名前:ねいろ速報
崩れてしまった
270E0E0D-4F74-439C-A346-4CE667D8224F

名前:ねいろ速報  3
サンプル数2で説って…


名前:ねいろ速報  5
オグリもG14勝か?

名前:ねいろ速報  6
ナリタトップロード…


名前:ねいろ速報  8
G14勝くらいがいい感じに勝ち負けするってだけじゃね


名前:ねいろ速報  11
>>8
GⅠ7勝は結構勝ちレースシーン削られそうだなとは思う


名前:ねいろ速報  17
>>11
削るならどこを削るのか
ドゥラメンテとのライバル関係をどうするのか
ダイヤちゃん側をどれだけ描くか…
とかで全然違った出力になりそうだ


名前:ねいろ速報  21
>>17
春天のどっちかはダイジェストになりそう


名前:ねいろ速報  9
無理があるよ
2個しかないデータを直線で結んで相関性があるっていうのは


名前:ねいろ速報  10
スペちゃんって4勝しかしてないのか…
なんか6勝くらいしてるイメージだった


名前:ねいろ速報  12
あほくせー


名前:ねいろ速報  13
(年間)G1四勝!


名前:ねいろ速報  14
>>13
凄くない?


名前:ねいろ速報  16
その4勝のスペテイオーが勝ったG1大胆にカットされてるんだから気にするな


名前:ねいろ速報  18
4勝というとスペテイオーオグリの他には
マックイーン
マヤ
グラス
ボリクリ
ダスカ
とかか
マックイーンとグラスはそれぞれ2期と1期のライバルだけど


名前:ねいろ速報  27
>>18
マックイーンはメインシナリオ主人公ということで主人公は4勝組って論調が前まであったんだ
トプロやローレルで崩れたけど


名前:ねいろ速報  19
3期までやったら2期で地の底まで落ちたスぺちゃんのIQどうなっちゃうんだよ!


名前:ねいろ速報  26
>>19
にんじんハンバーグのにんじんを食ってから譲るようになる


名前:ねいろ速報  30
>>26
次はテイオーのIQを落とすから


名前:ねいろ速報  31
>>30
1期の時点で…


名前:ねいろ速報  20
だんだんダイヤちゃんが勝てなくなって
サイボーグダイヤちゃんで京都大賞典勝つのか


名前:ねいろ速報  23
正直スペは一期で主人公バフがあっただけで元々三枚目キャラでは…?


名前:ねいろ速報  24
ダービー取ってないのに主役なのがちょっと意外


名前:ねいろ速報  25
マックとスペはあれ四勝しかしてないの…?ってなった


名前:ねいろ速報  29
キタちゃんとダイヤちゃんできれいに収めるには
相当無理しないとだめだと思う


名前:ねいろ速報  33
>>29
ダイヤの方はダイジェストでええだろフランスでボロボロになってパッとしなくなったし


名前:ねいろ速報  37
>>29
キタちゃんの引退有馬記念で終わりでいいんじゃない?ダイヤちゃんは凱旋門賞終わったらその年は走らないし俺たちの闘いはこれからだ!みたいな雰囲気でどうにでもなる


名前:ねいろ速報  32
どう考えてもたまたまだろ4勝縛りなんて…


名前:ねいろ速報  34
キタサンは最後に有馬勝って引退だからオチはつけやすいだろう


名前:ねいろ速報  52
>>34
うまぴょい伝説(祭りバージョン)


名前:ねいろ速報  35
まさかの教授の無理があるよ!が実証されてしまった


名前:ねいろ速報  36
まあでも4勝くらいが主人公にちょうどいい勝ちって感じはわかる


名前:ねいろ速報  38
栄光のキタサンと曇らせのダイヤになるのが目に見えてる…


名前:ねいろ速報  39
そもそもキタちゃんからしたらダイヤちゃんと戦ったレースって競争生活の真ん中辺りじゃね


名前:ねいろ速報  40
マック4勝はタケが悪いとこある


名前:ねいろ速報  41
あのトプロ…


名前:ねいろ速報  43
キタサンブラックそのものはすげえ昭和の強い馬みたいな勝ち方するんだよね前目からゴリ押しでサンデー以降の最終コーナーからのヨーイドンじゃない


名前:ねいろ速報  44
無敗三冠コンビは負けレースが少なすぎるし同期弱すぎるし話作りにくいし


名前:ねいろ速報  45
キタちゃんは覚醒した後は割とシンプルにめっちゃ強いって感じだから物語として起伏少なくねって感じはする
クラシックメインならともかくダイヤちゃん絡みメインだと余計に


