名前:ねいろ速報
どこか世界の片隅で歌い続けてるとかで
1679319541627

名前:ねいろ速報  1
全人類7割殺すとこだったんだぞ


名前:ねいろ速報  7
>>1
そういやそうだな

名前:ねいろ速報  2
眠らない代わりに死ぬキノコ食ってたから別に殺さなくても死んだだろ

名前:ねいろ速報  3
ワンピ世界で最強キャラ
少なくとも女では一番だな


名前:ねいろ速報  6
>>3
上映当時強さ議論が荒れに荒れたと聞く


名前:ねいろ速報  24
>>6
ワンピース程強さ議論が活発な作品も珍しい


名前:ねいろ速報  28
>>6
次元の違う二か所で同時攻撃しなければ通らない無敵ボディかつ時間制限つきでそれ以前にビーム撃ってるだけで強いしなんならあのバリア破壊するだけの力を全力で振り回してるわけでもないっていう
あんまりに強過ぎてこれ本編ラスボスや今後の映画ボスで越えられんのか?


名前:ねいろ速報  5
スタッフ用資料に死にゆくウタとは書いたけど
死んだとは断定してないから好きに思っていいんだぞ


名前:ねいろ速報  8
>殺さなくても良かったんじゃない?
>どこか世界の片隅で歌い続けてるとかで
肉体は滅んでもウタワールドに居ると思われる


名前:ねいろ速報  12
>>8
年末のTVライブなんかはfromウタワールドって表記になってたしな


名前:ねいろ速報  9
まあでも取り込まれた人らの意識的には死ぬわけじゃないしな


名前:ねいろ速報  11
えスレ画って死ぬの?


名前:ねいろ速報  14
>>11
うん


名前:ねいろ速報  16
>>14
死にます


名前:ねいろ速報  13
原作の最終回らへんで逆輸入して生存確定とかサプライズやってくれるかも知れん


名前:ねいろ速報  17
観てないけど重要キャラの娘でも死ぬんだな


名前:ねいろ速報  20
>>17
義理だしな
というかフリーザの兄貴も映画で殺されたし今更


名前:ねいろ速報  19
でもこうしとかないと後々発狂しかねない人が…


名前:ねいろ速報  21
>声がね…
いいよね…


名前:ねいろ速報  22
物語的には死んだほうが絶対にいい
感想としては生きててほしい


名前:ねいろ速報  23
最初見た時すぐ分かったわCVツダケンの奴が黒幕だって


名前:ねいろ速報  25
>>23
はい視力0


名前:ねいろ速報  26
>>25
私は最強歌いながらウタとルフィが一緒にゴードンぶちのめすのいいよね


名前:ねいろ速報  29
私は最強のシーン好き過ぎてそこ見たくて6回は見に行った


名前:ねいろ速報  30
私は最強(本当に最強)


名前:ねいろ速報  31
ウタウタ単体なら初見殺しなだけでそんなでもないのにネズキノコ×トットムジカのコンボが凶悪すぎる


名前:ねいろ速報  37
>>31
最強だけど限定的すぎるのはいい塩梅


名前:ねいろ速報  32
アマプラに来てたから見たけど映画館で見ときゃよかった
けっこう稼いだからそのうち再上映あるよね


名前:ねいろ速報  35
>>32
映画館で見ると音響の威力は凄えってなるなった


名前:ねいろ速報  39
歌のシーンいらない


名前:ねいろ速報  41
むしろ私は最強とかのシーンはフルVerでのバトル欲しい


名前:ねいろ速報  42
トットムジカもキノコなしだと持続時間短いからなあ


名前:ねいろ速報  43
現実世界でコビーが寝ながら戦ってるシーンのところめっちゃかっこよくない?


名前:ねいろ速報  48
ネズキノコとでんでん虫がなければ自分も寝てしまうアニポケのプリンみたいなもんだし


名前:ねいろ速報  50
ウタとやらが死なないとルフィはハンコックと結婚できないのじゃ


名前:ねいろ速報  53
>>50
ねえオバさん妄想やめなよ


名前:ねいろ速報  63
>>53
ウタちゃんが死んでもそれはどうだろう


名前:ねいろ速報  51
単体だとわりと欠陥の実


名前:ねいろ速報  57
>>51
初見殺しではある
ナギナギには完封される


名前:ねいろ速報  61
>>57
それなりに体力あれば自分も寝るまで遅いだろうし単独で戦うならともかく仲間ありきならかなり強いだろう


名前:ねいろ速報  65
>>57
というわけでトットムジカ


名前:ねいろ速報  72
>>65
七武海クラス以上なら通常の時間切れまではしのぎきれそうだ


名前:ねいろ速報  52
序盤サンジ「ウタちゅわ~ん😍」が
ルフィの幼馴染バレ後まともになるのすき


名前:ねいろ速報  74
>>52
ゾロ・ウソップも含めてルフィにウタを助けに行くよう後押しするシーンもいいと思う


名前:ねいろ速報  54
死んだ(死んでない)


