44: ねいろ速報
ブルーロックマンくんもうちょっと頑張れない?

FC2E4D28-C8E9-4921-ACCD-C1C659923A84

【ブルーロック】原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 講談社

45: ねいろ速報
壁に投影されているせいか「前に出る」機能が無いんだよね…
どんなに単独で突破されてもずっと壁に張り付いたままだから
伸び伸びと心を落ち着かせてコーナーを狙える



46: ねいろ速報
てか今更だけどブルーロックマン君がいるってことは、謎テクノロジー機械みっしりボールをずっと使ってんだよな



47: ねいろ速報
BLマン自体はホログラムだしな



48: ねいろ速報
あかん寝ようとしたら頭の中でオシャが流れてくる頭がおかしくなりそうや



50: ねいろ速報
あの謎技術満載のBLの建設と維持運営にいくらかかったんだか

まあ資金繰りに関しては
あとで投資や定期収入が入るようになって
問題解決するけど
アンリちゃんも顔真っ青になるわ
BLはまさに絵心の妄執の象徴だな



51: ねいろ速報
ホログラムキーパーはガチで未知の技術すぎて笑ってしまう
ボール内に仕掛けがあるんだけどプレーに影響出るだろ



52: ねいろ速報
キーパーはファンタジー要素の使い方としては上手いと思うわ
一次選考からあのキーパーでも良かったんじゃないのとは思うが後々回収されるのかな



53: ねいろ速報
ああいう㌧でも技術の世界観をみせることで
この世界は現実とは似て非なる世界なんですよ
ってフィクション性を理解させる効果もあるんだろうけど



54: ねいろ速報
臥牙丸がずっとキーパーとして生き残るのが普憫でのう



55: ねいろ速報
>>54
伊右衛門のこともたまには思い出してください



57: ねいろ速報
GKでもシュート打ちに行ってもいいんだぜ
イナイレの円堂君みたいに



59: ねいろ速報
なんだかんだあるけど
馬狼は潔のことが気に入ってるんだろうな
最初のチーム戦から長い付き合いだし



60: ねいろ速報
臥牙丸は使い所多くて有能だわ
基本キーパーだけど勝負どころで攻撃参加するの全然アリ



61: ねいろ速報
点取るのが見せ場になる都合でブロッコリー先輩とかの展開の被害者がどうしても出るけど
ブルーロックマンみたいなザル役作ったり決まりそうな流れで臥牙丸がアクロバットで防いだりであんまり株落ちないようにしてるよね
ゴール前ワープが気になるけどディフェンスもしっかりカバー入るし



62: ねいろ速報
お金もそうだけど、どれくらいの土地使ってるんだろう
選手たちの部屋、食堂、風呂などのスペース、練習場に試合用のピッチ・・・
メンテナンス要員も何百人といそうだ



