名前:ねいろ速報
70巻無料やってるから読んでるけどこの主人公ひょっとしてバケモノじゃない?
B1629ADE-4DF0-4279-8D30-2C54527E0A30
【弱虫ペダル】渡辺航 講談社
名前:ねいろ速報  2
ぶっちゃけこいつ一人を適切に運用すれば総北は勝てる


名前:ねいろ速報  3
山に住む妖怪だよ

名前:ねいろ速報  4
それまでの過程関係なしに最終日こいつに託しておけば勝てるぞ


名前:ねいろ速報  5
こいつ
怖い


名前:ねいろ速報  6
だから飽きちゃうんだよね


名前:ねいろ速報  10
未経験者なのにいきなりインターハイ優勝する超絶天才


名前:ねいろ速報  21
>>10
千葉から東京まで負荷の大きい自転車で何年も走っていたからハイケイデンスクライマーに
オタクだから好きなアニソンを歌うと元気がでる
中学三年間友達がいなかったから出来た友達をとても大切にする子になった
決して天才じゃないんだ


名前:ねいろ速報  23
>>21
欺瞞!


名前:ねいろ速報  12
こいつの存在のせいで御堂筋の道化っぷりが8割増してる


名前:ねいろ速報  13
よそがどういう理屈でパワーアップしようがヒメヒメ歌ってペダルグルグル回せば勝てる


名前:ねいろ速報  14
回復呪文「恋のヒメヒメぺったんこ」


名前:ねいろ速報  15
こいつ勝たせるしか作者の持ち札が無い


名前:ねいろ速報  17
あれだけトラブルに巻き込まれて巻き返せるもんなの?


名前:ねいろ速報  22
>>17
坂道ならできる


名前:ねいろ速報  18
回せと言えばペダルずっと回すやつ


名前:ねいろ速報  20
なんなら敵側の方がちゃんとチーム戦やってるから…


名前:ねいろ速報  25
序盤だけ読んだけどなるほど売れるだけはある漫画だって思った
ただ主人公が1ミリも弱虫じゃねえし一貫して1番強いのすげえなって


名前:ねいろ速報  26
スジくんはなんで完走できないの


名前:ねいろ速報  28
>>26
ルールを間違えて覚えてるから


名前:ねいろ速報  302
>>28
今更だけど本当これだからなんとも言えない気持ちになる


名前:ねいろ速報  27
漫画の中で最後尾から先頭行ったりよくしてるけど自転車の位置取りって割とこんな感じで道中目まぐるしく変わるものなのかしら?


名前:ねいろ速報  30
妖怪だけ積み重ねた過去あんまないから回想短いの面白い


名前:ねいろ速報  31
>>30
強者は回想とかそんな温いもの要らないんだよ
一貫してただひたすら強いだけなのが小野田だよ


名前:ねいろ速報  32
こいつがリタイアする以外の負け筋が無い
健在なら絶対勝つ


名前:ねいろ速報  34
箱学はなんで2連敗してるのに王者面出来るんだ


名前:ねいろ速報  37
>>34
層だけは全国一


名前:ねいろ速報  39
>>34
総北の優勝は偶然だからノーカン


名前:ねいろ速報  35
インハイ中日で巻島先輩と夜のクライムしてたのはかなり頭というかスタミナがおかしい


名前:ねいろ速報  36
ネームドは千切っても追いついてくるけど実際追いつけるものなん?


名前:ねいろ速報  40
大事な大会に一年生が出るのを当日直前まで鏑木が伝えてなかったとかそもそもほかの誰も指摘しなかったのかとか
アクシデント作りのためとはひどくないか


名前:ねいろ速報  41
杉元弟なんか妖怪のグルグル真似て伏線っぽい事してたけど何もなかったな…


名前:ねいろ速報  49
>>41
劣化レベルでも妖怪のスキルコピーできたら強すぎるから…


名前:ねいろ速報  42
1日目に何らかのアクシデントでこいつを殺さないとどこも勝てない


名前:ねいろ速報  43
初めて半年ぐらいのやつがラッキーで勝っただけだろ!2年連続!


名前:ねいろ速報  44
「許す」?ハァ!?
てめぇになんか許されなくていいよ
何様のつもりだよ "正義"かよ!?
道路交通法の神様にでもなったつもりかよ!!
正義ぶりやがって 何がルールだよ
逆に聞きてぇよ 右コーナーの内側通って何がダメなんだよ
車が来りゃブレーキかける そんだけだ
目の前に勝ちが近づく方法が転がっててそれを拾わない方が
勝つ…勝つ 勝つ 勝つ 勝つ!!
もう負けたくねェんだよ!!
ずおおおおおお
勝った…!!