名前:ねいろ速報  59
そもそも通常だと効果持続できんしな


名前:ねいろ速報  62
なんならライブ会場にキャベンディッシュがいただけでも展開が変わってたぞ
よかったなあそこの海賊団が推し活とかするような手合いじゃなくて


名前:ねいろ速報  68
明らかにウタウタの能力超越してるトットムジカはなんなんだよ


名前:ねいろ速報  70
>>68
エレジアで昔ウタウタの能力者絡みでなんかあったんだろう


名前:ねいろ速報  75
>>70
古代人が生み出した兵器とか


名前:ねいろ速報  76
>原作では出さない方針だろうし
豪水ってまた出さないの


名前:ねいろ速報  77
年末のCDJでAdoが逆光歌ってるの聞きたかった
セトリ一発目が逆光で観客持っていったらしいし
そっからの私は最強とかもう凄かったみたい


名前:ねいろ速報  78
トーンダイヤルで聴くときは流石に能力発動しない?


名前:ねいろ速報  81
>>78
歌に能力が宿ってるわけじゃないからね


名前:ねいろ速報  79
海軍は何でこんな時にスモヤンとヒナを向かわせなかった
有給とってたんか


名前:ねいろ速報  87
>>79
格下の無力化特化だから市民いる以上絶対つれていくべきだったよな


名前:ねいろ速報  88
>>79
メタ的に言うとモクモクが操られた連中を傷付けず制圧するのに向き過ぎてるからだろな


名前:ねいろ速報  80
消費が激しすぎて本来は2、3曲で体力切れて眠る能力を眠らなくなるキノコとのコンボで持続させる
それでも8時間ほどで死んじゃう辺り元々の負荷がデカい能力なんだろうね


名前:ねいろ速報  82
最近見たけど
歌もすごいが名塚佳織もすごい


名前:ねいろ速報  83
残り3割はワノ国かな


名前:ねいろ速報  86
ライブの継続時間からしてアルバムに収録された以外の曲もきっとあるよね
世間に有る曲のカバーとかなんだろうか?


名前:ねいろ速報  91
こいつの能力でキャベンディッシュが眠ったらハクバが発動してカウンター勝ちできるのか気になる


名前:ねいろ速報  92
>殺さなくても良かったんじゃない?
>どこか世界の片隅で歌い続けてるとかで
ブラクラの双子とかも…?


名前:ねいろ速報  93
多くは望まない
何十年後かにワンピースがリメイクされた時にウタの存在がほのめかされたりとかポスターがあったりとかを期待するだけだ…


名前:ねいろ速報  95
ネガティブホロウを喰らえ!


名前:ねいろ速報  101
トットムジカ倒した後の流れがよく分からなかった


名前:ねいろ速報  109
>>101
トットムジカの影響力強過ぎてウタワールド解除されなかったのでウタが自力で解除の歌やって元通りにした


名前:ねいろ速報  110
>>109
一回寝てからじゃダメだったの?


名前:ねいろ速報  114
>>110
キノコの効能で眠れないんすよ


名前:ねいろ速報  116
>>114
治療薬用意したって話じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  119
>>110
その時点で既に10時間近く?経過してるしウタが寝て起きてまた歌うまで合計十数時間寝続けることになる
豪雪地帯や砂漠や海の上で寝続けてしまった奴らはかなり死ぬんじゃないかな


名前:ねいろ速報  107
死んでるのにテレビ番組色々出して生のウタちゃんですとかやってるのサイコか


名前:ねいろ速報  112
歌を愛するあまり…楽譜を燃やすことが出来なかった…!私は最低だ……!!(うろ覚え)


名前:ねいろ速報  120
シャンクスが元凶?


