名前:ねいろ速報
3B989260-38F5-48CF-AFE2-8F494CC752FC

【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
名前:ねいろ速報  1
ループ後のボスは目力がすごいよね


名前:ねいろ速報  2
ボス好き

名前:ねいろ速報  3
よく見たら腕バキバキでダメだった


名前:ねいろ速報  4
アンディいつ合流するんだろ


名前:ねいろ速報  5
これタチアナちゃんの能力認めたらビリー様すっぱだかになる感じ?


名前:ねいろ速報  6
なる感じ


名前:ねいろ速報  7
存在が特異点すぎる最高のボス


名前:ねいろ速報  8
そろそろRTAのしっぺ返しが来そうなボス


名前:ねいろ速報  9
>>8
調整と言う名目でシール作って送りつけたりするからいつでも殺せるんですよ


名前:ねいろ速報  27
>>8
まだまだ溜めの時間だろ


名前:ねいろ速報  12
不抜コピーして銃抜けなくなったら銃の腕前超強いの生かせなくない
ホルスターに入れず常に銃持つようにしてもリロードできなくない?


名前:ねいろ速報  16
不減で弾が減らないからリロードせず撃てる
常に銃持ち歩く変なおっさんになるのは間違いない
下手すると不通コピーしてコミュニケーション取れないおじさんになる


名前:ねいろ速報  18
レールガンみたいに電気で飛ばせばって思ったけどこれ下手すると不通で通電しなくなる可能性あるか


名前:ねいろ速報  19
不死コピーする前にうっかり不停止コピーしたら最悪死ぬかもしれんな


名前:ねいろ速報  20
>>19
トップだから走れないダメージがランナーとして死ぬって解釈で止まるんだっけ


名前:ねいろ速報  21
>>20
体の変形だからどうなんだろうその辺


名前:ねいろ速報  23
>>20
壊れるの定義で変わるってやつだね
まぁ前回だとトップの解釈見てたから同じ方法で止めれたけど全盲で超音速で走ったらエコーロケーション使えなくて死ぬしかない


名前:ねいろ速報  24
そう言えば前回不死不滅コピってた時って全盲治ってたのかな


名前:ねいろ速報  26
>>24
治ってる


名前:ねいろ速報  25
神はどういう世界にしたいんだろう…


名前:ねいろ速報  28
この戦争だけで何度ガン見LUNAを見ただろうか


名前:ねいろ速報  42
前回の4500億年超の憎しみでもサンをわずかに押し返しただけだったしヴィクトルはもう出ない気だし分裂でもしなきゃリベリオンはあんまり役に立たない気がする


名前:ねいろ速報  43
全盲治ってるってことは後天的なのかな全盲
いつからなんだろ単行本に書いてあんのかな


名前:ねいろ速報  44
そういやリメンバー探しに来てたんだった…


名前:ねいろ速報  45
ジハードじゃなくてジハート!


名前:ねいろ速報  46
そもそもルナは人間に賭けてるからな


名前:ねいろ速報  47
ちょっと覚悟決めて長生きしただけでここまで強くなるの怖い…


名前:ねいろ速報  48
>>47
ファンのせいで説得力があるから困る


名前:ねいろ速報  54
>>47
鍛錬って下地があるから…


名前:ねいろ速報  49
人類の可能性は信じてるがそれはそれとしてブチ切れヴィクトルの想定外の出力に困惑するLUNA


名前:ねいろ速報  63
>>49
おっかしいなー…今までの不死じゃありえない…
不正義死んだだけなのに…


名前:ねいろ速報  51
RTA唯一のランダム要素である下位互換と不正義がどうにもならんよね
コイツラのせいでチャートが盛大に崩れてはい再送です


名前:ねいろ速報  52
すみませんもう再走できないんですよ


名前:ねいろ速報  53
RTAは走りきることが大事だから


名前:ねいろ速報  55
下位互換は前ループみたいなサークラになるのかあるいはボスの犬みたいになるのか…


名前:ねいろ速報  56
メンツも揃ってきたしそろそろ神の調整入りそう


名前:ねいろ速報  61
>>56
今シールくん出しても次の加入予定メンバーファンwith馬鹿弟子だぞ大丈夫か


名前:ねいろ速報  64
>>56
あくまで調整したのはアンディが無秩序にルール破壊したからだから…まぁそうしたのは任務失敗以外でもラグナロク仕込んでたせいなんだが


