名前:ねいろ速報
29931325-EEDE-4651-B4C9-B0F4D6A437B1

名前:ねいろ速報  1
高杉


名前:ねいろ速報  2
中西

名前:ねいろ速報  4
高杉はロングスローじゃないか


名前:ねいろ速報  5
ホレロングパスだ!


名前:ねいろ速報  6
平戸戦で翼の「岬くんさえいれば」はあんまりだと思った


名前:ねいろ速報  12
>>6
当時の次藤君は頭も使う強キャラで翼も必殺シュートで殺しにかかるしかない難敵だったから…


名前:ねいろ速報  7
近年トリオからカルテットになったらしいな


名前:ねいろ速報  8
現実の戦術の流行次第で「今じゃポジションないよね」と「逆に復権してきた」を繰り返す男滝


名前:ねいろ速報  9
中学生編になって
大友中に行って離ればなれになったかつて格下扱いだった浦辺たち4人に追い抜かれたのは
けっこう衝撃的なシーンだった


名前:ねいろ速報  14
>>9
実力的に追い抜かれていたんだろうか 翼対策に特化していただけのような気が


名前:ねいろ速報  19
>>14
と言うか大友カルテットって4対1で翼封じよううぜって話だもんな


名前:ねいろ速報  10
高杉だけ代表落ち


名前:ねいろ速報  11
ドラグナー


名前:ねいろ速報  13
ゲームやってると伊沢は格上感ある
バビントンとかも使えたし


名前:ねいろ速報  15
>>13
井沢もどきキャラは結構いるし石崎モドキですらリ兄弟がいるけど滝もどきっていたかな?


名前:ねいろ速報  18
ライン際のドリブル


名前:ねいろ速報  20
井沢は劣化三杉だが
GK以外すべてのセンターポジション出来るユーティリティーは
控えとして優秀すぎてけが人出がちな日本では重用される


名前:ねいろ速報  22
井沢くんイケメンで好きだった


名前:ねいろ速報  25
来生は天才だしドライブシュートも撃てるだろ


名前:ねいろ速報  27
>>25
それ多分ファン・ディアス


名前:ねいろ速報  26
滝と来生は五輪編で葵と絡んで会話してたけど
こいつらサブポジションに誇り持ってて選手として死んでるなと思った
レギュラー蹴落としてポジション奪うみたいな野心全くないからある意味凄い


名前:ねいろ速報  30
まあ松山はDFで何やってるのとは思う
松山に限った話でもないか


名前:ねいろ速報  32
>>30
ジュニアユース編で松山がDFの位置に下がってコーチング始めてから失点してないってシーン入れてるしそこは問題ないと思う


名前:ねいろ速報  35
>>30
Jrユースの時なら後ろ下がって守備統率したのが評価されたからだけど
本職じゃないやつに頼らなきゃ駄目だったDF陣と
そんなのしか選ばなかった三上さんが悪い


名前:ねいろ速報  36
>>35
そうはいってもMFの層が厚すぎるのが……
本当にボール奪取力あってピンポイントパス通せる翼をDFに下げても良かったくらい


名前:ねいろ速報  31
松山君はあまり目立つと翼よりはるかに上のキャプテンシーが露見してしまうから
異常なほど不遇を受けてる五輪編


名前:ねいろ速報  42
>>31
翼ってそこまで統率力ないよね……
みんな「サッカー上手いアイツが言うなら」でついてきてるだけで細かいケアができてないように思える


名前:ねいろ速報  33
井沢って代表でいつの間にかDFやってなかった?


名前:ねいろ速報  34
森崎も元修哲だよね?


名前:ねいろ速報  37
井沢は身長も大きな武器になってるんだよな


名前:ねいろ速報  40
>>37
5mダイブするからな 


名前:ねいろ速報  39
井沢には5メートルダイブがあるからな
1679819273342


名前:ねいろ速報  41
イケメンと髪型で明暗分かれた


名前:ねいろ速報  43
>>41
それじゃまるで出っ歯や天パやでくの坊が駄目みたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  44
>>43
自分でダメな理由言ってるの酷いと思うの


名前:ねいろ速報  45
高杉は全てにおいての上位互換の次藤が出てきちゃったし


名前:ねいろ速報  46
森崎にすら抜かれた中西


名前:ねいろ速報  50
>>46
抜かれたというか優っていたのって小学生くらいじゃね?


