名前:ねいろ速報
覇王色の覇気持ってる事を忘れられている可能性がある男
D3E6F057-E3B9-4532-9785-3F55144FC18F
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ウルージも覇王色


名前:ねいろ速報  2
ナミも覇王色だったな

名前:ねいろ速報  3
覇王色の大安売り


名前:ねいろ速報  23
>>3
悪魔の実も大安売りしすぎてたし


名前:ねいろ速報  5
まあ今となってはカタクリ程度の雑魚でも持ってたスキルだし
言うほど重要な要素じゃないだろ


名前:ねいろ速報  6
覇気は特性云々より強弱が問題だからな


名前:ねいろ速報  7
ベンベックマンとか覇王持ちなんだろなきっと
四皇の2番手は覇王持ちみたいだし


名前:ねいろ速報  8
覇王色の覇気持ち同士惹かれ合う!


名前:ねいろ速報  9
覇王纏いできるかか大事


名前:ねいろ速報  10
覇王色持ってない船長の方が珍しい


名前:ねいろ速報  11
>覇王色の覇気持ってる事を忘れられている可能性がある男
流石だな


名前:ねいろ速報  14
>>11
ダムドパンクの砲弾は覇王色の覇気纏ってたな


名前:ねいろ速報  12
カタクリってキングに勝てる?


名前:ねいろ速報  13
割と高い確率でいる設定だよね>覇王色


名前:ねいろ速報  15
覇王化しない覇王色は雑魚刈りしかできないからな…


名前:ねいろ速報  16
ハンコックも覇王色だったね


名前:ねいろ速報  17
まぁそもそもこんなに増やす予定無かったらしいからな
キャラが多過ぎる


名前:ねいろ速報  20
>>17
シャボンディやってるときに勢いで作ったらしいからな最悪の世代


名前:ねいろ速報  19
お覇王ございます


名前:ねいろ速報  21
1/10万だから地球で考えるなら6万人はいる計算だから平気平気


名前:ねいろ速報  22
キャラが立ってしまった以上生かしてたら後半出さなきゃになるからよくある処理が始まったのか


名前:ねいろ速報  24
上澄みだから大抵持っててもおかしかないけど…
海軍で持ってるヤツいた?


名前:ねいろ速報  25
シャンクスに瞬殺された男!?


名前:ねいろ速報  26
ガープはどうなんだろ
センゴクは持ってるそうだが


名前:ねいろ速報  27
覇王色の意味が全くない


名前:ねいろ速報  28
まず覇気が大安売りされてる


名前:ねいろ速報  29
船員に慕われてるのはわかるけどキッド程度の規模で覇王色なら海賊船の船長は全員持っててもいいレベル


名前:ねいろ速報  30
覇王色に規模が関係あるならドン・クリークは一体どれ程の…


名前:ねいろ速報  31
まあ王になるくらいの器って考えればそこまで大した技能でも無い


名前:ねいろ速報  32
もう最後の海なんだから覇気使いゴロゴロしてるのは別に不思議に思わない
でも散歩感覚で楽しく航海してあちこち出現する海賊達にはまだ慣れない


名前:ねいろ速報  33
覇王色は初登場時に数百万人に一人とか言われてた気がするからこんなもんだろ


名前:ねいろ速報  35
シャンクスの傘下なんだあれ


名前:ねいろ速報  36
白はげの参加も変な奴ばっかだったよ


名前:ねいろ速報  37
はよう
はよう覇王色を発動しろ


名前:ねいろ速報  38
ここから覇王色のチート能力が発現して復活するよ


名前:ねいろ速報  39
むしろ悪魔の実の能力無いバトルって地味じゃね


名前:ねいろ速報  40
カイドウもマムも能力無しの方が強かったのに
ミザリーやら火炎太鼓やら能力に頼って負けた


名前:ねいろ速報  41
覇王色ってなんなんだろう


名前:ねいろ速報  43
>>41
覇王になるくらいの覇気


名前:ねいろ速報  42
ベガパンクなら覇王色の覇気も再現できそう


名前:ねいろ速報  45
無差別に自分達のホーム焼かれそうになったらそりゃね


名前:ねいろ速報  46
黒ひげって覇王色持ってる?


