名前:ねいろ速報
48393062-BD05-412C-9CEA-F8C03928AA5E
僕の心のヤバイやつ 桜井のりお
名前:ねいろ速報  1
やはり萌子は友だち…!


名前:ねいろ速報  3
いい女

名前:ねいろ速報  5
>>3
でも好きなタイプはクズ男


名前:ねいろ速報  6
このタイプの上履き懐かしい~
扇形のところを履く時巻き込んじゃうんだよなぁ


名前:ねいろ速報  8
また山田の知らないところで交流が進んでる…


名前:ねいろ速報  9
萌子が彼氏できないのはメンタル含めてスペック高すぎるからじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  12
ナンパイの取巻き連中とはもう繋がりないのかね


名前:ねいろ速報  13
ギャル山田のカラー判明は次回か


名前:ねいろ速報  14
恋愛物の主演はイッチがモヤモヤすることになるから脇役で良かったのでは


名前:ねいろ速報  17
>>14
山田が遠い存在になっちゃうんじゃないかとビクビクしてました…


名前:ねいろ速報  18
遠い存在くん来たな…


名前:ねいろ速報  19
彼女だからこそ相談しない
出来ない事柄はやっぱりあるからな
萌の存在はありがたい


名前:ねいろ速報  20
>>19
山田の方は別に同じ高校に拘りなさそうだから
市川君も好きにチャレンジすれば良いのにね


名前:ねいろ速報  22
>>20
市川も別に同じ学校に行こうとして無いんだよね…


名前:ねいろ速報  25
>>22
山田の志望は芸能コースだから市川が同じとこに行くのはね…


名前:ねいろ速報  27
>>25
恋人になってすぐの回でそういう描写入れてくるのりおよ…


名前:ねいろ速報  31
>>27
体育祭編が終わった次の回のラストで山田の涙をぶち込んでくるのりお


名前:ねいろ速報  23
右足おかしいな


名前:ねいろ速報  28
学校が違うからなんだ
同棲すりゃいいんだよ


名前:ねいろ速報  29
見直したら金髪山田思いの外際どい格好してるのな
イッチは見慣れてるけど木下くんは耐えられないのでは


名前:ねいろ速報  32
京太郎呼びだし木下くんからしたら姉にしか見えなそう


名前:ねいろ速報  38
大学生の姉と勘違いするってのもあるか


名前:ねいろ速報  41
山田とは時間をかけてここまで来たけど
気がついたら同じぐらい時間をかけて友達が増えてるのってなんかいいよね


名前:ねいろ速報  43
アニメ始まる前からあちこちとコラボして
推され方がすごいよね


名前:ねいろ速報  45
萌子と本格的に絡んだのは大晦日からか


名前:ねいろ速報  47
>>45
市川の想いを先に知った相手でもある


名前:ねいろ速報  48
>>47
受験に関してはお互いの背中押す感じになりそう


名前:ねいろ速報  46
友達とは遊ぶの禁止
でもただの友達じゃないよ萌子は


名前:ねいろ速報  49
みんな萌ぴ好きすぎんか


名前:ねいろ速報  50
まさに友達以上の女ではある


名前:ねいろ速報  54
表紙はギャル山田の後ろ姿かと思ったが萌だとは


名前:ねいろ速報  55
🍔🍙わりぃ。彼女なんだ


名前:ねいろ速報  59
今回濃厚だったな…


名前:ねいろ速報  61
イッチとの比較で彼氏のハードル上げ過ぎて中学高校と彼氏無しですごして
大学行ってからうっかり金持ち社長の愛人とかやってて欲しい


名前:ねいろ速報  69
>>61
それなりに幸せだったりしてほしい


名前:ねいろ速報  63
京ちゃんは中学受験失敗がトラウマになってレベル高い高校受けるのを躊躇しているね


名前:ねいろ速報  86
>>63
偏差値60程度なら確実に受かる自信あるのか京ちゃん


名前:ねいろ速報  65
ほかの二つの高校も山田の志望校に近いんだろうな


名前:ねいろ速報  72
>>65
渋谷辺りの学校と想像してる


名前:ねいろ速報  67
モヒカンをいじめないで


名前:ねいろ速報  74
あれ?
意外と萌ちゃんとの関係掘り下げるつもりなのか?


名前:ねいろ速報  75
山田の志望校はモデルがあっさり分かったけど
市川のところはわからんなあ


名前:ねいろ速報  93
>>75
萌子の志望校どこがモデルじゃろ


名前:ねいろ速報  91
萌ぴと京ちゃんが結ばれてほしいけど
萌ぴには京ちゃんと結ばれそうで結ばれない悲恋のヒロインでいてほしい気もする


名前:ねいろ速報  94
生まれながらの負けヒロインがとっしーは大好き


名前:ねいろ速報  95
>>94
趣味良いよね…


名前:ねいろ速報  96
>>95
そもそも萌子は市川に気がないから負けヒロインでもなんでもないが


名前:ねいろ速報  102
主人公とヒロインが付き合い初めたあと
間女がかっさらう漫画なんて
アイズくらいしか知らん


名前:ねいろ速報  104
>>102
アイズってそうなの?


