名前:ねいろ速報  28
スン…
1679238470236

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  41
>>28
エ エ
エ エ


名前:ねいろ速報  120
>>28
あの虎杖の時ですら眼に光があったのにな宿儺

名前:ねいろ速報  467
虚無の顔


名前:ねいろ速報  473
さすがにこいつがギャグ空間に巻き込まれるのは予想しなかった


名前:ねいろ速報  496
万勝ったら凄い顔で伏黒が堕ちそう


名前:ねいろ速報  202
万さんの服装はつっこみどころ多いけど背中側の中途半端な布なに?


名前:ねいろ速報  228
万さんの勢いは結構好き


名前:ねいろ速報  477
万さんって今までどっかで出てきた?


名前:ねいろ速報  486
>>477
ツミキ乗っ取りで初だよ


名前:ねいろ速報  509
万転生前は男だったらいいな
なんとなく


名前:ねいろ速報  31
あの宿儺の目を殺すとは…


名前:ねいろ速報  67
よかったね伏黒、万勝てば肉体的には好きな義姉を嫁にできるぞ


名前:ねいろ速報  107
万さん乙女だな
呪術廻戦一乙女だ


名前:ねいろ速報  424
伏黒と津美紀は実は中で生きていて今のこの状態見てて欲しいっす


名前:ねいろ速報  443
>>424
少なくとも伏黒側は魂かなんかが外界の状態を感知してる状況でなきゃ伏黒の術式で云々言ってるのが矛盾しないか?


名前:ねいろ速報  438
姉ちゃんの顔芸だけで伏黒の心死んでそう


名前:ねいろ速報  704
うーん伏黒姉弟可哀想すぎる



名前:ねいろ速報  166
さて皆さんご存知の万の構築術式ですが
みたいなノリで解説されても困る


名前:ねいろ速報  34
季語は?って冷静に突っ込んでる宿儺に笑う


名前:ねいろ速報  121
先週までで9割9分確定していた万の負けが10割確定になったけど面白いことやってくれそうな感は増したのでOKです


名前:ねいろ速報  129
>>121
なんでも構築できる能力使ってやることが巨大モンスター化っていうのは負けルートまっしぐらすぎる


名前:ねいろ速報  155
>>129
真人が巨大ではないけどモンスター化やっちゃってるしねぇ


名前:ねいろ速報  122
万さんピュアかよ

名前:ねいろ速報  421
蚊帳の外感すげーな
良キャラだったリーゼント踏み台にしてやりたかった事がこれか


名前:ねいろ速報  428
>>421
あそこで唐突にリーゼント殺す意味まったく無いよな


名前:ねいろ速報  444
>>428
扱いに困ったから処分しとこな感じかね


名前:ねいろ速報  469
>>444
河童と半分男はずっと残しそうな気がする


名前:ねいろ速報  472
>>469
河童はもう出てこんでいい…


名前:ねいろ速報  480
>>472
でも天使処分したし
まぁ後で生き返るかもしれんけど


名前:ねいろ速報  486
>>480
天使処分してもう五条復活も無理だし基本味方が手詰まりすぎる


名前:ねいろ速報  437
>>421
絶望感漂うだろう?さあここから反撃のターン!
と思ってたら読者いなくなりましたなパターン


名前:ねいろ速報  62
人気一位の伏黒を殺せないから魂強くなりすぎって感じ


名前:ねいろ速報  68
>>62
二位は封印で
三位はうじうじ


名前:ねいろ速報  63
料理術式ってなんかあんま威厳はないよね…


名前:ねいろ速報  64
いつまで続く虎虐
そろそろカタルシス欲しいんだけど


名前:ねいろ速報  65
>>64
いい加減もう諦めろ


名前:ねいろ速報  423
なんで伏黒の精神そんな強靭なの


名前:ねいろ速報  431
>>423
というより宿儺がショボいように見える


名前:ねいろ速報  459
>>431
今の宿儺って指何本も飲んでるのにな


名前:ねいろ速報  465
>>431
小僧から乗り換えてこれはびっくりだった


名前:ねいろ速報  425
でヒロインはこのまま死にっぱなの?


名前:ねいろ速報  429
>>425
ゾンビになって参戦


名前:ねいろ速報  433
>>429
主人公のパートナーになる女キャラという意味でのヒロインは最初からいないよ


名前:ねいろ速報  38
しかし今回の万はけっこえ線が細くて美人なあたり、
ほんと津美紀って美人な設定なんだな


名前:ねいろ速報  127
万の術式はマイと同じものを極めた感じかな


名前:ねいろ速報  147
万がケバい見た目に乙女で俺に刺さる


名前:ねいろ速報  148
万の切り札が即堕ち2コマキャラまっしぐらすぎて


名前:ねいろ速報  152
万の愛でスクナが中にいること見抜きましたって発言、
伏黒に刺さりそうでまったく刺さらなそうな万さんのスクナへの一方通行ぶり面白い


名前:ねいろ速報  40
もっとお淑やか?系かと思ったけど万のキャラ結構好きかもしれん…
つーか真依の強い版か…


名前:ねいろ速報  994
宿儺と万さんのラブコメだろ


名前:ねいろ速報  376
万て千年前も女なのか


名前:ねいろ速報  986
呪術読んだけど本気で何やってんのかわからない…
いや何?というか誰?