名前:ねいろ速報  49
キッドも大技の途中じゃなければ流石にワンパンはされなかったんかな


名前:ねいろ速報  51
キラーくんマムカイドウ戦ではそれなりに頑張ってただけに
今回覇王色に当てられて死んだみたいに終わってたのは面白すぎたな


名前:ねいろ速報  52
覇王色の覇気大分ふわふわしてる気がする
今のとこ雑魚気絶させるだけ?


名前:ねいろ速報  53
>>52
なんかすんげー効く


名前:ねいろ速報  54
>>52
覇王色を纏わせて攻撃ができる


名前:ねいろ速報  55
覇王色も纏えるから武装色と2つを合わせて纏って最強になる


名前:ねいろ速報  63
>>55
見聞色も纏おうぜ


名前:ねいろ速報  56
覇王色を持った海兵がいたら最強じゃね


名前:ねいろ速報  57
>>56
”覇王”が海兵になるのかという疑問も


名前:ねいろ速報  60
>>57
唯一持ってる海兵が元帥まで登り詰めたセンゴク
秩序側の王ってことなんだろうけど、ガープと60年間仲良くできる男だから責任感さえなければ滅茶苦茶やる自由人だったんだろう


名前:ねいろ速報  59
ルフィは誰も持ってない特別な色の覇気を持っててほしいなぁ


名前:ねいろ速報  61
覇王色で覇王色持ちにしか見えないビジョンを作り出して物を掴んだりできるようになる
資質が無い者には超能力みたいにしか見えない


名前:ねいろ速報  64
フィギュアとか出してたしそっちの業者さんの要望期限が切れたんだろう


名前:ねいろ速報  65
覇王化できなきゃ意味ねえし


名前:ねいろ速報  66
シャンクスの強さ出す意味でも丁度いい塩梅の噛ませ犬と思う


名前:ねいろ速報  67
>覇王纏いできるかか大事
>覇王化しない覇王色は雑魚刈りしかできないからな…
出始めの頃に特別感凄いのに出来る事は雑魚散らしだけで見聞や武装に比べて微妙とか散々な評価だったのが
覇王色纏いの判明で本来の貫禄を見事に取り戻した流れが実に少年漫画の王道してて良き


名前:ねいろ速報  68
>>67
武装色がほぼ下位互換になってるので
武装色ならではの持ち味の判明が待たれる


名前:ねいろ速報  70
>>68
固くなって攻撃防げるのは武装色だけじゃないの
覇王纏いって防御力も上がってたっけ


名前:ねいろ速報  523
船への攻撃ありなら初手魚人で攻撃したら強すぎないか?


名前:ねいろ速報  525
でも実際にダムドパンクぶっ放されてたら対処難しくない?


名前:ねいろ速報  530
>>525
まあ未来視あるシャンクスには当たる気しないけど雑魚どもは守れなかったろうな発射されたら


名前:ねいろ速報  532
>>530
傘下が減るほど強くなる赤髪海賊団


名前:ねいろ速報  533
>>532
任せろとか言ってたルウたち何やってんだよ


名前:ねいろ速報  539
>>533
前はそこまで強くなかったからベックが腕切り落とすくらいで済ましたけど
今度は下手に強くなってきたからな


名前:ねいろ速報  526
焼き魚になるぐらいメラメラと相性悪いはずなのに三日戦い続けるジンベエとかいるし
青キジも能力で負けてても身体能力で粘ったんだろうね


名前:ねいろ速報  527
キッドの場合生きて心が折れてない限り攻撃してくるの確定だろうし
芋虫にされてもどうとでもなる能力だから
やるなら両目を抉るとかかな


名前:ねいろ速報  528
この命乞いしてる雑魚どももシャンクスの失せろ覇気に耐えて命乞いをしてるという事実
もうちょっと気概見せろよ


名前:ねいろ速報  529
姫とか婆ちゃんとかやむを得ない事情で海賊をやってる人らかもしれない説があるけど
似たような理由で2億ベリーの賞金首になってるキャベツやばくね?


