927: ねいろ速報
インフレしてるけど、今味方側で火山に勝てそうなくらい強いのっている?
乙骨は行けそうだけど



928: ねいろ速報
宿儺と殴りあえるんだし主人公さんも勝てるよたぶん



933: ねいろ速報
>>928
覚醒したら勝てるんじゃね多分
芥見にその気があるか知らんけど


930: ねいろ速報
いや無理やろ
渋谷で張相は強く迫られると虐殺 言う事聞くしかなかったぞ



931: ねいろ速報
宿儺は術式を使わなくても身体能力だけで火山を圧倒できたのでは?ってくらいの描写されてるから
宿儺と渡り合った虎杖や真希なら火山に勝てそうな気もする



938: ねいろ速報
>>931
今の宿儺はそもそも15本宿儺より弱いから土俵が違うよ
飯ブウと純ブウで違うのに超3の強さ測ってるようなもんや



932: ねいろ速報
伏黒が「身内」とガチで認識しまくりの2名とまともに戦えないじゃないですかー!



934: ねいろ速報
身内デパフなし15本宿儺でも相撲後真希さんならいい線行けるかな


868: ねいろ速報
宿儺の指が傷ついてんのは
伏黒が攻撃中
逆鉾で傷ついてる
自壊する伏黒

どれになるんだろ?万バッキバキに壊して傷が治った!!するんかな



870: ねいろ速報
>>868
伏黒攻撃中に1票入れとくか
羂索は六眼と2回直でやり合って負けてるけど宿儺最強認定っての面白いな、やり合った事あるのかね。



875: ねいろ速報
>>868
実は縛り破ったから罰うけてました
がざまあ展開で良い
伏黒傷つけてるから虎杖的にアウト判定って事で



876: ねいろ速報
あの傷縛り関連かなと俺もちょっと思った



877: ねいろ速報
縛りの罰なら主導権取られてるとはいえ伏黒の身体にダメージ入るのがな
そこは宿儺本体の魂にダメージ入ってほしいわ



894: ねいろ速報
万の縛りが一方的なの引っかかるな
万の死に際にスクナが無理難問出してきそう



917: ねいろ速報
>>894
万が勝たなきゃ縛り成立しないから
負けて終わりじゃないかな



925: ねいろ速報
>>894
縛りで相手の要求なしでも違いの合意が成立すれば成立するでしょ



924: ねいろ速報
そういえば万の縛りは最強の呪いの王に勝つっていう無理難題で超パワーアップできるんじゃないの?



929: ねいろ速報
>>924
そんなんゴンさんと同じやんけ
人生失う覚悟ないとだめ



936: ねいろ速報
羂索の予想外の覚醒が起こったらそれはそれで羂索には喜ばしいことだしな
超覚醒した結果ステゴロ能力が上がりまくりひたすら殴る蹴るで敵をなぎ倒していき羂索からは期待外れと思われ、宿儺からはつまらん評価のまま倒してカタルシスを得るみたいな展開しか救いがない



937: ねいろ速報
>>936
ええな
ステゴロで術式無視して透かしたクズや見下したバカを殴り倒すってのは。
それはカタルシスあるわ、見せ方次第で。



943: ねいろ速報
>>937
宿儺の信念が崩壊するような負け方が良いだろうね
強い術式をもつ奴に負けるのでは崩れないので術式もなくつまらない奴に惨めに負けるのが良いだろう



944: ねいろ速報
>>943
それそれ



939: ねいろ速報
あ…でもそれって最上位天与呪縛っぽくてちょっとあれか?二番煎じ感残るか…



940: ねいろ速報
虎杖のじいちゃん何者だったんや



942: ねいろ速報
主人公の虎杖が殴る蹴るで格下狩りか相性のいい相手狩りしかしてないのに20巻以上続いて漫画としてちゃんと面白いのすごいと思う
宿儺抜けたことによって主人公ぽい能力ついてさらに面白くなりそう
もう終盤らしいけど



945: ねいろ速報
今更パパ黒の後追いを見せられてもケンジャクとスクナだけでなく読者からもつまらん思われそうなのが問題



946: ねいろ速報
>>945
そこは見せ方だね
あとパパ黒や真希って実は呪具頼りだから完全な赤手空拳であるべきだろうな



949: ねいろ速報
強い呪術師は何したっていいんだよ
に対するアンサーは
力こそが正義と言ったな こんなものが正義であってたまるか
だろうな



954: ねいろ速報
>>949
宿儺は格下の万にも負けたら自分は価値なしと語っているから仮に虎杖が強くて勝ったとしても受け入れるか虎杖に強者としての孤独の呪いをかけるかしそうだから完全に挫いて欲しいね
分離の上での万結婚endでも構わないが



955: ねいろ速報
>>954
宿儺と万はメタ的に悲恋確定なのがちょっと残念だ、ウェディングルートどっかに落ちてないもんか



951: ねいろ速報
裏梅こなかったら虎杖真希&伏黒に負けてたんじゃね?