名前:ねいろ速報  98
>>44
これ好き


名前:ねいろ速報  115
>>44
これこいつが一応は尊敬してた筈の金城も言ってた道交法の順守だから
マジでこいつが何を言ってるのが理解できないんだよね
駄目なのは危険運転という道交法違反で逮捕されるからだよ


名前:ねいろ速報  46
1年目だけ読めばいいよ


名前:ねいろ速報  47
2年連続で負けてるくせに関係ないでしょどうせ勝つのは僕たちですって出来るのはマジで凄いメンタル


名前:ねいろ速報  106
>>47
なにがひどいってもう王者経験者が部員に居ないのにその面ができることだ


名前:ねいろ速報  110
>>106
学校名が王者箱根学園なんだろう


名前:ねいろ速報  116
>>110
校歌が面白いことになるからやめろ


名前:ねいろ速報  50
セリフのテンポはやっぱりいいな


名前:ねいろ速報  52
スジ君最後勝てばええ!とか言いつつちょいちょい道中取りに行って半端なところでリタイアするよね


名前:ねいろ速報  56
スレ画はプロから声がかからないのがおかしいくらいスペックがイカれてる
実際こんな奴いたら争奪戦だろ


名前:ねいろ速報  57
まぁ小野田居なかったら普通に箱学勝ちそうだし
来年以降は総北カスしか残ってないし


名前:ねいろ速報  59
一年目も二年目も勝たせちゃったのメタ的に良くなかったね
三年目獲れなかったら逆に作者尊敬出来る


名前:ねいろ速報  60
トラブル無しで順当にレースしたら勝負にならない位スレ画がおかしいことになってる


名前:ねいろ速報  65
>>60
みんな普通にレースしてること忘れてるよね
全員の時間が静止させられてるレベル


名前:ねいろ速報  61
一年目もゴッドハンドとかおかしなところはあるんだけどね
まあいいかあ!ってできた
二年目は異常


名前:ねいろ速報  71
>>61
戦力が不足してるし一番弱い天パが紳士的な行為にこだわるのに…
優勝してしまった


名前:ねいろ速報  62
人間の限界の天才とかじゃなく人間じゃないから


名前:ねいろ速報  63
監督のとこに電話が来てたなんかの選抜?に妖怪が選ばれた話どうなったの
虚無空間送り?


名前:ねいろ速報  64
弱泉くんも筋くんに何回してやられてんだよ
成長しろ


名前:ねいろ速報  69
>>64
三日目終盤で覚醒して筋くん潰す役目あるから…


名前:ねいろ速報  66
2年目のインターハイで1年目と同じこと繰り返してたのはなんだったんだろうマジで


名前:ねいろ速報  68
>>66
多分広島嫌いなんだろう


名前:ねいろ速報  67
川田って今どうなってんの?


名前:ねいろ速報  72
>>67
モブ部員


名前:ねいろ速報  70
確か計算上1年目の小野田は時速100キロくらいでデブを引き続けて
トップ集団に追い付いた計算になるらしいな


名前:ねいろ速報  73
どこから秋葉原往復で培われた脚力なんだっけ


名前:ねいろ速報  83
>>73
千葉から秋葉だからぶっちゃけ距離だけならそんなでもない


名前:ねいろ速報  75
正直大学編だけ描いててほしい


名前:ねいろ速報  76
箱学とかいう王座転落してるのにまだ王者面してる道化


名前:ねいろ速報  77
そもそもこいつだけ個人戦で優勝出来そう


名前:ねいろ速報  78
普通に考えたらほとんど風よけもなしにビリからトップまで走ってる小野田は一人でも優勝できるしほかの選手がどうだろうが関係ないのである


名前:ねいろ速報  81
インハイのルールがなにそれって思った記憶がある
最終日以外勝っても特に利点ないんだっけ


名前:ねいろ速報  86
>>81
チームにバフがかかる


名前:ねいろ速報  87
>>81
スタートでアドバンテージある


名前:ねいろ速報  88
>>81
バフがかかるのと思い出になる


名前:ねいろ速報  91
>>81
何とチームの士気が上がるぞ


名前:ねいろ速報  82
雉くん楽しみだけど
あの二位兄妹も好きだったのでどっかで出ないかな
多分沿道での解説驚き役になるんだろうけど


名前:ねいろ速報  85
先輩が来るとベホマかかるの反則だろ


名前:ねいろ速報  90
インハイなんて現実には存在しないし漫画ライズされたルールだからそこまで違和感はない
でも区間賞で御堂筋がいちいちはしゃいでるのは意味わからん