名前:ねいろ速報  126
>>120
元凶といえば元凶ではある


名前:ねいろ速報  130
>>126
エレジアにバスターコール掛けなかった政府の落ち度


名前:ねいろ速報  122
アマプラで見る前に開いちゃった
死ぬのか海楼石ハメて幽閉コースと思ってた


名前:ねいろ速報  128
良くも悪くも3割くらいAdoのMVだなと思いました


名前:ねいろ速報  129
シャンクスが薬飲ませようとしたから一回寝てから歌えばよかったかもしれないけどトットムジカに取り込まれてたから早く脱出させないと永遠にウタワールドに閉じ込められたかもしれなかった
あとまあ純粋にウタがもう生きる気力がなかった


名前:ねいろ速報  131
>>129
新時代計画がファンみんなから良い反応をもらえなかったのも結構響いてそう


名前:ねいろ速報  138
>>131
むしろあのライブ会場に居た奴らはかなりマシな暮らしが出来ている側なのにそれなりに賛成する奴もいたってのがあの世界の闇


名前:ねいろ速報  144
>>138
海賊に苦しめられてるのに
海軍もアレで
天竜人に平伏が身に染みてる
そんなワンピ世界


名前:ねいろ速報  159
>>129
現実世界で殺し合いが続いてたから何時間も寝たら
死体だらけになってしまうやろ


名前:ねいろ速報  135
ウタワールドって現実の肉体死んだらどうなんの?


名前:ねいろ速報  152
>>135
死ぬ
ウタが死んでウタワールド閉じきった後なら永遠にウタワールドに存在し続けるがウタの計画


名前:ねいろ速報  136
ウタの人生ひでえよ 人の心ないんかよ


名前:ねいろ速報  143
>>136
これが人の心だ


名前:ねいろ速報  158
>>143
キャラの根底がひっくり返されるのいいよねって尾田と谷口が意気投合してしまったから仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  160
>>158
尾田先・聖はフィルムZ、ゴールドとでやってきたから今度は女の子でやりたかったんだよね…


名前:ねいろ速報  137
無限月詠


名前:ねいろ速報  140
>>137
はMOでウタワールドはMMO


名前:ねいろ速報  146
ウタワールドで自由にできるのウタだけだからぶっちゃけあれで平和になるのウタの周辺だけだよね…


名前:ねいろ速報  149
>>146
ウタが病んで新たなトットムジカになって終わるかな…


名前:ねいろ速報  148
紅白が録音だったのは許さないが…


名前:ねいろ速報  151
サンジがネズキノコ真顔で捨てるシーンでやべえ奴だって分かるの結構好き


名前:ねいろ速報  157
>>151
同時にそんな完全毒物を食品として認識してしまってるウタという場面でもありおかしいと思いながらも気遣って珍しい物まであるなで流すサンジと短い場面で色々詰まり過ぎている


名前:ねいろ速報  154
シャンクス海賊団が成長したウタの姿をみんなで見ようとかやってたら詰んでた


名前:ねいろ速報  155
原作だと赤髪海賊団とは対立しそうだなとは思った
アニメを原作者ががっつり監修しない時代でも原作と展開が被らないようにお伺いぐらいはしてたので


名前:ねいろ速報  166
実質時間制限ありとはいえ歌聴かせるだけで意識奪って操るのは十分強いと思う


名前:ねいろ速報  169
別の歌番組でAdo名義の新時代を聞くとウタ名義の時はだいぶ声を作ってるなぁと思った
カバー曲でMemoriesに投票したけどやっぱウタ名義版が聞きたいなぁ