名前:ねいろ速報  62
>>45
当時はキタサンとサトダイのどちらが現役最強かで盛り上がってたよ


名前:ねいろ速報  46
キタちゃんのトレーナーになったら脳破壊されるのはわかる


名前:ねいろ速報  48
途中から主人公ってよりラスボスポジだよね


名前:ねいろ速報  49
悪い意味でなくテイオーやスペみたいなドラマがあんまりないから真面目にどういう物語にするか気になる


名前:ねいろ速報  53
>>49
2期以上に群像劇になるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  50
トプロは何勝?


名前:ねいろ速報  54
>>50
菊だけ
古馬になってからはマジでG1勝ってないからトプロアニメはクラシックまでなんじゃねって言われてる


名前:ねいろ速報  61
>>54
翌年はオペラオーが無双するだけの年だからそうなるんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  71
>>61
でもそのあと次の世代と戦うところまで含めてトプロの良さでもあると思う


名前:ねいろ速報  82
>>71
あるとしたら最終話で世代交代!なんだそれは!関係ない!みたいなシーン入る感じかな


名前:ねいろ速報  85
>>71
GIIを3勝と秋天で2着になる02年トプロが個人的に1番好き


名前:ねいろ速報  51
テイオーオグリはGIの勝ち負け数云々じゃなく
物語として面白い競走馬選べってなったらそりゃチョイスするわってだけだから…


名前:ねいろ速報  55
キタサトの有馬で終わらせるくらいでいいのては


名前:ねいろ速報  56
現役最強キタサンブラックに土つけたシュヴァルグランとサトノクラウンをわざわざ実装してるからまあ古馬路線の話はやるだろう


名前:ねいろ速報  57
オペラとか会長とか勝ち過ぎると変人扱いにされる


名前:ねいろ速報  58
ドゥラメンテがアニメで出るんじゃないかって希望を持ってるんだけど
それと同時にキャラ立てて描くの凄い難しいポジションだなとも思う
キタちゃんに勝ったあと怪我して復帰はするけど大復活!みたいのないしやっぱ怪我で引退するし


名前:ねいろ速報  78
>>58
宝塚勝ってれば力石的存在に出来るんだけどなんか前にまだ居たのがね


名前:ねいろ速報  59
キタちゃんメインでダイヤちゃんクラちゃんグランあたりを合わせる感じかな


名前:ねいろ速報  60
変な奴しかいない6勝軍団


名前:ねいろ速報  63
ドゥラメンテとかマリアライトが来てくれたら俺はめちゃくちゃ嬉しい


名前:ねいろ速報  64
競走馬キタサンブラックは好きだし偉大な戦績だとは思うけど
じゃあ物語としてキタサンブラック面白いか?って言われると北島三郎絡み除くとうーんって感じなんだよな


名前:ねいろ速報  65
ウオダス主人公はいつやるんだろう


名前:ねいろ速報  68
>>65
ラモーヌ来たしメインストーリーが牝馬の話になる気がする
ブエナ来ねえかな


名前:ねいろ速報  75
>>68
スイープ→ウオダス→ブエディザ→ドンナ→アモアイのつよつよ牝馬の系譜再現してほしい
タクトちゃんは最終章で頼む


名前:ねいろ速報  66
そんな事よりスレ画キタちゃんIKEMENすぎる


名前:ねいろ速報  67
縛ってもなんも良いことないじゃん


名前:ねいろ速報  69
キタちゃんは2期みたいなおつらい話になりませんよね?


名前:ねいろ速報  70
>>69
キタちゃんはならないよキタちゃんは


名前:ねいろ速報  73
>>69
ライバルはおつらいことになるけどキタちゃん本人は…


名前:ねいろ速報  80
>>69
むしろならな過ぎて心配


名前:ねいろ速報  84
>>80
なのでダイヤちゃんを


名前:ねいろ速報  72
最強のライバルカレンミロティックが!


名前:ねいろ速報  74
結局勝てないまま引退されたとか力石やカスケードみたいだなドゥラメンテ


名前:ねいろ速報  76
ダービーの描写があれば私って長い距離走れないんだ…って落ち込むんじゃない?あとドゥラメンテがいたら怪我の件でも曇る


名前:ねいろ速報  77
キタちゃんはテイオーよりはスペよりよシナリオ


名前:ねいろ速報  79
サトノ○○どこまで出すんだろうな
アラジンは同時期だし行けると思うが(17秋天から目を逸らしながら)


名前:ねいろ速報  81
直接対決だと春天で終わりだし
有馬→春天までかな


名前:ねいろ速報  83
>>81
サトノクラウンとシュヴァルグランの見せ場を取らないで下さい…!