名前:ねいろ速報  92
御堂筋くんはスレ画を見ないようにしてる気がする
弱泉くん煽ってる場合じゃねーぞ


名前:ねいろ速報  93
川田編はある意味でめちゃくちゃ面白くて毎週楽しみだったのに
終わった途端誰も話題にしなくなっちゃった


名前:ねいろ速報  94
1年目の時点で波乱の展開からの逆転やりすぎたせいでどうかんがえても勝負にならないくらい妖怪だけスピードがおかしいんだよね


名前:ねいろ速報  95
最初のスプリントで勝ったチームの選手の道を空けてあげるとかいう謎の紳士協定


名前:ねいろ速報  96
チームの士気が上がってもなぜか他のチームの方がバフの倍率高くなるから区間賞の意味がない


名前:ねいろ速報  109
>>96
マリオカートのCPU戦かよ


名前:ねいろ速報  97
筋くんはお母さんの思い出使っても完全勝利を狙っても勝てないからもう何もやることがない気がするんだよね


名前:ねいろ速報  104
>>97
なんとまた優秀な兵が増えたぞ!


名前:ねいろ速報  99
新1年は悪くないと思うけどそうなると今の2年はもちろん杉村もまたインハイ落ちしかねないんだよな


名前:ねいろ速報  100
どう考えてもワープでもしてないとおかしい展開多々あるからなこれ


名前:ねいろ速報  105
>>100
李牧かよ


名前:ねいろ速報  101
そもそもハイケイデンスが売りなら平坦が遅いわけ無いんだよなぁ…


名前:ねいろ速報  102
この化物一人で勝てるようで実際は先輩からバフ貰わないとダメなんだぞ


名前:ねいろ速報  103
最後尾からチームメンバーを連れて最前線まで上がって来るのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  107
どうせ3年3人新一年3人の一年目と同じ構成になるよ


名前:ねいろ速報  108
結局うおおおおグルグルグルグルで全てぶち壊す


名前:ねいろ速報  111
この作品のレースは場面ごとに走る速度がだいぶ変わるから
急に追いついた時は先頭集団が急に遅くなってたりするよ多分


名前:ねいろ速報  112
ワープはまあ展開的にどうやってもなるからいいんだけど
これだけ離せば!とか具体的な数字言うのやめてほしい


名前:ねいろ速報  113
時々機材トラブルで大ピンチになるのは裏方ちゃんとしろと言いたくなる


名前:ねいろ速報  114
ていうか70巻も出てたのか...


名前:ねいろ速報  117
川田編で悪い方向に盛り上がったけど慣れてるファンはどうせ一年入れるから意味ないよねこの話ってなってたのが酷い


名前:ねいろ速報  119
>>117
ファン…?まぁファンか…


名前:ねいろ速報  118
あと1キロとか500mとかでスパートに入ると回想入って逆にテンポ悪くなるのたまらん


名前:ねいろ速報  120
慣れてるファンはもう途中経過で何があろうがどうせ坂道が勝つってわかってるから虚無だよ


名前:ねいろ速報  122
また広島が熊本騙してほかの下位チームも騙されてグループ作って何!?って驚く今泉くんが見れるの?


名前:ねいろ速報  123
元々のファンはとっくに大学編に切り替えたらしいな


名前:ねいろ速報  124
2年目きつくてスレもあまりに酷い展開でもないと立たなかったしね


名前:ねいろ速報  126
結局川田ってやめたんだっけ


名前:ねいろ速報  128
鳴子もかませの体現者みたいになっててちょっと酷くない…?


名前:ねいろ速報  132
>>128
鳴子はチームの為に死ぬタイプの献身的な奴だよ
弱泉は少しは見習え


名前:ねいろ速報  129
公式で比較とかやる程度には一年と二年の展開が同じだからな


名前:ねいろ速報  130
この世界まともに指導・教育してくれる監督居ないな


名前:ねいろ速報  133
>>130
あの外人監督どこ行ったんだ


名前:ねいろ速報  131
今年もインハイで観衆から「来た!王者ハコガク!」って応援されてたら絶対に噴き出す
2年連続で負けてるじゃん!


名前:ねいろ速報  140
>>131
もう王者経験者がメンバーにいないからどこが王者だよ!ってなる


名前:ねいろ速報  136
鳴子は最新話で弱泉くんに勝ったんだけど?