名前:ねいろ速報  47
負けそうになると相手の足へし折りに来るようなGKは流石に
代表戦に出せないだろ
中西落選は必然の流れ


名前:ねいろ速報  48
翼と岬のゴールデンコンビには敵わなくても、銀ぐらいの輝きは持っているつもりだぜ


名前:ねいろ速報  51
中学編は
東一中 高杉
花輪  滝
平戸  来生
ふらの 井沢
がそれぞれ点獲って見せ場作ってたんだよな


名前:ねいろ速報  53
>>51
森崎も早田の逆カミソリシュート止めたしな


名前:ねいろ速報  57
>>53
中学編の森崎が一度も止められなかったのは松山のシュートくらいで翼や仲間の支援も込でだが結構止めてるんだよな


名前:ねいろ速報  52
三杉や早田や次藤ならともかく松山とか石崎よりは井沢の方がまだマシなんじゃと思わなくも無い
あと滝とか来生がFWで出てくるよりかは佐野がFWで出てくる方が可能性高そう


名前:ねいろ速報  54
こいつら全日本代表での背番号なんだっけ
井沢が8で来生が9で滝が15あたり?


名前:ねいろ速報  55
>>54
とりあえず9は日向では


名前:ねいろ速報  62
>>55
井沢はずっと8番だけど最初の合宿だけ18番かもしれない(松山が8番で新田が12番だった)
来生は20番とか19番とかそのへん
滝は17番だったけど高杉がいなくなって三杉もつけなくなった6番に


名前:ねいろ速報  56
初期メンで代表入りしてるの若林と石崎くんぐらいか


名前:ねいろ速報  58
森崎は立花兄弟のツインシュートや日向のタイガーショットだって止めてる


名前:ねいろ速報  67
>>58
そもそもにおいて若林が初見で一歩も動けなかったシュナイダーのシュートに練習試合とは言え実戦で反応してその方向に飛んでるからなぁ


名前:ねいろ速報  60
小学生:FW/145cm/37kg
中学生:FW/164cm/53kg
WY編:FW/170cm/60kg
プロ編:FW/172cm/64kg
特にスピードやテクニックがある訳でもないのに代表に選ばれる来生


名前:ねいろ速報  61
>>60
その来生の上にいるのがまた控えの反町というのが・・・


名前:ねいろ速報  64
>>60
俗にいうごっつぁんゴーラーかな


名前:ねいろ速報  63
FWの層薄いからなぁ
若島津がコンバートされるくらいだし


名前:ねいろ速報  68
>>63
日向、新田、反町の三人が鉄板でこの三人以外からだと誰になるのかな?
と言うか反町がトップ3に入るのが層の薄さを如実に表してるような


名前:ねいろ速報  66
浪人してまでユース代表に専念したのに本戦以降一切出番なかった森崎のことがたまに話題になるけど
滝のほうが悲惨だと思う
タイペイ戦で翼のパスに追いつけなかったのが最初で最後のまともな描写
以後代表戦で試合に出てる様子ほとんどなし


名前:ねいろ速報  69
ゲームなら立花使うんだけど
原作だとスカイラブはすぐ足ダメにするからな…


名前:ねいろ速報  70
立花兄弟はもう作中でもFWとしては反町以下みたいな扱いだしな・・・


名前:ねいろ速報  71
比良戸戦で井沢抜きでシルバーコンビ結成したらジュニアユースは井沢だけしか出場できなかった


名前:ねいろ速報  72
中→高で耐久力上がって使用回数増えたのにプロ編で突然ナーフされたスカイラブ


名前:ねいろ速報  73
最初の頃に出ていたキャラだけあってまだポジションごとの役割がわかってない感じがする
来生はゴール前で競り合う役を井沢にとられるし
高杉はロングスローより自分がゴール前に行くべき役なのに


名前:ねいろ速報  74
ロングスローできる奴ほかにいなければゴール前で待ってても意味無いじゃん
コーナーのときにはゴール前行くだろう