389: ねいろ速報
最終回みた
國神はまた出てくるよね?
2期まじで楽しみだわ

08E70E5C-DCCC-4634-AFDB-21CABD95EF09


415: ねいろ速報
國神ブルーロック外で活躍して再登場してほしいな



422: ねいろ速報
クニガミってバロウの劣化だろ



390: ねいろ速報
最初の方に出てきたカイジみたいな一日外出券って全く活かされなかったな



391: ねいろ速報
スマホ返却と安眠ベッドは約一名ずつ活用してたが
外出なんてする奴居ないだろ
1日遊んでたら他の連中に置いて行かれるし



392: ねいろ速報
凛がギャグ的にキレるとこ、内山であんま聞かない声



414: ねいろ速報
>>392
同じこと思った



393: ねいろ速報
最終回、負けた後、部屋でおしゃべりする5人で
髪をタオルで巻き上げるオシャを見てたら
「くらえ!テレパシー」が脳内で演奏された



394: ねいろ速報
1次選考でキーパーひたすらやらされた人って、なんか可哀想



395: ねいろ速報
>>394
断れない性格が仇になったんだよ



396: ねいろ速報
てか改めてみたら七星のとこのグループ弱すぎるだろ



408: ねいろ速報
>>396
七星チームは一体何が評価されてたのかね



397: ねいろ速報
2期と映画いつだろ楽しみ
漫画も読みたい



398: ねいろ速報
キーパーだけは失敗だな
ブルーロックマンでいいわ
フォワード育てたいんじゃないのか



399: ねいろ速報
2期目は予想出来るけど流石に劇場版は想定外
しかもエピ凪とか驚いて2度見したわ



400: ねいろ速報
最後にアンリちゃんが見れて良かったです!!さすがブルロ最高です!!ぜひ2期こそアンリちゃんのパンツを待ってます!!



401: ねいろ速報
エピ凪映画はどうしても映画やりたかった感半端ねー



402: ねいろ速報
君の名は以降劇場公開の方が儲かるコンテンツだって発覚しちゃったからねぇ



403: ねいろ速報
下手に総集編の映画やるより
エピ凪で良かったな



404: ねいろ速報
カラスって最初っからボランチ~中盤の才能しかなかったよな
フォワードとか言われても違和感



409: ねいろ速報
>>404
多分適性は中盤なのにFWもそつなくこなせたんじゃないのかね
ユース所属と考えたらクラブがお粗末だと思うがパスが非凡でシュートが凡な氷織がFWな時点でな
(ポジション兼任してた可能性もあるけど)



405: ねいろ速報
下野ちょっとしかしゃべってないけど、それでも英語を流暢な感じで読むのに必死で
ろくに演技できてなくて他の連中に比べてひどかったんだけどなんで下野にしたん?
ゲーム版は日本語で話させるから?



406: ねいろ速報
たぶん今後日本語で喋るシーンが来るのと
ゲームに出すからだろうね



407: ねいろ速報
面白かったわ
2期決まったようで何より



410: ねいろ速報
野球でもプロになるような人はみんな投手かショートだしサッカーも優秀ならとりあえずFWなんじゃないの?



411: ねいろ速報
アニオリでいなくなった連中を回想したのは良かった
湿っぽくなく
それでいて冷酷に切り捨てるでもなく
でいい演出



412: ねいろ速報
ブルーロック制作陣はツイッターとか見てても思うけど作品愛を感じるからええな
最終回とかの演出含めほんとにこの作品好きなんだなって伝わってくる



413: ねいろ速報
玲王の國神は世界一のストライカーになる素質は~っていうアニオリはまじで要らなかったと思う



416: ねいろ速報
そこは11巻見た方がいいぞ
アニメと原作でかなり改変されてるし



417: ねいろ速報
ロキの英語が下手すぎて



421: ねいろ速報
>>417
イギリス人キャラが英語苦手とかアメリカ英語とかは残念だけど
ロキは17才フランス人なんだから英語苦手ということにしとこう



423: ねいろ速報
>>417
内山の英語は割と上手かったけど下野は下手だったねw
フランス人だから英語が下手という設定でフランス語は流暢だったり…はしないか



418: ねいろ速報
最終回で凛のブチギレが見れて良かった
ああいうキャラ崩壊本当に好き



419: ねいろ速報
声優たるもの
わりと与えられた台本通りに外国語読んでこなすもんだけどな
ガルパンのカチューシャ役金元さんもロシア語でそれなりに歌ってたし



427: ねいろ速報
>>419
無茶言うなよ
コナンの英語はビックリするくらいカタカナ発音の人ばかりだよw
若い世代はまあまあ喋れる人いるみたいだけど
あえて下野をキャスティングしたのはキャラクターに対するスタッフのこだわりなんだろうね



