名前:ねいろ速報
【キングダム】原泰久
3CDE1CC7-04F2-4A93-9E88-535386F1248C
名前:ねいろ速報  1
わざわざ話聞く意味あった?


名前:ねいろ速報  2
>>1
ムカつく相手に勝利宣言するとスッキリするだろ?

名前:ねいろ速報  459
>>2
論破して格の違い見せようとしたけどただの煽り合いで終わった感が強い
どっちかというと自らのヤクザな信念貫いて逝った桓騎のが勝ったようにも思える


名前:ねいろ速報  5
折れた剣を振り下ろされて微動だにしないのはちょっとカッコよかった
散々部下に下がれ言われたのをスルーした結果だけど


名前:ねいろ速報  26
>>5
離脱した後でカイネの元に戻るの繰り返したり
李牧って部下の言う事全然聞かないよな


名前:ねいろ速報  7
謀殺されるおじさん


名前:ねいろ速報  8
史実をなぞるならここから李牧無双が始まるからな
先生も筆がのることだろう


名前:ねいろ速報  10
中国史ではレスバで死ぬやつもいるから


名前:ねいろ速報  19
>>10
王朗「せやな」


名前:ねいろ速報  11
ワンピとなんか似てる
毎回同じ


名前:ねいろ速報  12
度々秦軍を破った。って記述がこんな戦いになる


名前:ねいろ速報  14
李牧の凄いとこ
兵力を毎回相手より多く集められる
武神やそれクラスの武力持ちを自由に使える
ワープして敵本陣まで行って帰ってこれる
超有名人でどんな相手にもネームバリューあって顔が効く


名前:ねいろ速報  20
>>14
と言うかこの漫画は秦軍がいつも劣勢だよね
なんでこんな噓を・・・


名前:ねいろ速報  15
無双が始まるとか今までとってきた城とか全部奪還されるん?


名前:ねいろ速報  16
ナキ帰って来るの必要だったのか


名前:ねいろ速報  18
>>16
在庫整理


名前:ねいろ速報  17
次は秦が攻め込んだ李牧が破ったしか記録がなくて秦側の将軍の名前さえわからない番吾の戦いか
誰が李牧上げの犠牲になるのやら


名前:ねいろ速報  110
>>17
壁あたりならまぁ…ちょうどいい気がする


名前:ねいろ速報  21
こっから秦軍追い出して、更に秦本土攻めとるんだよね


名前:ねいろ速報  27
>>21
いや国境まで押し返しただけで逆侵攻は出来てない


名前:ねいろ速報  23
>李牧の凄いとこ
>兵力を毎回相手より多く集められる
>武神やそれクラスの武力持ちを自由に使える
>ワープして敵本陣まで行って帰ってこれる
>超有名人でどんな相手にもネームバリューあって顔が効く
>ここまでしても負ける


名前:ねいろ速報  31
カンキが負けるのはもう少し後って歴史あきにきいてたからここで死んだのは少々意外だった


名前:ねいろ速報  44
>>31
桓騎が城奪う→李牧が桓騎を肥下の戦いで打ち破る流れだから
キングダムでは秦軍が李牧の趙軍に囲まれた段階、桓騎が城奪ってない段階ではまだ先だった
その後逃げた飛信隊が城奪って桓騎が入城した時点で桓騎の負けフラグが立って
肥下で待つって書置き残した時点で負け確定した


名前:ねいろ速報  78
>>44
なるほど
いつの間にか歴史あきが言ってたカンキが死ぬタイミングまで話が進んでたのか


名前:ねいろ速報  36
これまでのが偽物でようやく真李牧が出てくるというワンピースこじつけ考察みたいな発想好き


名前:ねいろ速報  38
スナックバス江がおじさんの醜態を売りにしてるようにキングダムは李牧の失態が読者を沸かせる


名前:ねいろ速報  39
李牧が死ぬまで数年かかりそうだな


名前:ねいろ速報  40
今回の敗北で誰か責任は取らされるの?
王翦はどうするんだこれから


名前:ねいろ速報  42
宜安戦長かったなあ
この感じであと3年分の李牧を描かれるとちょっとしんどい


名前:ねいろ速報  43
汚名返上したの?


名前:ねいろ速報  45
本物の李牧いつ出るんだろ


名前:ねいろ速報  47
圧倒的戦力差でカンキ倒すなんて流石は李牧だ...


