名前:ねいろ速報
6829581E-D5EE-430E-AAE6-7F7FEB42FE31
【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
虎杖に入ってた時よりもブサくない?


名前:ねいろ速報  3
むしろカッコよくなってる

名前:ねいろ速報  4
小物感が強い


名前:ねいろ速報  8
万入っててもあんま違和感ないよねこいつ


名前:ねいろ速報  10
虎杖の体に御厨子の術式刻まれてるはずなのになんで使えないんだよ


名前:ねいろ速報  11
残りの指を虎杖が食って虎杖宿儺vs伏黒宿儺すれば良くない?


名前:ねいろ速報  17
>>11
そ…それだよ読者が望んでいる展開は!


名前:ねいろ速報  23
>>11
もう1人の俺…!


名前:ねいろ速報  12
俺はこの最高にいい笑顔の宿儺の方が好きなんだよ
今はなんかスカしやがってムカつくぜ


名前:ねいろ速報  14
宿儺出て行ったら伏黒マコラ使いたい放題なんです?


名前:ねいろ速報  59
>>14
さらに伏黒の身体に宿儺の術式が刻まれる可能性


名前:ねいろ速報  15
指って今どうなってんの


名前:ねいろ速報  16
両面宿儺ってシャム双生児のミイラが元ネタだろ?
だったら二つに分割して兄弟喧嘩させようぜ


名前:ねいろ速報  19
浴とかより指喰った方が良い気がするんだけど残りの指のこと誰も話さない


名前:ねいろ速報  21
>>19
ドラゴンレーダーなしでドラゴンボール探すようなもんだぞ
ほいほい見つかるようなもんじゃない


名前:ねいろ速報  20
マイコーの意志を注ぐもの
ポゥ!