420: ねいろ速報
よく声優の英語が下手とか聞くけど全然分からんのだがw
洋画とか見てると分かるんかね



424: ねいろ速報
二期嬉しいわ
それを楽しみにまだ生きれる



425: ねいろ速報
2期は1クールかな



426: ねいろ速報
春 鬼滅刀鍛冶編
夏-秋(多分) ガルパン最終章4話
冬まで 進撃ラスト

で、なんとか来年のBLまで飢えずにすみそうだが



428: ねいろ速報
まあ次にロキが出る英雄大戦編がアニメ化されるなら
日本語会話になってるだろうし問題ないだろうな



429: ねいろ速報
新キャラクターの声優も蒼々たるメンバーだな。
浦さん緊張で胃がやられないか心配だ。



430: ねいろ速報
プリキュアもとうとう男の子キュア出したしポケモンも女の子主人公出してきたからこれからのサッカーアニメに女選手が出て欲しい男装でいいから



431: ねいろ速報
それどっちも混ざっても問題ないから出来るのであってサッカーは余裕で無理でしょ
ポケモンは戦うのはポケモンだしプリキュアは変身してるから男女関係なく戦える
サッカーするのは生身の人間じゃん



432: ねいろ速報
クサオ、メイド、お嬢との再開が良いよな
クサオとメイドがわりとキレ気味なのが良い



433: ねいろ速報
昨日あったアニメ上映会のチケット当選倍率が10倍以上で運営もおどろくほど激戦だったよう。
この人気でキャパ400は少な過ぎるよなww



434: ねいろ速報
アニメあんまり詳しくないんだけど、
なんで円盤てあんなに高価なの
たくさん刷ってたくさん売ったほうが良いんじゃないのか



435: ねいろ速報
>>434
もう動画で見る時代でたくさん売れないから

男女混合サッカーというと
小学生サッカーアニメで「銀河へキックオフ」があったな
ヒロインの娘が男子との体力差に悩んでいた記憶
高校生ぐらいになったら男女のフィジカル差が大きくなりすぎて
競技サッカーは出来ないだろうな



438: ねいろ速報
>>435 なるほどねえ・・・(´ω`)

自分もくじ買えなかった



442: ねいろ速報
>>434
円盤が高価なのは動画で見る時代とか関係なくもうずっと昔からだよ
少なくとも20年くらい前からすでに高価なものだったからもうそういうもんだと思ってる



454: ねいろ速報
>>434
収録話数が多いんだと思う
一般的に2話収録で6~9000円
もしくは3話収録9000円くらいなんだけど
1クール12話収録で2~3万って売り方も出てきた
高額に見えても話数で考えると同じかお得になる

ファン層が若い作品は1巻1話で3000円とか、普通は安くして敷居を低くするんだが
社会人の腐女子が食いつくと予想して高額まとめ売りしちゃったんじゃないかな



436: ねいろ速報
今の日本代表で俺が俺がでアピールしてた奴が大体滑ってたから
やっぱり日本は性格のよい選手とのチームプレーだったっていう



440: ねいろ速報
蜂楽と乙夜ってなんかウマが合いそうだな
烏はなんか他人と一定の距離感保ちながら付き合うようなドライな印象



445: ねいろ速報
バチラコミュ力高そうなのに友達がいないの闇深
それともサッカー以外の友達はいるのか



446: ねいろ速報
烏とかいう日本サッカーにおいて重要そうな名前
ニ子は名前が弱いな、同じ能力の主人公に負けてるし



447: ねいろ速報
そういや二子と斬鉄はチーム組んだのに4thは別のチームだったな



448: ねいろ速報
>>447
多分二子チームが落ちてきた凪チームと対戦して負けて
凪「二子?劣化潔だなぁ...
それより斬鉄がいいや 気心知れてるし」
って取られたんじゃないかと



449: ねいろ速報
指示するタイプを入れなかった辺り多分化学反応が出来そうか否かで判断したんじゃない
潔が引き抜かれた後のチームホワイトの様子もエピ凪でやってくれないかな



450: ねいろ速報
最終回の絵心がU20日本代表との対戦を告げる時に次回予告のBGMが流れる演出めちゃくちゃアツかった
最後までテンションぶち上がったままアニメ終わって喪失感すごい



451: ねいろ速報
ところで勝ち上がって来れなかったのって誰?



