1: ねいろ速報
好き

F953A273-90F2-4C06-8EEE-FFA6B0C1D6B7


2: ねいろ速報
リアクション芸人



3: ねいろ速報
急に告白されても困るわ



4: ねいろ速報
むしろ耐久力のあるポルナレフが敵の攻撃を正面から受けることで
他のみんなが優位に戦えてたところあるよな



56: ねいろ速報
>>4
言うほど耐久力あるか?
スピードタイプだと思ってたわ



58: ねいろ速報
>>56
あんだけ攻撃喰らって生きてるのやばいやろ



61: ねいろ速報
>>56
作中トップクラスの耐久力や



64: ねいろ速報
>>61
すまんかった
確かに本体はめっちゃタフやな
三部はに回復キャラもいないのにようやっとる



65: ねいろ速報
>>64
スタンドの防御力とか耐久力、硬さという点から言えば
君の指摘は正しい

ポルナレフが硬すぎる



5: ねいろ速報
アブドゥルあんま記憶に残ってないわ



6: ねいろ速報
でもポルナレフいないと旅が辛気臭くなってたから



7: ねいろ速報
地獄でやってろ←すき



8: ねいろ速報
🐶「…」



9: ねいろ速報
承太郎と正面切って戦える数少ないスタンドやぞ



10: ねいろ速報
ムードメーカーコイツだけと見せかけて悪ノリする花京院好き



15: ねいろ速報
>>10
頭脳派と見せかけつつ
こういうお茶目な部分があるから花京院は好きなんだ



11: ねいろ速報
本当にアヴが有能だったら敵全部完封じゃないか?



12: ねいろ速報
速さがウリ←?



13: ねいろ速報
ポルナレフはガッツの石崎君みたいなもんや
努力の人



14: ねいろ速報
ポルナレフの名言
おおブラボーしかない



16: ねいろ速報
>>14
てめえ頭脳が間抜けか?



17: ねいろ速報
チャリオッツと視覚共有してないってことは銃弾見切るのとか全部ポルナレフが判断してるんかな



18: ねいろ速報
敵が自分に有利な条件で奇襲仕掛けてくるからボロボロやけど正面から戦ったらコイツ倒せる奴ほぼおらんやろ



19: ねいろ速報
やだなぁ承太郎センパァい♪



21: ねいろ速報
>>19
ラバーソール大好きやわ



20: ねいろ速報
なんだかんだポルナレフの撃墜数おおいやろ
承太郎の次くらいやん



22: ねいろ速報
早くて接近戦めっちゃ強い
遠距離攻撃もある
ダメージ無効にしてくれるアーマ付きって強いやん



25: ねいろ速報
>>22
ダメージ無効化アーマー(ハサミで傷つく)



23: ねいろ速報
アブドゥル呆気なさすぎる退場



24: ねいろ速報
チャリオッツかっけぇよな



27: ねいろ速報
>>24
ちょっと可愛くもあるし好きやでチャリオッツ



26: ねいろ速報
5部のナランチャポジやぞ



30: ねいろ速報
>>26
ナランチャは別に好きじゃねえわ
ポルナレフがいかにムードメーカー兼盾役として活躍したかが比較するとよくわかる



35: ねいろ速報
>>26
ミスタ役も掛け持ちや



28: ねいろ速報
ホルホース如きに殺されかけた雑魚やん



29: ねいろ速報
光速で動くハングドマンを斬れる剣速やばくね



31: ねいろ速報
ザワールドかけてはポルナレフを階下に運んでたDIO様が一番お茶目



32: ねいろ速報
承太郎リアクション下手くそやから汚れ役は見てられんやろ
仗助はそのへんこなしてた



34: ねいろ速報
>>32
本人の書き込みか?
あのクソガキは好きじゃあないな



39: ねいろ速報
>>34
お前ただ3部が好きなだけやん



33: ねいろ速報
ほならねマジシャンズレッドやスタープラチナとタイマン張れるスタンド使いが他にいるかって話ですよ



36: ねいろ速報
ミスタ+ナランチャがポルナレフは結構しっくりくるな



45: ねいろ速報
>>36
2人分の役をこなしてたのか
そらあんな感じになるわな



37: ねいろ速報
OVAだとポルポルの奇襲がしっかり生きててすき



38: ねいろ速報
有能だろ
どんだけ敵たおしてるんだ



40: ねいろ速報
花京院が承太郎の子供を産む話を何かで読んだ気がする



42: ねいろ速報
>>40
それが徐倫だからね



41: ねいろ速報
5部のあれがよくつっこまれるけどヴァニラ戦であれだけボロボロになったのにまともな治療も無しにその後すぐにDIOと戦えるまで回復出来てる異常な生命力



