1: ねいろ速報




2: ねいろ速報
何も言い返せんかったわ…



3: ねいろ速報
なんで実際にアニメを作ってる現場の人じゃなくて
声だけ吹き込んでる声優ばかり注目されるんやろな



6: ねいろ速報
アニメーターにもっと光を!



7: ねいろ速報
アニメーターってこんな承認欲求あるんか?



141: ねいろ速報
>>7
死ぬほど仕事して作った作品をあたかも自分は制作に携わってないみたいな扱いされたらいややろ



9: ねいろ速報
ドラマや映画も演者しか表に出ないやろ
イベントはそういうもんや



10: ねいろ速報
アニメーターってあんまり喋れるやついなくね



11: ねいろ速報
アンチ乙、トリガーの連中はみんな出たがりだし出てるから



13: ねいろ速報
漫画家はわりとメディアに出る人多いよな
浦沢直樹とか江川達也とか
尾田っちも顔隠しながらテレビ出てた

アニメーターももっとメディアに出てほしい
地位向上しないと賃金も上がらない



20: ねいろ速報
>>13
漫画家は作家性があるからな
アニメーターは絵描いてるだけや



50: ねいろ速報
>>13
ジャンプも昔はよく顔出しとかしてたよな
連載人全員で旅行とかもあった気がするし



14: ねいろ速報
スタッフが表に出たところでニッチな客しか来んやろ



19: ねいろ速報
海外のアニオタはちゃんとアニメーターにリスペクト持ってるよな



29: ねいろ速報
アニメーターのサインとかいるか?
漫画家ならともかく



35: ねいろ速報
>>29
好きなキャラの似顔絵とか描いてもらえることあるで



39: ねいろ速報
>>29
沖浦クラスなら欲しい



31: ねいろ速報
アニメーター「家賃4万円のアパートでアニメ描いてます」
声優「タワマン住んでまーすw」

おかしいやろ



36: ねいろ速報
アニメーターの名前は単独で出されてもほとんど知らんぞ



37: ねいろ速報
客呼べるならいいんでない



42: ねいろ速報
実際やってる事すごいのにイマイチ評価されない職業だよなアニメーターって



46: ねいろ速報
アニメーターって超大物以外名前しらんしな



56: ねいろ速報
言うて映画とかのスタッフも一人一人がプロの集団やけどメディア露出はそんな変わらんし



59: ねいろ速報
パヤオぐらいになれば声優より人気あるやろうけどな



61: ねいろ速報
有名なアニメーターの名前10人言えるやつとかアニオタの1割もいないだろ



62: ねいろ速報
まあどっちかと言うとワイも監督の制作秘話とかの方が聞きたい



77: ねいろ速報
>>62
そういうのは作品が世に出た後でいくらでもやるやん
まだ1話も流れてないのにそんなこと喋られても何の価値もないやろ



64: ねいろ速報
ゲームのイベントやと声優とかいらんって言われるのにな
確かにアニメって特殊な気がするわ



65: ねいろ速報
アニメーターというより監督とかもっと表に出てもええよなって思うわ
監督はなんで出ないんや?
監督ならアニメーター出身が多いしええやん



68: ねいろ速報
>>65
需要ないから



79: ねいろ速報
>>65
でもお前らドラゴン叩くやん



82: ねいろ速報
>>65
人による
宮崎駿とかは出たがらない
新海とかは出たがる



66: ねいろ速報
ええけどトークできるんか?



78: ねいろ速報
>>66
声優が絶対トークできる幻想捨てろ



69: ねいろ速報
監督は表に出たほうがええと思う



71: ねいろ速報
実際声優の話聞いてもしゃーなくね



72: ねいろ速報
アニメーターも喋りできて顔が良い奴だらけになるわけか



74: ねいろ速報
人前に出たいならそもそもアニメーターにならんかったら良くない?



80: ねいろ速報
アニメブースに作画担当がキャラ描いた色紙貼ってたりするのはよくあるやんあれでよくない?



81: ねいろ速報
アニメーターの苦労話の方が作品の重さが分かるよね



85: ねいろ速報
アニメはしらんがゲームとかやと声優と一緒に別にスタッフとかもでて
話ししてるよな受け入れられてるしそうしたらええがな



97: ねいろ速報
裏方の名前なんてどの業界でも表には出ないのが普通なんや



104: ねいろ速報
BD特典にスタッフのコメンタリーがあるとちょっと嬉しいけど、わざわざイベントには行こうとは思わん



107: ねいろ速報
出る気があるなら声優との共存はできるやろ



108: ねいろ速報
ケムリクサやったかのイベントはirodori全員出てくるって情報が一番盛り上がってたな



114: ねいろ速報
声優は広報みたいなもんだから
美味しいとこを全部持っていってる感覚は別に無い



179: ねいろ速報
>>114
ざっくりいうと



116: ねいろ速報
鬼頭明里驚異の2日間で8ステージ出演



132: ねいろ速報
ヒロアカの作画凄いシーン描いてる人は名前知られてるし作り手側がこのシーンは〇〇が担当しました!って宣伝していくべきでは



145: ねいろ速報
BDやDVDのオーディオコメンタリーだと若い声優のただの雑談よりも、
アニメーターの制作裏話なんかを聴けるほうが余程有益で楽しかったりするわな



146: ねいろ速報
声優はそういう役割の仕事だからいいんだよ



149: ねいろ速報
アニメーターって個性ないやん



160: ねいろ速報
元々は声優ですら裏方やからや
今が異常やねん



167: ねいろ速報
監督の解説とか聞くの好きやからもうちょっとあってもなあ



171: ねいろ速報
今は声優が表に出過ぎ持ち上げすぎや



173: ねいろ速報
正直声優も出さんでええわ
作者と適当に司会出来るやつでもだしとけ



175: ねいろ速報
超大物以外あっそう・・・にしかならんやろ



182: ねいろ速報
好きな作品は掘り下げてほしいから演者以外の作り手の話も聞きたいわ



192: ねいろ速報
でも今は10年前よりアニメーターもかなり人気者になった気がするわ
ツイッターのフォロワーみんな多いしファンボとかで稼いでるやろ



33: ねいろ速報
まあ声優にしか興味ないファン層が悪いよな
もっと制作側にも目を向けたらいいのに