名前:ねいろ速報  531
ヒグマ「ゆ…許された」


名前:ねいろ速報  534
傘下が弱いって戦争編や和の国みたいな勢力戦になるとシャンクスの覇王色頼みになるな


名前:ねいろ速報  537
聖者でも相手にしてるつもりか


名前:ねいろ速報  540
中将クラスでもシャンクスの覇気で倒れるんだから
赤髪に対して数頼みの戦いでは勝てないんだよな
上手く出来てる


名前:ねいろ速報  541
>>540
少数精鋭の幹部戦に即持っていけるのはヤバい
百獣海賊団みたいに能力で力つけただけの奴相手にしなくても良いし


名前:ねいろ速報  544
>>541
飛び六砲でも泡吹くかな


名前:ねいろ速報  542
次の映画にキッドの出番あるかちょっと不安になってきた


名前:ねいろ速報  545
なんか知らんうちに負けてたキラー…


名前:ねいろ速報  547
>>545
アニメで負けるシーンを持って良いぞという合図


名前:ねいろ速報  546
覇国が未だに強技で嬉しい


名前:ねいろ速報  551
>>546
当時から攻撃規模がイカれてた


名前:ねいろ速報  548
懸賞金35億のミホークは両腕ありシャンクスと互角に戦ったというのにこの30億のルーキーは…


名前:ねいろ速報  550
>>548
危険度コミコミの額だからなぁ


名前:ねいろ速報  553
>>550
ニカを目立たなくするための30億だろ
ニカなかったらせいぜい10億ちょいだろう


名前:ねいろ速報  558
>>553
3億くらいじゃない?


名前:ねいろ速報  552
こんなに強くても娘は救えないんだね


名前:ねいろ速報  554
アニメで30分未来視の内容やって欲しい
で次の回で1分で壊滅


名前:ねいろ速報  559
まあシャンクスが焦るくらいの脅威ではあったから格は保たれたはず…


名前:ねいろ速報  561
>>559
マムとカイドウ違ってプロレスしない強さ


名前:ねいろ速報  562
>>561
手下の雑魚が死ぬから不味いなってなってただけで強さ的には別に余裕醸し出してたからなぁ


名前:ねいろ速報  575
>>562
いきなり雑魚相手にも見境なく船破壊なんてするって狂犬な所だけですね…


名前:ねいろ速報  564
敗北は強くなって登場フラグかな
心折れて民間に行く海賊もいるけど


名前:ねいろ速報  567
>>564
もう出てこんでええわ…


名前:ねいろ速報  566
黒ひげも割と冷や汗かくよな


名前:ねいろ速報  571
>>566
小物だから覇王色あっても弱そう
その分悪魔の実が強いが


名前:ねいろ速報  604
>>571
あいつはどんな無様晒しても生き延びるんだろうなって感じはする


名前:ねいろ速報  568
そういやアプーとかどうなったんだろう
そもそも生きてる?


名前:ねいろ速報  598
>>568
ワノ国ラストで出てたよ


名前:ねいろ速報  569
フランキービームやパシフィスタビームでも同じことできるでしょ
その度にシャンクス怒らないといけないとかウザすぎる


名前:ねいろ速報  570
徒党を組んでるから脅威度が増して30億のキッドと群れてないのにたった一人で35億のミホークは比較にならないんだ


名前:ねいろ速報  572
キッドとか元からろくでもないし死んでも別に…


名前:ねいろ速報  573
ミホークって今までで冷や汗描写あったっけ?


