃね?



127: ねいろ速報
ピタゴラスとエジソン似たようなデザインにしたのもどうかと思うわ



133: ねいろ速報
「この事件が後に歴史を揺るがす大事件となる」
これ多いけど言うほどか?



137: ねいろ速報
>>133
言うほど多いか?
それやったのって頂上戦争ぐらいちゃう?



140: ねいろ速報
>>133
ワノ国もそういう煽りあった気がするけど四皇が二人落ちた事やったんかな
あんまりピンとこんかった



134: ねいろ速報
サイファーポールって1~8もいるの知らなかったわ



138: ねいろ速報
そら欲望だけ切り離したらヤバい奴になるよな



150: ねいろ速報
>>138
悪暴欲を切り離して野放しにするのよく考えたらなかなかヤバいことしてるな



151: ねいろ速報
ナミが子供に手が出せないとか言い出してなんか違和感感じたわ わかるやつおる?



155: ねいろ速報
>>151
もう長いことパンクハザードからその設定あるけどずっと違和感ある



152: ねいろ速報
エースとか殺せるわけやから一味誰か死んでも良かったと思うなー
和の国とか死んでて良かったやろ
てかキンエモン殺せやアイツ



156: ねいろ速報
>>152
一味が死ぬのはちゃうわ
やるとしても最終盤やな
それでも嫌だけど



164: ねいろ速報
>>156
キンエモンは?てか和の国とか敵最強クラスやし死んで良かったやろ誰か



169: ねいろ速報
>>164
いやイゾウとアシュラ童子死んだじゃん



174: ねいろ速報
>>169
ごめんマジで忘れてたわそいつら



211: ねいろ速報
>>174
忘れてたってお前…えぇ



167: ねいろ速報
エルバフってもう回収の必要無いよね



184: ねいろ速報
>>167
なんもやることないしな今更
キッドとシャンクスでちょっと触れるだけでええんちゃうか



175: ねいろ速報
五老星も強いのかと思ってたら黄猿が護衛に着いてて草
絶対人質にされて逃げられるパターンやん



181: ねいろ速報
>>175
名刀持ってるハゲもおるし戦闘出来る奴らちゃうんか五老聖は



192: ねいろ速報
>>175
本体強くても護衛は付くやろ…



206: ねいろ速報
>>175
黄猿がどういうスタンスか未だによく分からんのよな



182: ねいろ速報
ところでブルージャムは再登場したか?



183: ねいろ速報
サンジが強くなりすぎてておかしいやろ
ジェルマ兄弟そんな強かったか?



189: ねいろ速報
>>183
大器晩成や



185: ねいろ速報
ベガパンクほど搭乗前の期待を裏切ったやつおるか?



