名前:ねいろ速報
3187A0C2-A39A-45D0-A01D-0EC45FF268E1
【進撃の巨人】 諫山創 講談社
名前:ねいろ速報  1
こいつの能力って結局何だったの


名前:ねいろ速報  324
>>1
九つの巨人の中で一番わかりやすい能力なのに…

名前:ねいろ速報  4
エレンの餌


名前:ねいろ速報  7
強かったが噛ませ


名前:ねいろ速報  8
超大型に次いで強い


名前:ねいろ速報  14
実質鎧の上位互換じゃないのこいつ


名前:ねいろ速報  15
能力的には強いのでエレンが食った時は主人公パワーアップのワクワク感があった


名前:ねいろ速報  17
食って能力ゲット!してた印象があまりない


名前:ねいろ速報  18
箱入りでいきんな


名前:ねいろ速報  20
声が能登だった


名前:ねいろ速報  22
なんだかんだ鎧が一番使いやすそう
固いし


名前:ねいろ速報  24
タイバー家当主の人…


名前:ねいろ速報  26
ドベのポッコにかみ砕かれたね…


名前:ねいろ速報  29
高性能なんだろうが出てくるのが遅すぎて能力ゲットしたのにあんまり喜しくない感


名前:ねいろ速報  31
強いから使いたくなるけど糞燃費なのよね


名前:ねいろ速報  34
そもそもただ硬くなるだけなら武器なんて作れないでしょ
自由自在に形や硬化度合いとかを操れるからこそ武器が作れるわけで


名前:ねいろ速報  35
>作者「どう見てもライナーが一番可愛い」


名前:ねいろ速報  37
燃費が悪いなら超大型くらいのパワーは欲しい所


名前:ねいろ速報  38
シンプルにリーチが長いのは強い


名前:ねいろ速報  41
ケーブル切られて終わる雑魚


名前:ねいろ速報  42
1679656089682
硬質化した腕と頭を一撃で吹き飛ばすパワー


名前:ねいろ速報  49
>>42
師匠アニの教えが活きてるな


名前:ねいろ速報  50
>>49
道具って凄いよねって改めて思う


名前:ねいろ速報  43
顎の巨人に噛ませて同士討ちさせるのすごく興奮した


名前:ねいろ速報  47
戦鎚でジーク精製からの散弾銃はひどすぎるコンボだった


名前:ねいろ速報  48
質量と速度はパワーだな


名前:ねいろ速報  53
強いけど燃費が悪い


名前:ねいろ速報  54
鎧が弱いと言うかたぶんライナーが弱い…


名前:ねいろ速報  62
>>54
巨人はメンタルでだいぶ性能変わるんだろうな
ライナーは忍耐強さが理由で鎧の継承してるし


名前:ねいろ速報  223
>>62
兵士としても戦士としても優秀な筈なんだけど本人にあまり戦意がないからじゃね


名前:ねいろ速報  264
>>223
戦槌の群れ相手に時間稼ぎして死なない巨人なんてそういないし…


名前:ねいろ速報  55
攻撃力は恐らく醜鼻の巨人の次くらい


名前:ねいろ速報  58
鎧は鎧抜きでも超大型の爆発耐えられるぐらい頑丈なのは長所


名前:ねいろ速報  60
他の奴が皮膚ちょっと固くなるとか顎が強い程度で頑張ってるのに1人だけ巨人サイズのフル武装するのはそりゃ強いよな
進撃なんか特に能力無い上に強いてあげれば呪い付きみたいなモンとか可哀想すぎる


名前:ねいろ速報  61
対普通の人間ならと擁護しようと思ったけど
戦車砲の類でが鎧破れるレベルになってきてたもんなぁ
じゃあ素手や剣レベルの攻撃力相手ならと思ったが
そっちは立体機動で弱点でも突かれなきゃ普通の巨人の防御力で十分という


名前:ねいろ速報  63
獣と顎は個体差激しすぎる


名前:ねいろ速報  64
ここの戦闘シーン周りが街だからか怪獣映画感あって好き


名前:ねいろ速報  65
馬みたいな巨人に跨って馬に鎧被せて機動力獲得したら無敵じゃね


名前:ねいろ速報  84
>>65
車力の巨人!


