名前:ねいろ速報
真面目に強さ考察してみないか
C195A0BD-3ABE-4A7C-A9BA-F858B03882A4
 『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
失せろ


名前:ねいろ速報  2
二人とは言えマムを倒したやつを瞬殺してたからマムよりは強い

名前:ねいろ速報  3
ヒグマ並みに強い


名前:ねいろ速報  6
タイマンでもカイドウより強そう


名前:ねいろ速報  10
真面目に語りたかったら初期のやらかしをさっさと整理してからにして


名前:ねいろ速報  11
>>10
それはヒグマと近海の主が強かったで答え出てる


名前:ねいろ速報  13
カイドウが本気を出せば一撃でキッドほふれると思う
タフさとか考えるとカイドウ>シャンクス
でカイドウ最強説は正しかった


名前:ねいろ速報  14
でも覇気が全てを凌駕するって言ってたカイドウより覇気強そうなんだよな


名前:ねいろ速報  15
白ひげマムよりは余裕で強い


名前:ねいろ速報  16
当時は武装色殺しと見分色殺しに対応できてなかったからしょうがない
相手が悪かった


名前:ねいろ速報  17
ヒグマが見聞殺し殺し使ってたからな


名前:ねいろ速報  19
今週の見るとカイドウマムより格上にしか見えなかった


名前:ねいろ速報  21
赤髪海賊団は能力者ではないなら覇気の扱いに特に長けているはず
その猛者たちに包囲されて子供を連れて脱出した達人がいるらしい


名前:ねいろ速報  23
覇気死ね


名前:ねいろ速報  26
>>23
クロコダイルのレス


名前:ねいろ速報  29
海賊たるものの拳


名前:ねいろ速報  31
真面目にシャンクスの強さ考えるとつられてヒグマが強くなるからなぁ…


名前:ねいろ速報  32
ルフィ強盗団


名前:ねいろ速報  36
30億ワンパンとか優遇がすぎる
半分メアリー・スーみたいなもんだろこれ


名前:ねいろ速報  40
>>36
まあキッドに限ってはニカのおこぼれ30億だから…


名前:ねいろ速報  37
攻撃が通らないバルトロメオに行かずキッド潰しに行ったのはさすがシャンクスさんや


名前:ねいろ速報  39
でも実際マムはキッド瞬殺できなかったじゃん


名前:ねいろ速報  41
連戦の疲れもなく万全のカイドウさんが不意打ちで大威徳雷鳴八卦を撃ってきたようなもんでしょ今回


名前:ねいろ速報  42
マムはクザンには手も足も出ないと思う


名前:ねいろ速報  43
覇フィと覇ンクスどっちが強いの


名前:ねいろ速報  44
>>43
ルッチやセラフィムに苦戦してる雑魚と比べるのは失礼


名前:ねいろ速報  50
相手にプロレスして貰えないと勝負にすらならない海賊ごっこの頭チューリップ


名前:ねいろ速報  52
1680014721423
>100巻超えてこれまで最もシャンクスを苦戦させた相手
シャンクスの腕を持っていった魚くんの事も思い出して


名前:ねいろ速報  57
>>52
ヒグマが海王類を操って食わせたんだぞ


名前:ねいろ速報  692
>>57
あの海王類はシャンクスの腕を食いちぎったくせに冒険に旅立つレベル1ルフィにやられてるから実はものすごく強かったも成立しないから困る


名前:ねいろ速報  693
>>692
ルフィかばう前に倒せなかったもんかねあの魚


名前:ねいろ速報  695
>>693
魚が10年も同じ場所で長生きできるが疑問が残る
同じ種類の別個体じゃなかろうか


名前:ねいろ速報  697
>>693
まぁぶっちゃけ今みたいな大長編になってトップレベルのキャラの強さがインフレ起こすとは思ってなかったろうし
初期のゾロとかすごく常識的なダンベルで筋トレしてるしサンジなんか裸足だと足痛くて思い切り蹴れないとかの描写あるからな


名前:ねいろ速報  53
広範囲様だけどキッドの新技も間違いなく直撃すれば四皇にすら届いただろうけど
勝てる可能性ができただけで基礎スペックで劣ってるとこうなる見たいな良い事例