名前:ねいろ速報  49
王翦は番吾の戦いの後だよ
王翦でも正攻法では勝てなかった


名前:ねいろ速報  50
マロンとナキを入れ替えた意味が割とマジでわからないんだ


名前:ねいろ速報  51
カイネと白ナスはほんと無理


名前:ねいろ速報  52
なんかフテイだけがどんどん好感度上げてるの笑える
あいつだけ常識人よね


名前:ねいろ速報  56
>>52
でも先生的にはカイネが好きだから李牧に嫉妬してチクチク言う小物って感じにしてるっぽいのがなんとも


名前:ねいろ速報  62
>>56
李牧様李牧様言ってるカイネに見る目がないように感じてしまうわ
いやまあ雁門でめちゃくちゃかっこよかったのかもしれないが


名前:ねいろ速報  63
>>52
趙での唯一のまとも枠になるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  54
このままだと史実の最後描く時
闇の読者にざまあ!言われまくるけど大丈夫?


名前:ねいろ速報  55
勝てないで無双とは言うけど逆侵攻して領地奪うようなレベルではないのがね


名前:ねいろ速報  57
ナキも死んだのか


名前:ねいろ速報  59
部下から李牧様下がって!って言われてるのにその必要はないとか断ったりするでもなくガン無視で突っ立ってるのは本当になんなの


名前:ねいろ速報  60
>>59
(ん…?)


名前:ねいろ速報  61
正直リーボックもお頭もそんなに・・・だから今のシリーズ追うの結構つらかった


名前:ねいろ速報  65
歓喜ってどんな感じで死んだの?


名前:ねいろ速報  66
>>65
雑魚兵たちに体中めった刺しにされて死んだ


名前:ねいろ速報  67
>>66
李牧の目の前で死んだ


名前:ねいろ速報  75
>>67
軍勢に斬られ刺されコヤツなぜ死なぬってビビられながら李牧の眼前まで行ってそこで死んだ


名前:ねいろ速報  69
また無駄に武将死んだね


名前:ねいろ速報  71
コイツ死ぬまでまだ作中時間で5年くらいかかるのか…


名前:ねいろ速報  72
リーボックはコードネームで複数人存在する説
リーボックには双子の兄がいる説
リーボックは影武者で真・李牧が後々登場する説


名前:ねいろ速報  73
好きなら素直に活躍させてあげればいいのに


名前:ねいろ速報  76
ライブ感で歴史歪めないで


名前:ねいろ速報  77
ガクライとナキが死んでマロンオギコ加入か


名前:ねいろ速報  79
>>77
ナキのほうが優秀そう


名前:ねいろ速報  80
>>79
マイナスじゃないですか・・・


名前:ねいろ速報  88
>>80
戦力としてもユーモア要員としてもプラスだろ


名前:ねいろ速報  81
兵たちが心で動いてくれてるのだ!って人情家みたいに叫んでたけど
李牧が下がらないせいで兵たちも下がりながら戦えない分死傷者増えただろうし
李牧がカイネの元に何度も戻るせいで他の何人も死んでるし
ホウケンが信と戦ってる時も李牧が逃げずに立って観戦してる間
親衛隊のみんなが李牧様早く逃げてって言いながら死にまくってたのよね
李牧の行動にモブの命が全く配慮されてないから彼らは心で動いてくれてるっての全く響かない


名前:ねいろ速報  82
変な城攻め兵器作った人も加入?


名前:ねいろ速報  83
政と李牧みたいな表向き平和目指してるていの光の者同士が殺し合いしてる事自体が茶番全開
王騎や廉頗や初期の信みたいにもっと戦を楽しんでほしい


名前:ねいろ速報  84
死んでもザオリク使えるじゃん


名前:ねいろ速報  90
>>84
ドンマイ


名前:ねいろ速報  86
死んだモブ将軍って創作キャラでしょ


名前:ねいろ速報  89
ナキ殺す必要あったか


名前:ねいろ速報  94
>>89
ちょっといろいろ広げすぎたな…
一匹殺っとくか


名前:ねいろ速報  97
>>94
飛信隊抜けた時点でカンキと殉死するつもりだったろうから


名前:ねいろ速報  103
>>97
そういうことじゃない


名前:ねいろ速報  128
>>103
キャラの役割としては終わってたから
信の近くでカンキの情報提供や過去について考えさせるっていう
まぁ雑だけど妥当なとこかと
マロンは軍師としてオギコは何かに使えそう感で入れたんかな


名前:ねいろ速報  91
ミノムシは前線に来る軍師だから後方軍師ヅラとしてマロンは役立つ


名前:ねいろ速報  92
なお、マロンが信に頑張って李牧を倒したら
おあいこで引き分けみたいなこと言っていたが
李牧に戦場で勝つわけじゃないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  115
>>92
郭開さんに追放された後
歴史にない李牧のオリキャラ残党共と一戦交えるんじゃないか
つかこいつら絶対諦めないだろうし