名前:ねいろ速報  576
>>573
戦闘ではない


名前:ねいろ速報  577
生き残ってたとしても敗北者で生き恥なんですな
あとから逆転出来るならまだしもそんな感じでもなさそうだし


名前:ねいろ速報  578
ルフィと共闘したら恩赦みたいな雰囲気を消し飛ばしたな


名前:ねいろ速報  582
雑魚が自分からシャンクスの盾になってるんだからそこは仕方ない


名前:ねいろ速報  583
ローと違ってキッドがやられても別に…


名前:ねいろ速報  587
>>583
来たのがローだったら「おうルフィを助けてくれた奴じゃねえか!」って宴になってただろうになあ…


名前:ねいろ速報  585
ローも話の展開上負けてそうだけどどうなんだろうね


名前:ねいろ速報  606
>>585
あっちはまだDの一族という役割あるからこのままでは終わらないだろう


名前:ねいろ速報  589
キッドって多分サンジより弱いやろ
マムのとこの描写除けば


名前:ねいろ速報  594
>来たのがローだったら「おうルフィの子分じゃねえか!」って戦争になってただろうになあ…


名前:ねいろ速報  595
このシャンクスと互角のミホークどんだけ強いんだよ


名前:ねいろ速報  599
>>595
序盤に出たのに未だに核を保ち続けるヤベー奴


名前:ねいろ速報  600
>>599
お互い駆け出しのころの話なんで


名前:ねいろ速報  605
>>600
互角なのは両腕の頃だから今のシャンクスより強いぞ


名前:ねいろ速報  607
>>605
隻腕とか盲目はみんな強キャラだから


名前:ねいろ速報  596
>このシャンクスから逃げ切ったヒグマどんだけ強いんだよ


名前:ねいろ速報  597
ワンピースは一度負けたキャラがしぶとく再登場するからキッドもどうせね


名前:ねいろ速報  601
なんというか何でキッドが四皇になれないのかこれでもかと思い知らされる話だった
キッド自身が強くても他のクルーが戦いについていけないんじゃそりゃ皇帝にはなれない


名前:ねいろ速報  609
>>601
クルー以前にキッドは覇気纏いも使えないし四皇にはほど遠いよ


名前:ねいろ速報  623
>>601
バギーみたいに最悪自分が弱くても部下が弱ければ四皇になれるからな


名前:ねいろ速報  633
>>623
自分は弱いけど傘下が強いのがバギーで自分は強いけど傘下が弱いのがシャンクスか


名前:ねいろ速報  677
>>633
行く先々で味方を増やしてく素質は
バギーもシャンクスも持ってるんだろうな


名前:ねいろ速報  603
これミホークも神避つかえないと話しになんないから
たぶん使えるんだろうな


名前:ねいろ速報  614
>>603
まあ神避では無いにしろそのレベルの技は絶対あるわ


名前:ねいろ速報  608
黒ひげが能力者狩りでメンバーにせっせと能力与えてるのも自分だけ強くても皇帝にはなれないって分かってるからなんだろうな


名前:ねいろ速報  610
ミホークはロジャーにあったことなんてないだろ


名前:ねいろ速報  613
>>610
まぁ処刑見てたくらいだな


名前:ねいろ速報  612
本来はキッドがレールガンをチャージしてる間に他のクルーが守らないといけないんだけど全然守れてないのが…


名前:ねいろ速報  621
>>612
ゾロサンジジンベイの3人なら神避防げそう


名前:ねいろ速報  615
キッドの成果ってルフィとローの同盟に乗っかって得たようなもんだからな
ルフィ来なかったらカイドウに捕まったままだし


名前:ねいろ速報  616
キッドには悲しい過去が無かったから退場だろうな


名前:ねいろ速報  617
>>616
好きな女殺されてたり悲しい過去はあるぞ


名前:ねいろ速報  618
つーかレールガンみたいな小回り効かない技ででどうやってシャンクス相手にするつもりだったんだよ


名前:ねいろ速報  620
ルフィ一味の優秀さが際立つな


名前:ねいろ速報  627
>>620
皆世界に数人いるかどうかってレベルの逸材


名前:ねいろ速報  631
>>627
傘下は強いけど
一味の覇気使いが少ない…
よく言えば全員使ってほしい


名前:ねいろ速報  632
>>631
まあ少数とはいえ全員賞金首になってるってのも異例らしいからな


名前:ねいろ速報  644
>>631
今更やらないだろうし要らない
やっても追加枠はロビンくらいでいい


名前:ねいろ速報  646
>>644
ロビンは使えたら強すぎるから一番ない


名前:ねいろ速報  639
>>627
空島の後ですでに青キジも褒めてたくらいだし


名前:ねいろ速報  643
>>639
同じような状況になっても麦わら海賊団なら他のメンバーがシャンクスの攻撃止めていただろうしな


名前:ねいろ速報  624
尾田先生最終章の展開は本当にテンポいいなぁ


名前:ねいろ速報  625
マムやカイドウは耐久力があるから相手の攻撃を受ける戦い方してくれたけどシャンクスは最初からガチで潰してくるからこわい


名前:ねいろ速報  626
キッドの敗因は近海の主を連れて来なかった事だな


名前:ねいろ速報  629
他のクルーは初期ルフィにすら勝てなさそう


名前:ねいろ速報  637
>>629
アーロン撃破してるし初期ルフィでも億単位の強さはありそうだしな


名前:ねいろ速報  634
魚人族には八刀流があるし


名前:ねいろ速報  635
民間人の被害も厭わない海賊らしい海賊でシャッキーにも嫌われてて
共闘したけど状況次第じゃルフィともぶつかる敵ポジションにもなれたキャラだし
正当防衛でぶっ殺されても文句は言えまい