名前:ねいろ速報  57
拳銃使ってる鉄郎の影響だったんだ…


名前:ねいろ速報  58
不正義抜きでギャラクシーって対処出来ないよね
何あれ…


名前:ねいろ速報  59
でも神的には楽しければ良さそうな気もする


名前:ねいろ速報  60
前回調整入ったのもUMAぶち殺しまくったりした結果だしね
今回意図的にそういうの避けてるから調整入れられない


名前:ねいろ速報  62
アクス星人はジュイスいないとかなりしんどそう


名前:ねいろ速報  65
タチアナコピーしても不出同時発動すればなんとか服着れないかな…


名前:ねいろ速報  66
肝心のアンディかジュイスあたりで神展開くるかな…


名前:ねいろ速報  67
ささえあうんですよ


名前:ねいろ速報  69
アンディがジュイスと神側についたら多少折れる


名前:ねいろ速報  70
今って1999年だっけ
前回ループとかビリおじここから20年ワカメヘアー維持してたのすごいな…


名前:ねいろ速報  84
>>70
ビリーは前ループだと2020で30代半ばだからだいぶ早く産まれてるよ今回


名前:ねいろ速報  85
>>84
前ループのビリおじとタチアナちゃんがいつ頃出会ったのか気になって夜しか眠れない


名前:ねいろ速報  71
このまますんなりRTA完走とはいかないだろうし多分ジュイス敵対化みたいな展開来るんだろうな


名前:ねいろ速報  72
所持者の心の持ちようで能力変化する否定者に対してジハートって名前の最後の神器ってものなんか嫌な予感するよな…


名前:ねいろ速報  73
アンディとジュイス両方調整者として神に付いたら最高ですよね?


名前:ねいろ速報  74
よく考えたら否定能力は不可信です!ほらほら銃弾が信じられない当たりかたするでしょ!?はよくそれで通してしかも序列三位までいったな…ってなる


名前:ねいろ速報  75
>>74
1回でも外したら疑われるの厳しすぎる


名前:ねいろ速報  76
腕バキバキで月


名前:ねいろ速報  77
>腕バキバキで紅茶


名前:ねいろ速報  78
ビリーが不可視覚えたら超強くねって思ったけどワンパンでやられたショーンの強さが認められるかどうか…


名前:ねいろ速報  80
アンディかジュイスが敵に回るのはわりとありそう


名前:ねいろ速報  83
さんざん言われてるけど円卓の席に能力名が出るやつ前回ループのおじさまの席どうなってたんだろう


名前:ねいろ速報  86
あてぃしは後日談で誕生が無難?


名前:ねいろ速報  87
否定能力を人じゃなくて無機物にも付与できる否定者がいたから不運もできるはずで能力拡張したが
否定者に視界を介して能力を相手に付与する人もいるから自分もできるはずとか認識やら発想を得たら不運ヤバいことになるよね

420: ねいろ速報
不公平ぶっ壊れだから不抜でバランスとったのか…とれてるのか?



421: ねいろ速報
今ループのビリーさん不滅も不死も何もかも使えるじゃんこれ



422: ねいろ速報
ティザービジュアル、他はまあ良いのにニコもう少し何とかならなかったのか



423: ねいろ速報
跳弾エグい



424: ねいろ速報
ビリー様チート過ぎない?
制限時間とかないと強すぎる



425: ねいろ速報
地味に回想にいるショーン(不自然に背景が消えてる)



426: ねいろ速報
アンラックの物に付与の解釈の方もどんどん進化して行くせいでもう服越しですら人と触れ合うの危うくなってきてるけど大丈夫かな…



427: ねいろ速報
最強キャラが誕生してしまった



428: ねいろ速報
ビリーの娘、子供の頃の不明と不健康足して2で割ったような見た目してんな



430: ねいろ速報
不死不可視不動不変で勝ちやん
それでも神に勝てる気はせんけど



431: ねいろ速報
今ループのビリー強すぎて草
でもこれマイナスの能力もコピーしてしまうのでは?



432: ねいろ速報
・デメリットも込み
・練度はオリジナルには敵わない
・子供組は強さを認めるハードルが高そう

まぁギリギリチートにはならん……か?
今回は前回主力だった不停止と不動はコピーしにくいってことだろうし
不死があるだけでチート度が上がるから合流はまだまだ先になりそう



435: ねいろ速報
>>432
条券変わって楽そうって思ったが、子供組をどう認めるのかって所でまただラマがあんのか?
いいね



433: ねいろ速報
やっぱ条件変わるの面白いなー



434: ねいろ速報
追憶弾が中々強烈そうだね



436: ねいろ速報
これ不幸や不通や不可触や不眠もコピーしてしまわんか?
あと(発動したけど)このループでは条件が変わりすぎて能力発動しないかもって言ってたしループによって能力発動するしないがあるならやっぱニコも発動しなさそう



437: ねいろ速報
おー発動条件は変えれないものと思ったが変えれるのか
読みが甘かったな
つーかこの能力使い勝手良すぎて流石にアンフェアなんじゃw
不眠さんとか不通さんに悪いことしたよね