名前:ねいろ速報  137
1年入ってきてそっちはちゃんとキャラ立ててるからマジでいらないんだよねあの件


名前:ねいろ速報  138
1年で本当にやることやりきった漫画だったと思う


名前:ねいろ速報  141
しょっしょっ言ってる先輩のバフが凄い


名前:ねいろ速報  150
>>141
巻ちゃんはカッケェからいいんだ


名前:ねいろ速報  160
>>141
この世代は作品人気にも大幅にバフかけてたからな…


名前:ねいろ速報  142
鳴子がオールラウンダーになった辺りはまだ読めた


名前:ねいろ速報  143
総北はなんで2年連続で優勝したのになめられてるの?


名前:ねいろ速報  145
>>143
みんな記憶喪失になるから


名前:ねいろ速報  146
>>143
妖怪以外雑魚だから


名前:ねいろ速報  147
>>143
ほぼ小野田のおかげだから


名前:ねいろ速報  148
>>143
周りが馬鹿だから


名前:ねいろ速報  151
>>143
層が薄いから?


名前:ねいろ速報  152
>>143
あんな弱そうなメガネが王者なんて偶然だろう!


名前:ねいろ速報  156
>>152
2年連続で取ってるのに偶然はねえよ!?


名前:ねいろ速報  170
>>156
1年目で最下位から捲ってる時点で偶然はねぇよ!!


名前:ねいろ速報  144
最初の一年はまじで面白い
2年目からは…


名前:ねいろ速報  149
段竹練習試合みたいので体壊してもうダメって何もいいとこねえな


名前:ねいろ速報  153
実際小野田が卒業してから総北が勝てる気がしない


名前:ねいろ速報  154
70巻無料ってどこで!?


名前:ねいろ速報  157
弱泉くんは今どのくらい強くなったの


名前:ねいろ速報  164
>>157
メンタルが万全なら御堂筋に勝てるくらい


名前:ねいろ速報  182
>>164
ポキ泉は中学の時に御堂筋にやられてからずっと傷を負ってるな


名前:ねいろ速報  158
上り坂がないコースで勝負させようぜ


名前:ねいろ速報  159
山王。なんですけど!?


名前:ねいろ速報  161
今泉はなんで弱体化してたんだろな…


名前:ねいろ速報  163
失敬な最近は持ち上げられてるぞ
インハイ行くとたぶんいつも通りだろうけど


名前:ねいろ速報  165
それでも王者は箱学だ!


名前:ねいろ速報  166
御堂筋君は二日目だけ強いからなー!


名前:ねいろ速報  167
そもそもハコガク直近2年の成績だって別に悪いわけじゃないから…


名前:ねいろ速報  169
>>167
でも王者って枠ってじゃなくない?


名前:ねいろ速報  171
無料公開って割と盛り上がるんだけどここだとネガティブな話題しかないな


名前:ねいろ速報  179
>>171
一年目はみんな良かったって言うよ
個人的には展開の珍妙さは置いといて今の新一年も好き


名前:ねいろ速報  185
>>171
完結してればまだ面白かった一年目の話題に集中して盛り上がれたと思う


名前:ねいろ速報  187
>>185
川田の話は絶対するよ…


名前:ねいろ速報  188
>>171
一年目は間違いなく面白いけどそれ以降はスレ画強すぎるせいで色々ボロ出てるから…


名前:ねいろ速報  173
しかしえらいところで止まってたんだなアニメ


名前:ねいろ速報  174
そもそもハコガク最後の優勝も袖引っ張りで得た優勝じゃん


名前:ねいろ速報  180
>>174
まあそれは観衆は知らないので…


名前:ねいろ速報  186
>>180
普通自白するよね
王者箱学!じゃねえよ


名前:ねいろ速報  175
テニプリとか黒子とか一年目で優勝したスポーツ漫画がもう同じ大会とかはやらない理由がよく分かる
逆にちゃんとすべての甲子園やって波はあれどちゃんと面白いドカベンの凄さもよく分かる


名前:ねいろ速報  176
ここまで主人公がぶっちぎりで最強なのに1年から続けてるのすごいなと思う


名前:ねいろ速報  177
そもそも山王。は一年目クロモリで優勝しとるからな


名前:ねいろ速報  183
今の一年生は割りと悪くない感じだけどその分川田編はマジでなんだったんだろうって気分にさせられる


名前:ねいろ速報  184
1年目は俺は今絶好調になったとかは本当いいシーンだ
うさぎとかはまあ…


名前:ねいろ速報  189
1年目は足手まといのデブをフォローして2年目は足手まといのパーマをフォローして
自分は1位ってもうマジで1人でいいんだよな妖怪


名前:ねいろ速報  190
ハコガクは周りが王者!って言うだけならまあ歴史あるしな……ですむんだけどチームメンバーも王者!って感じなのマジで怖い誰も優勝したことないのに