953: ねいろ速報
>>951
勝ててたと思うよ
ただ騒ぎききつけて乙骨と怪我治した秤が両方来たらかなり苦戦しただろう
二人は多分仲間認定だから



952: ねいろ速報
マコラと宿儺の共闘って五条でも相手するの厳しいんかな
紫でなんとかなるか?



956: ねいろ速報
そんな邪悪な恋慕は
成就しなくていいw



957: ねいろ速報
芥見先生が手塚賞審査員に加入



960: ねいろ速報
>>957
でもジャンプGIGAの4号連続は特別待遇じゃなかったんかい



958: ねいろ速報
マコラとか紫で瞬殺やろ
あいつ避けるとかしなそうだし



959: ねいろ速報
赫でも最大出力なら殺せそうだけど



967: ねいろ速報
ケンジャクが縛りはあくまで自分が自分に科すもので、他者との縛りは簡単では無いって言ってたけど
具体的に何が難しいのか説明あったっけ



971: ねいろ速報
>>967
自分が自分に科す縛りは破ってもほぼノーペナルティに対して、他者との縛りはべナルティがヤバいとはあった
そもそもなぜ他者との縛りが難しいのかは説明なかった気がする



973: ねいろ速報
ケンジャクの理屈だと万は無理難題な縛りで超絶パワーアップする筈なんだがパワーアップしてこれなのか?



979: ねいろ速報
>>973
宿儺殺しが無理難題じゃないくらい万が強い説
過去の全盛期宿儺と勝負できたくらいだしさ



983: ねいろ速報
>>973
この場合「勝ったら結婚できる」万と「負けたら結婚させられる」宿儺で
縛りで不利になってるの宿儺だからバフかかるのも宿儺の方じゃね
宿儺が勝ったら万が死ぬってのは別に縛りと関係ないし



981: ねいろ速報
万あの感じだと千年前に負けたわけでもなさそうだけど宿儺が相手せず放置したのもよくわからんよな



982: ねいろ速報
万と宿儺は万の片思いって程でもなく
殺し合いのじゃれ合い楽しむ仲なんじゃないの?
万8割宿儺2割ぐらいで気持ちの比重は大分違いそうだけど



984: ねいろ速報
御厨子と裏梅を知ってるからそれなりに何回かやり合ったんかな
宿儺から万は全く興味なさそうだが



985: ねいろ速報
まあ縛り=パワーアップってわけではないと思うから別に宿儺もバフかかってはないと思うけど
真人羂索とメカ丸の縛りとか別にパワーアップではなかったよね
情報提供と身体を治す(+京都校の安全?)の引き換えってだけで



986: ねいろ速報
羂索とメカ丸ってどうやって縛り作ったんだろうな
多分縛り作った時には真人いないから無為転変で体治せる保証なかったろ



988: ねいろ速報
伏黒は他にまだ出してない式神がいるしー
伏黒宿儺じゃなくて伏黒本人の力で全部召喚する所が見たいんだけど
実現するかな



992: ねいろ速報
あんな小物相手に差し違えるために
マコラ使わなきゃいけないのは勿体なかったな



994: ねいろ速報
虎杖はまあ最近母親術式持ちだったのが判明したし術式も何かあるかもしれんね



995: ねいろ速報
指飲むまで呪力感知すら出来なかった雑魚です
それはそれで怪しいけれど



996: ねいろ速報
あのグルグル目は何だったんだろうな
何にもありませんってこたないよな?さすがに



997: ねいろ速報
手塚賞審査員のコメントワロタ



998: ねいろ速報
出生が宿儺と関係ありそうだったし何かあるだろうな



392: ねいろ速報
虫くんはフーガの炎の矢っぽい術式を使うけど斬撃は使わないんだよな
これつまり宿儺の元の術式はこっちなんじゃないの?
あと自分を中心にして爆発する技もまだ出てないよな
no title

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

410: ねいろ速報
>>392
宿儺の術式が料理関連で斬撃も炎も一括りになってる考察あるけど、じゃあ裏梅を料理人で雇うのかなって疑問だわ



411: ねいろ速報
トリコのナイフとスタージュンのキャンプファイヤーが使えるのが宿儺で
ののみたいな冷凍能力があるのが裏梅だろ
美食屋と料理人ってことじゃないか



412: ねいろ速報
虎杖 「100連逕庭拳!!」



413: ねいろ速報
宿儺の術式は地獄でも成り立つ気はする
御厨子は仏具を入れる物も指すらしいし、切断は等活地獄、火も地獄全般にある火気で説明つくし



414: ねいろ速報
お前は夏油?