43: ねいろ速報
>>41
10年の修行の成果やぞ



44: ねいろ速報
>>41
アーマー脱ぎ捨てても次には復活してるようにあの自己再生能力はチャリオットのスキルかもしれん



123: ねいろ速報
>>41
つま先と薬指小指と太腿半分エグれてて数十分後には普通に歩いてるのヤバイね



46: ねいろ速報
ボス直々に始末しに出てくるやべーやつなんだよなぁ



47: ねいろ速報
ジョセフ「前シリーズ主人公です、波紋で吸血鬼特効です、戦闘経験豊富です、強い相手にも知略を使って勝ちます」←こいつがディオ戦で役に立たなかった理由



49: ねいろ速報
>>47
クソ雑魚スタンド



51: ねいろ速報
>>49
す、スタンドに強弱などないのだ



60: ねいろ速報
>>47
全盛期も基本的に捨て身戦法ばっかやったからワンパンで終わらせてくる相手には勝てんのや



48: ねいろ速報
DIOからしつこく勧誘されディアボロからも高く評価される男



50: ねいろ速報
ポルナレフが倒した敵
呪いのデーボ(エボニーデビル)
Jガイル(ハングドマン)
カメオ(ジャッジメント)
チャカ(アヌビス神)
アレッシー(セト神)
ヴァニラアイス(クリーム)

こんくらい?



59: ねいろ速報
>>50
呪いのデーボ(エボニーデビル)
→勝ち
Jガイル(ハングドマン)
→アブさんと花京院がいないと殺られてた
カメオ(ジャッジメント)
→アブさんが
チャカ(アヌビス神)
→仮本体は倒したけど憑依された
アレッシー(セト神)
→承りがいないと逃げられていた
ヴァニラアイス(クリーム)
→イギーがいないと(略)