名前:ねいろ速報  55
>>53
いや撃てても死んでたの傘下の雑魚ばっかだろ


名前:ねいろ速報  56
>>53
傘下の雑魚だけじゃんやられてたの


名前:ねいろ速報  59
傘下=弱点になるなら、傘下の地域蹂躙して土民拷問しまくるのが対シャンクスの基本戦略になるな


名前:ねいろ速報  60
>>59
シャンクスがワープしてきて瞬殺される


名前:ねいろ速報  61
マムも何だかんだ老いで衰えてたんだろうなあ


名前:ねいろ速報  99
>>61
カイドウよりも年上ってのもあるけど自分の寿命割いてホーミーズ作ってるから実年齢以上に衰えてそう


名前:ねいろ速報  62
もしシャンクスの相手がローだったらそれなりに善戦しそう
キッドはだめだわ所詮チワワレベル100みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  65
>>62
格上のバレットがキャラ被ってるし、頭打ちなのは間違いない


名前:ねいろ速報  63
ローでもシャンクス速すぎて捉えられないと思う


名前:ねいろ速報  66
遠くからマップ兵器で先制攻撃だぜ
雑魚はほとんど倒せるぞ
準備中でスキだらけのとこを
奇襲で初手大技をぶつけられる
いいとこ無いな!


名前:ねいろ速報  68
いや耐久力は誇っていいよ
おかげでシャンクスとマムの差わかったし


名前:ねいろ速報  70
ローもルームしようとしたとこにシャンクスにつめられて終わるよ


名前:ねいろ速報  71
海賊王ですら処刑されたイーストブルーが実は激ヤバな可能性はないだろうか


名前:ねいろ速報  75
>>71
イーストブルーに失われた王国があるとかないとか


名前:ねいろ速報  72
キッドが死んでいても生きていてもどのみち壊滅してるならまあ良いじゃないか
いい1日にしろよ


名前:ねいろ速報  78
>>72
キッド担いでみんなで泳いで来そう


名前:ねいろ速報  73
シャンクス全身ワープ人間で確定か


名前:ねいろ速報  74
旧四皇最弱は白ヒゲか


名前:ねいろ速報  77
本当にシャンクスいっぱいいたらどうなるんだ


名前:ねいろ速報  83
>>77
読者激減


名前:ねいろ速報  86
>>83
尾田っちはたとえ読者から物語のネタを言い当てられても変えることはしないと言っているからな
いっぱいいるシャンクスも十分考えられるといえる


名前:ねいろ速報  82
未来予知とはいえ肉体千切れ飛ぶ威力なんだからこの世界基準だと破格だろうレールガン


名前:ねいろ速報  85
キッド新世界入ってから何回負けるんだよ…


名前:ねいろ速報  91
(俺の傘下の弱っちい海賊たちの)被害がデカすぎるぅ!
ってだけなんだろうな…


名前:ねいろ速報  104
>>91
だからこそ即神避まで出したんだろ


名前:ねいろ速報  92
作中でも読者にもキッドのフォローが「流石」しかないの可哀想


名前:ねいろ速報  100
>>92
30億の若者の成長速度がうんぬん


名前:ねいろ速報  93
結局のところ暴力を頼みに生きてもろくなことはないのだ
世界最強にならない限り絶対どこかで潰される


名前:ねいろ速報  97
>>93
ヴィンランドでも目指すか・・・


名前:ねいろ速報  94
まあ雑魚傘下でも友達なんだろうからこうなっても仕方がない


名前:ねいろ速報  95
クローンセラフィムなど着々と人間兵器シャンクスへの地盤を固めていってるからな

名前:ねいろ速報  98
あれ普通に友人が殺されてしまう!って焦りだろ?


名前:ねいろ速報  103
>>98
そんなキッド強いか?


名前:ねいろ速報  109
>>103
今週号見てないのか?


名前:ねいろ速報  110
>>109
相手が年寄り子供だろ
そりゃキッドのが強いさ


名前:ねいろ速報  117
>>109
見たから言ってんだよ
レスしてんの見えてねえのか盲


名前:ねいろ速報  122
>>117
藤虎で確定


名前:ねいろ速報  129
>>117
別に煽るつもりで聞いてないし見ててその感想ならもっと酷いわ


名前:ねいろ速報  148
>>129
横からだけど「見てないのか?」で煽るつもりはないは無理があるだろ
天然で言ってるならヤバすぎ


名前:ねいろ速報  163
>>148
見てないなら展開知らなくて当然だから見当違いの事言っても仕方ないだろう
そのくらいは見当違いの事言ってるから見てないの?と聞いたんだが


名前:ねいろ速報  719
>>163
じゃあその言い方は煽りになるから今度からやめようねって言えば納得してくれる?