名前:ねいろ速報  96
ここから数年李牧無双が続くんだよな


名前:ねいろ速報  102
>>96
俺たちもキングダムを卒業する時が来た


名前:ねいろ速報  98
ナキは将の風格があるけどオギコは


名前:ねいろ速報  99
なんか普通に数で負けたけど史実だと秦はもうすでに消化試合モードなんでしょ?
実際はなんで負けたのこれ


名前:ねいろ速報  104
>>99
それだけ史実李牧が凄かったって事だ


名前:ねいろ速報  101
マロンの手足としてオギコが必要だったんでしょ
ネームドなしだとマロン隊が活躍できない


名前:ねいろ速報  116
>>101
マロンが機転を利かせたシーンで先頭で突撃する役目がオギコか


名前:ねいろ速報  105
正直李牧側の誰と戦っても誰が死んでもなんとも思わないのがなぁ
こいつ死んでほしくないってキャラがカンキの部下には多かったが
李牧くんの部下にもそういう愛着わくキャラもっと増やそうよ


名前:ねいろ速報  106
カンキの兵士たちって戦況が不利だとすぐ逃げて
優勢だと素知らぬ顔で戻ってくる連中だけど
信はそれを許すんだろうか


名前:ねいろ速報  123
>>106
桓騎の用兵ってヒョウコウより遥かに味方死ぬような戦い方してたから逃げるなってのも可哀想ではある


名前:ねいろ速報  107
武神倒したのに信の強さ変わってないな


名前:ねいろ速報  108
キングダム以外だと桓騎はそんな強キャラじゃないから普通に負けただけかな


名前:ねいろ速報  114
>>108
キングダム以外の李牧は強キャラ


名前:ねいろ速報  111
オギコは絶対にそう見えないけど千人将だぞ
武力もモブよりは確実に強いはず
絶対に見えないけど


名前:ねいろ速報  127
>>111
オギコは隊がこいつやべぇ俺ら頑張らなきゃマジで死ぬわってなってるだけな気がする


名前:ねいろ速報  145
>>111
尾平よりは遥かに強いだろうしな
キャラ的になんとなく尾平とは仲良くなりそうだが


名前:ねいろ速報  113
カンキ殺して李牧勝ったわけだけど初っ端圧倒的軍勢差で始めといてのコレだから趙軍内容しょっぱい勝利だな


名前:ねいろ速報  118
李牧側はいい加減に兵力上回るのやめてくれんか?


名前:ねいろ速報  129
勝利の証として輪虎の首は落としてほしかったな
やめろーって違和感凄かった


名前:ねいろ速報  130
桓騎ぃいいいい!って叫んで
なんだよで殺された奴が一番笑えた


名前:ねいろ速報  132
オギコだってミノムシくらいは役に立つだろ


名前:ねいろ速報  150
>>132
オギコは多分突拍子もなく逆転の一手を提案しだす
今後はそういうキャラになる


名前:ねいろ速報  134
原先生は名将李牧を描いてるのではなく親しみやすいうっかり李牧を描いてるんたぞ
それをしらん読者が怒ってるのは滑稽ぞ


名前:ねいろ速報  135
六将3人分とも言われる力を持っていると言われながら僻地に押し込まれていたあいつがついに…!


名前:ねいろ速報  140
李牧自身は色々ネタ提供もしてくれるしそんな嫌いじゃないんだ


名前:ねいろ速報  142
司馬尚は次から出てくるのか


名前:ねいろ速報  143
司馬遷の書いたものだけが史実ではない
原遷は原遷の史記を書いてるんだ


名前:ねいろ速報  156
>>143
李牧の扱いコレで嬉しいの?


