585: ねいろ速報
単行本で読んでるけど
死滅回遊割りとおもろない?

jujutsu019 (1)


588: ねいろ速報
>>585
それは気のせいや



591: ねいろ速報
>>588
いや一周目意味わからんかったけど
二週目読んだらルールもすっと頭に入って割りと良かったホンマに

601: ねいろ速報
>>591
ゲームマスターが無理やり終わらそうとしてるゲームにルールもクソもないやん



603: ねいろ速報
>>601
本誌追ってないからそれは知らんわ
もう終わらそうとしてんの?



593: ねいろ速報
追加されたルールだけ見ればいいかと思てる



595: ねいろ速報
鹿紫雲好きはおらんのか?
死滅回遊どころか呪術廻戦全体でもトップクラスに好きなキャラかもしれん



606: ねいろ速報
これはバッドエンドになりそうやな




646: ねいろ速報
三輪ちゃんはどうなったんや?



649: ねいろ速報
伏黒死んだん?
五条は生きとるんか?



655: ねいろ速報
>>649
伏黒は宿儺に身体乗っ取られて意識なし
普通やったらええとこで復活するやろなって感じやけどこの漫画やからまじで死んでる可能性全然ある感じ



659: ねいろ速報
>>655
そうなんか
復活されてもなんかなあって感じやし退場でもええか



662: ねいろ速報
>>659
くっそあっけなかった上に経緯も姉貴もう死んでましたーで絶望から乗っ取られやから流石にこのまま退場やったらえぇ...ってなるわ




327: ねいろ速報
渋谷の七海はアニメで見ると胸が潰れそうだ



281: ねいろ速報
死滅回遊は映画にすればいいんじゃないの?今回渋谷まででしょ?



284: ねいろ速報
>>281
残虐描写多すぎるからどうだろ
渋谷も心配してるけど 
死滅回游編の禪院家壊滅は生々しく人殺すしなあ
死滅回游も殺しあいだよね



283: ねいろ速報
死滅回遊って結局ケンジャク一派とバトルしてるだけで話とそんなに関係無かったりするし、新キャラ祭りは映画なら問題ないでしょ



287: ねいろ速報
死滅回游編やるとしたら2年後とかだからまぁ原作終わってる可能性が高いな



651: ねいろ速報
ちゃんと退場できたの真人とかナナミンで後はなんか気づいたら居なくなった感じなんよな



653: ねいろ速報
呪術界最強特級術師のオレ、封印されちゃったけどま、なんとかなるか



656: ねいろ速報
東堂の術式が一番おもろいのにアイツもう再起不能なんか?



658: ねいろ速報
>>656
普通なら復活しそうやけどこの作者はこのままスルーしそう



661: ねいろ速報
>>658
嫌やなぁ…



669: ねいろ速報
>>661
仮に復活しても雑に殺されそうではあるけどな



681: ねいろ速報
東堂はどこいったんや?



682: ねいろ速報
>>681
片腕無くなって京都で自粛



692: ねいろ速報
>>682
どうせ生えてくるんやろな



686: ねいろ速報
てか結局野薔薇は死んだってことでええんか?
今更野薔薇が死んでようが生きてようがどうでもええけど



691: ねいろ速報
>>686
100%生きてるやろ
活躍するかは知らんけど



689: ねいろ速報
特級呪物を使ってループした2周目の虎杖が皆を救うからまあ見てろ



699: ねいろ速報
死滅回遊は結局どうなるんやろうな
儀式の準備としては一般人を殺すだけでよかった始末やし仲間増やしの場かと思ったらすぐ死ぬしラスボスが終わらせようと頑張ってるし



708: ねいろ速報
>>699
たしかに死滅回遊というゲーム形式である必要性なかったな



713: ねいろ速報
>>708
ルール追加とかマジで無意味やから考えて読む気もなかったわ
アメリカ軍の話とかもなくてええし
ハンターハンターのGIとかに憧れてるんやろけどなあ