名前:ねいろ速報  176
生存させたい場合は細かいことは考えないものとする


名前:ねいろ速報  177
新時代を唄ったの劇中で一回だけなの驚いた


名前:ねいろ速報  182
>>177
そもそもフルで歌ったの冒頭の新時代だけだしな
ずっとMVばかりという程の時間歌ってない


名前:ねいろ速報  178
シャンクス恨んでた割に新時代計画は特にシャンクス関係ないんだよな


名前:ねいろ速報  181
>>178
1年前に真実知っちゃったからなぁ


名前:ねいろ速報  187
>>181
なぜそこで止まれなかったのか


名前:ねいろ速報  197
>>187
海賊嫌いとして有名になってきて
民からも救いを求められて今更止まれない状況


名前:ねいろ速報  202
>>187
世界中から海賊嫌いと言い続けた自分への応援と救済を求める声が聞こえてくるから止まれない


名前:ねいろ速報  204
>>202
ファン「いやこんなん望んどらんけど…」


名前:ねいろ速報  211
>>204
やり方はどうあれまさか本当に世界を変える力と手段を持った歌姫だとは思うまい


名前:ねいろ速報  215
>>211
新世界はこの世界だ~がド直球だった
気付くと楽しい


名前:ねいろ速報  179
そろそろ新作映画の企画が動き出してるところかなぁ
後悔する頃には原作が終盤になってることを見越した内容になってそう


名前:ねいろ速報  183
>>179
これ超えるハードルはキツイよな…


名前:ねいろ速報  189
>>183
色んなタイミングや人材とかその時に噛み合ったからこそ成立した物って感じはする


名前:ねいろ速報  190
>>183
キツイというか絶対無理だし…
ある意味海賊王になるための戦いだとかよりもよっぽど重要イベントやっちまったからマジでどうすんだっていう


名前:ねいろ速報  278
>>183
この200億を超えるのって邦画史上4作しかないからな


名前:ねいろ速報  188
おーいサニー!サニー…?
……海賊王におれはなる!


名前:ねいろ速報  191
サニー号マスコット化した意味全くなかったな


名前:ねいろ速報  198
>>191
ラストシーンのためだろな


名前:ねいろ速報  192
全陣営登場映画もスタンピードでやっちゃったしな


名前:ねいろ速報  194
やるか
ネクストジェネレーション


名前:ねいろ速報  196
いろいろ考えると元凶って面だとやっぱシャンクスがいろいろと甘かったよなあと思う
ウタを傷つけたくなくてしたこと全部裏目に出てる…
それ自体は人間臭くて好きなんだけどね


名前:ねいろ速報  208
たかが1歌手に救いを求めたり反海賊のシンボルにされちゃう世界だ


名前:ねいろ速報  209
緑川光しゃべったっけ…?


名前:ねいろ速報  216
>>209
呼吸していた


名前:ねいろ速報  217
能力盛り盛りだけどホビホビよりはまとまってるからあんま無理矢理感はない


名前:ねいろ速報  219
バリアわざわざ壊したけど中にいるロメオが歌聞かされたら結局アウトだから魔王>バリアをやるためだけにやったよなあれ


名前:ねいろ速報  221
ワンピースらしくはない映画だったな


名前:ねいろ速報  226
>>221
らしくないというかワンピース世界のあんま見せない裏側まるごとお出しした感
ルフィに関してもこれのおかげで評価一気に流れ変わったし


名前:ねいろ速報  222
映画を好きになれるかがウタを好きになれるかにかかってる映画
そのせいかアマプラのレビューが星5の次に星1が一番多い


名前:ねいろ速報  223
次の映画もハメ技とかホームグラウンドなら最強みたいなキャラにするのかな


名前:ねいろ速報  229
>>223
ルフィ達主役から外れて若い頃のロジャー・ガープやシャンクス主役のにいったん逃げるのもありだと思う


名前:ねいろ速報  227
やっぱコビーさん英雄扱いなんだな


名前:ねいろ速報  230
あと5年で終わるとか言ってたの何年前だっけ


名前:ねいろ速報  231
>>230
5年くらい前じゃね


名前:ねいろ速報  232
>>231
2020年


名前:ねいろ速報  239
>>232
あと2年か…無理じゃね?


名前:ねいろ速報  235
ルフィの幼馴染かつラスボスぐらいの前知識しかなかったから実際観たら思った以上に序盤からラストバトルまで普通に敵でルフィ達もウタの術中だったなとは思った
本性を表すのは終盤かなとか勝手に思ってた


名前:ねいろ速報  236
技名叫ばないし終始ウタを気遣ってるし辛そうな顔してるし今までのルフィとは違ってたな
過去を聞きたがったり仲間が捕まっても平気だったり帽子傷つけられても別の所にキレてるし


名前:ねいろ速報  237
尾田は監修にとどめておくのがちょうどいい塩梅な気がする


名前:ねいろ速報  238
映画でやるならガープのゴッドバレーかコビーのロッキーポートかなぁ
まあ興行収入絶対ガタ落ちするけど…


名前:ねいろ速報  240
ロッキーポート事件はやっちゃうならノベライズなりスピンオフ漫画なり扉絵でさっさと片付けられる案件だからやらないのはそれなりに重要な事件なんだろうな