名前:ねいろ速報  66
支援向きの能力だよね
後ろで他の巨人に武器持たせたほうが強い


名前:ねいろ速報  67
べつにやろうと思えば巨人の中に埋まって行動することも可能だろ


名前:ねいろ速報  68
ライナーはジークに負けてたけどあれは遠距離から投石されたんだろうか


名前:ねいろ速報  71
>>68
普通の近距離戦でも勝てそうにない気がする
ジーク兄ちゃんは百戦錬磨だろうし


名前:ねいろ速報  79
>>71
獣の巨人図体デカいぐらいでそれ以外特に無いと言われてたからそうだろうと思うけど
ライナーだと素で負けそうなのが


名前:ねいろ速報  114
>>79
腕のリーチ的に岩持って殴られたら普通に負けると思う


名前:ねいろ速報  119
>>114
岩で殴られたら負けるって鎧としてどうなの…


名前:ねいろ速報  69
能力者が秘匿されてる性質上実戦経験なんて皆無だろうなぁ


名前:ねいろ速報  70
鎧は表面が硬いだけで身体能力的には同サイズの巨人に劣るのでは


名前:ねいろ速報  72
外皮が硬いだけでエレンのサブミッション効いてたからなぁ
MMAやったらジークのが普通に強いんだろう


名前:ねいろ速報  73
鎧のいい所がさっきからないんだけど…


名前:ねいろ速報  76
>>73
イケメンかつ英雄
これ以上何を望むんだね?


名前:ねいろ速報  74
投敵は硬さで防げそうだけどサブミッション的な攻撃には弱そう


名前:ねいろ速報  75
武器も身体の一部的なものなら手放したらすぐぼろぼろになるのか


名前:ねいろ速報  77
戦鎚手に入れてからエレン巨人めっちゃ強くなったよね


名前:ねいろ速報  80
思い出したラーラ・タイバーちゃんだ


名前:ねいろ速報  85
ライナーにスレが食われ始めてる


名前:ねいろ速報  87
>>85
いつものことだ


名前:ねいろ速報  92
>>87
すまない…


名前:ねいろ速報  86
性能差あってもちゃんと実戦経験の差が出た戦いで良かったと思います


名前:ねいろ速報  88
あれ鎧喰ってたら硬質化の一点集中できなくなって弱体化した?


名前:ねいろ速報  94
>>88
鎧の体液でみんな硬質化使えるようになったんじゃないの


名前:ねいろ速報  89
ジークは指固めて壁に突き刺して登れるからライナーの鎧位なら貫通出来ると思う


名前:ねいろ速報  90
対鎧は兵器無いとマグレでうなじに当たってくれ戦法すらできないもんな


名前:ねいろ速報  93
巨人ごと特徴あるけどエレンの巨人能力ってなんだったの?


名前:ねいろ速報  96
>>93
進み続けること


名前:ねいろ速報  97
>>96
エレンがイケボでささやいてくれる


名前:ねいろ速報  98
>>97
継承者の記憶に時系列関係なくアクセスできる


名前:ねいろ速報  101
>>98
各巨人は過去の継承者たちの記憶を見れるけど進撃は未来の継承者の記憶も見れる


名前:ねいろ速報  95
鎧がやられる=巨人に対する明確な解決札を相手が持ってるってことなんで鎧よえーとか笑ってらんないんだよな使ってる側からすりゃ


名前:ねいろ速報  104
ガキ共だけで侵略に行かせるって愚策もいいとこだったな


名前:ねいろ速報  105
ライナー助けてええええ
https://www.youtube.com/watch?v=6sG1Bl6kiGo [link]


名前:ねいろ速報  109
敵専用だから性能盛られてる


名前:ねいろ速報  111
うなじに本体が居なくて良いのはちょっとズルい


名前:ねいろ速報  115
過去の進撃の評価ってどうだったんだろうな
石投げる前の猿より劣ってそうだけど


名前:ねいろ速報  117
>>115
グリシャはなんか知らんが強かったぞ


名前:ねいろ速報  116
獣の巨人って干支説あったよね
順当に行けば竜が出てたのかな


名前:ねいろ速報  118
>>116
オカピは?