名前:ねいろ速報  987
>>986
伏黒弟と伏黒姉がラブコメしてるだけだが…


名前:ねいろ速報  990
>>986
伏黒家の姉弟喧嘩(二人とも呪いに乗っ取られてる)


857: ねいろ速報
今のスクナの態度見ると敬意も払ってたし要求も命令もせず強かった火山があんなに強く当たられたの可哀想がすぎる



868: ねいろ速報
>>857
仲間になれって要求はしてたよね 一発でも当てればその通りしてあげるってのほとんどステゴロで相手してあげた優しさよ



859: ねいろ速報
万が現代に来れたのもその強さのおかげだろ
宿儺のストーカーで殺されてないとか他の情報なくても強すぎる



864: ねいろ速報
味方側のまともな戦力が乙骨ぐらいしかいない現状詰んでね
海外からエクソシストでもよんでこいよ



887: ねいろ速報
>>864
いや乙骨はもう戦力外でしょ、石流が噛ませになったせいで乙骨よりノッてる秤と真希の方が強い事が証明されてしまったし
最強味方キャラだった九十九と石流があんなボコされた始末になったせいで、味方側が明らかに弱いし虎杖も覚醒したフリだったしでいよいよ何もできなくて詰んでるのが現状だよ
だからさっさと虎杖強化して話進めて欲しいのに、万とかいう外野噛ませバトルほんと要らないからはよケンジャク倒して死滅回遊畳んでくれ
死滅回遊既に飽きちゃった人多いでしょ、1年で終わらす発言したならこんな無駄な話せんで虎杖視点を進めるべきだよ



888: ねいろ速報
>>887
作者虎杖強化したらしぬ縛りでもあるのか位強化させないからね
じゃあ味方キャラが強化したかといえば真希位だけど裏梅に動き止められるレベルだし
羂索宿儺が潰しあいしなきゃヤバいわ



865: ねいろ速報
今週の猿の脳ミソ料理シーンでの言及や先週の解体シーンや裏梅は料理人として優秀なんだな
あの時代に冷凍技術持っているならスクナに好かれるのはわかるわ
元は呪術師じゃなく料理人なのかな



866: ねいろ速報
宿儺がマコラ調伏してくれてるし
なんか爪カリカリしてるし
伏黒復活でマコラ使えるんじゃん?とか…あるといいなあ

その時に津美紀殺されてたら全部の殺意が自分にもだけど
宿儺に向くわけで
自業自得な感じで宿儺追い詰めて欲しいわ



869: ねいろ速報
火山最後に褒められて報われたじゃん
五条は弱すぎるモンとか言ってたのに



883: ねいろ速報
>>869
でも消し炭だよね
優しいのか?



870: ねいろ速報
スクナは今回もだけど強さとか生き死にに対しては誠実なんだな 自身の拠り所だし



871: ねいろ速報
宿儺が最後に負ける時に敗北を知りたいとか言い出さなきゃいいけどw



872: ねいろ速報
宿儺って満足して死んでいきそうで困るw
今回の万との会話で死んだらそこまでって言ってるし



873: ねいろ速報
同窓生あらかた片付けたら
けんじゃくの邪魔になりそうだけど対策済みかな



875: ねいろ速報
伏黒より虎杖どうにかしてやってくれよ



876: ねいろ速報
天使を確実に殺さず(?) 虎杖が特別製と気付きつつ放置する
甘くないかな



880: ねいろ速報
宿儺にとっての屈辱は小僧に倒されることだろうから宿儺vs小僧は確定かな
仮に五条に負けたとしてもそれはそれで五条認めて終わりそう



884: ねいろ速報
>>880
ことあるごとに貶めずにはいられないようだしね
檻がよほど屈辱だったんだろうな



881: ねいろ速報
多分ツミキはどうとでも転がせる様に設定浮かせてたんじゃないかと思う
んで結局ポッと出の受肉術師に落ち着いちゃった気がする



882: ねいろ速報
>>881
引っ張ったわりにこれ?っていうガッカリ感は否めないな



885: ねいろ速報
100%宿儺が勝つ戦いだから興味わかないんだろ。
秤とシャルルみたいなもんだ。



889: ねいろ速報
ってか裏梅毎回不意打ちだよなw



890: ねいろ速報
裏梅のタイミングの異様な良さとか
知りうるはずのない情報で判断してそうなアンフェアさ



892: ねいろ速報
>>890
宿儺センサーついてんじゃね?