名前:ねいろ速報  26
>>20
伏黒には役割がある!!
虎杖は用済み


名前:ねいろ速報  24
美形を台無しにする呪い


名前:ねいろ速報  27
スレ画が宿儺のピークになりそう


名前:ねいろ速報  30
渋谷で伏黒の傷を治した後でも残ってた
顔の血はそのあとには消えていた
宿儺がふき取ったものと思われる


名前:ねいろ速報  31
表情が真希パイとかぶってる


名前:ねいろ速報  34
こんな調子で悠二を生かそうとしたキャラが皆殺しなんだろうなって予感が


名前:ねいろ速報  35
早く野薔薇ちゃん出せよ
変わり果てた伏黒の姿見せつけろ


名前:ねいろ速報  36
禅院家、もうめちゃくちゃ


名前:ねいろ速報  37
もう宿禰は良いや


名前:ねいろ速報  39
>>37
すっくんはバキスレに帰ってくれ


名前:ねいろ速報  38
野薔薇いたら共鳴りで残りの指攻撃して宿儺倒せるのに


名前:ねいろ速報  46
今の宿儺とまともに戦えてるんだから万も火山を一方的にボコれるぐらいの実力があるんだよな


名前:ねいろ速報  50
伏黒と津美紀の濃厚な関係が見たいんじゃあ


名前:ねいろ速報  51
伏黒の髪型のままの宿禰が最高だったのに次週でオールバックになってダサくなった


名前:ねいろ速報  54
ほんと救いのない漫画だな


名前:ねいろ速報  56
>>54
呪いの漫画だし


名前:ねいろ速報  55
作中に宿儺について真面目に対策考えてる人いなかったのリアルだな


名前:ねいろ速報  58
>>55
虎杖を殺す


名前:ねいろ速報  102
>>58
五条がいる


名前:ねいろ速報  303
>>58
殺せてないのに追加の策設けないのはトラブル起こるまで動かない組織の体質だよなよくあるよくある


名前:ねいろ速報  61
ヤングジャンプでやるべきだったな


名前:ねいろ速報  66
>>61
逆だと思う
ヤングだと絶対煮えきらないから
少年でやる現状でギリギリだと思う


名前:ねいろ速報  62
虎杖君の場合元々可愛げあるからなんか塩梅よくなるんだよな


名前:ねいろ速報  64
渋谷の時点で指ほとんど集まってるんだから
残り集めるまでもなく死んどいた方がお得な状況だったんだよな


名前:ねいろ速報  71
>>64
まぁ死ねるのって話はある


名前:ねいろ速報  69
こうなると面白くなりそうだって伏線がだいたい死んだからなあ…


名前:ねいろ速報  77
>>69
…どうすんのこれ…って感が強い
勝ち目見えん
五条悟が良いとこで自力で脱出したりかな


名前:ねいろ速報  79
>>77
小僧サイコロステーキにならなかったじゃん
単純に硬ければどうとでもなるのでは


名前:ねいろ速報  85
>>79
硬いんじゃなくて伏黒が抵抗したから弱くなってただけだぞ


名前:ねいろ速報  70
実際伏黒の術式だからこそって口振りだったのに単純に優秀な術式だったからっていうのは拍子抜けだよね


名前:ねいろ速報  72
こいつほど呪いらしい奴もいないと思う


名前:ねいろ速報  74
このまま敵だけハッピーエンドになりそうでちょっと期待してる


名前:ねいろ速報  83
まあ先は気になる
気になるけどその先には何も待ってなさそうな気がひしひしとしてる


名前:ねいろ速報  86
五条悟が脱出して無双すればいくらでもひっくり返せるけど
別に奴が全部解決しても面白くならんのがね


名前:ねいろ速報  87
全部上手くいってるからそら楽しいだろうなあ


名前:ねいろ速報  88
まあメロンパンも出産してるし大丈夫やろ多分


名前:ねいろ速報  92
万みたいな感じで強い過去の術師が他にいましたとかも一応できるか?
面白くなるとは思えないけど


名前:ねいろ速報  199
>>92
平安時代は呪術最盛期らしいから強い術師は多かっただろうね
あの火山でさえ平均レベル程度なんだっけ


名前:ねいろ速報  206
>>199
千年前の中でもマシって言うから火山はかなり評価高い方


名前:ねいろ速報  98
虎杖宿儺の方が服装やおーるバックもあいまってイケメンだよね


名前:ねいろ速報  103
宿儺は呪霊じゃなくて元人間じゃないの


名前:ねいろ速報  104
なんで誰も消し去れない指より脆いんだこいつ


名前:ねいろ速報  107
>>104
完全体じゃないから


名前:ねいろ速報  105
追い詰められたらハニトラとかもはや笑いの王だよ


名前:ねいろ速報  106
羂索vs九十九は確かに怪人8のエリンギを思い出した


名前:ねいろ速報  114
>>106
エリンギは五条と宿儺が組んで真人と戦ったけどたおせませんjでしたみたいなものだからもっと酷いぞ


名前:ねいろ速報  109
なんか虎杖を嘲笑してたけどあれ調子悪くて逃げてるシーンなんですよね…


名前:ねいろ速報  118
>>109
不利な状況から形勢逆転して華麗に逃げるとか
まるでルパン三世と銭形のとっつぁんみたいだな


名前:ねいろ速報  119
敵サイドが美味しい思いをしすぎなんだよな(一部を除く)


名前:ねいろ速報  120
あ天使に完封負けしそうになってた奴だ!


名前:ねいろ速報  129
>>120
逆境からの逆転いいよね
マジ主人公だわ


名前:ねいろ速報  135
>>129
ダッセェ


名前:ねいろ速報  138
>>135
小僧のレス


名前:ねいろ速報  123
特に特殊能力がない主人公と才能に恵まれた相棒なら相棒の方がいいよね


名前:ねいろ速報  124
今宿儺が虎杖殺さない理由ある?
ケースは伏黒がいるし


名前:ねいろ速報  128
>>124
そもそも殺すほど価値がない
あとデハブかかってめんどくさい


名前:ねいろ速報  132
>>124
小学生男子って好きな女の子の事いじめたくなるじゃん


名前:ねいろ速報  136
>>132
ザリガニ苛める感じに近いと思うよ
夏休み明けにカピカピになってもまあ仕方無いねって感じの


名前:ねいろ速報  125
一向に術式が刻まれない虎杖の肉体には流石の先生も苦笑い


名前:ねいろ速報  126
>>125
ワロてる場合やないぞ!!!