名前:ねいろ速報  121
>>118
オカピは知らないッ


名前:ねいろ速報  123
>>116
そうかな…

1679658559724

名前:ねいろ速報  126
>>123
馬が画力等の問題でネタにされてるとかかと思ってる


名前:ねいろ速報  127
>>123
車力や顎の可能性もあるから…


名前:ねいろ速報  120
鎧は機動力でしょ


名前:ねいろ速報  122
鎧はバランスタイプなんだよ…


名前:ねいろ速報  124
>>122
バランスタイプは女型じゃない?


名前:ねいろ速報  125
鎧は剣や槍しか武器が無いような時代は無双できただろうけど近代兵器にはちと対応できないかな


名前:ねいろ速報  128
使い方さえ上手くやれば最強巨人でもある
優しい性格が災いしてエレンに付け込まれた


名前:ねいろ速報  129
鎧は強いけどライナーという中の人補正で負けてるんだ


名前:ねいろ速報  130
みんなでライナーの取り柄を探してあげよう!


名前:ねいろ速報  140
>>130
創造神の寵愛を受けてる


名前:ねいろ速報  141
>>140
初期は鎧の能力で最強だった
中期からはうっすい鎧が災いしてほぼ意味なし


名前:ねいろ速報  131
ごく稀に猫の巨人が現れる


名前:ねいろ速報  132
タイマン条件だと最強の巨人ってやっぱ超大型?


名前:ねいろ速報  134
>>132
爆発だけで瞬殺できるよね
戦槌は地下に本体あるから被害は無いかも


名前:ねいろ速報  133
同じ容量の鉄があって
それを歯と爪にしたのが顎
手持ち武器にしたのが戦鎚
全身に薄く貼ったのが鎧って感じだな


名前:ねいろ速報  135
梶くんのイケボが聞ける能力
進撃の巨人


名前:ねいろ速報  136
獣は鳥型がめちゃくちゃ大当たりだよなぁ


名前:ねいろ速報  144
>>136
空飛ぶ巨人いなかったらしいが鳥型は普通にいなかったのが結構不思議


名前:ねいろ速報  154
>>144
獣は獣って範囲が広すぎて安定しないガチャみたいなもんっぽいからなぁ
だから軍も運用に困ったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  362
>>154
竜の巨人とかいたんかなあ


名前:ねいろ速報  371
>>362
頻繁に出たものではなかったろうけどいる分にはいたからファルコが空を飛ぶ夢を見たんだろう


名前:ねいろ速報  137
色々話がありそうなキャラだったけど殆ど語られなかったな


名前:ねいろ速報  138
じゃ女型ってなんなの?


名前:ねいろ速報  143
>>138
お色気で悩殺


名前:ねいろ速報  146
>>143
全ての能力は少しづつ継承してるが最弱の部類
ただ能力者が優れていただけ


名前:ねいろ速報  152
>>146
女型を男が食べたら女方になるんだろうか


名前:ねいろ速報  153
>>152
TS巨人か…


名前:ねいろ速報  139
始祖の巨人は進撃以外に勝てる


名前:ねいろ速報  150
ラジオ配信ができる
>進撃の能力


名前:ねいろ速報  151
考えたら進撃巨人って特徴無いよな


名前:ねいろ速報  155
変身したら女の子になるだけだと思う


名前:ねいろ速報  157
顎は取り込んで進化するには便利な能力なのに使い方間違ってるよな


名前:ねいろ速報  158
雌型エレン


名前:ねいろ速報  159
エレンが座標云々で無垢の巨人けしかけることが出来たのはなんだったん?


名前:ねいろ速報  165
>>159
始祖


名前:ねいろ速報  160
女型グリシャ…


名前:ねいろ速報  168
>>160
やっぱあの中年肥満体型なのかな…


名前:ねいろ速報  169
>>168
ひげ生えてそうでヤダ


名前:ねいろ速報  162
うなじにいないの普通にずるいと思う


名前:ねいろ速報  171
>>162
ついでに普通じゃ砕けないクリスタルでガードという
顎が居なきゃマジで勝てない状態


名前:ねいろ速報  164
なんで負けるねんってくらいつよい


名前:ねいろ速報  167
>>164
クソ燃費なのが……


名前:ねいろ速報  174
>>167
ガリアードとかいう便利アイテムが悪い


名前:ねいろ速報  166
先代の記憶を引き継ぐから男の人大好きになっちゃうけど仕方ないね


名前:ねいろ速報  173
頭こすりつけて土下座しながら進んで来た巨人もかなりでかくなかったっけ


名前:ねいろ速報  176
もしかしたら戦槌は銃や大砲とかも作れた?


