名前:ねいろ速報
08544C8E-97DA-4406-9639-9C17F983615A
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  1
愛すべきへっぽこ


名前:ねいろ速報  2
最終勝利者

名前:ねいろ速報  3
憎めない


名前:ねいろ速報  5
本当にどうやって回収したんだろう砂金


名前:ねいろ速報  11
>>5
鶴見中尉生きてたし利用されてそう…


名前:ねいろ速報  6
たまに滅茶苦茶格好いい


名前:ねいろ速報  9
>>6
杉元の遺志を慮ってアシリパさん護衛に付いていったのはカッコよかったよ


名前:ねいろ速報  8
最後に杉元助けたのってスレ画?


名前:ねいろ速報  36
>>8
海に落ちた汽車めがけて躊躇なく飛び込んだ


名前:ねいろ速報  58
>>36
前に一度同じように杉元助けようとして
海中で人工呼吸お断りされて殴られてたのはどこの回だっけ…?


名前:ねいろ速報  10
最後まで生き残ってくれて本当に良かった


名前:ねいろ速報  12
ぴゅう


名前:ねいろ速報  13
すぐ崩壊しそうな白石王国


名前:ねいろ速報  18
>>13
全部奪われてビルマ独立の資金とかになってそう


名前:ねいろ速報  14
扱いは酷いがかなり貢献度が高い


名前:ねいろ速報  15
物々交換で色々貰ってくるあたり交渉は上手い


名前:ねいろ速報  16
割とみんなに好かれてる


名前:ねいろ速報  17
頭巾ちゃんに足を狙撃されてから治るまで早いよな


名前:ねいろ速報  20
こんな人間が実在するわけないだろと思ってモデルの人物を調べたら現実のほうがバケモンだった


名前:ねいろ速報  21
相手に感情移入する事が多く実は杉元に負けず劣らずのお人好し


名前:ねいろ速報  22
でも淋病なんだよね…


名前:ねいろ速報  23
杉元たちとの旅を通して一皮も二皮も剥けてるがあまり周りからはそう思われてなさそう


名前:ねいろ速報  24
当時はいつか裏切ると思ってたけど最後まで同行するとは思わなかったなあ


名前:ねいろ速報  25
>>24
択捉帰還から房太郎編辺りで真の仲間認定されて良かったね


名前:ねいろ速報  26
途中離脱させるには惜しすぎるキャラだよなと思いながら見てたら完走した
アシリパ杉本より先に名前知ったキャラな気する


名前:ねいろ速報  31
モデルにした人のが凄そう


名前:ねいろ速報  44
>>31
モデルの白鳥由栄はかなりの怪力で腕力だけで言えば牛山並のバケモン
あと窃盗で捕まった白石と違って本家は強盗殺人と傷害致死までやってる
ガチの殺人犯


名前:ねいろ速報  48
>>44
白鳥なんてキレイな名前なのに…


名前:ねいろ速報  35
うーわッ!アイツやりやがった!!


名前:ねいろ速報  37
杉リパ気ぶり勢筆頭


名前:ねいろ速報  38
元ネタの人もすげえ良い人そう


名前:ねいろ速報  39
仁義の男


名前:ねいろ速報  40
元ネタの人は人殺してるけどな


名前:ねいろ速報  41
>>40
この漫画人殺してない方が珍しいから別に


名前:ねいろ速報  42
主人公に対する親しみと恐れが混じっててなかなか面白いキャラになってた


名前:ねいろ速報  43
人殺してないのアシリパと梅子くらいだろ


名前:ねいろ速報  45
尾形に対しても馴れ馴れしく接してて好感持てる


名前:ねいろ速報  49
裏切る暗示は何だったのか


名前:ねいろ速報  50
主人公以上に作中死にそうになかった案の定死ななかった


名前:ねいろ速報  51
白石もなんやかんや相手が死にかねないような事やってるしな


名前:ねいろ速報  53
>>51
このタコ坊主!