名前:ねいろ速報  101
まあそもそもルフィがいなければあのままカイドウに壊滅させられてただけだろうし
どっちみち四皇に壊滅させられるのがキッドの運命だったんだよ


名前:ねいろ速報  102
ルフィがなんで兄弟杯とかやらなかったのかよく解るシャンクスの方針
こういう面倒なのを全部抱え込む必要あるからなんだろうな
海賊なら勝手にやれでいいし海賊じゃ無いなら俺達の旗を渡すぞってやるが


名前:ねいろ速報  108
>>102
まあ自由じゃなくなるわな


名前:ねいろ速報  114
>>108
バルトともやってないんだっけ
だったらあいつがシャンクスにお仕置きされるだけで終わる話か


名前:ねいろ速報  105
マムは常時覇気全開で連戦状態だったようなもんやし


名前:ねいろ速報  107
この世界って殺す系の兵器は失敗しまくるけど階段とピストルならほぼ確実に殺せるんだぜ?


名前:ねいろ速報  112
シャンクスがマムカイドウとガチる場面も見たかったな


名前:ねいろ速報  113
いくら強くても海上で船沈められるのはNGだから焦るやろ


名前:ねいろ速報  115
初手スーパー失せろじゃなくて神避だぞ
キッド>黄猿なの確定


名前:ねいろ速報  118
そんなに怖いか?「シャンクス」が


名前:ねいろ速報  121
>>118
はい


名前:ねいろ速報  119
えっ?!赤髪!の部分は見聞殺しで全く反応できなかった説を聞いて少し納得した


名前:ねいろ速報  120
まさか今週号読んでキッドが強過ぎてシャンクスが焦ったって解釈したやつおらんよな?


名前:ねいろ速報  123
すげえなこのスレ緑牛も藤虎もいるぜ


名前:ねいろ速報  126
ワッシもいるよぉ~~


名前:ねいろ速報  127
読者がキッドを強いと勘違いしないように
これでもかってぐらい雑魚なことを強調される傘下達にはまいるね


名前:ねいろ速報  128
今週使ったのはスーパー失せろじゃないよ
ただの余波


名前:ねいろ速報  131
じゃあなに?
周りの友達ただの足手まといじゃないですか


名前:ねいろ速報  136
>>131
はい
名義貸して守ってやってるんだろうなあいつらに限らずかなりの数


名前:ねいろ速報  142
>>131
俺には…
弱くても一緒にいてほしい仲間がいるから…!!


名前:ねいろ速報  133
スーパー失せろを普通に技名扱いにするな


名前:ねいろ速報  134
本家の神避食らって即復帰するおでん凄いよね


名前:ねいろ速報  140
>>134
あれエフェクト的に本気じゃないかシャンクスの方がかなり強そうなんだよな


名前:ねいろ速報  137
明らかにカイドウより強いだろ
そりゃこの最終決戦一歩手前で出てくる奴が最強なんて
メタ読みで分かるだろと言われそうだが


名前:ねいろ速報  150
>>137
尾田は過去キャラの格もめっちゃ大事にするのでそんなドラゴンボールみたいな単純な図式にはならないよ


名前:ねいろ速報  144
キッドはともかくキラーいつやられたんだ


名前:ねいろ速報  146
>>144
余波で


名前:ねいろ速報  147
>>146
シャンクスの覇王色で気絶した


名前:ねいろ速報  173
>>147
キィーン!