名前:ねいろ速報  181
>>176
3Dプリンタみたいなもんじゃないの
パーツだけ作っても組み立てなきゃ機能しない


名前:ねいろ速報  365
>>181
火薬がいるだろ


名前:ねいろ速報  366
>>365
超大型の爆発と併用して


名前:ねいろ速報  177
獣の無敵感は(最初だけ)凄かった


名前:ねいろ速報  186
>>177
能力者がジーク以外だと最弱らしいが


名前:ねいろ速報  178
戦鎚て超大型に勝てるんだろうか


名前:ねいろ速報  180
>>178
無理
単騎なら超大型は勝てない


名前:ねいろ速報  183
こいつの敗因はただ一つ
ワイヤレス対応していなかったこと


名前:ねいろ速報  198
>>183
硬質部分を粒子化させられれば…


名前:ねいろ速報  202
>>183
自分を包むように巨人を具現化させればいいのにな
コード接続で本体は隠れてるってやられること前提じゃん


名前:ねいろ速報  187
防具も作れたとしたらほんと鎧が下位互換でしかない


名前:ねいろ速報  191
>>187
少なくとも盾くらいならポンと作れそう
鎧は体型に合わせる微妙な調整が難しいかもしれん


名前:ねいろ速報  192
>>191
打たれ強い


名前:ねいろ速報  188
獣ってあの腕の長さでよく鎧に勝てたよな
近づかれたら何も出来なさそう


名前:ねいろ速報  193
>>188
中の人が強すぎるからどうとでもなったんだろう


名前:ねいろ速報  190
復拳でも戦鎚には勝てないだろうな


名前:ねいろ速報  194
防御力カスだけど素早くて結晶化も砕ける攻撃力で終いには空も飛び出す顎ヤバくない?


名前:ねいろ速報  199
>>194
ジークの散弾に対応できるのヤバいよね


名前:ねいろ速報  195
復拳は拳一つで不可能を可能にする能力だからいける


名前:ねいろ速報  196
戦鎚って大きさも自由に変えれそうそうだけどデカくすると力は弱くなりそう


名前:ねいろ速報  197
ライナー汁のお陰でみんな硬質化できるようになっちゃったからね…


名前:ねいろ速報  209
>>197
ああそうか今の巨人達は能力混ぜ混ぜされてるのか


名前:ねいろ速報  200
進撃の巨人も別に対巨人戦優秀ってわけじゃないよな
エレンが対巨人戦慣れしてるから戦えたようなもんだろ


名前:ねいろ速報  206
>>200
頭エレンになる女型の巨人


名前:ねいろ速報  201
ジークじゃなくても進撃に比べれば当たりだと思う獣


名前:ねいろ速報  203
ほんとは限定的硬質化すらせいぜい戦鎚と顎しかできなかったんかね


名前:ねいろ速報  204
最終決戦はこいつが圧倒してたイメージ


名前:ねいろ速報  205
>マグロの巨人・・・!


名前:ねいろ速報  207
巨人になったらほぼ肉弾戦だから中身がその辺強いと巨人になっても強いね
同期内じゃアニが飛び抜けてただけでエレンもかなり喧嘩強かったんでしょ?