63: ねいろ速報
なんかクッソ山の中みたいなとこに立ってるから土地はまぁええんやろうけど



71: ねいろ速報
>>63
脱走されないように場所が僻地で
入寮時にスマホ没収してるんだろうが
今のところ嫌になって脱走した奴は居ないようだな

面倒くさい~とか疲れた~とか
いう奴が1名ほど居るが



72: ねいろ速報
>>71
別に脱走なんてせんでも嫌になった・やる気ない奴は絵心的にはロックオフでさよならやろ
円満退所できるわ



64: ねいろ速報
最終回は二期か映画の発表をしてほしいです頼みます。



65: ねいろ速報
アンダー20戦が映画だと熱いんだが



66: ねいろ速報
尺的に映画になるんじゃないかと踏んでるんだけど一番熱いところを映画にするのは諸刃の剣
その後下るだけじゃないか



67: ねいろ速報
原作的にも熱いのはU20まででしょ



68: ねいろ速報
鬼滅の無限列車編みたいに
あとで分割テレビ版を作る
と言ってもそれが出来るのは需要のある作品じゃ無いと無理だな



70: ねいろ速報
オシャの口癖が移ってしまった



74: ねいろ速報
凪「スマホ返してもらったし、SNSで内部事情暴露したろww」



76: ねいろ速報
>>74
凪がそんな面倒臭い事をする訳がない



80: ねいろ速報
原作だと11巻終わりまでが一期かな。
でもあと2回で終わらなそう。
最終回は1時間スペシャルとかなんないかな。



88: ねいろ速報
世界選抜戦で終わりかな
スマホゲーの弾としてもロキとか



91: ねいろ速報
凛みたいに周りを支配できるようになったら性格も冷酷になってそう



92: ねいろ速報
>>91
巻を重ねるごとに口が悪くなっている潔を見ていると、最終章あたりはそうなってる気がする。



93: ねいろ速報
エピソード凪があまり面白くないな
成長要素がないからかな



113: ねいろ速報
最新話面白かった!
凪たちのチームは潔の代わりに世話役キャラを入れないとなあw



114: ねいろ速報
>>113
あの後斬鉄が加わったらしいが
誰がチームまとめたのか謎だな
まああれだけのタレント揃いならチームワーク関係なく勝ち上がるだろうが



115: ねいろ速報
メイド馬狼に覚醒して貰おう



117: ねいろ速報
最新話観たよ。いつもどおりドキドキして面白かった。



120: ねいろ速報
今回で終わってもいいくらいの雰囲気だったけどなんか続きあるのね
前のチームが魅力的すぎたし世界編とか微妙そー



121: ねいろ速報
オレを救えるのはオレしかいない
いいこと言うわ蜂楽



122: ねいろ速報
ブルーロックの中から出られないままだったから
外の選手との試合で終わるのはなんかホッとするわw
来週はEDカットかな終わるの寂しいのう



127: ねいろ速報
運のくだりは柳沢に聞かせたいお言葉ですね
BLは凪凛冴が揃ってからが本番よ



128: ねいろ速報
あれ1回見ただけじゃよくわからなかったからあと2,3回は見ないと
言いたいことはなんとなくわかったが



130: ねいろ速報
二期決定とかかな
かなり人気あるし



131: ねいろ速報
なんだかんだ面白いなこれ



132: ねいろ速報
実写版で潔の役できるのは三笘しかいないなw



134: ねいろ速報
ロキに下野は完全に2期想定してそう
今の世界選抜との試合の後が新キャラも出てきてまたおもしろい



135: ねいろ速報
サッカーなんて運7割くらいの要素な気が



156: ねいろ速報
>>135
まぁそうなんだけどサッカーはミスが多いからな
いろんなリスクを背負うことによって運が舞い降りることはあるんだろうな
そういう状況や感覚は経験の積み重ねだろうけど



136: ねいろ速報
まさか潔たちが負けるとはな
潔と凪のコンビ良かったのに。

というか世界選抜、なんで色んな国の選手がいるの
こっちは全員日本人なのに



137: ねいろ速報
外国人キャラの声優さぁ
なんで普通に英語ネイティブな人を使わないんだろ



141: ねいろ速報
>>137
心の中のセリフは日本語でやるのかもね
原作読んでないから構成知らんけど



138: ねいろ速報
凪たちはもう全然出てこないの?



142: ねいろ速報
>>138
全然活躍しまくるよ



140: ねいろ速報
サッカーにかぎらず
運つかんで成功できるのはそれ活かせる準備していた奴だけだわな



144: ねいろ速報
もう2期は決定してるんちゃうかな
Abemaで月1生でやってるブルーロック放送室でみなさんが声をあげてくれればこの番組は続くみたいなこといってたし



146: ねいろ速報
世界選抜戦ってアニオリ?



