1: ねいろ速報
リアルな話117巻までなんだよなぁ
118から寿司屋地獄が始まる

FFE60B8D-3B8B-4F5A-B719-8F377D7CA0CE


233: ねいろ速報
>>1
こいつは確実に全巻持ってないわ



294: ねいろ速報
>>1
第10位:ボルボ西郷
第9位:磯鷲早矢
第8位:大原大次郎
第7位:中川圭一
第6位:麻里愛
第5位:本田速人
第4位:日暮熟睡男
第3位:擬宝珠纏
第2位:秋本・カトリーヌ・麗子
第1位:両津勘吉

寿司屋は人気キャラやぞ。無能懐古厨さぁhttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/124078/



296: ねいろ速報
>>294
中川の上にいすぎだろ



305: ねいろ速報
>>294
中川思ったより人気ないのな
あと部長、メイン4人のうちの一人なのに圏外?



310: ねいろ速報
>>305
中川の次の8位におるやろ



321: ねいろ速報
>>310
ほんまや
「部長」で探してたから気づかなかった



319: ねいろ速報
>>294
あんだけゴリ押しで出番与えてレモンもゲパルトも入ってないんだから不人気だろ



331: ねいろ速報
>>319
負け犬がなんか言ってて草
お前は負け犬なんだよ死ねや無能



3: ねいろ速報
なんかキリが良いからとかいう適当な理由で言ってそう



4: ねいろ速報
確かに100巻はキリがいいから言ってるだけであかんのはもう少し後からやな



6: ねいろ速報
磯鷲が出てくる110巻あたりやとワイは思ってるけど



7: ねいろ速報
大体そのへんなんやしええやん
リアルに言うなら何巻の何話からまでしっかり言え



14: ねいろ速報
90巻あたりが一番面白い



15: ねいろ速報
寿司はマシ定期
マリア登場からつまんない定期



91: ねいろ速報
>>15
???



205: ねいろ速報
>>15
マリアは60巻くらいやなかった?



16: ねいろ速報
120巻以降を何周もできる人は凄い

あの話って何巻やっけ?ってなった時に120巻以降のは思い出せへんし



24: ねいろ速報
面白いの何巻?



25: ねいろ速報
マリアが女になるまでで良くね



27: ねいろ速報
平均年齢識別装置や



29: ねいろ速報
寿司より早矢の回のがおもんないよな



30: ねいろ速報
二重スパイとかいう全く語られないガチのクソ



33: ねいろ速報
漫才やった中川好き



34: ねいろ速報
磯鷲も寿司屋も大阪チビ女も一気に出てくる110巻らへんからクソなのは確か



36: ねいろ速報
>>34
漁師の双子の娘も滑ってるよな



35: ねいろ速報
同じような内容と展開よな



48: ねいろ速報
70~90辺りの黄金期感すこ



77: ねいろ速報
>>48
ワイもこれ弓道とか寿司屋とか出てきてつまんなくなったイメージ



50: ねいろ速報
正直1巻から最終巻までの平均点で言えばあたしンちの方が全然上



51: ねいろ速報
早矢もロボット派出所も寿司屋も大阪も嫌いや



52: ねいろ速報
150以降からちょいちょい盛り返しとらんか?
ツボにはまる話が結構な頻度であった記憶あるわ



57: ねいろ速報
>>52
というか普通に一番つまんない時でも店とかに置いてあるジャンプで唯一読める漫画っていうのは大体同じだった
少なくとも俺にとっては



56: ねいろ速報
ワイは50ー60巻あたりがスコ



59: ねいろ速報
基本一話完結で100巻近くまで面白いってまじで神だからな



60: ねいろ速報
中途半端な巻で終わらすなら100巻で終わった方が良かったよな
晩節汚しすぎや



61: ねいろ速報
160 巻台あたりも悪くなかったと思うよ
バランス良かった



63: ねいろ速報
比較的新しいのだと両津が中川の会社乗っ取る奴とか面白い



64: ねいろ速報
早矢が出てきて終わったわ



65: ねいろ速報
はじめの一歩は何巻までや?