名前:ねいろ速報  213
>>207
格闘技だとそこまで強くは無いけど喧嘩だとエレンは何でも使うから強い感じ


名前:ねいろ速報  208
もともとユミルは9つの巨人の全ての能力使えたのかな


名前:ねいろ速報  219
>>208
ユミルってベルトルさんの開幕ハルマゲドンは使えないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  210
こうして並べるとなんか知性巨人の能力ってどれもハンパに見えるけど
ほんとは始祖が全部使えたはずでそれが7つに分かれてんだからしゃあなしかな


名前:ねいろ速報  218
>>210
どれを抜かした


名前:ねいろ速報  227
>>218
なんか普通に素で勘違いしてたわ
多分デルトラクエストあたりと混ざっている


名前:ねいろ速報  231
>>227
各知性巨人の頭文字を並べると国名に…


名前:ねいろ速報  211
顎利用して潰してたから血飲んだの顎の方が早いんじゃないの


名前:ねいろ速報  217
>>211
顎を道具みたいに上に抱え上げてたから顎が思いっきり息吸い込んでたらそうかもな


名前:ねいろ速報  215
今の始祖ってほぼ抜け殻の巨人なんだよな
そら復拳に負けるわ


名前:ねいろ速報  225
>>215
しかも腑抜け王に洗脳されて戦意も無くなった状態の巨人だし余計にハンデが


名前:ねいろ速報  216
超大型の脊髄液はどれだけ飲んでも能力他の巨人には発現しなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  222
鎧ライナー汁飲まれてなくても他の巨人にボコられそうな気しかしねえ


名前:ねいろ速報  224
壁内の始祖の巨人継承者が進撃の未来視を知らなかった理由って何か説明されてる?


名前:ねいろ速報  229
>>224
エレンが始祖の力で隠したんじゃない?


名前:ねいろ速報  244
>>229
進撃の継承者はどの勢力にも属さず戦っていたみたいな話があったから
他人が能力を知る術が無かったんじゃね


名前:ねいろ速報  226
正直デザインはアレだよね


名前:ねいろ速報  228
鎧だってタックルしたら硬質化の壁壊せるくらい硬いしパワーもあるはずなんだ
はずなんだけど…


名前:ねいろ速報  237
>>228
あれ硬質化じゃない城門じゃないっけ?


名前:ねいろ速報  242
>>237
そういやそうか
じゃあやっぱり鎧は雑魚狩り特化ということで…


名前:ねいろ速報  230
ジークが裏切るとはダイバー家も想像できなかっただろう


名前:ねいろ速報  232
宙を舞って巨人に襲いかかる恐ろしい悪魔の末裔どもがいるらしい


名前:ねいろ速報  236
>>232
ガリアード視点になって始めて調査兵団の異常さに気づいたよ


名前:ねいろ速報  239
>>236
そんなヤバい戦闘民族を生んだのはマーレが原因だからあの国ほんとロクなことしない


名前:ねいろ速報  233
デルトラクエストとか懐かしすぎるだろ


名前:ねいろ速報  235
女型の能力って結局叫んで無垢寄せって事でいいのかね


名前:ねいろ速報  238
力を9つに分ける前のユミルちゃんは全部の力使えたの?


名前:ねいろ速報  240
>>238
実際に使ったかは分からないけどポテンシャルはあったんだろう


名前:ねいろ速報  241
何のかんので近代兵器がある程度発達するまで鎧は無敵じゃねえかな


名前:ねいろ速報  243
鎧はダメージ与える手段が開発されるまではほぼ無敵
ダメージ通るようになってもまぁ…即死レベルじゃなければ盾になれる


名前:ねいろ速報  245
鎧は脚の鎧をパージしてスピード上げるのが地味にカッコよかった
防御力下がるから諸刃の剣だろうけど


名前:ねいろ速報  246
ユミル→ガリアードで顎の評価が爆上がりした


名前:ねいろ速報  248
>>246
というかユミルが巨人になった頃って顎の設定自体考えてなかったよね
顎要素ないし


名前:ねいろ速報  385
>>248
牙が生えたってのはある
戦鎚を砕くためだけの顎設定だろうしねえ


名前:ねいろ速報  247
顔面まで硬質なお陰で掴みやすくて使いやすかったなガリアード


名前:ねいろ速報  249
ユミルが死んでそれ食った3姉妹にどの能力が発現してるのかがそもそも不明だもんな


名前:ねいろ速報  251
エレンが巨人の種にすぎなかった今となってはタイバーも無駄死にだったな


名前:ねいろ速報  252
むしろ対高防御の巨人戦以外で特徴があんまり活きない顎の方が


名前:ねいろ速報  255
>>252
機動力オバケやぞ


名前:ねいろ速報  259
>>255
デカくて速いって分かりやすく強くない?