名前:ねいろ速報  176
>>173
あれスーパー失せろだったのか・・・


名前:ねいろ速報  149
レギュレーション違反しなければ飲み友達
違反すると最新号のキッド海賊団みたいになる


名前:ねいろ速報  154
>>149
やべえ近づきたくない


名前:ねいろ速報  165
>>149
ノーカントリーのあいつみたいに理不尽で笑う


名前:ねいろ速報  151
このシャンクスより強いミホークとか
ゾロが勝てる目が全く見えないんスがね……


名前:ねいろ速報  152
???「煙幕だぁ!」


名前:ねいろ速報  157
>>152
見聞殺しすら無効化する煙幕なんだろ


名前:ねいろ速報  158
>>157
海牢石を粉末にした物で作った煙幕なのバレバレ


名前:ねいろ速報  153
今更実の力に固執してる黒ひげ海賊団が一番弱い気がする


名前:ねいろ速報  155
まあキッド海賊団ただのならずもの集団だしな
ワノクニじゃ味方側だったから若干好感度稼いでたけど


名前:ねいろ速報  161
>>155
流石だな


名前:ねいろ速報  160
たぶんスーパー失せろはちょっとため時間いるから使えなかっただけじゃないかな
使ってたらキッドとキラー以外気絶してたでしょ


名前:ねいろ速報  164
いいからボニーとリリスを出せ


名前:ねいろ速報  166
シャンクスの神避は黒刀化してない
剣術はロジャーやミホーク以下なの確定


名前:ねいろ速報  169
煙幕は未来視を予見しての対応策だったんだよな


名前:ねいろ速報  170
正直クソ惨めに負けるシャンクスが見たい


名前:ねいろ速報  175
>>170
なんか好感度下がったよね正直
悪い事やってるわけじゃないのに


名前:ねいろ速報  177
>>175
黒ひげが派手にやってくれると信じてる


名前:ねいろ速報  178
>>177
魚に左腕持ってかれてるからもう十分惨めだろ


名前:ねいろ速報  318
>>175
実は悪人でしたで本性表してルフィに倒されるの楽しみだな


名前:ねいろ速報  347
>>175
そんなに辛いか?キッドがやられたのが!!!


名前:ねいろ速報  172
シャンクスが焦ったふりするのは
ヒグマの時から変わってないな


名前:ねいろ速報  174
15歳の時に養父が処刑で死んでそこから独立して12年かけて10億か
今の世代の懸賞金の上がり方っておかしい?


名前:ねいろ速報  179
煙幕で簡単に倒せるってこと…?


名前:ねいろ速報  193
>>179
まずい!


名前:ねいろ速報  194
>>193
どうしたお頭!!


名前:ねいろ速報  201
>>194
キィーン!!


名前:ねいろ速報  205
>>201
どうしたお頭!!


名前:ねいろ速報  207
>>205
流石だな!


名前:ねいろ速報  210
>>207
どうしたお頭!!


名前:ねいろ速報  216
>>210
無限ループやめろ


名前:ねいろ速報  202
>>194
やべぇ未来が見えたようだな


名前:ねいろ速報  206
>>202
サムライ8第二部開始……?


名前:ねいろ速報  208
>>206
壊滅


名前:ねいろ速報  215
>>206
間に合ったな


名前:ねいろ速報  218
>>206
被害がデカすぎる!


名前:ねいろ速報  222
>>218
どうしたお頭!!


名前:ねいろ速報  229
>>222
キィーン!!


名前:ねいろ速報  234
>>229
どうしたお頭!


名前:ねいろ速報  180
>この未来が見えないように
マジでこのシーンの理由考えてるんだろうか?
ルフィの尊厳破壊やる可能性もあるけど


名前:ねいろ速報  181
別にキッドを過剰にこき下ろす気はないんだけどさ
やっぱり30億は過大評価だし重すぎる看板だったんじゃないかな?


名前:ねいろ速報  182
>>181
正直流石に考え無しにシャンクス盛りすぎただろと思う


名前:ねいろ速報  184
>>181
でもビッグマムとカイドウ同時に倒してるからある程度賞金上げないといけないし


名前:ねいろ速報  198
>>181
ローのお零れみたいなものだったからな


名前:ねいろ速報  187
>正直目の前で娘が死んでしまうシャンクスが見たい


名前:ねいろ速報  189
今後の1話リメイクで近海の主に食われるルフィを未来視するシーンが追加されるんだろうな


名前:ねいろ速報  196
>>189
流石にそれだけだとルフィを助けて腕も食われない事できただろになると思う
単純に武装色をまとえばいいだけだし


名前:ねいろ速報  220
>>196
覇気使ったらなんかルフィが食われる未来の方が見えたとか武装纏う余裕すらなかったとかいくらでも辻褄合わせはできるのでは


名前:ねいろ速報  190
盛り過ぎたのはキッドの賞金額だろう
ルフィ30億 ロー15億 キッド5億
くらいで適正


名前:ねいろ速報  195
鰐野郎が覇気を使わなかった理由にマジに辻褄合わせたらマジに驚くよ


名前:ねいろ速報  203
>>195
覇気一切使えないってオチだったりして


名前:ねいろ速報  209
>>203
それはそれで良いと思う


名前:ねいろ速報  197
キッドも煙幕使ってれば倒せたのに


名前:ねいろ速報  199
こんなに強くても娘一人救えないんだね


名前:ねいろ速報  204
>>199
失せろ😢


名前:ねいろ速報  211
構文だけで会話すんな


名前:ねいろ速報  214
>>211
わかった


名前:ねいろ速報  244
>>214
そんなに怖いか?新時代が!!!