名前:ねいろ速報  641
三千世界はあの時のゾロがミホークに冷や汗かかせた程に出来がいい技


名前:ねいろ速報  647
キッドとキラーは真っ先にやられたから船まで沈められたの知らないんだな


名前:ねいろ速報  652
仮に生きていたとしても船はもう無いしクルーはシャンクスに心が折れてるしでどうしようもない気がする


名前:ねいろ速報  654
やっぱり単体だと四皇以下か


名前:ねいろ速報  658
>>654
攻撃力は四皇クラスだけど小回りが利かないのと船員が頼りないのがね…


名前:ねいろ速報  659
最終決戦でしれっと参戦してそう


名前:ねいろ速報  662
シャンクスが情けかけてくれない限り溺れて死ぬのか


名前:ねいろ速報  665
映画だと海に落ちたキッドをキラーが泳いで救ってたけどもうできないねぇ…


名前:ねいろ速報  678
>>665
つくづくスマイルクソだな


名前:ねいろ速報  666
やっぱ四皇クラスとなると海賊団そのものの厚みもないとねってバギー見て思う


名前:ねいろ速報  667
シャンクスの強さが盛られれば盛られるほどヤバくなるヒグマという男


名前:ねいろ速報  670
なんで赤髪海賊団能力者いないんだろうな
悪魔の実に縁がないのか


名前:ねいろ速報  675
>>670
泳げないデメリット嫌いな奴が集まった説


名前:ねいろ速報  671
ローならシャンクスの攻撃も回避出来ただろ


名前:ねいろ速報  672
ワンピース終わらせる気なんだな尾田…
まあ新キャラ出るだろうしローほど人気出なかったキッド切る判断やヤマトを船に乗せなかったり
悪くはない予想の外し方してる


名前:ねいろ速報  673
まぁ第一話から変なオーラバリバリでてるクルーを描くわけにもいかねえしな赤髪海賊団


名前:ねいろ速報  674
初登場キッドは七武海倒したりエニエスロビー襲撃してないのにルフィより懸賞金高かったからロクに強敵倒さないまま民間被害だけで成り上がってきたんだろうな


名前:ねいろ速報  680
海王類と山賊は四大災厄だったのかも…


名前:ねいろ速報  681
ローなんてジンベエよりよっぽど仲間だぞ


名前:ねいろ速報  684
本気の失せろは永続デバフ技だから
近海の主があれを喰らってなかったらルフィは一話で死んでた


名前:ねいろ速報  685
バギーの方は食費も維持出来ないしどうするんだろうな


名前:ねいろ速報  702
>>685
あれ派手な宴やっちゃってるんでは


名前:ねいろ速報  688
クロスギルドとやりあって欲しい


名前:ねいろ速報  693
今回出てきた弱い傘下達が原因で誰かにやられそうだよなシャンクス


名前:ねいろ速報  699
むしろローが尺も活躍も過去も盛られすぎなんだ


名前:ねいろ速報  700
>>699
Dまで与えられたからな


名前:ねいろ速報  701
ローはルフィの兄弟だからな


名前:ねいろ速報  703
まぁ本編回想でやるならドルヤナイカみたいなテキトーな名前はないだろうなって
ブサイクじゃなくて顔もちゃんとまともになるだろうし


名前:ねいろ速報  705
オペオペの実でワープできるのは意味分からん


名前:ねいろ速報  706
バギーの仲間たちクロコダイル一人で倒せる海軍相手にボロクソに負けてるレベルだぞ
セラフィムもいないしバギー完全に舐められてた


名前:ねいろ速報  708
尾田は思ったよりローの人気出て戸惑ってると思う
おそらく雑退場はないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  709
>オペオペの実でナギナギできるのは意味分からん


名前:ねいろ速報  711
キッドが居なくなったからローが船長としてイキる必要がなくなった


名前:ねいろ速報  714
キッド本人じゃないけど死ぬ覚悟もねえ奴がーとか言ってた奴の一味が命乞いとか無様すぎる
死んでもポーネグリフ渡さなかったくらいの気概見せろよ


名前:ねいろ速報  715
実力も無いのに格上に喧嘩を売って死ぬを繰り返す男


名前:ねいろ速報  734
>>715
今まではなんとかなった
でも今回はなんともできない


名前:ねいろ速報  718
ローの能力万能すぎない


名前:ねいろ速報  720
>>718
ROOMの中限定という重い制約が…


名前:ねいろ速報  723
>>720


名前:ねいろ速報  733
>>723
なくなった!