名前:ねいろ速報  256
女型強すぎ


名前:ねいろ速報  257
獣は大リーガーが継ぐまで外れ扱いだったらしいが


名前:ねいろ速報  262
>>257
オカピとかどう戦えってんだよ…


名前:ねいろ速報  287
>>262
基本的には他よりちょっとデカくて毛がボーボーなだけの巨人らしいし
ファルコが鳥型になったのは獣ガチャSSRレベルの引きだったのでは


名前:ねいろ速報  261
能力が発現しやすいから色々試されたってアニが言ってたな
マーレ側とは言え戦鎚の髄液は軍も手に入れられなかったか


名前:ねいろ速報  267
獣は次の代に継がせるごとにモチーフとなる動物が変わって楽しむ事ができる


名前:ねいろ速報  269
まあ継承したくない巨人はぶっちぎりで進撃


名前:ねいろ速報  270
ていうか文明の発達まで考えるなら基本的に無垢の巨人ですら
まともに倒せるようになったのは近年の話になるから当分は継戦能力が最重要だった気がしないでもないぞ


名前:ねいろ速報  271
顎がしゃくれる能力


名前:ねいろ速報  274
ジークが中の人としてハイスペックすぎる


名前:ねいろ速報  275
ジークは本当に鬱陶しい


名前:ねいろ速報  282
まあ基本的に選抜試験を乗り越えて選ばれたエリートが巨人の力を継承するもんだから
クソまぐれで継承したユミルが微妙なのは当然といえば当然


名前:ねいろ速報  283
リヴァイは戦鎚以外なら倒せそう
スタミナが少ないところに付け込めば戦鎚でもいけるかな?


名前:ねいろ速報  291
>>283
へーちょは十尾の巨人以外は対応できそう


名前:ねいろ速報  292
>>283
超大型は一対一だときつくない?


名前:ねいろ速報  299
>>292
壁の巨人みたいに蒸気使わなければ楽に倒せるけど使われたら厳しいな


名前:ねいろ速報  304
>>299
基本的に超大型は人類がタイマンで勝てる相手じゃないよな


名前:ねいろ速報  284
本当にかっこいいよ


名前:ねいろ速報  285
そもそも女型取り押さえたあとに鎧には負けている事を忘れられている気がする


名前:ねいろ速報  286
高機動で高火力の雷槍持ち出されると女型の能力は器用貧乏って感じだからな


名前:ねいろ速報  288
争いが嫌いな奴ほど適合する超大型とかいう平和の象徴


名前:ねいろ速報  290
>まあ基本的に選抜試験を乗り越えて選ばれたエリートが巨人の力を継承するもんだから
>マルセルの情報工作で継承したライナーが微妙なのは当然といえば当然


名前:ねいろ速報  297
>>290
マルセルは自分のせいでって思い込んでたけど戦士候補生とはいえガキの進言なんぞにマーレ軍が耳を貸すとも思えないんだよな
何だかんだで104期生次席になれるぐらいライナーはスペック高かったし


名前:ねいろ速報  295
岩で殴れば鎧の巨人はどの巨人でも倒せる説好き


名前:ねいろ速報  303
成長期も来てない頃の比較にどれくらい意味があったのか


名前:ねいろ速報  306
改めて運用方法や性能とか見ると知性巨人ってモビルスーツみたいな感じやな


名前:ねいろ速報  311
>>306
ロボットのコクピットみたいに半身だけ出して喋ったりしてたけど巨人の口は発音に向かないんだっけか
獣とかはそのまんま喋ってたけど


名前:ねいろ速報  316
>>311
個体差や訓練次第なのかも
スレ画も車力も喋ってたし


名前:ねいろ速報  308
鎧の巨人は再生能力とタフさが本当に凄い
ただそういう特性は特に説明されてないあたりライナーの才能なのだろうか


名前:ねいろ速報  309
ベルトルトの軽率な熱ぶっぱが無ければアルミンエレンペア普通に負けてるからなら


名前:ねいろ速報  310
地味にタックルで壁壊せてたから堅さは本物なんでしょう


名前:ねいろ速報  315
>>310
あれは超大型が蹴り入れて脆くした部分だからなぁ


名前:ねいろ速報  312
ライナーってメンタル次第じゃない?