名前:ねいろ速報  60
溺れた王子様を助けるのは人魚姫って相場は決まってるだろ


名前:ねいろ速報  61
あんまり意地悪するとあんたの当番の時に脱獄するよ?とか躊躇無く牛山の顔面狙いにいった辺り周りに埋もれてるだけでガチな部分もあると思う


名前:ねいろ速報  63
アシリパさんに危害を加えなければ見逃される程度には杉元の信頼を得てる


名前:ねいろ速報  64
可動フィギュアでほしい


名前:ねいろ速報  70
>>64
関節が可動し過ぎて自立出来なそう


名前:ねいろ速報  68
湿っぽいサヨナラは嫌いだぜのコママジで格好いい


名前:ねいろ速報  122
>>68
(しかし向かう先は遊郭)


名前:ねいろ速報  72
まわりが人外ばかりで雑魚っぽい扱い受けてるけど
スペック凄いよねスレ画


名前:ねいろ速報  75
>>72
身体に色んなものを隠せる
間接外せる
聞き込みの早さが尋常じゃない
人と仲良くなれる
とコミュ能力くらいしか取り柄なさそうだけどそれがかなり強いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  77
>>75
元ネタ考えると戦闘能力無くした代わりにその辺りで特化になってる


名前:ねいろ速報  76
脱獄王とゲンジロちゃん2大癒し系ヒロインは死ななくて本当に良かったよ


名前:ねいろ速報  78
三つ巴の状況で誰とでもすぐ仲良くなれるのは強い


名前:ねいろ速報  79
戦闘力皆無だから白石は正直死なないだろうっていう安心感はあった


名前:ねいろ速報  81
ヒゲともみあげはどうなってるんだシライシ


名前:ねいろ速報  84
最後爽やかに別れたのが吉原大門前で笑った
絶対あの時点で一袋ぐらい持ってるわ


名前:ねいろ速報  86
なんでこんな絶妙にムカつくのと愛嬌を一緒に描けるんだ



名前:ねいろ速報  91
元ネタからナーフされてるゴールデンカムイでは珍しいパターンよね


名前:ねいろ速報  94
>>91
頭巾も尾形もナーフされてるだろう…


名前:ねいろ速報  93
いいよねこの二人
1679824920390
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社
名前:ねいろ速報  95
>>93
生きてて欲しかったな…


名前:ねいろ速報  96
>>95
房太郎死んだ時はメチャクチャ悲しかった


名前:ねいろ速報  97
>>96
名前間違えて覚えられてるけどな


名前:ねいろ速報  99
>>97
初代国王は?
あい!大房房太郎です!
ギャハハのとこ好き


名前:ねいろ速報  98
尾形あれでナーフされてるの…?
もう化け物じゃん


名前:ねいろ速報  102
房太郎はもう少し活躍してほしかった


名前:ねいろ速報  106
みんなちゃん付けで呼ぶのに
杉元だけは呼び捨てにするマン


名前:ねいろ速報  107
房太郎30人以上コロコロしているガチでやばい奴じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  109
>>107
そりゃそうだけど
殺した人数なんてあの漫画で意味があるか?


名前:ねいろ速報  111
それでも戦争で30人殺すのと強盗放火で殺人も30なのとじゃ話が違うだろ


名前:ねいろ速報  112
戦争はまあ お互いやり合うって分かってるってか
相手が守るかは別にして法的な枠組みを設けた上での外交手段じゃない
殺人鬼や賊の行為とはやっぱ一線を画するというか 後者は報いがあるべきと考えるのは仕方ないっしょ


名前:ねいろ速報  115
殺しは殺し


名前:ねいろ速報  118
主人公の相棒でコメディ担当というと網走番外地の田中邦衛
容姿も寄せてる


名前:ねいろ速報  120
実写版のキャスト誰?


名前:ねいろ速報  121
最後の方の切り離された車両が止まったら即飛び降りてまだ危険がある杉元達のいる先頭車両に向かって走ってく姿にわしは心底痺れたよ


名前:ねいろ速報  123
タイショーくんの中の人こと伊藤健太郎ハマり役だった
イメージ的には高木渉っぽくも思ってたけど


名前:ねいろ速報  124
時々マジになった時は平然と相手殺すようなことするから恐ろしい


名前:ねいろ速報  126
クワガタも殺したし血も涙もないやつだよ


名前:ねいろ速報  136
何故か動物に頭かじられる


名前:ねいろ速報  137
3週ぐらい扉絵で貼り付けにされてた人