149: ねいろ速報
今週見て思ったんだけどもしかして糸師凛ってかわいい?
クールで隙のない奴だと思ってたら急にギャグかましてきて驚いた



150: ねいろ速報
ばろうのほうがいさぎより予想つかなかったのになんでいさぎを選んだの



154: ねいろ速報
>>150
凛は潔に負けたと言っていたじゃん
お前を選んだのは戒めだと



159: ねいろ速報
>>150
いさぎは凛を食うためにやっていた
バローはいさぎを食うためにやっていたの差だろうな



152: ねいろ速報
凛って英語話せるのか頭良いんだな
凪はなんで寝てて二位なんだよ



153: ねいろ速報
>>152
実は凛は英語以外はバカなんだ…



158: ねいろ速報
この漫画誰もシュートふかさないし必ず四隅に強くぶち込むからキーパーかわいそうだよね



163: ねいろ速報
やっぱり潔居なくなってから
あの3人面倒なことになってたのね
あとで加わるのがバカ斬鉄でまとまりようも無いし
どうやって勝ち進んだんだろ



164: ねいろ速報
まとめるとしたら馬狼か千切辺りがやってたのかね
ここら辺エピ凪でやってほしい



165: ねいろ速報
までも必然的に戦力的に弱い奴らと当たるんだろうから凪チームは割と余裕じゃね?
クニガミとかが大変だったんだろう



166: ねいろ速報
まあばらばらに食い合うプレイしてても上がれそうだな
凪達なら

私生活の方は知らん
汚部屋になって馬狼が切れて練習場で寝泊まりしてたり



167: ねいろ速報
斬鉄が通ってた高校の名前賢高校で草
実家は歯医者で風呂に歯磨き持ち込んでじっくりしっかり磨く習慣あるから
馬狼に確実に怒られる



168: ねいろ速報
次で終わりか
二期来てくれー



169: ねいろ速報
馬狼
伊右衛門、玲王だったら
馬狼もストレス貯めることないだろうな
勝てるかどうかは知らん



170: ねいろ速報
容赦のないバトルロワイアルかと思ったら
負けても一歩後退してまた追いかけるわーってだけのヌルい話だった



171: ねいろ速報
>>170
そこまで殺伐としてたら多分人気出てない

ブルロ人気は、主人公と組むキャラがどんどん変わって
色んな面が引き出されるドラマに有ると思うから



172: ねいろ速報
脱落要素は残しておいて良かったと思うけどな
本誌のところまで来るとぬるく感じぞ



173: ねいろ速報
でもあと1話で終わりだったら、後退した他の面々がどうなったか
チームZの他の面々の結果は割愛されるのか



174: ねいろ速報
生き残りは一人だけ、敗者はサッカー選手として終わり、って脅しといて
他選手の未来を絶つところから話が始まってるからなあ
連載開始時のツカミでしかなかったにせよ、もうちょっとサバイバルを期待してた



175: ねいろ速報
今の本誌は23枠に人気キャラと実力あるキャラ当てはめてったら最終メンバー大体予想つくから緊張感ないのはあるかも



176: ねいろ速報
二次選考は確かにライバルリーだけど
セレクション的には化学反応を求めていたから
チーム内で化学反応できない人間は最後まで選ばれずに脱落だわな



177: ねいろ速報
俺は一話見て、デスゲーム要素自体より
勝負に勝ち続けるには綺麗事だけではやっていけない
エゴイズムをきちんと書いたのを面白いと思ったから
脱落は程々でいいかな…
エゴ剥き出しで泥沼の戦いをしても
試合を離れたら一緒に馬鹿やれる
サッパリした所が有るからいいんじゃないかな



178: ねいろ速報
最終的に残るのは代表FWは一人で日本代表は五人
それ以外は脱落でいいだろ
1次セレクションならチーム都合で負けもあるけど2次の奪い合いで残れないで負ける奴は不要



179: ねいろ速報
円盤全然売れてないけど2期やってくれるかな?
ここまで配信一辺倒なアニメ初めてだから気になる



183: ねいろ速報
翼くんをブルーロックにぶち込んだらどうなるか見てみたい



184: ねいろ速報
>>183
多分吉良みたいになって即落ちだろう



186: ねいろ速報
>>184
翼くんは得点能力の高すぎる玲王みたいなもんだから余裕で生き残れるぞ



185: ねいろ速報
意外とブッとんだメンタルしてそう



187: ねいろ速報
ともだちー!って叫んで岬くんにぶつけるよw



188: ねいろ速報
翼くん、優しそうに見えて闘争心の塊みたいな気性激しい存在だから一番強い相手に挑戦する潔パターンかと、犠牲になるのはやはり吉良くん
中学生の時点で日本のフル代表に召集されてブラジルのプロチーム相手にハットトリック決める化物を落としたら、それこそブルーロックの方針が間違ってるとしか



189: ねいろ速報
ボールは友達
チームメイトは駒



190: ねいろ速報
なんか翼君がサイコパスに思えてきた



192: ねいろ速報
>>190>>191
そら力ある奴には「君」付けで擦り寄るが役立たずは呼び捨てのダブルスタンダードの「友達はボール」な腹黒くんだしな

当確ラインギリギリの松山くんは
そのときの働きによって扱い変わるし



191: ねいろ速報
友達と言いながら全力で蹴る



193: ねいろ速報
BL内で凜すら寄せ付けずに笑顔で無双する翼君
空恐ろしいものが見られそうだな...