719: ねいろ速報
>>713
そもそも最初に提示されたルールすら守られてないもんな
いきなり結界のルールとかも追加されるし軍隊もさくっと処理されるしよ



700: ねいろ速報
虎杖おもんない嫌いみたいな意見多いけど
虎杖がちゃんと主役張ってたころのほうが遥かに面白いという事実



705: ねいろ速報
謎デスゲームまだ終わってないのか



715: ねいろ速報
こいつ顔に傷あるけど中身呪霊説あるやろ
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 


721: ねいろ速報
>>715
「歌姫弱いから内通者はないよ~笑笑」
→弱すぎてぶっ殺された挙句乗っ取られて内通者やってましたみたいになったら笑う



716: ねいろ速報
死滅回遊は殺した相手の呪力を奪えるで~一般人も奪い合って強くなるんやで~くらいシンプルなルールならまだ読めたかもしれん



724: ねいろ速報
やっぱ初期の任務こなす短編路線のがこの漫画面白かったよな
ホラーな作風と相性ええわ



741: ねいろ速報
死滅海遊を作ったけんじゃくがルールの前提ごと壊すのは萎える
みんなルールに則ってアレコレやってたの完全に茶番や



744: ねいろ速報
>>741
羂索が何がしたいのかもようわからん
人類補完計画みたいなことか?



745: ねいろ速報
>>744
1億人分の呪力んだ呪霊作ったらおもしろいよねってだけや



746: ねいろ速報
>>744
自分の想像を超えるような呪術による人類の進化をみたいだけや



786: ねいろ速報
>>746
人類補完計画やん



798: ねいろ速報
>>786
むしろ逆やぞ
人類全てを呪術師か化け物にしてカオスにしてそこから何が起こるか自分でも想像出来ないことを望んでるから




367: ねいろ速報
ケンジャク倒して五条解放して最終章行くまでに回収しなきゃいけない事、最低でも虎杖覚醒・万戦・アメリカ・釘崎・カシモの本気・乙骨の領域・高羽の存在意義 って流石に多いから1年で終わらせるんなら今週みたいな寄り道してる暇ないよな



368: ねいろ速報
>>367
カシモの本気あたりは描かれずに死んだりして



370: ねいろ速報
>>367
早く終わりたいって言う割に「それ描く必要あるか」って部分があるから混乱してる読者がそこそこいそう



372: ねいろ速報
>>370
あと一年とか言うべきじゃなかったよなあ



388: ねいろ速報
>>367
それな
どうせすぐ退場するであろう万のギャグ描写とか要らんかったやろ
後数年スパンだったら文句ないわ



369: ねいろ速報
鹿紫雲は宿儺見て震えそう
秤に手こずってる時点で格が違う



371: ねいろ速報
もし万戦が25巻殆ど使うようなら30巻は超えるだろこれと思ってる



373: ねいろ速報
漫画作品の斬撃刺突って難しいよな
HPとか無いから基本食らったら終わりだけど避けさせ続けるわけにもいかないから薄皮だけ切るって言う



412: ねいろ速報
>>373
だから殴る蹴る衝撃波ばっかなんだろうなバトル漫画って
ドラゴンボールでも剣使うトランクスの扱いすっげー困ってたし



413: ねいろ速報
>>373
ジョジョは何事もなかったかのように回復するからいつも不思議でしょうがない



417: ねいろ速報
>>413
それは斬撃に限った話じゃないし...



374: ねいろ速報
鹿紫雲は石流と同じような展開にはしないでくれ
宿儺が強いのはわかったから



375: ねいろ速報
石流瞬殺は宿儺つえーより石流よえーとしか思わんかったわ



376: ねいろ速報
それなあ。完全体宿儺ならまだしも15本相手にアレは無いわあ
せっかく良キャラやったのに一気に株落ちたわ



377: ねいろ速報
石流さんは乙骨くんといい感じだったので
乙骨のピンチを助けて離脱とかそういう方向性だと燃えたかも



378: ねいろ速報
そもそもその15本の宿儺でも漏瑚が死に物狂いでやってかすり傷一つ与えられないんだから、漏瑚と同じかそれより弱い石流が攻撃当てることもできずにやられるなんて道理なんよ



379: ねいろ速報
加減してたとはいえ解?耐えたしまあ
乙骨や真希はそれより硬いから本気の解でもどうにかなるのか?
五条と真希は見えるだろうけど他の連中は見えないよなあれ
宿儺よりも呪力上回ってないとバラバラにされるから乙骨くらいしか可能性ないしそれすらも怪しいからチートすぎる
まあ五条の紫もガード不可っぽいけど



380: ねいろ速報
みんなが微妙と言ってるのは
乙骨に本気出させかけた石流があっさりやられたら
あの満足バトルはなんだったんだってなるからだろ

乙骨が宿儺とやる前から
あ、勝てそうにないなってわかってしまうし



381: ねいろ速報
これみたいに主人公途中から交代する漫画って、他にあったっけ?