名前:ねいろ速報  213
シャンクス海賊団がキンキンの実食べたのバレバレ


名前:ねいろ速報  221
追い覇国用意させといたの容赦無さすぎて好き


名前:ねいろ速報  230
>>221
聖者でも相手にしてるつもりか


名前:ねいろ速報  231
>>230
部下の畜生が勝手にやった


名前:ねいろ速報  236
>>231
構えろって指示出しとるやろがい


名前:ねいろ速報  223
失せろ キィーン 神避
これで50年いけるな


名前:ねいろ速報  226
>>223
おわァ~~~!!


名前:ねいろ速報  228
バンナムが待ち望んだシャンクスの必殺技だぞ!


名前:ねいろ速報  232
シャンクスの技一覧
・失せろ
・スーパー失せろ
・"メッタ切り"
・なんか剣燃やすやつ
・神避 new!


名前:ねいろ速報  246
>>232
やっとまともな特技(既出)が


名前:ねいろ速報  247
>>232
覇王色の覇気・皇を忘れていることを教える


名前:ねいろ速報  233
「やべェ未来が見えた様だ…」←こいつが構文として便利すぎる


名前:ねいろ速報  235
ローに関しては危険ではあるしそう発令する必要は有るけど
海軍の内部的には脅威度そうでもないだろうしなあ


名前:ねいろ速報  237
黒ひげのデスコンボにはシャンクスどう対応するのかな


名前:ねいろ速報  242
>>237
タイマンじゃないなら覇国連打でおけ


名前:ねいろ速報  238
キャラ変わり過ぎ


名前:ねいろ速報  364
>>238
1話の気のいいあんちゃん感あるシャンクス好き
今のシャンクス嫌い


名前:ねいろ速報  249
カイドウみたいにプロレスが上手ければ…


名前:ねいろ速報  253
>>249
プロレスラーでも相手してるつもりか?


名前:ねいろ速報  254
>>253
それやったら傘下が死んでたんですよ!


名前:ねいろ速報  250
キッドも初手で電磁砲使わなきゃ生き延びられる可能性あったのにな


名前:ねいろ速報  251
シャンクスの技一覧
・失せろ
・スーパー失せろ
・"メッタ切り"
・なんか剣燃やすやつ
・海賊拳
・覇王色の覇気・皇
・神避 new!


名前:ねいろ速報  258
>>251
これカービィみたいで見るたび笑う


名前:ねいろ速報  659
>>251
少々威嚇失せろもあるぞ


名前:ねいろ速報  663
>>659
今週見せた神避の余波失せろもある


名前:ねいろ速報  252
25年の連載のうちで5本の指に入ってくる破壊描写の技を死にかけで無防備な相手に放つ無慈悲さ


名前:ねいろ速報  255
ドリーとブロギーが決闘中断してるのかシャンクスの仲裁で和解したのか俺に教えろ


名前:ねいろ速報  268
>>255
ケンカを終わらせに来た!!


名前:ねいろ速報  256
いきなりキングは取れねえだろうよい!


名前:ねいろ速報  257
ゲーム会社も真面目にやってるんですか?


名前:ねいろ速報  259
だからスーパー失せろを技カウントするのやめろ


名前:ねいろ速報  277
>>259
まずい!


名前:ねいろ速報  279
>>277
どうしたお頭!


名前:ねいろ速報  260
めざましジャンケンジャンケンポンとこの戦争を止めに来たは技じゃなかった…?


名前:ねいろ速報  261
失せろ一筋


名前:ねいろ速報  262
…流石だな!


名前:ねいろ速報  263
明らかに盛りすぎてシャンクスTUEEEEEEよりも
ああ今後の戦闘でこんな強く描かれる事はないなと読者側が冷静になっちゃってる奴


名前:ねいろ速報  264
ゲーム会社「もっと技名教えてください!」


名前:ねいろ速報  265
>>264
失せろ


名前:ねいろ速報  269
喧嘩売って敵地状態なエルバフで海賊船もポーネグリフも失って完全に詰みでは?


名前:ねいろ速報  270
25年?も溜めてたんだからとことん強く描いてくれていいよ


名前:ねいろ速報  272
つか初めはキッドの事気遣う様な事言ってたしガチで本丸狙ってきたら殺すつもりなかった気無かったんだろうな
明らかに傘下の雑魚海賊団狙われたからブチ切れてるし流石だなも褒め言葉じゃなくて流石の外道っぷりみたいな感じで言ったんだろうな


名前:ねいろ速報  286
>>272
聖者でも相手にしてるつもりか?