名前:ねいろ速報  144
道化は急に強キャラの正体現わしたりするから…


名前:ねいろ速報  151
もっとワープして敵将倒したら趙を救えたのに


名前:ねいろ速報  153
オギコ
アカキン
カリンのとこの変なやつ
この三人の座談会が見たい


名前:ねいろ速報  155
早くキングダム李牧死んで真李牧が出ないかなあ


名前:ねいろ速報  165
>>155
明らかに致命的な一発貰ってると思うんだけどねぇ右脳に……


名前:ねいろ速報  157
最近の数巻分を読み返したんだが
疾走してる表現だってのはわかるけど
見開きでズラっと斜め馬が並んでたのはさすがに笑っちゃった


名前:ねいろ速報  158
李牧様がおしゃべりタイム設けたせいで将が二人殺されたの
殺された二人の部下趙兵たちは一体何を思うのか…


名前:ねいろ速報  163
でもまぁ今週の死に方はよかったよ


名前:ねいろ速報  168
アカキンって言葉づかいが変なだけで普通に超強くて超有能だからなあ
性格に難ありってのをそのキャラ付けでしか表現してなくて


名前:ねいろ速報  172
白ナスはいずれ死ぬだろうけどその時にはしっかり掘り下げもやるだろうから今からゲンナリ


名前:ねいろ速報  180
>>172
北の遺児っていう二つ名がもう鬱陶しい


名前:ねいろ速報  186
>>180
語らねばなるまい…白ナスの悲しき過去を…


名前:ねいろ速報  195
>>186
『何こいつこの程度であんな事してんの?』ってなるのがミエミエ


名前:ねいろ速報  200
>>195
そこはかとなく漂うドフラミンゴ臭


名前:ねいろ速報  218
>>186
秦の統一戦のラスト一つ前が趙の亡命政権で明太子が王の代だから白ナス達李牧派の連中はここまで居残る可能性あるのよね…


名前:ねいろ速報  173
趙は長平で兵を二十万も生き埋めにされて大ピンチ
残り兵力は四百万
とかじゃないと納得行かない


名前:ねいろ速報  174
舜水樹なんでこんなに嫌われてるんだ


名前:ねいろ速報  199
>>174
カンキに殺された10万人の親族を焚きつけて特攻作戦させるくせに自分は逃げ出したり
家族人質にして好き勝手してる犬戎王と組んだり
自分の王殺して簒奪を提案したり
普通に嫌われるように描いてると思うよ
わざと李牧は敵って形にしてるんだろうとは思うんだけど
むしろマイナスじゃねって感じ


名前:ねいろ速報  175
盛り上がってた頃から見るとさっぱりだけど
低調な今ならまだ良かった流れなのか
あんまりいいとは思わなかったが


名前:ねいろ速報  178
虎白とか言う敵討ちも出来ずに生き恥晒してカンキに殺された奴


名前:ねいろ速報  184
カイネは李牧死後に李牧様の子がお腹に!とかやりそうでなあ


名前:ねいろ速報  198
なんだかんだスレが伸びる人気マンガ
彼岸島と似たものを感じる


名前:ねいろ速報  206
それから数年、李牧率いる趙軍は秦の軍勢をはね返し続けた
これで端折ろう


名前:ねいろ速報  207
スレが伸びれば大人気とか無いのは境界戦機見てりゃ分かるだろ


名前:ねいろ速報  208
まず兵力が向こう上回ってるから李牧が勝っても能力っていうよりそりゃ兵力に差があれば勝つだろとしかなってない…


名前:ねいろ速報  215
>>208
大軍に兵法なしでいい戦力差だし
地の利も補給線が伸びきってる秦よりまだまだ有利だし


名前:ねいろ速報  240
>>215
10万人兵士が殺されていよいよ人数も少なくピンチ
劣勢でも李牧の知略でなんとか対抗する
史実もこうなんだからそのまま描けばいいんだよ


名前:ねいろ速報  212
良く知らねえけど王の器ってことだけ他国にも知れ渡ってる明太子って
それ普通に情報戦でわざとそういう話を流してるって思うもんだろと


名前:ねいろ速報  216
>>212
そういえば敵国の若者が大将軍の器って噂流してた国がありましたね…


名前:ねいろ速報  228
>>212
当時の中国って噂流すとあっさり信じてやらかすのパターン多いし
情報戦を疑うような発想はないんじゃね


名前:ねいろ速報  214
明るい太子はオヤジが死んだの聞いて驚く様子とかなかったから怪しいよ


名前:ねいろ速報  222
>>214
そりゃ病弱なの知ってるだろうし長くないくらいは誰でも予想できるだろう


名前:ねいろ速報  219
ノリノリで宮廷掌握しようとしてたよね明太子


名前:ねいろ速報  223
今の状況だって秦が「李牧出てきたらヤバいな~(チラチラ」して絶好の好機にしか見えないし


名前:ねいろ速報  224
これで六将の席が一つ空いたな
信はいつ大将軍になるんだ


名前:ねいろ速報  227
>>224
思わせぶりに一つ空けてたのになんのイベントも無いままもう一つ空いた


名前:ねいろ速報  226
暗い王毒殺は暗い王2世の母親っしょ
ガキ共手篭めれるのコイツしかいないし


名前:ねいろ速報  230
めちゃめちゃ活躍した王騎ってほぼ創作なんすよあれ


名前:ねいろ速報  236
>>230
正史だとあんまりにも記載が少なすぎて王コツと王キ同一人物説があるほど


名前:ねいろ速報  234
タンワ様も負けるの?