404: ねいろ速報
>>381
ガンダムSEED



406: ねいろ速報
>>381
天上天下



382: ねいろ速報
ゲームが原作でゲームの主人公とアニメの主人公が違うのならあった
前日譚の主人公が違うのは覚えがないけどありそうな気がする



383: ねいろ速報
リーゼントはリカちゃんワンパン乙骨より火力高い高耐久と素のスペックだけならガチの上位だったから宿儺ツエーしたいだけにしか見えなかった
ビビってる描写から戦い方までアホ過ぎるし



384: ねいろ速報
まあ浴ったあとの宿儺はやべえぞ
ってのをスピーディーに説明したかったんやろな
あまり巻きすぎないで欲しいが


531: ねいろ速報
正直宿儺vs万に尺割くのは意外だが
それでも普通にオモロいとは思うぞ
今の本誌まぁまぁ壊滅してるけど呪術ヒロアカある
から読んでる




532: ねいろ速報
いや宿儺対万は流石にどうでもいいから早く畳むべきでしょ、敵側ばかり優遇されすぎて話進んでないわけだし
とはいえそれより後に虎杖の強化とかちゃんとやってくれるのか不安だが…



533: ねいろ速報
いや秤や桜島に比べたら普通に楽しめてるけど



535: ねいろ速報
甚爾真希の、領域が効かないって基本的に領域使う相手全般に「無駄に術式を焼き切れさせる」って状態で戦わせるようなもんだからな
最強の初見ごろしと言っても過言じゃないレベルで強い



536: ねいろ速報
羂索がパパ黒に勝てるってのは領域展開が閉じないから暗殺されない
もしくは無機宿儺と同じように物に反応するんだろうね
宿儺も過去にフィジカルギフデットと戦って領域を閉じない発想に行き着いたのかな
真希のこと全然舐めてなかったし



538: ねいろ速報
今全ての漫画で一番面白いやん
五条、釘崎、狗巻と盛り上げ要素を温存してこれやで



540: ねいろ速報
>>538
今全ての漫画では流石に盛り過ぎ
そんな事やってるから呪術信者がどーたらこーたらって最近めちゃくちゃ叩かれんだよ



544: ねいろ速報
>>538
言うほど釘崎と狗巻で盛り上がるか?



546: ねいろ速報
>>544
個人的には嬉しい
というかまだ再登場してないキャラは
誰が出てきても嬉しいわ

今虎杖を鼓舞できるのはやっぱ高専生だろう



556: ねいろ速報
>>538
釘崎狗巻が今さら何をどう盛り上げるんや




574: ねいろ速報
真希はパパ黒みたく格納呪霊と呪具集めた方がいいと思うんだ
これで凍死してたら笑うけど



581: ねいろ速報
真希は氷結避けてるんでないかね
見てからでも回避できないとフィジカルギフテッドの意味ないし
伏黒甚爾が紫避けられなかったのは知らない術式だったからじゃないかね実際花見戦で使ってた時そんなに速くもなかったし



593: ねいろ速報
>>581
アニメの表現が悪いだけで速度に関しては宿儺の捌以上なんじゃね
漫画だとあの距離から一瞬で花御まで届いてるしパパ黒が全く反応できてないから見て避けるのは不可能に近いかも
マコラ調伏した宿儺なら一撃に耐えたらなんとかなるからチートだな




676: ねいろ速報
五条って反転覚える前から特級だったの?
出力最大蒼も大した事なさそうだし領域もワープも覚えたのは反転後、簡易領域使えたとしてもそれで特級認定されるか?対人は糞強いけどさ