62: ねいろ速報
>>59
決めなきゃいけないところで確実に倒してるから素晴らしいわ



52: ねいろ速報
アヌスポルナレフってかなり強くなかったか



53: ねいろ速報
味方の強さとしては手頃やから勝ちカード組まれやすいんや



54: ねいろ速報
実質3つスタンドもってるからな
チャリオッツ
二刀流
レクイエム



55: ねいろ速報
23で高校生に肘鉄くらった上にガチギレされるとか辛そう



57: ねいろ速報
承太郎ジョセフ花京院チームでヴァニラアイス倒せたのかは気になるな
ポルアブ犬じゃダービー弟には勝てんな、ワンチャン犬か



63: ねいろ速報
車椅子で突然再登場するで~



66: ねいろ速報
イギー←かわいい



67: ねいろ速報
>>66
最後に泣かせてくるやつ



69: ねいろ速報
>>66
アヌビス戦の影の功労者



68: ねいろ速報
ディオ「ポルナレフは優れたスタンド使い。殺すのは惜しい」

ディアボロ「キンクリの攻略法を即席で編み出す天才。攻撃のタイミングも天才的、衰えてるとはいえ恐ろしい男よ」


ポルナレフめっちゃ評価されてるよな



80: ねいろ速報
>>68>>74
最強格の連中からすげえ評価されてるんだよな



70: ねいろ速報
老いたポルナレフがこれでも生きてる理由



71: ねいろ速報
>>70
バニラに飲み込まれて消滅した手も再生するポルさんや
パーツが残ってたら接着くらい余裕なんやろ



72: ねいろ速報
>>70
老いたと言っても40にはなってないんじゃ



73: ねいろ速報
ポルポルくん



74: ねいろ速報
太郎(チャリオッツは手加減できる相手ではない…勝つとしてもポルナレフを殺すことになる)←ここすき

格ゲーみたいにヨーイドン環境やったらポルポルくんに勝てる奴はかなり少ない



76: ねいろ速報
死んで魂だけ亀におるんやろ



78: ねいろ速報
スタンドって精神力やねんからレクイエム消えたけどポルナレフのところにシルバーチャリオッツとして戻ってないんかな



79: ねいろ速報
デス13やボインゴホルホース戦ではアシストで大金星上げてるから



81: ねいろ速報
ポルナレフと承太郎ばかり戦ってる
シンプルな能力が一番扱いやすいのだろうな



82: ねいろ速報
5部のボス親衛隊に搦め手タイプとチョコラータみたいなゲスしかいないのはポルナレフが戦闘得意なスタンド使い全員倒したから説



84: ねいろ速報
唯一主人公格以外でラスボス2人と戦った男やぞ
そら強いに決まってますやん



85: ねいろ速報
世界:パワーA 持続力B 射程B(10m)精密性:A 能力:時を10秒止めれる 備考:本体藤浪、パワーもA相当

こいつが負けた理由



87: ねいろ速報
>>85
本体のせいかなぁ…



95: ねいろ速報
>>87
本体も人間のパワー倍以上で目からビーム出せるバケモンなんだけどな



99: ねいろ速報
>>95
藤浪凄いやん



104: ねいろ速報
>>99
その眼からのビームが執拗に頭ばっかり狙ってくるからな
対策はたてやすい



93: ねいろ速報
>>85
本体やな



112: ねいろ速報
>>85
本体の性格やろな
6部と3部のDIOって同一人物とはとても思えんわ



89: ねいろ速報
シルバーチャリオッツって近接格闘能力ならクレイジーダイヤモンドくらいありそう



90: ねいろ速報
イギーとか言う砂になるだけの犬畜生😂



91: ねいろ速報
メタ的なことであれだけど話の都合上主人公チームにやられ役いないと面白くならないからな、ガチったときの性能で言えば本体の耐久性、戦闘経験含め普通に強キャラ



92: ねいろ速報
花京院とかいう生き残りそうで生き残らなかったやつ
ポルナレフとかいう死にそうで死ななかったやつ



96: ねいろ速報
>>92
4部で億泰、5部でミスタに引き継がれたな。6部のポル枠のアナスイは死んでしもたけど



98: ねいろ速報
アヌビス二刀流がスタプラに負けたのなんか嫌や
チャリオッツよりスタプラが強いことになるし



100: ねいろ速報
8部読んでないけど仗世文とか変な名前おるやろ?
ジョセフにかけてるんやなやっと理解したわ



102: ねいろ速報
体が吹っ飛んで当たった木が折れる強さのスタプラの打撃を生身の首にやられてピンピンしとるからな
頑丈さのレベルが違うとこにおる



103: ねいろ速報
承太郎が基本無敵だからポルが半分主人公みたいな感じだった



126: ねいろ速報
>>103
実際ストーリー上副主人公的なポジションではあるのでかなり優遇されてると思う(戦闘回数増えて大変そうだけど)



105: ねいろ速報
チャリオッツとスタプラってどっちが強いんだろ



106: ねいろ速報
アブドゥルは能力と性格があんま合ってないイメージやわ
もっとゴリ押しした方が強そう



109: ねいろ速報
ヴァニラって不意打ちでアヴやれてなかったらアヴに完封されとったやんな



110: ねいろ速報
アヴドゥル無能やろ
あの能力持ってて大した活躍してないし



111: ねいろ速報
実は生きてました
でも特に活躍せずにまた死にます

なんやこいつ



113: ねいろ速報
dio「お前は優れたスタンド使いだ」
ディアボロ「タイミングは天才的」
承太郎「チャリオッツは手加減して勝てるスタンドではない」



115: ねいろ速報
>>113
その鼻の穴に指を突っ込んだホルホースって凄いやん



114: ねいろ速報
ガチったらアブの無双旅行になってしまわんか



116: ねいろ速報
アヴ「探知能力発動!!」←最初からやれ定期



117: ねいろ速報
戦闘はアブドゥル承り
探査に花京院イギー
財布ジジイ
ムードメーカーポルナレフ
回復役いないのを除いて最強のバランスや



118: ねいろ速報
ポルナレフはスタンドが強いというよりスタンド使いとして強いんだよな
市販車の性能をフルに引き出すF1レーサーみたいなもん



119: ねいろ速報
光の速さで移動するハングドマンを斬った男
あんなんオラオラやハイじゃ無理やろ



120: ねいろ速報
>>119
軌道とタイミングが分かってるという同じ状況ならオラオラは殴れるやろ



121: ねいろ速報
>>119
スタープラチナは光より速いから時を止めれるんやで
公式ソースや



122: ねいろ速報
花京院も出したエメラルドを軌道上に置いとけばガイルは自爆してくれるんかな



124: ねいろ速報
相手が悪いだけでチャリオッツってシンプルに強いスタンドだよね



127: ねいろ速報
ポルのベストバウトはjガイル戦か?