438: ねいろ速報
今回風子応援コマで目を閉じてるとこ見ると不抜は視界に入れるのがルールなのかな
自他関係なさそうなのはよくわからんが



439: ねいろ速報
不真実とか不正義と同じく発動中に目が光る演出があるから視界っぽさはあるね



440: ねいろ速報
今の風子の不運は解釈拡大しまくってもはや別物だし
一朝一夕でレベルアップできるわけもないから不運の基本性能だけコピーできても風子の存在意義消滅にはならんと思う
そもそも「好きな相手に不運を与える」だからどこかのバトルジャンキーでもない限り敵相手には無力だから使えても意味ない
アンディと合流したら風子の代わりができるけどそれも好感度の面で風子には当然敵わんからね



441: ねいろ速報
物語が進めば進むほど、風子がどんどん人と触れ合う事ができなくなっていく



442: ねいろ速報
ビリーとか風子にループ譲るタイミングで妻子助けてほしいとか言ってそうなもんだけど今回のループでも亡くなってるんかな
というか本名ビリー=アルフレッドなのか不公平要素どこだ



446: ねいろ速報
>>442
英語綴りだとフルネームでアナグラムできるよ



443: ねいろ速報
ボイドさん株がどんどん上がってるのに、アニメじゃ2話でいなくなるかもしれないんだよな

原作組とアニメ組の温度差やばそう



444: ねいろ速報
不抜に関しては抜くタイプじゃなくて何か他の言い方になるようなタイプのホルダーにするだけで解決できるのだろうか



445: ねいろ速報
てかショーン筋斗雲乗れてなくてワロタ
不壊に腕掴まれてるし



447: ねいろ速報
あれ?ビリーの前周の説明じゃ複数発動できるから不公平
って話じゃなかったか?
不減だけなのに発動できたのおかしくね
否定能力をコピー出来るだけでそもそも不公平だとかなんだろうか
この理屈で行けるなら何でも不公平に拡大解釈して出来ちゃいそうなんだが



450: ねいろ速報
>>447
不公平によるコピーが前提の不減なんだから2つ使ってる扱いでよくね?

ジュイス不減は知ってたんだな



448: ねいろ速報
発動条件の変更までアリなら別の否定能力発現もアリだよな
ルーシーがアンシールになるやろこれ



449: ねいろ速報
地味に不運食らってるニコは無事でいられるんだろうか
てか何で裸足なんだあいつはw



460: ねいろ速報
>>449
靴履いてたらサイコポッドに蹲踞で乗るのが難しいからな
そもそもなんで蹲踞で乗りたいのかは知らない



451: ねいろ速報
「能力は一人に一つという公平性を否定する」を「その場で複数コピーできなきゃ発現しない」と読み違えてるだけやろ?
分かりやすさ優先でそう説明しただけで本来一人しか持たない能力をコピーして使えてしまうって意味も含まれてると思うよ



452: ねいろ速報
ロケットの点字なんて書いてんだろ



454: ねいろ速報
>>452
WE LOVE YOU



456: ねいろ速報
>>454
サンクス



453: ねいろ速報
なるほど不公平自体が1つか

ショーンだけでなくテラーも筋斗雲に乗れてない?
条件は純粋さみたいなもんかと思ったが何だろね



455: ねいろ速報
we
love
you
だった



457: ねいろ速報
ポケモンについてた点字表引っ張り出したけどそもそも英語か…そらそうだよな…



458: ねいろ速報
カラーでもなんでもないのに次号予告に載ってるの地味に快挙では?
めっちゃ安定してアンケ取れてるってことだよな



577: ねいろ速報
>>458
少し前まで打ち切り候補だったとは思えないくらいの躍進っぷりよ
やはりループ編は神



459: ねいろ速報
ロードマップからすると次はシェン辺りだと思うがスキップするかな
まだアンディいなくてもいいかなと思うがリップの時にはいて欲しい



461: ねいろ速報
エモさ取るなら2020年8月までは来ないと思うな



462: ねいろ速報
ビリーの妻子今ループでは生きてて欲しいけど、亡くなったから水平の秤隊作ったのかな
最終ループだから全員救済されて欲しいんだけどな
若くして妻子を失うって既にもうかなり不幸な人生だよね…



463: ねいろ速報
ビリーの娘が生きているかは前回ループからビリー登場が早まってる分娘の誕生も早まっているかによるな。
あと何気にニコの判断力がすごいな。普段と違う条件で発動してるのに一瞬で不運とが自分に発動していると判断して指示出してるのがすごい



464: ねいろ速報
死に別れてるからこそのあの回想だと思うがね
能力関係ない悲劇なら風子が介入してるとは思えない
「良いことも悪いことも自分たちのせいにしたい」って言葉を思い出そう



465: ねいろ速報
センターカラーのニコとんでもなく悪そうな顔してるな・・・



466: ねいろ速報
タッグ投票4位のビリタチも最近大盛り上がりだったビリテラも豪速球で薙ぎ払われていった
そうだった、これそういう漫画だったわ…



467: ねいろ速報
元妻子持ちってだけでカプ厨切り捨て扱いは感覚歪みすぎだろ



472: ねいろ速報
>>467
これまで描いてた大量のアンデラファンアートを全削除したビリタチ推しの方がTwitterにいらっしゃったし一概に歪んでると言い捨てるのも違うかもしれない