194: ねいろ速報
翼くんのエグいエゴ



195: ねいろ速報
ルナの煽りはカットか
なんか世界選抜の毒が原作より抜けてる気がする



196: ねいろ速報
遅いけど12話まで視聴
イケメンが出てくるだけのアニメと思って録画やめたのが悔やまれる
すごい面白いわ



215: ねいろ速報
>>196
そこからさらに面白くなるよ



197: ねいろ速報
年齢は若いけど明らかにエムバペだよな、アイツ?海外サッカーあんま知らん俺でもピンと来た



202: ねいろ速報
>>197
十代で代表入りしたフランスの神童って時点で間違いなく
名前もキリアンとジュリアンで寄せてるしな



216: ねいろ速報
>>202
潔のモデルがインザーギとか見た目じゃなくプレースタイルなのに、ド直球に見た目で寄せててわろてもたわ



198: ねいろ速報
ムバッペみたいなやつフランス人ってことはノエルノアの後釜的な存在なのかな



199: ねいろ速報
まだまだアニメで見たい選手たくさんいるぞー
止まるな!!



201: ねいろ速報
翼は続編から謎の聖人属性付与されたけど、初期シリーズではガチの負けず嫌い且つ闘争本能の塊

ケガしてズタボロになりながらも次藤の土手っ腹にドライブシュート叩き込んで体ごとゴールラインに押し込んだり
彼女に手を出してきたヤンキーの鎖骨をオーバーヘッドで粉砕したり



217: ねいろ速報
>>201
キャプテン翼なユースまでは読んだことあるけど、翼や味方の強キャラの怪我が多いのがモヤモヤしてた
そういう意味ではブルロは怪我による試合中の弱体化は全然ないのは好きだわ



203: ねいろ速報
蜂楽って結局パサーやんな



216: ねいろ速報
>>203
蜂楽はモデルがロナウジーニョというだけにパサーでありドリブラーでもあるんじゃないかと



204: ねいろ速報
潔悔しがった直後にアプデ
これが彼の強さ



209: ねいろ速報
やべ今週見逃したわ
終わった



210: ねいろ速報
>>209
アマプラやabemaで見られるよ



211: ねいろ速報
展開遅めで演出クドいけどめちゃ見応えあるんだよなぁ。もういいよってならず引き込まれるようになってる。



212: ねいろ速報
裏テーマは誰が潔のハートを射止めるかだからねw



213: ねいろ速報
ロキもいずれ潔のライバルとして立ちはだかるのかね
凜より強そうだけど



214: ねいろ速報
U20は絶対映画でみたいけど
選考試合の絶妙な長さが邪魔だな
もう1クール12話やりますか



218: ねいろ速報
そういえば最初な鬼ごっこでイガグリ足くじいてたけど直ぐ治ったのかね

千切の膝の故障設定ももう忘れられつつあるな



219: ねいろ速報
あの作者だと突然やりかねないけどな



220: ねいろ速報
忘れるも何ももう解決したろ?
いつ爆発するかわからないからセーブしてたのをやめたんだぞ
今後触れるとしたら再発するときくらいだろ



222: ねいろ速報
ライバルリーはなかなかよくできたシステムだった
このあとはチーム固定になるんかな



223: ねいろ速報
目がぐるぐるになるたび声優の血管切れないか心配になる



227: ねいろ速報
>>223
進撃っぽい声のだしかたはやりなんか?