415: ねいろ速報
おっ鬼灯の冷徹仕込みの地獄にわか知識でも炸裂させようか?



416: ねいろ速報
石流「ノッキン!!ダメージノッキン!!」



418: ねいろ速報
三枚におろそうとしてやりすぎるか手抜きすぎるかだから料理下手くそなんだよ宿儺



419: ねいろ速報
宿儺は火と刀しか使えないのラスボスらしくない能力だから何か他に能力付け足すべきだと思う
ぶっちゃけ能力自体がしょぼいからあんまぶっちぎりの強さとか言われても説得力ない



420: ねいろ速報
山爺
言われてるぞ



423: ねいろ速報
>>420
宿儺の火と刀は山爺ほどの規模を説明されてないから説得力ねーだろ?
あの程度ならもっと何か必要だよ



421: ねいろ速報
斬撃と火だけっていうシンプルさが良いでしょ。
結局シンプルな能力を突き詰めた奴が1番強いってのはバトル漫画あるあるだし。



422: ねいろ速報
領域展開後に違和感があるような描写なく普通に炎を使ってたのも疑問ではある
焼き切れについて何も触れずに術式連続使用したの日車と宿儺だけでしょ?
炎は術式じゃなくて呪力特性ですとか後出しも全然ありえると思う



424: ねいろ速報
まあ全盛期解禁したら流石に何か能力の補填入るはずだけど、もし最後まで火と包丁だけならそれは残念だな流石に無いと思うけど



427: ねいろ速報
>>424
全盛期の宿儺と戦ったことがある万が宿儺の術式=御廚子という認識だから、指が20本揃っても斬撃のままだと思うけどな



425: ねいろ速報
五条「へえ...それが噂に聞く『今日から出来る!ナイフ一本で楽しい米軍式サバイバル&キャンプ~中級編~』術式か...最初っから出し惜しみ無しとは光栄だね」

宿儺「ククク...貴様相手では流石に油断出来んのでな、まるで飯盒炊爨のように」



426: ねいろ速報
火と刀だけだからダメだったんじゃなかったのかよ



428: ねいろ速報
御厨子は仏像やらを納める物
宿儺の箱の中には神が納められていて箱を開封する事で天使が神と呼ぶ存在の術式の一部を使用しているとかそんな感じかもしれん



429: ねいろ速報
ビルが立ち並ぶ渋谷で半径140mを更地にする斬撃と、炎系最強呪霊を正面から焼き尽くす炎でも物足りないのか?

呪術廻戦の良いところって、五条を天井として初期から強さのスケールが変わってないことだと思うし、宿儺の斬撃と炎はそのスケールの中に収まってると感じるから、このままでいいとおもうけどな。

十種影法術も手に入れてるたし、宿儺にこれ以上の術式は無くていいよ。



432: ねいろ速報
五条の無限は言わずもがなとして、九十九の重さ、ケンジャク夏油は呪霊操術、秤は無限耐久、乙骨はコピペ、と来て真希甚爾ですら領域無効がついたのに、五条と並ぶ宿儺が火と刀ってなんかラスボスのどう勝つんだ感がそんなにないなぁっていう…呪力が絶望的に多いとかでもないし何か宿儺に新しい能力欲しくない?
まあ十種は手に入れたけどそれはマコラゲーだし



445: ねいろ速報
宿儺の術式は食った奴の術式使えるとかそんなんだと思う
乙骨と被るけど


385: ねいろ速報
乙骨が足元に及ばないレベルで弱い、せいぜい火山と良い勝負なのが分かっちゃうって萎えるわ



386: ねいろ速報
火山と乙骨が同格に見えるってマジで言ってるん?
乙骨圧勝やん



387: ねいろ速報
まあ火山より石流が強いかは知らんけど
火山よりは乙骨の方が強いだろう



389: ねいろ速報
五条に次ぐ現代の異能って言われてるけど
越えられない壁あるよね



390: ねいろ速報
乙骨はストックタイプだから戦えば戦うほど
キャリア重ねるほど強くなるからな伸び代しかない
五条の年になる頃まで生きてたら匹敵するやろな
いくらでも追加術式増やせるし
というかまだ術師キャリア2年目ってことみんな忘れてるわww



391: ねいろ速報
結局反転が消費デカいの分かったから乙骨は五条に届かないと思うわってか仙台編で思ったわ五条の省エネが異常過ぎるってこったろ

リーゼントは術式反転覚えたらハリポタのディメンターみたいになってたのかな?