468: ねいろ速報
一生殉愛を貫けってのも酷な話だよな



469: ねいろ速報
にしてもアンダーにバニーちゃんいたのおかしいなこのビリーの考えなら
スカウトで入ったんではなくどうしてもいれなきゃいけない理由があったのかな



475: ねいろ速報
>>469
くるる、バックスは戦力ってより保護の為にUNDERへ入れた感あるな。



470: ねいろ速報
コピー条件変わるのは予想通り
まあ前と同じじゃコピれる人いないから当たり前といえば当たり前だけど

フェアなんとかじゃなくてアルフレッドか
アルフレッドって名前だと思ってたけど名字にもなるの?



471: ねいろ速報
不可信発現でなくてよかったよ
お月様も見てたし正直そろそろ一悶着あるんじゃないかと思って心配してたが



473: ねいろ速報
不可触コピーで全裸不可避じゃん



477: ねいろ速報
>>473
そしたらタチアナの実力を認めたって事になるのか
全裸になったおじ様にどんな反応するのか、今から楽しみだw



474: ねいろ速報
ジーナちゃん事情わからないだろうし
中でパニクってるんじゃ



476: ねいろ速報
11人埋めなきゃならないから子供でもやる気あった2人を連れてきたんだろう



478: ねいろ速報
>>476
くるるってラトラより歳上な気がしないでもない。
つか不貞なんでテラーには効いてクリードには効かないんだろう?



480: ねいろ速報
>>478
リップが5年前に18歳で手術、なので23歳
ラトラがひとつ上だから24歳
くるる歳上かなあ…?



479: ねいろ速報
クリードが「大人」なだけでは
前周は世紀末みたいな性格だったけど根はいい奴ぽいし



481: ねいろ速報
クリードさんあれで実は所帯持ち説
アンダーやってて養える収入あんのかってなるけど



492: ねいろ速報
>>481
何故か核なんてもってたからなぁ
マフィア潰して資金没収とかやってるのかも



482: ねいろ速報
クリード「え?純金の弾丸で射撃訓練を!?」



483: ねいろ速報
このビリーならアンラックをラーニングできそう



484: ねいろ速報
ビリーも妻子持ちだったしクリードさんも恋人か妻いるんじゃないの



485: ねいろ速報
夫がいるかもしれない



486: ねいろ速報
くるるはさすがに10代でラトラよりは年下じゃない?
クリードは恋人がいそうだなあの感じだと
ビリーと手を組むことにした理由が自分も妻子持ちだからとかでもいいけど
テラーはまだまだ青臭いってことなんだろう、あのショーンと同列かと思うとちょっと笑えるけど



487: ねいろ速報
閃いた
不可触コピーで服が弾けるところを不出で抑えれば拮抗できるのでは



488: ねいろ速報
相反するエネルギーが消滅エネルギーになってメドローアが



585: ねいろ速報
>>488
バーン君とウィンターさんの合体攻撃とか胸熱だな



489: ねいろ速報
くるるさんじゅう…… 
円陣って不貞効くか不明?



491: ねいろ速報
>>489
くるるのプロフィールによると不貞が効くのは
アンダーだとテラーとショーンだけらしい
円陣は効かない



490: ねいろ速報
まぁ全裸以外にも不可触コピーによる弊害はめっちゃあるんだが
案外今ループはニコラボ脅威の科学力が更に進化して
仮にコピーできちゃったとしてもタチアナちゃんも含め全裸にならなくて済む防護服的なのを用意してもらえるのもかもしれん
そもそもあの球体の時点でどんな理屈でUTエリア制御できてんのか謎だしそこらへんはさじ加減でどうとでもなる



493: ねいろ速報
リップみたいにオークションで古代遺物とか強奪して
実用性ない古代遺物は高値で売りつけてたりしたんだろうな



494: ねいろ速報
ユニオンでも不貞通るのギリギリチカラぐらいしかいなさそう



495: ねいろ速報
トップは「恋を知らない」に分類されそうだしな



496: ねいろ速報
春歌ちゃんもギリ通じるかも知れん



497: ねいろ速報
一心は効くんじゃない?あれが揺るがぬ愛だったらちょっとショタコ…



498: ねいろ速報
年齢といえば
ビリーは前ループ2020年時点で30代半ば
でもユニオン加入時に娘は10歳になる
その後救出したタチアナは5歳
ビリーいったいいくつで結婚したの…



500: ねいろ速報
>>498
タチアナがオークションかけられたのは捕まってしばらくしてからなんじゃない?



499: ねいろ速報
ビリーが不抜で撃てなかったとは言え
傾くディスク上でかすめるようにクイックドローで撃ち抜く風子の技術すごくね?