名前:ねいろ速報  192
>>190
王者は坂道だけだよね


名前:ねいろ速報  202
>>190
2年目はともかく3年目もほざいてるのがうn


名前:ねいろ速報  193
先輩世代が魅力的すぎて引退後の新世代パッとしないのスポーツ漫画あるあるだけど
あんまり綺麗に解決した例を知らない


名前:ねいろ速報  194
1年目の大会2日目までは普通に好きだよ最期の筋部長ゴッハンのスプリントとか
それでも合宿で先輩とレギュラー掛けてガチバトル(一年はハンデめっちゃ付いてる)とかその勝負の後に坂道がちゃんとしたシューズとペダルに変えるとか???ってなる部分がある


名前:ねいろ速報  195
坂道以外全員足手まとい


名前:ねいろ速報  233
>>195
全員坂道ならそれがドリームチーム


名前:ねいろ速報  240
>>233
メンタルすぐ落ちるから負けるぞ
適切に足手纏いが発生しないとダメ


名前:ねいろ速報  196
エース一人で他はアシストが正しい運用だけどそれをやると漫画にならないからな


名前:ねいろ速報  201
>>196
言う程漫画になってたか?


名前:ねいろ速報  197
妖怪は自分一人だけだと駄目だ足が重い…とかやりだすぞ
だからこうして観客に巻ちゃんや先輩を配置する


名前:ねいろ速報  198
ティーパ周りの謎展開は本気でバカだと思う


名前:ねいろ速報  199
単純に1年目3日目からめっちゃ間延びするしさらに間延びする2年目をようやく乗り切ったところで川田だからな


名前:ねいろ速報  200
キジくんが優勝したの聞いて警戒もせず調べもせず勝つのは僕たちですよする真波は学習能力とかないのか


名前:ねいろ速報  203
仲間は妖怪のメンタルをいかにバフするかって重要な役目を背負ってるから


名前:ねいろ速報  204
妖怪は化物すぎて持て余されてる


名前:ねいろ速報  205
御堂筋君今年も煽るのかな
そろそろ今泉君も今年こと完走するのか?って煽り返せばいいのに


名前:ねいろ速報  206
今年は何メートル手前でリタイアするのかな


名前:ねいろ速報  208
広島も1年目の後でペプシ奢ってやるよって終わり方は嫌いじゃなかったよ
なんで2年目で焼き直しした?


名前:ねいろ速報  209
今は後輩にこいつら全部ぶっちぎって圧勝するから見ててねとか言う妖怪


名前:ねいろ速報  210
王者って言うより俺たちは挑戦者だ!って言う方がカッコよくない?


名前:ねいろ速報  211
筋君は次は200M近くなるよ


名前:ねいろ速報  214
結果だけ見ると2年連続上位入賞の今泉は2年連続リタイアの御堂筋より遥かに格上である


名前:ねいろ速報  215
そろそろ鳴子もゴールさせてやれ


名前:ねいろ速報  216
区間賞取ったぞおおおおお!


名前:ねいろ速報  217
弱泉君は性能高いのになんか作劇上の都合でいつもメンタルやられたりするから


名前:ねいろ速報  220
新一年生編ちょっと見たけど経験者とバスケ部はそんな強くないの?


名前:ねいろ速報  261
>>220
経験者はそこそこ強い
バスケ部は辞めた


名前:ねいろ速報  269
>>261
こんな簡単に部員が辞めてくスポーツ部活漫画そうそうないと思うわ


名前:ねいろ速報  285
>>269
漫画だとそうかも?
スラムダンクもバスケ部は毎年脱落者が多数って設定はある


名前:ねいろ速報  292
>>285
それゴリのせいじゃねーか


名前:ねいろ速報  295
>>292
海南大附属もそうなんよ


名前:ねいろ速報  369
>>261
あんな新主人公みたいな演出して辞めたの!?