392: ねいろ速報
乙骨は呪力量うりだけど秤がその枠にきたからなぁ それと遣り合えるカシモも海で放出
するまでまだ呪力あったし 



393: ねいろ速報
なんかずっと勘違いしてるやついるけど石流本人も認めてるが硬さや呪力量は乙骨の方が上だぞ
出力は石流の方が上それだけ
でも乙骨できるだけ殺さないようにしてたっぽいから実力差あると思うわだいぶ



394: ねいろ速報
呪力量は上だけど硬さは分からんし何ならリーゼント砲やら喰らいまくってる石流の方が硬いと思うわ
反転込みの耐久なら乙骨だろうけどそれは呪力量のアドを削る事にも繋がるし

アバダケダブラみたいな奴殺してるてて貴子の腕切断して殺す気ないは無理あるだろ



400: ねいろ速報
>>394
切断したのはゴキブリだろ
乙骨はリカちゃんに食べさせただけ



395: ねいろ速報
仙人とゴキブリは一般人巻き込んでた話通じないから殺害対象
タカコ石流は話通じそうだから様子見って感じだと思ったわ
即死しない限り反転で治癒できるしな取引もできるし



396: ねいろ速報
呪力量も底が見えた言われてるのに手加減してる余裕あるわけないだろ
方や自分より高火力だぞ積極的に巻き込まないとは言えど別に一般人の被害は気にしない



397: ねいろ速報
最初から殺しにかかるのと
対話の余地残しながらだとまた違うからなあ
まあ、仙台は連戦で乱戦だったから
単純にタイマンの石流VS宿儺との比較はできんわ
石流は乙骨戦後だったわけだしな



399: ねいろ速報
言うて乙骨特級クラスと4連戦な上に術式なしでやりあってたアホだぞ



401: ねいろ速報
ゴキってリカちゃんに食わせてないんだっけ?

絵面はアレだが、面積当たりの火力は高そうだから使い勝手滅茶苦茶いいよな
もし九十九食わせて質量術式と併用できたらヤバかったはず



402: ねいろ速報
リカちゃんだって食い物選ぶだろ
羂索は大飢饉やら経験してるだろうから土食わないだけ贅沢ってレベルなのかもだけどさ



403: ねいろ速報
>>402
よく考えたらアイツって行脚しながら日本の食文化の趨勢も常に肌身で感じてきたんだよな…
呪具で冬眠組とは違うから

もう料理の本でも出せよ羂索



405: ねいろ速報
もう20年も前の作品なんだよね…



407: ねいろ速報
乙骨は相手の持ち味出させ過ぎ
宿儺は相手の持ち味出す前に始末する、火山の極の番も、ダメージ受けそうならちゃんと避けるし
石流がマックスに到達する前にキッチリ狩るし

戦い方が違いすぎる、乙骨はナーフされてるけど、宿儺羂索とまあまあな戦いするんじゃないの




409: ねいろ速報
乙骨と火山に大した差なさそうのは事実じゃね
描写的にそれはないって反論するやつ多いけど、描写だけなら破壊の規模は圧倒的に火山が上なんだよな
まぁ乙骨は奥の手残してるから流石に火山よりは上だと思いたいけど



410: ねいろ速報
そもそも火山は作者をして漏瑚もこいつ一人でいいんじゃないかっていうスケールしてるのでって言われてるレベルやぞ



411: ねいろ速報
てか火山てやたら過小評価してるやつ多い気がするわ
宿儺と五条以外相手だと圧勝だし
片手落ちの直毘人に追いつく速さと一級術師以下なら即死級の火力ってかなり強いでしょ
少なくともグラニテに一級術師以下を即死させる威力があるようには見えない



415: ねいろ速報
>>411
それは石流を過小評価しすぎだろ



414: ねいろ速報
烈海王は死ぬしな



416: ねいろ速報
領域後じゃなきゃタカコ殺せてたってか生きててビックリしてたからリーゼント砲ってか火力相当ヤバいだろリカちゃんもグーパンでお別れだし
普通に宿儺にダメージ通ると思うわ