名前:ねいろ速報  309
>>272
個人的には〝流石だな〟は素直に誉め言葉だと思うな
メタ的に言ってシャンクスを引き立てるために30億の男が瞬殺されるシーンだから多少のフォローは入れておきたいって作者心理を感じる


名前:ねいろ速報  273
シャンクスの技一覧
・失せろ
・"メッタ切り"
・なんか剣燃やすやつ
・この戦争を止めにきた
・海賊拳
・覇王色の覇気・皇
・めざましジャンケン・パー
・赤の剣舞
・神避 new!


名前:ねいろ速報  280
>>273
これが何か教えろ


名前:ねいろ速報  281
>>280
REDのでしょ


名前:ねいろ速報  294
>>280
野郎ども気合いれろって言って剣燃やしてるやつ


名前:ねいろ速報  299
>>273
効果:強制的にバトルを終了させる


名前:ねいろ速報  339
>>273
失せろこそ原点にして頂点で確定


名前:ねいろ速報  276
そんなに怖いか!


名前:ねいろ速報  283
もうシャンクスが出てくるだけでギャグなんよね


名前:ねいろ速報  284
今のシャンクスに麦わら帽似合わねぇなぁ…


名前:ねいろ速報  288
そういえばシャンクスってルフィが船出したぐらいの年齢でパパになったんか


名前:ねいろ速報  291
せっかく和の国で麦わらの一味レベルアップしたのにこんなにシャンクス上げちゃってゾロ対ミホークとかどうすんの
人気キャラ補正でクロコダイルや旧態大将辺りがシャンクスの攻撃防ぐ描写とかきた日にはもうめちゃくちゃ


名前:ねいろ速報  353
>>291
ミホークが触れ込み通り四皇クラスだとしてそもそもゾロはまだそのレベルに達してないから今から気にしても仕方ない気が…
現状四皇に単独で対抗できるのは同じ四皇のルフィだけなんだから


名前:ねいろ速報  298
まあ一人一人殺すとまでやらずに船ごと纏めて吹っ飛ばしてしまいってのは
海賊らしい大味さと多少の容赦は有るな


名前:ねいろ速報  301
キッド海賊団の海賊船それなりになんか思い入れある設定の船じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  303
>>301
聖者でも相手にしてるつもりか


名前:ねいろ速報  313
>>303
コロコロされた初恋相手の名前からとってたような


名前:ねいろ速報  304
「流石だな」って申し訳程度にキッドへ雑フォロー入れるのが余計に情けない


名前:ねいろ速報  327
>>304
シャンクスと赤髪海賊団に悪印象持たせないために和の国の傷心配させたりオーバーキルはドリーブロギー担当だったり雑フォローはどっちもどっち感


名前:ねいろ速報  308
右腰に刀携えてるのって抜きにくくねえか?


名前:ねいろ速報  310
ビッグマムを倒したのは確かだけど「ビッグマム海賊団」は結局誰にも倒されてないしなぁ


名前:ねいろ速報  320
>>310
海賊って船長の威光ありきだから船長が倒されたって実績ができるだけでだいぶ致命傷よ


名前:ねいろ速報  312
そういえばマキノさんとこの赤ちゃんの髪色って原作カラーばんだと赤色なのがアニメだと黒なのよね


名前:ねいろ速報  314
ゾロもルフィも覇王化使わないでルッチカク仕留めきれねえルナーリアに攻撃通らねえ仲間殺されるかもって焦ってるな


名前:ねいろ速報  319
>>314
正直なんかちょいちょい戦闘関係の描写はハテナマーク入るよねワンピ


名前:ねいろ速報  316
映画でもラスボスや海軍相手に規格外の強さは見せてたけど
マムカイドウやミホークとの力関係はどうなんだろうな


名前:ねいろ速報  322
>>316
ミホークはこのシャンクスより強いハズなんだけどね


名前:ねいろ速報  330
>>322
剣技だけはじゃなかったっけ
覇気込みなら余裕でシャンクスの方が強そう


名前:ねいろ速報  317
キッドはもう少し重要キャラだと思ってたんすがね…


名前:ねいろ速報  323
シャンクスとその側近だけはキッドも中々やる奴だったと解るけど
よく解ってない周りからは雑魚が調子に乗って大将が出張ってワンパンしたって話になるんだろうな
周りがシャンクスをドンドン神格化しちゃう奴


名前:ねいろ速報  329
>>323
天竜人説濃厚に


名前:ねいろ速報  325
真面目になればなるほどヒグマの強さがおかしい事になるから真面目にならない方が正解


名前:ねいろ速報  349
>>325
真面目に考えてもふざけてもヒグマがバケモノになることを教える


名前:ねいろ速報  357
>>349
ヒグマが強かった事に何か不都合が?