名前:ねいろ速報  221
つい実在の自転車使ったせいでメーカーに悪くて機材トラブル起こせないって話はちょっと笑った


名前:ねいろ速報  222
特に利点のないスプリント勝負して御堂筋が引っ掻き回して最終的に坂道が逆転する


名前:ねいろ速報  223
妖怪はバフ効果10倍にするだけなのに…


名前:ねいろ速報  225
>>223
ワープしたりもするだろ


名前:ねいろ速報  224
三年目のメンバーってどうなった?


名前:ねいろ速報  230
>>224
まだ予選終わった段階だからわかんない


名前:ねいろ速報  237
>>230
合宿まだなん?


名前:ねいろ速報  226
MTB編が癒やしなのが凄い


名前:ねいろ速報  232
>>226
妹ちゃんと目つき悪い子出会って欲しい


名前:ねいろ速報  227
スジ君はザク5体使って体力温存する完璧な作戦キマってるのになんでリタイアすんだよ
2回最後尾まで行って戻ってきてまだ余裕ある妖怪なんなの…


名前:ねいろ速報  249
>>227
スタミナカスすぎる…


名前:ねいろ速報  228
ヒール役書くのあんま上手くないな


名前:ねいろ速報  229
また総北ハコガク京伏広島で同じ事すんのかな


名前:ねいろ速報  231
別にゴッドハンドしても最終的にチームは勝てたとは思うけど
それはそれとしてゴッドハンドした結果は消えない


名前:ねいろ速報  234
ところでどこで無料やってるの


名前:ねいろ速報  235
まだやってんのかじゃなくて
またやってんのかってなる漫画


名前:ねいろ速報  242
>>235
長いならいいけどやることがマジで1年目の焼き直しなんだもんな


名前:ねいろ速報  236
全員坂道だと全員で歌いながら三日間蹂躙する絵面になるのか


名前:ねいろ速報  238
全員坂道だとメンタルが強化されんぞ


名前:ねいろ速報  239
ゴッドハンドはネタにしつつも作中でめっちゃ後悔して反省してその上でもう一度真正面から勝負しようぜって流れで決着つけたからそんな嫌いでないむしろ好き


名前:ねいろ速報  245
>>239
一年目に関しては文句ないというか一年目で完結させておけば名作になれた


名前:ねいろ速報  250
>>239
あれは金城とゴッドハンドが友人になってるから許される話
高校で全て終わりじゃなくて大学でお互い仲良くやってるので丸く収まった形


名前:ねいろ速報  241
巻ちゃん先輩×5妖怪×1が最強布陣


名前:ねいろ速報  243
自転車競技においてこの妖怪がフルスペックで動いたらそれだけで勝利できてしまうので
この妖怪がいても勝負になるように仲間がそんなに強くなくて敵はみんな強く設定される
それでも妖怪が勝つ


名前:ねいろ速報  244
弱泉と鳴子はまあ一応一人ずついる
あとは妖怪でいい


名前:ねいろ速報  247
まあゴッドハンドじゃなくて抜かれそうになって無理して接触とかならここまでネタにはされなかったとは思う


名前:ねいろ速報  248
今ってもしかして刃牙より売れてる?


名前:ねいろ速報  252
1年目の筋くんのめっちゃキモいスプリント→回想→めっちゃキモいスプリントの流れとかもいいよね


名前:ねいろ速報  253
御堂筋も歌えよ


名前:ねいろ速報  254
この漫画なんで続けれられてるのかマジでわからない


名前:ねいろ速報  255
2年目はガチで1年目の焼き直しで見るべき点がほぼ無いのが凄い


名前:ねいろ速報  274
>>255
焼き直しと更に魅力的な3年達がマイナスされてるのがね…
ティータイム先輩が結局フィジカルで勝っちゃったのは意味わからなかった


名前:ねいろ速報  256
チャンピオンにこれ以上売れてる作品がないから


名前:ねいろ速報  262
>>256
単巻ベースならとっくに負けてる
昔はすごかったというバキと同じコース


名前:ねいろ速報  264
>>262
チャンピオンって売れた作品維持できる編集いないの?


名前:ねいろ速報  270
>>264
バチバチは維持してたろ!?