418: ねいろ速報
虎杖の何が一番悲しいって、主人公バフでも乗ったかのような不敵ヅラして宿儺の
斬撃受けきったと思ったら、単に出力不足なだけだったことね
とことん芥見下々の性格の悪さと虎杖コケにしたさが表れて胸に来るものがあったわ
そのあとの播磨呼ばわりであざ笑うとかすげーよな…



431: ねいろ速報
>>418
まぁ虎杖への散々な仕打ちで疑心暗鬼になってる読者も出てきてる主人公サイド戻ったら宿儺抜けた後の変化とかそこら辺の謎は明かして欲しい



419: ねいろ速報
最後には勝つよ主人公だから



425: ねいろ速報
虎杖さんは毒無効化があるからお兄ちゃんが神業領域会得したら合せ技で戦える




429: ねいろ速報
漏瑚強いのはわかるけど宿儺にかすり傷も与えられなかったし手加減した解を普通に切断されてるしな
石流より圧倒的に強いかと聞かれると微妙
出力一かつ領域展開も使えるから互角だと思うけどな
乙骨よりは流石に弱い



430: ねいろ速報
あのレベルになると領域バトルになるからな
仙台はイレギュラーで領域ぶっ壊れたけど領域バトルに結局なりそうだったし
圧倒的な差がないと分からん



433: ねいろ速報
でもその乙骨が石流のせいで株下がっちゃったじゃん
真希と九十九と調子いい時の秤より弱いでしょ



441: ねいろ速報
>>433 五条に次ぐ現代の異能扱いなんだから真希秤に負けるとは思えんわ
同じ特級の九十九はわからんけど
まあ、乙骨はまだ奥の手ありそうだし領域展開もお披露目してないから判断できんわ



434: ねいろ速報
というか物語の構造的に、
漏瑚・花御・陀艮→石流・烏鷺・カシモ だから
こいつらは大体同じくらいの強さだと思う。



435: ねいろ速報
真希はどうなんだろうなパパ黒が対人特化してたから今の状況で強さがイコールとは思えないな呪具抜きに経験値が違うと思う
パパ黒なら乙骨倒しそうだけど真希だと負けそうなイメージが勝手にあるわ



439: ねいろ速報
>>435
パパ黒が本当にすげーのはあの実力に天逆鉾なんてチート呪具持っててなお用意周到に五条を削りにいくようなところなんだが
真希は理性のない状態のパパ黒しか知らんからな……



436: ねいろ速報
虎杖って乙骨やリカちゃん相手に全く相手になってないからね
変性真人と同じくらいかな乙骨石流



437: ねいろ速報
真人って術式強くて才能凄いだけでしょ成長中で領域覚えたて
あの時点での素のスペックは自然呪霊で弱いんじゃね?



438: ねいろ速報
ここからは実は宿儺より実力が高いが目立たないように暮らしてましたキャラが出てくるか、バラ爆弾を秘めたキャラが出てきます



440: ねいろ速報
パパ黒はまじで勝ててたからなぁ…
最後の止めまでやってれば



442: ねいろ速報
パパ黒もそれこそ漏瑚には勝てないって昔はよく言われてたけど設定盛られまくったからもはや漏瑚より強い
羂索も当時のファンブックでは漏瑚にそれなりに苦戦するみたいなこと書かれてたけど今だと余裕っしょ
漏瑚は確かに強いけどインフレに置いてかれつつある



443: ねいろ速報
火山とタコなら火山が強い?
相性はタコ有利で領域展開の魚を止めていればパパ黒勝ったけど



444: ねいろ速報
火山真人に関しては今登場しても上位に位置するレベルだと思うが
火山ほどの火力出せてる奴いないし真人は虎杖が特攻持ちだっただけで術式はぶっ壊れだからね



453: ねいろ速報
>>444
描写的に多分仙台の奴らはおろか死滅に出てきた新キャラより強いと思うわそいつら
いまでも最上位の一個下位だろうし勝てんの特級組と烏鷺除いた同窓会組くらいだろうし



445: ねいろ速報
火山は特級を除いたら直毘人や直哉がフリーズさせてる間に冥冥の一撃必殺や遊雲でボコるみたいなハメ技でしか倒せなさそう



446: ねいろ速報
火山はビルファイヤーしかり攻撃の規模もヤバいからな



447: ねいろ速報
15本より弱い宿儺に石流があまりに噛ませすぎたせいで漏瑚はもう乙骨超えただろ



448: ねいろ速報
漏瑚には宿儺は技使ったけど石流には技なしの通常攻撃だからな
石流にてこづった乙骨ももうおしまいなのが現実
やっぱ要らなかったよ先週は



451: ねいろ速報
>>448
遊んだ上で火山が炎使いだったから「お前の得意な炎で仕留めてやる」ていう意味のフーガでしょ
そもそも前提として術式無しで圧倒的に負けてるじゃん