名前:ねいろ速報  242
ワンピース世界にこんなマクロスじみたライブ出来る場所があるわけねーだろ!→本当に無かった…


名前:ねいろ速報  246
次の映画だと四皇だし原作の進み次第じゃラフテルリーチくらいまでいきかねんからなあ
敵がいない


名前:ねいろ速報  254
>>246
もう本編に直接関わりそうに無いならいっそ帰ってきたエネルとか


名前:ねいろ速報  247
まあコロナとか映画製作とかで休載も多かったしね


名前:ねいろ速報  249
序盤のリメイクもかなり回数やったしな
もう声優総入れ替えするまでやらんでよくね?モードになってる


名前:ねいろ速報  250
今年はもう新規アニメは作らないだろう
円盤の番宣でなんかやるかもしれんが


名前:ねいろ速報  253
月で謎エネルギーを得て帰ってきたエネルとかでもいいよ


名前:ねいろ速報  257
ゴールデンエネル


名前:ねいろ速報  259
大量生産されたメタルカイドウ


名前:ねいろ速報  264
>>259
ベガパンクはそういうことするかしないかでいうならする


名前:ねいろ速報  261
エネルは状況的には何でもありな便利キャラやらせる事が出来るんだよな
実際に使うかは知らんけど


名前:ねいろ速報  262
映画での使い切りキャラは本編に絡むと混乱するし死んでた方がよくね


名前:ねいろ速報  267
>>262
肉体は仮死状態で眠り続けてウタワールドに意識は有るくらいが丁度いい


名前:ねいろ速報  276
>>267
夢の世界で1人きりとか割と地獄じゃないかそれ


名前:ねいろ速報  266
カイドウとマムは本当にあれで退場なのか


名前:ねいろ速報  273
>>266
生きてるとは思う
無線の謎の会話が伏線な気がする


名前:ねいろ速報  269
エピソードオブワノクニ


名前:ねいろ速報  270
自殺


名前:ねいろ速報  272
以前の映画でも「歌姫」枠のキャラ居なかったっけ?


名前:ねいろ速報  277
>>272
ウタで3人目ですね


名前:ねいろ速報  281
>>277
ナミの昔の相棒カリーナとはやみんから指原に声優変更されたアンが歌姫


名前:ねいろ速報  279
あいつら溶岩に落ちたくらいで死ぬのかっていう


名前:ねいろ速報  282
ワンピース無限海列車編


名前:ねいろ速報  284
ネクストジェネレーションは血縁キャラを出すんじゃなくて原作最終回後の新時代の海の冒険( not海賊)を見て見たいところはある


名前:ねいろ速報  285
一応映画中では直接死んだところが描写されてはいない(棺とかしか映ってない)けど後に死んだって明言されたんだよね


名前:ねいろ速報  289
>>285
そして作者から覆された


名前:ねいろ速報  292
>>289
死んでなかったの!?


名前:ねいろ速報  295
>>292
覆したんじゃなく「僕は『死にゆくウタ』としか書いてませんからね!」って言ってるのでまあ要はご想像にお任せしますって感じ


名前:ねいろ速報  287
ウタとカイドウとマム引き連れたモリヤとか


名前:ねいろ速報  290
キッドキラーはライブ見てたのかな
そうかあいつにも幼馴染がいたのか…


名前:ねいろ速報  291
久々にワンピースぼアニメ見たけどコビーの声があんま若々しくねぇな


名前:ねいろ速報  294
>>291
ウタ以外の主要キャラみんな叫び声に張りがない


名前:ねいろ速報  297
>>294
土井 美加が初めてコビーを演じたの24年前だぞ
今は68歳なんだからそら老ける


名前:ねいろ速報  299
>>297
老人に若き英雄みたいなキャラやらせるのはどうなんだろな…
もう演技力でカバー出来る範囲超えてる気がする


名前:ねいろ速報  293
映画キャラは自分のキャラじゃないから名前つけないって縛り入れていたのにデボラからウタに変えさせたエピソード好き


名前:ねいろ速報  298
ワンピ映画って終盤までいかにルフィを無力化する理由付けするかみたいなとこあると思うけどバルトロメオがルフィよりローに従ってバリアで閉じ込め続けるとかありえね~って思った


名前:ねいろ速報  301
コビーはしれっと花江夏樹とかに代えとけばよかったんじゃないかとは思う
これから出番多くなるし…


名前:ねいろ速報  307
>>301
その時はまだ声優やってなかったから柿原になるぞ


名前:ねいろ速報  324
>>307
REDで声優変更しとけばよかったのにって意味だよ!


