1: ねいろ速報
おもろいやん
ちな前作未読や

CABFC997-4DC9-4A63-8A55-B0BCEEF7F2F2


2: ねいろ速報
なんで人気ないんや?



3: ねいろ速報
おもろくて無料部分から先行ってしもたわ



4: ねいろ速報
前作とは何もかもが違うからじゃね



5: ねいろ速報
>>4
前作読んでないから分からんけど女の子出てこんのか?
つまらんそうやな



30: ねいろ速報
>>5
ワイはただ畜生のシゲノゴローくんが野球してる姿を見るのが好きだったからな
みちるちゃんみたいなのは基本出てこないで



34: ねいろ速報
>>30
はえ~やっぱ2ndの方が面白そうやね
高校生なったらガチで男しか出てこんのやろ終わっとるわ



6: ねいろ速報
みちるちゃん可愛すぎやろ❤



8: ねいろ速報
どこまで無料なん?
小学生編までか?



10: ねいろ速報
>>8
3巻分やで



9: ねいろ速報
江頭?ってやつのパートだけつまらんわ
誰やアイツ



11: ねいろ速報
まあヒロインに魅力ないのは正直わかる



12: ねいろ速報
人気はあるやろサンデーの2番手くらいやなかったっけ
サンデー自体がしょぼいのはどうしようもないけど



14: ねいろ速報
>>12
サンデーってコナン以外何もないやろ



13: ねいろ速報
みちるが加入してからラブコメっぽくなるかと思いきやそんなこともないし寸止め食らってる気分や



19: ねいろ速報
小学生編はまあまあ面白かった
中学編はツマラナ過ぎて見るのやめた



24: ねいろ速報
>>19
小学生編までは野球興味ないワイでも試合おもろかったけどなぁ
もずくのラブコメ漫画でええんやけど



20: ねいろ速報
評判が悪い
前シリーズの雰囲気とか流れとは全く違うから



25: ねいろ速報
>>20
前作全然知らんけど野球漫画とか興味ないからこっちのほうがええわ



22: ねいろ速報
小学生編は続編としてよく出来てたわ



27: ねいろ速報
>>22
名作やったけど最後の事故は正直えぇ…?ってなったで



26: ねいろ速報
小学は普通におもろいぞ



31: ねいろ速報
>>26
おもろかったけどワイ的には今のラブコメ路線のほうが好きやわ



29: ねいろ速報
素直に女も甲子園出れる世界にすればよかったのにそのまんまだから中学生までしか時間進められんのきついわ案の定テンポ終わってるし



33: ねいろ速報
どこに無料でおちてるんや?
最新のある?



37: ねいろ速報
>>33
サンデーうぇぶりで3感無量や
ってかWBC記念で知ったけどサンデーやきう漫画連載しすぎやろ



35: ねいろ速報
コスプレオーナーとか世話焼き女とかマネとか
ヒロインは結構出でくるやろ前作でも



39: ねいろ速報
>>35
それってマネージャーとかやろ
普通に男女別け隔てなく同じ志目指しとるのがええねん
試合はつまらんけど



38: ねいろ速報
姉主人公のほうがまだ畜生成分あった気がするで



41: ねいろ速報
>>38
姉って両親どっちも似てないように見えるんやけど
ってかあのキャラ空気過ぎてよおわからんわ



40: ねいろ速報
ワイも寧ろ2のが好きや
MAJORは海外編がちょっと



43: ねいろ速報
>>40
メジャーなのに海外編があかんのか…(困惑



42: ねいろ速報
面白いのは小学生の頃だけやからもう続き読まんでええで



46: ねいろ速報
>>42
なんでや!ハーレム編の方がおもろかったで



44: ねいろ速報
今出てきとる女キャラなんてダイゴが中学卒業したらただのモブに成り下がるのにいつまでやっとんねんて



50: ねいろ速報
>>44
もう甲子園も女出れる世界観でええやんか
無駄にリアルにせんでええねん



45: ねいろ速報
無印と違ってセカンドは芸術作品として高く評価されてる



75: ねいろ速報
>>45
実際絵上手いし話つまらんくても読めるわ



47: ねいろ速報
メジャーのメジャー編よりはおもろい



54: ねいろ速報
>>47
昔アニメでちょろっとだけ見たけどガチでテンポ悪かった記憶しかないわ



49: ねいろ速報
高校になったらどうするんやろなぁ?
甲子園のマウンドに女の子上げるわけにもいかんやろに



58: ねいろ速報
>>49
なんでいかんのや?
上げても別にええやろ漫画の話なんやから



51: ねいろ速報
高校なんかいかんで中学で終わりやろ



53: ねいろ速報
セカンド中学生編ほんと好きだわ
To LOVEるより上や



59: ねいろ速報
>>53
欲を言えばもっとラブコメ極めてほしいわ
みちるちゃんはダイゴのことどう思っとるんや



69: ねいろ速報
>>59
ワイは沢さんに頑張ってほしいで
絶対憎からず思っとる



55: ねいろ速報
前作のMAJORは小学生中学生夢島聖秀と、舞台が変わるたびに何度も人間関係リセットされて仲間作りから始まるから、読むのけっこうしんどいんよな



63: ねいろ速報
>>55
まあしゃーないんやけど少年期からの切り替えって読者に見捨てられるリスクもあるよな
将棋漫画も奨励会編が一番面白いことよくあるし



56: ねいろ速報
女の子が野球やってるの見たいなら球詠も読もうぜ



70: ねいろ速報
>>56
バレーの球語って漫画好きやったんやけど作者がヘラっててつれぇわ



61: ねいろ速報
絵柄ちゃんと今でも通じるようにしとるのは素直にすごい



64: ねいろ速報
>>61
ヒナまつりの作者と絵柄似とるけどなんか関係性あるんかな



62: ねいろ速報
ヒカルとかもずくとかアンディがワチャワチャしてた頃は割と王道で面白いと思うわ
中坊編はグダリ過ぎやろ



66: ねいろ速報
>>62
アンディ卜部はガチで良キャラやったな
そういう熱血さは中学生編には足りひんかもね



65: ねいろ速報
沢さんすき



67: ねいろ速報
>>65
これで中2とか嘘でしょ



71: ねいろ速報
ダイゴが結果的に
「キャラクターが勝手に動き出す」の真逆になってしまった
周囲でわちゃわちゃやって話作ってる内に更に動きづらくなる悪循環や



73: ねいろ速報
>>71
どういうことや?



74: ねいろ速報
ハチナイとコラボせんの?



77: ねいろ速報
>>74
ハチナイって昔からよく聞くけどネタにされてる割にサ終せえへんな



76: ねいろ速報
ぐう聖キャラみたいな印象で出てきたはずの強豪かませチームの監督が畜生になってるのクソちゃうか?



78: ねいろ速報
>>76
英秋やったっけ
まあ勝ててる間は聖人ムーブ出来るとかある意味人間らしくて好きやけどな



79: ねいろ速報
てか寿くんと光の話をまず引っ張りすぎてないか?



80: ねいろ速報
天才かな?




81: ねいろ速報
>>80
地味に二刀流だよなこの子
長打も狙えるし



85: ねいろ速報
>>81
つよすぎる



82: ねいろ速報
正直な話2ndの方が好きや
漫画としてどっちが優れてるかと言えばまぁあれなんやろうけど



84: ねいろ速報
沢さん中学生って無理ありすぎ



88: ねいろ速報
タオと千聖すこ



91: ねいろ速報
沢さん日本の至宝だろ