449: ねいろ速報
これでまだ乙骨崇めてるやつは未だに甚爾が特級上位に勝てないとか言ってる懐古さんだけだろw



450: ねいろ速報
みんな浴の効果とか考慮しねえんだよなw
あれで強くなったのを示すために
石流瞬殺をやったのに



459: ねいろ速報
>>450
いや伏黒の弱体化を消すために今万と戦ってんだろ現状理解して読んで無いだろw
1割出力の後に浴しようがなんだろうが、それほど15本の頃より気に入らないレベル、戦闘に支障出るレベルで弱いから伏黒を沈めたいわけ
漏瑚戦の宿儺より全然弱いのが今の宿儺だよ、そしてそれに石流がボコされた現実受け止めようぜ



465: ねいろ速報
>>450
石流が宿儺相手に善戦してた描写が無いから何とも言えないな



452: ねいろ速報
15本虎杖が顕現前のリカや乙骨に真人より圧倒されてるからね あんまね
火山も速度と耐久がね パパ黒と同じマキに回復をようする傷与えた虫直哉のが赤並の威力だし



454: ねいろ速報
>>452
ライブ感で設定ガバガバになるからしゃーない
パワーアップしました!つってもダメージ描写わざとやってんのかってくらいしょぼいしマジで相手に効いてるのか疑問になるの多い



460: ねいろ速報
漏瑚戦の宿儺より今の方が弱い?
はっきりした根拠はないよなそれ

伏黒が常に抑えてるわけじゃない
仲間を攻撃するのを忌避するとだけ言ったよな
石流に対してはセーブがかからないんだよ



461: ねいろ速報
そもそもフィジカルなら変わらんって宿儺本人言ってなかったか?



466: ねいろ速報
ん?渋谷の15本宿儺は虎杖完全に黙らせた状態なんだからどう考えても今の宿儺より強いぞw
浴の後の宿儺が15本より強いわけないじゃん、伏黒弱体化もかかってるんだし浴の前なんか最低値は1割切るレベルで伏黒の影響力強いんだろ?



467: ねいろ速報
もし浴が15本超えるんなら、ほぼ浴のおかげでめちゃくちゃ強くして貰ってるんだからその浴についてササーっと流したのはあまりに雑すぎるよ



468: ねいろ速報
宿儺乙骨ら辺の強さは、ベルセルクで例えて解釈してる

宿儺五条=ゴットハンド
乙骨=骸骨騎士
火山=使徒上位
真希虎杖=ガッツ
1級=バーキラカ
ぐらいかなと、何故かガッツは使徒戦えちゃうみたいな解釈



470: ねいろ速報
真希ってもう漏瑚より強いよ
というかパパ黒真希より上にいるのが宿儺五条羂索万乙骨だけじゃね
天使とカシモはよくわからんが



472: ねいろ速報
>>470
火山の領域入っただけで焼けるヤバいやつだから真希でもきつそうやない



473: ねいろ速報
>>472
一生これ言ってる奴居るけどそもそも領域展開自体通用しない設定忘れてるのか
対策としては閉じない領域に引き摺り込んだ上で無機物にも反応する術式を付与しないと何も食らわないぞ
つまり宿儺には絶対勝てないがそれ以外は必中バフ無効かつ閉じ込められないからフィジカルギフデットはぶっ壊れだよ



476: ねいろ速報
>>473
オートが発動しないだけで目視して発動すれば当たるんじゃなかったか
隕ぶつけりゃ焦げる



477: ねいろ速報
>>476
そもそも閉じ込められないって話
第一宿儺にすら当たらんのを真希はその宿儺より早く動けるんだから無理だよ
伏黒取り込んだ時に出力は落ちてるけどフィジカルはほぼ変化ないって本人が明言してる以上しかも真希は加減してる状態で何発も食らわせてる
漏瑚とか5億ソードで瞬殺よ



479: ねいろ速報
>>477
分が悪いのは確かかな
真希が仲間といる時ならワンチャン
炎で四方囲っても斬られちゃうかね



485: ねいろ速報
>>470
その辺は相性と情報集めて戦うかどうかで変わるんじゃないのかな

お互い何も知らずの一対一でヨーイドンで戦ったら、真希+真依ソードは強過ぎると思う



471: ねいろ速報
渋谷のは虎杖が一気に指摂取したから主導権奪われたって話だったろ…

てかまたお前かSa95-ovXV)