名前:ねいろ速報  313
仮想敵としての鎧が対策取られまくってたってのはあると思う


名前:ねいろ速報  317
ゲームの進撃の巨人2はプレイヤーがライナー絶対殺すマン化しててゲームスタッフからも愛されてるのが伝わる


名前:ねいろ速報  319
>>317
いいサンドバッグだよね


名前:ねいろ速報  318
顎はマルセルに内定してる以上空いた鎧の枠にポルコとライナーどっち入れるかって選択なわけだしな
なんかポルコって鎧に期待される味方のフォローせずに先行しそうだしじゃあライナーってなったんじゃね


名前:ねいろ速報  323
>>318
ポルコは思想に問題あるしな


名前:ねいろ速報  320
歴代の鎧はどんな見た目だったんだろう


名前:ねいろ速報  322
ポッパレでもフィギュアが2つ出ているのはエレンとライナーだしな
W主人公だ


名前:ねいろ速報  325
鎧は見た目に全振り


名前:ねいろ速報  326
戦鎚と鳥顎のRPG終盤みたいなスケール感すき
もう物語終わるから何やってもいい的な


名前:ねいろ速報  327
9つの巨人を食うと能力継承されるみたいだけど持久力のない超大型が車力食えば長時間変身してられるんだろうか


名前:ねいろ速報  331
硬質化砕かれるし機動力あるしで顎は戦鎚の天敵だな


名前:ねいろ速報  335
>>331
噛み付いて即砕けるなら良いけど時間掛かるんじゃ噛んでる間に捕まってやられそう


名前:ねいろ速報  333
乱戦みたいになると大きいけど柔らかい女型は頼りないな


名前:ねいろ速報  337
善良で使命感も強くて能力もある男なんだが神に愛されてしまったせいで芸術作品にされがちなのが


名前:ねいろ速報  342
クルーガーもグリシャもエレンも細身だけど何故グリシャだけ巨人化すると中年太りになるんだ


名前:ねいろ速報  343
巨人の知識も戦闘技術も最先端だもの


名前:ねいろ速報  346
力任せの邪悪な願い
大切なものを守るため
ここから一歩も通さない


名前:ねいろ速報  357
>>346
ピンチのピンチのピンチの連続
そんな時


名前:ねいろ速報  376
>>357
超大型が
ほしい


名前:ねいろ速報  347
ウルトラマンライナー


名前:ねいろ速報  351
なんかエレンが劇中のコックリングつけられてるシーンのクオリティ高いフィギュアもあった気がする


名前:ねいろ速報  352
こいつがいれば脳無しの超大型巨人が何千万体でも作れる


名前:ねいろ速報  355
クソデカい害虫野郎っていう巨人化現象の原因がいないとガチで島以外踏み潰すかエルディア人全滅するかって話になるからな
仕方なかったってやつだ


名前:ねいろ速報  359
復拳派は巨人のうなじ狙うとか細いこと考えず顎ごとうなじ吹き飛ばしてワンパンできるの反則だと思う


名前:ねいろ速報  360
鎧は装甲脆いのに本体が何度でも立ち上がってくるのがエグい


名前:ねいろ速報  361
>>360
鎧は我慢強いライナーに向いてると看破したマーレ首脳部はもしかして有能だった…?


名前:ねいろ速報  364
>>361
まぁ本来は脅威だよなこれ
読者目線だとネタになるがしつこい盾って戦いだとめっちゃいやだろうし


名前:ねいろ速報  367
とはいえ砲台を作れるだけでも強いよな
車力みたいに専用の戦法や協力をしてれば組織としては優秀過ぎる


名前:ねいろ速報  368
巨人体というデコイ作らないで不意打ちで槍とか弓撃ちまくってたらエレン殺れたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  369
>>368
まぁホントに戦うために訓練した人とかだったら勝ってたわな
なんか情に流されてるとこもあったし