504: ねいろ速報
>>499
今の風子さんはだいたいの技能MAXだからな



501: ねいろ速報
ビリー様「タチアナ…幼い少女だと君のことを侮っていてすまなかったよ…認めよう、君は確かに…強い…!」
不 可 触(パーン



555: ねいろ速報
>>501
やめろww



502: ねいろ速報
俺もサービスしなきゃ不公平だろ?



518: ねいろ速報
>>502
腐に忖度するんじゃないw



503: ねいろ速報
幼女が全裸で戦ってるんだから俺も脱がなきゃ不公平だろ?



505: ねいろ速報
人の寿命なんてゆうに超える年数の鍛錬重ねてるんだもんな



506: ねいろ速報
よく考えたら全裸のおっさんが一人増える程度問題ない



507: ねいろ速報
何気に不変だけは見ただけで力認めてるあたりやはり別格の能力だよな。前のループでも移った後即取りに行ってるし



509: ねいろ速報
銃は前ループから撃つ機会あったし鍛錬してても違和感ない



510: ねいろ速報
ビリーがパーンしたらスポイルのジュニア達が大暴れしてしまう



511: ねいろ速報
リボルバーだけかと思ったらライフルも使えるからな
しかもこっちも精度が高い



512: ねいろ速報
現実でもスナイパーライフルでスコープなしで性格無比な狙撃できる上に中距離用の銃器の扱いも上手い化け物いるからこれくらいやれそう



513: ねいろ速報
テラー助けて服が弾け飛んじゃう!



514: ねいろ速報
>>513
テラー「(どうしろと……)」



515: ねいろ速報
凄いと言われてるスナイパーが通常の有効射程内なら訓練すれば誰でも当てられる
それ以上は……
みたいな言い方してたな



516: ねいろ速報
力を認めるって条件テラーすら満たせてないなら圧倒的に強い不変はともかく他はビリーをボコれなきゃだめなんだろうな。
ファンとシェンはいけそうだけど不死があれば不老いらないし不真実なんてシェン以外扱えない。クリード、リップ、ルイン、ジュイスはいけるか?ルイン無意味だけど



517: ねいろ速報
ビリーロリコン説否定されて良かった
奥さんを愛してるから不貞効かなかったんだな
ビリー好きだけどロリコンだったら嫌だなと思ってたから妻子出てきてくれてよかった



519: ねいろ速報
跳弾ってなんかの能力コピってんのかなと思ってたけど完全に素の実力っぽいな
能力だと思わせられるレベルの精度なの人間やめてるだろw
ただでさえ不可信って名前と一致してなくて疑われそうなのに



520: ねいろ速報
ジョンガリ・A「筋肉を信用してるんですか?」
ビリー「ええ骨で支えなくても余裕です」



521: ねいろ速報
ビリーがまだ恋をしらないってのはさすがに違和感あるしタチアナは力とフラグ立ってるんだから妻子持ちは予想できたところ。



522: ねいろ速報
前ループでビリーの真意を知ってるのはテラーとクリードだけだから敵対組織として悪く振る舞ってくれって頼んでた可能性あるかな?
クリードが極めて粗暴に見えたのも仲間を失ってグレたとかじゃなくてビリーに頼まれたから演技で
だとしたら神と戦うときすんなり良いやつになってたのも納得がいく



541: ねいろ速報
>>522
そんなところだろうな
ガチならチカラの眼球ほじくり返してただろう



523: ねいろ速報
クリード、ビリ-辺りは信念で不貞を捩じ伏せてる気がしないでも無い
もしかして円陣もリップみたいに能力発現の影響で恋人失った系なんだろうか



524: ねいろ速報
円陣は恋を知らないパターンでは?見た目的に



530: ねいろ速報
>>524
クルルに恋をしているパターンもあるぞ



550: ねいろ速報
>>530
なにそれ胸熱



525: ねいろ速報
14巻に
ビリーの跳弾必中能力はコピーしたものじゃなく傭兵時代に鍛えた素の技術
って書いててここでも話題になってたよな



526: ねいろ速報
風子ちょっと生き辛くなってないか



527: ねいろ速報
ユニオン本部内を素足で歩くだけで不運呼び込んで壊滅しかねないな・・



528: ねいろ速報
これまでは手袋越しなら握手とかできたけどそれが難しくなるな
思い出の服ぜんぶ処分しなきゃ



529: ねいろ速報
来週冒頭で既にリメンバー確保してそう



531: ねいろ速報
妻子がいたってことはビリーはタチアナちゃんのこと完全に娘を重ねてんのかなぁ
カップリングとしてはやはりチカタチ方面に向かうんだろうか
ロリコンカップルもいいとは言えないけど、なんかそれはそれでスッキリしない
鼻水垂らしてる娘がルーシーちゃんにしか見えない件
風子はもう着衣ごしとかでも相手の素肌に触れるの完全アウトか。使い捨ての手袋とかしてればおkなんかな
ビリー今回は色んな能力コピーしまくれそうだけど収集つかなくなるから何個制限とか出てくるかな