677: ねいろ速報
五条の「まぁなんとかなるか」って
誰も死なずに虎杖達がなんとか解決してくれると思ってたんかな

まさかあの後すぐにナナミン死ぬとは思ってなかっただろうな



678: ねいろ速報
流石に死滅回遊まで読めないからな
自然呪霊と羂索だけなら乙骨と九十九で何とかなったのは確か



681: ねいろ速報
>>678
あそこで一般人を気にせずに真人と漏瑚も殺してたら
今と大きく変わってたよな



685: ねいろ速報
>>678
乙骨九十九頼りって渋谷の人間は生徒も一般人も含めて全員死んでも別にいいやってことになるぞ
乙骨海外で九十九はどこいるか分からんのだし
それよりかはまだ楽観思考で虎杖や七海たちが何とかしてくれるって方じゃない



693: ねいろ速報
>>685
乙骨は実際に呼び寄せてたしまあ羂索は分からんけど乙骨込みの戦力で裏梅除いて何とかなるかじゃない?
封印前にも乙骨の事持ち出してるし九十九が仲間になるか知ってたかは分からんけど



679: ねいろ速報
帰りの新幹線で食べるおやつ買ってたら
宿儺が復活してしまったり、
ナメプで漏瑚を取り逃がしたり、
五条の軽率な言動は初登場から一貫してるよな

復活しても普通にやらかして死にそう



683: ねいろ速報
真人は五条が簡易領域や展延しつつ頭部に攻撃集中すれば払えたのかな 



706: ねいろ速報
戦国時代みたいに他の御三家から嫁もらったりしないのかね



709: ねいろ速報
>>706
御三家同士でやり取りはありそうだが相手の家に自分とこの相伝でちゃったら殺し合いになりそうだね
前にもここに書いたけど本家と分家で結婚してたりハプスブルク家みたいになってそう
まぁ本妻だけじゃなく愛人やら色々と血を取り込んでるから大丈夫かな



713: ねいろ速報
>>706
伏黒の保護者権で五条禪院で揉めたっぽいし相伝出た時にややこしいから公的には無いんじゃないの
それ以外にも紫みたいな秘伝の外部漏出防がないといけないし
駆け落ちはあったかもしれんが
禪院の乱の身内への切り捨て具合や五条の割り切りの価値観見るに呪術師に戦国時代みたいな人質作戦の牽制は効かなさそう


710: ねいろ速報
少なくとも最近の御三家は仲良くする気がなさそうだから嫁だの婿だの人の行き来はないんじゃね
あと御三家や狗巻みたいな有名な家系は術式を秘伝にしてるだろうから血を外に出すことはまずないはず
すげえ難しいと思うけど先祖が菅原道真の一般人みたいなの探す方がありえるんじゃねえの



711: ねいろ速報
乙骨みたいに血が薄まっても隔世遺伝したり羂索が何もいじってなかったらだけど夏油みたいに
一般家庭出身から特級が出たりするし狙ってサラブレッド作るのはなかなか上手くいかんのかもね
禪院みたいな家からしたら羂索のデザイナーズベイビーの技法は欲しくてたまらないんじゃないか



747: ねいろ速報
>>711
多分羂索の技術を1番知りたいのは加茂家
禪院は婚姻で強い術式取り入れてそのままでも強い相伝が多く五条は六眼という適応があるのに加茂だけは出血リスク持ちで脹相の呪力変換体質は滅茶苦茶欲しいと思う



712: ねいろ速報
基本的に呪術大家同士で血のやり取りみたいな秘密が漏れるリスキーなことはしないと思う
だから非術師の一般人とも結婚OKみたいな緩い結婚観なんじゃないだろうか