名前:ねいろ速報  133
思えば第一話の普通な高校で
普通の学生に紛れてチート使ってた頃がピークだったな
虎杖


名前:ねいろ速報  140
裏梅はお兄ちゃん居れば完封出来そう


名前:ねいろ速報  142
あれだけ前振りしてると単純に宿儺の思惑通りに恵の術式で
姉を殺すことにはならんような気はする
それでも別の展開で姉弟共々不幸なことにはなるんだろうけど


名前:ねいろ速報  143
作者が1番の特級呪霊というオチ
ゲラゲラゲラゲラ


名前:ねいろ速報  144
>>今宿儺が虎杖殺さない理由ある?
>男って好きな女の子の事いじめたくなるじゃん
本当に嫌いなのにでも実は私のこと好きなんでしょグフフって迫ってくる勘違い女みたいだな


名前:ねいろ速報  145
ラスボス?だと思うんだけど小物ムーブがと思ったが割とジャンプ漫画のラスボス小物っぽいムーブするやつ割といたような気もする


名前:ねいろ速報  147
>>145
コイツはデカいヤマではあるけど
メロンパンの計画の一部に過ぎないってこと考えるとラスボスには程遠いというか
便利なコマに過ぎんのでは


名前:ねいろ速報  148
>>145
まあね


名前:ねいろ速報  153
>>148
そいつはそういう生物としてずっと一貫して描いてたからよし


名前:ねいろ速報  156
>>145
というか少年マンガのラスボスなんて大半は我欲で動いてて小物ムーブを見せるだろ


名前:ねいろ速報  157
>>156
荒木先生も言ってるしな
悪ってのは弱くて小物だから悪なのだって


名前:ねいろ速報  166
>>157
ジョジョって今9部だけど
思い返せば大物だったの大統領くらいか


名前:ねいろ速報  146
なんかピュアな子がムキムキしてるけど
むしろ今のヤンジャンかヤンマガに行けよって感じのノリ大好き


名前:ねいろ速報  149
姉を攻撃してデバフが発動しないのは何でだ


名前:ねいろ速報  160
>>149
果たしてこれを姉と認識していいものか審議してる


名前:ねいろ速報  150
メロンパンの計画ってなんか人間の可能性見てぇでっけー呪霊作りてぇみたいなぼんやりした目的で宿儺は関係ないのでは


名前:ねいろ速報  155
虎杖のことを置いておけば面白い


名前:ねいろ速報  163
ツミキ姉ちゃんはもう死んでる上に
なんかハエ男みたいなのになっちゃったから・・・


名前:ねいろ速報  165
虎杖は瀕死の天使食ったり九相図の兄弟食ったりできるからまだ希望あるんじゃない
何なら転生者組全部食えそうだし


名前:ねいろ速報  173
>>165
蘆谷貞綱の力をゲットするとかありそう
シン陰流とか播磨のとかでメロンパンもすくなも度々名前出してたし


名前:ねいろ速報  167
宿儺の檻になれるなら他の参加者全部取り込めそうだよね


名前:ねいろ速報  174
>>167
宿儺の檻になるためだけに生まれた男なんでそれ以外の付加価値を与えらてると思えないな
生まれ持った才能で抑えこめるみたいな少年漫画みたいな設定ならできるけど
敵が人為的に作った器なんで