452: ねいろ速報
>>451
試合描写無しだと
久遠(裏切ってた奴)、伊右衛門(キーパーやってた奴)、今村(一番影が薄かった奴)、國神(2対2の時に触覚に負けた)

試合描写有りの奴は
成早(潔に負けた)

名前有りキャラで勝ち上がれなかったのはそれくらい



453: ねいろ速報
久遠、成早、いえもん、今村
チームVのモブ連中
と、今のところ國神



455: ねいろ速報
何で糸師冴の画像で上半身裸で出す必要があったのかと
野郎向け萌えアニメの水着回のような
お姉様方へのファンサービスか



456: ねいろ速報
>>455
聞いて驚け、原作準拠だ



457: ねいろ速報
カラス、忍、雪宮とかいう凪より強キャラっぽく登場してそこまででもなかった連中



458: ねいろ速報
最終話で新キャラ一気に増えたよね
早く続き見せてくれええ



460: ねいろ速報
チームVって名有り3人以外みんな落ちたのか

てかライバルリーバトル、話としては面白かったけどどうやって90人も落ちたのかよく分からんかった
普通に2vs2で負けた側のかたっぽだけが脱落ならこんな落ちないよな?

あれか、日サロ野郎が大体のやつを病院送りにしたのか



461: ねいろ速報
7チーム到達したら終わりにしてたか世界選抜の評価が関わってるかじゃない



462: ねいろ速報
先行7組で打ち切りだったんだろうが
それなら先に通告しとけと



486: ねいろ速報
>>462

作中で「トップ3と戦いたくなくて様子見してる」って説明があったにしても

作中で描かれた潔3vs3敗北→2vs2勝利→3vs3勝利→4vs4敗北の間に誰も突破してない&
トップ3が抜けたのに凪3vs3勝利→4vs4勝利の間様子見してたやつらは未だに動いてないっていうのがなぁ

さらに言えばマッチしてから試合まで24時間空けるってルールもあるからな
マジでモブ連中(最終回の新キャラ含め)凪が4vs4で勝利するまでの約一週間何してたんだ



493: ねいろ速報
>>486
世界選抜との一戦で見所ないチームは丸ごと落選させてると思われる



498: ねいろ速報
>>493
あれどういう査定をさせてたんだろうな
U-20戦に向けてスタメン優先順位でも付けてたんだろうか



463: ねいろ速報
優遇キャラは負けても一歩後退して生き返れるだけだし
システムに厳密に突っ込んだら計算が合わないことだけだろう



464: ねいろ速報
たぶん世界選抜戦はボーナスステージじゃなくて、査定次第で落第させる罠ステージだったんじゃ



465: ねいろ速報
主人公いつの間にかハーレム作ってて草



466: ねいろ速報
吉良君今頃何やってるんだろうな

負け犬馬狼のイメージにあった
暗闇の自室でウーロン茶飲みながらU-20戦をテレビで見てる
なんて事になってたり



467: ねいろ速報
気になりすぎて久しぶりにネットカフェ行ってきた
國神の今後が楽しみ
あと外国語の問題があっさり解決しててワロタ



468: ねいろ速報
久遠たち脱落したならその描写くらいは欲しかったわ



471: ねいろ速報
>>468
そこはやってしまうと蛇足でストーリー展開のテンポが悪くなる
消える者の悲しみと絶望については成早一人でお腹いっぱいだし
知らぬところで残酷に消える
というところがデスゲーム作品のシビアさという味だろう



533: ねいろ速報
>>471
デスゲームに見せかけて釣っておいて
謎のグダグダルールで残したいキャラを残してるだけだよ
そのへんバレたけどもう作品人気はレールに乗ったから問題ないだろっていうビジネス