715: ねいろ速報
五条家って六眼以外に価値無いのかよ



716: ねいろ速報
五条家との関係修復を望んでた穏健派もいたみたいだけど結局利権絡んで御三家面倒くさいね
手を組んでればこの状況も打開出来そうなのに



717: ねいろ速報
加茂家は案外穏便そうだったけど禪院家が糞過ぎたな
糞過ぎたけど潰しても相手にプラスにしかならないって禪院家やらかし過ぎだろ



718: ねいろ速報
真希が一晩で殺ってくれました


720: ねいろ速報
・パパ黒←夏油闇堕ちの切っ掛けってか羂索最大のアシスト、せめて夏油殺してたら変わってた

・伏黒←六眼無下限に匹敵するポテンシャルの術式ごと宿儺に乗っ取られる

・真希←禪院家を皆殺しにして浴の場所を提供



721: ねいろ速報
御三家が味方でも戦力的にはほとんど意味ないけどな
直毘人が漏瑚にあっさり負けてる時点でね



723: ねいろ速報
真希って双子じゃなければ最初から完全な呪力0で合ってる?



725: ねいろ速報
>>723
それだとたぶん普通の術師になる

双子に生まれて死別するって過程が必要なんだ



728: ねいろ速報
>>725
真依は姉の為に死ぬ為だけに生まれて来たんか……やるせない



731: ねいろ速報
>>728
真希の足を引っ張るためだけに生まれてきたんだよね
多分真依は、普通の術師でまきが異常
真希が強くなるのを諦めないの辛かっただろうな
なんで強くなれないのかその理由が自分の存在なんだもん



724: ねいろ速報
動き止める奴居たじゃん?あいつとか宿儺は無理だろうけど裏梅には通用しそうだから合せ技で活躍出来そう
そんな感じの補助役で活きる術師もまだ居るだろうに



727: ねいろ速報
虎杖は拳にノビチョク付けて戦えば最強だと思うんだ
五条以外は倒せるだろ



729: ねいろ速報
一人っ子でも天与呪縛で呪力0なんじゃね?
甚爾は別に双子だなんて言われてないじゃん



730: ねいろ速報
初めから一人ならもう話が全然変わってくるやん
祝術回戰ですわ



732: ねいろ速報
真希が1人で生まれてきたんなら最初からシンプルに2代目甚爾になってただろ



733: ねいろ速報
二代目完全フィジギフになってたか普通に構築術式使いになってたかのどっちかだな
片方が術式持ちだから個人的には構築術式で産まれて来たんじゃね?とは思うけど



734: ねいろ速報
双子は凶兆と言ってたけど禪院家壊滅は因果応報自業自得だな
現当主が呪いの王に乗っ取られるということの前ぶれも含んでたのかもしれんけど



735: ねいろ速報
真希と真依てMM双胎ってやつらしいから普通の双子より2人で一つ感あるな



736: ねいろ速報
呪力が完全にゼロのやつが
同時に二人存在したかもしれないってか?w

甚爾の方が異常というか特例で
元来双子から発生するもんだったんじゃないの



737: ねいろ速報
呪力0のサンプルが2人しかいないんだから例外かどうかなんて分かるわけないじゃん
個人の妄想の域を出ない



739: ねいろ速報
>>737
そりゃお前の方だよ
真希が一人で生まれてきたら呪力ゼロだったかもしれない
かもしれないの話だよね?

なぜ真依が生まれたことに初めから意味がなかった
みたいなことにしたがるの?
性格が悪いでしょ



738: ねいろ速報
ふつうに他者間の縛りを利用してマキの呪力ちょうだいって契約できないの?



740: ねいろ速報
真依が生まれたことに意味はあったんだよ
フィジギフ邪魔するっていう
二人で呪術師なんか辞めて普通に生きたらよかっただけ
でも真希は強くなって見返すってのを選んじゃったから
真依は自分が邪魔だって悟っちゃった感じなのが辛いのでは?

なんで真依が自分が邪魔なのか気づく過程考えると悲しくなるなって
真希がどうやったら強くなるか調べたんじゃねえかな多分…



741: ねいろ速報
世界のルール的な何かで双子の呪術師は二人で一人判定

真希が強くなろうと努力しても真依が強くなりたくないと思ってるから意味ない

真希が天与呪縛で術式と呪力なくても真依が持ってるから判定的に真希は呪力0じゃない

みたいな話だったから最初から真希一人なら呪力0じゃねって思っただけなんじゃが



744: ねいろ速報
>>742
甚一のこぶしメテオ術式も解釈拡めたら、百式観音みたいになりそうだし
蘭太の金縛りも見つめるだけで発動だし、極めたら見ただけで、心臓だけ止めるとかやれそう
モヒカンジジイも百式観音みたいになれそうだしな
扇はビミョーだけど