名前:ねいろ速報  177
宿儺が何かに気付いたから最低一つは何かしらのギミック隠されてる筈


名前:ねいろ速報  180
乗っ取った時がピーク


名前:ねいろ速報  181
この在庫処分っぷりだと今年終われそうだな


名前:ねいろ速報  186
スッ君は万に負けてほしい


名前:ねいろ速報  189
作者的には今最高にやりたかった展開なのかな


名前:ねいろ速報  193
>>189
サブタイトル引っ張ってきてるし伏黒に引っ越すのは初期から考えてはいたと思う
宿儺の出番も渋谷以来だし連載前は伏黒主人公にしようとしてたし作者だけは楽しいと思うよ


名前:ねいろ速報  192
どんな展開も裏梅が乱入する事で無効化できるからなぁ
今回の勝負も途中で出張ってくんじゃないの


名前:ねいろ速報  196
伏黒くん何というかずっと良い所ないなって
お兄ちゃんとのりくんの差宜しく術式が死ぬほど強いのに本人のスペックが余りにも低すぎる…


名前:ねいろ速報  197
五条が出てきてぶっ飛ばすで終わるからなこの漫画


名前:ねいろ速報  198
>>197
その五条今更出て来ても相打ち死亡か宿儺大勝利臭いんだよな
五条自体が伏黒の術式の出力が高いなら自分の術式と相打ちなるって言ってたし


名前:ねいろ速報  207
我ながら
宿儺の器タフだね


名前:ねいろ速報  208
これで五条復活からみんなボコボコにしたらもうコイツだけで良くね極まれりというか呪術というストーリーなんか意味あったんってなるからそれだけは辞めてほしい


名前:ねいろ速報  222
>>208
虎杖に期待できないし全部ぶっ壊してほしいから五条でいいよ


名前:ねいろ速報  211
裏梅使えば奈落みたいにできるな


名前:ねいろ速報  213
主人公だった虎杖は何やってんの


名前:ねいろ速報  215
>>213
情けない顔でフェードアウトしたまんま


名前:ねいろ速報  214
虎杖が良い所ずっとないからいい加減宿儺の術式刻まれろよ


名前:ねいろ速報  217
>>214
宿儺いないのにどうやって


名前:ねいろ速報  221
>>217
残り5本の指から


名前:ねいろ速報  216
まこらひさしぶりに見るとデザイン微妙だな


名前:ねいろ速報  218
>>216
どこかで見たようなデザイン


名前:ねいろ速報  219
御厨子使えなくて伏黒の術使うようになったから
まあ王道でいえば虎杖が斬撃習得しそうな流れだけど
この漫画だしそんなことないんだろうな


名前:ねいろ速報  226
>>219
正直宿儺にまこらは盛り過ぎで逆に危機感がないというか
伏黒復活からマコら使えるようになるフラグにしか見えない


名前:ねいろ速報  227
>>219
前半と後半繋がってなくない?


名前:ねいろ速報  229
>>219
使えないじゃなくて使わないじゃないか


名前:ねいろ速報  223
なぜよりにもよって虎杖を主人公に


名前:ねいろ速報  224
虎杖って宿儺に依らないなんかヤバいパワーあるけどあれが実は宿儺を超える超呪いの王の影響とかそんなことない?


名前:ねいろ速報  230
万ってさ
多分男だよね


名前:ねいろ速報  268
>>230
自分もその線で見てる
裏梅の事気にしてるし
キララの前例があるし


名前:ねいろ速報  231
虎杖の戦闘で面白かったの大体面白い要素敵か味方の能力だからな


名前:ねいろ速報  232
>虎杖の戦闘で面白かったの大体面白い要素東堂だからな


名前:ねいろ速報  233
あの炎の矢もこんな感じで能力乗っ取ってきたものなのかな


名前:ねいろ速報  242
>>233
術式持ってる術者に受肉すれば術式をいくらでも増やせるのかもな
今のところ御厨子とフーガと十種神法と影の術式で4つ術式持ってるのか
十種神法を十個だとすると13個かな