名前:ねいろ速報  277
>>270
そうだね
そうだね…


名前:ねいろ速報  275
>>264
引き際の判断が全漫画雑誌の中で一番ヘタ


名前:ねいろ速報  276
>>264
維持させすぎ


名前:ねいろ速報  267
>>262
単行本の新刊単位なら入魔くんとか新横浜の方が売れてるんじゃないかね知らんけど


名前:ねいろ速報  284
>>267
ちょっと調べてみたけど新横浜はそんなに発行部数多くなかった
面白かったけどよくアニメ化したねって…


名前:ねいろ速報  301
>>284
あのクソモヤシ休みがちなのに掛け持ちの連載増えててどういうことなの…


名前:ねいろ速報  258
落車して遅れたけど集団ごぼう抜きして追いつきましたは化け物かよ…と思った
それでも1年目は好きだったよ


名前:ねいろ速報  259
なんで1話の絵より最新話の方が劣化してんだ


名前:ねいろ速報  263
もっといろんな大会出ればいいのに
シャカリキみたいに


名前:ねいろ速報  265
週刊と月刊連載だからな
時間がねぇんだ
なんでサイン会とかにロードで移動してるんですか?


名前:ねいろ速報  266
川田編の時ちょっと燃えたら作者が後からちゃんと理由分かりますからって弁明してたけど分かった?


名前:ねいろ速報  268
>>266
…いや


名前:ねいろ速報  271
新一年の経験者は早いうちに認めた相手にはちゃんとした対応になるって好感度の軌道修正できたのが良かったな


名前:ねいろ速報  272
話考える時間ないんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  278
>>272
自転車で走る時間削ればいいんじゃねえかな?


名前:ねいろ速報  282
>>278
というか自転車レースにも出てるんだからその経験生かせよっていう


名前:ねいろ速報  273
川田を諦めない
インハイでずおってくれ


名前:ねいろ速報  279
坂道さん焦点当てても割と真面目に話つくり辛そうなんだよね…


名前:ねいろ速報  288
>>279
幼少期から自転車にかけてた思いとかも存在しないからね
アキバ通いしてたオタクの思い出以外しかないから


名前:ねいろ速報  280
2年連続で優勝できると思ってたやつ0だろ


名前:ねいろ速報  283
坂道ずっと強いしメンタルもフィジカルも


名前:ねいろ速報  297
>>283
アキバまで2時間やってただけなのに…
カーチャンがすごく良い人なのはわかるけどもバケモノすぎだろ


名前:ねいろ速報  286
坂道さんメインにしたMTB編は良かっただろ!?


名前:ねいろ速報  287
自転車競技経験者からお出しされる川田の道交法違反は迫力があった


名前:ねいろ速報  289
やっぱ一日目山岳賞は最高だなこの漫画


名前:ねいろ速報  291
1年目で終わらせるのがマジで1番良かった説はある


名前:ねいろ速報  293
70巻っていうとK2の1.6倍くらいか……


名前:ねいろ速報  294
そろそろティータイムの時間だぞ


名前:ねいろ速報  299
ヒーメヒメ


名前:ねいろ速報  303
なんで三日間やる必要があるのこの全国大会


名前:ねいろ速報  308
>>303
分からん…


名前:ねいろ速報  309
>>303
スタミナのないやつを完走させない嫌がらせ


名前:ねいろ速報  310
>>309
スジくんやんけ


名前:ねいろ速報  305
変化が無いのはもちろん2年目は勝っちゃいけないメンツだったのに勝っちゃったから…


名前:ねいろ速報  306
2年目は箱学に勝たせてやれよ


名前:ねいろ速報  312
>>306
まぁあいつらも勝てそうにない布陣ではあった
もっと弱そうな総北が勝った


名前:ねいろ速報  307
スジくんは最終日ゴールしたら勝ちってルール知らないからな


名前:ねいろ速報  311
真面目に疲弊してまで山岳賞取る意味がわからない


名前:ねいろ速報  313
単純に2年目の人材がどこも薄いんだよ


名前:ねいろ速報  314
2年目は普通に勝てない箱学も負けると予想してた人は多い


名前:ねいろ速報  315
筋くんは完走目指せよ


名前:ねいろ速報  323
>>315
急にスタミナが猿空間送りになるから…


名前:ねいろ速報  316
アブゥ…


名前:ねいろ速報  317
一年目はマジで面白いから悲しくなる


名前:ねいろ速報  318
轟音の古賀!


名前:ねいろ速報  319
3年目で負けるなんてことないだろうしな…


名前:ねいろ速報  322
>>319
3年目負けて大学編に入るかもしれないぞ


名前:ねいろ速報  320
他のレースが1日で終わるのにインハイだけ3日はマジで嫌がらせとしか思えない


名前:ねいろ速報  321
ティータイムは負けて後輩に託してこそ輝くキャラだったよなぁ…


名前:ねいろ速報  329
>>321
何やってんだよ!あんたクライマーだろ!?