名前:ねいろ速報  86
>>81
それじゃせっかくクラちゃんシュヴァルちゃん揃えた意味がないでしょうが!


名前:ねいろ速報  87
極論な話無敗三冠で実装許可出てる中で最もGI勝ってる会長が主人公やってないのと同じ種類だからなぁ
強すぎて物語としては微妙なんじゃねという


名前:ねいろ速報  88
キタちゃん曇らせは2期でやったしね


名前:ねいろ速報  89
トプロは古馬をきっちりやるといま雨かよ!!!を3回やる羽目になる


名前:ねいろ速報  90
>>89
降らねーのかよ!?もあるぞ


名前:ねいろ速報  91
キタちゃんを倒したライバルといえばゴールドアクターとマリアライトは来るかなあ


名前:ねいろ速報  92
会長はそもそも現役時代に負けた相手にリベンジ果たしてるからな…


名前:ねいろ速報  93
>トプロは古馬をきっちりやると宝塚出ないのかよ!!!を3回やる羽目になる


名前:ねいろ速報  94
7勝会でも🦍は作りやすいと思う
有馬でお礼参りが芸術的過ぎる


名前:ねいろ速報  97
>>94
ウオッカとかも主人公属性ありそう


名前:ねいろ速報  100
>>97
海外で不完全燃焼で引退はね…


名前:ねいろ速報  107
>>100
ラストレースの勝ち馬がレッドディザイアなのはエモいと思うよ


名前:ねいろ速報  95
>トプロは古馬をきっちりやると春天3着かよ!!!を3回やる羽目になる


名前:ねいろ速報  96
3期どこまでやるかみたいな話して変なところで終わる予想立てる人ちょくちょくいるけどキタサンブラックの話やるのに最後の有馬記念までやらないのは有り得ないって!


名前:ねいろ速報  106
>>96
男の引き際を見せつけて終わって欲しいよね


名前:ねいろ速報  109
>>106
女の子だって!


名前:ねいろ速報  98
ラストラン有馬で勝つと主人公度高いよね


名前:ねいろ速報  99
今の所主人公はラストレースが有馬勝った子達ばっかだな


名前:ねいろ速報  101
>>99
(例の顔)


名前:ねいろ速報  105
>>99
そうですね!!


名前:ねいろ速報  102
スペはジャパンカップで終わらせたし
テイオーもジャパンカップ飛ばしたし
割と色々改変はしてくると思う


名前:ねいろ速報  111
>>102
あの顔


名前:ねいろ速報  103
まどろっこしい
今実装されてる分全部主人公にしてアニメ化だ


名前:ねいろ速報  104
オペ以来グランドスラムに最も近付いたのはキタちゃん?


名前:ねいろ速報  108
>>104
はい


名前:ねいろ速報  112
>>104
春秋古馬三冠ということならそう


名前:ねいろ速報  116
>>104
宝塚惨敗してんじゃねえか


名前:ねいろ速報  122
>>116
そこ除くとGI4勝3着1回だし年6戦王道GI走り抜けてこの成績はもうでないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  110
雑草感あるようで成績だけなら全然ないからな


名前:ねいろ速報  113
オペの場合春の三冠取ってないのは制度なかったからだよな


名前:ねいろ速報  115
>>113
まず大阪杯初代王者がキタちゃんだし


名前:ねいろ速報  118
>>113
そもそも大阪杯がG1になったのキタちゃんが勝った時からだから


名前:ねいろ速報  114
ウォッカはどうしてもウマ娘ってコンセプトが邪魔してくる


名前:ねいろ速報  119
>>114
それダービーだけじゃん
ウオッカはその後の方が本番でしょ


名前:ねいろ速報  126
>>119
ダービー以外でもあの時代にガツガツ牡馬いるところにいくのもよさでしょ


名前:ねいろ速報  130
>>126
混合戦での快挙とかはスイープシナリオとかでもう既に描いてるから別に…


名前:ねいろ速報  117
牝馬三冠路線でブエナのライバルしていたかと思いきやいつの間にかウオッカの追っかけしていたレッドディザイア
関係ないけどブエナ主人公のスピンオフ見たくなってきた


名前:ねいろ速報  120
ウーオーッーカー!!