名前:ねいろ速報  250
>>242
水増しすんな


名前:ねいろ速報  235
ハゲぐらいの戦闘力の一護


名前:ねいろ速報  236
虎杖はこのままフェードアウトでもいい


名前:ねいろ速報  238
虎杖も伏黒もなんか宿命の敵を止めさせずに他に取られたり雑魚に苦戦してやっと勝ちましたってのばかりなんで
他のキャラの戦闘シーン(秤先輩とか乙骨とか)の方が面白いって言う


名前:ねいろ速報  239
単純に雑魚同士の戦いはワクワクしないだろ


名前:ねいろ速報  243
グラニデに苦戦した乙骨じゃ宿儺に勝てないよな
どうすんのこれ


名前:ねいろ速報  248
>>243
3対1の後だったし領域出さないしでかなりのハンディバトルじゃなかったっけあれ


名前:ねいろ速報  249
>>243
三人+1の混戦だったから…
タイマンなら余裕だったかもしれんぞ
もう一人特級クラスと複数連戦だった訳だし


名前:ねいろ速報  252
>>243
勝てるって虎杖が言ってただろ


名前:ねいろ速報  244
虎杖よりマキの方が強いという


名前:ねいろ速報  247
>>244
しかも可愛いし


名前:ねいろ速報  245
宿儺の腕が四本なのってもしかしてこれまで乗っ取ってきた人たちの能力が指の数だけあるから?


名前:ねいろ速報  253
グラニデいい勝負っぽかったけど乙骨にだいぶ忖度されてたのか


名前:ねいろ速報  259
>>253
ドゥルヴゴキブリと連戦した後の三つ巴戦だからなあ


名前:ねいろ速報  261
>>259
何なら点数的に雑魚術師も複数始末してる


名前:ねいろ速報  254
宿儺は近距離から不意打ちして石流殺したからな
もしかしたらグラニデブラスト食らったら吹っ飛んでたかもよ


名前:ねいろ速報  257
宿儺より万の術式のが応用効きそうじゃね


名前:ねいろ速報  260
宿儺が万象撃ったら素でダゴン並みの水流出せるんだろうなって


名前:ねいろ速報  267
秤は強いんだけど火力低くね


名前:ねいろ速報  277
秤先輩は宿儺に瞬殺されて終るだろうからもうそれ以下の奴と当たるしか見せ場作れないよな
カシモは宿儺と当たっても強いままだと良いなぁ…


名前:ねいろ速報  280
カシモの電流とかもう一発芸みたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  283
宿儺を倒すって無理難題縛りやらないの損だよな


名前:ねいろ速報  288
>>283
宿儺限定の縛りを虎杖は作るべきだと思う


名前:ねいろ速報  290
>>288
どうせ死ぬ気だったしな
まぁ生きたいと思ってないから大した縛りにはならんけど


名前:ねいろ速報  286
でもほら!ゴリラ強いだろ!ほら!


名前:ねいろ速報  287
なにが縛りだよ
俺は朝食にパンを食べない縛りするから超強化してくれよな


名前:ねいろ速報  289
こくせんがあれば楽勝では?


名前:ねいろ速報  293
>>289
当たればな(避けまくるシーン)


名前:ねいろ速報  291
縛り破ったらどうなるの
死ぬの


名前:ねいろ速報  305
>>291
上昇した分の力や効力を失うだけ
滅茶苦茶軽いよ


名前:ねいろ速報  300
不幸を噛み締めろ!


名前:ねいろ速報  306
そもそも虎杖殺しても宿儺がぎり留めて主導権奪いながら表出て来るからな


名前:ねいろ速報  309
夏油一派の残党今何してるの?
刀振り回すだけの奴にすら雑魚言われてた奴等よ


名前:ねいろ速報  310
ゲームの縛りプレイみたいなもんだから


名前:ねいろ速報  313
ケンジャクのが底が見えない感じする
宿儺より強そう