名前:ねいろ速報  254
>>234
今後出てくるか謎なんよなぁ…
趙滅亡~最後までだいたい王翦無双だから……


名前:ねいろ速報  239
白ナス李牧奪還のためにいろいろ殺してるしな


名前:ねいろ速報  243
金で転ぶキャラなら国土半分削られた今内通するべきだしな


名前:ねいろ速報  249
めっちゃ暗そうな次の王も描写だと結果的に器でかいのが笑う


名前:ねいろ速報  250
カンキに勝ったことでようやく李牧に箔がついたな


名前:ねいろ速報  255
リーボック好きすぎて趙が天下とるよ


名前:ねいろ速報  256
桓騎をスレ画が打ち取ったら起こして

名前:ねいろ速報  265
番吾の戦いは秦軍の誰が総大将?


名前:ねいろ速報  269
>>265
不明


名前:ねいろ速報  276
>>269
記載があるだけで実際あったかは疑わしいレベルでどっちの軍の誰がどうなったかってのがない
秦はまぁ負け戦だから勝てば官軍で明文化しないのも納得できるが…
勝ち戦の趙の資料がないのかあるけど書いてないのか…


名前:ねいろ速報  268
秦が趙を滅ぼしたときに一番必要な人材は郭開なのは明らか


名前:ねいろ速報  277
信はやらかした後目立った活躍がないけどどう描くか気になる


名前:ねいろ速報  280
>>277
原様「ないからこそ自由に描けるんだよ」


名前:ねいろ速報  283
>>280
だって目立つのまだ先だし…
なんなら王翦無双の添え物程度だぞ……


名前:ねいろ速報  286
>>283
燕攻めで活躍するから…
蒙恬ともども王賁のオマケだけど


名前:ねいろ速報  290
>>286
王賁と一緒に代や燕滅ぼしてるぞ


名前:ねいろ速報  351
>>286
将軍になるのはその後?


名前:ねいろ速報  282
ここから数年李牧無双を楽しむ時間


名前:ねいろ速報  284
そもそもが李信のやらかしが何故許されたかって事だけど
もうお友達への緩々対応だったって答え出てるしな


名前:ねいろ速報  294
>>284
法家のブレーンに私情をはさむなってたしなめられなかったのかな


名前:ねいろ速報  298
>>294
これは私情ではない!って光の屁理屈こねるとこまで容易に想像できる


名前:ねいろ速報  287
もう蒙武と昌平くらいしか見どころねえよ
それも読み切りでちょろっとやっちゃってるけど


名前:ねいろ速報  292
ここから100巻ぐらいねっとり李牧無双を描くのかな


名前:ねいろ速報  296
来年番吾の戦いの戦いで秦がボロ負け
国境線回復される


名前:ねいろ速報  299
>>296
先生がそこまで描くと思うか?