名前:ねいろ速報  106
萌子は良いキャラだが市川に惚れたら今のキャラが死ぬと思う


名前:ねいろ速報  108
イッチは足音で山田が分かるのか


名前:ねいろ速報  110
大学生と中学生は犯罪だぞ


名前:ねいろ速報  114
ドラマでるのに髪に色つけて大丈夫なん?
配役に合わせて脱色中?


名前:ねいろ速報  118
>>114
ウィッグだろう


名前:ねいろ速報  125
>>114
演じる役に合わしてんだろうね
ツイヤバ見るにすぐに黒髪になってるけど


名前:ねいろ速報  127
>>114
昼のスレで1dayヘアカラーという便利グッズがあるのを知った
調べたらかなりエグい色もあるがシャンプーで落ちるそうな


名前:ねいろ速報  115
萌子と市川の関係性が好きすぎる


名前:ねいろ速報  116
グラデトーンのせいでグリーンやピンクに見えてしまう


名前:ねいろ速報  117
山田がギャルの生態学ぶために萌子を観察したりするんだろうか


名前:ねいろ速報  133
>>117
ギャルっていうかほぼ関根だと思うから役作りの参考に関根観察はするだろうね
それで何かに気付いて…とかあるのかも


名前:ねいろ速報  120
結局まだクラスメイトの誰も
つきあってるのは知りませんでした


名前:ねいろ速報  121
ギャル山田のフィギュアはよ


名前:ねいろ速報  122
木下君から見た山田の第一印象は「市川をいじめているクラスのヤンキー女子」かな


名前:ねいろ速報  129
>>122
木下君はオタク気質だから君オク知ってればコスプレイヤー扱いするかも
後日山田は市川の部屋でコスプレってどう?って聞いてハロウィン中止に


名前:ねいろ速報  136
>>129
いや見た目完全いギャルだし格好もキミオク制服でもないし下北だし
コスプレ扱いは無理があるだろ


名前:ねいろ速報  124
そういやフィギュア化はまだあんまないな
絵柄がフィギュア向きじゃないせいか


名前:ねいろ速報  130
みりあもやるー!
・・・って言ってくれないかな山田


名前:ねいろ速報  131
山田も萌子もいいけど俺はにゃあ編を待っている


名前:ねいろ速報  137
京ちゃん
ギャルを信じてあげて下さい


名前:ねいろ速報  138
陰のものとか言いながら盛り上がってた幼馴染が視界に入ったら目を逸らしてしまうような美人で年上のギャルと親しくしてるのを見るとか木下くんの脳が破壊されるだろ


名前:ねいろ速報  139
イッチ友達いないとか林間学校いけなかったとか言ってる割に木下くんいいやつそう


名前:ねいろ速報  140
>>139
林間学校の件は木下君関係してたっけ?


名前:ねいろ速報  143
>>140
それは中学に入ってからだから木下関係ない
木下くんは小学校時代の友達


名前:ねいろ速報  149
受験失敗してても仲良く卒業式してたよな?


名前:ねいろ速報  151
イッチって萌子の前ではいつも俯いてる?


名前:ねいろ速報  152
みりあって萌子そのものじゃん


名前:ねいろ速報  156
木下君って美味しそうだね


名前:ねいろ速報  159
イッチは萌ちゃんには一番最初に心情を吐露してたし
信頼してるとこはある


名前:ねいろ速報  162
京×萌派にも餌を与えて生かさず殺さず…
のりおもワルよのう


名前:ねいろ速報  165
>>162
エサで集めて一気に殺す構えかもしれんぞ


名前:ねいろ速報  169
連続ドマラに出られるってことはグラビア増えるな


名前:ねいろ速報  170
市川「クラスメイトの山田(嘘は言ってない)」


名前:ねいろ速報  171
進路がらみで話が出たわけだから
萌子が進路希望決めればソレ以上は深掘りしないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  173
三年バレンタインでも義理チョコ投げて隠してたじゃん


名前:ねいろ速報  174
そろそろ芹那にもスポット当てて欲しい
萌子はもういいよ


名前:ねいろ速報  175
設定は作り込んでるけど作中でフレンズの家庭掘り下げは無いんじゃないかねえ
言うたら市川山田家すらまだ明かされてないネタはいくつもあるぞ


名前:ねいろ速報  176
足立絡みで友達だから嘘は言いたくないみたいな話やってる以上
木下くんを友達とするなら隠すのは良くない気がするが


名前:ねいろ速報  180
>>176
まぁな
木下くんに対して隠すと市川の中で
足立>木下になってる図ができてなんか嫌だ


名前:ねいろ速報  178
これからは山田の心の闇の方を描写するのかな
付き合うまでは主人公の女の心理描写多くて彼氏の心が読めないんだけど
付き合ってからは彼氏役の心理描写が多めになるの少女漫画っぽい