名前:ねいろ速報  321
>>301
レギュラー陣ほとんど代えた方がいい
シャンクスもこれから出番多くなるのに限界を超えている


名前:ねいろ速報  328
>>301
本当にダメだな土井美加は


名前:ねいろ速報  332
>>328
マーベルの人だよな


名前:ねいろ速報  302
麦わらの一味も全員変えていいよ
年齢のわりに若々しいのブルックくらいだし


名前:ねいろ速報  308
メインヒロインのナミが声だけおばさん過ぎて辛い


名前:ねいろ速報  311
ウソップとヤソップが通じ合ってるシーンで少し感動した


名前:ねいろ速報  313
ンマー制作側もアニメで原作最終話まで完走したら総入れ替えする算段にはなってるだろうな
…ゾロみたいな声のキャラの令和枠って誰なんだろうな


名前:ねいろ速報  314
例の出来のいいシリーズでのフィギュア化は決まってたよな


名前:ねいろ速報  315
時は大海賊時代!が狂ってるのはまあそうねとしか言えないから…


名前:ねいろ速報  316
ルフィと赤髪全員
ウソップとヤソップは原作で久しぶり感無くなっちゃったりしないのかな?って思っちゃったけど上手くやるのかな


名前:ねいろ速報  319
一番ヤバいのはフランキーの声だぞ
映画で一味で一番台詞少なかったからいいけど


名前:ねいろ速報  329
>>319
ベポの天丼は受けてたのにフランキーの放屁で劇場凍ってたわ


名前:ねいろ速報  322
許さんぞゴールドロジャー


名前:ねいろ速報  325
むしろこれから終盤かつ出番が増えるのに変えるなんてとんでもねー


名前:ねいろ速報  327
ワンピースほどの作品なら原作完結後にアニメリメイクしてくれると思いたい


名前:ねいろ速報  334
流石にモモは下野になった


名前:ねいろ速報  335
見た目とルフィ、シャンクスとの関係性で誤魔化されてるけど、割と洒落にならないやらかししてるんでまぁ…死ぬしかねぇって


名前:ねいろ速報  336
高齢なのにいつまでも声が劣化しないブルックの声優凄いだろ


名前:ねいろ速報  342
>>336
未だにEテレで着ぐるみに入ってるのかなあの人…


名前:ねいろ速報  343
>>342
今だにワンワンの着ぐるみ着て踊ってるしな


名前:ねいろ速報  337
総人口の7割と無理心中しようとしたけど優しい子だったんすよ…


名前:ねいろ速報  344
どうせシャンクスの実子ではないんでしょ?小さいうちにシャンクスに拾われてたことがある的な奴なんでしょ?とは思ってたけど想定以上に小さなうちから拾われててコレは親子ですわ


名前:ねいろ速報  349
>>344
赤髪海賊団の娘だった(ルウ以外)


名前:ねいろ速報  345
とりあえずで高齢大御所使うのやめてくれェ!
でも黒ひげやシャンクスで大物使ってるから今更やめられないのか


名前:ねいろ速報  347
映画館で観たあと1週間は引きずった


名前:ねいろ速報  348
空飛ぶわけでもないのにウタに羽生えたのはあのセカイだと強くなるとルナーリア族に近づくとかあるのかね


名前:ねいろ速報  351
>>348
ウタウタの覚醒(適当)


名前:ねいろ速報  354
>>351
現実だと羽は無い
ウタワールドだと羽がある
メタ的に区別する要素でもある


名前:ねいろ速報  350
おっさんだからいまだに鷹の目の声はあの声で再生される


名前:ねいろ速報  352
ウタが死ぬって聞くまで仲間捕まっててもそこまで焦って無いルフィよ
誤魔化してるけど完全に能力覚えてたよなぁ


名前:ねいろ速報  353
ヤソップとウソップこれはシンクロしていくやつだなってなるけど分かってても熱かった


名前:ねいろ速報  356
>>353
新時代からのウィーアーにBGMが変わるの熱い


名前:ねいろ速報  359
悪いが
死にゆく


名前:ねいろ速報  361
薬投げ捨てないで取っておけば最後まにあったんじゃないかねぇ


名前:ねいろ速報  363
人に見せれるシンフォギア


名前:ねいろ速報  368
>>363
まるでシンフォギアが見せられないアニメのような言い方!


名前:ねいろ速報  365
時系列はどうなってるんです?
ってなった


名前:ねいろ速報  367
>>365
だいたいあの辺だよあの辺


名前:ねいろ速報  366
エルバフでルフィとシャンクスが再開してたらロードポーネクリフの写しとロビンを置いてけみたいなことになってたんかな


名前:ねいろ速報  369
ワノ国編の後だったらライブ中継を見ながらサイリウムを振る名君がいたかもしれない


名前:ねいろ速報  370
アマプラ見たけどニカ実はカッコいいな…?