名前:ねいろ速報  365
>>357
消せ


名前:ねいろ速報  376
>>365
まずい!


名前:ねいろ速報  384
>>376
どうしたお頭!!


名前:ねいろ速報  333
失せろ使えよ
なに普通に技名いってんだ
俺は失せろ以外認めねえ


名前:ねいろ速報  370
>>333
そんなに怖いか?「失せろ以外の技」が


名前:ねいろ速報  337
しかしねぇキッドはもともと民間人にも危害加えて倒した敵も串刺しにしてるワルなのだから


名前:ねいろ速報  343
ミホーク見ろよ強き者よ…!と弱き者よ…の2種類しか技がないぞ


名前:ねいろ速報  344
シャンクスのホワイトデーとかハロウィンとかあるの?


名前:ねいろ速報  351
五老星の言ってた暴れると手が付けられないの一端が見えた今週だった
黒ひげ戦が楽しみだわ


名前:ねいろ速報  352
ミホークの中では多分
ミホーク=両腕シャンクス>>>片腕シャンクス
だと思ってんですがね…


名前:ねいろ速報  366
>>352
ミホーク「お互い覇気はなしで勝負しよう」


名前:ねいろ速報  358
赤髭海賊団って傘下も含めて能力者無しっぽい?


名前:ねいろ速報  361
このシャンクスに傷つけたのにギア2ルフィに反応できなかった2年前黒ひげよ


名前:ねいろ速報  363
えっシャンクスこれで俺と同い年なの


名前:ねいろ速報  373
来たか、ルフィしたのがたしか25巻だろ
長すぎるぞここまで…


名前:ねいろ速報  377
ヒグマ?そんな山賊…
元からいなかったではないか…


名前:ねいろ速報  381
>>377
まずい!


名前:ねいろ速報  386
>>381
どうしたお頭!


名前:ねいろ速報  395
>>386
まずい初期バランス描写があった様だ…


名前:ねいろ速報  379
ガキのルフィの記憶が間違ってて
実は結構壮絶な戦いだったんじゃないかシャンクスvsヒグマ


名前:ねいろ速報  380
覇王化ゾロと武装黒刀ミホークどっちも最高峰かと思ったけど3段くらい差があるわな


名前:ねいろ速報  382
ムーンナイトキングってなんだよ


名前:ねいろ速報  383
まぁなんかシャンクスが実は物凄い悪党で
この強さもなんらかのギミックによるもので地の実力じゃないとか
ルフィの尊厳を破壊するためにつけるかも


名前:ねいろ速報  387
>>383
なんだよじゃあバギーのあの態度も納得じゃん


名前:ねいろ速報  406
>>387
伏線として使ってきたりしてな本当に
バギーが重要キャラになっちゃったしないとは言えないと思う


名前:ねいろ速報  392
シャンクスが未来見てガチ焦りしてるのにベックはなんであんな軽いノリなんだよ
嫌いになったわ


名前:ねいろ速報  403
>>392
副船長まで焦ったら部下に焦りが伝わるじゃん?


名前:ねいろ速報  405
>>392
シャンクスが瞬殺する未来見て余裕だったの
バレバレ


名前:ねいろ速報  398
さすがに映画のウタの件で悪党の線は消えたと思ってんすがね…
信念のもとなにかしでかすかは知らん


名前:ねいろ速報  408
>>398
良いシャンクスと悪いシャンクスがいる説はまだ消えてないと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  404
明確に強さ分かる戦闘描写は今回が初だからね


名前:ねいろ速報  409
やっぱりシャンクス複数いるだろこれ


名前:ねいろ速報  410
シャンクス複数人説
消えてなかった!?


名前:ねいろ速報  414
>>410
クローン出して補強されてるの


名前:ねいろ速報  412
「俺はパーを出したぞ」
「俺はチョキを出したぞ」
「俺はグーを出したぞ」


名前:ねいろ速報  426
>>412
まずい!


名前:ねいろ速報  427
>>426
どうしたお頭!


名前:ねいろ速報  432
>>427
チョキィーン!!


名前:ねいろ速報  436
>>432
どうしたお頭!!