746: ねいろ速報
>>742
相伝増やす為に他家との術式婚繰り返しているような家だもん
術式の多様さと平均値の強さは他の2家より突出していたと思う
真希真依もあのままなら禪院に新しい術式の血を迎え入れる為の駒にされていたと思う(下手すれば高専の縁から伏黒の貰ってこいとか言われそう)



743: ねいろ速報
死滅回游入ってから双子は呪術的には同一人物とか自立型呪骸の作り方は魂3つ入れて観測させるとか
やたら魂と肉体の話が続いてるけど今後何かあるのかね



745: ねいろ速報
扇さんは見た目全振りだけで価値がある



748: ねいろ速報
術式至上主義って感じでいいな
恵とかディープインパクト級やろ



757: ねいろ速報
正直宿儺が伏黒の術式と伏魔御厨子まで使えたら誰が倒せるねんってなるな
何かしらの宿儺の弱体化か虎杖サイドの戦力が爆上がりしないとどうにもならん



758: ねいろ速報
まぁそれもそうだしまだ別で羂索もいるからなw
それこそ宿儺と羂索を敵対でもさせてくれないと
後の頼みは五条のみ!



759: ねいろ速報
渋谷事変直前くらいに出てきた虎杖の同級生
あの子どうなったんだ



762: ねいろ速報
>>759
普通に死んでそう



760: ねいろ速報
宿儺にはまだフーガもある
そういや万は御厨子使わねえのかよってキレてたけどフーガには触れてないな



761: ねいろ速報
棚ボタで魔虚羅使役できるようになった伏黒に五条復活と虎杖パワーアップでやっとなんとかなりそう



763: ねいろ速報
>>761
伏黒の身体から宿儺が出ていくようなイベントがあればいいけど……



764: ねいろ速報
伏黒の生涯はもう終わったようなもんでしょ
契闊って言って適当に他のやつに受肉するだけでいいならいくらでも機会はあったのにわざわざ伏黒選んで受肉したんだから使い捨てる気は無いでしょ



765: ねいろ速報
>>764
宿儺の最後はまだ決めてないって言ってたしな
仮に伏黒戻るならマコラ引継ぎと宿儺の術式刻まれるのかは気になる



767: ねいろ速報
>>764
一話の宿儺の身体に乗り移るイベントがあってほしい
伏黒の生死はわからんが

しかしなんで宿儺はわざわざ自分を封じたんだろう?
そこが一番わからん
羂索みたいにずっと生きてたら良かったじゃん??



766: ねいろ速報
術式刻まれると言われてるけど宿儺の呪力量あってあの威力だし
虎杖と伏黒が使えるようになったとしても劣化版になりそうなのがな

明日来るであろうバレで気になるのは魔虚羅の使い方と
調伏済みなら他の式神のように宿儺バフで強化されてるのか



768: ねいろ速報
人間がウジの様にいっぱいで喜んでいたから暴虐の限りを尽くして狩る人間少なくなったんでしょ
今は寝ている間に飯が増えてウハウハよ



769: ねいろ速報
今週は黒漆が乱入してマコラお預けだよ



795: ねいろ速報
万はマコラをどう対処するんだろうな
構築術式ならやべーもんは作り放題だけど



831: ねいろ速報
お兄ちゃんは主人公レベルになるのかと思いきやって感じだな
あんだけエモい言葉託されたなら男見せろよ



832: ねいろ速報
お兄ちゃんは能力ショボいのにようやっとるから…



834: ねいろ速報
赤血は御三家の中で最もハズレ能力だと思うけど宿儺クラスが使うとヤバい事になるんだろ
どちらにせよ人間には使いこなせないけど



835: ねいろ速報
お兄ちゃんは戦闘経験と領域持ってない事が弱点なだけで術式と受肉体の相性抜群だし伸び代しかない
問題は物語も終盤でノロノロと成長物語やってる時間がないって所



836: ねいろ速報
真人くんは?
けんじゃくが食べちゃったけど