533: ねいろ速報
>>531
最初からビリーはタチアナのこと庇護対象として見ていて他のカプとは明確に違う書き方されてたじゃん。むしろこれでいきなりくっつく方が違和感ありすぎる。



534: ねいろ速報
>>531
ビリーとタチアナを恋愛カップルとして見ている人がいるのは知ってるが、それはあくまでもその人の性癖っていうか二次創作的な妄想と割り切ってるもんだと思ってたわ
公式でそれやったら犯罪じゃんよ



535: ねいろ速報
>>534
23歳と15歳はセーフなのか……



532: ねいろ速報
手袋二枚重ねでいけるか



536: ねいろ速報
力とのフラグもなんだったんだ?って話になるしな。
しかもビリーも力がタチアナ好きなのわかってるし明らかに力とのカプになると描かれている。
神戦の覚悟決まった力ならビリーも認めるだろ。



539: ねいろ速報
まあ父性愛なんだろうと思うのが普通だろう
ただ色々可能性を残した方が昨今では売りになるのにこの漫画男らしく女々しいフラグとかは叩き折るからな



540: ねいろ速報
不運の空気感染とか考えてしまった



542: ねいろ速報
風子「この地球になって180年か。いろんな出会いもあったし思い出もたくさんできたなー。」



543: ねいろ速報
>>542
ルナとサンが地球に落ちてきそう



544: ねいろ速報
地球もろともルナサンを崩壊させる風子



547: ねいろ速報
>>544
化物に化物をぶつけた結果合体!



545: ねいろ速報
物から伝達するともう風子は服の上から触られても不運振りまく可能性まであるのか
ずっと同じ服じゃなくて毎日服新品にしないとね



546: ねいろ速報
今回の発動条件変更はルナからの嫌がらせというべきか試練というべきか
「ビリーさん、アンタ自分が変わらなければ何もできないままですよ」
結局のところルナって悲劇そのものよりそれに対してどう人間たちがどう立ち回るか、を楽しんでるわけだし
今ループのビリーが能力増やすたびに紅茶ぐびぐび飲み干しそう
能力が減っても「あ~あ、結局この人他人を信じられないんだ」ってニヤニヤしそうだけど



553: ねいろ速報
>>546
あいつってどこで紅茶買ってんだろうって思ったがまあ、今の時代駅前とかの宅配ロッカー使えば何とでもなるか。



548: ねいろ速報
予想外のとこから不運来るのなるべく避けるために風子以外の面々も手袋帽子必須になりそう



549: ねいろ速報
外部からの干渉で変わったってより条件こそ安野の言うこうだと思い込むあまり自身で更にルールを設けてしまっている、の典型な気がするな
こうすれば再現性があるって自覚すればするほど明確なルールに昇華されていきそうなのが否定能力だし
発現の過程が変わった分思い込みもなくさらっと条件変わったみたいな



551: ねいろ速報
みんなのことが大好きになりすぎて不運の効果が強くなりすぎ
ユニオンメンバーが次々と風子に触れ不運人間爆弾と化してルナサンに特攻
神も消えたけど風子とアンディ以外全滅エンドみたいな昭和ロボアニメみたいな最終回になる可能性…はないか



552: ねいろ速報
>>551
そんなことしなくてもアンディとビリーとルインの腕もいで飛ばしまくればいいぞ。
ただし神に効く不運に巻き込まれない保証はない



554: ねいろ速報
>>552
アンディ 核爆弾
ビリー TNT
ルイン 爆竹
くらいの威力になりそう



556: ねいろ速報
次回目が覚めたら一気に6人(内アンダー所属5人)増えてて
二度寝する黙示録



557: ねいろ速報
ビリおじってリメンバーで記憶戻った瞬間いろんな能力コピーしてやばそう
それこそ服も弾け飛ぶだろうし



562: ねいろ速報
>>557
幸い不公平は任意発動だ
日常生活に支障が出る能力はコピらなきゃいい



558: ねいろ速報
もしかして今回のビリおじ不運コピー出来るのか?