891: ねいろ速報
とりあえず真希が死ぬのは確定だよね
主人公とかぶってる時点で



893: ねいろ速報
理由を愛で突き通すほうがまだ…



896: ねいろ速報
虎杖が宿儺の斬撃に耐えたのは
連載直後にTwitterで話題になってたみたいに
虎杖が覚醒してオート反転術式マスターして回復した

んじゃなくて伏黒ボディのデバフで10%以下だったからが結論でOK?



897: ねいろ速報
そうだよ



899: ねいろ速報
でも解放できる天使やられてるし
乙骨がきて再生してくれても余裕あったのに天敵トドメ刺さなかったツメの甘さになる



903: ねいろ速報
スクナって万のこと好きすぎね
他のキャラがスクナが万が一負けるみたいなこと言ったら即八つ裂きだし
万が一負ける未来も答えないだろ
もうなんかイチャイチャしてて嫌だわ
なんだったんだよ渋谷事変の頭が高いとか



904: ねいろ速報
火山の頭が物理的に縦長だったからビックリして切っちゃった説



905: ねいろ速報
今のスクナの第一目標は伏黒の体と術式使って津美紀ボディの万を倒すことで
万は眼中に無いから万はそれを崩そうとしている
万がハシャいでるだけでスクナの高慢さは変わらないような気がする



906: ねいろ速報
漏瑚とミミナナは平安からの知り合いじゃないし
今のところ平安時代の奴には気さくな感じ



908: ねいろ速報
>>906
宿儺「アレっ!?ウロちゃんじゃん!!元気してた?」

ウロ「ア、ハハッ...ッス」



911: ねいろ速報
>>908
草目の前で石流殺されたし恐怖のピークだろうな



917: ねいろ速報
万や羂索は逃げたら見逃してくれそうだけど宿儺は逃げたら背中から真っ二つにして来そうだから隠れるしかないな



920: ねいろ速報
万よりたかこみたいな方が好きそうよな



922: ねいろ速報
>>920
たかこ受肉体じゃなきゃ生き残って欲しいが存在が禁忌だから微妙



923: ねいろ速報
宿儺は伏黒をどうしたいのか
自我を深く沈めるとは言ってても伏黒を殺すとは言ってない
伏黒の力を好き勝手に使う為に鎖に繋いだ従順な犬みたいに逆らわないようにしたいって事なのか?



927: ねいろ速報
>>923
意識はあるけど常にぼんやり
操られてくれる状態なんじゃないの?
浴の扉絵みたいな
あれって伏黒の横顔でいいんだよね?たぶん



924: ねいろ速報
ほんま宿儺が指だけ残って封印されてた理由気になるわ



929: ねいろ速報
>>924
神がかった反転術式つかえるから
不老不死可能そうだけどそれは無理だったのかな



930: ねいろ速報
>>929
反転術式って正のエネルギーを生み出して治癒力を向上させたり、腕を生やしたりするんだから
どちらかというと不老不死どころか寿命が減りそうだけど



925: ねいろ速報
封印は指になってから周りに有害な効果を止めるためにやってただけ



928: ねいろ速報
指のことを切り分けた俺の魂って言ってたし呪物化は宿儺が狙ってやったことかなと思ってる
宿儺がの死体が死蝋になる環境作りは裏梅が助力してたり



931: ねいろ速報
なんでわざわざ切り分けて1000年眠ってたんだろう
一番の謎やな



932: ねいろ速報
宿儺が計画的に切り分けたにしては指の管理が杜撰だからそこまで追い詰めた奴がいるとは思うけど



933: ねいろ速報
わざわざ受肉するために呪物になったんだから本意ではないだろうな
大抵の呪物は前世に悔いがあって2回目の人生を求めてた訳だし、宿儺も何かしら未練があったからわざわざ呪物になったのは間違いない



934: ねいろ速報
宿儺が指先を気にし続けてるのが
伏黒の自我がハッキリあって抵抗を感じるのが手や指先に現れるって事かな
身体のキレも実は伏黒に抵抗されてるんだろうか?