名前:ねいろ速報  333
>>329
回復しろよ!でクライマーってヒーラーだったんだ…て言われてて駄目だった


名前:ねいろ速報  324
一年目も面白いか怪しいところまあまああるだろ


名前:ねいろ速報  325
2年目勝っちゃったせいで最期の3年目も勝つだろってなっちゃってる
スラムダンクやりたいなら別だろうけど


名前:ねいろ速報  326
1日目と2日目の上位争いもスプリンター賞とか山岳賞のか意味あるの?
あれトップ取った後平然とチームメイト追いついてくるし


名前:ねいろ速報  330
>>326
取れると嬉しい
以上


名前:ねいろ速報  328
御堂筋君の一番馬鹿なところはね
本人は毎度リタイアしているためザクザクと馬鹿にしてるザクが居ないと
京伏自体の順位もキープできてないことなんですね
優勝とかのぼせる前にまずは周りに感謝しようぜ


名前:ねいろ速報  336
最後尾から追い上げ御堂筋スタミナ切れ総北優勝って1年目とまんま同じ事をするなや!


名前:ねいろ速報  337
弱泉君は全ての年で評価下がる発言してて面白い
妖怪のせいで脳が退化したと思う


名前:ねいろ速報  339
>>337
鳴子も同じ考えだ


名前:ねいろ速報  340
>>337
鳴子もそう言ってる


名前:ねいろ速報  338
ママチャリと秋葉原だけで特に悲しい過去とか無くても妖怪になれるのすげぇよ


名前:ねいろ速報  345
>>338
一応ママチャリは遠出しないようにギアを改造されたママチャリだ


名前:ねいろ速報  354
>>345
作中全員それ以下のトレーニングしかしてない雑魚です


名前:ねいろ速報  341
1日目序盤のスプリントは取れるとそのチームが先頭で集団引けるメリットは一応ある


名前:ねいろ速報  344
>>341
(別にルールとしては決められていない)


名前:ねいろ速報  347
チーム競技なんだから2年目は妖怪以外にラストスプリントさせるとかあるでしょ…


名前:ねいろ速報  348
2年目は作者の筆が乗って気付いたら勝たせてたンだと思ってる


名前:ねいろ速報  356
>>348
パーマが腐女子人気1位だからひたすら媚びただけだぞ


名前:ねいろ速報  360
>>356
確かにパーマは人気キャラだけど強さを求めてたファンはそんないないと思うんだ


名前:ねいろ速報  363
>>356
あいつ人気あんの!?ってそうかカップリングされてたな…


名前:ねいろ速報  349
スポーツマンガで終わり方が綺麗だったのは最近だとハイキューかな


名前:ねいろ速報  357
>>349
現実の五輪が延期しなきゃもっとよかった


名前:ねいろ速報  352
あのルールで三日かけて最後のゴールだけを貪欲に狙うようなチーム出てこないからな


名前:ねいろ速報  353
あんたクライマーだろで今泉君の脳と常識は壊れた事が判明した


名前:ねいろ速報  355
重いギアに改造されてたらハイケイデンス鍛えられないのでは…?と思ったけど今更些細な問題だった


名前:ねいろ速報  358
>>355
軽いギアだよ?


名前:ねいろ速報  359
一度失った体力がレース中に回復するわけないだろ
イカれてんのか今泉


名前:ねいろ速報  365
>>359
妖怪見過ぎておかしくなったんだろ


名前:ねいろ速報  361
早く回復してくれよ!あんたヒーラーだろ!


名前:ねいろ速報  362
毎年同じような展開してるイメージある


名前:ねいろ速報  364
3年連続で王座とれなかったら真波が先輩に合わせる顔なくなるだろ


名前:ねいろ速報  367
>>364
だって箱学弱いもん


名前:ねいろ速報  371
>>367
来たぞ!王者箱学だ!


名前:ねいろ速報  366
スラムダンクだってニ年目にゴリとミッチーとメガネ君いなくなるし
山王戦で勝って終わりって不貞腐れたのは正しいと思う


名前:ねいろ速報  372
>>366
ミッチーは続けてただろ!!!


名前:ねいろ速報  370
でも坂道はあいつは回復してるんですよ!クライマーだろ!


名前:ねいろ速報  374
アブは頑張ったよ
他は…


名前:ねいろ速報  379
実力は一段怒るけど策略でどうにかするキャラお好きでしょう?


名前:ねいろ速報  381
>>379
策略…?


名前:ねいろ速報  383
>>379
策略(根性)


名前:ねいろ速報  380
1年目は分かるけど2年目は何で集団のこいつらまた利用されてんの…?とは流石になった