469: ねいろ速報
チームZの生き残り率めっちゃ高いよな
半分残った



470: ねいろ速報
半分どころか7人(仮)生き残ってる



472: ねいろ速報
最初は最弱チームと思わされてたが、むしろチーム潔は強者が固まってそう
 
5つの塔は同列だけど、チームWXYZは最初そのまま順位になってたんだっけ?
蜂楽や國神も最初はあの塔の中では実力下のほうに査定されてたってことか



473: ねいろ速報
V戦でザルディフェンスって言われてたぐらいから多分強いやつをどのチームにも入れてる
てかそうじゃないと冷静に考えてzボロ負け案件だし



474: ねいろ速報
吉良くんが生き残ってればチームZは最初から最強だった説



475: ねいろ速報
イガグリがマリーシアで生き残るなら久遠もフィールドの交渉人として残って欲しかった
イエモンと成早みたいな茶髪奴はなんだったんだ



476: ねいろ速報
吉良がいたら千切ほぼ確で覚醒しなくなるからめちゃくちゃ痛手だぞ
潔の覚醒も遅れるだろうし



477: ねいろ速報
今村って何の見せ場も掘り下げもなく退場したな



478: ねいろ速報
消えていった連中も
地元ではスーパーエースクラスの人材だったんだろうな
上には上が居る
そして更に世界の壁は厚いと



481: ねいろ速報
この感じだとブルーロックの決まりは絶対じゃないみたいだし負け組も普通に日本代表になれるよね



483: ねいろ速報
>>481
ブルーロックで結果出せなかった奴が選出されるか、プロになれるか諦めないか言えば少数だろ



488: ねいろ速報
結局MFもDFもGKもフォワード崩れの運動神経・センスに秀でたやつがやった方が上手い

って現実でもよくあることだよね
そういう意味では三次セレクション~代表戦のチームBLは強い



489: ねいろ速報
凛ちゃんさんおとめ座なのかわいすぎるだろ



490: ねいろ速報
負けたときに自分が選ばれるなんて保証は(むしろ人数が増えるほどに)ないんだし
まあ普通に格上にガンガン挑める潔みたいのがいない限り尻込みして当たり前よな
300人の中で躊躇せず真っ先にBLに飛び込んだのが潔だってことを忘れてはいけない



491: ねいろ速報
エピ凪映画化決まった時はやったー!と思ったけど時間が経つにつれて冷静になり心配になってきた。
成功してほしいけどストーリーは既に放映済みの一次と二次セレクションだし、凪と玲王メインで客が呼べるかどうか。。



492: ねいろ速報
>>491
バカ斬鉄の出番も結構あるんだろ?
見に行くぜ



494: ねいろ速報
世界選抜の5人って新世代世界11傑には入ってないのかね



495: ねいろ速報
すでに世界トップクラスなので新世代じゃないからな
ロキは入ってるかもだけど



496: ねいろ速報
ロキって後に出てくる立場考えると新11傑以上なだけにどうなってるのかよく分からん



497: ねいろ速報
11傑すら次世代エース候補でしかなくて
さらに選抜の5人とその上にノエル・ノアとかが居るんだよな
どんだけてっぺん高いんだ....成層圏突き抜けて宇宙出るだろ



499: ねいろ速報
凪、バロウ、千切チームは何でニコじゃなく斬鉄なんだろ
足早いのはもう千切がいるんだし後ろから組み立てられるニコの方がいいと思うんだがな



502: ねいろ速報
>>499
もう1人がわからないからなんとも



506: ねいろ速報
>>502
あの清羅って奴は未だどんな奴か原作でも描写無いな
勿論未だ生き残ってるから強者なのは間違いないが



504: ねいろ速報
>>499
二子がチームの中心として入場してくるシーンを描きたかっただけだったりして



500: ねいろ速報
4人構成だと司令塔ポジってあんまり必要ないのかも
玲王はなかなか活躍できてなかったし、潔・凪・バロウともボール受けてなんぼの選手

適当に前にボール蹴り出して千切斬鉄走らせるのはシンプルに強そう



501: ねいろ速報
凪、斬鉄、千切、馬狼チームとか千切か斬鉄がいきなりボール持って走りださないとどうしようもなさそう・・



503: ねいろ速報
2期がディズニー+に独占される可能性はどのくらいありますか?



505: ねいろ速報
>>503
講談社と提携したから100%じゃね?
独占配信だと盛り上がらないから嫌なんだよな



507: ねいろ速報
イガグリですら生き残れるからなあ 本当誰と組むか次第



508: ねいろ速報
イガグリがどうやって士道と組んだのか興味あるな
まああの男のことだからテキトーに目に付いたイガグリを選んだ
って、ただそれだけかもしれないが



510: ねいろ速報
>>508
順番的に一番最後の頃だから消去法やろ
一次選考終了の時点で120人に数絞られてるし
イガグリが108番目で士道が111番目だからそれ以下は時間内にクリア出来てなくてもおかしくない