名前:ねいろ速報  719
ここからキッドが覇王纏いに目覚めるから見てろよー


名前:ねいろ速報  724
能力鍛えたという前提があるとはいえオペオペは十分当たりの部類だと思う


名前:ねいろ速報  728
可哀想すぎるから壊滅から立ち上がって欲しい
というかキッドとキラーだけで旅すればいいじゃん


名前:ねいろ速報  731
>>728
なんかそれだとクロコダイルとMr1みたいで被るな
キッドはやっぱここで退場で


名前:ねいろ速報  730
まあオペオペは究極の悪魔の実でカイドウよりお高い値段で取引されてるからな


名前:ねいろ速報  732
人格入れ替えるのは別能力であるべきだろ


名前:ねいろ速報  735
キラーはちょっと好きだからキラーだけ残して傘下入れていいよ


名前:ねいろ速報  738
ルームの中限定
※ルームはどこにでも自由に出せる


名前:ねいろ速報  740
ヒエヒエ未だに最強クラスだから


名前:ねいろ速報  741
下手に折れないやつだからシャンクスの傘下になるとも思えないしだからって見逃してやるとまた襲ってきそうだし傘下全滅させるくらい強いし…殺されそう


名前:ねいろ速報  742
キッドはワンパンだったけどシャンクスはどのレベルのキャラまでワンパン出来るかね
麦わらの一味ならカイドウの大威徳雷鳴八卦に耐えたルフィ覇海に数秒耐えたゾロ防御超強化のサンジまでは耐えそうで
ジンベエ辺りからワンパンか?


名前:ねいろ速報  743
死んではないだろうけどこれから復活したとしても株が上がることなさそうなのがね


名前:ねいろ速報  745
ジンベエに馴染んでないとか言ったら魚人差別持ち出してくるから言えない


名前:ねいろ速報  748
そういえばクロコボーイの過去も控えてるんだよな
十年以上待たせてSBSでさらっと触れて終わりだったら困るよ


名前:ねいろ速報  762
>>748
別になんでもかんでも明らかにしなくてよくない?
ああ昔なんかあったんだなあぐらいでいいよ


名前:ねいろ速報  753
シャンクスのカマセのために10年掛けた前振り


名前:ねいろ速報  764
黒ひげ追撃はむしろ止めてなかったっけ?
もうあんま覚えてないけど


名前:ねいろ速報  767
>>764
止めたよ
普通は裏切り者絶対許さないスタンスだけど


名前:ねいろ速報  766
特例で止めてたけどそんなに強く止めてた訳でもない
シャンクス級のやつを追いかけるにはエースじゃ荷が重すぎ


名前:ねいろ速報  774
>>766
シャンクス自らやめとけって白髭のところに来てるからな
あれも未来視なんだろうか?


名前:ねいろ速報  769
まぁ魚人なんて奴隷の一族なんだから差別されるのは仕方ねぇよ
ニカの事だけ喋ってればいいんだよ


名前:ねいろ速報  772
めっちゃ制止されてるやん


名前:ねいろ速報  773
実際仲間殺ししたわけだし止めるのも不自然だから本当に白ひげの勘以上ものはないから強く止められなかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  775
ンマー一時期はロボと骨はいらない馴染んで無い扱いだったから気にすることはない


名前:ねいろ速報  779
ミホークはゾロが強くなるほど強さ更新されそうだしシャンクスと似た感じだな初期キャラ故の自動インフレ


名前:ねいろ速報  780
シャンクスにキッドが倒されたのに更にエースの株が下がる


名前:ねいろ速報  781
2連敗はもう…であの情けない最後だしもうそういうキャラとして使い捨てるのが決定しているんだろう


名前:ねいろ速報  783
オヤジや仲間が止めてるのに黒ひげ追って最後もオヤジの言いつけや仲間の制止聞かずに死んだエースってなんなの


名前:ねいろ速報  785
>>783
敗北者


名前:ねいろ速報  791
>>785
実力の伴わないロジャー


名前:ねいろ速報  784
白ひげは嫌な予感がするから追わなくていいって感じで追わなくていい理由が曖昧だったしな
エースからすれば部下の不始末を特例で見逃されて納得いかんって気持ちも分からんでもない
小説だと殺されたサッチと親しかったし