66: ねいろ速報
3巻ぐらいまでの古臭いの好き



67: ねいろ速報
日暮じゃないが数年に一本くらい描いてくれんかね秋元先生



97: ねいろ速報
>>67
実際にジャンプ50周年、Vチューバー、位置情報ゲー、コロナ、オリンピック(日暮)で1年に一本くらいこち亀書いとるぞ



71: ねいろ速報
こち亀サブスクやってくれんかな
定期的に読みたい



72: ねいろ速報
明確に覚えてないが90巻位にすでに面白くなくなってる



73: ねいろ速報
戸塚すき



74: ねいろ速報
普通に末期のこち亀も好きだわ
ジャンプに乗ってるといい箸休めというかなんというか



76: ねいろ速報
寿司屋はまだマシやろ 大阪からひどすぎやろ



80: ねいろ速報
寿司屋は面白い
本当の地獄は145くらいから



82: ねいろ速報
うちのオカンジャンプの漫画でこち亀だけ読んでたわ
他のは意味がわからんけどこち亀は意味がわかるかららしい



95: ねいろ速報
>>82
ワイもそうやった
小学生の頃はドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書、ダイの大冒険にめっちゃハマっててたけど
これらが終わってからはジャンプで楽しめるのはデスノートとこち亀だけ
多分ワイは感覚が当時、中学生男子というよりオカン的やったんやろうね



199: ねいろ速報
>>95
別にオカンでもなんでもなくごく普通の感覚だと思うが



83: ねいろ速報
むしろワイ最初期の絵柄古臭くて無理なんやけど



86: ねいろ速報
終盤はちょっと持ち直してたよな

月1くらいでジャンプ載せればいいのに
ネタは腐る程あるだろうし
今ならソシャゲとかVtuberとか絶対触れるだろ



93: ねいろ速報
アニメ二期話に上がっては消えるらしいな



168: ねいろ速報
>>93
オリンピックでちょっと復活して以降ないんかな



106: ねいろ速報
100ちょい越えた辺りのPCとかの話してる辺りがおもろい



110: ねいろ速報
こち亀は20巻代がすこ
両津式倍々貯蓄法とスペシャル税はこち亀の数ある金絡みの話でも傑作や



116: ねいろ速報
アニメが始まったのって何巻あたりから?



123: ねいろ速報
>>116
アニメが96年からだから98巻くらいや



118: ねいろ速報
老害とか言われそうやけど寿司屋って言ったらワイの中ではコイツやわ



122: ねいろ速報
>>118
カレイライスすき



126: ねいろ速報
>>118
寿司屋のこいつ
床屋のあいつら



119: ねいろ速報
一番実感的なことやってるのは初期~中期だよな



124: ねいろ速報
こち亀のおもろいエピソードだけ集めたら何巻くらいまで圧縮できるんやろ



127: ねいろ速報
たまに混ざってるシリアス回って誰が望んでるのあれ



135: ねいろ速報
>>127
作者の脳や

ギャグ漫画家が狂わんために必要な調整なんや



136: ねいろ速報
>>127
ワイもよく分からんけどファン投票させると浅草物語がいつも1位になるし誰かが望んでるんだろう



139: ねいろ速報
>>127
普通にええやん



155: ねいろ速報
>>127
ギャップ効果やぞ
たまにやるからええんや



130: ねいろ速報
両津が文豪になる話が好き



132: ねいろ速報
寿司屋のやつらって元々別の話よな



137: ねいろ速報
まぁほんとは70なんやけどさ



141: ねいろ速報
100巻ちょいが1番面白い
アクが抜けてたまごっちの話とかやってる頃



142: ねいろ速報
エアプやん
118から寿司屋で面白くなるんだよなあ
100巻までって言われる原因は弓だから



156: ねいろ速報
>>142
これはそう
ただ寿司は準一話完結型の作風が転換させたから評価下げてる部分はある



143: ねいろ速報
寿司はセーフや
ほんとに擁護できんのは大阪や



144: ねいろ速報
近所の図書館に100巻までしかなくて何回も読んでた



145: ねいろ速報
ポケモンは石川五右衛門の弟なんですって部長騙すのすき



146: ねいろ速報
実際100までやろ
それ以降はマンネリ化しとるわ



147: ねいろ速報
マジレスすると75巻やろ
それ以降は蛇足や



148: ねいろ速報
160巻くらいまでは読める
それ以降は時事ネタと魅力のない新キャラばかりでガチでキツい



158: ねいろ速報
11巻 麗子登場
14巻 本田くん・両津父登場
67巻 マリア登場
110巻 弓女登場
118巻 寿司屋登場
143巻 大阪登場



165: ねいろ速報
>>158
11巻まで両津部長中川寺井ぐらいしかいないんか



169: ねいろ速報
>>165
戸塚がね



171: ねいろ速報
別に両津自体は悪くないのにちょいちょい両津が責任おっかぶせてるの有るよな



173: ねいろ速報
後期でも署員旅行で中川が壊れる回とか
たまにホームラン打ってたよな



174: ねいろ速報
ミリタリー色が強い回嫌い
よく分からん



175: ねいろ速報
後半でも面白い話多い



178: ねいろ速報
よく言われるこち亀のキャラっぽくないモブが出てくるようになったのはいつからなん?