名前:ねいろ速報  372
>>370
演出とも取れる感じになってたからあんまりアニメ勢へのネタバレにもならなそうね


名前:ねいろ速報  378
>>372
ボケないと素直に格好良い
映画の流れでカトゥーン攻撃したら一気に空気が冷めそう
でもウタもアフロ頭くらいですんで助かったかもしれない


名前:ねいろ速報  373
アマプラで見てこれ絶対映画館で見るべきだったな…ってなった


名前:ねいろ速報  374
映画館で8回は見た


名前:ねいろ速報  376
まあ生きていたとして自分のせいで観客が死んだ罪悪感に一生苦しみながら暮らすんだろうな


名前:ねいろ速報  377
>>376
死んで無い死んで無い


名前:ねいろ速報  379
だからどっちも確定してねえって…


名前:ねいろ速報  380
ウタワールドでの死は精神の死って事で良いのだろうか


名前:ねいろ速報  381
>>380
ウタの慌てようだとそうなんだろうね


名前:ねいろ速報  382
フィルムゴールドみたけどテゾーロの過去がなんかわからんかったから
レッドはそこんとこしっかりしてくれてよかったわ


名前:ねいろ速報  385
>>382
一番重要な箇所なんだけど映画じゃサラっとやってしまったからな
小説版と巻七七七での補完必須に


名前:ねいろ速報  384
ルーたん!


名前:ねいろ速報  387
テゾーロの過去設定が悲惨すぎて初見で映画スタッフが引いたって話好き


名前:ねいろ速報  389
>>387
悪事を働いて稼いでいたらステラは早々に開放出来ていたとか言い出す尾田先生は本当に…


名前:ねいろ速報  391
藤虎にヘッドホン装備で戦わせるのは酷だと思った
緑牛登場済みなら代わりに派遣されてたかな
操られた観客平気で潰しそうだけど


名前:ねいろ速報  397
ドレミファ皇!


名前:ねいろ速報  400
歌聴いたらアウト
覇気による軽減も無理
クソチートすぎる


名前:ねいろ速報  407
イム様を最も追い詰めた女


名前:ねいろ速報  408
「ウタのやつ”ネズキノコ”を食べている!もはや…数分の命……助からぬ!!」


名前:ねいろ速報  410
>>408
チャカ死ね


名前:ねいろ速報  409
トットムジカが何なのかよく分からんかった


名前:ねいろ速報  427
>>409
劇中の感じだと人の負の感情が集合したナニカ
副音声で魔王って存在がありかなしか迷ったとの監督に対しオダッチは設定見てありだと言っている
悪魔の実が人の望んだ進化の可能性って解説が出てるし人の想いとかが現象を起こす世界で個人に影響及ぼすのが悪魔の実で何らかで範囲で起こすこともありえてそれが魔王なんじゃないかな
兵器とは違う天災みたいな現象


名前:ねいろ速報  412
やっとシャンクスが「失せろ」以外の必殺技を使うんだと
ワクワクしながら見ていたゲーム開発陣にこの映画はひどいことしたよね


名前:ねいろ速報  414
防止被せられて表情見えないルフィから零れ落ちる涙の雫エモい


名前:ねいろ速報  417
ルフィのヒロインすぎる


名前:ねいろ速報  422
>>417
誰じゃわらわのバージンロードに…幼馴染ヒロインを置いたのは!!