229: ねいろ速報
>>227
ああいうのは昔からあるけど進撃のテンションの高さは全体に色んな影響与えてると思う
エレンの人は上手いの知ってたけどあんなに上手いとは思わなかったし他もみんな上手い



224: ねいろ速報
運の話はちょっと説明不足だと思った

そもそもバチュラにマークをみんな集中してしまったんだから、
分散しているAチームにボールが落ちるのは運じゃなくて、確率的に圧倒的に高いじゃん
フィールド全体のうちバチュラ周辺の3m半径以外に落ちたら全部イトシ側ボールになってたのではないか



230: ねいろ速報
>>224
ボールを目で追いかけている時点でサイコロみたいに運に任せているようなもんで
運を掴む人間はパチプロみたいに高い確率を探して常に動いている
その違いではない?



225: ねいろ速報
昔ワールドカップで信じて走ってたのに急にボールが来てビックリしたフォワードがいてだな



226: ねいろ速報
>>225
急にバチラが来たからってやってたな



231: ねいろ速報
いつでも運を掴めるように動けってことだから例えば潔蜂楽以外の全員がそういう行動を取ってたらまた結果も変わっていたかもしれないってことになるだろうな



232: ねいろ速報
蜂楽と潔は必然と必然をぶつけ合った
それに対応する偶然を掴みに行ったのが凛だけだったからチームREDの勝ちになった



233: ねいろ速報
>>232
攻撃的選手1人に4人の選手が迎え撃とうとしてる時点で守備側の負けはほとんど確定してるよ
三苫やネイマールでも2人以上は付けられないのに



234: ねいろ速報
まさか負けるとは1ミリも予想してなかったわw



238: ねいろ速報
>>234
俺ぐらいになるとルール設定(負けチームから一人引き抜き)の時点でこの未来図も想定してたぜ



235: ねいろ速報
まあアレであっさり勝ってしまうのは主人公補正効きすぎだろう

この作品はその辺のさじ加減かがうまい方だな
あまりご都合主義だと萎える



236: ねいろ速報
いやー凜とばちらどっち取るんだろって迷ってたんだけど
負けたらどっちも取れるって作者天才かよwwww



237: ねいろ速報
ブルーロックマンいくら能力があろうが
基本横にスライドするだけだな
バチラに対して4人がつかなければならないんだからそうとう信用されていないわな



240: ねいろ速報
ブルーロックマンはマスコットキャラや
愛せ!



241: ねいろ速報
ブルーロックマンは誰にも選んでもらえない…



242: ねいろ速報
バッセンかラウンドワンにBLマンに挑戦コーナーが出来ないものか



243: ねいろ速報
バッセンとイカした略し方してるのに何故ラウワンと書かない
そういうとこだゾ!



244: ねいろ速報
柳沢は加地がシュートうつと思ってこぼれ球狙ってたら急にボールきたんやぞ



245: ねいろ速報
したたかなエゴイストだったんだな柳沢も
急にパスしたやつが悪い



247: ねいろ速報
>>245
ゴールしていたら歴史は変わっていたかもしれんが
でも相手GKの股を狙うんだからテクニックとしては高等
ブルーロックマンもそこは止められないな



246: ねいろ速報
凜のテーマ曲がRPGのボス戦BGMっぽい
まあある意味今期のラスボスだが



248: ねいろ速報
いや
あのときのヤナギは目の前にキーパーもディフェンダーもいなくて
ちょっとでも触ればごっつぁんゴールだったのに
逆にそこ飛ばすの難しいわって明後日の方向に宇宙開発してたのがもうね



249: ねいろ速報
ランキングでおかず変わるとか栄養管理どうなってるんだ
トレーニング最先端なのに食事は適当とか違和感ある



255: ねいろ速報
なに考えてんだ最新話最後のカイザーの顔

自分が取る点にしか執着してないから取られる分はどうでもいい感じか?それをわざわざ体力使って潔くんは頑張るねぇ的な



264: ねいろ速報
蜂楽ってロナウジーニョモデルにしてるの?公式で明言されてる?



265: ねいろ速報
200台の選手らとしのぎを削ってると思ってたらいつの間にか1~3位の相手と戦ってたのか
間の選手はカットされたのだろうか



266: ねいろ速報
また2次選考始まる前の絵心の話忘れてるやついるし



267: ねいろ速報
これ新キャラちょろ出しするまで行きそう