179: ねいろ速報
>>178
80くらいから
初期からアシスタントしてたとみさわ千夏さんとかがこの辺りで抜けた



208: ねいろ速報
>>179
サンガツ詳しすぎて草



181: ねいろ速報
全巻持ってるなら寿司屋は飛ばすやろ
むしろ通天閣署が酷い
それ以外は復調してきたのに



182: ねいろ速報
90後半で盛り返しただけでもうちょい前からあかんかった



185: ねいろ速報
大阪と比べると寿司屋が神に見えてくるという



188: ねいろ速報
本誌で通天閣とロボット出てきたら毎回飛ばしてたわ
通天閣署とロボットはほんま不快や



202: ねいろ速報
>>188
ロボット派出所は記憶から消えてたわ、あれはガチでヤバイ



189: ねいろ速報
これはわかる
115巻くらいまではまだ見れる
なお弓



190: ねいろ速報
仲川の角刈り呼びは何巻からや?



192: ねいろ速報
ロボット派出所もくそつまらん定期



193: ねいろ速報
ロボット派出所取り壊しは面白かったやろ



198: ねいろ速報
140くらいまでなんだよなぁ
そこからは大阪が出てきて終わる



203: ねいろ速報
両津が警察手帳でたまごっちみたいなの育てる回好き



204: ねいろ速報
20巻台の暗い感じが好き



206: ねいろ速報
初期の麗子はやたら可愛い



209: ねいろ速報
両津と部長がドバイで成り上がるのって何巻?



238: ねいろ速報
>>209
165巻のアラビアン!トレビアン!



306: ねいろ速報
>>238
サンキューガッツ



215: ねいろ速報
60から80くらいが黄金期やろなあ



221: ねいろ速報
割りと寿司屋に馴染んだ後の両津と纏いのノリは好きかもしれん



228: ねいろ速報
連載終わっても何度か本誌で復活してるな



234: ねいろ速報
ワイ「大阪以外はだいたいセーフ」



236: ねいろ速報
ロボットと大阪以外はおもろいわ



243: ねいろ速報
なんで大阪を派出所の隣に持ってきたんや…



250: ねいろ速報
ロボット出るまでや



266: ねいろ速報
やべーのは大阪編なんだよなぁ



272: ねいろ速報
絵柄も話も200巻もあるから好みが別れすぎるわな

ワイは初期から40巻くらいまではあんま刺さらん



276: ねいろ速報
>>272
ワイもや
初期の絵柄はそこまですこやない



277: ねいろ速報
>>272
40~90巻は黄金期だな



308: ねいろ速報
>>277
なお人気投票は底辺な模様



318: ねいろ速報
>>277
よく見るゴキブリ回もここら辺だよな



326: ねいろ速報
>>277
88巻だっけ?金ピカのやつだけ持ってるけどクソ面白かったわ



281: ねいろ速報
まぁよく考えなくても100巻までは傑作となってるだけですごいよな



320: ねいろ速報
全巻所持してるけど124巻くらいまでは全初版だったわ



323: ねいろ速報
35巻から60巻くらいまでのゴリゴリに尖った両津きらい
80巻から100巻くらいの丸くなりかけ両津がすき



324: ねいろ速報
ギャグとしてのキレはマリア登場あたりで落ち始める、それでも面白いけど
100巻以降だって笑える回あるからな、坊さんの音ゲー回とかクッソ笑ったし



338: ねいろ速報
>>324
ワイは151巻のクリスマス男祭りの話がすこ



354: ねいろ速報
>>338
後期こち亀はアベレージヒッターじゃなくなるけど稀にホームラン打つスタイルやな
んでバカバカしいこと周囲がやってて両津がツッコミに回るほうが面白い回は多いイメージある



325: ねいろ速報
アニメこち亀は本田くんの演技めちゃくちゃ大変だろうに一人でこなしてて声優凄いなあと思った



327: ねいろ速報
終盤は面白い回多かったわ