186: ねいろ速報
やっぱり人数が多すぎるな麦わらの一味船降りろコピペあるけど冗談抜きで降ろした方がええやろ



198: ねいろ速報
おもろい戦闘があったのってもう何年前なんやろ



204: ねいろ速報
>>198
CP9あたりやな



221: ねいろ速報
>>204
18年前かよ



213: ねいろ速報
>>198
カタクリ戦はそこそこ良かった
引き伸ばしさえなければ完璧だった



228: ねいろ速報
>>213
5年前とかか
やばいな



203: ねいろ速報
ルフィが強すぎる
こいつ止められるのシャンクスしかおらんやんけ



212: ねいろ速報
>>203
黒ひげとイム様がおるぞ



220: ねいろ速報
>>203
エルバフで戦うんかな?
エルバフ回収その展開じゃないと無理やろもう



214: ねいろ速報
いらない奴は全部石にしようぜ



225: ねいろ速報
>>214
大量殺戮が起こるぞ



254: ねいろ速報
>>225
なあにドクターストーン見ればええ



224: ねいろ速報
ホント終われるんかコレ



230: ねいろ速報
>>224
言っても後はでっかい章2個ぐらいやれば完結しそうやし終わりは近いぞ



235: ねいろ速報
>>230
もうラスト章やろ



226: ねいろ速報
毎話毎話伏線回収だけしときゃええんや



236: ねいろ速報
ほぼルフィ視点のインペルダウン→頂上戦争→過去編の流れは面白かったし一回視点絞ってくれねえかな



268: ねいろ速報
>>236
どー見ても一番の戦犯じゃんそこの流れ



238: ねいろ速報
ワノ国だけで5年以上かかってるから少なくともあと5年で終わるっていうのは確実に無理



249: ねいろ速報
ぶっちゃけ尾田も一味描くの飽きてるでしょ
ルフィだけは主人公だから描いてるけど他のメンバーにもう興味ないのがよくわかるわ



255: ねいろ速報
>>249
ゾロの生い立ちは描く気ないからってSBSでぽーいやったもんな ワノ国編で死ぬほど描けたやろ



259: ねいろ速報
>>255
それ描いてたらキリないからしゃーない



260: ねいろ速報
>>255
ゾロとナミの悲しき過去無しなんやな



262: ねいろ速報
>>260
ナミの過去は一味でも上位の悲惨さやろ



271: ねいろ速報
>>260
ゾロの親父は海賊にころされてるけど大した意味はありませんで終わり 描きようによってはナミみたいにいくらでも因縁の相手とかに出来たやろ


名前:ねいろ速報
やっぱこいつウソップの事嫌いだろ

6B178531-3612-46C9-A27B-AFD3F9DBEBB8
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  2
ゾロでさえ初見でウソップじゃないって気付いたのにな


名前:ねいろ速報  4
カクなんて名前知らないだろ
なんて呼べばいいか分からないだろ
じゃあもう特徴捉えてウソップと呼ぶしかないだろ


名前:ねいろ速報  5
そもそもルッチすら名前で呼んだことない気がするぞルフィ


名前:ねいろ速報  16
>>5
カクはともかくルッチは嫌いなやつだから名前覚えるつもりもないだろ


名前:ねいろ速報  6
鼻出してるのにそげキングは一切ウソップと思ってなかったのどういう事だよ


名前:ねいろ速報  24
>>6
そげキングはそげキングって名前知ってるだろ
ウソップは名前知らないからウソップと呼ぶしかない


名前:ねいろ速報  7
人の名前を覚えるって最低限のコミュニケーション、できてないんだよな


名前:ねいろ速報  30
>>7
ワンピースに学ぶ会社経営


名前:ねいろ速報  8
俺もウソップ嫌いだけど


名前:ねいろ速報  9
ルッチの事はハトのやつ
カクの事呼ぶのは今回初めて?


名前:ねいろ速報  11
カクは諦めてウソップ呼ばわりを受け入れてるのか…


名前:ねいろ速報  12
>>11
時間差ツッコミだ


名前:ねいろ速報  15
あいつすぐ迷子になるってセリフからウソップではないのわかってるだろ
ウソップには説明する必要ないからな
とりあえずウソップと呼んでるだけ


名前:ねいろ速報  18
一つの海賊団に長鼻族はひとりで十分だからな…
石化した古いウソップは捨てて戦闘力高そうな方のウソップを加入させよう…


名前:ねいろ速報  22
ウソップ
正直カヤが好きになる要素分からないんだよな


名前:ねいろ速報  27
>>22
まあ初恋相手クロの方が現実的だけど救いなさすぎるから


名前:ねいろ速報  25
ヤホップもベックマン以外には本当に嫌われているからな


名前:ねいろ速報  28
ホビホビとかネガティブみたいなチート能力倒してきたのはウソップ
遠距離型なだけでこいつにしかできないことがあってそれをちゃんと実行してきてる強いやつだよ


名前:ねいろ速報  29
ウソップは種族なの確定!