名前:ねいろ速報  121
ウオッカは府中成人感とか出してもいい気がするんだけどあんまねえんだよな
一時期は東京○持ってるのウオッカだけだったりしたんだけど


名前:ねいろ速報  123
グランドスラムに最も近づいたのはディープインパクトだろ…
凱旋門賞じゃなくて秋天行って勝ってたら達成してたんだから


名前:ねいろ速報  125
>>123
元気そうだから出そうかな…とか考えてた陣営


名前:ねいろ速報  124
スタホの前例からすると社台OK=全社台系クラブOKだからそこら辺が隠し玉である可能性結構あるんだよな
アニバ5人しか追加無かったから年末までにはストック尽きるからアニメが秋としてそこまでに追加しないと間に合わない
アニバ組相当声とモデリング早かったからもう準備済だろうけど


名前:ねいろ速報  129
>>124
(ヒシミラクルはズブいので居ない)


名前:ねいろ速報  127
トプロアニメで絶対サッカーボーイ出るよ


名前:ねいろ速報  132
>>127
シングレのディクタストライカもアレはアレで好きだからその辺どうなるかなあ


名前:ねいろ速報  128
今って春秋2戦が基本なのかな


名前:ねいろ速報  134
>>128
大阪春天のローテとそもそも秋3つがキツキツすぎる


名前:ねいろ速報  131
アニメは春クラシックでの挫折と周囲の雑音を書き消した菊花賞での戴冠や古馬でのレコード春天と復活の秋天最後の有馬は絶対やると思う


名前:ねいろ速報  133
春天が阪神開催だった去年にタイトルホルダーが春三冠挑戦してたらなあというif


名前:ねいろ速報  138
今だとグラスラ狙えるような馬だといや海外行けよってなるもんね


名前:ねいろ速報  144
>>138
凱旋門賞の刑は罰ゲーム過ぎる


名前:ねいろ速報  146
>>144
とはいえ凱旋門賞は日本の歴史にこれだけ名馬がいてまだ誰も勝ってないんだ
グランドスラムは凄いけど既にテイエムオペラオーが通った道


名前:ねいろ速報  139
キタちゃんは古馬の宝塚あたりからは後半のガンダムぐらい強くなって無双が始まるから難しい
出遅れ包まれ不良馬場の秋天とか完全にラスボスムーブだし


名前:ねいろ速報  140
キタちゃん育成でたわけがやたら推してくる娘がドゥラメンテ?


名前:ねいろ速報  142
>>140
そうそう 女帝の孫
名前は別にされてるけど


名前:ねいろ速報  141
ダイヤちゃんの物語はどこまで描くのかの方が気になる


名前:ねいろ速報  143
エアグルが出てくるのは知ってたけど呼び方がマムで笑った


名前:ねいろ速報  148
改修後凱旋門はあれ必要性能が違いすぎる
もうオルフェが勝ったってことで…


名前:ねいろ速報  155
>>148
だめです


名前:ねいろ速報  149
短距離グランドスラムもいないよね?


名前:ねいろ速報  152
>>149
グランドスラムったって今の短距離G1年2個だぞ


名前:ねいろ速報  154
>>152
ああごめん安田とマイルCSも入れてって意味で言った


名前:ねいろ速報  150
凱旋門賞への挑戦も別に強制じゃないし


名前:ねいろ速報  151
日本の芝で強い子連れてっても駄目な気がするんだよな凱旋門


名前:ねいろ速報  153
オルフェが1回目で勝てなかったのが痛すぎる
2回目は…ネ…


名前:ねいろ速報  160
>>153
トレヴが勝った時は父父をみてなんか運命を感じた
日本競馬の呪いを解いてくれ頼んだぞパンサラッサ!


名前:ねいろ速報  162
>>160
🍞2400とか無理に決まってるでしょ笑


名前:ねいろ速報  156
短距離グランドスラムなんて呼び方は知らんけど高松宮→安田→スプリンターズ→マイルCSってことじゃないの


名前:ねいろ速報  157
サウジC見てると海外は本当に適正ありき


名前:ねいろ速報  158
それならグランアレグリアが2-1-1-1だったはず


名前:ねいろ速報  161
>>158
クリノ…いやモズスーパーフレアさえいなければ…


名前:ねいろ速報  159
グランアレグリアが惜しかった


名前:ねいろ速報  163
2000がギリの🍞に凱旋門て