名前:ねいろ速報  181
まあ山田に堂々と関根は友達だって言うイベントなんじゃないか


名前:ねいろ速報  183
秘密の方が楽しいとかつて言ってたのは事実だが
色々経て心境は変わってるだろう


名前:ねいろ速報  184
芸能人の彼女と学校も別になって会う時間が少なくなって
そんな時いつも隣にいた女がいたんですわ


名前:ねいろ速報  185
芸能人としての認知度上がったら外でデートしてたら普通に発見されそうな気がする


名前:ねいろ速報  188
>>185
諏訪さんから警告されてたりするから
市川だったらそういうことを警戒するはずだよね


名前:ねいろ速報  186
バレてもアイドルじゃないし別にどうでもよくね


名前:ねいろ速報  187
市川と関根って付き合ってんの?ってカンカンに言われて山田ブッ壊れそう


名前:ねいろ速報  190
>>187
正式に彼氏彼女になって親に許可とりに行ったレベルなのにそこまで揺らぐまい


名前:ねいろ速報  192
市川×山田より
市川×萌子vs山田の方がフィットするな…


名前:ねいろ速報  194
たまにはにゃあを掘り下げてもいいのよ


名前:ねいろ速報  195
市川君ってギャルの子と付き合ってるらしいね


名前:ねいろ速報  197
山田は異性との食事までは許すけど濃厚接触は許さないよ


名前:ねいろ速報  198
みりあ役がモロに萌子と同じシチュエーションだから萌子に視点が当たるのは確実だな
友達とは遊んじゃダメって独占欲が良い方向に向かわない予感する


名前:ねいろ速報  199
萌子からしてみれば
ハイスペの山田から彼氏(市川)を奪う事になるな


名前:ねいろ速報  200
正直ヒロインやって終わる流れかと思ってたから意外ではあった


名前:ねいろ速報  201
正直芸能人と陰キャだとちょっと格が違いすぎる感はある
陰キャに優しいギャルとなら大分譲歩できる


名前:ねいろ速報  207
>>201
何なら芸能人になる陰キャもいるのでそこは別に


名前:ねいろ速報  236
>>201
つっても市川学力も高いし賞も取ってるしかなりハイスペックだぞ


名前:ねいろ速報  202
市川が山田関係で足立とのイベントがあったように
山田が市川関係で関根とのイベントが発生することは考えられるね


名前:ねいろ速報  203
萌子と山田でイザコザあって
山田が萌子の心を理解してみりあの役を完璧にこなすって流れが予定調和ではある


名前:ねいろ速報  204
付き合っちゃったからには何か波乱がないと物語にならないのはわかるけど
萌Pが当て馬にされちゃうような展開はイヤだなぁ
まぁのりおのことは信じてるけども…
サンデーのアレみたいにならないことを願うよ


名前:ねいろ速報  213
>>204
夏に皆で海に行くのは分かってるから変な事にはならんでしょ


名前:ねいろ速報  206
告白からオーディション行ったから演技ハマってヒロイン役を射止める流れだと思うよな


名前:ねいろ速報  208
狂言回しとして動かしやすいのもあるがフレンズでは萌子の出番だけ頭一つ抜けてるからのう
にゃあもいないと締まらねえ存在ではあるんだが


名前:ねいろ速報  209
これイッチーもの凄い優越感に浸れるよね、想像しただけで凄え
懐かしいな俺にも……………


名前:ねいろ速報  211
変にこじれて友達と疎遠になる流れだけはやめてくれ
ないと思うけど最近多すぎるねん


名前:ねいろ速報  212
>付き合っちゃったからには何か波乱がないと物語にならない
今まさに進路の物語をやろうとしてるとこなんだが何読んでんだ?


名前:ねいろ速報  216
山田は事実上萌子とは遊ぶなって言ったようなもんだしな
かわいいけどジワジワ揉めそうな部分ではある


名前:ねいろ速報  217
7巻読み返してたら来年の市川の誕生日にはもう中学卒業した後なんだなあって
皆進路が決まってれば集まって花見したりもするだろうけれど
山田の映画はふたりで観に行くんだろうね


名前:ねいろ速報  218
男女の間に友情は生まれるのか


名前:ねいろ速報  219
今はツィッターで感想とかリアルタイムで拾えるから波乱があるとしても大分慎重にやるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  220
そもそも市川も萌子も意識してないから何も起こらないぞ


名前:ねいろ速報  221
今までだってそんな波乱て程の出来事はそう起きてないぞ


名前:ねいろ速報  222
変にこじれてもなにも今回会うまでずっと疎遠だったのに今更じゃん
また連絡するわ~って連絡しなくてもよくあることじゃん


名前:ねいろ速報  223
山田ー市川ー関根で何らかの波乱はあるだろうね
でもツイヤバ見るとちゃんと収まってるし


名前:ねいろ速報  224
山田のギャル化は結構な波乱かもしれん


名前:ねいろ速報  232
>>224
ツイヤバの雨宿りとかなんかしろとかを見る限り
ごく短期的なギャル化で終わってるから
ギャル化自体は波乱にはならないんじゃないかという気もする


名前:ねいろ速報  226
ギャルになって下北のライブハウスにデートしに行く娘を見送ったパパの心中…
お察し致しますとしか言いようがないな…
イッチ君はちゃんと終電前に送り届けるんだぞ
まぁ山田が今日は帰りたくないって言い出しそうだけどな