名前:ねいろ速報  787
エースが納得いかないのも分かるけどな
嫌な予感がするじゃ納得できないわ…合ってたんだけど


名前:ねいろ速報  799
>>787
納得行かないで追いかけたのはいいんだけど結果親父の言うことが正しかったのに反省しないで最後の最後まで同じ事繰り返したのがちょっとな


名前:ねいろ速報  788
ローになれなかった男


名前:ねいろ速報  789
飛ぶ斬撃ではダイヤモンドは斬れない
これは現在のミホークの立ち位置なんだろうな


名前:ねいろ速報  790
格上の白ヒゲにボコられて仲間になって
ガチのシャンクスにダメージ入れた黒ヒゲに挑んで負けて
最後は赤犬に絡んで死ぬ
狂犬か?


名前:ねいろ速報  792
取り消せよ…
敗北者は俺じゃなくて親父だから


名前:ねいろ速報  793
鬼の子だからな


名前:ねいろ速報  795
ブキブキの下位能力なんて入れられて可哀想


名前:ねいろ速報  797
>>795
ブキブキ意外と使いにくそう


名前:ねいろ速報  801
>>797
むしろスパスパは切断特化の方向性に持っていけるから器用貧乏になりにくくて良いんじゃね
覇気との相性もいいし


名前:ねいろ速報  808
>>797
そもそもミホークベースだと剣しか使わないんだからブキブキはもったいないスパスパで十分


名前:ねいろ速報  796
黒ひげ七武海入るまで懸賞金0って爪隠しすぎだろ


名前:ねいろ速報  805
>>796
シャンクスに一生ものの傷負わせたのに
その辺りはどう世間に言われたのかな?


名前:ねいろ速報  809
>>805
恥ずかしいからシャンクスが黙ってた


名前:ねいろ速報  798
鉄は呼吸を読まないと切れないらしいから世界一の剣豪といえど咄嗟に割り込まれるときれないのでは


名前:ねいろ速報  800
この頃のスパスパってまだ覇気すら覚えてないだろうし
ただの鉄が切れないの今だとだいぶしょぼい


名前:ねいろ速報  802
>>800
アラバスタまでのゾロって剣心より剣の腕低いことになるよね


名前:ねいろ速報  803
覇気が全てを狂わせた


名前:ねいろ速報  811
>>803
それはそう
武装色がちょっと万能過ぎるのに覇王色にまで便利効果盛るな


名前:ねいろ速報  806
ブキブキはスパスパみたいに硬くなるのかしら


名前:ねいろ速報  812
>>806
剣になれば同じ硬度になるんじゃね


名前:ねいろ速報  813
覇気の設定は良いと思うけどぶっちゃけこれのせいで悪魔の実の能力いる?ってなる


名前:ねいろ速報  817
>>813
いやいるだろ
覇気とは効果違うじゃん


名前:ねいろ速報  814
キッドは覇王色なので覇王化使えなかったのが悪い


名前:ねいろ速報  816
>>814
覇王になれないような覇王色持ちなんていらねぇ


名前:ねいろ速報  815
そもそも単独で倒せなかったくせに勝機あると思うのがおかしい


名前:ねいろ速報  818
覇気無いとロギア一強になっちゃうんで仕方ない


名前:ねいろ速報  823
>>818
まぁスナスナを水で対抗するとか搦手使うのも好きだったんだけど
まぁ限度はあるし仕方ないかな


名前:ねいろ速報  824
>>823
スナスナみたいに誰でもすぐつける弱点ならいいけどそうでないのばかりだもんな


名前:ねいろ速報  819
地図ならあげます


名前:ねいろ速報  820
キラーさんが画面外でやられちまったー


名前:ねいろ速報  821
キッドはルフィと違ってやられた後に覇気鍛えた描写がないのがな…
覇気より能力の強化に進んだのも敗因の一つかね


名前:ねいろ速報  822
今回の神避で覇王化に覚醒するんだろうな
覇王化覚えるには覇王技受けないといけないしマムだと覇王力注入が弱すぎた


名前:ねいろ速報  825
ここからキッドが生き残る方法


名前:ねいろ速報  826
正直キッド掘り下げてたらマジ終わらんぞコレ