474: ねいろ速報
昔は一級に毛の生えた程度じゃないのとか言ってる奴らすらいたもんなパパ黒
禪院一族にトラウマ刻み込むレベルでボコボコにしてお礼参り済ませてあえて殺さなかっただけなのが判明したくらいから色々と完成体天与呪縛について設定開示されてからは上がる一方になった



475: ねいろ速報
あと5億ソードが強すぎる



478: ねいろ速報
そういえば真希の刀は5億円ソードのレプリカなのか
なんか結びついてなかったわ



480: ねいろ速報
ほぼっていうか術式の出力みたいに1割以下とかそんな酷くはないって感じやろ。それに比べればデバフは少ないってだけで



481: ねいろ速報
フィジカルはほぼ変化ないじゃなくて術式ほどデバフないって意味だろ

486: ねいろ速報
強さ議論にあんま意味ないけど、15本分の強さなさそうな宿儺に瞬殺された石流が8,9本分の強さあるとは到底思えないから火山よりは弱くね
乙骨で10本分くらい、石流は精々5,6.本分の強さってところだろう



504: ねいろ速報
>>486
だとしたら10本の男が5、6本にあんだけてこづってたとかなんか滑稽だな
回遊宿儺が渋谷宿儺より弱いって考えるのがやっぱ丸いやん



505: ねいろ速報
>>486
漏瑚だって宿儺の気まぐれがなかったら瞬殺されてたでしょ。漏瑚は初手の斬撃に全く反応できなくて頭の先っちょ切られてたし。むしろ、石流は手加減されてたとはいえ、宿儺の初手斬撃に耐えたから漏瑚より硬いでしょ。



487: ねいろ速報
はっきり言って指換算なんて当てにならんのよな。指何本分の呪霊って言われても=その本数取り込んだ宿儺と同じ強さってわけじゃないだろうし。結局宿儺だから強いって感じ



492: ねいろ速報
>>487
指1本の宿儺に真人がびびりまくって触れなかったよな



488: ねいろ速報
んー今の宿儺も15本入ってんじゃないの?
デバフも仲間限定だし浴後も渋谷宿儺も一緒じゃないの



489: ねいろ速報
流石に虎杖状態の宿儺に喧嘩売って来た奴に15本状態より弱い状態で縛りプレイでやらないだろ
術式の強さも十種>御厨子ぽいし
浴で殆ど洗えたけど今後の羂索やら五条やら対策で肉体仕上げたいんじゃない?



490: ねいろ速報
理屈上パパ黒ならよーいドンで長長距離に逃げて無限射程逆鉾で頭仕留めたら倒せる



491: ねいろ速報
宿儺をね



493: ねいろ速報
漏瑚が宿儺の指9本分だったけ??
だから真人も宿儺の指1本より絶対強いはずなのに指1本宿儺に完全に引いてたからな



494: ねいろ速報
真人は魂に干渉だから指何本とか関係ないんじゃね?



495: ねいろ速報
宿儺って順平を助けてられそうな素振りだったけどもしかしめ魂も反転で治せるのか?



496: ねいろ速報
ヒロイン的ポジションに居るけど過去編家入さんほとんど出番ないよね



497: ねいろ速報
真人がなんかしなきゃ(したら?)宿儺に治させて縛り結ばせられたみたいな事言ってたから魂を大きく変化させたら無理なんじゃね?



498: ねいろ速報
真希も漏瑚も宿儺と比較して魂は宿儺でも云々みたいなこと言わせてたし、実際は治せました残念ってやるフラグにしか見えん



499: ねいろ速報
自分の計画があるからいらんって突っ撥ねたしね
縛りを結びたいのに出来なかったが初めからそんなつもりはさらさらなかったになったしまぁできるんだろうな



500: ねいろ速報
もう五条の喉奥から逆鉾の破片が出て来て内側から抉じ開けて出て来るでいいよ



501: ねいろ速報
火山領域の熱は術式付与じゃなくて環境要因だから真希にも効果あるんじゃないの?