名前:ねいろ速報  418
終盤でウタにバリバリの実が突破されたのが衝撃だったな
あれ概念系絶対防御だと思ってたんだが…


名前:ねいろ速報  419
>>418
ウタワールド内だぞ
それでもトットムジカ発動までは完封してたからすげーよ


名前:ねいろ速報  421
>>418
ウタワールドが望む世界作るみたいなもんだから
それでもトットムジカ出されるまで干渉されないだけすごいよ


名前:ねいろ速報  420
悪魔の実の効果は能力者が死んでも消えないというえげつなさを逆手に取って発動しながら死んだら誰も止められないという悪魔的発想


名前:ねいろ速報  424
でた!負け惜しみ~🤗🤗🤗


名前:ねいろ速報  425
ゴードンはあんな見た目で声がツダケンとか事前情報じゃ悪者にしか思えないじゃん


名前:ねいろ速報  428
マクロスでやれ


名前:ねいろ速報  435
どんな敵が出てきてもウタより弱いとしか思えなくなったのは何だかなあ


名前:ねいろ速報  436
>殺さなくても良かったんじゃない?
>どこか世界の片隅で歌い続けてるとかで
エア視聴だけど虐殺未遂犯は死ぬべきだと思いマウス


名前:ねいろ速報  438
ついつい3回めも見てしまった


名前:ねいろ速報  439
ウタは実は生きてるよ


名前:ねいろ速報  440
尾田君は殺人描写しない主義だから濁してるだけでしょ


名前:ねいろ速報  442
>>440
そのせいでワンピースってなんか小骨が喉に引っかかったみたいでスッキリしない


名前:ねいろ速報  451
>>442
脚本を見て書かれた小説2種だとウタどころか観客に関しても死者はいないってセリフはヤソップの優しい嘘で死人が出てるからな


名前:ねいろ速報  441
(50年くらいかけて)死にゆくウタかもしれないもんな


名前:ねいろ速報  443
あんな一瞬で世界転覆やろうはヤバい
いままでの自称伝説キャラより全然ヤバい


名前:ねいろ速報  445
本編をメタ視点で見た場合
キャラ設定的にも能力的にも生きていることを許されないキャラだからしかたない


名前:ねいろ速報  447
あの状態で死ぬわけないじゃん


名前:ねいろ速報  448
ネズキノコどう考えても眠れない部分より数時間後に死に至る部分が本体


名前:ねいろ速報  449
>>448
眠れなくなって死ぬので
ウタみたいに急速に体力消耗しない限り数時間で死は無いのでは?


名前:ねいろ速報  450
後遺症で声帯を奪われたとかで生かしてよ


名前:ねいろ速報  452
無理だろ存在が邪魔すぎる
一味と無関係なキャラに役割与えるのは無い


名前:ねいろ速報  453
ワンピースは俺だけのもの!だからいい評価も悪い評価も手柄は全部俺だけのもの!
って昔のインタビューで言ってる作者が自分じゃ作らない監督が作ったキャラと認めてるウタをエース、サボ、シャンクス、ガープに並ぶルフィにとって大切な存在って夢小説レベルのポジションによく入れたな
丸くなったのか原作関係ないからまぁいいかなのか


名前:ねいろ速報  454
SBSだと「死んだとはっきり書いてないって話聞いた」とか「EDの新聞に生きてるって書いてあるみたいじゃない(勘違い)」とか割りと適当な回答だからマジで生死どうでもいいんだと思う


名前:ねいろ速報  455
ワンピ映画って基本パラレルだよね?


名前:ねいろ速報  457
まぁ結局最後は死んでるんですけどね
生き残った方が海賊王の妃に相応しいとわらわ思うのじゃ


名前:ねいろ速報  458
生きてるだけでカップリング論争に決着ついちゃうからしょうがないね
生きてようが死んでようが結ばれないどっかの女帝さんとはちがうのだ


名前:ねいろ速報  459
存在認識してれば覇気で抵抗できるし覇王色の覇気で気絶するから…


名前:ねいろ速報  460
ウタなら生きてるぞ


名前:ねいろ速報  461
そのうち映画のボスキャラ全員セラフィム化して再登場しそう


名前:ねいろ速報  462
歴代ヒロインを救ってきた技のことごとくが当てる気も無いクセにの一言でノーダメ正面突破されるの良いよね


名前:ねいろ速報  464
まだ夢みてんだね


名前:ねいろ速報  465
まさかワンピがadoのプロモーションビデオになるとは


名前:ねいろ速報  466
メタ的に考えてもウタは生存してるだろうなって感じ


名前:ねいろ速報  468
スレ画って死んだ描写あった?
死ぬ死ぬ言われてたけどワンピって都合つけて生き残る作風だし


名前:ねいろ速報  470
>>468
作中で明言はされてないけどラストで赤髪海賊団が棺桶を囲んでるところを見てルフィが察するような描写がある


名前:ねいろ速報  471
>>470
もう一回見てみるわ
サンクス


名前:ねいろ速報  472
>>468
ウタ誕生日の脚本家インタビューで脚本ではウタ死んでるってはっきり言われてる
映画の中でも目のハイライトが消えて歌がエコーになったり棺桶囲んでたりそれっぽいのはある


名前:ねいろ速報  473
死にゆくとしか書いてないから


名前:ねいろ速報  474
脚本家インタビューのやつではウタが死んだとは発言してない