名前:ねいろ速報  305
>>299
そりゃ描くだろ
李牧大活躍なのに


名前:ねいろ速報  335
>>305
趙が終わったらもう項羽のじいちゃんにボコボコにされる迄見所ある戦いが無いからな
引っ張れるだけ引っ張りそうよね


名前:ねいろ速報  339
>>335
リーボック死亡後の大きなイベントって楚戦で李信が20万溶かすくらいかな
他にはなんかあったっけ


名前:ねいろ速報  301
>>296
来年まで何で引っ張るんや……


名前:ねいろ速報  297
仮に白ナスの悲しい過去があったとしても同情の余地は一切生まれないと思う


名前:ねいろ速報  300
蒙恬は活躍時期から
李信や王賁より10歳くらい若そうなんだよな


名前:ねいろ速報  307
>>300
蒙恬の後任の北方司令官が王賁の息子の王離だしね


名前:ねいろ速報  308
白ナスを最初に白ナスって言い始めた奴誰だよ、もう誰も本名言わなくなっちゃったよ


名前:ねいろ速報  312
>>308
舜水樹って入力めんどくさいし…


名前:ねいろ速報  310
カイネもポジションで言えば本来かなり人気出るはずなのにな


名前:ねいろ速報  311
もともと創作武将みたいなのは変換しづらいから
なおさら白ナスとしか言われない


名前:ねいろ速報  314
でもお頭死んでよかったわ
ダラダラ生き永らえれば永らえるほど株が落ちる漫画だしな


名前:ねいろ速報  315
明太子も明太子の方が分かりやすいしな


名前:ねいろ速報  321
番吾の戦いをwikipediaでみたら
動員兵力はちゃんと史記に記載されてるのか
秦の30万相手に李牧様20万未満が圧勝


名前:ねいろ速報  325
>>321
李牧って史実では有能なんだな


名前:ねいろ速報  328
>>325
史実でもあれだけ斬首されたのに趙にまだ20万も兵いるのか


名前:ねいろ速報  330
>>328
中国の史実の兵力は大体盛ってる
1/2から酷いと1/10もあり得るから


名前:ねいろ速報  331
>>325
有能どころじゃねぇ
生きてりゃ始皇帝なんぞなかった


名前:ねいろ速報  336
>>331
言うて最終的には情報戦で負けたんだろう
本当の最強王センはその辺も上手かったみたいだし


名前:ねいろ速報  338
>>336
孫子でいう「まず勝って、次に戦う」を徹底する人ってイメージ
李牧戦でも項燕戦でも事前準備の段階から勝ちを仕込んでる


名前:ねいろ速報  346
>>338
対政王でも疑われないために無類の慎重さを発揮する万能の将軍だ


名前:ねいろ速報  344
>>336
まー所属国というハンデがでかすぎるから
どうしたって最終的に李牧に勝ち目などないわな


名前:ねいろ速報  379
>>344
その所属国のハンデ込みで秦二度打ち破ってるから名将なんだが
キングダムでは毎回秦のほうが兵力少ない…


名前:ねいろ速報  322
明太子は罵倒とかじゃなく作中での意図を拾った上でその名前がハマったのがひどい


名前:ねいろ速報  326
>>322
キングダムの明るいは罵倒っスよね


名前:ねいろ速報  334
史実で決まってる負け戦を率いらせるなんて好きなキャラにできねえよ普通


名前:ねいろ速報  340
趙は強くないから統一は無理や


名前:ねいろ速報  342
趙滅亡後…というよりは李牧の死後からダイジェストだろうね
それがならなかった場合は編集部が総力を挙げて延命を計った


名前:ねいろ速報  343
王センと李牧は割と大局的な将軍よな
王センは戦う前に勝つ状況を作るのが上手い
李牧は戦術的な天才


名前:ねいろ速報  345
王センと李牧が同じ兵力と状況でゲームみたいに戦うなら李牧が強いだろうけど戦いの場を整えるのは王センが圧倒的に上手い


名前:ねいろ速報  350
史実李牧はずっと北方の匈奴で戦って来たバリバリの現場指揮官タイプの老将だしな
史実だとワンマンで軍閥化したと考えると秦の工作が付け入る隙があったのも大きい


名前:ねいろ速報  354
趙ってこのちょっと前にも白起の趙括怖い作戦でやられてるのが面白い


名前:ねいろ速報  355
つーか女が戦場に立ってる時点で


名前:ねいろ速報  356
樊於期とか汗明は史実と全然違うキャラになってるらしいな


名前:ねいろ速報  357
李牧無双ダイジェストで終わらせてくれないかな
なんなら桓騎を撃った李牧の快進撃はしばらく続いたってナレーションだけでいい


名前:ねいろ速報  359
>>357
原が一番やりたかった所だろうし
他紙や出版社変わろうが頑として譲らないだろう


名前:ねいろ速報  358
司馬尚ってのは史実でも有能なの?


名前:ねいろ速報  361
>>358
名将
司隷の司馬家ってのは名家で後の司馬懿とかもこの司馬の家柄らしい


名前:ねいろ速報  362
>>361
わからん
李牧と一緒に王翦との戦いに出た記録はあるけどそこで李牧処刑されて司馬尚も更迭されて趙負けてるし


名前:ねいろ速報  368
>>361
仲達さん近年の嫁がめちゃくちゃ有能すぎたってのは本当なの


名前:ねいろ速報  363
司馬遼太郎も?


名前:ねいろ速報  364
>>363
それは本を書くときに名乗ったペンネームだから関係ない


名前:ねいろ速報  365
>>364
ノモンハン事件に参戦した軍師…じゃなくて一般兵


名前:ねいろ速報  366
司馬って姓がそもそも当時は晋という国の皇族だから裕福な名家よ


名前:ねいろ速報  367
司馬遼太郎は「司馬遷に遼󠄁(はるか)に及ばざる太郎」って意味だから由来は司馬遷本人


名前:ねいろ速報  375
>>367
司馬遷の先祖の方の司馬家は秦の白起と共に戦った人なんだよな


名前:ねいろ速報  369
この時を待ってて即死んだあの人どの時を待ってたんだ


名前:ねいろ速報  370
リーボックさんはいつも見落としがあるな


名前:ねいろ速報  371
李牧の取り巻きのオリキャラ軍団少しは減らそうぜ
増やしてどうする


名前:ねいろ速報  373
カンキ軍は全滅して完全に包囲した後でカンキが暴れ出すこの時を待っていた!