559: ねいろ速報
グッドラックの服とか間違いなく不運貯まりまくってるよな
絶対お気にだろあれ



560: ねいろ速報
風子いつもしてる手袋やニット帽越しにも不運発動しちゃうのか
服は毎日使い捨てする作者殺しの能力になっちゃった



561: ねいろ速報
ビリーの活動利点的にアンダーにくるるとバニーがいるの矛盾感じるな
バニーは能力優秀だけどそれこそコピーしろって話だしくるるなんかどうしようもないだろ



570: ねいろ速報
>>561
その辺は単純に保護対象なんじゃないかな
実際前ループでは不貞も不脱も使えてないから嫌われてないわけで



563: ねいろ速報
不運コピーしておいて服に不運貯めて
不可触発動して不運の付いた服を飛ばす戦法行くか



564: ねいろ速報
不公平任意ってどこかに書いてたっけ
コピーするかしないか選べるならそりゃ強いが



565: ねいろ速報
不死以外が任意発動なのが多いだけで相手の好感度次第で強制だけどな



566: ねいろ速報
キャラ紹介に任意(コピーした能力が強制ならコピーした能力自体は強制)とある。
ただ任意というのがオンオフ可能なのか条件満たした時に決めるのかはわからない



567: ねいろ速報
モバイルバッテリー当たった人いる?



568: ねいろ速報
タチアナチカラは悲劇回避したら組織来ないような



569: ねいろ速報
タチアナは組織に来ないと捕まって見せ物になるからくるしかない。力は理由無くなるけど自分を助けてくれた人が戦ってるのを見て見ぬふりできる性格じゃないだろう。



571: ねいろ速報
トップとチカラってそれこそ悲劇があって強くなってるからなぁ



572: ねいろ速報
春戦のバニーは回避能力高いラトラがいるから同伴許したのかね
くるるの能力春には効かないだろうけど対ユニオンには多少効果あるだろうに連れて行かなかったし

えっ円陣?



574: ねいろ速報
>>572
バニーは多分本人がリップたちについて行きたがるし拘束型がバニーしかいなからな。くるるは効きそうなのが前線に出ない一心と力がどうかってぐらいであんまり有効じゃなさそう。バニーは防御手段もありそうだけどくるるはそういうのもなさそう。
円陣は戦闘面はどうなんだろうな。能力はピンポイントでめちゃくちゃ有能だけど



578: ねいろ速報
>>574

否定能力と関係なしに身体能力がぶっとんでる奴多い
円陣もムキムキ
あとは・・・分かるな?



573: ねいろ速報
実は二人っきりにしてイチャイチャさせようとしてたとか。



575: ねいろ速報
フルカラーパックで泣いてきたわ



592: ねいろ速報
>>575
シェンの告白のカラーが想像通りで
漫画に色ついただけで変だが感動した



576: ねいろ速報
やはり初期の管理できなかったら抹殺には違和感があるな
とりあえず確保はしとくべきだよな



579: ねいろ速報
>>576
ポイントの分散防ぐためとか?
捨て鉢になられてポイント失うのも痛手だろうし



580: ねいろ速報
打ち切りになったらユニオン倒しておしまいにする予定だったんでしょ。
初連載ならしょうがないこと



581: ねいろ速報
ビリーの子供はアンヘルスの子?



582: ねいろ速報
ジュイスがユニオンに誘った時点で奥さんと子供を亡くしてるから別人



583: ねいろ速報
そう考えたら風子抹殺しようとしたジュイスって全然甘ちゃんなんかじゃないな
先に見つけたのがアンダーなら保護して貰えてたぜ



588: ねいろ速報
>>583
99回繰り返して遭遇しなかった完全な未知の否定能力の上、一見周囲を巻き込みまくる神能力でしかないんだからとりあえず抹殺するかって反応はまあ妥当でしょ



584: ねいろ速報
隕石落とすまでは捕獲だったからね
任意で隕石落とすのはその辺のUMA超えてるから処分を考えるのはおかしくない



586: ねいろ速報
某海賊漫画の能力者みたいに殺すより捕獲した方が能力が誰かに行く可能性防げるって感じだけど
それでも始末されるって事は余程危険と判断されたんだな



587: ねいろ速報
最初の職員はなぜ不死に勝てると思ったのか



589: ねいろ速報
今回アンダーのリクルートシーンっぽいものが挟まれてるけど不均衡と不定もリクルートするつもりで失敗した否定者だったんじゃねぇかな、もしかしたら新不変も

ビリー・テラー・クリード→創設メンバー
ファン→クリードが勧誘
リップ・ラトラ→テラーが勧誘
友才→ビリーが勧誘

これにショーン・円陣・不均衡・不定を加えてちょうど11席追加後の円卓分確保予定だった
けど不均衡と不定はリクルート失敗したから補充要員としてビリー的には巻き込みたくないであろうくるる・バニーを加えなきゃいけなくなったって流れな気がする
くるるは分からんけどバニーは描写からしてファンがピキリエンタポーレスのおまけとして偶然拾ってきたんじゃないかと



590: ねいろ速報
首切ればとりあえず勝てる相手が自傷前提で突っ込んで来るから普通は素人だと思うじゃないですか



591: ねいろ速報
不減やっぱ弾が無くても勝手に補充されちゃうのか




594: ねいろ速報
ビリーおいたん不抜発動してたのになんで風子は銃抜けたの




597: ねいろ速報
五感認識だとしたら初登場時に何故か宙に浮いてたのも説明付く
ようは指導してる友才自身が技の起こりを見てたらだめってことで
じゃあどうやって技の成否を見極めるかとなると受け木の上にでも立って感覚で確認するしかないよねそりゃ