名前:ねいろ速報  415
ルゥが30億くらい幹部だけでちょちょいと倒してくるってノリなのも冷静に考えるとおかしい
数億~15億のルフィ警戒しまくってたカタクリキングが小物みたいじゃん


名前:ねいろ速報  418
>>415
まあその時点のキッドは5億とかだし


名前:ねいろ速報  417
キッド対シャンクス…ちったぁ尺割かれると思ったんすがね…


名前:ねいろ速報  420
黒ひげ対ローもすっ飛ばされるの確定か


名前:ねいろ速報  423
グラグラは神避で打ち消されるしヤミヤミの能力封じはシャンクスには関係ないしで割と詰んだなティーチ


名前:ねいろ速報  425
一話でキッドはとれねえだろうがよい
とれたよい…


名前:ねいろ速報  430
あの村に嫁と子供がいる事実を海軍がつかんでいるのに何もされてないのが凄いよな


名前:ねいろ速報  434
人気のねえキャラは!規制のされ方も選べねえ!!


名前:ねいろ速報  435
そもそもマキノの子供あれ村長との間にできてる子供だし…


名前:ねいろ速報  457
>>435
そんな落ちになったら泣くぞ俺


名前:ねいろ速報  437
一回これやったら今後も四皇大将以外はシャンクスが会うやつ会うやつワンパンかませにしないとバランス取れないと思うんだが


名前:ねいろ速報  444
ルゥのすけ貼って良い?


名前:ねいろ速報  447
>何やっても面白い四皇


名前:ねいろ速報  448
メロンパンナちゃんみたいに善クスと悪クスが居る…ってコト!?


名前:ねいろ速報  458
>>448
たぶんロールパンナちゃんであることを教える


名前:ねいろ速報  451
もはや何がなんだか


名前:ねいろ速報  474
>>451
また幻術なのか!?


名前:ねいろ速報  453
流れがカオスすぎる


名前:ねいろ速報  456
シャンクスの傘下がバギーとの対比ってマジなん?


名前:ねいろ速報  459
ワンピースを得るためにはニカニカを覚醒させる必要があったとかないかな


名前:ねいろ速報  472
ベッジとウルージの描写もそのうち出すだろうしなんか最終章あと10年は続くんじゃないの


名前:ねいろ速報  481
尾田っちのことだからヒグマネタも作中で弄ってくるんじゃないのかと
ちょっと期待している


名前:ねいろ速報  489
船壊したってことはキッド海賊団エルバフに残り続けるからまた良いとこで討ち入りするでしょ


名前:ねいろ速報  495
悪魔の実とかいらねぇんだよ!


名前:ねいろ速報  497
マムに何度倒されても起き上がったキッドが一撃で立てなくなるのヤラせで確定


名前:ねいろ速報  505
いつもしかめっ面してるなこのおじさん
一話のときみたいに笑えよシャンクス


名前:ねいろ速報  508
大抵のことでは怒らないけど怒る事態ばかりじゃないすか


名前:ねいろ速報  513
まあ事前に知れて良かっじゃないか


名前:ねいろ速報  515
何十巻もの出番君臨
シャンクスにリベンジ出来ず何も得ず
終いにゃ終いにゃ即壊滅…
傘下を倒す前に死ぬ!
実に空虚じゃありゃせんか?
人生空虚じゃありゃせんか?


名前:ねいろ速報  524
キッド無様に負けたの普通にショックで仕事中さぼっちまったわ


名前:ねいろ速報  525
>>524
それは本当にまずい


名前:ねいろ速報  528
ないんだろう…オリジナルの技が!!


名前:ねいろ速報  529
戦えないレベルの雑魚を神世界で配下にしてる赤紙海賊団は舐めプなのか?


名前:ねいろ速報  535
>>529
ルフィの傘下みたいに勝手について来たのかもしれない
まあルフィの方は全員腕自慢だったけど


名前:ねいろ速報  538
>>535
腕自慢(雑魚)


名前:ねいろ速報  532
早く黒ひげに取り巻き連中も纏めて殺されてほしい


名前:ねいろ速報  533
まあどうせ次回になったらシャンクス達と宴会やっててルフィの事教えろって迫られてるキッドが見れるさ


名前:ねいろ速報  537
>>533
尊厳破壊がすぎる…


名前:ねいろ速報  539
次でキッドの両腕なくなってたら尾田先生尊敬するわ


名前:ねいろ速報  547
>>539
無いんだろう…腕が!


名前:ねいろ速報  540
カイドウに捕まっても心が折れなかったキッドの心が折れるところを見たい


名前:ねいろ速報  542
片腕の因縁があるキッドを殺ったし次はバルトロメオとかいうガキだよなァ…ルフィ…