名前:ねいろ速報  31
シーザーですら名前でよばれてるのに
C33237D0-CC09-4B38-9549-5E208D112F0D

名前:ねいろ速報  33
リアルでこんな鼻して名前分からないやついたら絶対ウソップって呼んでるわ


名前:ねいろ速報  34
ルフィは空島辺りからわりと露骨にウソップ嫌ってる描写多いだろ

名前:ねいろ速報  96
ルナーリア族よりサンジの外骨格のほうが強いよな
弱点ないし


名前:ねいろ速報  109
>>96
サンジの方は限界はあるでしょ


名前:ねいろ速報  120
>>109
純粋に硬くてそのまま攻撃に転用できるけど限度あるのがサンジで
ルナーリアは単に硬いのではなくダメージ無効特性が付いてて
防御の無敵っぷりの割に攻撃力には反映されてない感ある


名前:ねいろ速報  125
>>120
ルナーリア族はダメージ無効に加えて環境への耐性付いてるから…


名前:ねいろ速報  131
>>125
ロギアに強いのがルナーリアで
ロギアに弱いのがサンジな印象
サンジ物理攻撃以外は普通にダメージ食らってたぽいし


名前:ねいろ速報  98
どんどん頑丈になるサンジ


名前:ねいろ速報  391
セラフィム戦の描写だけみるとサンジが一番強そう
速いし固いし火力あるし空中海中戦できるのヤバい


名前:ねいろ速報  395
>>391
多分S-スネークにもサンジなら対応できそう


名前:ねいろ速報  397
>>395
俺をすぐ見惚れて石化する腑抜けと思うな!
俺が好きなのはナミさんとロビンちゃんとステューシーさんとプリンちゃんと遊郭の女の子達と人魚達とかだけだ!


名前:ねいろ速報  398
サンジとかハンコック見ただけで石化してたしSスネークも同様だろう


名前:ねいろ速報  399
ハンコックちゃんの可愛さにサンジが耐えられるわけないだろ
なんならメロメロを使う前に勝手に石化するわ


名前:ねいろ速報  403
人類の半分(女)に勝てないことと引き換えに手に入れた強さだと思え
ゾロが剣士に負けるなんて許されないのと同じように
サンジも男に負けるなんて許されないと思え


名前:ねいろ速報  438
サンジは人造人間受け入れてんのな


名前:ねいろ速報  458
リリスは石化したおかげで逆に生き残れそう


名前:ねいろ速報  459
カクとルッチは流れで次の島まで同行しそう
最後の島には他に誰が乗り込むんだろ?


名前:ねいろ速報  461
ベガパンクたちで一人連れて行くならリリスだよな…


名前:ねいろ速報  466
>>461
俺はシャカがいいけど


名前:ねいろ速報  464
石化した方のウソップの最後の活躍ってドレスローザあたり?


名前:ねいろ速報  467
>>464
映画館


名前:ねいろ速報  472
>>467
スタンピードとREDで見せ場貰った
個人的にはスタンピードがかっこよくておすすめ


名前:ねいろ速報  474
>>472
俺はレッドだね
うちのオヤジも~のくだり最高


名前:ねいろ速報  476
>>472
ゴールドでも幹部一人倒してるんだよなウソップ


名前:ねいろ速報  465
セラフィムは誰が?
ベガパンク同士じゃ命令上書きできないんかね


名前:ねいろ速報  469
サンジってやっぱ普通にジンベエより強いんだな


名前:ねいろ速報  475
>>469
サカナがコックに逆らうな!!


名前:ねいろ速報  479
>>475
四皇最高幹部の攻撃でノーダメはビッグマム級の硬さあると思うわ


名前:ねいろ速報  471
親父の遺言が家族宛じゃなくて麦わら一味の船を死守したいって知ったらボニーは敵になりそう

名前:ねいろ速報  477
ウソップは見せ場ないよなほんと
見聞色に目覚めかけてるから伸びしろはあるんだろうけどさ


名前:ねいろ速報  480
ルフィがウソップと認識してるならそれはもうウソップじゃないかな


名前:ねいろ速報  481
ウソップをそげキングにしてカクをウソップにしよう


名前:ねいろ速報  483
もう石になった方はあとくされ内容に破壊して白い方が船に載れ


名前:ねいろ速報  485
シャカがいまだにフルフェイスなのがなんかありそうな気もしなくもない


名前:ねいろ速報  487
ウソップとカクって異母兄弟かもしれない
他人にしては似すぎてる


名前:ねいろ速報  494
>>487
ヤソップが留守の間に…


名前:ねいろ速報  489
2年前は天然ボケのイメージがあったのに立派なツッコミキャラになったなカク