598: ねいろ速報
雲にのってる友才が目を閉じているので視覚が条件に関わるのは間違いない。おそらく多くの推察通り発動者がなんらかの形で抜く、抜こうとすることを認識しないといけない。



599: ねいろ速報
この漫画よく男女カプ好きに優しいって勧め方されてるけど、実際は公式で確定してるカプを好きになれた人には優しい、だよな
しかもやたらとカップル作るからいわゆるカプ厨には1番向かないタイプのやつだよ
いつ自カプが消し飛ぶかわかったもんじゃない



603: ねいろ速報
>>599
大抵のひとが公式カプ厨に優しい の公式って言葉を抜いてるんじゃないかな
というか公式でカプが多いものをカプ厨向けってすすめる人が多いと思うよ



600: ねいろ速報
今週はよー判らんかったな(´・ω・`)
何が起きたん?



601: ねいろ速報
>>600
不公平の発動条件が変わって不抜で銃が抜けなくて勝った



611: ねいろ速報
>>600
確かにわかりづらかったよな
認める?ほど不抜と絡みないし
そもそも盲目なのに見えない銃に不抜発動するんかいみたいな



602: ねいろ速報
リアタイできなかったからアーカイブで見たけど中村さんのネタバレにならん程度の説明上手いな
わざとらしいキービジュにボイドさん居ませんね?な会話は笑ったw



604: ねいろ速報
前回ループの友才さん夫と子供いるのに元彼に釣られてアンダーに入ったんだな。あるいは気持ちを吹っ切るためなのか



605: ねいろ速報
不抜が生物も対象で認識が条件ならやっぱ致せない産めないってことだし子供は血の繋がりはないのかもしれんな……



606: ねいろ速報
>>605
入れたら抜けなくなるだけで出せないわけじゃないだろ



608: ねいろ速報
いや物理的に抜けなくなったら終わりじゃん
産むときも胎児が途中で引っかかったらヤバいじゃん

あの歳でアンディのアンディ見て赤面してる描写があるあたり永遠の未通女的なキャラ付けなんかと……



609: ねいろ速報
>>608
確定はできないが意識なければ問題ないことがわかってれば対処は可能。寝てる時にして子供は帝王切開で解決。



612: ねいろ速報
要するに今回のビリーは「こいつつえぇ」って思っただけでコピーできるってことでしょ
風子と勝負する直前にボコれって言われて総攻撃してたから強さは体感してるし
不抜は見える見えないじゃなく、対象が抜こうと意識してる状態だと発動するんじゃないの
友才が口の箸抜こうとしてるときは抜けなかったけど意識を箸から逸らしたときに抜けてたし



615: ねいろ速報
まあ来週になれば詳しくわかるんじゃね



617: ねいろ速報
大胆にカットされてるからみんな忘れてると思うけど不変を認めてるとしたら遺跡に向かって2人で突入してるタイミングだと思う



618: ねいろ速報
頭悪すぎて今週の風子の能力変化が今までのと何が違うのか分からん…好きな物だけじゃなくてうわこれ懐かし~って物にも付与できるようになったって感じ?



619: ねいろ速報
>>618
今まで→風子から離れたものが誰かに触れると発動。手袋を投げつけたら発動する。
今回→風子が触れているものに触れたら発動。手袋つけたまま殴ると発動する。
なので服もあまり思い入れのないものにしないとかなり危ない。



620: ねいろ速報
>>619
あ、物体から離れなくても発動するようになっちゃったのか…より生き辛くなったな…でもアジトとかに触れ続けてたら罠とかに使えそう



623: ねいろ速報
クロちゃん風子から離れた瞬間不運で死にそう



624: ねいろ速報
素肌で触らなければ大丈夫
はまだキープされてるからな

ニコが裸足なのが悪い
ポッドに乗る必要とかにしたって何か科学で保護的にもメリットのあるような靴下作ってサポートしろよw



627: ねいろ速報
きっと蒸れるんだよ
床にペタペタ汗の跡がつくくらい
足裏汗っかきさんなんだよ



628: ねいろ速報
まったく蒸れない靴下を開発したら儲かる(断言)



629: ねいろ速報
ここにきて足臭属性を追加されそうになってるニコおじ、お前ら神か?



630: ねいろ速報
ニコの必要性に迫られた開発が!
市民に大絶賛されるベストセラー靴下を産んだ!
ユニオンの資産を相当支えたとか何とか



631: ねいろ速報
風子のとばっちりで裸足を責めらるニコw



632: ねいろ速報
現ループでは不臭の否定能力に目覚めるのかもしれない



633: ねいろ速報
不可視と不通コピーしてなんちゃって不明の出来上がりだ