502: ねいろ速報
虎杖がアッツとかで済んでるレベルだから効果あっても死ぬ訳じゃないし



503: ねいろ速報
火山領域は並の術師なら入った時点で死ぬレベルらしいしおそらく五条が保護してる虎杖が熱がってるレベルだからフィジギフでもヤバいだろうけどそもそも入るメリットほぼ無いから隠れとけばいいんよ
そしたら今の所は五条以外は1日に何度も使えないレベルの呪力量消費させられる、それだけでアド

パパ黒とレジィ様はもう1度戦闘が見たいよ
今の所過去の術師でレジィが1番好きだわ



506: ねいろ速報
火山は殴り合いでフルボッコ、リーゼントは術式で瞬殺だから比較にならないでしょ
むしろちゃんと防御に呪力回せたリーゼントが基礎スペックは上まである

まあ結局領域の押し合い次第だろうけど



508: ねいろ速報
>>506
石流戦のは既に俗済ませた宿儺だって事忘れてんのかお前
最終的に火山が死んだのはフーガで出した火だし瞬殺で死んでった上極の番すら持ってないリーゼントなんぞ話にならんわ



507: ねいろ速報
安易に設定出して自分で自分の首を絞める事を芥見が恐れてるってのもあるんだろうけど、呪力出力や最大量諸々の関係や影響を始めとして単純な物理型キャラでさえ強弱よく分からんのよな



509: ねいろ速報
>>507
呪術高専がヒットするまで編集にひったすらボツにされてたし本来は王道作品っつーか感性?がなんかズレてるやつだしな
芥見って変な所でトレパクする割には他作品のもっと吸収するべき良い所は吸収せず逃げるし宿儺につまんねーつまんねー言わせまくる割に虎杖は過去の技すら忘れる脳筋になるし読んでて不思議に思う
意図的にズラしてんのか素なのか分からん



515: ねいろ速報
>>507
"呪力のザラつき"もあるぞ
あれも急にカシモ相手に出て来てそれっきり
何の意味があったのだろう



510: ねいろ速報
極の番もそうだけどこの漫画設定死にまくってるから強さ議論ほぼ意味ないよな



511: ねいろ速報
領域持ちの極の番とか別に無意味やろ、通るか通らないかが全て
ジョジョとドラゴンボールを足して割った感じ



512: ねいろ速報
極の番って公開することによる呪力の底上げだろあれは




514: ねいろ速報
万さんの俳句もどきのところで編集があんまチェック・コントロール出来てないんだなーって思った
いくら受肉体とはいえだよ



518: ねいろ速報
石流と漏瑚はいい勝負するとは思うけど呪具あり真希に関してはどっちも話にならないくらいは差つけられたと思う
石流は出力だけなら死滅回遊プレイヤーNo. 1なのでダメージは与えられるんだろうが領域展開が一切通用しない以上術式も当たらんし真希ソードで瞬殺だろうな
漏瑚も直哉レベルのスピードでも当たらないんだから無理だろうな
極の番も領域展開使えないから当たらない




520: ねいろ速報
そもそも呪霊と人間で実力拮抗きてる場合、呪霊側は欠損とか簡単に直せるんだから描写的に互角なら基本呪霊側が上に来ると思うけどね
反転使える場合はまた別の話になるけど
あと呪霊は反転術式のアウトプットに弱い弱点あるけど現状味方で出来るの乙骨と家入さんしかいないしな…



521: ねいろ速報
フーガを使ったのは宿儺の興が乗ったからで、本来術式使わずにフルボッコにできるレベルで、もし石流の時みたいに別に用事があったら普通に瞬殺してたかもしれんし



526: ねいろ速報
UR 五条 
SSS 15本宿儺 
SS + 魔虚羅 天使 羂索 万
SS パパ黒 真希 夏油 乙骨 九十九
S+裏梅 直哉 漏瑚 鹿紫雲 石流 秤
S 虎杖 烏鷺 花御 陀艮 黒沐死
 適当に考えた どうかな?



534: ねいろ速報
>>526
SSその並びだと乙骨はワンランク下だよ
今の乙骨は夏油(関東関西呪霊)より全然下だし九十九もブラックホール出してるからレベチ、真希甚爾は領域メタとかいう無限に環境上位食い込むチート能力持ちだから乙骨はこれには見劣りする



552: ねいろ速報
>>534
出た乙骨sageしたがる奴

ランキング妥当だと思うけどな



559: ねいろ速報
>>552
乙骨がそこに並ぶ根拠ってじゃあ何?乙骨の要素考えたら勝ち目ないけど



539: ねいろ速報
>>526
俺はほぼ同意



641: ねいろ速報
>>526
五条に次ぐ現代の異能なんだから乙骨より強いのは店員だろ



645: ねいろ速報
>>526
なんで五条に対抗できる芸人シカトなん?



646: ねいろ速報
>>645
対抗しうるってポテンシャルの話であって今のところ黄櫨くらいしか相手にしたことないしな
黄櫨も強いけど