935: ねいろ速報
負けたら死んだも同然って言ってるから、誰かから追い詰められて呪物化したわけじゃないと思う。
寿命で死んだけど力が強すぎて自然と呪物になってしまったのか、それとも、何らかの目的を果たすため未来に行く必要があったか。
宿儺には計画があるっぽいし、多分後者だろうな。



936: ねいろ速報
伏黒の抵抗ならいいけど、器の耐性がやばいでて話だったらイヤだな



937: ねいろ速報
それもあり得るねー
器の耐性
だって天使からヤコブの梯子を浴びせられてて
虎杖とマキから攻撃散々受けて
更に浴でグロいゾンビ風呂に入って
普通の人間の伏黒の身体に無理が来てるんじゃないの?
あるいは、力が凄すぎて耐えられなくなってる
アキラの鉄男が能力が強すぎて身体のコントロールが効かなくなってドンドン膨らんで行くって場面があったけど



938: ねいろ速報
爪カリカリしてるのも身体が限界だからってこと?
そうだとしたら中々辛い展開だな…



939: ねいろ速報
宿儺の新しいガワぶっ壊れても
羂索気にしなそう



940: ねいろ速報
器の限界なら傷みて真っ先に津美紀破壊で仙台行こうにならない気がするけどなあ
前回も今回も沈めることに固執してるから抵抗してると思う派だわ



941: ねいろ速報
最も心が折れるタイミング図ってこれだからな
伏黒の心どんだけ強靭なんだよ



943: ねいろ速報
>>941
心も強いけどこうなると宿儺と自爆に舵をきった可能性も
もともとすぐマコラで自爆する人だから
放棄するより宿儺もろとも死ぬ覚悟決めてもおかしくない



942: ねいろ速報
器の耐性(強度)に関しては受肉できた時点でクリアされてると思うなぁ



944: ねいろ速報
伏黒はあの状況ですぐマコラ出そうとしてたのめちゃくちゃ対応早かったよな
もっと混乱してもおかしくないのに



946: ねいろ速報
>>944
それはどうだろうか
伏黒にとって最終手段イコールマコラだからなあ



945: ねいろ速報
折角欲しかった高級車強奪して運転を強引に変わって元の持ち主は気絶はさせたけどって感じだね

でも宿儺は伏黒を沈める事にあらかた成功したって思い込んでるけど
伏黒が意識的に死んだふりしてるだけかもよ



947: ねいろ速報
魔に近づくって曖昧な表現だったけど、宿儺や真人のような呪いらしくなる、悪の思想になるって意味だったりしてね。
意識を沈めるとも言ってるから違う気もするけど。



948: ねいろ速報
伏黒はもう人間じゃないと思うけどな
浴がうまく行ったら「産む」が待ってる気がするので
術式でやっぱ宿儺の完全体を作るんじゃねえか?って気がしてるが
ひょっとして宿儺って自分は伏黒のまんまなんか蘇らせたいなんかあるんか?



949: ねいろ速報
前は伏黒恵には死んで貰っては困るとかお前にはやって貰う事があると言ってたが
その時には伏黒と融合するとは思わなかった
何らかの方法で伏黒に言う事を聞かせて何かさせるのかと思ってた
しかし、伏黒と一体化してこのまま完全体宿儺誕生となると
もう伏黒が帰って来ないと言う事になる
うーん
ちょっと考え難いけどな



985: ねいろ速報
>>972


今週の呪術は普通に面白い
今週が楽しめない奴は万が新キャラだから?
正直自分からすると意味不明な理由なんだけど
レジィやカシモなどのバトルも楽しめなかったのかね?



992: ねいろ速報
>>985
レジィは対戦相手がメインキャラの伏黒だったし鹿紫雲戦は鹿紫雲がチラ見せされてたからちょっと違う
それでも長く感じたけど
どっちかと言えば秤シャルル戦に近いかな



996: ねいろ速報
>>992
シャルル戦はまだ秤のバトル自体に期待できてた頃だから、実際はシャルル戦ももう少しマシなんだよな

ダルマ親父戦とかのが近いんじゃねえか?



998: ねいろ速報
>>992
万も同じじゃん
宿儺というメインキャラとのバトル
カシモがチラ見せって過去の回想の事かバトル前のシーンの事か分からんけど
どっちにしろ万もバトル前にチラどころじゃない見せ方されてるし、途中で回想が入るかはまだ分からんだろ
万だけ別扱いする理由になってないじゃん



979: ねいろ速報
万は中身があれじゃガワが津美紀のまんまでも悲壮感はあんまり出ないと思う



982: ねいろ速報
そろそろ伏黒の意識チラ見せくらいはあってほしい
それならまだもう少し面白くなる



983: ねいろ速報
サブタイトルが「浴②」だから伏黒沈める関連が決着するまでやりそうだし万戦も長引きそうな予感がするんだよな



988: ねいろ速報
宿儺が負けるわけないしこの勝負で今後の何かが決まるとは思えない
伏黒が自我を取り戻して宿儺を抑え込むとかあるならいいが



989: ねいろ速報
万戦長引くなら乱入はあるかもな
それか平安過去回想挟む



995: ねいろ速報
津美紀は伏黒フィルターかかりまくった回想でしか出てこないから本当にこういう人なん?って意味での注目もあったのが本人一度も出てこなかったのはなあ



999: ねいろ速報
伏黒フィルターかかってない津美紀は巻末のおまけだけだな