130: ねいろ速報
最強クラスのヴァニラ倒したんだからいいやん
あいつ放置してたら承太郎すら危うい



131: ねいろ速報
ダービー兄に簡単に魂抜かれたのはポルナレフらしかった



132: ねいろ速報
ポルポルはタンクキャラやな
なお本体由来の性能の模様



136: ねいろ速報
初期構想ではポルナレフとホルホースは立ち位置が逆だったと聞いた



138: ねいろ速報
チャリオッツの奥の手で二枚抜きしてLS取れるときもちがいい😊



141: ねいろ速報
今見るとバランスええパーティやな



144: ねいろ速報
>>141
回復できないからなぁ
スピードワゴン財団に支援してもらうしかない



142: ねいろ速報
5部完結後にジョルノたちに
「ポルナレフさんのスタンドって剣で切られると何が起きるんですか?」と無邪気に聞かれるポル



143: ねいろ速報
パッショーネのナンバー2に収まった勝ち組



145: ねいろ速報
5部ナレフは亀の肉体の寿命関係なくあのままなんやろか



147: ねいろ速報
>>145
うっかり何かに満足したら昇天したりしないのかな



148: ねいろ速報
妹が殺される前からスタンドに目覚めてたし
鍛え始めるんよな

何があったんや



150: ねいろ速報
>>148
普通スタンド能力(しかもフルアーマー騎士のスタンド)とか持ってたら色々実験したり鍛えたりしたくなるよな、作中では即席スタンド使いみたいなやつばっかだから鍛えてるやつが少ないのも無理はないが



151: ねいろ速報
>>148
目覚めた敬意は知らんけど自分にしか見えん色んな事が出来る騎士を出せると気付いたらもっと上手く操りたくなるのは自然やろ?
信号無視の車をパンクさせたりとかしたくなるわ



154: ねいろ速報
>>148
アブドゥル、ポルナレフ、花京院は生まれつきのスタンド使い



149: ねいろ速報
5部でボスの親衛隊が3人しか出てこないのポルナレフがほぼ倒したから説すき



152: ねいろ速報
ポルナレフとかアブドゥルは生まれつきスタンド使いやろ



153: ねいろ速報
ヴァニラアイスに足先削られてたけどカーテン巻いたら治った人



155: ねいろ速報
>>153
3部の連中って回復役いないのに常にボロボロになってたよな



156: ねいろ速報
あの超高速で動ける仕様は強すぎてなくなったな



157: ねいろ速報
>>156
アヌビスでテイクオフしてるけどそこまで速度が求められなかったからな



158: ねいろ速報
エンヤ婆と楽しそうに接するとこすき



159: ねいろ速報
3部って所謂ジョジョ玄人気取りからは評価低いけどなんやかんや一番総合得点高い部だよな
キャラの魅力が他と比べて頭一つ抜けてるわ



160: ねいろ速報
>>159
そうかぁ?3部はむしろジョジョの中でも尖った方だと思うがな
キャラの魅力も4部5部に隠れがちやし



161: ねいろ速報
総合得点といっちゃってる時点で玄人気取りと同じ臭いがする
読んだ自分が面白けりゃそれでええやろ



162: ねいろ速報
仲間連中には魅力あるけど敵はDIO以外魅力ないやろ



164: ねいろ速報
>>162
まぁ敵にクローズアップが行くようになったのが4部以降だからな
3部もダービーとかマライアとか魅力的な敵はいるけど



166: ねいろ速報
>>162
ホルホースなんか好きやで



168: ねいろ速報
>>166
ああ確かにダービー兄とかホルホースはかっこええな



163: ねいろ速報
ジョセフのハーミットがバトルで使える描写って原作であったか?
格ゲーで見て?!ってなった記憶がある



165: ねいろ速報
>>163
ハーミットパープル巻きつけてエンプレス引き裂いてたやん



167: ねいろ速報
>>163
マライアの首絞め落とそうとしたのとかぐらいしかないな
エンプレスに茨巻き付けて自重で締め付けて倒すとかもやってたけど



170: ねいろ速報
DIOは階段下ろしてまでまたこいつ仲間に引き込みたかったんか