名前:ねいろ速報  377
>>373
わざと砦を弱く作って(守備部隊は捨て駒)敵を国内に招き入れた頃とやってること変わってねえな…


名前:ねいろ速報  374
テンとマロンが並んでても炊事係にしか見えねぇ


名前:ねいろ速報  376
マロンはお頭死んだんだから別にもう盗賊に戻ってもいいのにな


名前:ねいろ速報  378
>>376
でもマロンクラスになると盗賊に戻るのも馬鹿らしくね?
末端の雑兵ならともかく


名前:ねいろ速報  382
信ってもう年齢的にアラサーと聞いてハァ!?ってなった


名前:ねいろ速報  386
フテイだけがまともにいい奴で他狂ってる
フテイだけ無事でいて欲しいわ


名前:ねいろ速報  387
摩論加入なんかしたら項燕戦の生贄要因にしか見えないんですけど


名前:ねいろ速報  388
オギコが大活躍するシーンを想像してワクワクする


名前:ねいろ速報  391
取り巻きがウザ過ぎる
1人残らず惨たらしく死んで欲しい


名前:ねいろ速報  393
司馬尚いつ登場すんの?


名前:ねいろ速報  394
>>393
絶対一時期は真李牧にする予定もあったと思う
わかってる部分の造形が李牧にそっくり過ぎるし


名前:ねいろ速報  396
カンキと話してて反撃の機会与えて武将殺されるより奇襲された時にやられた方がマシだったのに…
なんでこんなに李牧が嫌いになったんだ先生


名前:ねいろ速報  397
那貴さんが一時的に飛信隊へ入った意味あったんだろうか?


名前:ねいろ速報  399
>>397
飛信隊あったけえアピール


名前:ねいろ速報  405
>>399
離脱した部下が人情で窮地に馳せ参じるのは感動的じゃん?
軍として終わってるけど


名前:ねいろ速報  400
最後に楚王に昌平君がなってバトル時って盛り上がるん?


名前:ねいろ速報  401
早く終わってくれこの漫画


名前:ねいろ速報  403
>>401
追わなければいいのに…


名前:ねいろ速報  404
>>403
他の春秋戦国時代のマンガ読もう


名前:ねいろ速報  409
>>404
横山史記面白いよね
いきなり司馬遷の生涯から始まるところも好き


名前:ねいろ速報  406
李牧の周囲に居る連中だから雑兵とは思わんけど
武将でもない奴らに桓騎や幹部が打ち取られまくる最後は作者的に何か意図があったのかな?


名前:ねいろ速報  408
一大イベントなら始皇帝暗殺未遂があるでしょ


名前:ねいろ速報  443
>>408
ハンオキが露骨な悪人にされてたけど
荊軻もクズ人間みたいな扱いにされたら流石にやだなぁ…


名前:ねいろ速報  410
光の宦官とか光の二代皇帝が出てくるの早く見たい


名前:ねいろ速報  411
まず李牧の忠心の対象ってなんなんだよ
王ではないし民でもなければ領土でもないし


名前:ねいろ速報  412
>>411
統一されてない七国バラバラな中華世界そのもの


名前:ねいろ速報  415
いくら負けたところで兵士は生えてくるし名うての野良武将をいくらでも生成できるからノーダメージ


名前:ねいろ速報  416
>>415
こんなのおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  417
李牧が目指してるものは合従軍の時に言ってる
七国全部が独立してる現状の戦国世界の維持


名前:ねいろ速報  419
>>417
…現状維持とか一番ダメな奴じゃねえの?


名前:ねいろ速報  418
幹部もみんな退場して悲しい


名前:ねいろ速報  420
カイネか白ナスは持ってって欲しかったなぁ…


名前:ねいろ速報  421
完全包囲状態からなんか二人くらい有力な武将やられてたけどよかったんスかね?


名前:ねいろ速報  425
>>421
コチョウ軍の生き残りと司馬尚からのレンタルで李牧直参にはダメージ無いからヨシ!


名前:ねいろ速報  429
>>425
黒羊で仲間になった二人ってマジでどういうポジなんだよ…


名前:ねいろ速報  449
>>425
李牧ファミリーじゃないやつはいくらやられても代わりがすぐ補充されるんだ


名前:ねいろ速報  423
今回は正直カンキにもがっかりしてるわ
李牧を落馬させたときに余裕こいてないでリボク死ねぇ!死ねぇ!ってカンキ軍全員で襲い掛かればそこで勝ちだったろうがボケが使えねえな死ねや


名前:ねいろ速報  424
司馬尚のポケモンが地味に削られてるんだが李牧様のせいだろ


名前:ねいろ速報  426
リーボック側の犠牲がレンタルポケモンばかりなの納得いかねえ
もうマスクマン以外全員死んでいいよ


名前:ねいろ速報  428
>>426
最後桓騎ナキゼノウがネームド狩らなかったら
李牧側の犠牲モブだけだったのを考えればまぁ最後はよくやった方かもしれない


名前:ねいろ速報  427
李牧の偽物が話を聞いたせいで部下が無駄死にしました


名前:ねいろ速報  430
よその将軍の部下ジャンジャン死なせて直参は無事って展開繰り返してるから李牧が力持ち過ぎて警戒されるのも当たり前だろってなるのがまた


名前:ねいろ速報  432
本来は李牧に対して皮肉を言う嫌な奴っぽい立ち位置だったのかもしれないが
李牧一派があまりにも酷いせいで常識人で人情もあるキャラになってしまったフテイ


名前:ねいろ速報  433
このあとって李牧無双と見せかけて王翦の搦手で趙終わりよね?
無駄にまわり残してる意味あんの…?