511: ねいろ速報
BLマン相手のシュートテスト早抜け順ってマジでなんの意味も無いランキングだったね
ナルハヤですら上位だったし



516: ねいろ速報
>>511
個人課題だからな
早く突破してもゴールに繋がりにくい成長なら意味なし
ただ早い方がチームのメンツ選びやすい



512: ねいろ速報
120人じゃなく125人だったわ



514: ねいろ速報
士道は下痢してたからクリア遅かったとかじゃないの



515: ねいろ速報
本人の性格考えるに気分が乗らなかったからとかじゃない



517: ねいろ速報
くせ者ばっかし残った印象



518: ねいろ速報
少なくとも氷織と七星はまともな人



519: ねいろ速報
あと後付けとは言えシュートテストを氷や鴉より先に時光オシャあたりがクリアしてるのもちょっと笑う



520: ねいろ速報
氷織はまともだったら良かったんだけどな…



521: ねいろ速報
雪宮も最初はまともだったろ



536: ねいろ速報
>>521
最初から自信過剰ではあった



522: ねいろ速報
氷織は親がアレだからなあ…



523: ねいろ速報
士道は皆に避けられてたんじゃ
イガグリぐらいしか残ってなかったと言うか
イガグリも生き残るために必死だったし



524: ねいろ速報
生き残ってやってきたイガグリ結構な悪人面で笑った



526: ねいろ速報
>>524
彼もエゴを磨き上げたということだろう
鬼ごっこの頃からエゴイストだったけど



530: ねいろ速報
>>526
あれもマリーシアの達人になるきっかけだったんだろうな
でもそんなに寺の跡継ぎぐの嫌だったんかいとw



525: ねいろ速報
ブルーロックマンのクリア順に周りは関係ないだろ
入る順番によっては変わるかもしれんけど



527: ねいろ速報
マリーシアと顔面ブロックだけで日本代表FW目指そうとする心意気だけは凄いよハゲ男



528: ねいろ速報
三笘とコラボしといて良かったな…ほんと



529: ねいろ速報
三笘が活躍するとブルーロックの株が上がっていく…気がする



531: ねいろ速報
その割に
南無三!とか
オレは役に立つ坊主とか
坊主発言多いんだよな
もう身についちゃってるんだろうな



532: ねいろ速報
クニガミよりイガグリの方が作者に愛されてる



534: ねいろ速報
残したいキャラを残さないデスゲームものあるの?



535: ねいろ速報
>>534
話が逸れてる
負けたらサッカー生命終わり、生き残るのは1人、で煽って掴んだのに
負けてもなんか戻ってきたわ~の連続になったのは指摘されて当たり前だよ



537: ねいろ速報
>>535
売れてないならともかくそれで売れてんだから、指摘する奴は無能なんやなって



544: ねいろ速報
>>535
脱落の深刻さが男塾並でいまやデスゲームの緊張感は微塵もなくなってしまったのに、
作中人物の認識は特に変わらないから視聴者とギャップがあるんだよな



538: ねいろ速報
一人しか生き残れないってのは初期の動機として設定してあるだけで
プロが出てきたあたりからはもうほとんど形骸化してるからなぁ
じゃあモチベーション下がってんのかって話になると
高校生のてっぺんくらいの目標がトッププロに食い下がれるレベルに移行して
むしろモチベーション上がってるし



543: ねいろ速報
>>538
絵心さんお得意のハングリー精神がなんちゃらってやつよ



539: ねいろ速報
アニメは士道と国神玲王の出会いの場面はカットされたのか。結構好きなシーンだった。
最終話ででてくると思ったのに。
あれじゃ玲王が嫌味な奴の印象で終わっちゃったじゃんカワイソス。



540: ねいろ速報
24話の後半
何回見てもアガって来るな

このタイミングでここの続きを無慮解放したマガポケは
計算高すぎる



541: ねいろ速報
あのー、肉じゃが作りすぎちゃったんですけど、無事食べきれました



542: ねいろ速報
レオは特に嫌味には感じなかったがコイツ出てくる度にへこんでるなと思った



545: ねいろ速報
初期の脱落云々なんて読者向けのキャッチーな掴みってだけで、そりゃプロや世界一目指す人間の集まりなんだから、結果出さなきゃ夢が叶わないのはずっと変わらんからな
そんなことも理解できない頭の悪い読者はお前が思うほど多くないよ



546: ねいろ速報
多くないって、王大人死亡確認を真実と受けとめる読者がわずかでもいるかのような