名前:ねいろ速報  381
>>369
まぁタイバ―家の戦鎚って唯々力と記憶を保持するために継承させるだけのモンだったろうしなぁ
本人自身はあくまでただの人よ


名前:ねいろ速報  372
TV版しか見たこと無い素人だから顎と鎧は何が強みなのかよく解らなかったわ


名前:ねいろ速報  377
>>372
顎は噛みつきの攻撃力が最強クラス
鎧は硬いのが取り柄だった


名前:ねいろ速報  378
>>377
過去形にするな…いや…薄氷みたいだしな


名前:ねいろ速報  380
>>378
マスクっぽい部分は堅そうだけどいつもやられてるイメージしかないな


名前:ねいろ速報  386
>>377
ファイナルシーズン3話でも丁寧に説明されてたじゃん?


名前:ねいろ速報  373
戦槌が投槍を作って他の巨人に投げさせれば


名前:ねいろ速報  374
ヘーロスの後のマーレは100年くらいだからあんまり獣のパターンを知らないんだよな多分


名前:ねいろ速報  383
>>374
巨人ガチャせいぜい8回くらいしか回せてないし
道理でなんかちょっとでかめでけむくじゃらでかわいくないやつって程度の理解しかしてないわけだ


名前:ねいろ速報  375
槍とか弓を使う巨人が要るから巨人体はどのみち要るんじゃね
ほかに武器使えそうな巨人は鎧と獣ぐらいだけど
鎧は戦意喪失してるし獣は敵だしで


名前:ねいろ速報  379
>>375
もともと皆で囲むつもりだったんだろうしなあ


名前:ねいろ速報  382
こう見るとあの戦場は一番大事な獣が裏切者で鎧は心が折れてて島を知らない顎と車力は動揺しててズタズタなんだな


名前:ねいろ速報  387
戦槌って武器作れる巨人だからマーレ戦士が戦槌になって練度上げればかなり強かったよね
だからこそタイバー家で使わせないようにしてたのかな


名前:ねいろ速報  388
脊髄液が知られる前ならタンクは重要だったんだろう
持久力ない巨人が引く時間も稼がないとだし


名前:ねいろ速報  394
>>388
鎧がタンク役で戦槌がアタック役して女型がサポートで車力が後方支援兼ヒーラー超大型は切り札
ファンタジー色強かったらこんなんだったかも


名前:ねいろ速報  401
>>394
そういう風に言われるとエルディア帝国全盛期でブイブイ言わせてた頃の9つ(実動8つ?7つ?)の巨人部隊の話見てみたい気もするな…
本編と同じかそれ以上に内容自体はロクでもないことにもなりそうだけど


名前:ねいろ速報  392
車力って車力って名前なくらいだしエルディア帝国時代は巨人サイズの馬車というか巨人力車とか作られてたりしたんだろうか
物資搬入にも帝国の威容を示すのにもいい感じの


名前:ねいろ速報  395
>>392
兵站の巨人


名前:ねいろ速報  400
>>395
巨人のまま数ヶ月活動できるしマジで兵站の要では?


名前:ねいろ速報  396
盾とか作れたらいよいよ鎧の立ち位置が怪しくなってたと思う


名前:ねいろ速報  399
ブラウン液って結局なんだったんだっけ


名前:ねいろ速報  403
>>399
一切不明だった気がする
多分100年以上前からレイス家が保持してたって感じじゃない?


名前:ねいろ速報  404
>>403
ライナーのせいで何か気持ち悪い液体に思えてな…


名前:ねいろ速報  402
始めって娘3人の分岐だったから始めの3人が居た筈だよね?
始祖と進撃と超大型って感じだろうか


名前:ねいろ速報  406
>>402
見た目のシンプルさ的に始祖と女型と進撃じゃね
或いはもっと本編ほど明確な差がないやつとか


名前:ねいろ速報  405
ライナー液だったら作者が飲んでたな


名前:ねいろ速報  408
鎧は時代の経過によって特徴が失われるような状況になってたけど
昔は無敵だったろうからな


名前:ねいろ速報  410
ライナースレだった…


名前:ねいろ速報  411
5メートルくらいの雑魚巨人でもつい最近まで狩れなかっただろう
立体機動装置とか無茶すぎる