名前:ねいろ速報  434
>>433
悲劇的な最後を迎えるリーボック一味って画が書けないだろ


名前:ねいろ速報  463
>>433
兵が無限に湧いてくるんだから
その大元を叩くとか天才かよ


名前:ねいろ速報  435
長い連載で未だに一国も滅んでなくて
滅んだのは原家だけという


名前:ねいろ速報  436
いうほど悲劇的か…?


名前:ねいろ速報  437
桓騎死んでもそうすっねくらいなのがな


名前:ねいろ速報  438
桓騎ってネタ抜きで人気な数少ないキャラなのにマジで殺したんか?
生存説路線で描けば良かったのに


名前:ねいろ速報  439
マスクマンはリンギョクとのやり取りとか、桓騎を生け捕りにしますか?に対しそんな事すんなとか一々人の心が分かるムーブ決めまくっててコレは…将軍の器


名前:ねいろ速報  446
>>439
まともすぎてそろそろ死にそう…


名前:ねいろ速報  447
>>446
一番最悪な死に方が李牧生存改変で李牧とカイネ逃した後最後の将として盾になって死ぬパターン


名前:ねいろ速報  440
スレ画は韓の滅亡にも顔出してきそう


名前:ねいろ速報  444
>>440
下手したら代編で出てくるぞ


名前:ねいろ速報  468
>>444
なんなら劉邦の陰に居る


名前:ねいろ速報  445
ひょっとして砂鬼一家も飛信隊入るのかね?
不死身の楚水が今まで以上の大けが負っても治せるよやったね


名前:ねいろ速報  448
マスクマン…女の趣味さえ良ければ


名前:ねいろ速報  462
>>448
マスクマンだけは生き残って欲しい


名前:ねいろ速報  450
結局白老にはデレてた理由ってなんだったんだ?
桓騎ってああいう爺とか普通に嫌いそうなのに


名前:ねいろ速報  451
>>450
読者はみんなそれが気になってるのにどうでもいい幼少の過去をやるという


名前:ねいろ速報  452
>>450
同じ匂いとかじゃね?
白老も若いころはブイブイいわしてたほうだし


名前:ねいろ速報  454
白老の旗下に入った理由はもちろん山賊をやめて秦軍に入った理由とかも掘り下げてほしいよな…


名前:ねいろ速報  455
やはり李牧が最強…!!
圧倒的な兵力差だったのにこのザマと言う奴もいるだろう…
だが無限に雑兵を畑から収穫できる趙にとっては無傷の完勝に等しい


名前:ねいろ速報  456
お頭も強キャラ感あったの朱海平原で座ってた時までで黒羊以降は株落ち続けてたからマシなタイミングで退場できたと思うよ…


名前:ねいろ速報  461
>>456
宮迫に何らかの理由(事故?)で色紙折られてからいいこと無いな


名前:ねいろ速報  457
蒙武と王翦桓騎の関係はどうなんだ?
作中で会話すら無しだけど


名前:ねいろ速報  460
>>457
そういやそんな人いたね…


名前:ねいろ速報  458
読めたわ…
次の信の大ピンチにはあの世からカンキ軍が
あったけぇ謎パワーを送ってきてくれて逆転勝利


名前:ねいろ速報  464
マスクマンは死んでその献身でカイネだけ生き残るパターンだろこれ


名前:ねいろ速報  465
マスクマンは史記に記載されてる出番とっくに終わってるからいつでも殺せる枠という


名前:ねいろ速報  469
>>465
そもそもオリキャラの白ナスを消せよ


名前:ねいろ速報  467
ナキは軽騎兵として偵察専門で
マロンとオギコと紅春と解剖兵が
合流じゃ何故駄目だったのか知りたい


名前:ねいろ速報  470
趙現役人気キャラは一応李牧と次にマスクマンとカクカイあたり?
それ以下はネタ人気もないし層薄くない?


名前:ねいろ速報  471
マスクって実在キャラなの?
カイネと李牧周りの賑やかしかと思ってた